 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん お留守番が出来るようになったかも? 


うらちゃんがママの所へ来てから来週で1年半!
あっという間だったよ~
なんか一生懸命子育てしてきた新米ママって感じ
あーでも さすがに人間の子どもの方が何億倍も大変だったけど・・

うらちゃんは ママのところへ来て寂しくても夜鳴きもせず
吼えたり 破壊したりなんて問題行動も無かったよ
ただ・・
夜中に心配で ママが眠りが浅くて 
うらちゃんが歩くたびに 水を飲むたびに 動くたびに
一緒に起きてしまった
うらちゃん ときどき 大好きだった預かりさんの事を思い出しているような・・
そんな気がしていたの 寂しそうな目をするんだもん

8ヶ月くらい経った頃に 熟睡できる事が多くなって
最近は朝まで目が覚めなくなったよ
うらちゃんが夜中にどこに寝床を移動しているか
ママが起きるまでわからないの

そういえば いつの間にか 寂しい目を感じなくなってきた
たぶん ママの気持ちの問題なんだ思うけどね

    

よかった
なんか 家族になってきたって感じだね

    IMG_0919.jpg

  うら : 耳の後ろ かゆいでしゅ

    IMG_0920.jpg

  うら : ママ かいてくだしゃい

    IMG_0916.jpg

  うら : はんたいがわでしょうがっ

  うら : うらちゃんの動きをよくみるでしゅ


    IMG_0420.jpg

 ぴー : うらちゃんはあまえんぼだな じぶんでかきなさい

ぴーちゃんだって 赤ちゃんの頃はママのストーカーだったくせにぃ
今では ぴーちゃんは しっかり大人だもんね 
留守番のときも ぴーちゃんが子守してくれていたら安心なんだけどね

うらちゃん 今日は3時間もお留守番してくれたね
ママ お仕事だったからね
それも 夕方の寂しい時間帯に
ワンコは夕方に メランコリック気持ちにはならないかな


    IMG_0922.jpg

  うら : うらちゃんも やればできるでしゅよ


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←もしかして留守番出来たかもしれない うらちゃんに ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

GW未だに行き先が決まらないうらちゃん家 


本格的にGW突入ダッシュ

    IMG_07913.jpg

 うら : ママはどこか行きたいって言っているだけ つまんないぶー

毎年 どこか行きたいね~と言うけど どこへも行けない
若い頃から 周りの人もママも土日は忙しく仕事だったので
平日にお休みをもらうことが多く 人ごみに慣れていないの
みんなが遊んでいる時に 仕事をするのは微妙な気持ちだけど
みんなが遊び終わった頃に 遊びに行くと空いているからラッキー
安いしね~♪

今では 平日も休日もあまり仕事はしていないんだけど
日曜日や祝日に出かけると 怠けているような気がする変な癖がついてしまった
平日に出かけても どっちみち 怠けているんだけどねぇ
若い頃の 習慣は染み付いているもんだねぇ・・・
 ↑ 以上がGWにゴロゴロしている言いわけ だめ

    IMG_03733.jpg

 うら : わーい こうえん こうえん音譜

うらちゃんは お散歩していればいいんだもんね 
広々した所で シッコするのが大好き
でも 散歩の前半でシートを敷かれて シートにシッコしなければいけないから
草の上に シッコしていいよ~って言われた時には 
ちょこっとしか出ないの

たぶん・・・うらちゃんはシートにしても 草の上でも
満足していると思うの

シッコのとき 気持ちよさそうなのjumee☆happy1bjumee☆happy1R

ぴーちゃんも 自分の家のカゴをあまり汚さないよ
ちゃんとカゴから出て 別荘(カゴから出た時に遊ぶ所)でウンpするもんね

    IMG_07873.jpg

ぴーちゃん 最近4歳の誕生日を迎えたらしい
GWに買った時に 3週間目くらいだったからね
はやいねぇ もう4歳
目標 10歳越え
元気で長生きしてね



IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

うらちゃん健康診断 ALP高っ! 

お散歩しながら 病院まで行ったよ
正午に着いたら 誰もいなかったね
うらちゃん Heart大好きな診察を 待たずに受けられるよ
良かったね♪

    

先生が カルテを出してくれているから ちょっと待っててね

    DSCF3234.jpg

はやる気持ちを抑えて レディーはマナーを守って 順番待ちよ

今日は フィラリアの薬をもらいに来たの
今月初めの 健康診断の結果も出たらしいよ

腟究ところがっ

    DSCF3259.jpg

ALP (アルカリホスファターゼ)が高い

ALPが高いのは (一緒にもらった説明書によると)
肝疾患 骨疾患 ストレス 副腎疾患 悪性腫瘍 などがあるらしい
なに?このこわそーな病気たちは・・

でも 経過観察ってことらしい 数値がそれほど高くないからかな?
総コレステロールが標準値なのも 安心要素らしい
他の数値も悪いと すぐに精密検査みたい

半年後には胆泥がその後どうなっているか 超音波検査をする予定なので
半年後に また診てもらうことにしようと思う っていうか 先生と相談してそう決めた

「脂肪分の多い食事はやめましょう」
と言われた
え~~~ 心当たりが無いTT

昨年の5月の検査では 大丈夫だったの
ということは?
この一年 ママの与えた食事が悪い?
ストレスがあった?
運動不足?

