 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年一年ありがとうございました 


みなさま 今年一年 うらちゃんのことを見守って頂きましてありがとうございました
このような ツタナイ文をずらずらと並べたお恥ずかしいブログを見に来てくださった方々
本当に感謝jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRいたしております
どうぞ 来年もお遊びに来てくださいね

うらちゃんとの一年は長かったようで短かったような 
いろんな事があったね 楽しいこと 頑張ったこと たくさんあるよ

海にも行ったね
    DSCF1060-1.jpg

大好きなお兄ちゃんのお膝でまったり
    DSCF1053-1.jpg

病院へもたくさん通ったね 頑張って薬を飲んだからもう治ったよ
    DSCF1114.jpg

美容院へ行って綺麗にしてもらったり
    9-2-1.jpg

富士山にも登ったよ(車でね)
    9-28-6.jpg

旅行へも行ったり
    9-28-4.jpg

コスモス畑も行ったよ
    10-7-8.jpg

良いお年をお迎えください by うらちゃん
    08-12-38-1.jpg





shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/31 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

初!付添いなしのトリミング 


今月初めにもトリミングしたけど お正月だから綺麗にしようねって
トリミングに行ってきてもらった
いつもは近所のトリマーさんの家へ往復徒歩で行くのだけど
年末はトリマーさんも忙しいから ママが付き添っていたら邪魔でしょ 
だからトリマーさんの都合の良いように 車で送り迎えしてもらった
うらちゃんは大人しいからケージに入れずに助手席に乗せてくれた
良かった~ 
行ってらっしゃーい 良い子でね 
 
    

トリマーさんはママの中学の同級生なんだけど 同じ年とは思えないくらい綺麗な人なの
モザイクしてもったいない

    DSCF2128.jpg

うら 「この車は初めてですけど どこ行くでちゅか?」

お帰りなさい~
    DSCF2132.jpg

風邪ひくといけないから 車まで毛布を持って来い とトリマーさんに言われ
このようなぐるぐる巻きに

    DSCF2129.jpg

うらちゃん お疲れの様子

お正月向けの髪飾り
    DSCF2139.jpg

疲れたかな? 寝ててください
ママたちお買い物に行ってきますから
    DSCF2144.jpg

久しぶりに留守番の様子をビデオ撮影してみた
フリーで留守番なんだけど いたずらはしないよ
しないどころか 何もしない・・・困った
尻尾下がりっぱなしで ママが出て行った廊下のドアをじっと見て立ってるの
うろうろして落ち着かない様子
吼えたり鳴いたりいたずらしたり困った行動は無いけど
不安で仕方が無いといった様子は可哀想ね
来年は留守番トレーニングを少しずつしていかないといけないね

クレートに入れて留守番の方が案外良いかもしれない
やったこと無いけど どうかな??
うらちゃん 昨日は車の中でひとりで20分待っていたの
初めと終わりに そおっと覗いてみたら落ち着いてたの
伏せして 寝ていたzzz...
狭い空間の方が留守番できるのかもしれない

でも 我が家の部屋も相当狭いんだけどね

    DSCF2134.jpg

うら 「留守番と雷が大きらいでしゅ」



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/30 ] 健康 | TB(0) | コメント(4)

猫は大好き?大嫌い? 


うらちゃんは 猫に執着するの
大好きなのか?? 大嫌いで執着しているのか??
普段は歩くのが遅いのに ネコちゃんを見かけると ダッシュ!!ダッシュ

ネコちゃん 行っちゃったね

    DSCF2116.jpg

ポッチャリうらちゃんは入れません 入られても困るけどね
ココは お友達のパピヨンのジョワイユちゃんのお家
お庭があって良いね

    DSCF2117.jpg

かお・・挟まってる

散歩中のうらちゃん
歩くの遅い 人の速さよりちょっと遅いくらい
ゆっくり散歩する人はちょうど良いかも
ママみたいに運動も兼ねて歩きたいなんて欲がある人にはちょっと遅いかな

律儀なうらちゃん 真っ直ぐ歩くの
    DSCF2119.jpg

うら 「うらちゃんの散歩にせんねんしてくだしゃい 運動は別にやってください」

そうなのよね・・一度に済まそうなんてむしが良すぎるかしら?
でも うらちゃんと歩くと 今まで通り過ぎていたいろんなものが見えてくるね
今更ながら 歩くっていいね

    DSCF2120.jpg

リードを引っ張らないってエライでしょ
いつも 緩んだ状態で歩いているの
すごいねってお兄ちゃんに言ったら
「歩くのが遅いからでしょ」だって まぁそうなんでしょうけどね
ママは おとなしくて真っ直ぐ歩けて引っ張らないからショーにでも出られるんじゃない?
なんて冗談みたいなことを冗談で言ってしまった
(他・・何も教えてませんので出来ません)


眠いよ~ 寝ようかな どうしようかな



おやすみ うらちゃん また明日♪


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/29 ] お友達 | TB(0) | コメント(0)

お友達なのに青ぴーちゃんを狙って・・ 

うらちゃん 何 見てるの? 
   
