 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの妹? 

トライアル中の仮名「元気ちゃん」は返上!
CATNAPさんより 正式譲渡を認められたので ご報告します

お名前は?



 あられちゃんです
 みなさま ヨロシクです~
 アタチ 2週間のトライアルなるものをクリアしたみたいよ
 アタチがとってもおりこうさんでがんばったから?
 きっと そうよね? ママ


    

う~ん どうだか~?
おりこうさんだったかな?
でも ママの家に慣れようと頑張ってくれたよね
たぶん・・

慣れようとしているそぶりは見受けられなかったけど
きっと 心の底では この家に着たからにはママの言う事を聞こう
って思ってくれていたんじゃないかな?

でもその割には ママの事をカミカミしてくれたわよね!

ところが 今では ママが大好き
明けても暮れても ママママまま~~
大丈夫か?

保護施設の方々、保護団体の方々、この迷子犬だか捨て犬だかわからない子が
生きてここへ迎えられるまでにお世話になった方々 皆さんに感謝いたします
あられのママとして 厚く御礼申し上げます



あられちゃんはCATNAPさんにレスキューされて 2ヵ月ほど預かりスタッフのkeikoさんにお世話になりました
その頃の 様子は keikoさんのブログで毎日チェックしていたのよ


早速トリミングへ行ったよ

    IMG_7116.jpg

トリミングが出来ない事が
あられちゃんの困った事だったの
でも ちゃんと出来てきた 顔以外はね
あられちゃんの場合は トリミングも少しずつ行うということにしたの
その代わり 家ではお手入れをしないということで
預りさんとトリマーさんとママとの合意で決まったよ
しばらくは・・ということでね
お手入れは怖くないんだよ と慣れるまで
ママは ブラシを入れないことになったの


この写真は うらちゃんがちゃんとベッドに入って
あられちゃんが 申し訳なさそうに隅っこで寝ているでしょ

ちゃーんと 先住犬をたててくれるのよね~

    IMG_7129.jpg

。。って言いたいけど ウソウソなの


この後は うらちゃんを「ワンワン」ってベッドから追い出して
自分が寝ちゃってたよ  おいおい


いろいろな方から アドバイスいただきながら
多頭飼いスタートします
ワンコと暮らして若干2年のママが
2匹と一緒に?

結果!!
2匹にはさまれていると 可愛くてしあわせよ~~♪

ママのところへ来たからには 安泰だよ
それだけは保障してあげるね って
あられちゃんにわかってもらいたいな


あられに負けるな~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/06 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(19)

この子は誰? 

あけまして おめでとうございますかがみもち

このブログにはあまり登場しないワタクシ 青ぴーちゃんが新年のご挨拶をさせていただきます

ちまたでは(我が家だけ)窓際族なんて呼ばれて 小さいお兄ちゃんのお部屋に隔離されているワタクシですが
意外とこれがまた快適な住環境なんですわよ

だって 意地悪な黄色いぴーちゃん部長さんもいないし
静かに 毎日すごしているのよ

最近 メタボからも抜け出しつつあるの!
空中飛行もうまくなって ダイエットになっているみたいよ

    IMG_6055-2.jpg

まずは新年最初の話題・・・ 最近来たこのコ!!
たまに落ち着きがない時があるからね
居間のど真ん中に 居座っている黄色部長さんは
さぞかしストレス溜まっているんじゃないのかな?

    IMG_6490.jpg

アタチ このお家へ来てまだ11日めかな
なかなかの優等生だと思うんだけど
のそーっと動く ぬいぐるみが一匹いてねぇ
「うらちゃん」って言うらしいけど
この子が ノリが悪いのよねぇ
遊びに乗ってこないんだわ
    
    IMG_2150_20100101005316.jpg

うら : あたりまえでしゅよ そんな子どもの遊びはしないんでしゅから

でも黄色部長さんは案外太っ腹でしてね
なんでもOK“!!なのよね

この2匹と2羽 どうなる事やら???


この新入りワンコについては また今度!

ママの言う「また今度」は 翌日ではないことはご承知おきください  



今年は春から ハプニング満載の日々がつづく・・・肉球ワン  


平社員なのに教育係なんて出来ないよ~とスネているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/01 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(17)

2年前にうらちゃんがやって来た! 

今日の写真は みんな 2年前のもの


2007年 11月6日 確か大安の目出度い日に
うらちゃんは CATNAPの預かりボランティアさんである horryさんの超高級外車に乗って
お姫様面して おしとやかに お出ましになったよ


我が家のとっても運転しやすい小さい車と違って すっごいお車に乗って登場したうらちゃん
助手席から 「ここ どこだぁ?」ってキョロキョロしていたのを 今でも覚えているよ

    

horryさんとコーディネーターの方が 帰った後も
いつまでも 玄関のほうを見て 
「仮パパ 早く迎えに来て~・・」 うるうる・・

もう 胸が締め付けられちゃうね

    DSCF0584.jpg

早速 おじいちゃんとおばあちゃんに 紹介して
一緒に jumee☆walkdog2 散歩に行ったよ


この街を 探検中!


