 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん UVケアしなくちゃね 

最近 朝の 午前のお散歩の時間を 
だんだん早くしたのよね
もう9時過ぎると 暑くなって日陰がなくなっちゃう

でも8時半出発では ちょっと暑い・・
もっと早く出かけなくちゃね

    

うらちゃん 会えてよかったね
しっぽが ブルンブルンだよ
だいたい 下のお部屋のジョワイユちゃんの方が 先にお散歩に行っているよ

    DSCF3685.jpg

 うら : ママ 出遅れないでね

ジョワイユちゃん 帰ってきたところだって~

ジョワちゃんは まだ1歳だから元気元気!
とても 落ち着いているとは言えないんだけど
でも うらちゃんはジョワちゃんが大好きみたい

う~ん 年上のイケワンくんだけじゃなく
若いワンって好みもあるのか・・


    DSCF3686.jpg

お互いに 御挨拶もサッパリしたもので
チュ くり抜きハート1 したら おしまい

    DSCF3696.jpg

うらちゃんも 早くお散歩に行きましょ

    DSCF3697.jpg

いろんな所を ぐるぐる歩いて 最後はママの実家へ行ってひと休み
ってのが いつものコースね

で ひと休みしている間に 暑くなっちゃって・・・・
うらちゃんが 実家で寝て待っている間に ママは家に帰って
うらちゃん号 マクラーレンVOLO2007CR を持ってきたよ

    DSCF3695.jpg

このカートは 日除けが無くてねぇ
去年は ママが日傘をさしかけてあげていたんだけど
それじゃ ママも日に焼けちゃうよ

それで ベビーカーに取り付ける日除けを買ったよ
自動車の後ろの席の日除けにもなるんだって


    DSCF3694.jpg

でも また安物買って失敗したかも・・
だって 今日は風が無かったから良かったけど
少しの風でめくれてしまう

    IMG_1709_20090629223944.jpg

  うら : ママ 失敗ばかりだね^^

失敗リストを作ったら 案外みなさんの購入前の役に立つかも?
あー でも失敗は忘れることにしているので もう記憶に無いのよね

次 お買い物の時は よく吟味しなくちゃ


UVケアに熱心なうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/29 ] お友達 | TB(0) | コメント(17)

うらちゃん サマーカットでさっぱりしたね 


トリミングしてもらったよ
皆さんのおうちのワンちゃんは どれくらいのペースでトリミング?
必要ないワンちゃんもいるみたいね 伸びないのかな?

うらちゃん シーズーだから ママより美容院通いが多いの
ってか ママが少ないの 
ママは うらちゃんの美容院優先にするために? 髪を伸ばすことにしたから
余計 美容院へ行かなくなるかも

昨日は うらちゃんは 大好きなトリマーさんの車に乗ってお出かけしたの
歩いても行けるところだけど 何故か迎えに来てくれるの
連れて行くってママが言っているのにね~
連れて行くと ママが見学するから ちょっとお邪魔かも

お昼ごはんを食べてから行ったので 帰ってきてからは
もう 即 昼寝だね 
    
    

写真撮って良いかな?

うらちゃん とっても可愛くなったから
お写真を 撮らせてちょうだいよ

    IMG_1717.jpg

 うら : 美味しいものくれるなら 撮らせてあげてもいいけど


    IMG_1718.jpg

 うら : まだ カミカミしてるでしゅよ

では お嬢様
こちらをこちらを向いてください

    IMG_1721.jpg

 うら : はい どーじょ

はいはい 撮らせてくれてありがとう

ところで トリミングしてから 2週間もすると
散歩で会う人から「うらちゃん 太った?」が挨拶言葉になるらしい・・

多分 毛が膨らんでしまうからね
でも 体重は同じよ
それも 適正体重なんだからねっ(うらちゃん)


これは トリミング前 ↓

    DSCF3683.jpg

ちょっと 太って見える・・



おっ トリマーさん まつ毛 伸ばしておいてくれたんだ~
これは ママの好み マスカラばっちり

    IMG_1712.jpg

 うら : もう デブじゃないでしゅから

デブじゃないよ~ ポッチャリさんなだけよね


スッキリ細くなったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/27 ] 健康 | TB(0) | コメント(18)

うらちゃんへのプレゼント♪ 

ブログ友達のBooさん から 素敵なプレゼントをもらっちゃった

ありがとうございます
うらちゃんと ママにもおくってくださって感謝感激です 喜び

    

