 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へちまのおもちゃ 

あられちゃんが何か噛みたくて仕方ないようで

じゃあ 噛んでいる間に歯も綺麗になったらいいね
ってことで
こんなへちまのおもちゃを買ってみたよ

    

今までもへちまの噛み噛みするものはあったけど
ボールなら追いかけるかなって思ったの


あられちゃん用に買ったのに
あられちゃんは 興味ナシ の様子だったので
うらちゃんにあげたら。。

    resize0070.jpg

 うら : おいしいかも~♪

香りか味が付いているのかな?

    resize0071-1.jpg

 うら : あられにとられなくてよかったぁ


    resize0072.jpg

牙が見えてるよ~

気に入っているようだから 良かった!なんて思っていたらっ

あらっ!
    resize0073.jpg

うらちゃんは歯が弱いので こういうことになるのよね
やばいねぇ

残念だけど もう取り上げますよ

    resize0074.jpg

名残惜しそうなうらちゃん ↑


    resize0075.jpg

 あられ : うらちゃん アタチがあそんであげるからさぁ


    resize0076.jpg

 うら : けっこうでしゅからっ


かわいそうに あられちゃん
またふられちゃったね

    resize0080.jpg

うらちゃん 遊んでくれたらいいのにねぇ
ちょっとションボリのあられちゃんだった。。。

普通に歯磨きした方が良かったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん ママとは寝たくないの・・ 

うらちゃん 気持ち良さそうにお昼寝しているね

    

お昼寝って言うより 朝寝太陽

だって この前日は寝なくちゃいけない時間に 随分と頑張って起きていたのよね

    IMG_3752.jpg

ママと寝ようよって ママのお布団に乗せても
ササッと抜け出して お兄ちゃんのお部屋の前でお座りしているの

入りたいっていつも思っているみたいだけど
ちゃんとシートでオシッコが出たら お兄ちゃんと寝ても良いよって
ご褒美にしていた時期があるの
↑ その頃は めったに家でシッコが出来なかったので
最高のご褒美を設定したつもりだったの

でも 最近毎日のように夜はシートでオシッコできているから
うらちゃんは 毎日「一緒に寝てもいいでしょ」ってねだるのね
(こまった・・)

ママは あまりうらちゃんをお兄ちゃんたちとは寝かせたくないの
理由その1 ママと寝て欲しい
理由その2 お兄ちゃんが熟睡できない

2番目の方が 大事かな?
良質の睡眠をとることで 免疫力が生まれると思っているから
特に 身体が丈夫でなかった長男は睡眠には気をつけて育てたの
小学校高学年には 風邪をひかない身体になったよ

そんなこと言っても うらちゃんには通じないね
お兄ちゃんたちの部屋の襖の前で じっとお座りして
ママの方を見たり 襖を見たり・・

ほって置いて ママは寝たよ
そしたら うらちゃんは睡眠不足になったらしいの

頑固者だからね~
(お互いに?)

頑張ってずっと座っていたのかな?

ごめんね うらちゃん
可哀想だったね

    IMG_3762.jpg

どうしよう・・すごく悩んじゃうわ
また これがうるさく要求されたら 「うるさい 寝なさい」と一喝して
躾だよね・・と納得できるのだけど

けな気にも ママが襖を開けてくれるのを待って じっと座っている姿が
いじらしくて~顔-泣顔


    IMG_3257_20091021210202.jpg

そして ゆうべ
夜 ママが寝る頃に うらちゃんがシートでシッコしたので
ご褒美をあげて 「さぁ寝ましょう」とママの布団に誘うと

「こっちで寝ましゅから」とお兄ちゃんの部屋の前で待機

そのまま ママは寝たけど
明け方 4時にまた うらちゃんがシッコしたの
ご褒美をあげたら 今度は
「今度こそ いいでしょっ!!」とかなり目が真剣だった

ガン見するのよ~

ついにママが根負けして
小さいお兄ちゃんのベッドさとと-ベッドに乗せてあげたわ

もう 4時だしね
起床まで3時間なら 添い寝させても良いか・・ってね

・・・・なんて うらちゃんにはわからないか

やだガーン 今晩も 「襖とにらめっこ」が始まるのかな?
これって しつけ?
あら・・ママって案外 しつけが下手かも?