    PA0_0002.jpg
うら 「・・・・・・・」

おもしろいもの? 美味しそうなもの?
    PA0_0003.jpg
うら 「・・・・・・・」

じーっと 観察中虫眼鏡のうらんちゃん
    PA0_0000.jpg
青いぴーちゃんがこんな所で遊んでいるね


青ぴーちゃん 「なにか・・?」
    PA0_0001.jpg
うら 「なに しているの?」

食べたらダメだよ わかっているよね? うらちゃん
青ぴーちゃんは 生後1年間 カゴの中にずっといたから 今でもそんなに飛ぶのが上手ではないの
青ぴーちゃんは ママの妹が1年間飼っていたのだけど 飼いきれなくて仕方なくママの所へ保護された小鳥なのだ
黄色ぴーちゃんに嫌がらせされながらも 元気に過ごしているよ
けなげ青ちゃんなの・・ 
もらいっ子だけど とっても性格の良い子 でも噛み癖があるから妹の所でも嫌がられたらしい
なんか ワンコの話と似ているでしょ
黄色ぴーちゃんと隔離されているから当然みんなの部屋とも遠いのだけど
お兄ちゃんが勉強中はお兄ちゃんの部屋で放鳥させてもらっているの
飛び方が下手だから 気をつけないと もしかしたら ノンビリしたうらちゃんでも捕まえられるかもしれない

ぴーちゃんと遊べないなら寝よっと

    PA0_0011.jpg
なぜか 舌べろんあっかんべー

    PA0_0009.jpg
アップでどうぞ! 熟睡しているのかな?


おメメが覚めたら ご飯ですよ~

    PA0_0021.jpg

うま うま  またまたベロンチョおいしい



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/28 ] お友達 | TB(0) | コメント(6)

年賀状のお届け♪ 


ママは家中の人の年賀状を一手に引き受けて作っているの
まずはおじいちゃんとおばあちゃんの分がやっと出来たよ
それで うらちゃんの夕食後 散歩がてらに届けに行ったよ
    DSCF2115.jpg

おばあちゃんにペタっとくっついて「早く撫で撫でしてちょうだい」のアピールをしているの

    DSCF2114.jpg

甘ったれうらちゃんの完成図 ↓

    DSCF2113.jpg

早くお家に帰って ママの年賀状を書かなくてはいけない・・
もう帰ろう!!

    DSCF1602_convert_20081227225403.jpg

偉いね 良い子だね 教えに来るなんてママ感激だわ
今日は夕食後すぐと 家に帰ってからと 2回したね
寝る前にもするんだよ 
最近 寝る前にちゃんとオシッコしているから うらちゃんはお兄ちゃんと寝ているの
連日だよね・・ママ ちょっと寂しい・・
朝 兄ちゃんのベッドに迎えに行きお散歩に行って 帰ってくると玄関から兄ちゃんの部屋へダッシュで直行!
ベッドに乗せてちょうだいアピールのお目目をママに向けるから 乗せてあげるのよね
うらちゃん ふーっとため息ついて 朝寝の始まり!
ママ ちょっと寂しいよぅ

    1.jpg

うら「ママ 気にしないでお仕事してくだしゃい」



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/27 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

トイレトレーニングその4 


うらちゃんは 人間の食べ物などを欲しがらないの
そう言えば 初めの頃欲しがっていたかもしれないけど いつの間にか全く欲しがらなくなったよ
ところが この黄色ぴーちゃんは大変!
食事の用意をする前にカゴに戻さないと食べ物めがけて突進する
飲み物は隠し持って飲んでいるママ
コーヒーも大好き 確か 1回くらい飲んじゃったことがある
ペッ と噴出していたよ ママのコーヒーはブラックコーヒーだからね 人間の子どもでも飲めないよ    
    DSCF1529_convert_20081226233340.jpg
狙っているけど この後 コーヒーメーカーとポットを隠されたのよね

