 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのオフ会 

うらちゃんとあられちゃんを引きだしてくれたALMAさんの「卒業犬オフ会」に行ってきました。

とりあえず、うらちゃんのムスーッとしたお顔から



11月初めのお天気も良いある日、お台場のドッグランを貸し切っての大イベントがありました。

ALMAさんから卒業した犬が一同に集まり、
「わんわん、元気だったか?」「わん、まぁね」ってな感じで犬同士がお互いを懐かしむイベントです。
うそ、里親同士がおしゃべりに花を咲かせている中、ワンコ達はうらちゃんのようにみんな自由にふるまっていました。

ということでですが、
最近はブログを書く忍耐力がないので、小分けにして記録します。

続きはまた明日。。

なら上等! 今月中にはアップしたいです。

オフ会でもマイペースのうらちゃんと
明日ブログに登場のあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一緒にねんね♪ 

あられちゃん お手手が変なところから出てますよ

s1image.jpg
よっっ! ヨガ師匠

あられちゃんの身体の柔らかさには脱帽です

ママは最近突然に 五十肩らしきものになりました 
この体勢は羨ましい限りです



相変わらずの寝ている写真ばかりですが

s2-2.jpg

まぁまぁ そこそこ仲良く寝ています
うらちゃんが寝ているところへ あられちゃんが潜り込んだものです
(反対だったら大変です、、血を見ます)

あられちゃんは温もりが欲しいんだもんねぇ



これは↓↓ 3年4か月前の写真です
あられちゃんが来たばかりの頃ね

img_6551_conver00103165604.jpg


うらちゃんがあられちゃんの事を怖がっていたので(今でもだけど。。)
うらちゃんがぐっすり寝ているところへ、あられちゃんを入れてみた実験

うらちゃんは眠いので動きたくないから
 我慢しているのね


そんなこんなで 2ワンになってから あっという間の3年4か月
あられちゃんもママとママの家族が大好きになり いや多分ね、そう思っていると思う
うらちゃんも あられちゃんの事を認めてくれるようになり
みんなで仲良くやってま~す


久しぶりの更新なのにお顔の写真が無いうらちゃんと
ヨガ師匠のあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

散歩 

時々、気が付くと月日が経っていることに気付くのですが
もしかして今は春でしょうか? 

002.jpg

なぜ お洋服が冬物なのでしょう

003.jpg

あられ : それはママがブログをさぼったからでしょう

004.jpg

寒かったころに下書き書いておいて忘れてました・・・

この写真はまだ寒いころです たぶん3月20日ごろ

でも おそろいのお洋服でお散歩です
お友達からもらったのよね
たぶん 手作りだと思いますよ
器用な人はいるもんだねぇ
(ママは針は年に一度の逆針供養です)


007.jpg

あられちゃんは冬の間 お散歩に行くのを嫌がって大変でした
一度外に出てしまえば喜んで歩いてくれる・・・(はい、歩いていただいていました)

寒いのが苦手だったのです
木枯らしの日に散歩したら怒ってしまい
「二度と行くもんか」
ということになってしまいました

散歩の用意をするとハウスに逃げ込んで出てきません
無理に出すと思い切り噛まれますので 無理は禁物です

そこで

朝ごはん後のご機嫌の良い時にリードを付けておくことにしました

リードさえ付いていれば玄関まですんなり出てきます
暖かい時間帯に 暖かい道路を選んで歩けば何とかなりました

009.jpg

それでも 歩きたくない場合は
うらちゃんと別に あられちゃんだけ散歩をしました

寒いのはうらちゃんのせいなのです

止まることが多すぎ!!
ママも寒いです

あられちゃんだけの散歩なら
す~~~っと 歩きっぱなしです
ママも良い運動です


012_20120316221340.jpg

うら : あたちはじぶんのぺーすなんでしゅよ

今度の冬からは別行動にしましょう
そうしましょう

最近はすっかり暑くなってきました
まったく今回は季節外れの記事でした


散歩の後のひと騒動

散歩から帰るとあられちゃんは部屋の中を駆けずり回ります


013_20120316221451.jpg

このチラシの切れ端は??