なんだろうねぇ うらちゃん

食事については 一応 サンプルをいただいた
プリスクリプション・ダイエットW/D

    DSCF3244.jpg

まずいらしいよ
他のワンちゃんも 食べない子が多いって
そんなの うらちゃんは 無理っぽい
味にうるさいんだから 

今日はサンプルを食事には出さなかった
ちょっと考えて どんな風に出したら うらちゃんが食べるか
シミレーションが必要だわ
せっかく 頂いたのだから ちゃんと食べてもらえるようにトッピングや時間帯など研究しよう
 

    DSCF3248.jpg

本当に 病気だったらそんなこと言っていられないからね
半年後の検査で 悪かったら療法食だよ

うらちゃんは食事にめんどくさい子なので
これは なんとしても 良い数値をGETせねばならん
といっても・・何をどうしたら良いのやら

ストレスなんか 無いと思うんだけどねぇ
散歩ももうちょっと長く歩くかなぁ
食事? 豆腐と野菜をトッピングすることが多いよ
鳥のササミをトッピングしなくても 食べられるようになったよ
以前は何は無くとも 肉が乗っていないと食べなかったけど
乗っていなくても食べられるようになった

フィラリアの薬も 買ってきたよ
 
   DSCF3235.jpg

昨年 先生に勧められたレボリューション
7か月分まとめ買い だって7ヶ月まとめると1割引なんだもんね

ノミとかダニも駆除できるって言うから これにしたよ
フィラリアの飲み薬より 少し高いけど フロントラインを別に買うより合計では安い

ただ マダニには効かない

うらちゃんの体重のレボリューションは無くて
猫用を買うことになるの

    DSCF3241.jpg

箱は6個入り うらちゃんのお尻のところにある 1個を足して7個買い

表示は猫だけど 犬でも効果はまったく同じだって!
うらちゃん 心配しなくても大丈夫だよ

    DSCF3258.jpg

同じ病院に通っている人たちは 意外とこれは購入していない
フィラリアの薬だけ買うみたい
草原に行かなければ ノミ ダニにあわないよ と言われた
わざわざ行かなければ この辺には草は無いからね

でも うらちゃんは たまにドッグランや広い公園へ行くからね
心配だから ノミ ダニ駆除もしておこう

今日の会計
レボリューション7か月分一割引 11240円(税込)





shihtzu処方食が苦手なうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/28 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

うらちゃんのお友達の腹見せ可愛い 


    うら : ママー はやくお散歩にいこっ・ため息

    

今日は 8時半ごろ家を出たから そんなに待たせていなかったんだけどね
うらちゃんは お天気が良いのがわかるのかな?
お天気お姉さんにもなれるよ
そしたら 人気者だね

もうそろそろ だんだんとお散歩時間を早くしなくちゃね
夏になったら 5時半出発だよ
去年は 毎日5時半 がんばったよねー 
うらちゃんは 平気そうだったけど ママは起きるのに気合を入れて
「うらちゃんのためだー」って思わないと起きられなかったよ

でも 今年もがんばるぞファイト

冬の間は 会わなかったおともだち
 
    DSCF3224.jpg

ネネちゃんは いつもはもっと早い時間のお散歩みたい
働き者のママさんだから ちゃんと7時か8時ごろには散歩しているみたい

初めてあった頃は 赤ちゃんだったのに
もう 2歳だって ネネちゃんやさしいお顔でしょ
うらちゃんが1年半前に来た頃だから その頃はまだ6ヶ月の赤ちゃんだったのね

ママが話しかけると すぐに道路に仰向けになって お腹を見せてくれるの
初対面でも お腹を見せるって?うらちゃんは人懐っこいけどそこまでしたこと無いねぇ

    DSCF3225.jpg

うらちゃんは だまって 尻尾ブルンブルンしっぽ

うらちゃん好みの 年上のイケメンではないけど いいの?
若い女の子だよ

    DSCF3226.jpg

この やさしいたたずまいが たまらなく萌えHeart

ネネちゃんのお家は ママが新婚当時に住んでいた部屋の大家さん
その節は お世話になりました
大きいお兄ちゃんが産まれたときも お子さんたちが使ったベビーベッドなどいただいたのね
jumee☆thanks1

今日は 可愛いネネちゃんに会えそうな気がして それでうらちゃん
「はやく 散歩にいこー」って言っていたのね

東京はずっとお天気の良い日が続くらしいよ
明日も散歩に行こうね うらちゃん♪
GWだからってどこへも行く予定が無いけど 
どこかうらちゃんの喜びそうな散歩道でも探しに行く?


shihtzuお散歩大好き うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/27 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃんの牙 


うらちゃん 牙むいちゃって どうしたの?

