 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想い出のテレフォンカード 

これ な~んだ?

    

昨日で 「どうぶつ奇想天外!」 が終わっちゃったね
そのテレフォンカードjumee☆phonecallR1

    IMG_0640.jpg

もう 10年以上前に 観覧に行った時に もらったよ
会場のお客さんと みのもんたさん?がジャンケンして最後に勝った人が一人だけもらえるの
ジャンケン勝ち抜きゲーム

と 思い出したところで お兄ちゃんが
「みのさんじゃなくて テレビ局の人とジャンケンだったよ」 と言うの
ママは みのさんとジャンケンして勝ったような気がするんだけどな~
あまりにも昔で 忘れちゃった・・

100人くらいお客さんがいたけど 負けたらどんどん座っていって 最後に勝ったのがママ一人!!
ジャンケン 強いのよねヒヒヒ

ジャンケンは強くてもあまり役に立たないけどね
賭け事はいっさいしないママだけど 競馬にも競艇にもいかせない・・
ジャンケンは勘じゃないから とジャンケン博士のママの持論

収録観覧は 楽しかったけど 平日の夜 二本取りだから終わるのが午後10時くらい
夏休みに観に行ったから良かったけど 子どもが小学生だったからね ちょっと遅い時間よね
だから 一回だけしか行かなかった

懐かしい想い出のテレフォンカード

    IMG_0648.jpg

うら : もういかないでね そんなにおるすばんできないでしゅよ

そうねー 子どもたちが小学生の頃には うらちゃんは迎えられなかったかも
出かけることが多かったし 旅行もたくさんして うらちゃんが行けない所ばかり行ってたよ
今だから うらちゃん優先に生活できるよね

博物館や動物園に行っている間や ダイビングやパラセーリングをやっている間
(若い頃のママの趣味↑) (今じゃうらちゃんとの散歩が限度だ)
うらちゃんが ずっとお留守番だったら可哀想・・
子どもにもいろいろ体験させたいし 結構ジレンマかも?

それぞれの家庭にもよるでしょうけど ウチの場合はお出かけが多かったから
ワンコを飼うのが 遅くなってしまったのね

よかったね うらちゃん もうお留守番はないよ

    IMG_0578.jpg

うら : うらちゃん おるすばん だいきらいなの

そうなのよね たかだか1時間未満の留守番なのに シートでない所にシッコするの
反抗娘リーゼントに変身するんだよね

    IMG_0632.jpg

こんな ぶかぶかコートを着ていたら また「太った?」って近所の人に言われちゃっただめ

  うら : しつれいでしゅね
    IMG_0635.jpg
  うら : ママ 散歩にいきましゅよ

やっぱ 老後の足腰の鍛えと 健康のために しっかり歩くことにしたよ
あ うらちゃんの老後ね
10代後半まで 長生きして欲しいの
一日合計60分は歩けると良いね
今日は 60分 歩いたよ
2回目の散歩の最後の方は かなりゆっくり歩き(とぼとぼ)

今までは45分くらいだったかな~
15分伸びると 結構 違いがある

お食事の食いつきが 良かったよ~
めずらしく 2回の食事を すぐに完食した

うらちゃん すごく時間がかかる食事なんだけど 「すぐ」なんて感動!

明日も 60分歩こうね    



shihtzu断じて太っていないうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

うらちゃんのおやつ いろいろ 


ママの気が向けば 手作りおやつも もらえることがあるんだよ
でも ちょっとめんどくさいことがあるの
うらちゃんは 訳わからないものは 口にしないの

    


拾い食いすることも無いから その点は助かる
知らない人に 何かえさで釣られても 食べないから助かる

でも ママがあげた物まで jumee☆faceA220bR疑ってかかる 慎重な うらちゃん!

さつまいもサツマイモは 餌としてあげたことは何回もあり 大好きだと思ったけど
こうして おやつとして手であげると jumee☆faceA220bR疑うのね

    IMG_0405.jpg

 うら : あ~これ たべたことあるよ

そうでしょー だから 食べてもjumee☆faceA173大丈夫なモノしか あげないんだから
食べていいんだよ~

    IMG_0251.jpg

 うら : 女の子の好物 定番だよ ママ

だったら とっとと食べればいいのにね

食べず嫌いは 小さいお兄ちゃん譲り
小さいお兄ちゃんは ハンバーグハンバーグやチャーハンなどの時
「これにシイタケやエノキやエビや変なもの入っていないよね?」
と いつもママを疑っている
ママにとっては タコたこは変なモノでは無いんだけど
お兄ちゃんにとっては 変なモノ!だって・・

実際 シイタケキノコなどは みじん切りで入っていること 多し
(身体にいいのよ)

デザートは 

    IMG_0223.jpg

いちごいちご 苺 イチゴ・・と プレーンヨーグルトを少々

苺も初めは全く手をつけなかったけど ヨーグルトと和えたら 大好物になってしまった
それ以来 ヨーグルト無しでも いけるようになったよ

乳製品はアレルギーになるからダメって 預かりさんに言われていたのだけど
こうして 疑ってかかる食べ物に ちょこっと乗せるために たまに使っているの
ダメかな~はてな

うらちゃんには ヨーグルトは すっごい好物みたい
ヨーグルトと豆腐だけは 疑わずにおやつとして食べたよね

    IMG_0256.jpg


以前のうらちゃんの食事食生活がわからないから こうやって好物がわかるとホッとするね


おやつの後は
お兄ちゃんに遊ばれて こんなになっちゃったよ

    IMG_0181.jpg

  うら : これで寝んねって言われても・・

がまん がまんのうらちゃん


    いちご  いちご  いちご  いちご  いちご  いちご


疲れて ホントの寝んね

    IMG_0039.jpg
    うら : もうねるでしゅ

    IMG_0040.jpg
    うら : むにゃむにゃ・・zzz



お耳の蒸れを防ぐため たまに耳を開けられている うらちゃん
        
    IMG_0050.jpg
    うら : なんかスースーさむいでしゅ


 shihtzu食べず嫌いの うらちゃんに 応援ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

   



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(16)

桜はまだだったね~三ッ池公園 

先日 横浜にある三ッ池公園へ桜を偵察しに行ってきた
まだだろうな~でも少しは咲いていると言う情報もあるし・・

駐車場のおじさんとおばさんたちに聞いたら 

花の広場に行くと 枝垂桜が咲いているという情報をもらった
よし 池を3つ ぐるっと回りながら その花の広場をめざして出発ダッシュ

    