うらちゃんの うちわ

今年の夏は これで涼しく 風鈴 乗り切りだね

すごいね~ どうやってつくるんだろ
裏は こうなってるよ

    DSCF3657.jpg

実は うらちゃん デビューしたらしい
ユニット名は 美・SHI・ZU
mameちゃん 陸ちゃん うらちゃんの 3人組だよ

ステージママの うらママが社長に売り込んだの
「うらちゃんも入れて」ってね

    DSCF3667.jpg

 うら : Booしゃちょー よろちくおねがいちます


   DSCF3671.jpg

 うら : ふぅー でびゅーにそなえて ひとやすみ

いつも 一休みしているじゃん

社員証もあるのよ

   DSCF3676.jpg

 うら : 窓際族でもう寝たから 勝手に撮ってちょ

   
 
    DSCF3678.jpg

 うら : うらちゃん WAN・MUSIC の社員なんでしゅから



   IMG_0757_20090624213612.jpg

 うら : Booしゃちょー ありがとうございまちた

うらちゃん 日曜日にシャンプーしたんだけど ブラッシングが上手くいかない
予約したトリミングは金曜日
金曜日まで このボサボサはつづく・・・
明日 もう一回 やってみようかな
なんで 毛が立っちゃうんだろ?

団扇で夏を乗り切るうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/24 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃんとお散歩 体脂肪減るかな? 

うらちゃん お散歩は大好きなんだけど

マンションの近くになると

お家 目指して 一直線!

    

マンションの周りをぐるぐる回ろうなんて 散歩はダメね
行くんだったら まっすぐ遠くを目指して
折り返して 帰ってこないと 
家の近くを通ると もうオシマイかと 勝手に家に帰ろうとするよ

    DSCF3643.jpg

はいはい もう帰ろうね

    DSCF3644.jpg

 うら : えれべーたー がいいの

駐車場で うらちゃんの写真を撮っていたら
早くエレベーターに乗ろうって催促されたよ

抱っこで階段を昇るより
エレベーターでウィーンって上がるのが好きなのかな?
よくわからない・・

うらちゃんは階段を昇ったり降りたり出来ないの
まぁ 安全でよろしい

それが 抱っこで階段も好きじゃないみたい
ママを信用してないね
落としたりしないから~


ところで お散歩のお供に コレ買ったよ
       ↓ 

    DSCF3636.jpg

歩幅が広くなり 足がドンドン前へ出るかな?
うんうん そんな気がする

1ヶ月続けよう?
使用前と使用後の 体脂肪を計りたかったな
でも ママ 体脂肪計を持ってないから

体重計だって アナログの適当な物だし・・
ウチの体重計ね 勝手な動きをするの
だって乗って降りると 針が0を指していないの
また 0にして乗って 降りるとちょっと0からずれてるの
だから 体重はプラスマイナス500g~1000gってことで認識中

コレ 良かったことは
お腹が苦しくないの
ママは お腹の苦しい服は嫌い
だからガードルも嫌い
でも これは 適度なフィット感

ただ・・・うらちゃんと散歩しても
歩幅が広く歩けないので・・・(歩くの遅いもん)
一人で 6000歩を歩かなくちゃ

足の速い ワンちゃん
よろしければ 6000歩 散歩してさし上げます

夕方 お散歩の後は お留守番の練習

ママはおばあちゃんの通院の付き添いで出かけるからね

帰宅後 ママを大歓迎してくれたよ

    DSCF3646.jpg
 うら : 一緒に引っ張って遊ぼうよ

うれしくて お口拭き拭きのタオルを 持って来てくれたよ

    DSCF3656.jpg

興奮がしずまって  ひとやすみ jumee☆faceA224L


夜になってから うらちゃん ベランダが気になる様子

    IMG_1705.jpg

シッポふりふり 喜んでいるの

誰が来たの?


    IMG_1681.jpg

ちょうちょう

    IMG_1683.jpg

弱りきってるよ 可哀想に

    IMG_1687.jpg

バタバタするから うらちゃん ずっと目で追いかけているよ

あ~ 本当に追いかけないところが うらちゃんだね
目だけで 追いかけているのが うらちゃん流

この 「うらちゃん流」 お弟子さん募集中
うらちゃん流の奥義は まったりして 何事にも すぐには行動しないことね

だれでも できる・・・・・


すぐに免許皆伝 うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃん 雷鳴らなくて良かったね 

昨日の木曜日は夕方に雨が降るという天気予報で
雷雨も? カミナリ pkk

あちゃー うらちゃんが怖がっちゃうよ
困ったな・・
夕方3時間ほど留守番の予定だったけど
急きょ おばあちゃんにお願いすることにした

結局 雨も雷も無かったけどね
よかった= 心配しちゃったよ

歩いて数分の所に実家があるので 毎日うらちゃんは訪問しているの
うらちゃんは ママの実家の事を 別荘だと思っているよ
だから さほど 探検もせずにすぐにくつろいじゃうの

