 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんとDance♪ 

うらちゃんとDance♪って言ったって うらちゃんは見ているだけね
DanceDanceRevolutionという プレステのゲームで 難しいし疲れるし頭使うわ身体も使うわで大変!

「うらちゃん ママのダンスを見ているの 飽きた~」
10-31-4.jpg
うらちゃんとの散歩をいつまでも元気で続けるためには これも必要なトレーニングなんだからね

「うらちゃんも やりた~い」
10-31-5.jpg
ちょっと、違うところ踏んでたら MISSばかりになってその曲をクリアーできないでしょ
ママに返してちょうだいね

「ビニールが冷たくて気持ちいいかも~」
10-31-6.jpg
ママのトレーニングは うらちゃんがお兄ちゃんとまったりしている時にやることにしよう


今度は お兄ちゃんのお邪魔しに・・
10-31-12.jpg
「テレビのチャンネル権は うらちゃんにあるんだからね」


「この凸凹がつぼにはいって気持ちいいかも~」
10-31-13.jpg

なんだって 気持ちよくて 寝ちゃうんだね

「ママ たまには起きている時の写真も撮ってよ」


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お兄ちゃんのベッドは最高っ!! 

これが至福のひと時なんだな~幸

お兄ちゃんが寝坊してまだベッドに居る時に うらちゃんもベッドを共にするのが大好きjumee☆LoVe4
三度の飯より好きかも・・フフフ
「ママが夜はベッドで寝たらダメって言うの お兄ちゃんのベッドは高さが55cmもあって危ないんだって 大きい兄ちゃんのベッドなんか65cm以上もあるのよ 王子様ベッドかな」
(いえいえ部屋が狭いので下が収納付きのベッドなの)
10-28-2.jpg
「ママ フラッシュ焚いてじゃましないでよ」

ベッドに上がり降りするスロープを日曜大工で作ろうなんて 構想1年・・
設計図すら作れません 急勾配じゃ登れないし どれくらいの角度ならいいんだろ?


仲が良いわけじゃないよ 黄色ぴーちゃんはこの時 発情してる所
発情中は動作が止まって 触られ放題になる
本当は お兄ちゃんに発情しているところへ 青色ぴーちゃんが寄って来てしまったの
10-28-3.jpg
「え~ あんたじゃないわよ」

お兄ちゃんの鼻が発情対象で 鼻にぴーちゃんをつけるとすぐ発情する
小さい兄ちゃんだけね
ママには絶対にしないよ ちゃんと雄雌がわかっているのかな?
10-28-4.jpg
発情すると 背中がぐーっと凹んで胸を反らす
雄に「背中に乗っていいよ」の合図らしい
・・たって お兄ちゃんが乗るわけじゃないし そんなカッコやめなさいってば
10-28-5.jpg
身体は動かないけど 気持ちは喧嘩している 黄色ぴーちゃん

発情の回数は極力減らさないと 身体が弱くなるからね
無精卵を産むとカルシウムが出ていくし 体力も使うし 卵詰まりにもなるし・・良い事ないよ
だから 鳥のお医者さんが言うには 発情対象になるような 鏡やおもちゃ、お兄ちゃんの鼻などは近づけないように とのこと


「うらちゃんには関係ないけどね 
ママお薬ちょうだいっおいしい
10-26-4.jpg
鳥のササミに くるんだ お薬は大好物
お薬だよ~~と呼ぶと お座りして待機だもんね

お薬の後は ご飯だよ 食の細いうらちゃんは こっちはそれ程 喜び待機してくれない
10-28-6.jpg
かぼちゃ、小松菜、ニンジン、ひじき、椎茸、キャベツ、鳥ササミ、ドッグフード、ご飯、関節のサプリメントをトッピング




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

仲良しのお友達に会ったよ 

「うらちゃんは何処でもゴロゴロ寝ちゃうんだ~トイレシートの上でもね 別に汚くないよ だって うらちゃん オシッコしないもん」



どうぞ ここでしてくださいなお願いします


夕方みんなでホームセンターへお買い物 家の前で ご近所のお友達に会ったよ
パピヨンのジョワイユちゃん

10-26-2.jpg

まだ1歳にならないパピヨン(茶)若い男の子(?)
ごめんなさい顔文字1(背景黒用)わすれた
男性の言葉のようだけど、ついこの前まで赤ちゃんだったから 小さくて可愛くて女の子のように感じてたよ 