    

  うら : アタチも こわいおかおが できるんでしゅよ

キバも可愛いねぇカワユス

どんな顔したって うらちゃんは怖くないよ~

「おもちゃを渡してちょーだい」のお顔なんだよね~

    IMG_0884.jpg

  うら : にいにぃのクツシタ うらちゃんのだもん

うらちゃんにプレゼントした この穴のあいた靴下がお気に入りなの
引っ張ると伸びるし 噛みごたえがある?
洗っても お兄ちゃんの臭いが残っているかも? 

それで 気に入っているのか?

これがあれば 洗濯物も安泰 うらちゃんに洗濯物を持って行かれなくてすむよ

    IMG_0885.jpg

  うら : けちママは せんたくものをくれないの

すぐに飽きちゃうんだけど 遊んでいる間は たのしそうねぇ

うらちゃんが来てからは 洗濯物は取り込んだらサッサと畳んで サッサとしまう癖がついたよ
それも 高い所に置きながら 立ったまま 畳むの
ブティックの店員さんみたいでしょ なんちゃって なんでも良い方に考えるママの癖~

これは 犬の行動に人間が振り回されているのか?
または 生活態度を犬に修正してもらっているのか?

まぁ どっちでも 洗濯物がきれいなら それでjumee☆faceA173



shihtzuキバ丸出しのうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん トイレシートの真ん中に命中だよ 


お散歩のときに 「かわいい~っはーと目
なんて声がかかると 
「待ってました!」 とばかりに シッポ振って寄って行きナデナデされようとしている
タイミングがじょうずなの
控えめな態度で 「なでなさい」「なでてもいいわよ」「なでてちょうだい」

自転車に乗った 親子さんが わざわざ自転車から降りてまで撫でてくれたよ
jumee☆thanks1
わざわざ すみません

    
 うら : なでてちょーだいな

    DSCF3217.jpg
 うら : うーん そこかいてちょーだい

    DSCF3218.jpg
 うら : 首の後ろも よろしくね

しあわせねぇ よかったよかった

ところで
トイレトレーニングはどうなっているかと言うと

進展も後退もなし
夜だけ シートにシッコしているよ
1回 または2回 
習慣付けするには 少ない回数だけど シートですることを忘れないようにしていきたいね

シートの真ん中でできた~絵文字名を入力してください
ケチケチまっしぐらのママは 真ん中の汚れた所だけ切り取るの

    DSCF3214.jpg

下に 新しいシートを敷いて 2枚重ね

    DSCF3215.jpg

ワイドシート1枚分 になった事はすごく良いことだと思う
一時は 部屋中 シートだらけのことがあったね

でも 朝 大雨が降っていた今日のような日のこと
朝の散歩を サボってみた
    ↓
夜まではシートでシッコしない

と なってしまうのがチョット心配なの
ちゃんと朝はシッコとウンPして欲しいね 体に悪いよ
今しばらく 雨の日の散歩を わざと止めてみようかと思うの
朝からシートで出来るように躾けてみようと思うの
雨の日だけね

昨日の話の続きだけど
ママの偏頭痛調査はなかなか大変よ~
腕時計を付けたまま寝るのは あまり好きではなかったけど
まぁ 寝ちゃえばわからないから 付けて寝てるよ

    DSCF3221.jpg

これは 腕の動きを24時間調べる装置だって

体調について 色々な記録をつけるの
一日最低5回 時間が決まっているの
だから 出かける時も持って行ったよ (重い・・)

    DSCF3223.jpg

5回の他に 頭痛が起きたら1時間ごとに記録が入るから
結構大変かも
だって 痛いときにこんなのいじっていられないジャン

でも先生は 出来るだけでいいからって優しいの
頭痛が痛いのをよくわかってくれているの
痛いときはつけなくてもいいって言ってくれたよ

そう言われると じゃぁしっかり協力します って思ってしっかり記録付けているよ
そんな真面目な事しているから 頭が痛くなるのよね・・

モニターは報酬は無いよ
ただ 検査は高額だけど支払わなくていいみたい
初診料と再診料(200円くらい?)は 毎回支払いがあるだけ
モニターしている間に 治ったらいいかなと思って参加したの

再診では 何やるんだろ?
たのしみ~


shihtzu雨の日は 閉じこもりの うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ママ おしゃれしなさいっ! 