ママがおばあちゃんのところへ うらちゃんのお迎えに行くと・・

    

とってもお利口さんに 待っていてくれたみたい
お爺ちゃんとお婆ちゃんがお風呂に入っている間も
うらちゃん専用の座布団で寝て待っていたって

でも うっかり夕方の留守番中に 雷なんか鳴ったらやばいよね
これからは天気予報とにらめっこだ!
うらちゃんは 雷が鳴っても何かを壊したり困った行動は無いんだけど
ひたすら かわいそうにドキドキしているの
ハァハァして ウロウロして ・・
だから なるべく ママが一緒にいてあげたいな
来年は もっと慣れようね
昨年よりは 今年の方がだいぶ慣れてきたもんね

自分で書いていて ↑ すごい過保護だと思った・・・
あちゃー こっちの方が あちゃーだわ~
どうにかしなくちゃ ママ・・ jumee☆sweat1a


気を取り直して~

今日は 車検の3ヶ月前無料点検だって
いろんな点検があるんだねぇ
しょっちゅう 点検ばかりしているような・・

    DSCF3631.jpg

ここは ワンコスペースがあるので うらちゃんも大威張りで来店中!!

ワンコスペースの奥には 来店したワンコの写真が飾ってあったよ

    DSCF3626.jpg

うらちゃんも いるかな~♪

    DSCF3625.jpg

いたいた!! 前回来たときの写真ね
ここのお店のホームページにも うらちゃんを載せてくれたよ
「こんなに可愛いお客さまも来てくれたんですよ」だって ウフ

    DSCF3630.jpg

うんうん よかった~ 嬉しいね

さ さ・・ コーヒー飲んだらちょっとお外を散歩してましょ

    DSCF3632.jpg

知らない道だから 結構興味津々で 嬉しそうに歩いているよ

  うら : ただいま~

    DSCF3627.jpg

  うら : はやく 点検終わった車に乗って帰るでしゅよ

ちょっと 涼んでからね 
ここ平日で空いているし エアコン効いていて涼しいし
冷たい飲み物は出るし きれいだし 静かでいいね

うらちゃんが来る前なんか わざわざ本持込んで 1時間ちょっと仕事の勉強していたこともあったよ
すごい はかどった!
あ もちろん点検やら修理の時ね

    DSCF3629.jpg

今日は雨も降らなさそうだし
うらちゃん 落ち着いた夜を迎えられそうだね
 

    DSCF3633.jpg

 うら : あんしんでしゅね


 雷よりお出かけ好きなうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪   

    



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

目指せ!ご近所アイドル 


朝の散歩
マンションの外に出たら
同じマンションのおばあさんたち二人に会ったよ
うらちゃん ラッキー 絵文字名を入力してください


    

    DSCF3588.jpg

撫でてちょーだいって背中を向けて おねだり~

    DSCF3590.jpg

一人のおばあちゃんは 我が家の斜め下にお住まいなんだけど
「この子はね 吼えないのよ 大人しいの 可愛いでしょ」
ってもう一人の人に紹介してくれているの

ウチのマンションは結構お年寄りが多いから
昼間とっても静か・・犬が吼えると
「あ あそこのワンちゃんお留守番かな それともお家の人が帰ってきたばかりなのかな」
って思ったりするの

そうだ うらちゃんがお留守番の時に 吼えているかどうか
下のおばあちゃんに聞いたらわかるかも


先日 購入した ヘチマロープと夏用ベッド

    IMG_1654.jpg

あんまり オモチャで遊ばないうらちゃんだけど
このヘチマロープは ・・そこそこ遊ぶ


    IMG_1663.jpg

いや 遊ばれてる?