うらちゃんは散歩の時にマーキングしたいのよね
ほっといたら クンクンばかりになっちゃうかもしれない
多分そこら辺にワンコのオシッコの臭いがぷんぷんしているんだと思う
朝の散歩の時は 夜のうちに散歩した大型犬たちのオシッコがたくさんある
意外と超大型犬もたくさんいるんだよ 夜遅くと休日の朝などに見かけるね
以前 クロストリジウムなんて病気になっちゃったもんだから それからはなるべくクンクンとさせないようにしているの 
その時の話はココ

    08-11-55_20081226234146.jpg

↑この首の角度はもうすぐオシッコをする兆候
どこにしようか探しているから この後すぐにシートを前に置くとシートの臭いをクンクンしてそこにオシッコをするわけ

ウンチの時は この首の角度のままで 背中が少し丸くなって歩いているの
その時にシートを出しても避けて素通りする
仕方ないのでしゃがみ出したらお尻の下に袋を持った手を差し出して受け取る

結構 立ったりしゃがんだり ママも運動するでしょう?
気配を察しながら また車に気をつけながら またまた人や自転車も多いのでいろんな事に気をつけながらの散歩  すごい気を使うのよね
たまに 何もない広いところを散歩すると気がらく~~

ところで この外での所作がどう家の中のトイレトレーニングに結びつこうとしているか?
シートにオシッコできることは偉いことなんだよ 褒めてもらえるんだよ
・・と認識させているだけかもしれない

確実に家でのオシッコする回数は増えた
一日1回から3回するようになった
シート持参の散歩をする前は 家では全くオシッコしなかったからね
何時間でも我慢していた頑固者だからね

よく寝起きと食事後にケージに閉じ込めて「させて褒める」と言うけど
それは赤ちゃんの話かな? 頑固な性格の成犬は逆効果だと思う
うらちゃんは 意固地になって人間不信になりそうだった(もちろんプロの言うことは何でも試してみたよ)
うらちゃんには ゆ~~~くり時間をかけてのトレーニングが合うと思う

    DSCF1889_convert_20081226233650.jpg
うら「お家でオシッコしても怒っていないみたいだな」


怒らないよ~ うらちゃん 家ではシートを覚えてオシッコしていないんだよね
場所で覚えちゃっているのよね
おかしいな~外ではシートに出来て 家では場所で覚えているの?
まぁその辺の所は これからだんだんママにもわかってくると思うから
また 報告するね

外でのトレーニングの話ばかりで まだ 家の中のトレーニングについて書いていなかったからね

今日は年賀状作りにやっと本腰を入れてやる気になったよ
疲れた~~
    DSCF0715_convert_20081226232842.jpg
うらちゃんは 日向ぼっこかいな うらやましいわ~ 
犬の手も借りたいんですけど!jumee☆paw6



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トイレトレーニングその3 

うらちゃんは ひっぱりっこ大好きなの
クッション バスタオル ハンドタオル くつ下 が ひっぱりっこ用のアイテム
ブンブン振り回して遊んだり ひっぱりこしたり している

    DSCF2111_20081225215129.jpg

これは全部 うらちゃんの物
人間の洗濯物は絶対にあげないので うらちゃんに穴の開いたくつ下をプレゼントしてあげた
うらちゃんは くつ下は噛んで良いものだと思っているけど
ウチでは洗濯物は下に置かないので 特に問題は無い
ママは座ってのんびり畳むとだんだんうんざりしてくるから 立ったまま畳んでいるの 速いよ~
ただ 穴の開いたくつ下が 床に転がっていることがあるから 誰か来ると慌てて隠すの

    DSCF2112_20081225215136.jpg

この時だけは声が出るよ
「 ウ~ッ 」 って唸るの おぉ うらちゃんもやっぱり動物だったんだねと実感するひと時


              ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk

トイレトレーニング その3
うらちゃんは外での排泄が大好き! みんなそうだよね
気持ち良いらしいね 
散歩を朝夕しっかりやっていると だんだん外派になってくるらしいね
2007年の11月にウチに来たうらちゃんだけど 初めのうちはマーキングって感じで家の中で
結構オシッコしていたなぁ
でもお散歩に朝夕行っていたらだんだんと家でしなくなってしまった
それで トイレシーツを持って散歩することにした
シートの感触を覚えさせて家の中のシートでもオシッコさせようとしたのだ
でも 外でのシートのオシッコは上手になっていったけど 家ではなかなかしない
たまにしても範囲が広すぎてシートが家中敷きっぱなし状態
なかなか場所が決まらない状態が続いた
そして夏の終わりにママが転んで膝を怪我したのをきっかけに シートを持ってお散歩は一時止めてしまった
怪我はね、歩くのは痛くないんだけどしゃがむと痛いの だからシートを置いて拾って。。が大変だったから 後ろめたいながらも他のワンコと同様に電信柱とかにオシッコを・・あ~ぁ
そしたら 家の中で1ヶ月くらいオシッコしなくなっちゃった
外でのオシッコが良かったみたいね

