 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんの誕生日?? 

うらちゃんが 「これなんでしゅかぁ?」って見ているよ

    resize0085_20110427000801.jpg

小さいお兄ちゃんが ケーキを作ってくれたの

    resize0090_20110427000800.jpg

最近 よく作っているね

特に何の日でもないんだけど。。。って言っていたので

無理やり記念日を考えていたら

そうそう 黄色ぴーちゃんが生まれた頃だわと気づいたよ

    resize0006_20110211225707.jpg

6年前の5月4日に家へ来たから~
その時に生後3週間くらいだったから~~

多分 今頃誕生日でしょうってことで
勝手に誕生日を祝って 皆でケーキを囲んで誕生会

おめでとう
6歳だね

よく長生きしてくれたね
ありがとう

まだまだ10年は生きられるそうだよ
怪我をせずに 病気にならないように卵を産まないように気をつけて
長生きしてね





    うらちゃんはケーキより イチゴが好きなのよね

    resize0091.jpg

ちゃんとイチゴあげましたよ


    resize0092.jpg

もし 先にイチゴを食べていなかったら
こんなに大人しく あられちゃんが見ているはずが無い!

デザートもゴハンも 家ではワンちゃんの方が人より先に食べるの
その方が人間が落ち着いて食事できるからね


(良いんだろうか?)


イチゴ大好きうらちゃんと
何でも大好きあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

避難訓練しなくちゃ 

防災用品をまとめたリュックが押入れの奥深くに入っていたけど
地震発生後 小さいお兄ちゃんが出してくれて
それ以来 玄関に置いてあるよ

    

 うら : おおきいなぁ・・・

先日 中身を確認して入れ替えて 。。というか
どちらかと言うと 足しまくり!

どんどん大きくなっていったリュックサックなのだ

これは リュックさんの身体検査をしたくなったね

10kg

もう一回 見直しして減らさなければいけないね

それが終わってから避難訓練かな?

    CIMG0716.jpg

 うら : うらちゃんも抱っこちて~ 逃げてね


うらちゃんを抱っこする スリングも入っているよ

いざとなったら
スリングを出して うらちゃんをスリングに入れて胸に抱っこして
リュックを背負って あられちゃんを抱える

あられちゃんは力を入れてくれるので 抱っこしても軽いのよね

合計 なんkg?

リュック10kg + うらちゃん5kg + あられちゃん4kg
 = 19kg


    CIMG0717.jpg

    うら ; むりむり~



    CIMG0720.jpg

 うら : ぎっくり腰になりまちゅよ



防災頭巾が2つ入っているけど なかなか重いかも?
要らなくない? いや 要るよね!

でもこのリュックの中って 水はまったく入っていないの
水が無いから・・
あ 小さいペットボトルのお茶が3本入っているかな

これで水が入ったら  恐ろしい重さだね  

    CIMG0718.jpg

 あられ : ママ おやつも入れてね!


今日は 2番人気のベッドでお昼寝している あられちゃん

2種類重ねて ふかふか状態にすることで
満足できるみたい

    CIMG0721.jpg

ママはせんべい蒲団に寝ているのに
お嬢様たちは 軟らかすぎて腰が痛くならないのかな?

ところで ほとんどのペットショップの犬猫たちは
網の上で寝ているじゃない?
衛生のことが理由なんだろうけど・・・

うらちゃん あられちゃんが ふかふかの寝床が大好きなので
ショップの犬猫たちは 寝にくいだろうな 痛いだろうな
と思ったわ 

↑ 今日ペットショップの前を通った時に
あられちゃんの例のクッションの事を思い出して
つい 可哀想だね って思ってしまった。。。


逃げたくないお家大好きうらちゃんと
クッションは避難用品に入れてもらえなかったあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

お見舞い 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます


    


うらちゃん一家はみんな怪我も無く元気です

3月11日午後は 小さいお兄ちゃんとうらちゃんとあられちゃんが家に居ました
うらちゃんは怖がって玄関のドアの前まで行って出たがっていたらしいです
あられちゃんは のんびりと寝たままだったらしいです

