 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

ブログはこの下から↓更新中です↓↓↓↓↓↓↓
9-3-7.jpg
  




   


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2014/02/19 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(17)

フリーマーケットだよ(駒沢公園) 

以下は CATNAPからのお知らせです

ママとうらちゃんも 初めてお買い物に行ってみようかなと思っているの
多分 行くと思う。。。

    xxxxxxxxxxxxxxxxxxx




s-1257830183.jpg

毎年恒例となりました、秋の駒沢フリーマーケットに参加します!!

全国から支援物資を募らせていただき、
本当にたくさんの方からご支援をいただくことができました。
ご協力いただき、誠にありがとうございましたm(__)m


当日のフリマは、お洋服・犬猫グッズ・ベッドにキャリーと
本当に多種多様取り揃えておりますので
皆様、ぜひぜひお買い物にいらしてくださいませ!!
いただいた物資の一部を、下記にて紹介しております。
http://ameblo.jp/ranrin/day-20091110.html


フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:11月15日(日) 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/12 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(4)

今度の預かり保護犬は?? 

うらちゃんは 愛護団体のCATNAPがセンターから引き出してくれたの
そして2ヶ月も預かってくれたのが horryさん

そのhorryさんのお家に また保護犬が来たよ
可愛い子だから みんな見に行ってね

「アーモンド君」

 middle_1254891987.jpg



アークンって呼んでね

丸刈りでも これだけのイケメンだったら
毛が伸びたら どんなにカッコ良くなるのでしょHeart
楽しみね♪

ちなみに 4歳くらい 
でも もっと若く変わるかも?
状態が悪く引き出された直後と 綺麗になった後では
変わるかもね

状態悪くって??
なんとドブに捨てられていたんだって!jumee☆faceA151

困ったもんだよね
なんで そんな事するのかね??

でも現在は 体調良好らしい
手厚い看護のおかげだねぇ
詳しくは CATNAPかhorryさんのブログでね

他にも 優しい里親さんを待っているワンコがたくさんいるから
これから犬を飼おうかな?って ペットショップに熱心に足を運んでいるお友達がいたら
CATNAPを一回見てね って教えてあげてね


ところで ママが好きでいつもブログウォッチングしていた富士丸くん
亡くなっちゃったんだね
今頃 知ってガーン!!

まだ 7歳・・ショックだなぁ

富士丸くんのとうちゃんも言っていたけど
これから犬と暮らしたい人は「買う」以外の選択肢も
頭の隅においてね ・・・って

富士丸君も引き取られたんだもんね
幸せだったよね でも早いなぁ もっと元気な姿を見たかったわ
富士丸くん やすらかに・・・




優しい里親さんを待っているアーモンド君と 優しい?里親が見つかった(エヘッ)うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/16 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(7)

今日も雨だったー♪ 

金曜日と土曜日と二日連続の雨だったね・・
金曜日はママが休みだったので 久しぶりにトイレトレーニングのために散歩に行かなかったよ
お天気の良い日に 散歩に行かないなんて可哀想だけど 雨の日ならママの良心も痛まないからね
前にトイレトレーニングは一進一退と書いたけど 昨日は一退の方だったかも・・
オシッコは夕方遅くになってから 始まったし、ウンの方は出なかったし・・う~ん
そんな訳で 今朝は雨風が強くても ウンのために散歩に出発ダッシュ

    

うらちゃん 嬉しくて喜んで外へ出たものの・・・ちょっとガックリみたい

    DSCF2356.jpg
 
さっさと済ませて おうちで寝んねしよう

    DSCF2358.jpg

雨の日は トイレシートは無し オシッコは雨で流していただくの・・

うらちゃん お嬢様なのでママに傘雨を差しかけてもらってるの
ママはレインコート着てね 皆さん見てるけどレインコートのフードで顔を隠してサッサと歩くのだ
でも それでもうらちゃん びしょ濡れネ 帰ってからシャワー

    DSCF2359.jpg

    DSCF2360.jpg

うらちゃんのブログには 里親になろうかな~里親の家に行った子はどんな風に過ごしているのかな~?って思っている人も来てくれていると思うの
保護犬にはいろんな性格の子 それまでの飼育状況もいろいろ ・・だからホント一概にひと括りに出来ないよね 
同じように里親さんも初めて犬を飼うママみたいな初心者の人 ずっと飼い続けてベテランの人 留守番の多い家 少ない家  いろいろでしょう
でもご自分の家のスタイルや性格に合ったワンちゃんを探すことは出来ると思うの
っていうか そうしないとまずいでしょう
ママは 初心者(うらちゃんは問題行動なし) 留守番少ない(うらちゃんはお留守番できない) 階段なし(うらちゃん階段苦手) 小さい子がいなくて静かな家(うらちゃんかなりまったり系) ということで
うらちゃんと結構相性いいかもjumee☆yippee1