    IMG_3741.jpg

 うら : うまいって思ってたでしゅか? ちょろいなぁ

だって 歳のくっついた男児二人を なんとか育てたのよ
もう 想像を絶する大変さだったんだから
ママが 今 ノンビリしているように見えるのは
その頃の疲れの反動なのよ(って事にしてある)

    IMG_3744.jpg

  うら : 寂しそうな顔して座っていると ママはすぐに騙されるでちねぇ 

元はと言えば うらちゃんの男好きがいけないのよ~
ママで良いじゃない ねぇ


男性と寝るためには努力を惜しまないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのオモチャ 

みんなはどんなオモチャで遊んでいるのかな?

うらちゃんのおもちゃは その辺にある物をあげているの
売っているおもちゃは 音が鳴るので怖いみたいなのね

    

うらちゃん用のクッション
ぶるんぶるん 黙って静かに振り回すのよね

洗濯物が大好きってワンちゃんはいるよね
うらちゃんも 洗濯物が大好き

だから 要らないくつ下をうらちゃん用にあげたよ
その代わり 洗濯物には手を出さないでね

穴の開いたくつ下がお気に入りなんて
庶民ですわね お嬢様!

    IMG_2766.jpg

 うら : にいにとオソロイでしゅからね


    IMG_2768.jpg

  うら : これが いいんでしゅ!!

引張りっこするにも適度に伸びて 面白いよね

ひっぱりっこで勝っても負けても 最後はこれ↓

    IMG_2745.jpg

  うら : おててがいちばんでしゅね

甘えんぼさんのうらちゃんは ナデナデして欲しくても ママが手を動かさないと
自分から 頭をスリスリしてくるの

そこまでされたら ママがお手手を動かしてあげちゃうわ

そして 最後は膝枕

    IMG_2797.jpg

  うら : せなかのナデナデも ちゃんとするでしゅよ

ママ ご飯を作る前のチョットひと休みのつもりで腰掛けたんだけど
動けなくなっちゃったわ

おもちゃが無いから 甘ったれちゃんなのか?
こんな調子だから おもちゃは要らないのか?

ところで旅行って うらちゃんにとっては 絶対にお留守番の無いひと時
ずっと一緒に行動できるもんね

本日 このブログが更新された頃は
ママとうらちゃんは 避暑 さとと-夏の山 に出かけております

1泊だから あっという間に帰ってくるけどね
気分転換してきま~す アップロードファイル



にぃにとお揃いのくつ下を咥えてご機嫌のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん西瓜食べてみたら? 


うらちゃんは 怪しい物は食べないらしい・・・

    IMG_1919.jpg

 うら : ママが毒見したらたべるでしゅよ

ママが食べたって うらちゃんは食べないくせに~~
        

    

 うら : これは なんでしゅかねぇ?

小玉スイカ スイカ を買ってきたよ
冷蔵庫で冷やしたから 冷たいでしょ

    IMG_1892.jpg

 うら : また変なものかな?

また・・・って?
イチゴはようやく何回目かに ヨーグルトをまぶしたら食べたね
そのうち ヨーグルト無しでも食べられるようになったけど

一回 何でもヨーグルトをまぶさないと食べないみたい

    IMG_1893.jpg

 うら : いらないでしゅ jumee☆fun1

ちょっと食べてみたら?

まぁ別に食べなくても身体に必要な物でもないけどね


    IMG_1910.jpg

うらちゃんは ちょっとね
お腹壊すといけないからね

ところで・・
カブトムシの餌はスイカ?
カブトムシがすいかに喰らい付いている画は
夏の風物詩だけど・・
ダメダメ!!
水分が多すぎて 虫もお腹を壊すんだって!
だから キューリ ナスがお勧めなんだよ

他の虫・・鈴虫なども キューリとナスが良いね

だから うらちゃんもお腹を壊さないように
チョットだけね

    IMG_1909.jpg

小さいお兄ちゃんは 西瓜が大好物
手で持って ガツガツ suika-hanbun 食べたいんだって

ママは 面倒なので 一口サイズに切っておいて
フォークでポイポイ口へ放り込むの

うらちゃんは お皿から犬食いね (当たり前)

    IMG_1916.jpg

結局 知らん顔して 寝たふりを決め込んだ うらちゃん


    IMG_1918.jpg

 うら : スイカなんてありましたっけ?

