 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 命の恩人だよ 


うらちゃんが うらちゃんのお家の水槽をご紹介するよ

    

 うら : 家で一番大きい水槽だよ

    IMG_1037.jpg

この中に入っているのは

『熱帯魚』 グリーンネオン オトシンクルス サイアミーズ・フライングフォックス ミナミヌマエビ

『水草』 ショートヘアグラス キューバパールグラス +浮き草(名前不明)

『石』 昇龍石

『ライト』 アクシーのパワーツインとキュート

『二酸化炭素』 1秒1滴

・・・らしいよ

    IMG_1209.jpg

ネオンテトラと違って赤い線が無いんだって

これは全部 小さいお兄ちゃんの趣味なの
水槽は 手入れや管理が大変
ママはいっさい手入れには参加しないけど
ライトを消す時間には協力的!!
電気代がもったいないもんね~

    IMG_1424.jpg


先日のこと 
うらちゃんが何か床に落ちているものを前足でいじっていたの
え? ゴミ?
え? ゴキブリ?
変なもの食べないでよ~~~jumee☆faceA151

よく見ると エビが水槽から飛び出してしまって・・
もう動いていないの
あーあ うらちゃんに踏み潰されたのかな
爪で致命傷を負わされたかな

飼い主の小さいお兄ちゃんは不在
ママは掴みたくないので 大きいお兄ちゃんを呼んで
捕まえてもらおうとしたの
「え~気持ち悪いよ~」と男の子らしくない事を言うので
ティッシュをたくさん渡して 「ほいっ やれ」

ティッシュで持ち上げたとたんに 気絶していたのが目が覚めたようで
ぴくぴく動き出したの
水槽に入れたら 元気に泳ぎまくっているよ
エビって死んだフリするんだね~
気絶していたのかな?

それにしても うらちゃん 丁寧にちょんちょんしていたんだね
いじめているのかと思ったら 助けていたんだね~ マジで!!!
エビは怪我ひとつ負っていなかった様子
今でも 元気に水槽の中を泳ぎまわっているよ


エビにとっては命の恩人のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/31 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃん国会議事堂から魚ショップまでお出かけ 

 

    

 うら : にゅーす にゅーすだよ

不在にしていた小さいお兄ちゃんが帰ってきたよ~
わ~~い よかったねにっこり

    IMG_1466.jpg

さっそく 抱っこしてもらってお帰りなさいの「ぶちゅー」

    IMG_1467.jpg

じゃぁ みんなでお出かけしましょ 顔

    IMG_1445.jpg

お兄ちゃんの学校まで書類を提出しに行かなくちゃいけないのよ
他にも寄りたい所があるらしいから zoomzoom001 で行こうか

ここは国会議事堂
小学校の社会科見学で入ったことがあるけど また入ってみたいな

    IMG_1441.jpg

うらちゃんは入っちゃダメだろうから 留守番させてまでは・・
それ程見たくはないかな
だから 車の中から見学・・? アップロードファイル


うらちゃんは 寝たいんだけどアゴを乗せるところが無くてこんなになっちゃった

    DSCF3525.jpg

  うら : なんだぁ 降りてアンヨした~い

着いたよ~ 
兄ちゃんだけ降りて 学校の中へ

    IMG_1448.jpg

 うら : また兄ちゃんいなくなっちゃうでしゅか?

心配でたまらない うらちゃん 
かわいそうね アップロードファイル



ここは 靖国神社

    IMG_1454.jpg

創立140周年だって

    IMG_1452.jpg

ふ~~ん
(ホント 信仰心がなくてごめんなさい・・)

とっとと次の目的地へ GO!→

   DSCF3527.jpg

ホームセンターで 何か nimo 魚だか 牧草 水草だか 買った後に 
ここ 熱帯魚専門店にも寄ったよ

    DSCF3528.jpg

ここは小さいお店だけど たくさんの人が買い物に来ているね

    DSCF3530.jpg

お兄ちゃんが魚を選ぶのって長いよねー うらちゃん
近所をお散歩してようか?

この辺は高級住宅街なので 散歩も楽しいよ
こんな HOME が良いかな~
なんて妄想にふけることが出来るよ
ママの家の周りでは 出来ない妄想散歩だね

    IMG_1457.jpg

だから~ アゴは乗せないで フツーに だら~ん 寝たら良いんじゃないかと~
    
    
アゴだけ疲れたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん散歩の途中で 

今週水曜日の写真から

お散歩の途中で「可愛いねWハート」なんて言われたら もう大喜びでシッポふりふりしっぽ
撫でてください どころか 撫でなさいとばかりに 背中を向けて座っちゃうのよね

    

散歩途中にある美容室では いつもお仕事を中断させてしまい申し訳ない・・
ママの行っている美容院ではないんだけど 
なぜかうらちゃんは ここがお気に入り
美容師さんたちが みんなでかわいがってくれるんだもんね~~

    DSCF3513.jpg

知らん顔しているんじゃなくて
撫でやすいように座っているらしい・・

    DSCF3512.jpg

ここまでずうずうしいと ママも「すみません」とか言いながらも
心は開き直っている

    DSCF3515.jpg

お客さんが入って来られないから 
そろそろ入り口からどきましょ
看板娘にでもなれたら 役に立つかもしれないけどね

午後のお散歩は 暑くなってきたのでうらちゃんカーで出発
散歩ったって 歩かないから散歩じゃないけど
ちょっとおばあちゃんの家へ用事があるから行きましょ
お留守番よりいいでしょ 気分転換にね

    DSCF3518.jpg

めずらしく 箱乗りしているよ
初めて見たかも
行く気満々だね~


    DSCF3516.jpg

この格好のまま おばあちゃん家に到着した
あらあら ちゃんとお座りしくなちゃ

いつもは このようにお座りして運んでもらっているうらちゃんなのに・・

    DSCF3484.jpg

↑ この日は暑くてヘロヘロになったよね
ぐったり うらちゃんなの
押して歩くママのほうが ヘロヘロなはずなんだけど~

水曜日の夜に めずらしく うらちゃんがゲホゲホしてしまった
下痢はしていなかったんだけど
嘔吐だけ・・未消化のドッグフードを吐いちゃってたよ
その日は ドッグフードを食べた日
食べて1時間位したら 
「グ~ブ~」って大きい息というか 鼻を鳴らすような音がして
ゲホってしちゃった

その後も 何回か 「グホー」って吐きたい声を出すもんだから
心配しちゃったわ
結局 吐いたのは一回だけだけど どうしたのかな?

