 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も雨だったー♪ 

金曜日と土曜日と二日連続の雨だったね・・
金曜日はママが休みだったので 久しぶりにトイレトレーニングのために散歩に行かなかったよ
お天気の良い日に 散歩に行かないなんて可哀想だけど 雨の日ならママの良心も痛まないからね
前にトイレトレーニングは一進一退と書いたけど 昨日は一退の方だったかも・・
オシッコは夕方遅くになってから 始まったし、ウンの方は出なかったし・・う~ん
そんな訳で 今朝は雨風が強くても ウンのために散歩に出発ダッシュ

    

うらちゃん 嬉しくて喜んで外へ出たものの・・・ちょっとガックリみたい

    DSCF2356.jpg
 
さっさと済ませて おうちで寝んねしよう

    DSCF2358.jpg

雨の日は トイレシートは無し オシッコは雨で流していただくの・・

うらちゃん お嬢様なのでママに傘雨を差しかけてもらってるの
ママはレインコート着てね 皆さん見てるけどレインコートのフードで顔を隠してサッサと歩くのだ
でも それでもうらちゃん びしょ濡れネ 帰ってからシャワー

    DSCF2359.jpg

    DSCF2360.jpg

うらちゃんのブログには 里親になろうかな~里親の家に行った子はどんな風に過ごしているのかな~?って思っている人も来てくれていると思うの
保護犬にはいろんな性格の子 それまでの飼育状況もいろいろ ・・だからホント一概にひと括りに出来ないよね 
同じように里親さんも初めて犬を飼うママみたいな初心者の人 ずっと飼い続けてベテランの人 留守番の多い家 少ない家  いろいろでしょう
でもご自分の家のスタイルや性格に合ったワンちゃんを探すことは出来ると思うの
っていうか そうしないとまずいでしょう
ママは 初心者(うらちゃんは問題行動なし) 留守番少ない(うらちゃんはお留守番できない) 階段なし(うらちゃん階段苦手) 小さい子がいなくて静かな家(うらちゃんかなりまったり系) ということで
うらちゃんと結構相性いいかもjumee☆yippee1

でも何より 少なくとも二度飼い主が変わったワンちゃんの最期を看取ってあげる
そのために里親になったのね 
それも ママの許で幸せな毎日をおくった後 最期も幸せな気持ちのまま逝かせてあげたいの
少なくとも二度っていうけど 二度目は預かりさんのhorry家で幸せに暮らしていたからね
horryさんとの別れは寂しかったろうけど 天国のような2ヶ月だったと思う

    DSCF2361.jpg
うらちゃん 今日もかわい子ちゃん (風呂上りでボサボサだけど)
楽すぎるくらい楽なのはシーズーだから?なのかな・・
犬を飼うのに5年くらい考えて検討していたのに・・案ずるより産むが易し だったね
トイレトレーニングはママの趣味なので 問題のうちには入らないよ
ウチの下のお兄ちゃんは今どき完全布オムツで育て 生後2ヶ月には朝一番だけはおまるでオシッコしていたよ どうもシモ関係に熱心なママのようで・・


    
次は ママがどんな感じでうらちゃんとの縁を手繰り寄せたか・・ちょこっとだけ書くね
どんな風にって CATNAPさんにメールしただけって言われたらそれまでなんだけど



せっかくママのお膝で寝んねしたのに ぴーちゃんがジャマする~

    DSCF2352.jpg

うらちゃんが大人しいのを良い事に ぴーちゃんインコ大胆すぎだー

    DSCF2362.jpg

青ぴーちゃんは 飛ぶのが下手だから カゴから出たらこの別荘へ行くくらいしか行く所が無いんだよね
昼間は別荘のブランコでのんびり~~青インコ



   shihtzu雨の散歩でお疲れのうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/31 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(12)

うらちゃん 盗撮しちゃったゴメン 

うらちゃんの おトイレ事情 またまた続き・・

まだ 箱と柵を張りめぐらせていた頃に 盗撮jumee☆camera1bしてみたよ


  