くつ下 ひっぱりっこ~
うらちゃんにあげた 穴の開いたくつ下だよ

    

   うら : おもちゃはコレにかぎるね

うらちゃん 昨日と今日 2日続けて長めのお留守番だったの
長めって  昨日2時間で 今日4時間

ビデオ撮影していないので どういう状態だったかわからないけど
大丈夫だったかな?
あまり動いていないみたい
オヤツもいつもだったら 喜んですぐに食べたがるのに
置いておいても 食べていなかった
ママが帰宅後 食べ始めたよ
オヤツどころじゃなかったんだね


    IMG_0863.jpg

 うら : がんばったよ うらちゃん えらいでしょ

もう そろそろ お留守番にも慣れたほうがいいよね

今日は おばあちゃんの病院への付き添い
今日は 涼しかったね 曇りがちで 外出しやすかった

昨日は 日差しが強くて 暑かった
昨日は おじいちゃんとバスで役所まで行ったの

定額給付金 ママの所は 申込書 ずいぶん前に届いたよ
さっさと 記入して返送!
おじいちゃんの家は 近所なのになかなか届かず

きっと おじいちゃんの家は二人とも 20,000円だから 遅いのかな?
なんて思っていたけど あまりに遅いので 近所20,000円対象の人に聞いたら
「ずいぶん前に 来たよ」

あわてて 再発行してもらいに役所まで行ったよ
はぁ 捨てられないように 気をつけていたんだけど
おじいちゃんかおばあちゃんに 捨てられちゃったかな?

手続きは簡単なんだけど
ママ ショック!
「こちらの方は ヘルパーさんですか?」だって~

暑いから UV対策に有効なファッションだったの・・・
お出かけ着 ではなく ゴルフ場のキャディさんの仕事着だね

ヘルパーさんは お仕事だから仕事着でいいけど
「娘です」の人は ちゃんとおしゃれして行ったほうが良かったねぇ
(これは 仕事着ではありません・・)

    IMG_0861.jpg

 うら : ママ 散歩の格好のまま おでかけしないでね

そうよね うらちゃんも お出かけの時は スカート服をはいて行くもんねぇ

ゆうがた・・

ママ ソファで 身体を休め中!
頭 いたーい

    IMG_0873.jpg

うらちゃんとぴーちゃんは 仲良く ママのお見舞いに来てくれたのかな?

    IMG_0878.jpg

  うら : うらちゃんは ママのひるねに つきあうよ

ママとうらちゃんは しばし おひるね

ぴーちゃんインコは 「つまんない」らしく カゴに帰って止まり木でお昼寝



そうそう ただ今 ママは偏頭痛治療のモニター中
写真の左手にはめている 黒いバンドは 手の動きを調査するもの
他に 毎日かなり多くの細かい記録ノートPCをつけなくてはいけない
治るためなら がんばるぞ 
偏頭痛のメカニズムがさらに解明されれば これから発症する人にも役立つしね
モニター開始のお話は 明日にでも ・・の予定


shihtzuぴーちゃんと仲よし うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

うらちゃん お台場へ行く 


お台場までランチハンバーグに行ったよ

着いたのは1時半ごろ
レストランも空いていて 数組のお客さんしかいなかった

    

店内もワンコOKだったけど、店内には小さなお子さん連れがいたので
お天気も良いことだし テラスで食事することにした

うらちゃんは お座りしたり 伏せしたり しながら 食事が終わるのを待っていてくれたよ
あ でも 「お座り」「伏せ」が完璧に出来るわけではなくて
命令に従っているわけではなくて
勝手に うらちゃんが自分でしたくて お座りしているの

しつけが出来ていない でも 困らない
そのへんが お嬢様絵文字名を入力してくださいだね
・・なんて のんびりしたらいけないね
ちゃんと 伏せができるようになろう
お座りは お尻を押さえながら なんとか・・できるかも??

    IMG_0828.jpg

ランチはサラダ ドリンク付き
セルフサービスだけどね
お変わり自由かどうか 良くわからなかったけど
勝手におかわりを もらいに行っちゃったよ

    IMG_0829.jpg
    IMG_0830.jpg

お味は?
毎度 すみませんが ママは味音痴なので よくわからない
ママが まずいと言ったら きっと とんでもない料理だと思うよ
で 結局 今日のお料理は
まずくなかったよ 
参考にならない報告でスミマセン
それより お店の人にスミマセン

ママはカレーを頼んだけど 
お腹ぺこぺこだったのに 食べきれないくらいだった
頑張って 残さず食べたよ

だから きっと美味しいと思う
ぐだぐだ・・・な意見だね つまり ママには都会の味すぎなのかな


    IMG_0822.jpg

   うら : うらちゃんも 何かたべる~~

 おやつ ぽいっ

    IMG_0835.jpg

テラスには 気持ち良い風風が吹いて いい季節だねぇ

    



 おすまし しているの? うらちゃん

帰りは 豊洲のホームセンターへ
ここのエスカレーターは 階段じゃないの
カートも乗れるよ カートは手を離しても 動かないの なんでだろ?
車輪はくるくる動くのに 坂を下っていかない不思議なカートだった
今度 大きいお兄ちゃんを連れてきて 疑問を解明してもらおう!