うらちゃん ご機嫌で池の周りを散策
もう ワンコの臭いがいっぱいらしく 思いっきりクンクンを満喫した様子

3つめの池を半周したら 花の広場だ~
と 思ったら 一緒に行ったおじいちゃんが もう疲れたとリタイヤ宣言
桜は見ずに 同じ道を駐車場まで戻ることにした

もうしばらくしたら この池の周りの桜も咲くから そうしたらまた来ようねと
おじいちゃんと話して 今日は帰ることにした

すると 白い犬が・・・白って目立つね  すぐに発見できたよ
あちらから やって来る

    DSCF3159_20090325231648.jpg

うらちゃんなんか 目があまり良くないから 遠くのものを目ざとく見つけるなんてしない
というより 遠くのものまで気にしていないかな
このワンコは賢いね かなり遠くからうらちゃんを見つけて まっしぐら急ぐ
おっと 賢いなんて のんびりしていられない 何しに来るんだろ?
とりあえず 何かあってからでは怖いので 大きいお兄ちゃんに
「うらちゃんを抱っこして!!!」と大声を出した 指揮官ママ
うらちゃんは 少し離れたところを 大きい兄ちゃんと散歩中だった

のんびりお兄ちゃんは 白い犬がやって来るのをのんびり見ながら
ギリギリセーフで うらちゃんを抱っこした

お兄ちゃんに噛み付こうものなら ママが白い犬と闘うつもりでいたけど
意外と 大人しく 少し周りを回って うらちゃんが下に下りてこないとわかると どこかへ行ってしまった
これって 野良犬? 迷子犬? 
ホッとしてから気づいたけど どうしたら良かったのかな?
ちなみに 首輪なし 綺麗な毛だった 
白戸(ホワイト)家のお父さんじゃないの? とお兄ちゃん
迷子犬なら可哀想ね どうしたら良かったんだろうと今になって心配になった

その日の朝は 可哀想ではない(故意の) ノーリード犬にも遭遇していた
写真など撮る暇もなかったよー
朝 近所を散歩中のこと
ハスキーと日本犬が混ざったようなMIXだと思うけど 中型から大型までいかないくらいの大きさ
一匹だけで こちらへ向かって歩いてくるの
迷子かな? と・・ 思っていると
うらちゃんに近づいてくるし その前にママがちょっと怖かったので
人の家の敷地の駐車場に逃げ込んで さらにうらちゃんを抱っこして 避難のつもり
ノーリードにしては少し離れた後に歩いてくるおじさんが 飼い主らしい
「大丈夫だよ この犬は大人しいから噛まないよ」とでも言いたげな表情

さすがに自信があるだけの犬 大人しくそれほど近寄りもせず 歩いて行ってくれたホッ ほっ

人通りも多い地域で 年寄りが多い下町
犬嫌いの子どもやお年寄りが ビックリして思わぬ行動をとることが心配
急に道路の端から少しでも中央に出たら すぐに車に接触するから~

犬が賢いから大丈夫とか 呼び戻しが出来るから とかそういう問題じゃないのよね
怖がる人もいるから 危ない

ママの住んでいるところは 困ったことにノーリード散歩を見かける
今回のは 今までで大きさでは最大だったな

ノーリード最小の犬では チワワの飼い主は
「この子 噛まないけど 驚かすから気をつけてね~」と
私とうらちゃんに 言っていたよ
私達が気を付けるのかい?? おいおい・・

ってか チワワ 小さいから ママの下手な車の運転で
見逃して 轢いちゃったらどうするんだ~~怖いよ そっちの方が怖い

あ、もっと大きな犬のノーリードを見たことがある!
ゴールデンレトリバー 
この飼い主と犬は 変わっていて リードの先端は犬が咥えているの
飼い主は先端を持っているでしょ 
つながっている様に見えるんだけど 口を開けたら・・・・
でも 賢いから口は開けないように躾けられているんだろうな
ちょっと怖かった・・

そんなことは 知りませんし やる気もありません ・・うらちゃん
    IMG_0428.jpg

  うら : おやつ ください

    IMG_0429.jpg

 うら : もっとおやつ ください

うらちゃんには関係無いんだけど 問題が起きて犬飼いが住みにくい町になると 後々困るでしょう
それが ちょっとはうらちゃんにも関係するんだよね
だから ちょっとは うらちゃんも一緒に考えましょjumee☆faceA195f



shihtzuリードはママとの絆のうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんトイレシートに命中! 


お家でのオシッコが夜だけ出来るようになった うらちゃんだけど・・
ワイドシート1枚分敷いているのね
でも 一回の量は多いときでも シート半分くらいでしょう?
だから もったいないから汚れた部分を切り取って 継ぎ接ぎしながら使っているの

前回切り取ったのは 真ん中辺りだったので
下にもう一枚 新しいシートを敷いて置いたら・・・


    

わー じょうずねぇ 見事に穴の開いたところにシッコしてくれたよ!
新しい下のシートだけが 汚れているよ
うん? でも べつにこんなテクニックは磨いてくれなくても良いんですけど~

ご褒美のオヤツを真剣な目で じーアイコン名を入力してください

お兄ちゃんが帰ってきたので 短い時間の興奮
うらちゃん こういうときは飽きっぽいのも良いね
興奮してもすぐに落ち着くの

これは 興奮している時の顔 ↓

    IMG_0432.jpg

うら : どこ行ってたの 早くあそぼ

    IMG_0431.jpg

うら : ママ にいにがいるよ

うらちゃんは興奮しても 飛びついたり 吼えたりしないの
顔がこのようになって、引っ張る物を探しに 辺りをキョロキョロ
お口拭きタオル うらちゃんのカミカミ用のくつ下 クッション などを見つけて
ブンブン振り回してオシマイ

お兄ちゃんが引っ張ってあげると 喜んで「ウ~~~」って小さい声が出るの
声を聞くのは この小さい ゥ~~だけ

ウチに来て2日間位は よく吼えてたね
ぴーちゃんに向かって吼えたり ドアが閉まっているって吼えたり していたよ
毎回そのたびに「うぅん」 って大きな咳払いみたいな怒り方??(変なの) をしてたら すぐに納まった

うらちゃんの場合 やって欲しくないことを 教えるのはすごく簡単なの
この咳払いで 一回で覚えてくれる

反対に やって欲しいことは なかなか大変ね
お家トイレも 結構大変だったもんね・・

最近のママの反省は・・
もっと 挑戦できることをやらせてあげたら? なの
しつけは 特に困っていないから ついつい何もやっていないねぇ
お座り お手 伏せ 来い ・・・どんどんやってあげたら うらちゃんも 遊べて喜ぶかな?