上手に シートの上をぐるぐる回っているね
以前はテーブルの周りをぐるぐるまわって 運がよければシートの上に止まってするけど
運が悪いと 違うところでしてしまったの

この後 箱と柵は要らないかなとおもって撤去したの
そしたら テーブル周りをぐるぐる回るけど ちゃんとシートのところに戻ってシー出来るようになったみたい

でもやはり失敗することもあり ぐるぐる回ってシートの敷いてある反対側でしてしまうことも・・
これは まだ撤去が早いという証拠かな

箱が邪魔なので 100円ショップで柵を購入 柵を長く連結して 
「うらちゃんオシッコ場へ誘導通路」を作成

まだまだ おうちでシーすることに抵抗があるうらちゃんだけど
・・と言うより 散歩でしたい!!っていう気持ちが強いみたい
ご褒美のおやつビスケットGETをめざして がんばってね
シッコして良いんだよ
 
    DSCF2338.jpg

うら : うらちゃんおやつが楽しみなの♪
     だからオシッコするんだ~~わ~い

    DSCF2341.jpg

肉の味が好きね~ ドッグフードにも肉肉が入っているでしょうに ドッグフードはがっつかないね
本物にこだわるうらちゃん
    DSCF2342.jpg

ママに手抜きを許さない うらちゃん


オシッコのときだけおやつなので ホントのおやつの時にあげるおやつが無い
口寂しい時はコレ
以前は訳がわからん物は口にしなかったので 砕いて餌に混ぜていたけど
最近では ポリポリ食べるようになったよ
関節強化のサプリメント薬 pkkグルコサミンとコラーゲン
先生に勧められて病院病院で買ってるの 年取ってから膝が悪くなりそうな気がするから・・

    DSCF2343.jpg
    DSCF2344.jpg

お兄ちゃんがピアノピアノを弾き出したの 
うらちゃんも 一緒に座る~

    DSCF2345.jpg

椅子が狭くなるから もう一つ椅子を持ち出して座らせたんだけど・・
飽きるのが 早過ぎ~ しかも そっぽ向いてるしぃ・・

    DSCF2347.jpg


東京都衛生局が出している冊子 ネットで見られるから見てみて~
ちょっと感動キラキラ感動
かもねぎさんが教えてくれたの

    「 犬を飼うってステキですーか? 」    
     こちらクリックで見られます↑

    su00.gif

ママの感想
犬(命)を飼うには 自分がステキな人にならなければいけないんだなぁ・・(相田みつを 風)



shihtzu詩人になりきれない ママとうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

    


    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おトイレ訓練・・うらちゃん調子いいかも 

horryさんのところのドール君 とっても良い感じ ハンサム君に変身したよ
horryさんはうらちゃんを預かってくれた命の恩人なの

    middle_1231824443.jpg

優しい里親さまを探しているんだって! いいご縁があるといいねベル
CATNAPには他にもたくさんシーズーちゃんはじめ可愛いワンコが里親様を待ってるよ

         ライン001水 pkk  ライン001水 pkk  ライン001水 pkk  ライン001水 pkk  ライン001水 pkk 

うらちゃんのおトイレ事情続きの続き・・何回目だか

今日は午前と午後のお散歩の後 夜になってから4回もトイレシートでオシッコしたよ
一生懸命テーブル周りをマラソンしてたくさん走った後にトイレシートの所まで行き 座るの
10日間ほど テーブル周りを走れないように箱と柵をしてあったけど 外したの 
それでも適当な所で止まらずに トイレシートまで行けるようになったよ
でも走り出す前に ずいぶん長い時間 お座りして考え事しているの
どうしようかな・・・そして少し走ってみる・・・止まってまた考える・・今度は全速力で・・
やっぱりやめようかな?どうしようかな?
まだ躊躇しているところがあるんだろうな・・
この間 ママは物陰に隠れるようにして身を潜めてじっとしているの
目が合うと 「なに?何もしていないよ」とばかりにゴロンと寝てごまかされちゃうの
今日は4回も美味しいご褒美のおやつにありつけて良かったね