    IMG_0840.jpg

足元が坂になっているから 上りのときは 後ろに重心が下がりそうでちょっと怖いかも
今日は おじいちゃんが一緒じゃなくて良かった

    IMG_0844.jpg

カートの横の 不気味な影は ママ・・ (失礼)


shihtzuお座りできた うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん ありがとね 


お嬢さまの おおあくび

    

ワンコは 眠い時ではなくて つまんない時にあくびするってホント?

うらちゃん たいくつなのかな

じゃ おやつでも あげましょ

    IMG_0801.jpg

    IMG_0808.jpg

近所の小学生の女の子と そのお母さんが 
「 可愛いワンちゃんが欲しいな」
って言うから

「でも お出かけできないよ 遊園地に連れて行けないよ」

まぁ うらちゃんがお留守番できないから 特にママはそう感じていたから
そのまま 言っちゃった

うーん 犬がいたら いたで 犬とお出かけする方法もあったかな
ママは お兄ちゃんたちが小さい頃は 犬が行けない所ばかり 行っていたので
子どもが小さいと 犬飼うのは大変かな と思っちゃった

でも 小さい頃に動物を飼うことは 子どもにとっても嬉しいことだよね

    IMG_0805.jpg

映画『犬と私の10の約束』の中の台詞で
「もう ソックスのおかげで旅行に行けない」
「犬がいると 生活が狭くなる」 みたいなのがあるんだけど
映画を見ながら
ママ「だから 生活が狭くなっても良いと思ってから飼えばいいんじゃない?」
ママ「わたしなんか せまくなっても ぜんぜん平気 」
と言ったら
お兄ちゃん「お母さん 広くなったじゃん」って言うの

散歩に行くようになったし
散歩でいろんな人と話しているし
ブログでお友達が出来たし
人生 広がったじゃん

って言われたよ

    IMG_0800.jpg
 
   うら : うらちゃんの おかげ?

そうだね うらちゃんがママの世界を広げてくれたかもね
毎朝 眠いのをガマンして お散歩に頑張れるのも うらちゃんがいたから
我ながら よく1年半も毎日ちゃんと散歩できたと (恥ずかしながら)感心しているの

ぐるっと回って帰ってくるだけの散歩?って 犬がいない時は したことがなかったよ
毎日 歩く習慣が身に付いたよ よかった・・

    IMG_0820.jpg


うらちゃんを通じて ママとお友達になってくれた人
これから お友達になってくれる人
いつも 見守ってくれている人
ありがとう ぺこ


shihtzuママのダイエットに貢献したうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/18 ] 未分類 | TB(0) | コメント(16)

うらちゃんのトリミングと気づかい 


今日はママがお葬式に行かなくてはいけないので トリミングの予約をキャンセルしようかと思った
・・けど
そうだ! 預けちゃえば良いんだ
ってことで トリマーさんに相談したら ママが出かける前に迎えに来てくれて
ちょうどお兄ちゃんが一旦帰ってくる お昼頃に連れて来てくれることになった

    

うらちゃんは トリマーさんが大好きだから 大喜びアップロードファイルで車に乗って行ったよ
この何ヶ月かは ママ立会いの下でのトリミングはしていなくて
いつも 預けてしまっているよ

おかげで ママは二日連続 今週に入ってから三日間も首都高zoomzoom001に乗ったよ
命がけの葬儀参列?

不眠とは縁が無かったのに 今回の葬儀では緊張と興奮で夜は眠れない日が続いていたの
小さい頃に一回二回くらいしか会ったことが無い 遠縁の人なんだけどね
親戚がいないから おじいちゃんの役目が多くて ママは心配だったの

寝不足で高速道路は危ないけど 運転未熟を自覚しているので 丁寧に緊張感をもって走ったよ
一台くらいしか追い抜かなかったな
んでもって 片道で100台くらい追い抜かれたな

わかんないんだけど
首都高は時速60kmが制限
それで ママは80kmで走っていて・・なんで追い抜かれてばかりなのか???

後ろの車が
「これだから おばさんはイヤだよ」なんて言っていないか心配だったよ


    IMG_0790.jpg

  うら : あたしってどうかしら?

午後 
「あら~ ・ハートこのカワイ子ちゃんは だれかな~~絵文字名を入力してください

親ばか ママの帰宅

    IMG_0793.jpg

 うら : トリミングしてもしなくても 可愛いってママが言うの


2分ほど ママの帰宅を大歓迎してくれた
(短くないか?)

その後 
お兄ちゃんが昼寝しているベッドベッドへ「乗せなさい」のお目目じー指示が出た

    IMG_0789.jpg

はい はい 乗せますよ

おかげでママも ゆっくり 昼寝jumee☆sleeping1pが出来て 寝不足が解消したよ

うらちゃん ママが疲れているから 気づかってくれたのね
・・・そうだよね?jumee☆thanks4


shihtzu空気が読める?うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/16 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

うらちゃん だれが好き? 