明日は ここから成功へとつながった・・(ウソ つながりつつある)経過を書くからね

成功って何がって? 
ママは うらちゃんが家でオシッコやウンチをしてから散歩に行きたいの
ホントはね
でもまだまだそんな生活は相当時間がかかると思うから トレーニングについて今は焦っていないの
ただ 家のトイレシートでもオシッコを気兼ねなく いつでも出来るように
我慢しないでいてもらいたいの
あとは 病気になったことが理由かな
ママの住んでいるところの道路は結構汚いからね
ということで 成功とは・・お家のトイレシートでオシッコしよう! 
という意味なのだ
成犬のトイレトレーニングは 根気が一番だね

    DSCF2095_convert_20081225215619.jpg

この広さのシートでは成功とは言えないよね
これだけ敷いていれば誰でも上手くいく??
いえいえ 大人の犬は頑固だわよ 
ママとしては この広いシートで毎日必ずオシッコを最低1回 多いと3回出来るようになったうらちゃんを褒めてあげたいと思う

それより何より オシッコの後 
「出たよ~ えらい?」って歩いて来ることがものすごく大きな進歩なのだ
家でオシッコするとマズイと思っていたらしい
来てから1ヶ月2ヶ月は いつも褒めていたんだけど 褒めようとすると逃げていたの
ご褒美のおやつも恐る恐るもらっていた オシッコの後だけはね
前に飼われていた家で怒られたのかな?
うらちゃんの過去はミステリアスだからね ・・どういう暮らしをしていたのか無性に知りたくなる時がある
このうらちゃんの思い込みを直すことから始めた
続きはまた明日・・

    DSCF2098_convert_20081225215728.jpg

うらちゃん えらいね かわいこちゃん絵文字名を入力してください



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんストライキ始まる 


ママはお財布をゲット~! 
   DSCF2101.jpg
うらちゃんのプレゼントは??  え?特になし
クリスマスだからってねー特に何も無いのよ 日本人なんだから・と説得

でもクリスマスカードをもらうと嬉しいね
ありがとうハッピーちゃん
    DSCF2099.jpg
切手もオリジナル
    DSCF2094.jpg
今度 うらちゃんも切手をつくろうね でも筆不精のママは出すことが無いかもしれない

夕方のお散歩に行きましょ
うらちゃん お散歩に行くわよー
    DSCF2087-1.jpg
なに疑ってるの? お散歩だってば! ホントよ
    DSCF2089-1.jpg
うらちゃんも一緒よ だって一緒じゃないとお散歩の意味無いじゃん
ママが一人で散歩してどうする??
またまたストライキ始まった・・
出かけさせないようにドアの前に寝て妨害したりするの
抱っこされて御用となるのが落ちだけどね
    DSCF2090-1.jpg
はい だから早くリード着けてくださいな

まったく何を勘違いしているんだか?
この時間 お買い物のため 留守番させられることが度々あるのよね
だから 勘違いしちゃったみたい
うらちゃんは  お留守番がとても少ないの
練習しなくちゃと思いながら ついつい 「あ、今日も留守番させなかったわ」と
毎日が終わってしまう 
ママが出不精だから 運が良かったね
    DSCF2108.jpg
うら「筆不精で出不精なママで助かったわん」



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

ブログ毎日更新月間開始です たぶん無理・・ 


皆さんのブログを家族にも紹介しているんだけど 「みんな毎日のように更新して偉いね~」とママが言うと 「やればいいじゃん!」と いとも簡単な返事が返ってくる
じゃ今月だけって期間限定で毎日更新を目指してみようかと  自分への挑戦
もうすぐ月末だしね なんとかなるかなぴーす

今日は有楽町までちょこっと単発アルバイト 
午前で終わったのでお昼は品川で駅弁を買ったよ
    
大きい兄ちゃんはピアノの先生の発表会のお手伝いに朝から行っていて不在
下の兄ちゃんとママの二人分
兄ちゃんもピアノの発表会に出てくれたら嬉しいのに・・余興のベル演奏だけ参加してきたらしい

