 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子探しのお願い 

ご協力ありがとうございました
無事捕獲保護できました
迷子の時の様子は過去記事で↓


お友達の 桃太郎ママさんの飼っていたワンコちゃんが迷子になりました
ずっと探しています
迷子情報を載せますので、皆様 捜索にご協力ください

桃太郎ママはかなり落ち込んでいて可哀そうなの

甲斐犬です

犬種 甲斐犬ミックス
毛色 トラ毛
特徴 胸と足先が白
首輪・ハーネスをしていません
性格 おとなしく良い子ですが、ビビりで怖がりです

thi3.jpg


6月10日 8時に散歩中ハーネスが抜け走り去りました
東京都大田区大森
東邦大学病院付近を散歩中のことです
散歩は一日4回行っているため、帰宅経路は覚えているかと期待しています

でも。。

thi2.jpg


保護されて桃太郎ママの家に来てからまだ3週間くらいです

やっと慣れてきたところだったのに

大人しく良い子です
噛みついたり まったくありません
基本 吠えないです
ヤンチャなワンコがそばに来たら少し吠えるかもしれない位です

thi1.jpg

性格・・・とってもビビりです

それは



なかなかこれがまた 長い話がありまして
私も全部知っている訳ではないのですが
ずっと桃太郎ママが山中湖へ通い、この甲斐犬の保護捕獲に動いていました
野良犬状態で長いこと生活していたわけですね
なかなか捕獲することができないといつも言っていました
自腹で保護活動に精力的に動いていらしたのを知っていたので
今回のことは何とお声掛けして良いか。。。
彼女の不注意もあったでしょうが、私などとてもとてもそんなこと言えるような状況と立場にございません
これまでの彼女の行動には頭が下がる思いです
甲斐ちゃんを見つけて せっかく慣れてきた彼女のお家へ返してあげたいですね
みなさま 情報の拡散と収集をよろしくお願いいたします


桃太郎ママのブログです↓
ティガー富士子ちゃん


大田区から出ているかもしれません、世田谷、品川区、もしかして神奈川県川崎市。。。。といったところでしょうか

もしあれ?と見かけられた方は、ご連絡、、、彼女の電話番号載せていいか知らないので、とりあえずこのブログのメールフォームにでもお願いします
すぐにメールが届くようにしておきます
よろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] お友達 | TB(0) | コメント(2)

ぴーちゃんにお付き合い 

ぴーちゃんは水浴びが大好き!
水道の蛇口でシャワーを浴びるのも好きなんだけど
水を出しっぱなしだともったいないから
こうやってたらいに水をためて 水浴びしてもらうと嬉しいな





resize0178_20110615235416.jpg
resize0179.jpg
resize0180.jpg
resize0181_20110615235415.jpg
resize0182_20110615235522.jpg

ぴーちゃんの入浴姿を じーっと 見つめている子が・・

    resize0184_20110615235521.jpg

  あられちゃん「うまそぅ 」 と思っているかどうか?


    resize0183_20110615235522.jpg

やっと水浴びが終わって ママも一安心

あられちゃんのお昼ゴハンにならないように ぴーちゃんを見守るのが緊張するよ



    resize0187_20110615235520.jpg

    あられ : なんだー 終わっちゃったよ
あられちゃん えらかったね

良い子にして見ていられたね

ぴーちゃんは一番偉いんだから
ぴーちゃんがワンコたちのそばに来た時は 人間達はみんなでぴーちゃんを守るために
見守り体勢に入るのね

鳥のお医者さんが言っていたけど
「鳥はどんな飼い方をしても 必ずストレスに晒されている」
「なるべく そのストレスをかけないような飼い方をしましょう」

どんなに可愛がっていても ペットはストレスがあるのでしょう

ぴーちゃんにとってはワンコたちはストレスの原因には無いと思う
うらちゃんの背中には自分から止まるし
平気であられちゃんとも遊ぼうとしているよ(別に。。。遊ばないで欲しいわ)

うらちゃん あらちゃんはどうかな?