朝方 お腹が空いて胃液を吐いたりする事は 何回かあったけど
最近は無くなった
食後に吐くのも1年ぶりくらいかな

以前 獣医さんからは少し呼吸器が弱いかも・・と言われたの
今は大丈夫だけど 年をとると 呼吸器の病気になるタイプかもしれない
と言われた

 犬って健康なら吐かない?
 意外と簡単に吐く動物?

心配だったけど その後吐かないから大丈夫みたい
ただ 最近変わった事と言えば 
綺麗に育てすぎかな あまりクンクンさせないでいたんだけど
この4日間くらい クンクンするのをチョット許していたかも
汚い所 オシッコしたばかりの所 クンクンしたらアレルギーがあったのかな?
そんなことはない?

なんだったんだろ??・・


ゲホゲホうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(10)

なぜかまたトイレトレーニングのこと 


日曜日になると さとと-青い傘 雨だねぇ

雨で 退屈して寝るしかない うらちゃん

    DSCF3486_20090524201849.jpg

 
うら : 夏用ベッドを買ってもらったけど まだ暑くないもん
 
明日から暑くなるのかな? 早朝散歩にした方がいいかな?
・・・って まだのこのこ 9時前後に散歩しているのよ
日陰を探すのが苦労なので 早朝散歩したいね

    DSCF3488.jpg 

低血圧の人が朝苦手って言うのには因果関係が無いんですって?
ママは超低血圧だけど 言い訳にならないかな?
昨年は出来たんだから 今年もがんばるぞムキッ

    DSCF3491.jpg

 うら : さんぽ? いくいく~~にっこり


雨が止んでから 散歩開始!
道路は濡れているので 腹巻して出発 GO~

    

マサカリかついだら? ポッチャリうらちゃんだから似合いそうよ

おばあちゃんが縫ってくれたの
傘をぶっ壊してね
傘の生地だから 雨でもダイジョウブ

これでも 足は汚れるし 多少お腹も汚れるのでシャワーに入るんだけど
でも 歩いている間は冷たくないでしょう?

    DSCF3301_20090524201849.jpg

 うら : カレシに会いたくないよ・・

変な格好なので いろんな人に見られちゃってるよ・・


shihtzuにほんブログ村 犬ブログ シーズーへインコ
にほんブログ村←ランキングに参加中 応援ポチっとおねがいします



うらちゃんの トイレトレーニング ① 

文字ばっかりなので 読んであげてもいいよってかた
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんはダイエットしなくていいよ 


先日の日曜日にお会いした皆さん
ド-ル君のパパさんが集合写真を送ってくださったの
ドールパパ  jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR  ありがとうございます

    CAJ4MN20.jpg

後列左から・・ダン・ファルコンくん  ドールくん
カールくん はなちゃん 優太くん  

前列左から・・・ファイトくん 愛里ちゃん 
まりりんちゃん うらんちゃん 

また 会いたいねSMILE




最近の うらちゃんはと言うと

    DSCF3451_20090522211524.jpg

 うら : なに これ? うらちゃん ついにダイエットでしゅか?

食べっぷりが悪くてママは心配なのに ダイエットなんかする必要なしだと思うわ

でもなぜか 食べないのに太って見えるわね
中年太り?

    DSCF3450_20090522211455.jpg

 うら : うらちゃんは中年じゃないでしゅ 永遠のお嬢様なの ふんっ

さぁ?? ぴーちゃんたちは おいしそうに食べているけどね

これはぴーちゃんの餌
青ぴーちゃんは太りすぎで内臓脂肪が多くて・・ダイエットが必要なの
黄色ぴーちゃんは痩せすぎなので 普通の餌

犬のドッグフードも基準が緩やかだと問題なるけど
鳥の餌はもっといい加減な販売なのね
だから信頼のおけるところから購入しないと
いったいいつの餌やら どんな添加物が入っているやら

いつも購入している所は なんとなくだけど 鳥に対する愛情が感じられるかな 
(根拠はないんかい?)
結局は 消費者としての勘に頼るしかないんだけどね


なんとか 黄色ぴーちゃんと仲良くなりたいと思っている青ぴーちゃん

黄色ぴーちゃんの別荘へ 呼ばれてもいないのにやって来た

    DSCF3445_20090522211454.jpg

    DSCF3454_20090522211525.jpg

    DSCF3446_20090522211455.jpg

    DSCF3447_20090522211455.jpg

やっぱり 怒られて退散したね

青ぴーちゃんの 昇格はまだまだ先になりそうだわぁ



うらちゃんは
夜しか おうちでオシッコをしないんだけど
午後や夕方に散歩すると もう朝までお家シッコはしないみたい
「もうすぐ 朝のお散歩だから我慢しよっと!」
って思っていると思うの ぜったいそうだ

体内時計があるのかな?

最近 短い散歩jumee☆walkdog1も含めて3回から4回くらい 外に出ているから
お家シッコがなくなりそう・・・どうしよう

でも 大丈夫と思う 
だって 外でシートを覚えさせておけば
散歩しない日は お家でシートにしてくれるから

・・・と信じているママ
そうなのね 育児は信じることから始まるんだよね
相手を信じるだけでなく 自分のことも信じなくちゃね

自称オシッコ研究家?のママとしては~
うれしいお問い合わせをたくさん頂いて感謝です
「シートでオシッコさせるには?」
「成犬からのトイレトレーニングについて」 など

でも ママは他の飼い主さんみたいに うらちゃんを成功へは導いていない
まだまだ 途中なの
一生 途中で終わるかもしれないけど 
楽しい研究は続くのだ!!