うらちゃんは お散歩から帰ってきて足を拭いてもらう時 とっても大人しいの

 なぜって?

良い子にして はやくお兄ちゃんの所へ行きたいから~~!

    

家ではあまり走らないうらちゃんだけど
足を拭いたら お兄ちゃんの部屋へ直行・ため息

意外と速いよ タタタタタ・・

まずは 小さいお兄ちゃんね
ベッドに前足をかけて 首をうーんと伸ばして ベッドの上を見るの

いたら嬉しいけど いなかった時は可哀想・・
ショボンがっくり

トボトボ とはこの歩き方?ってくらい
がっかりして帰ってくるの

気を取り直して 大きいお兄ちゃんの部屋へ!

いないけどね 学校だってば


ママは見ていて可哀想で・・

ママでいいじゃん よくないのか?

「うらちゃん かわいちょーねー お兄ちゃんとあそびたかったの?そーでちゅかー?」

    IMG_0773.jpg

    うら : つまんないでちゅ

 うらちゃん 不貞寝かな?


お散歩さえすれば 夕方までイイコにしていてくれるの

ママの家事もじっと見ててくれるし
↑ ママが一人で出かけないように 見張っている

ママのお仕事中もクレートで寝ていてくれる
↑ ママの顔が見えるところだからね 一人で留守番だったら寝ないだろーなー

明日は ママはお通夜でお出かけするよ
お兄ちゃんが帰ってくるまで ちょっとのお留守番ね


shihtzuそれでもきっとママが大好きうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ママ おくりびと体験 

アカデミー賞で話題になった「おくりびと」
ママは映画を観ていないけど おくりびとって納棺師のことかな?(合ってる?)
一緒に送る 遺族はおくるけどおくりびとではない?

ママの遠い親戚の方が亡くなったので おじいちゃんが湯灌式に出ることになった
ママは付き添い
でも親族がいないから しっかりママも遺族のうちに入れられ 
それも若いので(数少ない出席者の中では若かったの) すっかり係りの人はママにいろいろ話してくる

湯灌もしっかり行われ ママたちは椅子に座って 見ているのね
途中で 「シャンプーやりたい人は?」
「顔を拭きたい人は?」 とか 一緒にするように誘われる

他の人が手を挙げないので それもなんだかなぁ と思い
一番 縁の薄いママが手を挙げて いろいろやってきたよ

地方では これくらいたくさんやるのは当たり前なのかな
東京ではまずないらしい
一緒に参列した他のおばあさんたちも 初めてだよーと驚いていたよ

法定相続人もいないから 最期はおしまず豪華に式をあげておくるみたい
これから 通夜 葬式・・・と続いてママも出ずっぱり

うらちゃんは おばあちゃんとお留守番

    

おばあちゃんの家では 最初の頃のマーキング以来 オシッコをしたことがないの
だいたい 預けている間 マメにシッコ散歩に出してくれるから

でも 一応シートを敷いておいたら おばあちゃんが席を外している間 
ちゃーんとシッコ出来た!

すごいよにこうらちゃん

でも おばちゃんとお昼寝したら
おばあちゃんのベッドの真ん中に陣取って寝たらしい
「私が寝るところが無くて ぜんぜん眠れなかった」って
おばあちゃんに言われちゃったよ
おまけに いびきZが すごかったらしい

しかしーーー 留守番ができないワンコはいると思うけど
こういう 不幸があると家族揃っていなくなるでしょ
誰かが家にいる我が家でも 困るかもしれない
うん うらちゃんが 困るんだよ

今回は おばあちゃんもお兄ちゃんたちも出席しないから 預けられるけど
出席するようなことがあったら うらちゃんは留守番だよ

それまでに 平気で5時間くらい出来るように 練習しなくちゃね

shihtzu恐怖の留守番トレーニングが始まるかもしれない うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(16)

うらちゃんと生キャラメル 

月曜日に行った 三ッ池公園
・・の続き

疲れてひとやすみの うらちゃんから

    IMG_0701.jpg
  うら : うらちゃん もうあるかないでしゅよ

    IMG_0696.jpg

 うら : もう ここで ねましゅ・・zzz...

家へ帰ってから お兄ちゃんが集めた桜の花びらで 遊んでくれたよ

    IMG_0739.jpg
 うら : あたまにのってましゅよ


そんなことより ママと小さいお兄ちゃんと うらちゃんとおじいちゃんが
お花見をしているとき
その間 大きいお兄ちゃんはと言うと・・

お友達と 青山でお食事育児 フォークスプーンだって

    RIMG0736.jpg

花畑牧場のレストランに行ったんだって~

ママは行かなかったので お兄ちゃんからの聞いたことを・・

    RIMG0735.jpg

ココで食事すると 生キャラメルを買うことが出来るんだって!
もらえるわけではなく 買うことができる??