   IMG_1665.jpg

 うら : ママ~ 兄ちゃんが変なことする~

いつもお兄ちゃんにたくさん遊んでもらって~
お兄ちゃんがいると うらちゃん 退屈しないね
どこのおうちでもそうだと思うけど
意外と ママは家の中ではほったらかしにしているよね

家事したり 仕事したり(ママは家で仕事しているの) ・・忙しい
家事と仕事しか無いじゃんって主婦以外の人は思うかもしれないけど
この家事と仕事が幅広くてキリが無くて 複雑すぎて奥が深いよね
家事の中には家族のスケジュールに合わせた世話全般が入っているし
書類関係とか お金をあっちへやったり こっちへやったりしたりするし

そんな訳で ママは家にいても うらちゃんをそんなに構っていないの
散歩は2回から3回行くけどね
ご飯も ママがあげているけどね

でも遊んでくれるのは お兄ちゃんだから
にいにが大好きなんだよね~

    IMG_1473.jpg


この夏用ベッド 安物だけど気に入ってくれたみたい


朝からラッキーだったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃん 好みのBFは? 

うらちゃんの朝は お友達へのあいさつから・・


    

あいさつする割には 飽きっぽいからすぐにそっぽ向いちゃうの

    DSCF3594.jpg

お尻の臭いは 嗅がせない主義らしい
ケチだね


    DSCF3596.jpg

黒トイプードルくんが あそぼって言っているのに~
高い所へ逃げちゃうの

    DSCF3597.jpg

うらちゃんは お尻じゃなくて ゆっくりとお顔すりすりが良いらしい 
やさしくまったりしたいだけなんだよね

    DSCF3601.jpg

そうは言っても お友達はそんなことわからないもんね


ジャッキーくんだ~
そうそう こうやってそおっと・・・ね

    DSCF3602.jpg

とても9歳とは思えないほどの元気元気 興奮活発なジャッキー君も
動きが速くて うらちゃん いやんいやん 泣く

    DSCF3603.jpg

 うら : そ・・そんなに あせらない・・で jumee☆sweat1c

なかなか うらちゃんの スローペースに合わせてくれる殿方はいないわね~

うらちゃんが スピード無さ過ぎなのよね


    
うら : オトコは 10歳過ぎが 渋くていいかも
 


若くても うらちゃんみたいに トロければ ゆったりしていれば好きなんだよね

のんびりBF ハート 募集中 


若者のスピードについていけないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/14 ] お友達 | TB(0) | コメント(12)

うらちゃん 実験に参加? 

これ なぁ~んだ?

    IMG_1574.jpg



冷えピタだね
頭が痛いとき 発熱時に役に立つ かなりの優れもの
だって 眠っていても落ちてこないなんて画期的だと思った

昔は 手ぬぐいを濡らして氷嚢を頭に乗せて・・
ずれちゃうのよね~
冷えピタ 発明した人 スゴイ おお!

そして お遊びにも使えるなんて~~
良い子は お母さんに聞いてから実験 実験 してね

(火は使わないから大丈夫)

用意するのは
冷えピタと水

    

お水に つけて・・・

    DSCF3499.jpg

余談・・上の2枚の手と すぐ下の手だけは 大きいお兄ちゃんの 手
キレイだと思いません? 
私は以前から 世界一キレイな手の男の子 と呼んでいる
(すごいでしょ 親バカぶりが・・) テヘッ
男性手タレになれるよ なんてママが言っているよ
( あ・・我が家では 超親バカは当たり前なので 聞き流してください )
何でこんなにキレイを保てたか??
多分 男の子らしい乱暴さが無いからではないかと思う
ママより動作が静かかもしれない
ランドセルなど小学校卒業時でも 1年生の2学期くらい?のキレイさだったよ


そんな話は どーでもいいけど
冷えピタを水に入れると

こんな感じになるよ

    DSCF3501.jpg

6時間後 ↓
けっこう ふくらんだね

    DSCF3504.jpg

気持ちワル ブルッ

    DSCF3506.jpg

持っても 水は滴り落ちてこない
保水しているんだね
もちろん 膨らんだってことは吸水もすごい

12時間後  ↓
今度は ママが持ってみた  ゲッ

    DSCF3507.jpg

横から見ると かなり膨らんでいるのがわかる
(手がきたない・・)

これを絞っても 水は出てこないよ

ゲルの分子の網目は 水の分子の網目より細かいから
水は出て来れないんだって~
(ホント?どなたか訂正してくださっても歓迎です)

    DSCF3510.jpg

24時間後 

    DSCF3519.jpg

もう 限界??
これ以上 太れないよ~

    DSCF3520.jpg

ママ 持つの ヤダヨ~~
あまりの気持ち悪さに 重さなど量るのを忘れた

ママと大きいお兄ちゃんの 共通の趣味の実験であった~
せっかく写真を撮ったから 載せてみたの

さて うらちゃんは?
小さいお兄ちゃんのベッドで 寝んねしていた

    IMG_1571.jpg

 うら : じっけん待っていたら たいくつしまちた

ごめんね~ お散歩に行こうか?