うらちゃんのストレスは・・・?
あられちゃんは空腹との闘いだろうか・・・?いつも食べ物の事を考えているような気がするよ

うらちゃんの写真が無いのであられちゃんに主役が回ってくるかと思ったけど、
ぴーちゃんにメインを奪われたあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/16 ] お友達 | TB(0) | コメント(6)

ちょいとトリマーさんのお家まで 

ライオンになった うらちゃん


    resize0378.jpg

お洋服着て お散歩行きましょうね

↓ お洋服の襟のところがタテガミ風

    resize0384.jpg

 うら : む・む・・ あのひとは・・




    

 あられ : だいすきでしゅぅ

いつもお世話になっている トリマーさんね
車で送り迎えしてくれるんだけど
ママがお金を持ってマンションの下に行くのを忘れてしまい
手ぶらでうらちゃんとあられちゃんを迎えに行ってしまったのね

だからトリミング料金を支払いに トリマーさんのお宅まで行ったのよね

あられちゃんは 甘えちゃって甘えちゃって~~

あられちゃん グニョグニョとたくさんお話をし始めちゃってね
トリマーさんにママのことをいろいろ言いつけていたのかな?


    resize03799.jpg

トリマーさんの愛犬スパイス君


    resize0382.jpg

あられちゃんと同じで 食いしん坊らしいよ

    resize0380_20110204001608.jpg

 「ボクの仲間か??」

あられちゃん もう行くよ おいで!
って言っても 動かないあられちゃんだった


    resize0387.jpg

 うら : おにいちゃんのしゅくだい みはってましゅ



でた

エクソシスト

    resize0385.jpg

ホワイトエクソシスト

あられちゃんは シャンプーしたてだと 真っ白ワンコなのよね



    resize0386.jpg

身体のすべてが固い うらちゃんには出来ないことだね



    resize0376.jpg

 うら : あたちは まっすぐせんもん

うつ伏せか横向き寝以外はしない うらちゃんなの


    resize0377.jpg

 あられ : ゴ・ハ・ン !!

お散歩と トリマーさんとのおしゃべりと 柔軟体操が済んだので
「ゴ・ハ・ン」と催促しているあられちゃん

あられちゃんにとって いちばん真剣な時間の始まりなんだよね


体重リバウンドしていないうらちゃんと 食いしん坊なくせに4kg維持しているあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/05 ] お友達 | TB(0) | コメント(5)

迷子かなぁ・・ 

2ヶ月前に会った このコーギーちゃん
どうしているかなぁ

2ヶ月前といったら 猛暑の日々

resize0320.jpg

まだ午前中だったけど この後どんどん暑くなっていったから
大丈夫だったかな?
一匹だけでのお散歩なのね

このお宅の庭に この子や他の猫ちゃんのために 魚が置いてあって
このコーギーちゃんが 常連のように食べていたよ

resize0322.jpg

「お宅のワンちゃんですか?」とお家の人を呼び出して聞いてみたら

違うけどかわいそうだから 餌を置いてあげているのだそう。。

この子はいつも一匹で散歩しているらしいの
このお庭のお家の人が 飼い主の家にも行って注意したのだけど一匹散歩は続いているみたい

ママもおせっかいにも その飼い主というお家へ行ってどうしているか聞いてみようと思って

行ったけど お家がわからない。。。教えてもらった家と違う



resize0323.jpg

それ以来 このコーギーちゃんとは会えず 
教えてもらったお家の人もいつも不在で会えない

なんだか 半端に心配して 半端に聞き込みして 中途半端な結果になってしまった
どこまで踏み込んでいいのかなと思いながら。。
もしかして終わってしまったことなのかな

今でも 散歩する時に ココまで行ってみるのだけど
いないなぁ

暑さでダウンしていないか 
コーギーちゃんに悪いことしたな~と
反省した夏だったわ


     





 あられ : アタチの道路を歩くんじゃないわよっ!

    resize0044.jpg

あられちゃん おこってる?