うらちゃんのお家でオシッコしよう作戦は一進一退
お留守番させると ご機嫌斜めになってしばらく「うらちゃん オシッコ外派ですから!!」に徹してしまうの

お散歩の時はシートに上手にしているよ こっちはベテランの域に入ってきた感じ
だれもやっていないからベテランも新人もないんだけど・・
でもこのシートで散歩のおかげで家でも出来るようになったみたい
我ながら良いアイデアと思ったけど ワンにもよるかな
トリマーさんには お手本になる妹か弟をもらったら? とアドバイスされたけど
いや~うーん いたら嬉しいけど 一人っ子は平和でいいかな~どうかな~
って言うか そんなオシッコの理由で迎えられないしね



雨上がりの道はお腹も汚れちゃうね

    

うらちゃんはおとなしい子でしょ だから暴れたり怒ったりはしないんだけど・・

    DSCF2322_20090124234151.jpg

顔に出るムカッ

じーっと洗わせて 拭かせるんだけど どうも顔が・・

    DSCF2321_20090124234135.jpg

終わったら真っ先にお兄ちゃんの所へ駆けていって 言いつけてたよ

    PA0_0032.jpg

 うら:「ママが嫌なことするんですけど」


shihtzuチクリ魔のうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん 豚耳が大好物 


これ なに?

    

うらちゃんにもプレゼント?

    DSCF2311.jpg

ホームセンターで豚耳ブヒッを買ってみた 豚鼻もあったけど どっちが美味しいのかな?
    
    PA0_0037.jpg

    PA0_0041.jpg

昨日は小さいお兄ちゃんのお誕生日だったので欲しいものをプレゼントしようとホームセンターへ行ったの
ついでに うらちゃんにも豚耳のプレゼント
お兄ちゃんは 水槽の・・なんか・・道具?モーター?
水槽の趣味ってお金かかるのね 成功した大人の趣味じゃないの?
学生には早い気がするんだけど!
    DSCF1637_convert_20090122230245.jpg
絶対 うらちゃんよりお金かかってると思う
でも うらちゃんの何十倍もお金かかっているのが小さい兄ちゃんドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†
ママは支払い係ばかりね
だから いつか ママとうらちゃんの為に 庭付き一戸建て邸宅を建ててねハウス楽しみだわ

大きいお兄ちゃんがケーキを買ってきてくれたよ
今週は頂き物やおばあちゃんの誕生日やらで 毎日ケーキ食べてるけどメタ大丈夫かな?
    DSCF2316.jpg

兄ちゃん おめでとう祝

    PA0_0044.jpg

うら : 今度は 豚鼻ブーをお願いね♪
    

  shihtzu豚に夢中のうらちゃんに ポチッとお願いしますインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おばあちゃんにおめでとう♪ 

お家で排泄wcしよう!の目標と共に今年はスタートしたのだけど
部屋中にシートが敷いてあるのは いただけないね
今年初めの様子こちら
なんとか枚数を減らして 人が歩くところをきちんと作れないか・・
前から考えていたの
そこで テーブルの周りをぐるぐる回ってからオシッコするうらちゃんの方法には逆らうけど
回れないようにしてしまったの

    DSCF2301.jpg
箱を置いたり 柵を立てたり 柵は手前の方までかなり長く立てている
と言うことは うらちゃんの歩くところを狭く真っ直ぐに廊下みたいにしたわけ

そしたら 狭くなったところでぐるぐる回ってオシッコしたよ
シートの上をぐるぐる回るので 失敗はなしGOOD

    

ワイドサイズのシートが1枚半になったよ たまに2枚分の時もある
前より減って 人が歩くところができたよ ・・・ ウソ歩きづらいのは変わらない ・・だって箱と柵があるうちは
以前より歩きづらい
 でも もうすぐ様子を見てこのバリケードも撤去するから そしたらホントのトレーニング成功と言えるかな

この状態になって10日以上立つけど とっても良い具合ねにっこり

そうそう 1月9日は寒くて雨が冷たくて・・この日がチャンスとばかり 散歩をしない日を作ってみたの
午後1時過ぎにオシッコをして夜までに何回もしたよ 夕方になってしまったけどウンの方もちゃんと出来たよ