うらちゃんに会うと すっごく喜んでくれて いつも元気で可愛い姿を見せてくれるんだよね
うらちゃんも ジョワイユちゃんに会うと 飛び跳ねたりはしないけど 尻尾をブンブン振り回して大歓迎している

10-26-3.jpg

自分はさんざんジョワイユちゃんのお尻の匂いを嗅いだのに 自分のお尻は「ちょっとだけね」とおしまいにしてしまう
ちょっとケチなうらちゃん
それにしても キレイな毛並みだね~ジョワちゃん


うらちゃんも ジョワちゃんみたいに 綺麗にならなくちゃコスメ
10-26-5.jpg

美容師を指名して・・・今日はお兄ちゃん
(みなさん、この足はママじゃありませんから)
10-26-6.jpg
「明日もジョワイユちゃんやお兄ちゃんとデートしたいな」
10-26-7.jpg
「お耳のところも しっかりとかしてね」
10-26-8.jpg
出来上がりカワユス

カワユクなったなった にいちゃん ご苦労様
じゃ 夕ご飯
10-26-9.jpg
かぼちゃ、小松菜、ニンジン、ひじき、椎茸、キャベツ、鳥ササミ、ドッグフード



shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/27 ] お友達 | TB(0) | コメント(0)

病名は・・クロストリジウム 

昨日は 病院へ行き 便検査をしてもらった
めでたく完治拍手 パチパチ
抗生剤を飲んでいたからビオフェルミンをあと5日間飲むことになった

で、病名聞いてきたよ 看護婦さんに書いてメモもらったから今度は大丈夫
急性クロストリジウムという感染の病気だった
土の中、他の犬の便の中、こんなところから感染したらしい
人間にもうつるってネットにも書いてあるような、そう言えば小さいお兄ちゃんが「ボクも下痢している」と同じ頃に訴えていた 抵抗力がないとうつるらしい 
慢性だとまだまだ薬を飲んでいかなくてはいけないそうだけど、急性で検査でもOKだったので薬はやめられた
薬は・・クロマイ、ニタ?ニダ?

とにかく治ってよかったね  みんなもバッチイBADところには注意だよ


で、治ったところで 今日は1ヶ月ぶりのトリミング


今日に限って なかなか ウンが出ずに たくさん歩き回ってやっと出た所で うらちゃん美容室へGO!→

歩いてへとへとなので 寝る体勢に入ってるよ
いつもは 寝る時間だもんね

10-24-2.jpg
「うらちゃんは 寝ますんで あとはヨロシク」



寝たいのに ママが撮影会だって・・
10-24-4-1.jpg
お洋服はフランスのリセ風フランス
ママが10代の頃 そんなファッションが流行ったな


要するに 女子高生ルーズソックス という意味だけど そう言っちゃうと「マジ~うけるんですけどぉ絵文字名を入力してください」になってしまうからね 名前だけでもオシャレにリセってことでよろしく

10-24-3-1.jpg
「アタシはお嬢様路線でいきたいんだから」

はいはい お嬢様 ごはんですよ
10-24-6.jpg
さつま芋、大根、キャベツ、ニンジン、ひじき、麩、ご飯、鳥のササミ、ドッグフード


食べたら 身だしなみもね歯ブラシ
10-24-7.jpg
もう 歯磨きもできるもんね (ここまで 約10ヶ月かかったな)


あとは お部屋でシッコtoiletが課題だね
「お外でシッコがいいんですけど~・・・」
10-24-5.jpg
歳をとったら トイレは近くにあった方がいいよね?
人間がわざわざ外の公衆トイレに行くようなものじゃないか?
(え~っ、ママだったら絶対に面倒くさい)

まぁ おばあさんになるまでにお家のシートで出来るようになろうね




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/24 ] 健康 | TB(0) | コメント(4)

今日の買い物 

今日のお散歩 ドッグラン



その後、ママは買い物へ
ペットグッズショップで食器を買ったよ
10-22-1.jpg
10-22-4.jpg
うらちゃんは いつもお皿の周りからこぼすので、これならフチが二重構造でこぼれないかも
いつもは ママがそばに引っ付いてこぼれそうな餌をお皿に戻す・・なんて過保護な行動をとっている
でも、これっていけないよね・・食べやすいようにうらちゃんが食べている最中にも真ん中に寄せてあげたりもしている
自立支援ということで このお皿をうらちゃんにプレゼントプレゼント
(誰の自立支援だか)