ということで 
次回はちょっとトイレトレーニングのことを・・

うらちゃんのまったりぶりひよこ左向きは相変わらずだけど
ママは願っていることがあるの

それは・・・

里親になろうと思っている人が躊躇していることのひとつ
「しつけを始めるのに遅いんじゃないのか?」
という不安を やわらげられたら良いなうっとり


ダイエットしなくて済んだうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのオシッコ研究に没頭するママ 

うらちゃんは お散歩の時にはシートでシッコ

うらちゃんにとって 良い事もたくさんあるよ

お家のシートでシッコするのを忘れないため
道路が汚れない
あまりクンクンしないで済む・・・とかね

シートを敷くのが 面倒なのが難点だけどね
でもおかげでお家でオシッコできるようになったから
止められないのよね

午前に散歩して 午後の散歩をしなかった日のこと
夜 トイレシートでシッコしてくれるかと思ったら
あれ?朝までしてないよ
我慢しちゃったみたい

あわてて 朝の散歩へ・ため息

    

うらちゃん 待ってましたとばかりに
晴天の下 気もち良さそうにオシッコしているよ

    DSCF3438.jpg

レギュラーシート2枚分 しっかり出たね
どれくらい貯まっていたんだろう???

    DSCF3439.jpg

127g!
けっこうな重さ


    DSCF3440.jpg

シートだけの重さは 28gだから

127g-28g=99g
(あと1gあれば 100gだったのにね)

うらちゃん? こんなに我慢しないで シートにしてくださいね

た~くさん 出す物出して すっきりしたうらちゃんは
小学校へ登校中の1年生に可愛がってもらったよ

    DSCF3441.jpg

お姉ちゃん 遅刻しないようにね
ありがとう また遊んでね

    DSCF3442-1.jpg

犬も猫も大好きな おねえちゃん
うらちゃん たくさん遊んでもらって大満足だったね

そして この日も 午後の散歩はしなかったの
よく考えてみると この数日 お家でシッコしていない・・
やばい 忘れちゃったかな?

午後の散歩が無いから 今晩こそはシートにしてくれるだろう・・
と期待して~

朝 朝

ママが寝てから シートにたっぷりしてあった

    DSCF3443.jpg

ママが起きていると してくれないんだよね

99g-14g=85g
たくさん出来て おりこうさん

さぁ 朝のお散歩だよ

    DSCF3444.jpg

夕べ たくさんしたから 朝の散歩では 少しだけしか出なかった

26g-14g=12g

夜中の忍びシッコ85gと足すと
85g+12g=97g

おー 昨日の99gに近い!

    DSCF3472.jpg

 うら : う~ん なるほどねぇ

うらちゃんの 一日のシッコ排出量がわかったね
だから なんだ? ってわけでもないけど


    DSCF3473.jpg

 
うら : 顔シッコ研究ではなく ごはん研究にしてちょーだい

はいはい へぇへぇ おいしいご飯研究に変えますかね


研究対象にうんざりのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/20 ] 健康 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃんの序列は? 

チョット前の画像
GWのときに 小さいお兄ちゃんと撮った写真ね

    

ママの実家まで行くのに ママとうらちゃんは徒歩
お兄ちゃんは さとと-自転車ブルー 自転車で行く事にした

一回 自転車引きをやってみたかったのね
ママは自転車の遅乗りなんかしたら倒れちゃうよ
お兄ちゃんに 遅く乗ってもらって出発!

    DSCF3291.jpg

走っているみたいでしょ
ホントは ふつうに歩く速さだけどね

実家のお隣の ねむちゃーん
うらちゃんが大好きなワンちゃんなの
同じ年くらいだけど まぁ動きが速い

    DSCF3292.jpg

うらちゃん うれしくて シッポが↑ ぶるんぶるん!

ねむちゃんのお兄ちゃんは ママの従姉妹の子ども
って言ったって もう大人だけどね
ママが結婚するまで すんごく可愛がっていた子

    DSCF3293.jpg

赤ちゃんって可愛い
子どもっていいな~って目覚めたのは
この子と遊ぶようになってからね

    DSCF3294.jpg

その子が もうこんな大人か~
その頃は お姉ちゃんって呼ばれていたママなのに
今では ちょっと無理があるね (え?ちょっと?)

いつも うらちゃんしか相手にしていない
ウチの小さいお兄ちゃん

    DSCF3295.jpg

動きが速いねむちゃん相手に苦戦している



自転車の伴走で たくさん走ったつもりの うらちゃんは
寝んねかな

    DSCF3289.jpg

そこへ
ウチのペット部門の部長さん登場

    DSCF3287.jpg

「アタシが一番よ」とばかりに 怖いもの知らず

黄色いぴーちゃんは 偉いんだもんね
ウチのペット部門のメンバー

部長さん     インコ黄色ぴーちゃん
万年平社員さん shihtzuうらちゃん
窓際族さん    青インコ青ぴーちゃん
パートのおばさん nimo熱帯魚たち

部長さんの機嫌を損ねて 部屋を別(お兄ちゃんの個室)にされている窓際族の青ぴーちゃん
部長さんと早く仲良くなって みんながいる部屋に戻ってこられるといいね



気楽な平社員のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/19 ] お友達 | TB(0) | コメント(7)

オフ会は雨天決行!みんなありがと♪ 


うらちゃんを抱っこしてくれている人は・・
うらちゃんが ラーヴだーいすきな人

    DSCF3392-1.jpg

仮パパさんのhorryさん

今日は CATNAPの卒業犬のオフ会があった。。はずだった
でも あいにくのお天気で延期になっちゃっただめ
残念・・

それでも 仲間内のお食事会だけは雨天決行!