一年前にも試してみたけど その頃はまだうらちゃんの気持ちの中で用意が出来ていなかったのかな?24時間かかったよ・・これを毎日やることは身体に悪いから 一旦やめて様子を見ていたの
お散歩を 朝夕しているから 成犬だとお家オシッコのチャンスが少ないこともあるよね
1年も様子を見て長期戦でトレーニングしているなんて 気の長い話よね

だって うらちゃんは外飼い(推測)だったものを ママの勝手で部屋飼いにしているんだから
うらちゃんは お外でシャーってオシッコしたいのに ママが勝手に狭い部屋でやりなさいって決めても うらちゃんの立場ってモンがあるよね 

とは言っても ウチではママが一番えらいんだから
だまし騙し ママのペースに引き込まれても仕方ないんだよ

    DSCF2302.jpg
お散歩にしゅっぱーつダッシュ

おばあちゃんの家で
    DSCF2294.jpg

おばあちゃんのお誕生日にお花のプレゼント
    DSCF2305.jpg

ケーキもね
    DSCF2297.jpg

みんなが食べている間 欲しがらないで待っているうらちゃん 
   DSCF2295.jpg
おやつ無しでも 待っていられるよ (ごめんね 持ってくるの忘れたの)

帰り道 お友達のお家に入ろうとしている
    DSCF2299.jpg

    DSCF2298.jpg

また今度ね



shihtzuシートでチー出来たうらちゃんに ポチッとお願いしますインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん 混浴~♪ 

1週間ぶりの更新!!
この1週間頑張って仕事をするつもりだったけど 結果はほぼゼロの成果
毎日が矢のごとし・・
ちょっと反省したので夕べは徹夜で頑張って少し仕事が終わった だから うらちゃんの入浴写真でも公開して観てもらおうかと思ったの

    DSCF2257.jpg

お兄ちゃんたちがお風呂風呂に入れてくれたよ
(一人はカメラ担当)

    DSCF2260.jpg

かなり 不安な顔の うらちゃん
ん?でも もしかして これは喜んでいる顔かな?
濡れていると表情が変わるからわかりづらいな

    DSCF2263.jpg

怖い時でも おとなしく黙ってこらえる うらちゃん

    DSCF2261.jpg

入浴姿は別犬のようだね このひとだれ?状態だわ

    DSCF2264.jpg

これは?

    DSCF2266.jpg

お湯を減らしたら 楽しそうお風呂

    DSCF2268.jpg

お風呂 楽しい? また混浴で入る?

    DSCF2269.jpg

風邪ひかないうちに 出ようね

    DSCF2275.jpg

うらちゃん お疲れさま


shihtzu混浴初体験のうらちゃんに ポチッとお願いしますインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)

うらちゃんのトイレトレーニング少しずつの進歩 

おばあちゃんがベランダでお花の手入れをしていたので 
お花大好きなうらちゃんも 出してもらった
土で汚れるからって 新聞紙を敷いてね

    

いいから いいから この紙の上にいてください

    DSCF2225.jpg

よかったね~ これ得意げなお顔なの得意気

    DSCF2226.jpg

日向ぼっこしててね^^

    DSCF2227.jpg

ちゃんと言うこと聞いてはみ出さなかったから また出してもらえるよ薔薇(赤) 
    
        pinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinklinepinkline

トイレトレーニング またまた続きの話

今までのこと
2007年11月にうらちゃんが来た頃・・・部屋の中にトイレシートを敷いてもオシッコする所の範囲が広すぎ 一時は部屋中に敷き詰めたりした シートの無い所でもマーキングしていた 排泄という感じのオシッコもするときもあった 外での散歩はシートなしで電柱やいろいろな所・・ 外での排泄の気持ち良さを覚えるとだんだんと家でのオシッコが減ってきた

2008年春頃 もうすっかり家ではオシッコしなくなった シートもとりあえず敷いてはいるが使われず消費しない 散歩は朝と夕にしているがオシッコのためにとても短い散歩を組み入れていた 昼に1回 寝る前に1回