    IMG_1569.jpg

午前の散歩の時は 
寝たまま 服を着せられ リードを付けられるうらちゃん
横着だねぇ

ママの真似して 朝が苦手にならなくてもいいよ

でも 午後の散歩の時は 一転
うれしくて タオル咥えて逃げ回るの

どっちも 可愛いんだけどね ハート

最初から最後まで 親バカだった今日・・・



待ちくたびれた うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/12 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)

うらちゃんフレンチレストランへ行く 


来週あたり 父の日のお祝いでおじいちゃんたちと外食しようかな
うらちゃんをお留守番させるのも可哀想だし 
できれば一緒に行けるところは無いかな
どこか 良いところ無いかしら?

ランチも兼ねてレストラン探しへ Go
 
   

 うら : お線香の匂いの レストラン ?

まずは お参りをしてからね
うらちゃんも 南無南無しましょね

    IMG_1625.jpg

ここは 本門寺 日蓮宗の大本山だよ

うらちゃんがいるから 本堂の中までは入らなかったけど
本堂の前のお賽銭入れのところで お参り


五重塔 

    IMG_1642.jpg

 

関東に4基現存する幕末以前の五重塔のうち、一番古い塔である。
 本塔のそもそもの発願は、のちに徳川2代将軍となる秀忠公の病気平癒祈願にあった。文禄2年(1593)のこと、15歳の秀忠公が悪性の疱瘡にかかり、一命も危うい容態におちいってしまった。そこで、熱心な法華信者であった乳母岡部の局(のち正心院)が、大奥より池上へ日参し、あつく帰依していた第12世日惺聖人に病気平癒の祈願を託され、「心願が成就したあかつきには御礼に仏塔を寄進する」との念でひたすら祈った。その甲斐あって快癒し、将軍となった後、その御礼と、あわせて武運長久を祈り、慶長12年(1607)に建立〔露盤銘〕、翌13年に上棟式を厳修した〔棟札銘・焼失〕。



ママの家も 日蓮宗だけど 日本人に多くいる葬式仏教
だいたい 結婚式はカトリック教会で挙げたくらいミーハー
両親健在なので仏壇も無く 信心深いとは言えない家なんだけど
こうして大本山に参拝すると 気持ちが洗われるね らぶ

ここは木がうっそうとしているので 虫も見かけることが出来る

    IMG_1644.jpg

おー ハチだ

    IMG_1648.jpg

木のウロに ハチらしき虫がいるよ
アシナガバチかと思って 家に帰ってから調べたけど
わからなかった・・・

ムシは置いといて
ひと休みしましょ    

    IMG_1623.jpg

お寺の奥にある フレンチレストランでランチをいただきましょ

    IMG_1621.jpg

こーんな 素敵なお庭もあるけど
うらちゃんがいるから 反対側のテラスでお食事

    IMG_1602.jpg

 うら : あれ? うらちゃんはホントに休むだけ?

そうよ だって うらちゃんはご飯 ご飯 食べてきたじゃん

ママは 遅いお昼ご飯をいただきましょ
この時刻 すでに 13時半を回っていたよ

    IMG_1604.jpg

特製カレーだよ
辛くて美味しかった!!
辛くて美味しいって・・・お店の人に悪いけど 中に何が入っていたかは良くわからなかった
ルーが美味しかったよ

辛いから おじいちゃんはカレーはダメだな
父の日のお食事の偵察にならなかったな

    IMG_1607.jpg

 うら : 自分の好きなもの食べてるからでしゅよ

テラスから見た外はこんな感じ

    IMG_1584.jpg

駐車場が 広すぎ
フランス料理店を自認しているのか フランス国旗がたくさん・・
あれ? カレーってフランス料理だっけ? 
    