horryさんの預かり犬だったワンコが勢ぞろいして集まったよ
ワンコ9匹!!
シーズーばかりなので 超おとなしくドッグカフェで 食事お食事会
    
    DSCF3390.jpg

 うら : おしゃれなカフェに慣れていますのよ 

え~ カフェなんて 2回しか行ったことないじゃん
今日で 3回目だよ 初心者だよ
これから いろんな所へ行こうね♪

おともだち 紹介

horryさんの預かり卒業犬
ずら~っと ご紹介

    DSCF3393.jpg

ドールくん とっても懐っこくて かわいいの
ママたちが食事していると ちょうだいちょうだいってママの膝にもお手手を乗せてくるの
人間不信なんて吹っ飛んじゃったんだね
幸せな暮らしをしているからなんだね

こちらは カール君

    DSCF3399(1).jpg

ゆかさんの御曹司
カール君はシーズーではなくて ラサアプソね
黒い毛並みがきれいでしょ お耳の毛を長く伸ばしていてゴージャスキラキラ

そのカール君の妹のはなちゃん

    DSCF3411.jpg

今日のメンバーで一番若い お嬢さんシーズー
はなちゃんは CATNAP卒業犬ではないの
ゆかさん家のお嬢様ね
愛嬌あるでしょ~ 

優太くん
パパさんに抱っこされて おすまししているの
帰りに お外で全速力で疾走するところを見せてくれたよ
すごい 馬みたい! サラブレッド優太君!

    DSCF3426.jpg

ダン・ファルコン君
優太君にそっくりでしょ
白くてゆったりしていて イケメンだね

    DSCF3420.jpg

ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいだって
名前をもらったらしいよ
白くて似ているね


horryさんのおうちのワンちゃんたち
まずは ファイト君

    DSCF3415.jpg

愛里ちゃん

    DSCF3416.jpg

そして まりりんちゃん
会えて うれしいよ~はーと目
   
    DSCF3394.jpg

気品あるまりりんちゃんは 里親募集中のころからママのお気に入り


うらちゃんは というと

    DSCF3417.jpg

カール君と仲良くしているみたいHeart

    DSCF3414.jpg

ちょっと くっつき過ぎでは??


んじゃー 今度はドールくんと・・

    DSCF3434.jpg

でも やっぱり ドールくんのパパさんの方がいいかな

    DSCF3430.jpg

いったい だれが良いんかい?

    DSCF3396.jpg
 
 うら: 優太くんのおばあちゃまがやさしいから好き

ほんとね とっても美しく優しいマダム
うらちゃんも お嬢様を卒業したら マダムにならなくちゃね

horryさんに お花をプレゼント
ルビー姉さんに供えてください

    DSCF3400.jpg

horry家 出身の子たちが勢ぞろいした 写真立てもプレゼント

    DSCF3406.jpg

 うら : おうちに飾って いつまでも私たちのことを 覚えていてね

楽しい時間は あっという間に過ぎ
帰りの車中では・・

    DSCF3389.jpg

うらちゃん ドライブボックスに文句言わず入っておりこうさん
でも ちょっと不満のあご乗せ?
もう ネムネムの時間だもんね

ママ 安全運転で帰るから うらちゃんjumee☆faceA81寝んねしていて良いよ

みなさん 楽しい時間を ありがとうございました


お友達と遊んで大満足のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/17 ] お友達 | TB(0) | コメント(20)

お友達のお家訪問 


大きいお兄ちゃんを迎えに アルバイト先まで行ったよ
従業員で入り口から出てくるまで
前の公園でお散歩

うらちゃん 妙な時代劇コスプレのような衣装を着てどうしたのかな?

    

 うら : うらちゃん 今からお出かけなの お呼ばれしたのよ

ウソウソ・・呼ばれていないヨ
勝手に押しかけて 荷物を置いてくるだけ

明日のオフ会の荷物を届けに 優太くんのお家まで行ったよ
優太くんは 同じCATNAPの卒業犬
同じ預かりさんのhorryさんにお世話になった同窓生だよ
でも 会うのは初めて

    DSCF3382.jpg

  「だれだ?サーカスの踊り子でも来たのかな?」 

オシャレしたつもりなんですけど~泣く

イケメンなシーズーくんでしょう?
優しいおばあちゃまと 美男美女のご夫婦に お嬢様たち
絵に描いたような家族だね~
ママは ここに引越ししたくなったよ

お兄ちゃんたち 早いところ 庭付き一戸建て または億ションを買ってちょ!

うらちゃんはよそのお宅訪問をあまりしたことが無くて・・
マーキングしたらどうしよう!
・・とハラハラしてたの
多分 大丈夫だったと思うけど ウロウロしているうちにやっちゃった?
( マサカ? )
ママさんは していないって言ってくれたけど なんか心配になってきちゃったな
一応マナーバンドは持参したのに 着けるの忘れちゃったし・・

でも みんなに可愛がってもらって良かったね
優太くんも優しくしてくれたね
落ち着いた優しい良い子ちゃんなのよー 

帰り道・・・

先日購入した ドライブボックス
お気に入りというには 程遠い

    DSCF3386.jpg

文句言わずに 入ってくれるけど・・
でも 好きじゃないっていうのが良くわかる
出してあげたら くつろいで「ぶぶぅ~~」ってzzz寝ちゃったよ
やっぱり 囲まれているのが嫌いな傾向があるみたい
入った方が 安全なのにな~

また 今度挑戦しようね

    DSCF3388.jpg

ほら 安物買っておいて良かったでしょ
無駄になったときに 悔しさが少ないもんね
って 安物買いばかりの号泣負け惜しみ~



IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夜の東京タワーとトリミング 

夜 急に都心のど真ん中へ用事が出来て 
大きいお兄ちゃんに運転してもらって 夜のドライブzoomzoom001

小さいお兄ちゃんの大学へ書類を届けに行ったんだけど
う~ん 郵送じゃいけないの~・・とちょっと不満なママ

まぁ ちょっと出かけたい気分でもあったから
うらちゃんと一緒に ドライブしましょ

    