家ではしないで 散歩でオシッコして欲しいと思っている飼い主さんもいると思うけど ママはどちらでも出来る方が良いと思う

そこでいろいろ調べてみた
朝起き抜けにトイレの場所へ連れて行く・・・今でもやってはいるけど 成犬のシーズー(頑固ちゃん)さらに うらちゃんの性格(ママに嫌われないように頑張っちゃうところ)がひっかかって なかなか上手くいかないね

何日も家から出さない・・・30時間を越えればシートでしたけど ママの精神衛生上良くないのでやめた 胸が締め付けられてたまらないからね

おおまかにいうと この二つだが
ママの希望の方法として ①時間はかかってもいいから うらちゃんの心と身体にストレスがかからない方法 ②成功の兆しを肌で感じられる方法 ③特になし

2008年春頃から ・・・散歩は朝夕だけにして 昼はたまにするけど 夜寝る前のオシッコ散歩はやめた そして散歩の時にトイレシートを使って排泄させるようにした これはホント案外すぐに成功した
オシッコするタイミングにトイレシートを差し出すと素直にそこにしてくれる たま~に夜みんなが寝静まってから家のシートにオシッコするようになる または夜だれも部屋にいない時とか 昼間留守番の時とか・・~失敗しながらもたま~にするようになる

2008年夏の終わり頃・・・・ママが膝を怪我して しゃがんだり立ったり出来なくなったので 散歩中のシートはやめて 他のワンちゃんのようにそこいら辺でオシッコさせていた 歩くのは全く痛くないので散歩は今までどおり朝と夕にしていた 夏なので昼はなし シーとやめたら家でのオシッコはゼロ!!

2008年秋の終わり頃・・・・散歩中のクンクン?で病気になり またまたシート持参で散歩して 他の犬のオシッコの臭いを嗅がせないようにした 道路の臭いは嗅ぎながら足跡推理しているらしいので それで我慢してもらっている ホントは原因はわからないけど 医師が散歩中の細菌感染かもしれないと言うので ママは自分がシート持参の散歩を頑張るためにそう思い込んでいるのだ
家でのオシッコ状況は→なんとだんだんするようになってきた 11月までは1日1回 夜だけだったが 12月に入ってからは毎日2回している 夜だけだけどね だいたい夕食後すぐと 寝る前に家のシートでオシッコする 

2009年1月・・・散歩のやり方は続けている 家でのオシッコ状況は→たま~に1日3回 夕方の散歩の時間が遅めだと1日2回の家のオシッコタイムになる
すごいでしょう?
    DSCF2247.jpg
ママはこの1回→2回または3回になったことが大変な進歩だと思うの
そして オシッコした後に 知らせてくれる 逃げないの 喜んでおまたを拭かせてくれておやつも嬉しそうに食べるの
当たり前?って思った人は幸せなワンちゃんを飼っていらっしゃると思う
成犬の保護犬はこういううらちゃんみたいなワンちゃんがいるみたい

以前は 逃げるというか 申し訳ない・・ママゴメンねjumee☆faceA125って顔してご褒美のおやつを嬉しそうに食べなかったの(考えすぎかな?)
    DSCF2249.jpg

うらちゃんはシートの感触で覚えているのか?場所で覚えているのか?
家の中では 絶対場所だと思う 
濡れたから取り替えるためにそこだけ外しておくと またその敷いていない所に次のオシッコをするから
さっさと次のを敷かないママがいけないんだけどね

    DSCF2252.jpg
ホント 午前も午後もするようになればいいのに ナゼ 夕食後から コトが始まるのかな?

    DSCF2253.jpg
うら 「それは聞かないで~」

ダイニングの人が一番通る所がこの状態になっちゃった
    DSCF2254.jpg
継ぎはぎ!パッチワーク

ワイドシートがいっぱい 匂い付きのシートもあるけど これはうらちゃんには関係ないみたい
うらちゃんのオシッコを少し付けたシートもあるけど これも関係ない
うらちゃんは ぐるぐる回って 回り終わった所にしゃがんでオシッコする 
そこにシートがたまたま敷いてあればママがラッキーぴーす
だいたい この辺りってところに敷いてあるので 最近はママの敷き忘れ以外は失敗は無い