なんで お座りもわからないの? かと言うと・・
うらちゃんは 「お座り」を言う前に だいたいお座りしてる!
だから いつも見た目には お座りがわかっているように見えるけど
ただの 偶然ばかり・・
教えるきっかけがつかめないのが理由で 
いまだにママの教える気が高まらないでいるの

おまけの写真
ママがパソコンやってたら ぴーちゃんが飛んできて 羽のお手入れ?

    IMG_0547.jpg

ぴーちゃんも女の子なので コスメおしゃれに気を使うのね


shihtzuいつでも お座りうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん お台場海浜公園へ行く 

春分の日 午後からのお出かけは ここ

お台場海浜公園
    IMG_0293.jpg

うらちゃんも 潮風にふかれながらたくさん歩いたよ

    IMG_0388-2.jpg

外国からの観光客さんにも声かけられて 英語インターナショナルうらちゃんになったよ

    IMG_0299.jpg

うら : おっと!歩きにくいけど足腰に良さそうね

    IMG_0303.jpg

 うら : 風が気持ちいいでしゅよ

    IMG_0314.jpg

 うら : 砂浜だからって走ったりしませんの

    IMG_0337.jpg

うら : 後ろに見えますのがフジテレビでございます

    IMG_0349.jpg
    IMG_0351.jpg
    IMG_0352.jpg
 うら : スリムに写して欲しいわん

太って見えるけど 体重はいつでも 5.3kg

トリミングが長めなので ふわふわだから?ちょっと大きめサイズに見えてしまうの

ムッチリお尻は健在だけどね~ヒヒヒ

うらちゃん かくれんぼ しようか

    IMG_0355.jpg
    IMG_0357.jpg

これは 砲台跡
黒船来襲に備えて建設したが 使う事無く開国した・・・んだって!

    IMG_0359.jpg


    IMG_0373.jpg

うら : ママを見つけたから もう帰ろうよ

    IMG_0381.jpg

この時 午後5時 日が長くなったね~ 春分の日だもんね
暖かくなったら夕方から来ようね
夕焼け夕日もきれいだよ きっと

5時になると 音楽が流れる地域は多いけど ここも流れていたよ
ママの住んでいるところと同じ「夕焼け小焼け」
でも え?なにこれ?せっかちな都会バージョン??
何となく聞いていただけだけど 確か8小節流れてその後 2小節適当にまとめられて終了
半端だ・・
こんな曲あるか?? 子どもが変に覚えちゃうじゃない?
(auまとめトークのCMみたいに 御伽噺をはしょって話すみたいじゃん!このCMは好きだけどね)

ありえん!! ってプンプンのママだった・・

ちなみに 以下は港区の言い訳である
(この放送は、防災行政無線の放送設備の機能が災害時に備え、常に正常に作動するかを確認するための試験放送として、実施しています。
曲は、「夕焼け小焼け」と「帰ろ帰ろ」の2曲を組み合わせたものです。曲目については、多くの自治体が採用しているものを港区での選曲の基準としました。
防災行政無線放送塔の近くには、民家が建ち並んでいる所も多く、場所によっては、かなり大きな声量となります。「夕焼け小焼け」を一曲演奏すると1分以上かかり、放送時間を短くする配慮から「帰ろ帰ろ」の最終フレーズである『蛙が鳴くから帰ろ』のメロディーを組み合わせています。)

shihtzu歌なんか聴いてないうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トリミングでお疲れのうらちゃん 


昨日はブログ更新どころか パソコンでキーボードを打てなかったよ~
何でかと言うと
  ↓
ママ 負傷
あんまり 大きな声では言えないけど 人差し指を包丁で切っちゃった・・

    

右手はOKなので皆さんのブログは読み逃げしちゃったよ
お一人だけ コメントしたけど 打ちにくいのを改めて実感してしまった
ママは根が真面目なので(?え・・?)キーボードの指番号は守るの

ママの怪我はともかく お天気が良いのでお散歩へ行こうダッシュ

    DSCF3135.jpg

おじさんが二人 道路脇のベンチで話していたの
このベンチは南向きでとても暖かい場所
うらちゃんは ここでくつろいでいる人を狙って入り込むのが好きなんだよね
いっぱい 可愛がってもらったね

    DSCF3134.jpg

シッコもちゃーんとシートでしたよ



トリミングに行ったよ

    IMG_0041.jpg

爪きりもしてもらった

    IMG_0213.jpg

 うら : 耳のあたりを短くしたの どお? 

    DSCF3115.jpg

 うら : トリミングは好きだけど疲れるの 

    DSCF3126.jpg

 うら :  ママが毛玉を作るから痛かったよ

そーなのよ なかなか櫛が通らなくてね
トリマーさんに駆け込んだってわけ
それで ちょっとお疲れなのよね
ごめんねー

    DSCF3128.jpg

おまけに その後 2日連続で大きい兄ちゃんと二人だけで留守番したら
2日連続で オシッコ失敗××
嫌がらせかな~ と思うような所にしてあったよ

大きいお兄ちゃんは 9日ほど 不在にしていて久しぶりに帰ってきたの
もしかして 「他人と二人で留守番させてーこのー!」って怒ったのかな?
まさか 忘れていないとは思うけど・・

お留守番後の なんとなく 不機嫌なうらちゃん


shihtzuお耳スッキリうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

    




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/20 ] 健康 | TB(0) | コメント(14)

恐ろしや~暗闇の雪男? 