うらちゃんがママの膝枕で寝ていた時のこと
ママが マックのハンバーガーを食べていて
食事中にハンバーガーを膝の上に置いたのね
うらちゃんの頭のすぐ横に・・
欲しがりもしなかったよ そのまま寝てた
でもさすがに もしかして我慢していたら可哀想なので
残りのハンバーガーは一気に口に放り込んで食べたよ

ホントに欲しくないのか? 我慢しているのか?
あれからずっと 考えていたんだけど
ママの観察結果は・・・ 要らないんだと思う
勘だけどね

まぁ 拾い食いの心配など無いのはとっても良い事だね

普段の食事で困ること?
新しい食材は いつもの材料に少し忍ばせて だんだんと慣らしていくの
お皿の底の方に 好きな肉を忍ばせると 
上にある新しい食材も食べてくれるよ

↑ もう うらちゃんの場合・・食べてくれる 表現だよ
っていうか 食べていただきました だったりして かおまる



甘やかされうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんが苦手なもの 


いきなり ブレブレの写真から

    

 うら : な・な・なに~ぃ

朝から 雷が・・
今朝は7時ごろはすごい雨だったね
雨の日の新聞にはビニールがかかっているんだけど
朝刊にはかかっていなかったから 新聞屋さんが配達してくれた頃は
まだ降っていなかったのかな?

うらちゃんは 雷雷が大嫌い

    DSCF3320.jpg

  うら : ひえ~~~ぇ

抱っこでよければ いくらでもしてあげるんだけど
それが こういう時は 抱っこも嫌なんだって

    DSCF3315.jpg

 うら : 抱っこじゃ 信用ならないよ

なぜか たいして遊んでくれない大きいお兄ちゃんの部屋へ行きたがるの

去年の夏は雷が多かったから 大変だったね
雷の時は 大きいお兄ちゃんのベッドなら少しは安心していたみたいだけど
ちょうど試験中だったりして 
寝不足にならないように ママとベッドを交換して寝る事にした
でも 一緒に寝る相手が ママじゃ嫌なんだって
いつもは ママと寝ているのに
雷の時だけ 大きい兄ちゃんなんだって

それなら ママの布団で大きい兄ちゃんとなら?
ママは横のソファで寝るから・・
・・・・という案も うらちゃんに却下されたよ

結局 抱っこしようとしたり なでたりしていたよ
奮闘が終わるのは うらちゃんが疲れるか 雷がおさまるか のどちらかね

夏が怖いのはママの方だよ

雷もすっかりおさまって 晴れてきたよ
今日は 雨はふったりやんだりだって
今のうちに さんぽだー

    DSCF3322.jpg

  うら : お! レオくん

    DSCF3325.jpg

 うら : あたしよ うらちゃんでしゅよ

相変わらず レオくんにふられる うらちゃんだった

    DSCF3324.jpg

やっと レオ君がその気になった時には うらちゃんは飽きちゃって~

男女の仲なんて そんなもんだね
すれ違いとか 誤解とか 不可解なものだね

今日は かみ合わない恋人同士のようだったね
また 遊んでね~肉球ワン



    IMG_1394.jpg

 うら : これ な~に?
 
ドライブボックスだって
今度から ドライブのときは これに入ってね

後ろにはシートベルトを通す穴もあるよ
ふたは無いんだけど うらちゃんは別に車の中で暴れたりしないから
これでもいいかな~って このような簡素なものを買ってしまった

    IMG_1395.jpg

 うら : ママは安物買いがすきでしゅね

ね~ カートにもなって キャリーにもなって ドライブボックスにもなる物があったんじゃないかな
みんな別々に買うから 品数も多くなるし 全部が安物だし
よく考えてから買えない性分なんだねぇ

今までは うらちゃんはドライブのとき 助手席で抱っこだったの
でも エアコンの風が当たると良くないかな
助手席は日も当たるし 良くないかな
それで 後ろの席に座らせていたの
でも リードで繋げているとはいえ だからこそ危ないかと思って
ボックスを購入
万が一 急ブレーキをかけた時も 落ちて首吊りにならなくて済むからね

うらちゃん 明日 手書き風シリーズ42車乗ろうね
(実は ママの下手な運転のせいで 行くところが出来てしまった がっくり )


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


  

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