夜の街は ネオンキラキラがきれい
たまには 気分転換にいいね~

うらちゃんは つまらなそうだったけど
お留守番するよりは マシだったみたいね

あさっての日曜日は うらちゃんがお世話になったCATNAPの卒業犬たちが集まるオフ会があるの
うらちゃん 今日はキレイキレイしてきたよ
トリマーさんに迎えに来てもらったら 喜んで助手席に乗って行っちゃった
もうすっかり トリマーさんのことを覚えたんだね

    IMG_1420.jpg

あの~ べつに太っていませんので・・
体重はいつもいつも 同じの5.3kgで変わらず!
着やせの反対で 着太りするタイプ?
毛皮着て 着太り?
なんか太って見える気がする うらちゃんだねぇ

おさんぽ おさんぽ~

    DSCF3373.jpg

 うら : ほら 洋服着たら痩せたでしょ! 

うん 服で押さえている感じがする・・

お友達に会ったよ
ママの実家の隣のねむちゃん
体重 うらちゃんの半分ほどの 可愛いヨーキーちゃん

    DSCF3374.jpg

毎日実家へ行くんだけど ・・うらちゃんにとっては別荘ね・・
別荘で ピンクくつろいで jumee☆faceA82寝て ウィンクナデナデしてもらって帰るんだけど
玄関を出てからが ちょっとめんどうなことに・・
隣の家の ねむちゃん家に入ろうって ムキッ頑張っちゃうんだよね

予想より早くブログ再開することにしました
みなさま おひさしぶりでございます
ご心配おかけしました
ママもうらちゃんも元気です
ママの身近な人で 入院中の人がいるんだけど
ベッドから起き上がれない状態
携帯電話で うらちゃんブログを見るのを楽しみにしてくれているんだって
「ブログ 休んじゃったの?残念」って言われたので
元気付けようと 奮起することにしました
(こんな内容の話で元気が出るかどうかわからんけど)
病状を気にして自粛していたのですが
なんだ 本人が望んでいるなら自粛するより少しは役に立つかな
と思いました


それにしても 最近は病室で携帯電話を持込んで良いんだね
マナーモードでメールならOK 通話はダメだって

ランキング参加中
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ママ5日ほどお休みね 


日曜日は暑かったね~
でも うらちゃんは今日もお出かけ体勢だよ

    

先日購入した ドライブボックスを取り付けて しゅっぱーつ

これなら シートベルトしているように安全?

    DSCF3343.jpg

もしもの急ブレーキの時も シートから落ちないで済むから いいね

それで 行った先は

    DSCF3339.jpg

またしても お台場
海遊びの人達がたくさんいたね

今日は おじいちゃんとおばあちゃんと来たの
めずらしく おばあちゃんも留守番しているなんて言わないで一緒に来たよ

    DSCF3340.jpg


    DSCF3341.jpg

   DSCF3342.jpg
  
木陰でみんなでおやつを食べて ひと休み
暑かったので お台場の砲台までは歩かずに 
ただ海を見ただけで終わり

うらちゃん マリンルックのつもりなんだけど・・
囚人服というか なんというか・・


☆☆☆☆☆☆ おしらせ ☆☆☆☆☆☆

いつもブログを通して 
ママとうらちゃんとお兄ちゃんたちを
応援してくれてありがとうございますHeart
うらちゃんが健康に楽しく暮らしていけるように 
皆さんからのアドバイスなど 応援などを励みに 
これからも楽しくブログを更新していきたいと思います

しかしながら 5日ほど お休みいたします
次回 日曜日ごろ お会いできると思います
それまで うらちゃんのこと 忘れないでね~~アイコン名を入力してください

皆さんのブログへの訪問はどんどん行っちゃいます!!
でも 読み逃げすると思いますが お許しください

え? 海外旅行でも? 
泣く んな~ わけないですよ
だったら良いんですけどね

コメント欄は閉じさせていただきますが、
メールフォームからの 応援メッセージは 
どんどんお待ちしております

では また~~~


shihtzuうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/11 ] うらちゃんのお出かけ | TB(0) | コメント(-)

うらちゃん今日のお出かけは? 


うらちゃん なんだ~ ここか・・・なんて言わないで

    

 うら : ここはどこでしゅか?
 うら : この ツルンツルンのゆかは?

歩きにくいかな? んじゃ 歩かないでそこに座っててくださいな

今日は久しぶりの たいよう 晴天

    DSCF3328.jpg

ちょっと ここで休みましょう
コーラ アイスコーヒーなど 飲みながら・・

    DSCF3332.jpg

うらちゃんは お水持ってきたよ

    DSCF3334.jpg

ここの床は きれいだね ドッグカフェよりきれいだね
当たり前 ドッグカフェじゃないんだから

    DSCF3331.jpg

でも ワンコOKの囲いがあって安心

車の点検のために ディーラーさんへ来たよ
この会社は 犬を飼っている人を応援してくれるみたいで
ワンコに優しいディーラーがたくさんあるらしい
お出かけスポットなどもたくさん教えてくれるよ
昨日 届いたメールマガジンでは 軽井沢のワンコも泊まれるホテルを紹介していた
確か 新しいホテルだった
いいな~ 行ってみたいな~

    DSCF3330.jpg

 うら : この中にいれば いいんでしゅか?

そうそう 中に入っていようね

    DSCF3329.jpg

 うら : うらちゃんの車はどこでしゅか?

お手軽点検だから サッサと終わるみたいよ
そもそも 無料の点検サービスなんだから 時間もかからないよ
洗ってくれるし 助かっちゃうね

    DSCF3335.jpg

 うら : ピカピカになるでしゅか?