楽天の方が安かったな↓
深型もあるらしいよ

コレはキーカバー
10-22-2.jpg
いい大人が持つ物か??
でも毛色がちょっと うらちゃんになっているでしょ

           楽天ショップはこちら↑


どれどれ?新しい物はぴーちゃんがチェックしましょう
10-22-3.jpg

ごはんのじかんだよ~~
10-22-6.jpg
上から撮ると少なく見えるけど 結構これで入っているよ
下に ドッグフードと鳥のササミを並べて 上からおかずが乗っている
どんぶりだね つゆだくのおかずがドッグフードに染み込んでいる間に 食べごろに冷めるというわけ
全部 手作り食に出来ないのは やっぱり栄養の偏りが心配だから・・ママが完全手作り食を習得するには あと1年はかかりそう
まぁ、たまにはドッグフードの味に慣れていないと 有事の際に避難所でドッグフードを食べてくれないと困るからね

さぁ食べましょう
10-22-7.jpg
ドッグフードが下に敷いてあるのは 染み込ませるためと食べなくても別にいいから
ササミが一腹の半分くらい入っているけど 下に敷いて隠してある ササミだけ食べられたらかなわないからね
今日のおかずは 大根、白菜、さつま芋、人参、ご飯、ナス、トマト

さて、まわりからこぼれにくい二段形状という触れ込みは正しかったか?
10-22-8.jpg
餌がフチの上まで行っているけど、こぼれることはなかった
完食できたのは 
ママのお皿が食べやすかったから?
ママのお料理が美味しかったから?
ママが応援していたから?


その日の気分なんじゃないの?食べムラあるもんね
10-22-5.jpg
ママもそう思う・・・



ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/22 ] 健康 | TB(0) | コメント(9)

ちいさいけど態度がでかい先輩 

今日は うらちゃんの先輩たちをご紹介

黄色いぴーちゃん 3歳半 メス 赤ちゃんの時にやってきたものの、病気もちで心配な子だったよね
はじめの1ヶ月は 朝起きるたびに生きているかどうかハラハラしながら籠を覗いたものだ
今は、元気元気! 性格はかなりわがまま 後からやって来た青いぴーちゃんのことは大嫌い
「寄るんじゃないよっ」いつも追い払っている

うらちゃんのことは 眼中にないらしい 馬鹿にしている様子「鈍くさいやつが来たな~」
人間に可愛がってもらって当たり前! 無邪気な黄色ぴーちゃんを見ていると
天真爛漫でいいな~と思う


青いぴーちゃん 2歳半 メス   1歳の時にやってきた
ママの妹が飼っていたのだけど、飼育できなくなったので もらってきた
太りすぎでドスコイ成人病になりつつある 内臓脂肪がすごいらしい  どんどん追い立てて飛ばして運動させてください って診断されたけど、、、、現在ダイエット中
10-12-3.jpg
黄色いぴーちゃんに嫌われながらも、けなげでとても性格の良い子
黄色ぴーちゃんの方が 序列が上なので いつも後回しになってごめんね

「たまに インコインコ青インコ同士でもめているけど アタシは知~らない」
10-21-3.jpg
「メス同士 みんなで仲良くやっていこう」
ママも混ぜてねエエ顔


ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日もクリックお願いします♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/21 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(0)

ちょっとお腹が・・ 

久しぶりの更新です
パソコンのマウスが壊れてしまって・・やっと直りましたよ
同時にうらちゃんのお腹も壊してしまい、ちょっと心配続きだったのですよ
今週初めに急に下痢になってしまった
普段、うらちゃんは家の中ではオシッコもウンチもしない子なの
この1ヶ月くらい家のトイレシートは未使用のまま敷きっぱなし状態なのだ
家に来た頃は一日に一回はオシッコをしてくれたのだけど、だんだん減ってしまい
外の散歩でしかしなくなってしまった
そんなうらちゃんなのに、さすがに下痢の時は家の中で事を済ませてくれた
我慢できなかったんだね いつも我慢しなければいいのにね
グルグルとうらちゃんなりに速く走リ始めるのがトイレの合図らしい

家に来てからずっと快調だったので、とても心配しちゃったよ~
冷えたのか、食べ方が早かったとか そんな原因かと 軽く考えて診察を受けてみたら
なんと、細菌が見られ、○○○○○○○○とかいう病気だった
う~~ん、先生に教えてもらった病名を頑張って覚えたものの、
ドアから一歩出たら 忘れてしまった~~はぁ
調子が良くなっても1週間たったら受診するので、その時にまた覚えてくるから・・バカなママ・・