うら「だから今日の散歩は朝早かったんだ」
    DSCF2081.jpg
そうそう 早朝の方が車も人も少なくて歩きやすいね
明日も朝早くに行こうか? と 夜は思うのだけど 朝になると気持ちが変わる移り気なママ
夏はちゃんと5時半に行ってたけどね
涼しくなって寒くなるにしたがってだんだん遅くなってきちゃったね 反省

玄関の水槽にいるアベニーパファが1匹具合が悪くて水槽に下に沈んでいたの
ママは管理できないからお兄ちゃんが帰ってくるまでそのままにしておいたの
そしたら仲間が「大丈夫?」って寄ってきて起こそうとしていたよ
感動だねキラキラ感動
    DSCF2004.jpg
結局死んじゃったんだけど 兄ちゃんが帰ってきて聞いたら
「雑食だから食べようとしていたんだよ」だって なんだ・・食べようとしていたのか
自然界は上手くまわっているんだね 水槽の中は意外と死んだのをエビが食べてる
腐らないように綺麗になっているのは掃除屋がいるおかげなんだね
結構怖い水槽の中の世界なのだ・・

うらちゃんサンタは寝たまま
    DSCF1841.jpg
一応 白いひげも付けているんですけど!

ほら~毎日更新なんて とりとめもない文になっちゃったじゃん!
っていつもそうだけど (明日更新無かったらそれみたことかと笑ってやって)



  shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

今日は病院デー やっほーっ! 

今日の病院行きに備えて 前の日にお兄ちゃんにシャンプーしてもらったよ♪ 
    
ストーブの前でホッと一息
家の中は暖かいので まだうらちゃんのシャンプー後しかストーブを使っていない
明日は寒くなりそうだけどね・・
    
    DSCF2022.jpg
明日は検査するんだよ
    DSCF2010.jpg
うらちゃんの大好きな超音波診断!
胆泥が無くなっているかどうかみてもらいましょうね
    DSCF2012.jpg
お熱を測って大丈夫だったらワクチンも打つんだよchusya
    DSCF2013.jpg
ママは楽しみでもあり、ちょっとドキドキ心配な超音波の結果だな・・
    DSCF2019.jpg
毎日 がんばって(よろこんで?)お薬飲んだもんね~
    DSCF2020.jpg
じゃ、もう寝て 明日に備えましょう!

    レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk 


一夜 明けて・・・
    DSCF2023.jpg

相変わらず 病院大好きjumee☆faceA173 うらちゃん

結果発表です!
やっぱり治っていたよ・・・よかったぁ よかったね うらちゃん

胆泥は胆嚢に泥が貯まる病気・・ひどくなると固くなるから手術しなくてはいけないけど
うらちゃんは泥だったので利胆剤の薬を飲んで治そうとしていたの

うらちゃんは2007年11月にママのところへ来て、12月には胆泥が見つかったら 1年かかったね
夏にも超音波検査を受けたけど その時は既に相当少なくなっていた
だから夏からは 薬を飲むのを毎日ではなくて 一日おきにしてもらった
もしかして薬を減らしたのが災いして泥が増えたかも?と思われたけど やっぱり治っていたよ!

先生に今日はとても綺麗になっているって言われた

もちろん元気なのでワクチンchusyaを打ってきたよ

超音波もお注射も じーっとやらせてくれる うらちゃんだったね 
おりこうさん顔文字

「うらちゃん かわいい かわいいハート」ってママにずっとささやいて貰っていたからね
うらちゃん 待て! とか おいで! とか わからないけど かわいいは わかるんだもんね

終わったから お洋服着て 帰りましょ

    DSCF2026.jpg

はい 帰ります ママはルンルン♪
    DSCF2025.jpg
次は 狂犬病の予防接種だよ~~楽しみだね 
(めずらしい子だな・・)


看護婦さんが また写真撮ってくれたね 病院のホームページに載っているんだもんね
病院のHPから
  133_thumbnail.jpg病院が大好きなうらちゃんですって紹介されちゃった ウフ♪
 ↑ 前回通院時の写真だよ

これでお薬がなくなって良かった でもせっかくお薬を飲めるようになったんだよね
ササミに包まず 下の奥に乗せてゴックン! その後にすぐにササミをご褒美にあげてるの
以前もやってみたけど 嫌がっていたの 1年も服薬していたら薬にも慣れてきたのかな?
っていうか ママが少しは器用になってきたのかも・・(不器用が直ったというべきか・・)
最近 せっかくマスターした技なのに 忘れちゃいそうだね


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








    


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/22 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