でもお店のどこを見ても フレンチレストランって書いてあるんだもん
何料理でも いいわね
お手軽お気軽に行ける 美味しいレストランだったよ

    IMG_1606.jpg

 うら : うらちゃんはお家で「おじや」食べてきたでしゅ

最近 簡単おじやを復活したけど きれいに食べきってくれて気持ちいいわ
手作り食をドッグフードの上にかけるんだけどね
だから ドッグフードは規定量よりだいぶ少なめ
手作り食だけにしないのは まぁ料理の腕の問題
自信ないからね
あと ドッグフードの味も忘れないでね って食べさせているの


フレンチレストランでひと休みだけしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


       
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん 今日のお買い物~ 

こちらは夕べの写真
ドッグランから帰ってきて 即シャンプー お風呂
草むらに入っちゃったり ドッグランでは歩いているだけなのに汚れちゃったね
    
    

キレイキレイしてこんなに気持ちよくなったじゃん
シャンプー中は 結構いいこなのよ

    IMG_1566.jpg

初めてお家シャンプーした時は ドライヤーが嫌で逃げ回っていたけど
少しは OKになったみたい

きれいになって 今日はお買い物へ GO!→

ここしか 行かないのかい ってくらい またまたお台場

    IMG_1501.jpg

相変わらず フジテレビ
なぜかと言うと ここを目指して行って フジテレビの交差点を曲がるの
間違えないように フジテレビをじーっと見張りながら運転

うーらちゃーん

    IMG_1505.jpg

 うら : オリに入っちゃったみたいだよ~~

    IMG_1506.jpg

  うら : お台場って ホームセンター・・・矢印

そうなの どこかオシャレなイメージのお台場だけど
我が家では ここのホームセンターでしか売っていないものを買いに
わざわざ お台場まで 来ているんだよ

あえて 写真は無いけど それは
冷凍赤虫 釣り
熱帯魚の餌ね
なんか サイズとかいろいろあるんだって
気に入っている商品は ここのホームセンターにしかないらしい
4か月分買い溜めて 冷凍室に・・
意外と ママは冷凍室に赤虫が入っていても平気
ちゃんとビニールで包んであるし 冷凍されていて動かないし・・
気にする女性は多いかな
お兄ちゃんもママに悪いと思ってか 
最初はぐるぐるビニールに厳重梱包して入れてあった
でも そんな余計な事して 冷凍庫内が狭くなるのも困るので
普通でいいよ


涼しいというか冷たい竹マット
ホントは人間の夏の座布団代わり
竹マットはお尻に敷いていると冷たいよ
これ300円以内ね
うらちゃんが寝なければ ママが使えるよ

    DSCF3571.jpg

それと 歯にも良いかも
ヘチマにロープがくっついている物

どーかなー 遊んでくれるかな~


涼しいベッドも買ったよ

    DSCF3576.jpg

    DSCF3578.jpg


    DSCF3581.jpg


    IMG_1575.jpg


    IMG_1577.jpg

よかった
遊んでくれたよ ニコニコ


たくさんお買い物してもらったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん ドッグランでちょっとだけ走る 


うらちゃーん 久しぶりのドッグランだね
ここのドッグランは海の側

城南島海浜公園だよ

    IMG_1526.jpg

東京湾に面していて 人工の砂浜もあるんだよ



    IMG_1527.jpg

海風 海 が気持ちいいね

    IMG_1528.jpg

うらちゃんも お船を見てごらん


公園の中にある つばさドッグラン    
(登録が必要だから 当該年度の狂犬病予防注射済票と犬鑑札のコピーを持って事務所で登録証を発行してもらってから利用してね)

    IMG_1537.jpg

 うら : ママ~ うらちゃんのそばにいてね

何故かドッグランでは ビビリさんになっちゃうの
ママにべったりね


    
うらちゃん ここだよ~
おいで~~
こっちだよ


 うら : ママどこ~
 うら : あ ママいた!
 うら : まって~ うらちゃん はしってきたよ
 うら : あー ひとやすみだじょー


そこは ベンチだから 降りなさい

    IMG_1551.jpg

何回 降ろしても また乗る・・・もぅ

怖いんだね

    IMG_1545.jpg

だんだん 夕方になって 他のワンちゃんも帰っていって
周りにいなくなったよ
うらちゃん 歩こうか?

    IMG_1556.jpg

    IMG_1557.jpg

    IMG_1560.jpg

こんな 草 牧草 の茂った所に入って 大丈夫かな?
うらちゃんは 故郷を思い出したのか 草の茂みから出てこないよ
どんな生活していたんだろうね?
こんなドッグランへも来ていたのかな?
んな訳ないよね これだけ他のワンちゃんを怖がるんだから

お散歩の時は 他のワンちゃんたちと仲良くできるのに
ドッグランでは ダメなの
ドッグカフェでも仲良く出来たね

もしかして リードでつながっていない犬が怖い?