ちなみに、ジステンバーとかコロナウイルスとかバルボとかではなく 聞いたことがない病名だった
そうそう、原因はね、お散歩の時にもらってきたらしい
くんくんをやり過ぎてはいけません禁止
みんなも気をつけてね
治った今では、以前の通りの散歩方法に戻したよ
基本、うらちゃんの臭いしか嗅がせないの
トイレシート持参で散歩しているのは 我が家くらいだね

いや~、他のわんこの臭いも嗅ぎたいかな~なんてママが優しくおせっかいな心遣いをしたせいで
うらちゃんのお腹が大変なことになってしまった
家でオシッコしてくれれば一番良いのだけどね~~~これが難しい

お家で療養中のうらちゃん
小さいお兄ちゃんが 動物好きで いろいろ飼ってるのよ
これは その一つ
水槽です魚 うらちゃんも癒されてるかな?


グリーンネオン41匹、ミニブッシープレコ4匹、ドワーフグラミー1ペア、オトシンクルス2匹、レッドチェリーシュリンプ10匹、
水草は、ショートヘアーグラス、アヌビアス・ナナ、ミクロソリウムウィンディローブ、ウィローモス、リシアなど・・

流木や石の配置などにもこだわっているらしい・・若いのにおじさんみたいな趣味だね
10-12-5.jpg
でもキレイだからいつも眺めて楽しませてもらっているよ
ところで、こういう水槽・・・あるのは一つや二つではないんだよね・・・詳しくはまた今度ご報告で

こちらは うちの動物グループのお局様me
「黄色いぴーちゃんです、よろしくね」
10-15-1.jpg
うらちゃんは、黄色ぴーちゃん、青色ぴーちゃんなど、先輩の動物たちには敬意を払っているのか、
手出しをしない・・というか、運動神経が違いすぎて手出しできないので、あきらめている様子
「ずいぶん前にそこから飛び立ちましたけど」ってのに、ずっと居た所を見て探している うらちゃん!!
うらちゃんの動体視力の悪さは、野生では生きていけないだろうな~


まぁとにかく、お腹が治ったようで良かったニコv
来週の検査が楽しみ 絶対、細菌が無くなっていると思うけどね



shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/18 ] 健康 | TB(0) | コメント(6)

お花畑 

コスモスを見に行ったよ

10-7-2.jpg
ここはまだ 5分咲き


国営昭和記念公園というとっても広い公園
東京から1時間、田園地帯を通り抜け、公園へ・・・行くのかと思ったら、
高速道路を降りたら車がたくさんGTI GTI GTI GTI GTI

平日なので渋滞と言うほどではなかったけど、今度の連休は混むだろうな~~

駐車場は有料だよ、820円 
そして公園なのに入場料が大人は400円
でも、有料なのが納得できたよ、公園の中はとても広いのだけど、いろいろな所で整備が入っていた
作ってほったらかしの感じがしないのは、好感ハートが持てる公園だな(何で上から目線なんだ?)

なかでも、こりゃお金かけすぎだよ~なのが、トイレwc
園内案内図で確認するとざっと40以上はある そして障害者用トイレも38箇所あるらしい
すごいぞ!昭和記念公園

10-7-6.jpg
こちらは 出来たばかり感が漂う 水車
昭和、武蔵野、農業をテーマとした「こもれびの里」の中にあったよ
昨年作られたテーマ区画なので もうちょっと雨風に打たれて田舎チックになったら 味わい深くなるのでは??
小学生はここのイベントに参加すると 昭和の農業が体験できるぞ

このコスモスは ドワーフセンセーション こちらは満開見頃
白一色も綺麗だねぇ
10-7-7.jpg
10-7-5.jpg
写真が下手なので 満開ってことだけお伝えします

「つかれた~ 今日 1日分の散歩 歩いた気がするんですど・・」
10-7-8.jpg
いっぱい歩いたね うらちゃんは原っぱを歩くのが好きだもんね
10-7-11.jpg


いくら疲れたからって・・
10-7-4.jpg
おじいちゃんの車椅子を乗っ取ったらいけませんよ
うら「わ~い楽ちんにっこり

日本庭園の中には盆栽苑もあったよ
10-7-9.jpg
芸術作品がずらり
ここでは三脚で撮影したらダメだからね フラッシュもダメって書いてあったような気がする
芸術だから・・ね
あ、芸術だから?ペットは入れませんから うらちゃんは大きいお兄ちゃんとお外で一休み中

