 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃん♪おすまししてますの 

来年もカレンダーに載せてもらおうね

sIMG_0848_20131007181325370.jpg


このお写真にしましょうか?


うらちゃんはこっちかな

なんだか 写真の数が減ったのはカメラマンが就職してしまったからです。。。。

resize0233_201310071809126f0.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2013/10/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(0)

うらちゃんのお薬 

いやいや 日差しがまぶしくなってきました




あられちゃん、お家の前に着いたところで
管理人さんに「お帰り~~」ってナデナデしてもらっています

お散歩は朝のうちに限りますね

といっても8時過ぎです
これからはもっと早くお散歩しないと 暑くてかわいそうです
でも 早起きはママが可哀想です

ここは ママの午前中のだるさより、うらちゃん あられちゃん優先ですね
毎年 今頃から早朝散歩が始まりますよ~


sIMG_0293.jpg

うらちゃんは胆泥が溜まりやすかったので ずっとウルソという薬を飲んでいました
久しぶりに エコーで診察してもらいましたよ
減っているかな~ と思ったら 同じですって!

まぁ 増えていなくてよかったです
ついでにいろいろ全部精密検査をしてもらいました

レントゲンも!
4時間くらい病院に預けての検査だったので、お迎えに行ったときはうらちゃんが怒って怒って大変でした


お弁当を持っていきましたが、食べません
お口に入れてあげても「ペッ」と出してしまいます
「フンッ」 って感じだったね
ママと離れて知らない所にいるのが大っ嫌いだもんね~~

それにしても怒りっぷりが可笑しかったわ


心臓に雑音がしていると言われ始めたのが、2年くらい前かな
本当に少しだけの雑音だったので経過観察といいうことで、、

たまにエコーで見てもらっていましたが 特に問題なかったですよ

今回は検査で引っかかりまして~~
僧房弁に何かできているって!!

ちょっと様子を見ましょうと言うことになりました

お薬飲んでいます
お薬の名前は忘れました

今朝でお薬が無くなったので、もらいに行きがてら聞いてきます


sIMG_0291.jpg


でも数日して先生から 突然電話を頂きまして。。
先生もいろいろ調べてくださったみたいです
「血液培養して調べましょう?」

細菌性心膜炎かも??

うらちゃん採血してきました


結果は一週間後!!
なんだかドキドキです

うらちゃん そういえばもう10歳くらいかもしれないものね~
お薬で頑張りましょう! の病気らしいから治るのを期待です
手術!なんて言われたら固まっちゃうわ

久しぶりにプンプンのうらちゃんと
アタチは元気~のあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

可愛い寝姿 

あられちゃんが可愛い顔して寝ているので
カメラを向けてみました



↑ 気付かれた!
デジカメの電源を入れると音がするのよね



s096.jpg

s097.jpg

何でもないです。。。。さようなら


うらちゃんは あられちゃんが登ってこないソファの上で安心して寝ています


018_20120627234103.jpg

茄子がお友達です

この茄子 横から破れて壊れたので横を縫ってあります
小さいお兄ちゃんがヒマな頃 縫ってくれました

ところで ただ今会社の研修でずっと不在のお兄ちゃん
うらちゃん 茄子と添い寝しています

ナスで我慢だね


兄ちゃんの帰りを待っているうらちゃんと
ママがいればOK!いつも通りのあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

ベッド取り合いっこの結果 

犬たち用のクッションやベッドがあっちこっち点在している部屋なので
もはや犬部屋に居させてもらっている人間になりました

でも どうしてもお気に入りのクッションは同じ物になってしまうのです

一年前の動画

これは人間用のクッションで買った店でもその後は見かけなくなってしまった物です
予備が欲しいなぁ



021.jpg


朝ごはんの後 うらちゃんが良い気持ちで寝ていると

022.jpg

あられちゃんが 交渉しています
どいてくれるまで グチグチ言うわよ

023_20120316221448.jpg

ゴネ得 


018_20120316221450.jpg


その後、お昼頃にはベッタリくっついて寝ていました
カメラを向けたら うらちゃんが驚いて逃げちゃったけど。。。


2ワンコにはしばしお留守番をしてもらっていて
またまた おじいちゃん おばあちゃんとお出かけしてきました

s024.jpg


池上梅園

s025.jpg

毎年 行っています

いつもは2月の我が家のイベントです

s027.jpg

今年は梅の開花が遅くて 今日あたりちょうど良かったのかもしれません
8分咲きで見ごろを迎えているそうです
3月25日ごろまで見ごろは続くらしいです

s028.jpg


園内 もっと奥まで行くと珍しい梅の木もあるのだけど

s029.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが歩くのが大変なので半分も行かずに引き返しました
園内は段差や飛び石が多いので車椅子では回れません

何年か前までは山の上の見晴らし台まで登っていたのね


s032.jpg

大人100円
65歳以上は無料
要介護、要支援の人は無料
介護人も無料です
は入場禁止・・だと思います

s035.jpg

次は 桜かな?

今年は何処にしましょうかね?
毎年恒例で出かけるお花見名所は人出も多いので 今年は検討中です


桜のお花見はいつも ワンコ達も一緒に行きますよ

説得されてあげたうらちゃんと
交渉人あられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/17 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

東京タワー 

ママたちはお出かけがあるから
あられちゃん、ご飯食べたらお留守番していてね

と言うことで あられちゃんとうらちゃんのお食事風景

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg





あられちゃん さっさと食べて うらちゃんのご飯を狙っています

023.jpg

万が一にでも うらちゃんが残して、そしてママがお部屋に居なくなったら
「もらっちゃおう

その 万が一を一途に待っています

024.jpg


残念でした
うらちゃん 食べ終わりました
あられちゃんにとって 今日はその日ではなかったようです


うらちゃんとあられちゃんはお留守番していてもらって
ママはおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお出かけです

041.jpg

何処でも良かったのですが、何処か喜びそうな所へ連れて行ってあげたくて。。
たまたま 入場券をもらったので
東京タワーへ行ってきました

042.jpg


タワー大神宮

043.jpg

東京23区内で一番高い所にある神社だそうです
そりゃーそうでしょう。。


こわいよ~~

047.jpg

ルックダウンウィンドウ
真下が見えます

おばあちゃんは車いすに乗ったまま見てます


おじいちゃんは
近くにいた女子高生をからかいながら
「こわくないぞ~」

049.jpg

そう言いながらも 恐る恐るガラスに乗っていました


051.jpg

眺めがよかったです

045.jpg


今回は大展望台だけ
もっと高い所にある特別展望台は、どうしても階段を登らなくてはいけない所があるらしいのです
案内のお姉さんに「難しいと思いますよ」と言われたのでやめました

エレベーター前には こんな綺麗なタワーも

046.jpg

東京タワーには水族館があります

055.jpg

タダ券があったから 入りました

わざわざ 水族館には入らなくてもよろしいかと思います

057.jpg

水族館の最後の所には このような池があります
ざっと見た中では一番良い所かも。。。
タダ券があったら 入っただけでして。。って感じです

058.jpg

東京タワーでは車椅子も貸してくれます
前もって電話をして予約しておきました
(平日だったので余っていましたけどね)

案内のお姉さん方は みんな丁寧で感じが良かったです


059.jpg

亀もいますよ


スカイツリーに人気を取られているけど、東京と言ったら東京タワーでしょ

。。。と言いながらも スカイツリーもしっかり行きますけどね

063.jpg

うらちゃん あられちゃんが待っているので
東京タワーと水族館だけ見て
サッサと帰りました




お留守番ちゃんと出来ていたかな?うらちゃんと
満腹で満足のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/13 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)