揺れたので水槽の水があふれて 床が大変な事に・・
濡れましたが こんなの片付ける不便や手間など被災した方々に比べたら
たいしたことはないです

ママは浅草に仕事の打合せで出かけていて築100年の建物内にいたので
建物がつぶれる事が心配でしたよ
浅草だから外国人もたくさんいて みんな心配そうでしたね
かと言って 私たち日本人も情報が無いので教えてあげられないし

結局帰宅難民だと気づき覚悟を決めて歩き始めたのが
もう17時過ぎてました

火事場の馬鹿力というのを初体験
普段は歩くのが大嫌いなのにスイスイと早足で歩けました
10kmまでは・・・

まぁとにかく 不便は喜んで受け入れて協力していくのが
被災した方々に援助が行き届く事になると思います
計画停電などあるらしいですが 決行しなくても節電はしていきたいですね

非常持ち出しリュックとクレートを用意したけど
いざ東京に大きな被害がある地震が来たら
うまく対応できるか?明日あたり個人的に避難訓練をしてみようかと思います

一人だったらうらちゃんとあられちゃんを連れてリュックも持てるか心配ですね
身体を鍛えて健康に気をつけることも防災の心得のひとつでしょうか




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

新年のごあいさつ 

   あけまして
   おめでとう
    ございます

resize0269.jpg

 うら : ことしも よろちく

みなさま~ 今年もよろしくお願いいたします


うらちゃんは年末に写真館でお写真を撮ったのね
どうでしょう?
実はちょっとビビっていてスタジオから待合室の方へ逃げようとばかりしていたのね
短時間でささっと撮った写真がこれ!


あられちゃんは というと

resize0268.jpg

 あられ : あられも よろしくね

あられちゃんはモデル優等生だったよ
写真館に入った時は「ワンワン」しちゃったけど
おもちゃや餌に釣られて ちゃんとポーズをとってたね

とっても可愛く撮れたのでうらあらちゃんの写真を年賀状に使ったんだけど
年末に寝込んでいたので 年賀状を出したのは元旦になってから。。。。
こんなこと初めて 年初めからミスしたぁ

そんなママとうらあらちゃんを置いて
お兄ちゃん達は初日の出を拝みに行ったらしいよ

大きいお兄ちゃんは御岳山
小さいお兄ちゃんは筑波山

小さいお兄ちゃんが写真をいっぱい撮ってきたので
少し公開させていただきたく。。。


筑波山 日の出前




夜明け前

resize0298.jpg

雲の間から 日の出

resize0310.jpg
resize0316_20110104233939.jpg


遠くには富士山が見え

resize0301_20110104233855.jpg


下り道
これはよそのワンちゃんね

resize0328.jpg

今度は うらちゃんとあられちゃんも行きたいね
ママも行ってみたいな
冬の夜に歩くのは う~んちょっと嫌だけど。。


下山中 木々の間から太陽が見えた

resize0322_20110105000159.jpg


母の胎内潜り

resize0332.jpg
resize0333.jpg
resize0334.jpg


弁慶七戻り
弁慶さえも七回戻ったというくらい落ちそうで怖い岩

resize03371.jpg
resize03361.jpg


東京スカイツリーも見えたよ

resize0343.jpg

二人とも別々の山に登りに行ったけど
初めて初日の出を拝みに行って楽しかったみたい
ママは年末から元旦まで たくさ~ん寝て体力回復したよ

今年も良い年になりますように


うらちゃん あられちゃんのツーショット
あられちゃんに守ってもらっているうらちゃんって感じ~

 あられ : うらちゃん アタチのうしろに控えてなさい

resize0270.jpg

 うら :  こういうとき あられはべんりでしゅ



今年も仲良くしてねのうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/01/05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

09/09のツイートまとめ 

bridal21

@laypearl わ~ れいさんだ!こんにちは。ツイッターの使い方が今ひとつわかっていなくて・・・パール君お腹治ったかな?
09-09 22:43

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/09/10 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)