    DSCF2251.jpg

一度はまったく家で出来なかったのが 毎日2回から3回までオシッコするようになったのは・・
散歩の仕方? 他にあるかな~ 

午前はなんで家でオシッコしないのか? これの答は散歩をしない日を作らないとわからないかも

たまたま本日一日中 雨らしい
今日は仕事もないし うらちゃんとお家にずっといましょう

 うら 「散歩しなければ どうなるか また報告するね」



    


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ホームセンターの常連になったかも 

小さいお友達に撫でてもらったよ

    

近所のお家にママと里帰りしている女の子
なでてもらって うらちゃん ご機嫌なの

冬はガラス越しの日向ぼっこに限るね

    DSCF2149.jpg

うら 「寝るのは得意ですから」

行く所が無いから ホームセンターへでも
週に何回来ているんだか

    DSCF2165.jpg

他のワンコに吼えられても うらちゃんは動じないの 
肝が据わってるの

今日のお買い物の目的はコレ ↓

    DSCF2163.jpg

セキセイインコの偽卵(擬卵)

最近 偽物を買い続けているママ
偽札お金に続いて偽卵(擬卵)たまご

黄色いぴーちゃんが卵を続けて産み始めて困っているの
やばい・・カルシウムが減って骨が弱くなっちゃうよ
だんだん産む卵も殻が無い卵を産むようになってきた
詰まると手術になるから とりあえずお腹にある卵を出させるためにペットヒーターで暖めた
産ませ終わったら 「もう産まなくても卵はココにあるんだよ」 と思わせるために
擬卵を置いておくらしい
でも 何個置いていいのか良くわからなくて・・・かかりつけの小鳥病院が始まったら聞いてみなくちゃ
2個買ったけど もしかしたら かえって産みたくなる個数かもしれないから まだ置いていないの
(8個くらい置いた方がいいのかな?)

    DSCF2184.jpg

さっき体重を計ったら 33gだったから もう卵はお腹に無いかもしれない
卵があるときは 36g~38gくらいの 妊婦体重になっているもんね
もう 産んだらだめだよインコ

さぁ 帰りましょ
ホームセンターに行くとエレベーター横で売っている お団子花見団子を買って車の中で食べるのが楽しみ
たこ焼きたこやきの時もあるよ

    DSCF2156.jpg

すぐそばで いろんな物を食べても欲しがらない うらちゃん
でも可哀想だから うらちゃん用のおやつをお口にポイッビスケット
うらちゃん 大満足 うまうま ペロリンおいしい

うらちゃんは ご飯ね
    DSCF2166.jpg
かぶ、ニンジン、トマト、きゅうり、鳥のササミ、大根、・・の上にドッグフードをトッピング

ドッグフードが上に乗っていると 文句有り気な顔をするけど 結局食べてる
うらちゃん 基本ドッグフードがお好みではないの いろいろ変えてみたんだけどね
サイエンスダイエット→イノーバ→アーテミス→ニュートロ→アボターム
今は最後の3つをローテーションしている
プレミアムフードの中からさらに吟味しているつもりなのだけど どうかな?
そんな風に中身を吟味し過ぎているから味が美味しくないのだろうか?

ドッグフードが少ないかゼロでやっていた時は吐かない
ドッグフードだけの時は 吐くことがある
うらちゃんは丸呑みに対応していない身体らしい
ピロリ菌持っていたから?呼吸器が弱いから?
咳もたまに出るしね
完全手作り食にした方が良いか様子みているの

shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/04 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

箱根駅伝の復路を応援したよ 


姪っ子たちに 抱っこされても じーっとしている うらちゃん
    
    DSCF2195.jpg

忍耐が信条なのね

散歩しながら 箱根駅伝の復路の応援に行ったよ
    
    DSCF2222.jpg

まずは オシッコしてからね

    DSCF2203.jpg

知らないおじさんに 「おりこうなワンちゃんだね~」と褒められちゃったよ

    DSCF2204.jpg

ちょうど先頭の選手の中継車が来た

    DSCF2207.jpg

観衆に踏まれないように沿道を散歩

この時 2位の早稲田大学

    DSCF2206.jpg

一応 全部の選手めがけてシャッターを切ったつもり でも写らないねぇ
3人くらいしか撮れなかったよ

山梨学院大学 この時 6位とか7位くらいだったかな?