みちこママさんからバトンが回ってきたよ
ありがとうございます みちこママ いつもいろいろ教えてもらっているの

バトンのルールは

① バトンを回した人の質問に答える

みちこママからの質問は・・
「今一緒に暮してるワンちゃんとの出会い家族になったきっかけは何ですか?」

答 : 保護犬から引き取ろうと思って里親募集サイトをいろいろ見ていたの
その中のCATNAPのうらちゃんが もうカワユクテカワユクテ・・顔(きらきら)
思い切って 申し込みかねしましたとさ



② 次へ回した人に質問を考える

「朝 起きたら 自分と愛犬の姿が入れ替わっていたら まず何をしますか?」


③ 次に回す人3名を指名する

どうしましょ jumee☆think2う~ん・・

じゃ 歳の順ってことで・・!

ママより ぐ~~っと お若い世代の人たちへ
お時間のある時に よろしくお願いします

ゆかさん  sarancoさん  naomikaさん

いやいや 他にもお若い方 たくさんいらっしゃるのだけど 確かママの記憶では
たぶん・・とてもお若いお姉さまがた 
ママの記憶違いで入ってしまっていたら そのままどうぞ答えちゃってくださいアップロードファイル
ウチのお兄ちゃんとたいして変わらないかたもいらっしゃるの

ちなみに ママからの質問②・・ママの場合は
  やった~ ぐーたら朝寝 昼寝 夜寝 


    ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk 



夜のオシッコ 撮影しようと思ったら トイレのある部屋の電気がついてない
ズームにして フラッシュを焚いたら こーなりました

ただ今 ちょうど 涙排出中!

    DSCF3098.jpg

雪男 はっけ~ん虫めがね

うらちゃんは女の子だから 雪女かな?

こわいよ~ お目目がこわいよぶるぶる

うら : ママの写真がヘタなのに うらちゃんのせいになっちゃったよ~


オシッコ出来たので 恒例の ご褒美おやつ3時タイム



こんなに喜んで ご褒美を食べるんなら もっとお家でオシッコすれば良いのにねぇ


shihtzu雪男うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/18 ] 未分類 | TB(0) | コメント(16)

うらちゃん 食い逃げ! 


以前 買ったこの犬猫用の爪切りバサミ

    

ようやく使う日が来た
ギロチン式のこのハサミは 脚まで切ってしまわないか ドキドキするよ・・
こわいよ~






    DSCF3069.jpg

青ぴーちゃんの 爪切り

光源を下から当てて 血管がない所を切る

    DSCF3071.jpg

黄色ぴーちゃんと違って 青ぴーちゃんは素直で大人しいからやりやすい

でも黄色ぴーちゃんは身体が弱いので 噛む力も弱くて噛まれても痛くないけど
この青ぴーちゃんは かなりの健康体! 噛まれると穴が開いたかと思うほどjumee☆hurt1b

    DSCF3096.jpg

 うら : よかった~ うらちゃんの爪はトリマーさんにやってもらいますから・・

よかったね うらちゃんの爪じゃなかったね

明日 トリマーさんに切ってもらうよ ママだと心配なんでしょ・・
あーもう ぼさぼさが頂点に達した感じボサボサ
ヤバイ・・やばいよ~もうブラシが入らない

オヤツあげるから ブラッシングさせてくださいな

    DSCF3097.jpg

いただく物は いただいたけど ブラシは途中で逃げた!

食い逃げアップロードファイル

    DSCF3076.jpg

食い逃げうらちゃんは 御用パトカーとなる前に 寝る作戦に出た

明日の散歩jumee☆walkdog1は ボサボサのまま行くのか?


shihtzu食い逃げ犯のうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

うらちゃん潮風にあたる 

日曜日の東京はとても暖かくて 風も無かったのでお出かけ日和
お兄ちゃんがアルバイトから帰ってくるのを待って 
早くお昼ご飯を食べなさい と急がせて 2時半に出発

行った先は
東京都立潮風公園
住所は品川区になるのね
平日は大型トラックがたくさん走っている道を 休日はすいすい走行

    

うらちゃん うれしいね 耳が立っちゃったよ

うらちゃんの散歩もそうだけど おじいちゃんの散歩の方が目的かな
なかなかママの空いている時間と おじいちゃんの空いている時間や お天気の具合が合わなくて・・
もっともっと歩かないと だんだん足が弱ってくるし 糖尿病も悪くなってくるから歩きなさいと医者に行くたびにママが怒られているの
おじいちゃんが家にいないと おばあちゃんが助かるから 
連れ出すという意味もあって・・
やっぱり主婦は大変なのよね 旦那がずっと家にいると落ち着かないのよね
おじいちゃんも 家の周りを 一人で歩いてくれると 助かるんだけどね
つまらないからイヤだって言うの
毎日 お出かけしていられないし 困ったもんだわ

    DSCF3054.jpg

でも なんでお兄ちゃんまでが ついて来るかというと
おじいちゃんとうらちゃんを連れて ママ一人は大変だから

反対に おじいちゃんにうらちゃんを見ててもらって ちょっとトイレに行ったり買い物に行ったりも出来るから
おじいちゃんがいて良かったこともあるの

    DSCF3057.jpg

この公園はいつもの散歩道とちがっていろんな臭いがするんだね
クンクンばっかりのうらちゃん
ワンちゃんもたくさん来ていたよ

    DSCF3049.jpg
 
  うら : さぁもっとあるくわよ

うらちゃん うれしいのか ブルンブルン  

    DSCF3051.jpg

暖かくなったら クルージングに行こうね
ワンコも乗れる東京湾クルージングがあるらしい


この辺りに大きなホームセンターがあるってママの妹が言っていたので
帰りに寄ることにした
妹に電話をかけて「今 お台場にいるんだけどホームセンターはどこ?」
「ホームセンターは豊洲」という返事
豊洲ってお台場の内に入るかと思っていたけど違うらしい
「台場は江戸時代からあるけど豊洲は江戸時代には無いから」とおじいちゃんが言っていた
車で移動すると空いているので5分くらいだから近く感じるけど
距離はかなりあるね~ やっぱり違うんだ

ワンコ仲間のママに「ららぽ~と豊洲でオフ会」に誘われて
「お台場の豊洲ですね」なんてデマを流してしまった
ごめんなさい

    DSCF3061.jpg

いつも常連になるほど行っているホームセンターとは違ってかなり大きかったよ
ビバホーム

犬用品も充実していたと思う
インコ用品がかなり満足したのでペット売り場としてはママが一番気に入った店
品揃えがすごい 

犬の服も 598円セールのワゴンがあったよ

    DSCF3062.jpg

お兄ちゃんが 水槽売り場で長居
ママが インコ用品 犬用品を物色
その間 うらちゃんはおじいちゃんと待ちぼうけ
おじいちゃんの顔が見えているのかな
二人で じっと待っていてくれた