欲しくても手に入らないと聞いたことがあるけど まだ希少品なのかな

    RIMG0733.jpg

それで 食べた料理が 豚丼だって
oishii01美味しそうね

    RIMG0734.jpg

ブヒッがあふれている~~~
すごくお腹が空いている時なら いいけど 
食べきれるかな?

まぁ 肉好きのお兄ちゃんは 全部食べたと思うけどね

これが お土産の 生キャラメル

    RIMG0738.jpg

味は?
どうなんでしょー

甘い


    RIMG0739.jpg


ママ       「グリコのキャラメルとどっちが美味しいと思う?」
お兄ちゃんたち 「そりゃー グリコでしょー」


ブームってふしぎだね・・・


shihtzu生キャラメルを食べさせてもらえなかった うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
    
    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

やっと行けたお花見 三ッ池公園 


やっと桜1お花見に行ってきたよわーい

    IMG_0670.jpg

三ッ池公園 さくらの名所百選に選ばれているだけあって 桜がたくさん

    IMG_0704.jpg

池が三つあるのだけど 池の周りに 桜 桜 桜
で また桜の種類が多いのね~おおー!

    IMG_0705.jpg

うら : うらちゃんも さくらを見にきたでしゅよ


先月末に行って まだ桜が早かったのでリベンジ!
今日は見頃だったと思うよ
人出もすごかった・・・
日曜日はもっとすごかったのではないだろうか
午後2時過ぎに到着したら 南側の駐車場は満杯で 北側へ回るように言われた
でも北側は すぐに入れて 良かった

    IMG_0676.jpg

月曜日なのに この人 人 人・・

今日の うらちゃんのお供は
おじいちゃんと 小さいお兄ちゃん と ママ
お兄ちゃんがアルバイトから帰ってくるのを待ってから行ったので
午後になってしまったの
2時過ぎは混んでいるピークだったのではないかな


    

あんまり 桜には興味のない うらちゃん

ここ ここなら 近くで 桜が見られるよ
うらちゃんも 見てごらん

    IMG_0681.jpg

高いところは こわかったね

うらちゃんは 池の周りの散歩が好きだよね

    IMG_0672.jpg

池には鴨と 鯉が・・

    IMG_0671.jpg

    IMG_0673.jpg

    IMG_0698.jpg


うらちゃんと桜

    IMG_0720.jpg

もう疲れたみたいね

    IMG_0702.jpg

ひとやすみ


帰りに駐車場へ行って ビックリ
駐車場から出るのに 車の列が・・・
昨日の日曜日はもっとすごかったんだろうな~

そればっかり つぶやいちゃったよ

とりあえず 平日に来て正解だったかも

混むと おじいちゃんも うらちゃんも疲れちゃうからね

なんとか 今年のお花見 行けて良かった
また来年ね

shihtzu桜のために写真ばかり うんざりの うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ご褒美に○○へ行ったよ♪わ~い 


1時間半のお留守番!の当日 
小さいお兄ちゃんが自動車zoomzoom002教習所へ通うことになって
ママと二人で申し込みに行くことになったの
なんで もうすぐ成人する息子の申し込み手続きにママも行くかと言うと・・

ママも2年半前に同じ教習所を卒業したので
紹介者として一緒に行ったの 
紹介すると5千円 お金 もらえるんだよ~~
教科書も使えるものはお下がりできるので 2千円弱 戻ってきたよ
やったねピース

ママが入所した時は 上のお兄ちゃんが紹介したので その時も紹介料をもらった
ウチって良いお得意さんね (セコイお得意さん!)

だから うらちゃんはお留守番よ~~

・・と思ったら 春休みと言うことで 大きいお兄ちゃんがゴロゴロ寝ていた

うらちゃん 運がつよいね~
お留守番は 無くなった! どころか
大好きなお兄ちゃんのベッドで 一緒に  jumee☆spring2Lぬくぬく 寝るまったり


せっかく 太陽お天気もいいのに 朝の散歩が終わってから ずっとベッドの中じゃ・・
ちょっともったいないねぇ

ご褒美に ーーーいや 何の褒美かわからないけど
まぁ 良い子でお兄ちゃんと待っていてくれたご褒美に!
(そんなの だれでも できるって!)
何か うらちゃんの喜ぶこと無いかな~~

うらちゃんの 好きな所・・・えーーっと

そうだ



病院病院へ行こうビックリ

狂犬病の予防接種でも 行こうか!
来週 再来週になると混むって言ってたから 4月になったし 早めに行こう

先客の ダックスちゃん
飼い主さんが会計している間 抱っこして~とおねだりしているの

    

うらちゃんは シッポぶるんぶるん 

    DSCF3177.jpg

 うら : アタシとあそびましょーよ

ダックスちゃんは うらちゃんには見向きもせず 飼い主さんにWハートラブコール

ダックスちゃんってこうやって おすわりしておねだりするのが可愛いね

    DSCF3182.jpg

これは お座りじゃなくて たっちしているのかな?
おもしろーい かわいいね

    DSCF3180.jpg

 うら : うらちゃんも おすわりできるよ

うん うらちゃんのおすわりも かわいいよ~~(はいはい・・)

うらちゃんは 「かわいい」 の言葉には非常に敏感なので
ダックスちゃんに 「かわいい」連発していたから 聞いていたかな
自分もお座りしてアピール!