いや そこまでは・・・

でも せっかく来たから エンジンオイルとエンジンフィルターを交換してもらった
(結局 お金払うんじゃん・・)
言われるままね・・・安全には代えられないし

ドライブ ドライブは ママとうらちゃんの趣味だもんね
どこか 行きたいね~

    DSCF3337.jpg



IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんが苦手なもの 


いきなり ブレブレの写真から

    

 うら : な・な・なに~ぃ

朝から 雷が・・
今朝は7時ごろはすごい雨だったね
雨の日の新聞にはビニールがかかっているんだけど
朝刊にはかかっていなかったから 新聞屋さんが配達してくれた頃は
まだ降っていなかったのかな?

うらちゃんは 雷雷が大嫌い

    DSCF3320.jpg

  うら : ひえ~~~ぇ

抱っこでよければ いくらでもしてあげるんだけど
それが こういう時は 抱っこも嫌なんだって

    DSCF3315.jpg

 うら : 抱っこじゃ 信用ならないよ

なぜか たいして遊んでくれない大きいお兄ちゃんの部屋へ行きたがるの

去年の夏は雷が多かったから 大変だったね
雷の時は 大きいお兄ちゃんのベッドなら少しは安心していたみたいだけど
ちょうど試験中だったりして 
寝不足にならないように ママとベッドを交換して寝る事にした
でも 一緒に寝る相手が ママじゃ嫌なんだって
いつもは ママと寝ているのに
雷の時だけ 大きい兄ちゃんなんだって

それなら ママの布団で大きい兄ちゃんとなら?
ママは横のソファで寝るから・・
・・・・という案も うらちゃんに却下されたよ

結局 抱っこしようとしたり なでたりしていたよ
奮闘が終わるのは うらちゃんが疲れるか 雷がおさまるか のどちらかね

夏が怖いのはママの方だよ

雷もすっかりおさまって 晴れてきたよ
今日は 雨はふったりやんだりだって
今のうちに さんぽだー

    DSCF3322.jpg

  うら : お! レオくん

    DSCF3325.jpg

 うら : あたしよ うらちゃんでしゅよ

相変わらず レオくんにふられる うらちゃんだった

    DSCF3324.jpg

やっと レオ君がその気になった時には うらちゃんは飽きちゃって~

男女の仲なんて そんなもんだね
すれ違いとか 誤解とか 不可解なものだね

今日は かみ合わない恋人同士のようだったね
また 遊んでね~肉球ワン



    IMG_1394.jpg

 うら : これ な~に?
 
ドライブボックスだって
今度から ドライブのときは これに入ってね

後ろにはシートベルトを通す穴もあるよ
ふたは無いんだけど うらちゃんは別に車の中で暴れたりしないから
これでもいいかな~って このような簡素なものを買ってしまった

    IMG_1395.jpg

 うら : ママは安物買いがすきでしゅね

ね~ カートにもなって キャリーにもなって ドライブボックスにもなる物があったんじゃないかな
みんな別々に買うから 品数も多くなるし 全部が安物だし
よく考えてから買えない性分なんだねぇ

今までは うらちゃんはドライブのとき 助手席で抱っこだったの
でも エアコンの風が当たると良くないかな
助手席は日も当たるし 良くないかな
それで 後ろの席に座らせていたの
でも リードで繋げているとはいえ だからこそ危ないかと思って
ボックスを購入
万が一 急ブレーキをかけた時も 落ちて首吊りにならなくて済むからね

うらちゃん 明日 手書き風シリーズ42車乗ろうね
(実は ママの下手な運転のせいで 行くところが出来てしまった がっくり )


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


  

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのお散歩コース 


ここは 電車 線路沿いの道
きれいな さとと-デイジーピンク お花がいつも咲いているの
これは 多分 誰か有志の方が 植えているんだと思う
案外 鉄道会社が雇った人が植えているのかな?

    DSCF3262.jpg

でも この何十メートルの所しか花は無いから
きっと だれか花好きのおばさんが植えているんだと思う

なんで おばさんってわかるかって?
植えているところを見たことがあるよ
花の咲いている道は 忙しく駅へ急ぐ人たちにも やさしい通勤通学路になっているね

本当は ご苦労様 って声をかけたかったけど
知らない人に話しかけるのを ウチのお兄ちゃんたちは嫌がるの
ママがおばさん化するのが いやなんだって
そういう おばさん化なら いいじゃんねぇ


    

この黄色い花のほかにも いろんな花 さとと-お花の生垣 が咲いているよ
うらちゃんも お気に入り

しかし 現実は厳しい かお
ワンコがオシッコをかけるのに かっこうの場所になっている

犬の散歩は この道で この花にオシッコをかけるのがスタンダードな散歩らしい
なので うらちゃんは めったにこの道を通らないの
臭いが強すぎて くんくんばかりで 前に進まないね

    IMG_0164.jpg

本当は 花の中に 顔を突っ込んで
おもいきり クンクンしたいのよね

もうやだ~ またクロストリジウムになったら 大変よ

細菌が原因で病気になったことがあるの
ふだん お腹が丈夫な うらちゃんが下痢をしたから 相当な菌があったんだね~
うらちゃんはこの時以外は 下痢をしたことが無いからね

いや クンクンしたから 病気になったというより
たまたま 運悪く 菌があるところを クンクンしてしまったらしい

これからは 健康うらちゃんを ファイト 目指すぞ!



IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(18)

雨の日はぴーちゃんと遊びたいね 


GWの最後は雨で締めくくり?
結局 お墓参りと 銀座デパートとお台場食事 しか行かなかったね
それで その時のまたまた続き
お台場のデックス東京ビーチの駐車場に車を止めて

駐車場の天井を見たら

    

ツバメが巣を作っていたよ
ここなら カラスに狙われることもないから安全だね

巣は 泥に唾液を混ぜて作るんだよ
ワラを混ぜると強度が増すんだけど この辺にワラがあるのかな

親ツバメが せっせと子どもに餌をやっていた
春だね~
ツバメが巣を作ると 商売繁盛だって迷信がある
良かったね デックス東京ビーチさん
そんなこと ママに言われなくても繁盛しているみたいだけどね

外に出て しばし うらちゃんとお散歩




通りでは ワンちゃん連れを 見かけたよ
けっこういるね

ここにも あそこにも

あの行列は?