ご褒美に豚鼻を買ってあげたよ
98円 いつもより安い

    DSCF3064.jpg

帰り道は ぐったりのうらちゃん
おじいちゃんにべったりくっついて ずっと寝ていたよ
おじいちゃんは乗り物が大好きなので 移動中は絶対に寝たりしないの
近所の散歩はイヤでも こうやって車に乗ってお出かけすると気分転換になるのね
この辺は昔はあーだった 戦前は何も無かったとか話してくれるのを
へぇ~~って聞いていると為になるし 聞いておかないといけない話もあるよね
戦前 戦後の話は もっと孫に伝えてもらいたいな


shihtzuお疲れうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん お散歩に行きたいよ~ 


土曜日の朝は すごい風と雨だったね~
南風が強く 窓ガラスがガタガタ 
うらちゃんはお兄ちゃんと寝んね
怖いだろうと思ってママの所へ連れて行こうとしたら
ガウって怒られた
寝ているときに連れて行こうとすると怒るの

    DSCF3046.jpg

  うら : ねんねのじゃましないでくだしゃい

雷が嫌いだから 強風も嫌いかと思ったら そんなこともなく グーグー寝てたよ



新聞を読んでいると まぁ必ずといっていいくらいジャマをするうらちゃん
こんなにムッチリしたお尻では ほとんどの記事が読めないではないか!
せめて 4本足で立っているだけなら足の間から読めるかもしれないけど
ベターっと寝られたのではたまったもんじゃないね

    

「床に新聞広げて読むなんて お行儀が悪いですわよ ママ」
なんて忠告しているんだろか?

ママに「お嬢様キャラ」を刷り込まれているうらちゃんだけど
好みが 段ボールダンボールと新聞紙新聞紙と古タオル となると キャラ設定が崩れていくような気が・・ションボリ

結局 雨が上がってからの夕方 やっとお散歩に行けたよ

    DSCF3043.jpg
 
  うら : まだでしゅか? はやく行きたいな

普段は要求をしないうらちゃんだけど これだけお散歩が遅くなると
さすがにじーで 訴えてくるの

ママの前にお座りして じーーーアイコン名を入力してください
目をそらさずに まばたきせず じーーー絵文字名を入力してください

そりゃぁ 負けちゃうわね
ママ 降参でへー


shihtzu目力うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ママ大忙し自業自得・・ 

うらちゃんも ビックリ!

    

  うら : きょうのママは はたらきもの

朝 うらちゃんと散歩 ~ お兄ちゃんと病院へ ~ 洗濯物干し ~ 確定申告書類整理 ~ お昼ご飯 ~ 確定申告提出のため出発 ~ 会場で20分待ち ~ 2人分提出 ~ 帰宅して書類集め ~ 再度確定申告のため出発 ~ 会場で20分待ち ~ 3人分提出 ~ 病院へ ~ 夕食 

午後の散歩は お兄ちゃんがしてくれた
散歩は 基本 ママがすることにしているのだけど 
「7000円以上還付するのをやってあげたんだから 散歩くらい手伝いなさい」 
と お兄ちゃんにやらせたの
お兄ちゃんがアルバイトした時の税金が返ってくるのね
いいわね~
(ママは返ってこないのに)


なんと今日一日だけで5人分もの確定申告を終えることが出来た
コレに味をしめて 来年も締め切り間際に駆け込んだら ほんとバカじゃなかろか?
ぜったい 月曜日の最終日に持ち越すと思っていたけど、
今は提出会場にはパソコンがあって  「簡単らくらく作成」なのね 
自分の分は慣れているから あっという間 1分もかからない
家族の分は 質問しながら それでも サクサク 快適な進み具合!

普段は多くても2人分なのに 今年は初の快挙 家族5人分
お兄ちゃんたちには 勉強のため 来年からは一緒に連れて行こう

家のパソコンからでも提出できるらしいけど 会場に行った方がいいよ
なぜって はーと目イケメンのお兄さんが楽しく笑丁寧に顔優しくにっこり教えてくれるから
ママ こんなことで運を使っていいのか?

2回とも 素敵なお兄さんだったわえへっ

銀座と新宿では 声をかけられなかった と言ったけど
やっぱ 地元では 知らない人から話しかけられる
(終わったわね~ やっと終わったわ)←おばさん
(税金の所へ行くの? あっちだよ)←おじさん

うらちゃんは 留守番だったのに・・

でも ママも 話しかけたか・・
(税金ですか? こっちですよ・・)エレベーター降りて迷子になりかかっていた人がいたから・・

この辺の人は ある年齢以上になると 知らない人にも話しかけるらしい


 うら : うらちゃんもおばさんだから いろんな人にナデてもらいたいの

これで やっと2月からの胸のつかえが おりたって感じjumee☆faceA224L 
つかれた~自業自得ってやつね


shihtzuママにビックリのうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ルビーちゃん安らかに 



CATNAPの預かりスタッフのhorryさんの愛犬 ルビー姉さんが11日永眠されました

うらちゃんがhorryさんの家での預かり期間を終えて ママの所へやってきた後 ルビーちゃんはhorryさんのお家の子に迎えられたの

怪我?病気?事故?歩けないルビーちゃんを引き取って 一生懸命リハビリに励むhorryさんとルビーちゃん



車椅子を作ってもらって 歩ける楽しさを知ったルビーちゃん

ママが大好きな写真なの

痩せて 自由の利かない身体で はいつくばってご飯を食べていたの
それが 一転この素晴らしい環境での生活は こんなにも生命力が戻ってくるんだな
愛情に勝る栄養はなし

保護活動やルビーちゃんの生涯のことなどに触れると 人生観が変わるかな?
ルビーちゃんが亡くなったことを悲しむだけではいけないの
きっとルビーちゃんは自分の存在が 生き方が もっともっとみんなの心を揺さぶることが出来ると思っている・・とママは思うの

ただでさえ短い犬の一生 疾風の如く駆け抜けたルビー姉さんの生涯は 私たちに 犬飼とは?家族とは?真っ直ぐな生き方とは?など疑問を投げかけてくれたのかもしれない

ありがとう ルビー姉さん horryさん


shihtzu今日は ルビーちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

うらちゃん夜のお出かけ2 

きのうの続き
decojiro-20090311-230109.gif


で、銀座へ行った帰りに新宿へ回ったの
ぜんぜん帰り道じゃな~いTT
銀座と同じ熱帯魚やの新宿店があるので行ってみた
別な お気に入りの熱帯魚やもすぐ近くにあるので 2軒一緒に回ることにした

新宿地下街の駐車場に車を止めて ママは地下街のトイレへ・・
あ 夕方の新宿なのに 「近所へ犬の散歩へ行ってきます」の格好のおばさんが一人
そそくさと 退散!