    DSCF2210.jpg

応援も盛大だったよ
    DSCF2211.jpg

専修大学 この辺になると 続いてどんどん選手がやってくる がんばれ~ 

    DSCF2215.jpg

毎年 復路は応援しているの
往路をテレビで見ていないから 今ひとつどこの大学がどうの 選手がどうのって
わからないんだけど 走っている姿は感動ものだね

全員通過したから お家へ帰ろう

    DSCF2223.jpg

家に着いたら 先頭の東洋大学が日本橋周辺に差し掛かっていた
え=速いね
家から日本橋へ 電車で行くより速いんじゃないの?

ママとうらちゃんの散歩がいかにのんびりしているか 実感したよ


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

元旦 新年 初さんぽ 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
 

昨年はブログ毎日更新するぞ!なんて宣言した手前 なんとか年末までやりとげました
みなさま ありがとうございました
たかだか 10日間連続しただけで感激するなって?  
いや~10日でも大変だってよ~くわかったわ
みんな 毎日がんばってて偉いなーと改めて感心した
ママはちょっと日付詐称して(前日に戻したり)ズルしたけど とりあえず毎日になっていますから・・苦笑
許してね顔文字
    
    

うらちゃんも新年のご挨拶

    DSCF2169.jpg

皆さん 年越し蕎麦は食べたかな?
ママたちは うっかり忘れて 年を越してから急いで作って食べたよ
おかげで 寝るのが遅くなってしまった・・
そして元旦はゆっくり寝ているおにいちゃん
昼頃 起きてきたので 「何食べる?ラーメン お餅?ご飯もあるよ ホットケーキ?」
とか いろいろメニューを聞いてたら なんと ホットケーキになってしまった
ママも長く生きてはいるが 元旦の朝というかブランチにホットケーキを食べたのは生まれて初めてなの
コーヒー付きね 美味しかったけど なんか後ろめたい・・日本の伝統行事は引き継がれていくのだろうか・・不安

   
そんなことより うらちゃんは元気にお散歩に出発!ダッシュダッシュ
元旦のお話
    DSCF2171.jpg

家族からヒンシュクをかっているNEWドレスを身に着けて

可愛いじゃん ねぇ とママは思うけど 家族は「似合わない」とブーイングBAD
うらちゃんは文句言わずに良い子よねぇ ママの言うこと聞いてホントに良い子ちゃん
「しょうがないわねぇ・・もぅ」って思っていたりして

    DSCF2173.jpg

お正月から 快足jumee☆walkdog2 快食ご飯 快眠jumee☆sleeping1p 快便トイレットペーパー

氏神様へ初詣へ そしてお墓参り
全部徒歩コース いつもの散歩コースでもあるね

    DSCF2177.jpg

明日はママの妹家族が遊びに来るからみんなでゲームをしよう
おじいちゃんのリハビリのためにおもちゃのお金を買ったよ

    DSCF2178.jpg

この偽札を使ってトランプゲームをするの
そうすると脳が活性化するってわけ!
勝ったり負けたりするのにお金がかかっていると必死に脳が働くでしょう?
ってママは賭け事しないからわからないけど おじいちゃんはパチンコ大好きだったから
こういう賭け事もどきのゲームは頑張るの

    DSCF2181.jpg

ひとり 6万円の元金で開始
これからおじいちゃんとお兄ちゃんとママで明日のリハーサル
札だけの方が理解しやすいか 硬貨も使った方が良いか?
元金の札の種類は多くても大丈夫か?とか おじいちゃんの様子を見ながらリハーサル
明日 ママの姪っ子たちが一緒に遊んでくれるので おじいちゃんは楽しみにしているの
小さい女の子と遊ぶのも 頭が活性化すると思うよ
だってキャーキャー明るくてね 

犬のうらちゃんよりうるさいにぎやかだもんね


  
shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)