    DSCF3281.jpg

レンタルビーグル2(ブレーズ長め)ドッグだって
ちょうど 貸し出し時間だったのか どんどん貸し出されていくよ

1時間 2500円
高いのか 安いのか
ワンちゃんの散歩は 1匹につき 一日一回だから
(それそーよね 何回も散歩したら疲れちゃうよね)
20匹いるから
2,500円×20=50000円 / 1日
採算合わないだろうね ということは 販売促進でやっているんだろうね
ここはペットショップだから トリミングやホテルもあるらしい

写真やケージの中に入っているワンちゃんを見て 指名する方式
人間の世界にも こういうお店あるね
え?一緒にするなってペットショップに怒られちゃうね

このシステム 犬と親しめるきっかけになると考えると良いかもしれない
ショップで一目惚れで買ってしまい それでも上手に飼っている人はいるけど
飼いきれなくなってしまった人もいるでしょうね
そう考えると 気持ちの整理をする意味で 1時間散歩をいろんなワンちゃんで体験してから
飼うかどうか決められるね

反対にこのシステムの悪い所?
愛犬家にとっては 「え?」 と評判悪いだろうな

おそらく 店頭販売で売れ残った子が レンタル犬になるのかな
そうするとワンコとしては 失業して処分されることがないから命拾いになるね
しかし 病気になったり 歳をとったらレンタル犬はどうなるのかな
それだけが心配だわ

このお店 ワンちゃんの洋服もおしゃれよ

    DSCF3285_20090505183259.jpg

おそろしくて 値札はあえて見なかったよ

今日は みんなでのんびりしようね

    IMG_0940.jpg

    IMG_0969.jpg

    IMG_0932.jpg

ぴーちゃんは 遊べる物を見つけるのがじょうずなの
お兄ちゃんのズボンのファスナーの飾りで遊んでいるよ

    IMG_0945.jpg

ぴーちゃんと遊びたかったのね

でも ぴーちゃんはうらちゃんのことは 眼中に無いみたいで・・


    IMG_0937.jpg

そういえば 今日はお散歩でお友達にも会わなかったね
みんな どこかへお出かけしているのかな

うらちゃん つまんなそうだねぇ
ママの抱っこじゃ だめかな?


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん今度は本当の東京見物だよ 


青山墓地へ行ったあとは・・・・

うらちゃん こんなところに入れられちゃったね

    

ここは銀座松坂屋のエレベーター
ペットは
「ペットケースに入れるか、抱きかかえ、他のお客様のご迷惑とならないようご配慮をお願いいたします」 
とのことなので キャリーに入れてデパートに入店

このエレベーターには 椅子が2脚 奥の角に備わっていて
お年寄りに優しいね
おじいちゃんとうらちゃんが座っちゃったよ

エレベーターに乗って屋上へ

    IMG_1007.jpg

ビアガーデンのところでは フラダンスショーをやっていたよ
いいなぁ フラダンス やりたいなー

屋上で ちょっと出してもらったよ
何をしに行ったかというと お兄ちゃんが水槽コーナーでお買い物したかったらしい

    IMG_1004.jpg

 うら : いつも 兄ちゃんの買い物で待ちぼうけだわ フン

でも 結局買わなかったの
「さすが 銀座だな 給料日♪ 高い!」

そんなの 初めからわかっていたと思うけど~
ホームセンターで買いなさい


帰りは お台場へまわってから帰ろう

    IMG_1008.jpg

レインボーブリッジね
銀座から新橋へ出て 浜松町のほうから 橋を目指した

免許取ってから レインボーブリッジを運転するのは 初めて!
おもしろ~い

    IMG_1010.jpg

橋の欄干ではないけど 横の柵のところが レインボー色になっているよ

手前から 赤 橙 黄 緑 青 藍 紫
これは 本物の虹の 内側からの色と同じだね


橋を渡っている最中に 都心側を見たら ビル群がきれいだった

      IMG_1013.jpg

夜はもっときれいかな?
わざわざ 用もないのに 通ってみたいな
(環境破壊人間だな)

お台場におりたよ

    IMG_1015.jpg

ツインタワー これってマンションだって
1階がショッピングセンターで エントランスも豪華
なんか おしゃれ

デックス東京ビーチに車を止めたよ

この施設でのワンコの扱いは
「施設内では盲導犬・聴導犬・介助犬以外のペットはキャリーバッグやケージにお入れください」
とのことなので
車の中で キャリーバッグに入れ とりあえず外まで出ることにする
外で ちょっと散歩して気分転換しなくちゃね

ドッグカフェで ひとやすみ

    DSCF3283.jpg

うらちゃんは おとなしく待っていたね

外の テラスにもワンコ連れがたくさんいたね
目の前は 海浜公園だから テラスで食事でも良かったよ
おじいちゃんたちは お腹が空いたって カレーを食べてたよ

    DSCF3282.jpg

味は ココナッツ入りで辛くなかったらしい
味の感想になっていないねぇ

ドッグカフェに清潔感を求めたらいけないかな?
あまり 床がきれいじゃなかったね
マットを持ってくれば良かったよ
ごめんね 
うらちゃん あまり汚いところ寝るの好きじゃないんだよね

うそ ママの思い込みだと思うけどね

    IMG_1019.jpg

なんて ワンコが言っていないと思うけど・・

帰ってから
お家でシャンプーしたから きれいになったよ 

今日は 墓地でもたくさん歩いたし 
銀座が歩行者天国のため ぐるぐる車でまわってしまったし
お台場で ちょっと歩いたし
疲れたね

ママも 目が回るふらふら~~


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん 東京見物? 