新しいホームセンターへ行ったよ 


川崎大師に島忠ホームズというホームセンターが出来たので行ってきたよ
熱帯魚の用品を見に行くのが目的
ペットショップがあるから きっとうらちゃんも入れるだろうと思い うらちゃんも同行
結果として入って良かったのだけど どこにもペットに関することが書いていなくて 店員さんに確かめてから店内へ・・でもペットショップのすぐそばにはフードコートもあるから 間違えてかわざとか そのうちフードコート内にペットを連れて入ってしまう人が出てくるのだろうなぁ
ちゃんと明記した方がいいと思うよ お店の人!
    08-12-35.jpg
オープンして初めての日曜日 駐車場は混んでいたよ まぁその割には店内は余り混んでいなかったけどね さすがにペットショップの中の犬猫売り場はすごい人だった 
熱帯魚売り場やペット用品売り場はガラガラなのに犬猫の生体販売のところは ごった返していたね 生体の数も多かったしね
空前のペットブームを目の当たりにして「衝動買いしないでよ~」と心の中で願ってしまった・・
犬猫だけでなく ハムスターだって鳥だって よく考えてから飼い始めて欲しいな

ウチでは ハムスターを欲しがっている人がいるのだけど 3年くらい考えさせようと思っているの
以前にもジャンガリアンハムスターを2代にわたり 飼っていたことがあるけどね
あまりに動物の種類が多すぎて お互いにうまく生活が出来なかったら困るものね
うらちゃんの他に 手乗りセキセイインコ2羽 熱帯魚たくさん・・・
(ムツゴロウ王国じゃないんだからぁ)
    08-12-36.jpg
うらちゃんの ハムスターハムスター顔!
寝たまま 服を着せてもらおうとするから 頭で引っかかってしまったよ
朝は いつも横着なうらちゃん


お散歩すると シャキっとするね 
    08-12-38-1.jpg
 うら「目がさめたでしゅ」

  

でもお昼ごろには ねむねむぅjumee☆faceA82
    08-12-37.jpg
最近 トイレトレーニングの効果がすこ~しずつ表れて 夜に1回トイレシートにオシッコできるようになった うらちゃんのその日の気分でしない時もある 時間もまちまちで場所もまちまち まだまだ成功とは言えないけど前より進展したよ
するとご褒美に美味しいおやつをもらえる + お兄ちゃんと一緒にベッドに入って寝られるyajirusi002そして夜中にママに拉致されるyajirusi002するとうらちゃんはご機嫌損ねてママの布団のそばで物思いにふけっている(プライドがすごい高いの)yajirusi002その結果 ちょっと寝不足?

うらちゃんは自分が目覚めていても寝ているママを起こして要求したりしないの 良くわかっているね
でも一度 ママがトイレに起きたりすると お兄ちゃんの部屋の前でお座りして待っている
無視するとそのままじっとしているので あまりにも可哀想でついついお兄ちゃんの所へ戻してあげちゃうんだけどね
そんななら初めから兄ちゃんと寝かせてやればって??そうなんだけど男はどうも寝相が悪そうで熟睡するし信用ならないんだなぁ
ママは熟睡しないし寝返り打たないからねって自慢にもならないけど


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ヘリコバクター(ピロリ菌)が見つかっちゃったょ・・ 

うら「夕方 大きいお兄ちゃんとママと一緒に原宿までドライブしたよ」
大きいお兄ちゃんは小さいお兄ちゃんと違って 超多忙
大学の勉強にバイトに遊びに趣味に・・・・元気だねぇ 家にいる時は勉強しているか寝ているかどっちかだね その家にいる時間が本当に少ないっていうのがママが寂しいところう~ん
それで 今日は夕方からお兄ちゃんが原宿に行くって言うから車で送ってあげたのだ
車の中では色々とお話も出来るしね 愛
うらちゃんも久しぶりにお兄ちゃんのそばに居られて、安心してお兄ちゃんに寄りかかって寝ていたよ

    
カメラを忘れたので携帯で撮影(ママは助手席ね)  渋谷の辺りかな?このビルの間に黄色くて大きな月mangetuが出ていたので撮りたかったのに携帯電話を出している間に月が行方不明に・・・ 明日が満月だね ママは月カレンダーでチェックしながら月観察をするのが小さな趣味
だって星が出ていないから 月観察三日月しかないじゃん・・


             ライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkk


2週間前のことだけど 胆泥の薬をもらいに病院へ行ったら・・たらりオーマイガーッ
    08-12-31.jpg
    ( ↑1週間前の写真 )
ひょんなことから便検査をすることになり、細菌が発見された
胃がどーも丈夫じゃないらしく ヘリコバクター発見!
ピロリ菌みたいなもの?
それで 1週間服薬して除菌することになったメディカル

まずは 体重測定と触診
    08-12-30.jpg
そんなこと言ってる場合じゃないってば!