レストランは3つもあるから楽しみにしていたんだけど、広すぎてとにかく一番近い所しか選べなかった
こんな感じ・・美味しかったけど お弁当おべんと持ってくるのが正解かも
10-7-3.jpg

遊びつかれた
10-7-10.jpg
コスモスも見たし もう帰りましょ


帰りの車中では
10-7-12.jpg
熟睡だねjumee☆faceA81


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お医者さんごっこ 

お兄ちゃんの夏休み中は週2回、10月からは週1回のペースでホームセンターやペットショップに通う うらちゃん家である

夏休み中のホームセンターでこんな物を売ってたよ

聴診器病院
「医療用ではありません」と注意書きがしてあるので、これはおうちで遊ぶためのものらしい

どんな風に遊べるかと言うと
10-5-2.jpg
人やペットの他に、樹液が流れる音、パソコンや冷蔵庫の音、地面の音など・・・

樹液の流れる音は聞いてみたいな

なんと このおもちゃ、500円でお釣りがくる値段だったのだ
安いでしょ、だからどうせたいした音は聞こえないと高をくくっていたら・・・

すごく良く聴こえる!!!聴こえすぎて危ないくらい
小さなお子様は、これでふざけないようにしてね 鼓膜が破れてしまうよ

さっそく お医者さん医者になってみよう

10-5-3.jpg

そもそも 心雑音や不整脈を見分ける能力がないのだから 聴いてもナンもわからないね
「生きてる!」

たぶん 異常なしということで お散歩へ出発急ぐ
10-5-4.jpg

「これからは、毎週ドクターママの定期健診があるらしい・・・汗


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/05 ] 健康 | TB(0) | コメント(0)

サプリメント 

うらちゃんは 胆泥があるので 今は二日に一回ウルソという薬を飲んでいる
その他に、サプリメントを医師に処方してもらった
左の方ね・・・「プロモーション420」
これはもう2本目

10-3-2.jpg

実は右前足をあげて歩き始めたことがあって、その日はちょっと痛かったみたい
ママは心配性なので 即病院へ行き診察を受けたら レントゲンも異常なし
デモ触ると少し痛いみたいなので、
「元々関節が弱いかもしれないからこれからの予防のためにもコレを飲みますか?」と言われたのが、このサプリメント
先生も関節が痛いので、コレを飲みたいくらいだって言ってたな

内容は・・・
小型犬・猫用、関節組織のためのベーコン風味のサプリメント
軟骨生成に必要な栄養素を補給するグルコサミン、軟骨の修復や生成を促すペプチドコラーゲン、活性酸素による組織のダメージを防ぐバイオフラバノールを配合しています。[塩酸グルコサミン/ペプチドコラーゲン含有量(1錠中):420mg/240mg ]
食べやすいベーコン風味です。
・・・ということ

味があるのでそのままおやつのようにポリポリ食べれば?
と言われてもらってきたが、そんなの無理無理!!だめ
うらちゃんは 自分にとって訳わからん物は食べない主義なんだって
だから果物なんか分けてあげても絶対に食べないもんね

ってことで、包丁で砕いて餌に混ぜて食べている
老後に結果が出るんだろな~いつまでも足腰が丈夫だと良いね(ママも頑張る)

右のは ママの老後用のサプリメント
ボケないようにするためには40過ぎたら「イチョウ葉」ですって 認知症の専門医がお奨めのサプリなのだ
ママはコラーゲンとかセサミンなどを飲んでいたけど、効果がゼンゼン感じられず、止めちゃった
イチョウ葉は今は効果があるかどうかわからないので、とりあえず続けている

 
10-3-3.jpg

うらちゃん、お互い身体も頭も元気でいようね




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/04 ] 健康 | TB(0) | コメント(4)

トリミングしてもらったよ 

シーズーは定期的にトリミングしないといけないんだよ
しないとどういう風になるんだろか?
カットしないで毎日ブラッシングしたら ショーに出てくるような長毛を引きずったワンになるのかな
うらちゃんは 4週間から6週間に1回 近所のトリマーさんの家に行ってキレイにおめかしするのね
病院大好きな うらちゃんだけど、美容院も大好きjumee☆faceA93

