 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超高速「お手!」 

うらちゃんは ひたすらのんびりと暮らしています

うらちゃんは歳をとるのが早いです
もしかしたらもう10歳近いのかもしれないですよ


resize0196-1.jpg

何か覚えたり訓練したりするのも乗り気でなさそう
ママがあまり乗り気でないのも うらちゃんと意見が合うところです
でも、頭の体操、体の体操のために生活の中で気を付けた方が良いのでしょうか


あられちゃんはまだ若い若いと思っていたけど
5歳か6歳になっているかもしれません

resize0216-1.jpg

以前、トリミングしてもらった時に 頭にリボンを付けてもらいました
かわいいでしょう?
あられちゃんがリボンしていると見慣れないせいか とっても面白くてかわいいです


resize0218.jpg

でも リボンが取れなくて困ったので(ちょっと怖くて手が出せません)
それ以来、リボン要りませんって言っています
一回でも噛んでしまう状況を作らないことが大事って犬の先生が言っていました
怖いのは、あられちゃんとの信頼関係が崩れてしまうことです
あられちゃんの「しまった!やっちまった・・」と反省している姿は見たくないです
せっかく噛まなくなったのにもったいないですからね 

現在噛まない記録更新中
食べ物が絡んだものを除けば、かれこれ1年にもなります!
新記録は永遠に伸びる予定です

あられちゃんのお勉強の時間です
・・と言っても ここは難易度の低い授業しかできない学校です

大したことはやっていませんが。。

resize0219-1.jpg

定番の お手


resize0220-1.jpg

これまた 定番の おかわり

この後、続いて 
ふせ  ゴロン!(ゴロリンって寝ます)

やり方がいけないのだけど、
お手、おかわり、ふせ、ごろん までがもの凄い速さです
一気に行きます!!

超高速の「お手」です

どちらかというと
あられちゃんの動作に合わせて ママが急いで指示を出しているって感じ

ってことは・・・ママがやらされているってこと???


resize0215-1.jpg

 うら : 何 やってんだか~~ 



高みの見物うらちゃんと
高速お手が得意なあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/03 ] お勉強 | TB(0) | コメント(2)

ハウスっ!待て!よし! 

あられちゃんのお散歩




意外にも?真っ直ぐに真面目に ちゃぁんと歩けるのよ
うらちゃんと一緒に歩くと クンクンばかりだから あられちゃんも真似しちゃうのよね
だから たまには別々にお散歩しましょ
あられちゃんだけだと 走れるしね
(いつもはうらちゃんの遅い歩調にあわせているあられちゃんなのだ)

resize0148.jpg

 あられ : ごはん まだかな~~ 

あられちゃんの脳みその99.9%は食べ物のことでいっぱいらしい

resize0149.jpg

ママの「ハウスッ!!」の掛け声で クレートに入るの

resize0151.jpg

  あられ : まだかな まだかな。。。。


resize0150.jpg

「わおーん」って吼えると ママに「待て~~っ」と怒られちゃうのよね


resize0157.jpg

待ちきれずにママのほうを見ているところ
熱い熱いだから 冷めるまで5分はかかちゃうね

待つのもお勉強のうちだよ



あられちゃんは クレートの中からご飯を食べているの
待て! よし! 待て! よし! ・・・・の繰り返しで
少しずつ食べているのね
ガツガツするとオエッとなってしまうから

この前 「よし!」って言わずに
「よしこ」って言ったら 食べなかったヨ
「よしださん」でも 食べなかったヨ

でも 「よ」って言ったら食べられちゃった。。。。






ママのお客さんが来る時は 今度からこんな感じになった

resize0156.jpg

お散歩して お腹がいっぱいなら 良い子ちゃんでふたりでくっついて
寝んねしてくれているよ
ここはお客さんからは 一応見えない死角になっていて それでママの姿は見える場所なのね

甘ったれちゃんがダブルなので なかなか工夫が必要なのだわぁ
とくに 爆弾娘のくせに甘ったれの あられちゃんが大変だわね

でも あられちゃんはあきらめも早いので すぐにお腹見せてドテっと寝てしまうの
うらちゃんは頑固だから しばらくお座りして
「だしてちょうだい」のお目目光線を送ってくるのね



 うら : だしてちょーだいよ~


あきらめの悪いうらちゃんとあっけらかんとしているあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/06 ] お勉強 | TB(0) | コメント(4)

トリミングの後はお勉強に専念したあられちゃん 

今日は過去記事ではなく 生情報!
今日は あられちゃんはトリミングへ行ったよ
あられちゃんにとっては 恐怖のトリミング?



 あられ : 初めて顔がサッパリしたですよ~ 

(アンタが顔を触らせなかったからじゃん泣く 

短くなって可愛くなったね

うらちゃんにとっては 至福のトリミングなんだよね
でも うらちゃんは 家でお兄ちゃんが素人トリミングしてくれるから
5週間くらい持たせられるかな・・?

あられちゃんは お手入れを家でしないで
シャンプーもしないので
ピッタリ3週間でトリミングへ行く事にした

IMG_7633.jpg

 あられ : ふぅ・・疲れた 

たぶん ドライヤーアップロードファイル)の時はワンワン騒いだんだろうねぇ
 


トリマーさんに感激されちゃったよ~~~
褒められちゃったね jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
前回 正式譲渡後すぐに行った時は まだまだ大変な抵抗振りだったけど
でも なんとか短くなってきたね

それが 今回は!!
しっかりとお顔周りもスッキリとしている
ハサミの後もちゃーんと揃っているよ

「この3週間のママさんの愛情が あられちゃんも気持ちを落ちつかせたんだよ」と言ってもらえたよ

こんな嬉しい言葉をかけてもらえるなんて~~~~
トリマーさん自身も あられちゃよりもっとガウガウの保護犬を引き取って育てているの
心に傷を負ったワンコが変っていくさまをわかっているんだね

IMG_7642.jpg

あられちゃんは 座る時は横すわりなの 伏せの時もこんな感じよ

夜は お兄ちゃんとのお勉強の成果を ママと復習だよ

IMG_7654.jpg

うらちゃんは知らん顔で寝ているの・・

IMG_7670.jpg

この 得意げな顔ったら 笑

IMG_7679.jpg

伏せのまま タッチ!

IMG_7682.jpg


IMG_7700.jpg

この目の輝き キラキラ もっとお勉強したーい ってせがむのよね

IMG_7705.jpg

 うら : アンタ礼儀を覚えるためにも しっかり勉強しなしゃいよ 

うらちゃんは 背後で気配を感じながら しっかりとお勉強の進み具合を監視しているのかな?

うらちゃんは 勉強しなくてもいいんだもんね
礼儀正しいお嬢様は オツムはゆるくてもjumee☆faceA173



お勉強監視人のうらちゃんとお勉強大好きあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/26 ] お勉強 | TB(0) | コメント(11)