花園神社

    

一人で歩いたら ちょっと怖い・・

    DSCF3000.jpg

お稲荷さんへお参り 芸事の神社なのね

夜だし ママの写真だし・・なんか今ひとつ
なので花園神社のHPからの写真
社殿は朱塗りできれい

    top02_convert_20090311222538.jpg

銀座も新宿も・・・思ったんだけど うらちゃんに声がかからない
かけてもらえない・・
新宿は人通りが激しい所を歩いたので ずっと抱っこだったの
でも それにしても・・かけられなさ過ぎ ???

地元では 散歩中に じゃんじゃん声かけられるので それに慣れていたので
ちょっと意外なことに気付いてしまった

    DSCF3028.jpg

  うら : きょうは ナデナデがなかったでしゅ

ぼさぼさ うらちゃんだったからか??
ママの今週の予定が読めなかったので トリミングの予約が入れられなかったの
でも そうも言っていられないので トリマーさんに電話したよ
「シーズーのうらんちゃんの○○です こんにちは」と電話したら
「はいはい わかってますよ」って言われた あ 携帯電話にかけたからか・・
うらちゃん 超有名人かと思っちゃった

    DSCF3022.jpg

このボサボサ ママのブラシでは手に負えなくなってきた
そして この タオル・・
ライナス症候群って言うんだよ
スヌーピーの漫画に出てくるライナスっていう男の子が ブランケットをいつも引きずって歩いているの
うらちゃんは重症ではないけどね 
無くても 平気
寝入りばなに 足を舐めないようにタオルを置いてあるの

   

うら : つまんない都会より 美容院へいきたいでしゅよ

う~ん 予約が来週なの 楽しみに待っててねnikoniko

shihtzuきれいになりたい うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん夜の銀座へ行く 


昨日の夕方 例によって水槽に入れる熱帯魚アップロードファイルを買いに銀座へお買い物
銀座と言っても新橋寄り
このお店も うらちゃんはよく来るの お店のPRでは都内最大級らしい
お兄ちゃんがお店で物色している間 ママとうらちゃんは銀座の街をお散歩
・・なんて言うと おしゃれな感じだけど ただ歩いているだけだから いつもの散歩となんら変わらない せめてママがおしゃれなスカートでもはいて来れば別だけど
車だからって いつものお散歩の格好で来る羽目になったよ矢印

新橋演舞場 

    

どんな公演かというと

    DSCF2981.jpg

市川右近 主演らしい そのほか市川なんとかさんたち 市川さんばかりが出演

    DSCF2987.jpg

演舞場の隣には おーこれがあの有名な料亭かぁ・・と うらちゃんが見ている方向に料亭がある
なんで 見ているかというと 綺麗な着物の芸者さんたちが お仕事に入って行ったよ

ここが最大級?らしい 熱帯魚ショップ

    DSCF2991.jpg

熱帯魚って流行っているのかな いつ来てもお客さんたちが 楽しそうに入っていくよ
ママは魚にはそれ程興味ないので お客さん観察しながら うらちゃんとさんぽしながら待っているの

銀座の一番 人でごったがえしている場所

    DSCF2994.jpg

そういえば このお店には入ったことが無い
入るだけなら タダだから入ってみればいいのに ママは小心者だから縁が無いお店には入れないの
時計屋さんね 宝石も売っているよ ← ますます縁が無い

お向かいの こっちのお店は 10代の頃 よく行ったな~
若い子向けの洋服が売っていたの
今はなんだか知らないけど・・

    DSCF2995.jpg

今の 渋谷109みたいなものかな

    DSCF3017.jpg

  うら : 料亭の番頭さんも 芸者さんも かまってくれなかったでしゅ

人通りの無い 同じ道をウロウロと 行ったり来たり・・
変なおばさんと犬だな~と思われていたでしょう
今日は演舞場から出てくるお客さんはいなかったけど 
前に来た時は お芝居を見終わったお客さんが可愛がってくれたよね
芸者さんはこれからお仕事ですから うらちゃんと遊んでいるヒマはないのよ

ということで 買い物が終わったらさっさと帰路についたママたちだった

shihtzu芸者さんには人気の無いうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トイレトレーニング 3歩進んで2歩下がる 

お散歩途中のお店のワンちゃん
3歳くらいのお母さんワンコ 去年赤ちゃんをたくさん産んでた

    

お店の横で大人しく過ごしているの
柵越しに ごあいさつ

    DSCF2950.jpg

うらちゃん しっぽが ブルンブルン
いつもは 横目で見ながら通り過ぎてあいさつもしないのに
今日は 遊びたいの?

    DSCF2951.jpg

相手にしてもらえて よかったよかった

    ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  

うらちゃんの室内トイレは 夕方から夜だけ シッコしているの
夜中も含めて 3~4回くらい
朝は 「やってみたけど やっぱりやーめた」らしくて
もうすっかり ご無沙汰になってしまった
「朝の散歩でシッコするからいいもん」
と おっしゃるので 仕方なく散歩へ行ってしまう

現在 こんな状態になってしまった
シートの大きさ まわりの柵の多さから言うと トレーニング後退か??

    DSCF2970.jpg

トイレトレイを使えたら便利かな~なんて思ってね やってみたの
そんな思いつきでせっかく覚えつつあった うらちゃんの室内トイレが失敗してもいいのか?
うらちゃんが混乱したら可哀想?