翌日には ホームセンターへ
お買い物
うらちゃんが来る前に 揃えておいたけど
初めての ワンちゃんなので 何しろなにが必要か良くわからず
適当に買い物しておいたので 
改めて お買い物へ行ったの

    DSCF0603.jpg

ママのお散歩バッグの中に メジャーが見える
うらちゃんのサイズを計りながら 傘レインコートを選んだのね


大きいお兄ちゃんと お尻ペッタンコjumee☆faceA93    

    DSCF0626(1).jpg

写真の撮り方も良くわからず 何で赤目になるの?って不思議だったわ
この頃は フラッシュを焚いて撮っているのね

うらちゃん まぶしかった?
ごめんね~

まぁ そんなこんなで 3年目 突入だね
ママの可愛い長女になってくれて onpuありがとうね


3年目も元気でいるぞ!の うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/07 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃん 本名は? 

今日は 曇2曇っていたけど ちゃんと2回お散歩に行ったよ
午前11時 と 午後3時

ママが少しでも暖かい時間帯を狙っているのがみえみえだね

    DSCF2494(1).jpg

お家でのトイレトレーニングが成功しないうちは そろそろ散歩に行かないとオシッコの時間だね と暖かい時間などに関係なく オシッコに合わせて外に出していた
でも今は このまま明日の午前の散歩までは お家でトイレしようね!が出来る
これが 良い点だと思う
ママがサボりたいからだって? そんなことないよ ママは散歩した分だけ運動になって太らなくて済んでいるもんね もし散歩が全くなかったらヤバイ事になっているよ~

それに 夏はもっと深刻 
夏の散歩は 朝5時半 と 夜6時 
どうしてもの時は 夕方4時半なら日陰を探せるけど 朝6時から夕方はもうjumee☆faceA132暑くて大変
うらちゃんも アスファルトを歩けなくなるので 12時間以上はお家にいることになってしまうの
だから 今年の夏までには 昼間に我慢させずにお家でトイレを出来るようにしたかったの
うらちゃんの家の周りは 日当たり抜群のアスファルトばかりだからね~
土の遊歩道が欲しいよjumee☆walkdog2

このヘチマはバニラ味だって!
いいな~ 歯の汚れも取れるって! いいな~
かじってみてニヤニヤ

    DSCF2499.jpg

美味しいかもしれないよ うらちゃん ちょっと 舐めてみる?

    DSCF2506.jpg

騙されたと思って ちょっとだけ・・ね

    DSCF2507.jpg

お嬢様 ヘチマはお気に召さなかったようで・・・矢印



shihtzuうらちゃんの本名 くだらなーい と思った人 ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


ところで どうでも良い 打ち明け話をひとつ 
くだらないので それでも良いよ 付き合うよ ってかたは
  続きをどうぞ ↓
 


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/09 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(10)

ちいさいけど態度がでかい先輩 

今日は うらちゃんの先輩たちをご紹介

黄色いぴーちゃん 3歳半 メス 赤ちゃんの時にやってきたものの、病気もちで心配な子だったよね
はじめの1ヶ月は 朝起きるたびに生きているかどうかハラハラしながら籠を覗いたものだ
今は、元気元気! 性格はかなりわがまま 後からやって来た青いぴーちゃんのことは大嫌い
「寄るんじゃないよっ」いつも追い払っている

うらちゃんのことは 眼中にないらしい 馬鹿にしている様子「鈍くさいやつが来たな~」
人間に可愛がってもらって当たり前! 無邪気な黄色ぴーちゃんを見ていると
天真爛漫でいいな~と思う


青いぴーちゃん 2歳半 メス   1歳の時にやってきた
ママの妹が飼っていたのだけど、飼育できなくなったので もらってきた
太りすぎでドスコイ成人病になりつつある 内臓脂肪がすごいらしい  どんどん追い立てて飛ばして運動させてください って診断されたけど、、、、現在ダイエット中
10-12-3.jpg
黄色いぴーちゃんに嫌われながらも、けなげでとても性格の良い子
黄色ぴーちゃんの方が 序列が上なので いつも後回しになってごめんね

「たまに インコインコ青インコ同士でもめているけど アタシは知~らない」
10-21-3.jpg
「メス同士 みんなで仲良くやっていこう」
ママも混ぜてねエエ顔


ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日もクリックお願いします♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/21 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(0)