夏前ごろから 近所の地理にあかるくなってきたのか?
自分の道路の気分でいるみたい。。

すれ違う ワンちゃんに一声? 余計なワンワンをしてしまうの

首輪をクイっと引っ張っても上手くいかなくてねぇ

    resize0043.jpg

あまり 引っ張るのも喉に悪いかと思って 夏の終わりごろからは
胴輪に変えたんだけどね

いろいろお試ししながらの あられちゃんとの生活ですわ。。

    resize0002.jpg

  あられ : なにか・・?

 

   resize0380.jpg

おー 前のあんよと 後ろのあんよの組み方が違うところが
さすが 身体の柔らかいあられちゃんだわ

後ろに見えるは うらちゃんの ポッチャリお尻ね


    resize0297.jpg

 うら : なにか・・?

トリミング前 ↑

トリミング後 ↓

    resize0302.jpg

ちょいと お疲れの様子


とっても久しぶりのうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/10/27 ] お友達 | TB(0) | コメント(7)

今年最後の更新か・・? 

今年最後って・・それはマメに更新している人が言うセリフだわねアップロードファイル
それにしても 今年はあっという間に大晦日になってしまった・・

時々 更新をサボりながらも こうして続ける事が出来たのも
お友達のみなさんの応援のおかげです
ありがとうございました

また 来年もよろしくお願いいたします


お散歩の途中にひと休みする別荘があるんだよ
おばあちゃんの家だけどね

    

おばあちゃんはこの頃 ママの頼んだ事は守ってもらえないことになっちゃって・・
ずっと 見ていないと うらちゃんに何を食べさせてるかちょっと心配なの

もちろん 人間の食べ物だけどね
そりゃー 人でも食べられない物はあげないけど
塩分やら糖分やら 気をつけているのに 
ここで おばあちゃんにいろいろと食べさせられたら困るからね

    IMG_5934.jpg

だから オヤツを持って行くことにしてみたよ
そう言えば この日だけだったね
あの日以来 持って行くのも忘れているわ

    IMG_5935.jpg

国産牛肉だって~
このような高級品は お友達からのいただき物よ 

    IMG_5946.jpg

おいしいねぇ よかったねぇ

    IMG_5947.jpg

もうないの?

    IMG_5949.jpg

おばあちゃんにしても うらちゃんがオヤツを喜んで食べている姿を見るのは
楽しい事だもんね

おばあちゃんは うらちゃんに会うと とっても元気になって
ご機嫌になるの

おばあちゃんの ごちゃごちゃ愚痴が出てくると・・ママは
「ほらっ」って うらちゃんをおばあちゃんのお膝にポンと乗せちゃうのよね

うらちゃんは おばあちゃんの特効薬だね


    IMG_5954.jpg

    IMG_5960.jpg

うらちゃんが良い子にしてたら またくれるよ~

    IMG_5963.jpg




これも 12月の初めの頃ね
なんまりさんのななちゃんとまりんちゃんのお家へ行ったよ

    IMG_6075.jpg

まりんちゃん おひさしぶりね

今日は 小さいお兄ちゃんも一緒に来たのよ
よろしくね!

    IMG_6173.jpg

ななちゃんは もうすぐ20歳
貫禄たっぷりね

    IMG_6188.jpg

うらちゃんを優しく歓迎してくれるよ
冬の寒さに負けずに 無事に冬を越して春を迎えてほしいもの
20歳の誕生日まで もうすぐだよ


    IMG_6079.jpg

パパさんもうらちゃんに貸してくれるし・・ありがとね

    IMG_6091.jpg

この日は なんまりさんのお仕事のお手伝いに来たの

世間知らずの小さいお兄ちゃんには とっても良い経験になったと思う
だって 帰ってからはママのお仕事にも積極的に協力してくれるようになったもの

お世話になりました


    IMG_6107.jpg

    IMG_6110.jpg

うらんちゃんも なんまりさんお手製のディナーを頂いちゃって
大満足ね

    IMG_6148.jpg

ななちゃんやうらちゃんが残した分は まりんちゃんがお皿を綺麗にしてくれるの

    IMG_6164.jpg

ママもこんなにお料理上手だったら良いのにね

    IMG_6160.jpg

素直な?ママは 最近 犬ご飯だけは頑張ってるよ~


来年もよろしく~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/12/31 ] お友達 | TB(0) | コメント(2)