    IMG_1562.jpg

 うら : この草のあたりは 気にいったでしゅよ
 うら : ママ また 来るでちよ

        
はーい また来ようね
ママも うらちゃんの小走りが見られて 楽しかったよ

ちょっとだけ早歩きしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

里親探しのシーズーちゃん 


ここは うらちゃん専用の玄関かな
ワンちゃんが外から入れるワンちゃんの部屋

    

 うら : こんなお部屋がほしいでしゅ

いいね~水道も付けて足洗ったり出来るといいね
ここは うらちゃんのお家じゃないよ
言われなくてもわかるって?

そう 住宅展示場ね

でもこれは 
「犬はこのスペースにいなさい 部屋には上がってきてはいけません 」 
の住み方だって

うらちゃんは部屋の何処でも出入り自由にしているから
この土間みたいなのは合わないかも

玄関の前で記念撮影をして 他の展示へ行こう!

    IMG_14751.jpg

  うら : ひろいお家でちた


ママは屋上のあるお家がいいな
夏の夜は 星空の下で夕涼みするんだ~
なんてね 夢見るのは タダですから・・

    IMG_1487.jpg

  うら : 次はここでしゅ

屋上緑化は環境にもいいだろうね
冷暖房の節約になるって

    IMG_1492.jpg

柵を付けたらうらちゃんの散歩も出来るね
いいかも~はーと目

ちなみに うらちゃん家においては まったく建設の予定はなし
言われなくてもわかるって?

そうなの 展示場の前を通ったら イベントをやっていたので
寄ってみただけ~~~

冷やかしの客でごめんねごめんね~


    DSCF3566.jpg

 うら : あれ なぁに? いべんと?

そうそう ワンコのイベントをいろいろやっているみたい
そのうちのひとつね



    DSCF3567.jpg

 うら : うらちゃんも 見る見る~~

里親会だって

    DSCF3563.jpg

シーズーのかわい子ちゃんもいたよ

    DSCF3565.jpg

今日 優しい里親さんが見つかるといいね
今日 見つからないと日光へ帰るんだって
明日は埼玉で里親会だって
来週は神奈川へ行くんだって
長距離移動がたいへんだ・・・
おとなしかったのは 毎週の移動で疲れていたのかな?

隣にいた コッカーは一生懸命質問していたおば様が連れて帰ったよ

このシーズーちゃん何回か出産しているらしい でもうらちゃんと違ってちゃんと誕生日はあるんだよ
3歳だって

う~~ん

何が う~~んなんだかわからないけど う~~ん って唸ってしまうよ

ここにいるワンちゃんたちは ブリーダーさんで要らなくなった子たちと
ワンにゃン村で 役目が終わった接待係?の子
村に来た人と遊ぶ役目の子みたいよ
このシーズーちゃんはわんにゃん村の子だって
    
まぁどちらにしても 役目が終わった子という扱いで里親探しか・・・
う~~ん
なんとも やりきれない思いがするね

無力なママは 里親にもなれず 
こうした里親会にも疑問を呈することもできず

でもこうして見学した事 感じた事を次の世代へ伝える事で
次の次の世代が 命を大切にする事をもっともっと実践していけたらいいな

    
    IMG_1480.jpg

お兄ちゃんが抱っこしてみたよ
あれ?お散歩したり触れ合いしたりする係りの犬のはずなのに
抱っこに慣れていないね
どうしたんだろう? 怖いのかな?

でも 決めたの
さっき見たような お家を建てたらもう一匹里親になろうねって

    DSCF3570.jpg


  うら : それは来世のことですかい?

ねぇー・・現世では無理かなぁ?
このお時勢 今の家を失わないようにするのが精一杯なのかもね
お兄ちゃんたち ガンバレ! (ママはいつも人頼みだな)


お部屋は夢に終わったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんワンコOKのディーラーまでお出かけ 

小さいお兄ちゃんの学校がお休みとかで(ホントか?)
運転免許の試験を受けに行ってきたよ
なんとか無事に運転免許証を授けてもらうことが出来てママはホッとしたよ
これで 学校を出て仕事を見つけるときも役に立つかな
子育ても終わりだね
これからは うらちゃん育てに専念するか・・


あいにくのjumee☆rainだけど 運転したいと言うので
お出かけ~

    