でも何より 少なくとも二度飼い主が変わったワンちゃんの最期を看取ってあげる
そのために里親になったのね 
それも ママの許で幸せな毎日をおくった後 最期も幸せな気持ちのまま逝かせてあげたいの
少なくとも二度っていうけど 二度目は預かりさんのhorry家で幸せに暮らしていたからね
horryさんとの別れは寂しかったろうけど 天国のような2ヶ月だったと思う

    DSCF2361.jpg
うらちゃん 今日もかわい子ちゃん (風呂上りでボサボサだけど)
楽すぎるくらい楽なのはシーズーだから?なのかな・・
犬を飼うのに5年くらい考えて検討していたのに・・案ずるより産むが易し だったね
トイレトレーニングはママの趣味なので 問題のうちには入らないよ
ウチの下のお兄ちゃんは今どき完全布オムツで育て 生後2ヶ月には朝一番だけはおまるでオシッコしていたよ どうもシモ関係に熱心なママのようで・・


    
次は ママがどんな感じでうらちゃんとの縁を手繰り寄せたか・・ちょこっとだけ書くね
どんな風にって CATNAPさんにメールしただけって言われたらそれまでなんだけど



せっかくママのお膝で寝んねしたのに ぴーちゃんがジャマする~

    DSCF2352.jpg

うらちゃんが大人しいのを良い事に ぴーちゃんインコ大胆すぎだー

    DSCF2362.jpg

青ぴーちゃんは 飛ぶのが下手だから カゴから出たらこの別荘へ行くくらいしか行く所が無いんだよね
昼間は別荘のブランコでのんびり~~青インコ



   shihtzu雨の散歩でお疲れのうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/31 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(12)

今度の預かりシーズーちゃんはドール君 

horryさんの新しい預かりシーズーちゃんはドール君だって~肉球ワン

horryさんはCATNAPの預かりボランティアをされているかたで センター引き出し後のうらちゃんを2ヶ月にわたり 預かってくれた人

預かるって言ったって大変に愛情たっぷりと細やかに配慮していただいて うらちゃんは天国のような2ヶ月を過ごすことが出来た なかなかこんな預かり方は出来ないよ・・皆さん本当に偉いな
おかげ様でうらちゃんはウチに来てから1年経った horryさんスタッフの皆さん本当にありがとうございました

ドール君 今は痩せているけど 美味しくて栄養たっぷりのご飯をもらって すぐに元気いっぱいの男の子シーズー君になる日は近いぞ

ドール君の様子はhorryさんのブログで見られるよ


ついでに うらちゃんの預かり時の様子も見て欲しいな

うらちゃんは状態が悲惨ではなかったけど 最近のニュースなどで皆さんご存知でしょうが 捨てられていく子は ドール君のように絶句!の姿だったりするんだよね
でも 預かりさんのお宅で お坊ちゃまお嬢様に変身するわけ
本来の姿にさせてもらえるんだよね そして幸せな里子ちゃんになるんだよ

「うらちゃんのように?」

  11-14-8.jpg

そうそう うらちゃん 幸せだと思うよ・・たぶん
うらちゃんが満足しているかどうか ママは今でもちょっと心配になるときがあるのだ


「ドール君 しばらくはゆっくり疲れを癒してね」

  11-14-7.jpg

他のワンコたちもこちらに掲載されているよ→CATNAP


「あたしは入浴お風呂しましたの」

  11-14-1.jpg

「兄ちゃんに捕まって拭き拭きされちゃった」

  11-14-2.jpg

「鬼ごっこもたのしいものさ・・(小悪魔うらちゃん)」

ドライヤー持ってくるから待っててね

  11-14-3.jpg

「ドライヤー要らないよ ストーブで乾くもん」
 
「あったかいでちゅ」

この後 ドライヤーを持ったママと格闘したうらちゃんであった


手作りご飯
手作りご飯だけでなく 必ずドライフードも入れている
なぜか・・?
栄養の偏りを起こさないようにする自信がちょっとだけ ないから
でも だんだんと手作り食を多くしていっている
というか うらちゃんがドライフードを残したりするからね
最近はドライフードは下に敷かず 上にカリカリのまま乗せている
食いつきの悪いうらちゃんが完食した時の状況などいろいろ覚えておいてアレコレ工夫しているふう…

  11-14-5.jpg
白菜、小松菜、鳥のササミ、ご飯、ニンジン、ドライフード


「ママご苦労様」

  11-14-4.jpg

「気が向いた時だけ完食しますから 頑張って作ってください」

ちゃんと食べてよ~~



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3




 




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/11/14 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(8)