016_20120316221450.jpg

やられました~~

要らない紙だから良いですけどね・・・

いえ、本当はこれは確か化粧品の通販です
FAXで申し込もうとしていたのにぃ・・・

あられちゃんのおかげで 無駄遣いをしなくて済みましたよ




ゆっくり歩きのうらちゃんと
寒がりのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お墓参りで運動会 

表参道へのお出かけの帰りに
青山墓地でお墓参りをしました

(前回も書きましたが、2011年6月のことです)

カートで移動

resize0255.jpg

うぐっ 苦しい・・・
あらちゃん もっとあっちへ行ってよ

resize0256_20110726232947.jpg

あられ : ありゃ なんだ?

うら : どいてよ~~


resize0257_20110726232946.jpg

何とか 居場所が落ち着いたようです



お墓参りも終わり お散歩中

resize0258.jpg

女装家 あられちゃん闊歩しています

resize0259_20110726232945.jpg

ミッツさんのスカート姿と同じくらいインパクトあるワンピース姿です


resize0260_20110726233024.jpg

これは2011年6月の時のお出かけ
今から8か月前です
この頃より あられちゃんは1kgも大きくなりました
良いのでしょうか?

ママが小忙しくしている間に 体重計に乗らないでいたら
不思議なことに5.1kgになっていました
食べる量は増えていないのに不思議です

resize0261.jpg

うらちゃんは いつも変わらず5.3kgを維持しています
でもポッチャリさんに見えますね

resize0262.jpg

そう見えるのはたぶん、それは動作がポチャリさん独特のものだからでしょう

よっこらしょどっこいしょ 的な雰囲気をかもし出しているうらちゃんです

resize0263.jpg

よっこらしょ

resize0264_20110726233022.jpg

どっこいしょ




あられちゃんはが付いているかのように 身軽

resize0265_20110726233107.jpg

天使の羽というより 真剣な目は身軽な忍者



良い運動したから ひと休み

resize0266_20110726233107.jpg


ダイエットになったでしょうか

満足げなうらちゃんです

resize0267_20110726233106.jpg

オリンピックの表彰台で今までの努力の道を思い返している選手のようです

感極まります




真の勝者はアタシだっ!
・・とばかりに自信に満ち溢れた顔のあられちゃん

resize0268_20110726233106.jpg


このメンバーの顔ぶれなら あられちゃんの金メダル獲得は決まりですね


努力賞のうらちゃんと
優勝したあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あられちゃん、懐かしい人と再会 

久しぶりにブログにログインしてみたら
昨年に途中まで書いておいた記事が下書きしてありました




カートに乗ってお出かけの話題です

窮屈そうなうらちゃんの顔の写真から続けます

resize0241.jpg

2011年6月に あられちゃんの預かりボランティアさんだった Keikoさん からお誘いがありました

お手紙をもらった時のあられちゃん


ここです

しかし、古い話題ながらせっかくのお誘いだし、せっかくのお出かけだし
せっかくの途中までの下書きだし。。。。

続きを書きます

resize0242.jpg

表参道までお出かけです

「犬猫ものがたり4」というイベントです

resize0243_20110726232720.jpg


resize0244.jpg


久しぶりにkeikoさんに抱っこされる あられちゃん
うちの子になってから再会するのは初めてですね
1年半ぶりです

resize0245_20110726232820.jpg

ママは感慨深いものがあります。。
あられちゃん、とってもお世話になったんだよ
あられちゃんはわかっているのでしょうか?
他のワンちゃんが気になるので 「早く下におろせ」と言っている顔です

この目は何かを見つけた時の お目目ですよ


うらちゃんは お友達とごあいさつ

resize0246.jpg


resize0247.jpg


あられちゃんも 戦うことなく ちゃんと真面目に良い子にできました

resize0248.jpg




resize0249.jpg

あの子は。。。どこかで見た子だよ


resize0250.jpg

その頃、keikoさんが預かっていた保護犬のジャンティ君です


resize0253.jpg

うれしいことに この数か月後に里親様が見つかったそうです
いまではジャンティー君改め、まる君だそうですよ

この記事を書き始めた頃は、ジャンティ君の記事を載せて里親募集に微力ながらお手伝いを。。
などと思っていましたが、なんとこのような遅い遅い載せ方になってしまい申し訳ないです

コピー ~ resize0254

ママも抱っこさせてもらいましたが、ふわっとした柔らかい感じの穏やかな良い子ちゃんです


この頃、おばあちゃんが退院してホッとはしたものの何となく気忙しい日々を送っていたので
とてもいい気分転換のお出かけになりました

お土産にワンちゃん用の石鹸を買いました

resize0275_20110726233105.jpg


お出かけ大好きうらちゃんと
行ってみたら意外におとなしく出来たあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