ドレスを着ていったら 看護婦さんが写真jumee☆camera1bを撮ってくれたの
    08-12-29.jpg
ナデナデしてもらってご機嫌のうらちゃん・・・おっと そんなこと言ってる場合じゃないってば


うら「大丈夫 うらちゃんはお薬が大好きですから」
    08-12-32.jpg
ささみに包んであげるとご馳走だもんね
ママの「お薬だよー」の声は「ささみだよー」と一緒だもんね

ということで 今日で除菌を始めて2週間経過・・
1週間目でほとんど無くなって少なくなったらしい 今日は2週間目の検査へ行ったけど検査の結果は1週間目と同様に少なくなったけどまだあるよってことらしい
でも 今日もらった分を1週間飲んだら除菌はオシマイにして良いって!
ホッとしたような・・なんだか心配なような・・
でも本人は本犬はいたって元気で吐いたりもせず、下痢もせず、快調だからね
とりあえず 様子見ってことで 今日のところは安心しようかな 
良かったね うらちゃん祝



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








    


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/12 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

カレンダーが届いたよ 

CATNAPの卒業犬たちが載っているカレンダー
カレンダーの売上は、CATNAP保護犬猫たちの支援金となるよ   
表紙はあすかちゃんだって~可愛いね 我が家でもよく撮れてるねって評判だったの
   
さっそく 飾ったよ


うら「ワンちゃんたちがいっぱいね」
 



デンタボーンをカミカミしている動画を撮ってみたよ
うらちゃんは歯が弱いのか この手の硬いものを与えると歯から少し出血するの
歳なのかな~ 怖くて与えるのを控えていたんだけど 久しぶりに買ってみた
やめたほうがいいかな・・・
   


初めは硬いからビックリ 警戒していたけど 舐めてみたら美味しいので 夢中になっちゃったoishii01


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)

日曜日は出会いがいっぱい 


朝からお兄ちゃんの枕を占領している うらちゃん
   08-12-19.jpg
  ↑うらちゃんに追いやられても寝ている兄ちゃん いいかげんに起きてくださいな

散歩に行くよ~
日曜日の散歩はお友達に会えるから楽しいね
   08-12-24.jpg
おはよ~
   08-12-20.jpg
ご近所のジョー君  やさしいお姉さんとお散歩中
   08-12-21.jpg
うらちゃん好みの 気の優しい年上イケメンの男の子man
   08-12-23.jpg
かなり年上なんだけどね うらちゃんお気に入りの子なの
   08-12-22.jpg
なんか うらちゃんの好みがわかって来た気がする 
優しくて年上イケメンか・・ママも同じよ ママは優しければ年はいくつでもイケメンでなくても良いけど!

お次は~~
お嬢様気取っているうらちゃんも真っ青のゴージャスなお嬢様
こちら
   08-12-25.jpg
ご近所のベッキーちゃん 同じ歳くらい
きれいなの 遠くからでも目立つ毛並みの立派なパピヨンちゃん
   08-12-26.jpg
うら「この街では私が一番の美人だと思っていたのに・・」
   08-12-27.jpg
うら「負けたわ・・退散・・」

だいじょうぶ うらちゃんは我が家で一番の美人さんよ~
・・ってライバルはママしかいないか


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/07 ] お友達 | TB(0) | コメント(5)

うらちゃん健康食品を購入 


トリミングはさみでさっぱり綺麗に 白い毛もちゃんと白くなったよ
なんかトリミングの直前は真っ白じゃないもんね
   


うらちゃんの預かりさんだったhorryさんがエゴマ油が良いとブログで書いていらしたので 真似して買ってみた
うらちゃんのご飯にちょっとだけ垂らしているよ 味にうるさいうらちゃんだけど ちゃんと食べてるよ
   08-12-15.jpg
体内でEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)に代謝されるという
細かく書かれた説明書が付いてきたけど それによると 心臓病を予防やアレルギー、アトピー体質にも良いらしい 
もちろん 人間用に販売されている食品なので ウチではもう1本買った 実家へプレゼントしようと思っている おじいちゃんが心臓悪いし、糖尿病なので いいかな~と思って