うらちゃんは 今ひとつ シートの認識が甘いので 
(うんうん それなのに うらちゃん よくここまで頑張ったよ)
トレイの方がわかりやすいかなと思ったの

今のところ トレイにはシッコしてない
トレイを避けて シートの上にはする
または その周りにしている状態
でも オシッコする前にグルグル回りながら場所決めしているんだけど
トレイにシッコしようかどうか 検討している時間も長いので
もう少しかもしれない

夕べからトイレトレイへの成功はなし

    DSCF2954.jpg

う~ん 今回はシートの上じゃないし、ちゃんと出来なかったから ジャーキーを少しだけね

    DSCF2955.jpg

トレイに出来たら すごいタルトおやつが出てくるかもよ~~♪

    DSCF2969.jpg

たしかにぃ・・・・・・
家の中でシッコしたことは えらい事だね
トレイは もしかして上手くいったらいいな と思っているだけなので
1週間で進歩がみられなければ 元のシートだけに戻す予定

そのあいだ 失敗すると オヤツが少しだけしかもらえないので
ちょっと かわいそうな うらちゃんきゅん

shihtzu適当な所へシッコしたい うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんの日光浴・・毛に悪いかなぁ? 

まずは 里親会のお知らせから

s-1236261338.jpg
☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決まり次第、CATNAP掲示板にお知らせ致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

     ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk

   DSCF2945.jpg

  うら : 里親さんがみつかるといいね

ママとうらちゃんも応援してるよ~

    DSCF2932.jpg

  うら : ママは何のお手伝いもしないでしゅね

そのうちね ママはじっくり派だから・・

(なにが?)



   ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk



おじいちゃんのお家で日向ぼっこ

    DSCF2917.jpg

うらちゃんのスペースだけ 障子を開けて 日差し晴れを入れたの

うらちゃんは 日差しがあるところを追いかけて移動する ひまわりひまわりちゃん

紫外線の影響は大丈夫なんだろうか・・

毛に良くないって聞いたことがあるけど

人間の赤ちゃんも ママが子育てしていた頃は 日光浴が勧められていたけど
今ではその記述が母子手帳から削除されて 「外気浴をしましょう」に変わったらしい 
え~そんなぁがーん って感じよ 
ママはせっせと 赤ちゃんを裸ん坊にして お尻と足を日光浴させていたよ

皮膚が弱いとされているシーズーだけど うらちゃんは 今のところは何も悪いところはないの
でも お医者さんにもトリマーさんにも 「今は良い状態だけど今から気をつけて」と釘をさされているの

    DSCF2918.jpg

 うら : この あったかい楽しみがなくなったら ショックよ

うらちゃんが皮膚が悪くなっていなかったのは 日に当たっていなかったのかな?

深窓の令嬢ってこと?

(また その話題かい・・?) 

妄想の世界で楽しむ分にはいいでしょ

どうしてもお姫様願望が抜けないママだった


shihtzu妄想ママを持つ うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/08 ] 健康 | TB(0) | コメント(12)

うらちゃんガジィーに挑戦 


たまには あたま脳内 makerをつかってみよー

    

今からコレに美味しいチョコチップクッキーを入れてあげるから 出してごらん
知育玩具のガジィ 前も興味を示さなかったけど 今度こそ!

    DSCF2912.jpg
  うら : いいにおいがするよ  くんくん

    DSCF2908.jpg

  うら : だしてくだしゃい

自分で出さなくちゃ 遊びにならないでしょ

ほれ コロコロして出してごらんにこ

    DSCF2909.jpg

  うら : なかなか出てこないでしゅよ

おやつが出てくるまで 待つらしい
一生かかっても おやつは自分からは出てこないと思うけどね

    DSCF2911.jpg

  うら : ママがとるんでしゅよっ もうっ!

このあと 甘甘のママは せっかくの知育玩具からおやつを取り出して 
うらちゃんのお口へ ぽいっビスケット

ガジィには さわりもしなかったねかお

いいの いいの うらちゃんは できなくても 許されちゃうのよ
お嬢様だからね おやつは ばあやが とってあげます



あれ?
お嬢様のわりには。。。


    DSCF2919.jpg

  うら : あたらしいおうちでしゅよ

段ボール 気に入った?
これはぴーちゃんの別荘ハウスの下に敷く箱
新しく 新築したのよ
あとで 返してね

    DSCF2921.jpg

  うら : はやく うらちゃんのお家もつくってね


shihtzuガジィ無意味だったうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんを応援してくれたお仲間紹介 

うらちゃんがセンターに収容されていた所をCATNAPが引き出してくれて
horryさんの家に預かってもらっていた頃のこと
2007年の9月~10月のことね

うらちゃんの里親になっても良いという人が何人かいたと思うの
その中のお一人が ブログを見てママにメールをくれたよ
そのかたは お住まいが遠くてご縁に至らなかったの
そのころ 2歳のシーズーちゃんを飼っていて 二匹めとしてうらちゃんをと
考えてくれていたのね

その時のシーズーちゃんが 左側 
今は3歳の愛ちゃん

右側のワンちゃんはといえば 
うらちゃんとの後 いくつかのご縁を探りながらめぐり会った ラブちゃん2歳

    
   ≪左が愛、右がラブです。「ボール遊びでつかれたぁ・・・」≫


うらちゃんのことを 覚えていてくれて ママのブログを探してくれたの
horryさんのブログから来てくれたんだと思うけどね
うらちゃんの幸せな様子を喜んでいてくれたよ
うれしいね こうやって 保護犬だったうらちゃんのことを 見守ってくれる人が
日本中に いると思うと・・うっとり
ママはうれし泣きうれしいな



愛ちゃん ラブちゃんの お写真を送ってくださったので じゃーんと掲載

    CACB2CW0.jpg

実はママ 愛ちゃんとラブちゃんの違いが写真ではわからないの
はじめの写真は右左で教えてくれたんだけど あまりにも似すぎていて・・たはーごめんね~

あとね ママはこのかたが うらちゃんの里親に立候補したのを知ってたの
その頃 ママはまだ立候補する勇気が無くて・・でも早くしないとうらちゃんが・・
絶対うらちゃんがいい!! ってすぐさま ママも申し込みをしたってわけ
だから このかたに 背中を押してもらったようなもの
ありがとうございます福助 おかげさまで うらちゃんがママの所へ来てくれることになった


うらちゃん ありがとう しなさい

    DSCF2916.jpg

  うら : うらちゃんのこと これからも よろしくでしゅ

今日は うらちゃん たった一枚の出番なのに~~この眠たそうな顔ったらjumee☆faceA199c



shihtzuお友達ができた うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/05 ] お友達 | TB(0) | コメント(14)

うらちゃんのまぼろしの別荘 


朝のうちに荷物が届いたよ
まったく また水槽関係の道具が家に増えたらしい・・

今日は資源ごみ回収の日なので 今のうちならゴミ出しに間に合う
早く捨てなきゃ!