お天気が良いので 午後から都心までお出かけ
あれ?これはちょっと曇って見えるけど 日差しも強くなくちょうど良かったよ

東京タワー

     

なぜか 東京タワーが見えてくると ワクワクする

富士山も好き 同じように嬉しいよね?
なぜだろう? 
高いものが好きなのかな?

今日あたり たくさんの人がタワーに昇ったんだろうな~
ママは一番上の特別展望台までは行ったことがないの
一度 昇ってみたいと思っているけど

今日は昇ったわけではなく 車で通行中に写真を撮っただけ
(運転手じゃないよ ちゃんと助手席の人が撮ったよ)

今日の目的地は ココ
どこでしょう?

    IMG_0981.jpg

青山墓地だよ
お墓参りに来たの
先月 遠縁の人が亡くなって 今月末に納骨があるので
その下見に来たの
都会の真ん中にありながら 緑も多く なかなか良い感じの霊園

春は 桜桜(木)が綺麗なんだろうな
夜は おばけ怖いんだろうな

一緒に行ったおじいちゃんの話では
このあたりは 昔はこの青山霊園ぐらいしかなかったって
変わったなーって言っていた
あとは 戦時中にはナントカ隊があったらしい
家に帰ったら ナントカの部分がママの脳みそから飛んでいったよ
ナンだっけな?
普段聞かないような名前は記憶に残りづらい
おじいちゃんは よく50年以上前の話を覚えていると思う
良くも悪くも 忘れられない時代だったんだろうな



草っぱらに顔を突っ込んだ うらちゃん

    IMG_0982.jpg

あ~あ ほっぺとあごに 何か付いてるよ

外人墓地

    IMG_0986.jpg

外人墓地は無縁になりつつあるらしい
だから墓地の整理の対象になるわけだけど 保存しようという運動も起きているみたい
日本の近代化に尽力された方々のお墓だからね
エライ人達が よ~く考えて決めて欲しい

ちなみにママの遠縁のお墓は 子どもがいないのでもう何十年かしたら 無縁墳墓に整理される

    IMG_0988.jpg


↓ こちらは
忠犬ハチ公のご主人様のお墓
東京帝国大学の農学博士 上野英三郎先生

    IMG_0993.jpg

うらちゃんもお参り
ハチ公の碑が建ててあった
ハチ公の墓ではないらしいよ
(管理事務所の人が言っていた)
ハチ公の剥製は 上野の国立科学博物館で見られるよ

科博は本当に お兄ちゃんたちとよく行ったな~
懐かしい・・
上野の動物園よりだんぜん回数が多いよ
一日いても飽きないよ 
見終わったから帰ろうと思うのではなくて
最後は疲れてしまい帰ろうと思うんだねー
見どころ いっぱい 

うらちゃんもハチ公にあやかろう
ママの忠犬になるんだもんねー
ん? でもリード離してしまったら最後 二度と会えないような気がする

    IMG_0990.jpg

 うら : ちゃんとママの所へもどってくるでしゅよ

    IMG_0991.jpg

ハチ公は最期は フィラリアだったらしいよ
でも 焼き鳥の串が身体から見つかったみたい
拾い食いしちゃったのかな
可哀想だったね

    IMG_0999.jpg

 うら : マネしたでしゅよ

渋谷駅のハチ公の銅像のマネね
似てるよ~~絵文字名を入力してください Heart可愛いよ

う~ん そういうマネじゃなくて 忠犬になる真似すると良いと思うよ

東京見物というより お墓参りだったね

遠い親戚の人が眠るお墓もあることだし
おじいちゃんと一緒に またお墓参りに来ようね


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんの名刺 もらっちゃった♪ 


真面目なうらちゃん 白線のうえを まっすぐね

    

白線の上を歩いていると 電柱から少し距離があるので クンクン臭い嗅いで歩くことが少ないかも
でも キョウレツな臭いがあると たぶんあるらしい時 白線からはずれて
トトト・・と端っこへ
お気に入りのワンコの臭いがあったのかな?

    DSCF3265.jpg

トイレシートで シー

シッコがおわると

    DSCF3266.jpg

アスファルトだよ
土もないのに

蹴り蹴り しているよ

これって 自分がここで排泄したことを隠すためだっけ?
敵に狙われないように? 
野生の名残か?

ちょっと あーた どこに 敵がいるっていうの?
この平和な日本に あーたをどこのだれが狙うって言うのかな?

    IMG_0924.jpg

 うら : 兄ちゃんに守ってもらうから だいじょうぶでしゅ

    IMG_0926.jpg

 うら : おメメが・・ひっぱらないでー

    DSCF3271.jpg

  うら : おやすみなさいjumee☆faceA81 おひるねでしゅ



近所の中学生のお姉さんと

    DSCF3269.jpg

中学生が来たからクレートに入れようと思ったら
ちゃっかり お姉さんの横に ピタッビクッ

お姉さんに撫でてもらったよ
犬が嫌いかどうか 聞く間もなかったけど
お姉さん ワンちゃんが好きLOVEハートだって~
良かったね ナデナデ いっぱいしてもらったね

まさか うらちゃんが噛んだりすることもないだろうけど
よそさまのお嬢さんに怪我させたら怖いので 初めのうちはハラハラしていたよ
最近 ママも うらちゃんを信用するようになったよ

    IMG_0929.jpg

 うら : ママしんようしてくれないでしゅか

ママの周りの子ども達は 犬に噛まれて 顔や手を何針か縫った・・なんて話を聞くよ
ママのほどほどの長さの人生の中で 10件くらいだけどね

はいはい うらちゃんは いくら何でも だいじょうぶだと思うよ
。。。なんて安心したらダメですかね?

    IMG_0930.jpg

 うら : ぜったい だいじょうぶでしゅ

だよね~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†


名刺 作ってもらっちゃった
2代目chichi&Booの部屋のBooさん
ありがとうございます

    DSCF3273.jpg
 
写真がボケちゃったね
(すごいね どうやって作るんだろ?)

こんなに たくさんにっこり

    DSCF3274.jpg

jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR Booさん


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/02 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)