「毛艶もよくなったかしら?」
   08-12-14.jpg
「ママ 毎日 ブラッシングしなくちゃね」

まだ5.3kgなので おでぶちゃんを免れているけど ちょっとムチムチでしょう?
   08-12-17.jpg
「おでぶじゃなくて ぽっちゃりさんって言ってね」

健康食品ではない お買い物
   08-12-18.jpg
ダイヤモンドキラキラ付きの胴輪 身体に当たるところがソフトなの

でもリードのフックがダイヤモンドに当たって カチャコン音がするよ
ちょっと騒々しい胴輪になっちゃった
この写真では、ママが引っ張ってしまっているけど
うらちゃんは引きが強くないから いつもリードが垂れている状態なの
だから ダイヤモンドキラキラに当たっちゃうのね
   08-12-16.jpg
「ママ にせ物でしょ 見栄っ張りなウソもいい加減にしましょう」

いいのいいの 思い込みがお姫様うちの姫を作るのよ~~



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/06 ] 健康 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃんと冬の海 


日曜日はとても暖かだったので 海に出かけてみたよ
人工の海辺ね 
   
カップルがいるね・・・・いいなぁ・ハート

うら「おじいちゃん、わたしたちもいくわよ!」
   08-12-9.jpg
あれ?うらちゃん 前にココに来たときは波にびびっていなかったっけ?

   08-12-10.jpg
お天気良いねぇ 海の風も冷たく無かったよ


うら「わたしたちも 絵文字名を入力してくださいカップル?」
   08-12-11.jpg

今日の夢は どんな夢?  
   08-11-10.jpg

お嬢様は どこ行った?
   08-12-4.jpg
珍しい うらちゃんのヘソ天寝相寝る

「また おでかけしたいでちゅぅzzz...


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんの先輩が産卵 

黄色のぴーちゃんが卵たまごを産んじゃったよ
もちろん無精卵 年に一回くらい産んじゃうかな・・
 
カルシウムが減るし 身体に良くないから産んだらダメって鳥専門のお医者さんに言われているの
発情させないようにするのはもちろん、夜は早く寝かせて自然な生活を心がけなくてはいけないんだって
ただでさえ 黄色ぴーちゃんは病弱だったからね 今でも体重が少ないから減らないように気をつけているの
   

ぴーちゃんの水浴び
   10-21-1.jpg
   10-21-2.jpg

ぴーちゃんの別荘
   08-12-3.jpg
ぴーちゃんのカゴの上に乗せてある
ぴーちゃんはカゴから出ると まずこの別荘へ向かい トイレラブリーうんち♪.をすませる
自分のカゴにはあまりしたくないらしい キレイ好きだもんね

ここでしばらく 遊んだりするし 肩の上に乗ってきたりもする

うらちゃんとは生活する場所というか 高さが違うので意外とトラブルにはならないよ
ウンチも別荘でするのでうらちゃんが食べたりすることも無い
うらちゃんは 拾い食いもしないけどね
だいいち うらちゃんには ぴーちゃんを捕まえるなんてことは無理そう・・な気がする
ぴーちゃんが歳をとって運動神経が悪くなってきたら どうだかわからないけどね

ぴーちゃん 我が家の平和jumee☆peace2のためにも ぴーちゃんのためにも 健康で長生きしてね
   08-12-5.jpg
かわいいねふんわり ぴーちゃん


「うらちゃんは 兄ちゃんがいればいいんだもん」   
   08-11-8.jpg
最近、夜のオシッコをシートで出来た日は ご褒美におにいちゃんと寝んねを許している
ほんの1時間くらいだけど うらちゃんは 「ぶぶぅ」とご機嫌に鼻を鳴らして すぐに眠りについている
でも ママが寝る頃には ママの布団に拉致されていくのだけどね 

散歩に行ったら 初めてのお友達に会ったよ
   08-12-1.jpg
ジャックラッセルテリアのジェイミーちゃん♀
   08-12-2.jpg
仲良く遊んでいたのだけど カメラを向けたら うらちゃんに逃げられた!
4歳だって~元気だけど 吼えたりしない 優しい子だったね
毎日最低3時間の散歩ですって おぉ~うらちゃんの何倍か??
お母さんは5kg痩せたんですって
びっくりではありませんか?初めの1年は変わらずだったそう それが2年目からドンドンと効果が現れて・・ジェイミーさまさまだわね 

2匹揃って ワンちゃん好きの近所の畳屋さんに犬用ビスケットを頂いて遊んでもらって バイバイバイバイした
2匹で畳屋さんの撫で撫でを取り合い もちろん うらちゃん負けた泣く
 
ジェイミーちゃん また遊ぼうね



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/02 ] お友達 | TB(0) | コメント(4)