マニュアル車で教習を受けていたので 我が家のAT車に慣れさせるため
ママの案内の下 運転開始 zoomzoom006


で 着いたところがココ

    DSCF3553.jpg

 うら : 兄ちゃん ずいぶん うれしそうだったね

そうね うれしいだろうね にっこり 男の子だもんね

向かった先は

ここは 車のディーラーさん

以前にも行ったことがあるけど その時の様子はこちら
ワンコ シフォンいぬ スペースがあるよ

    DSCF3549.jpg

受付のお姉さんが 写真 jumee☆camera1b を撮ってくれるって!!!
すごいじゃん うらちゃん モデルさんだよ
ワンコスペースの奥に 来店したワンコの写真がたくさん貼ってあるの
うらちゃんの写真も貼ってくれるって
スーパーモデルさんにならなくちゃね


    DSCF3552.jpg

優しいお姉さんの手を煩わせて モデルさんは好き勝手な方向を向いてばかり

「お名前は」と聞かれ 「うらんちゃんです」と言ったら
「あら アトム君もいるんですか?」と言われたよ
ママは気付かなかったけど家に帰ってから お兄ちゃんが
「あのお姉さん 若いのになんでアトムを知っているんだ?」
って言ってたよ 
そうよね せいぜい ママの世代以上でないと知らないかと思った
ウチのお兄ちゃんたちも アトムは知っているけどウランちゃんは知らなかったよ

鉄腕アトムの妹がウランちゃん
ウランちゃんは御茶の水博士に作ってもらった
アトムの生みの親は天馬博士、お茶の水博士は育ての親なのね
ウランちゃんは可愛いけど10万馬力なんだって
弟にはコバルトっていうロボットもいるんだよ



一応 お若い人用に書いてみたよ

なんとか撮れた写真がコチラ

    SCAN0005.jpg

 うら : お姉さん アイコン名を入力してくださいありがとう 

ディーラーさんのブログにも載せてくれるって わーい

ママの用事が済むまで ちょっと待っててね

お姉さんの淹れてくれた 美味しいコーヒー コーヒー&ハート を飲んでいくから  
 
    DSCF3554.jpg

 うら : それが 用事? じゃ寝て待ってましゅよ

まさか お店の人といろいろお話があるのよ


駐車の練習も兼ねて 帰りにホームセンターへ寄ってみよう

うらちゃんは 犬の販売展示を見ているところ

仲間がいると うれしそうな顔になるの
販売する犬を写真に撮ったらいけないけど(たぶん)
それを見ているうらちゃんを撮るのはいいよね?

でも ホームセンタの中で 自分のペットの写真を撮りまくるなんて
親ばか飼い主かな

    DSCF3555.jpg

うらちゃん 舌がベロンチョ
まさか 「うまそー」なんて 思っているんじゃ・・
仲間だよ~

    DSCF3558.jpg

 うら : 美味しいのも見ると 歯も出ちゃいます

まさか・・


ギコギコ運転に付き合わされたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのカメラ嫌い 


うらちゃん オヤツは肉系が大好きなんだけど
ボーロも買ってみたの
どう? おいしいかな?

    

あんまり お好みではないみたい
ワンコのオヤツはボーロって多いと思うんだけど
うらちゃんは 肉っぽいものが好きなのね

昨日(月曜日)は夕方 通り雨雨があったね
すぐに雨は上がったんだけど
雨上がりの夕方はお散歩しているワンコがいっぱい 
  シュナウザー ビーグル2(ブレーズ長め) 犬 パピヨン(茶)

お友達に会ったよ

    DSCF3538.jpg

チョビちゃん 男の子だよ
うらちゃんが2007年11月にママのところへ来て
すぐにワクチンなどの為に ペット病院 病院 へ行ったとき
待合室で知り合った チョビちゃん

その後 お散歩で会うと うらちゃんのことを覚えていてくれて
声をかけてくれる優しい飼い主さんなの

チョビちゃん 5歳だって
うらちゃんみたいに 落ち着いたタイプの子なのね
吼えたり はしゃぎすぎたり 興奮しないで仲良くしてくれる優しい子ね

うらちゃんがナゼ 2ショットで写っていないかと言うと・・
うらちゃん カメラ絵文字名を入力してください 嫌いなのよね
まったく ブログやっているのに意味無いじゃん・・ 矢印
ブログに載せている写真は 苦心の末になんとか撮れたものを載せてるの
ふぅ・・ jumee☆ohwell3R

未開の地の人みたいに
カメラを向けると「魂 魂ちゃん が吸い取られる~~」と恐れているのかな

ちなみに インコのぴーちゃんは カメラが好き過ぎて
カメラに乗ってくる・・よって こちらも良い写真が撮れない
うらちゃんもぴーちゃんも ふたりで中間ってものを  
探ってくれないかな~


モデルには縁遠いうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)