    

お兄ちゃんに入れられちゃったね
でも 出よーよ って誘っても踏ん張って出ないよ~

そんな所に入っていると ゴミと一緒に捨てられちゃうよ
・・・・うらちゃん ダンボールダンボール箱が意外とお気に入り
放浪生活の間に ダンボールで寝ていたのか?
    

    DSCF2899.jpg

  うら : あーあ うらちゃんの別荘が捨てられちゃった・・



おやつあげるからー 別荘よりいいでしょ

    DSCF2890.jpg

ママのお手手 まだ匂いが残ってる?

♪おかーさん おかーさんっていいにおい
 お料理していたにおいでしょ
 玉子焼き ジャーキーのにおいでしょ ♪

ママの子守唄のレパートリーのひとつね



夜はママと二人きり 静かだね 
ママのそばに クッション持ってきて座ったり ママの椅子を取っちゃうから同じ椅子を持ってきたり

    DSCF2885.jpg




いったい どこに座るのかい?


shihtzu別荘が欲しいうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/04 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

うらちゃん 爪切りイヤイヤ 


昨日の買い物  こんな物を買ったよ

   

うらちゃん な~んだ?

    DSCF2867.jpg

  うら : げげっ これは凶器! 

そう! 爪切り
うらちゃんの 爪を切ろうと思ってね フフッ

うっそだよ~ん

ぴーちゃんの爪切りだよ 
もちろん犬猫小動物用だから うらちゃんの爪も切って良いのだけど
無理無理・・・・トリマーさんにやってもらいましょう

    DSCF2879.jpg

命拾いしたうらちゃん

ワンコのお手入れはどの程度まで自分でやってます?
ママは肛門腺はできないから トリマーさん頼みなの
うらちゃんの肛門線は難しいと思う 次回は教えてもらおうかな

爪切りはうらちゃんが 唯一嫌がるお手入れ
大概のことは じっとやらせてくれるのだけど 
トリマーさんのところでも 爪切りは いやって顔するの




それから 前から欲しかった コレ
 
    DSCF2869.jpg

プライバシー漏洩防止のために はがきやダイレクトメール、書類の大事な所をスタンプで消すの
アルファベットがあっちこっち 向いていると 下の字が読みにくくなるんだって!!

早速やってみた
レシートで実験

    DSCF2874.jpg

今日のお昼のおかずを買ったレシートね
ポイントカードがいっぱいになったのを持っていったから 500円引きになったよjumee☆faceA181L
そんなことは どーでもいいけど

お店の住所と名前が消えてるよ

これがあれば 我が家の秘密も漏れないね
(特に無いけど) 
秘密があるくらいの方が裕福ってもんだよ



shihtzu秘密も何も無いうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(10)

うらちゃんが今日会ったお友達 


夕方になってから お兄ちゃんの買い物のアッシーちゃんにされた ママとうらちゃん
初めは雨が降っていなかったけど・・途中で降ったりやんだり

雨上がりの道路で歩くの嫌な感じのうらちゃん
駐車場まで お兄ちゃんに前を歩いてもらったら 大成功

    

とっとこ 走って後をついて行くようになった

駐車場の大家さんに ご挨拶絵文字名を入力してください

    DSCF2842.jpg

玄関の前に「うらちゃんが来たよ~」の足跡をいっぱい付けちゃって^^

うらちゃんが来ると ゴールデンレトリバーのバロン君が 二階から下りてきてくれるの

    DSCF2846.jpg

仲良しだもんねなかよし うらちゃん好みの年上イケメン

さぁ 買い物へ出発
またまた水槽関係の買い物らしい・・熱帯魚や?に行った
ここは安いらしいよ 小さい店だけどいつもお客さんがたくさんいるの
ママとうらちゃんはお店の前で待っていたの
はやく 戻ってこないかな~

    DSCF2849.jpg

食べる魚ではなくて 見るだけの魚nimo

次はホームセンター 昨日も行ったのに常連だから?また来てしまった

    DSCF2855.jpg

とっても大人しい ダックスちゃん 写真撮ってもいいですか?と聞いたら
ツーショットを撮るのにすすんで協力してくれる飼い主さんだった
後から写真を見たら あれ?これママの手じゃない・・顔

ママよりずーっと年上のご夫婦 犬を間にしてとても仲が良さそうだった
良いご夫婦だな~~犬はかすがいって言うけどホントね~(最近ママの中ではそう言う)

豚鼻ブーを買ってあげたよ

    DSCF2856.jpg

うらちゃん コレ食べる?欲しい?
「ママ おねがいjumee☆LoVe4」って言ったら買ってあげるよ

    DSCF2858.jpg
  うら : じゃぁ これでどうだ!! 

ありゃ まだお会計が済んでいないのに
はい 買いましたから 
舐めちゃったし 買わないわけにはいかないね

    DSCF2864.jpg

今度はかわいい女の子
ママが他の商品を見ている間に ナンの躊躇もなく 触ってきちゃった
うらちゃんは どんなことがあろうと野生に戻らないと思うけど 多分ね・・でも100%ではないかもしれないじゃない?絶対なんてママは言えないし
ホームセンターなどではまわりの小さい子にも 飼い主が気をつけていないと危ないね
ほんと 「うらちゃんだから危険度0に近いけど 噛み癖のあるワンちゃんに触ったらあぶないよ」
みたいな事を この勇気ある可愛い女児に申し伝えたのである

うらちゃんが大人しく触らせているから 女児もついて来て 何度もナデナデしてもらったね
ママは子ども大好きなの 
こういうニコニコ女の子も好きだけど ワンパクな宇宙人みたいな男の子も大得意よ

お次は シーズーちゃん

    DSCF2866.jpg

うらちゃんはワンちゃんも大好き!! 
しっぽをちぎれんばかりにフリフリするから 飼い主さんも喜んでくれるの
ママも うらちゃんが喜んでいる姿を見るのが楽しみだよ

今日は雨で午後のお散歩は 少しだったけど お友達がいっぱいで尻尾フリフリ祭りだったね


shihtzuお友達大好き うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