うらちゃんとうらちゃんママはいつも一緒
美容院でもずっと参観しているなんて どうやら珍しい事らしい
ママの過保護暦は長く、板についてしまい、はがれないので仕方ないね
まぁ それでも お兄ちゃんたちはマザコンにならなかったので 大丈夫でしょう
ここのトリマーさんは 参観OK
トリミング中 おしゃべりをしていると 意外な事実が判明!
中学の同級生らしい・・世間は狭いね
ママたちの中学は9クラスもあったから 3年間同じクラスにならない人は結構多いわけだな
そして トリマーさんのご主人と うらちゃんママは 小学校も中学校も一緒らしい
こちらのお方は さすがに近所なので思い出した

いや~ うらちゃんのおかげで いろんな人と出会えるね


気持ち良いねぇ温泉

はぁ・・やっとドライヤーが終わったよ
9-2-2.jpg

尻尾はどうしましょうかねぇ
9-2-3.jpg
可愛くよろしくね

だいたい何されてもじっとしている うらちゃん
じっとしているどころか、寝ちゃいます
でも、爪切りだけは痛いみたい
9-2-4.jpg
「最後の仕上げはエレガントにしてちょうだい」と言いながらネムネムになってきたよ~


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/03 ] 健康 | TB(0) | コメント(2)

旅に出てみたよ・・・3 

やっほー
旅行第一日目は、富士山がどこにあるのかって感じだったけど
一夜明けて・・この快晴太陽
山中湖を半周して記念撮影だ

9-28-5.jpg

「日本一の富士山とアタシ」



そして富士スバルラインで富士山五合目を目指した
なんか、やけに賑わっている所だね
おみやげ物やさんもスイスの山小屋風?
スイスなんて行ったこと無いけどね なんとなくそんな気が。。
車を駐車場に止めうらちゃんは小一時間ベンチで寝るお昼寝タイム
寒いのかと思ったらゼンゼン寒く無かったよ
9-28-8.jpg
さぁ、うらちゃんが寝ている間に ママたちは、かわりばんこにお土産探し


これはおいしそうペコちゃんな富士山!!
9-28-7.jpg
富士山名物のメロンパンだよ
この頃、うらちゃんは このベンチの下の日陰で爆睡中ぴかちゅ

起きてください
最後に富士山とツーショット
9-28-6.jpg
「ちょっと眠いんですけど~」


新幹線に乗っても、飛行機に乗っても、「富士山はいつ頃 どっち側に 見えるか」にこだわるママ
9-28-3.jpg
こんなに近くで富士山とご対面できて満足じゃにっこり

また来ようね
今度は冠雪がキレイな頃に・・




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

旅に出てみたよ・・2 

忍野八海で天然記念物の池を見た後は
お嬢様にはお花畑が似合うかな   と、無理に花を見させようとしている
5.3kgを片手で抱くと腕がプルプルして、苦しいけど二の腕にはよろしいかもYeah
この花は、たぶん百日草
広い花畑が色とりどりの百日草で埋まっていた

この花畑は・・

ここ山中湖花の都公園9-28-14.jpg

9月下旬の方が黄花コスモスと百日草が両方咲いていて、もっと見ごたえがありそう
うらちゃんたちは、9月上旬に行ったからね(今頃書いてるよ・・反省
この自転車は楽しかったよ(ママたちが・・)
4人乗りなんだけど、後ろの二人がこぐの
後ろの一人にハンドルがついている仕掛け
前の二人はただ乗っているだけゴロゴロ
おじいちゃんとママとうらちゃんは らくちんだったな~

この花畑のところは無料FREE
公園の中の植物ドームやいろいろな施設は有料
でも、もし富士山が見えたなら花畑だけでも充分見ごたえがあると思う
私たちは有料施設の中に入ってみたけどね
溶岩樹型地下観察ゾーン(お兄ちゃん向け)、多分人工の滝、水車など・・
うっかり写真を取り忘れたけど、ここのソフトクリームは美味アイスクリーム
コーンの下いっぱいまで詰まっていて、量がかなり多い
ママはちょっと飽きてきたゾ

9-28-10.jpg
この写真は お兄ちゃんがグッドタイミング~GOODで撮ったもの
セイヨウミツバチかニホンミツバチかこの写真では不明
腹部上部がオレンジ色ならセイヨウミツバチなんだけど、、、
わかる人、教えてね

翌日はいよいよ富士山だ富士山


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