ワクチンは 12月に接種したから 今日は狂犬病の予防接種
それと フィラリアの検査を含めた いろんな血液検査

注射と 採血と 2回注射Y針がささっちゃったよね


ところが そこは 病院大好き 病院命?? の うらちゃん
ピクリ ともしないで じっとして 注射Y を受け入れていたよ

「よかったね^ ^ うらちゃん にっこりお注射を打ってもらったの?」

と ママに褒められて ますます笑顔ごきげん

変わっているでしょ

痛かったけど 病院へ来るためなら 我慢するよ っていうことかな

けなげ

注射などを 嫌がらないコツ?
病院嫌いのワンちゃんをお持ちの飼い主さんへの 役に立たない提案としては・・
なぁんて ホント役に立ちませんので あしからず
「うらちゃん かわいい かわいい 良い子ね~」と 顔をくっつけてお話しているだけ!

ね 役に立たないでしょ
そんなこと いつも試しているわよって言われそう

それに関係なく 嫌いなものは嫌いだから嫌がっているのでしょうから
なかなか解決策はないのかも・・
解決策があったら 獣医さんは苦労しないよねぇ
個性なのかな

うらちゃんは ママがいなくても 平気で注射を受けられそうな気がする
先生がjumee☆faceA93大好きだもんね

やっぱりカートに乗せてくれば良かった・・
帰り道は 抱っこで歩いていたけど ちょっと腕が痛いよ
半分 歩いてもらったよ

でも 体温測ったので お尻が刺激されたのか ウンが出たかったみたい
歩いて良かった シッコもウンも済ませて 
絵文字名を入力してくださいへ帰って ご飯ご飯食べて寝る寝るだけね

    IMG_0213_20090403211909.jpg 

  うら : また びょういん いくでしゅよ

行く 行く   用があるから行くよ

血液検査の結果を聞いて フィラリアの薬をもらって
狂犬病の証明書など 受け取って・・・
良かったね 病院へ行く 用事ができたよ

本日の支払いは 8800円
予防接種 交付票 フィラリア検査含む検診

うらちゃんの レジャーは 少々お金がかかる

明日は 無料の お散歩型レジャーを楽しもう散歩



shihtzuレジャーを満喫した うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/03 ] 健康 | TB(0) | コメント(14)

うらちゃんの3日間 

ママが疲れて偏頭痛だったため パソコンのキーボードを打つのはお休みしていた3日間
パソコンを見るのは平気なので いろんなサイトやブログを訪問していたよ
偏頭痛は慣れたもので 薬メディカルを飲むタイミングが大事なんだよね

早めに飲めば スッキリ
4月から近所の病院大学病院で 偏頭痛のモニターに参加するの
楽しみ~ どうやって治していくんだろ 
タダだし もしコレで治ったら嬉しいし ホント楽しみ
ママは偏頭痛の回数が多いから 良い実験材料になると思う
お医者さん医者たち 頑張って研究してね

久しぶりの更新で こんなご挨拶はないね~

明るい太陽話題で行こう!!
 

今日は うらちゃんのボーイフレンド レオ君にあったよ

    

レオ君も胆泥になってしまったって・・・あらあら
同じ ウルソを飲んで治療中
大変だ~ 
レオ君は 9歳 大事にしなくちゃね 
ちゃんと お薬を飲んだら 泥も無くなるよ
うらちゃんはササミにくるんだお薬が大好物だったよ
レオ君も 頑張ってね

    DSCF3171.jpg




    

おばあちゃんの家に行って レオ歯おおあくび
飽きちゃったかな?

    IMG_0590.jpg

ママの妹夫婦が遊びに来ていたから 呼ばれに行ったのね
ママは頭が痛くなってきたから「私 帰る・・」と言ったら
「うらちゃんだけ 置いてってよ」
・・ということで うらちゃんはママの代わりに妹夫婦を接待してくれたの

ご苦労様


ナンのへんてつも無い 3日間だったけど 
明日からは なんか もっと面白いことがあるかな~

    IMG_0597.jpg

うらちゃん あるある  あるよ~
明日ちょっとお留守番して欲しいんだけど!
ヨロシクね

    IMG_0402.jpg

 うら : ぎょえ~ガーン お・る・す・ば・ん・・・

大丈夫 1時間半くらい  ね!

    IMG_0565.jpg

 ぴーちゃん : それくらいの留守番 なんてことないじゃん


ぴーちゃん オカメインコかごの中から うらちゃんのことを見守っていてね
お願いね

    
shihtzu明日は試練の うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/02 ] お友達 | TB(0) | コメント(10)




