 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん アジリティーに挑戦? 


ママが うらちゃんにプレゼントをあげたよ

たいして 喜ばない うらちゃんであった・・

    IMG_2153.jpg

 うら : べつに いらないでしゅ・・××

まぁまぁ そう言わずに・・

それは コレ ↓


    IMG_2122.jpg

は? よりによって あの じっと地蔵のような おしとやかな うらちゃんが
アジリティー??

シーソーは 難易度5
すごいもの買っちゃったよ

    IMG_2114.jpg

本当は ハードルが欲しかったのよね
難易度1だし 
以前はティッシュペーパーの箱の手作りハードルで運動していたんだよね
だから ハードルは 練習次第で出来そうな気がしたの

ハードルは お買得品の中に無かったので 却下になったよ

    IMG_2111.jpg

本当は 組み立てずに 初めは板の上だけに乗る練習から始めるものなのね

    IMG_2143.jpg

そして慣れたら 少しずつ傾斜をつけていくの
こんなに いきなり それも あの うらちゃんがシーソーするわきゃ無い!


   IMG_2147.jpg

シーソーの横から オヤツだけGETしていたよ

早速 解体

これだけで ハードルになったから ハードルで遊んだの

  IMG_2162.jpg

実は やる訳無いのはわかっていたの
この 板が欲しかったのね
上の板だけ お兄ちゃんのベッドに立てかけて 坂道を作ったよ
写真無いけど・・・まだ坂の下のクッションなどを調整中
スロープがあると うらちゃんがひとりで降りられるでしょ

うーん でも もしかして 万が一 シーソーやったら面白いかな~と
少しは期待していたんだけどね

980円だから スロープ用の板を買ってくるより安いかな
と思って購入した 本日のお買い物

活発 元気なワンちゃんとお過ごしのかた!
ぜひ シーソーに挑戦してみて~



  
~熱帯魚の話~

アピストのカカトゥオイデス レッド の赤ちゃんが産まれたよ
 tvxq★yorm..fish以前にも 産まれたんだけど 親が食べちゃったらしくて・・

でも今回は大丈夫 立派に子育てしているよ

    IMG_2116.jpg


口の中に入れて 子どもを守るんだって
なるほどね~ 口に入れておけば敵に襲われないもんね

以前は それでうっかりゴックンして食べちゃったのかなぁ?

10~20匹 産まれたので 半分は隔離して保護しておいた
また食べられちゃったら困るもんね

   IMG_2168.jpg


こちらは 隔離水槽
赤ちゃんだけでアカヒレ 過ごしている
現在 3mmくらいに成長

元気に育ってね


シーソーで恐怖体験をしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/31 ] お買い物 | TB(0) | コメント(8)

おばあちゃん専属のセラピードッグだよ 

トリミングが済んだから おばあちゃんの家へ行こうね

おばあちゃんは 最近は特にうらちゃんに会いたがるようになって・・
とにかく おばあちゃんにはストレスが大敵!
癒しになるなら 何でも採用!
うらちゃんの出動だね

   DSCF3806.jpg

 うら : うらちゃん いそがしいでしゅ

ママ公認のセラピードッグだもんね

おあばちゃん以外の利用希望者は今のところ 無いんだけどね

    DSCF3813.jpg

 うら : たいくつで ねむいでちね


おうちへ帰ってゴロンしていたら ママに写真撮るからって起こされちゃったね

    

 うら : 無理やり おこされたでちよ

涙焼けの方は トリマーさんに赤い部分をしっかり切ってもらった
そして ママは顔を洗っていないので 綺麗に洗ってもらったよ
これからは 目の下を丁寧に拭いていこうね

何となく 原因に思い当たることが・・
皆さんにアドバイス頂きながら あれこれ思ってみた
目の下の毛が伸びて 刺さって刺激になって涙が出やすくなってしまったのでは?

だとすれば 短く切ったし これから拭いてけば治るはず
もし 治らないようだったアレルギーも疑わなくてはいけないかな

まぁ素人ママの予想だから 決め付けてはいないけど
様子見をしていこうと思うの

そう言えば 大きいお兄ちゃんが赤ちゃんの時
過保護なママが慌てて病院へ連れて行ったときのこと
急に泣き止まなくなってぐずりがひどく頑固にも一日泣いていた時だったな
ベテラン小児科医のお爺さん先生が真っ先に言ったこと
「・・で?ママは何が原因だと思うの?」
赤ちゃんの身体はママが一番良く感じているはず
医学だけに頼って ママの勘をないがしろにしないって方針

新米ママに 勘も何も無いんですけど~~
と思った
それ以来 反省して 常に勘を働かせ 自分の身体のように感じようと
心がけてきたの

2年ほど前に久しぶりにママに子どもが出来た時
毛むくじゃらの ちっちゃい子ね
初めての犬だけど しっかり赤ちゃん育てをしていこうねって
健康管理には気をつけてきたの

んなもんで 素人ママの勘も一応 大事かな・・と
勘って言ったって 皆さんのご意見やらなにやら参考にしながらの
要するに 「思い出した!」的なことだわね


涙焼けが 残っていたって
うらちゃんは 元気元気!

    DSCF3814.jpg

高分子ポリマーが入っているマフラーをうらちゃんにあげちゃった
水に濡らして 冷蔵庫に入れておいてから首に巻いてあげると
なんとか お散歩時間中は冷たいかな

    DSCF3815.jpg

お散歩のときの写真って こんな感じばかり

飼い主の方を見上げながら 歩くワンちゃんっているけど えらいね
うらちゃんは呼んでもママの方は見てくれないもんね

   DSCF3816.jpg

写真撮るよって言うと 尚更見てくれない
目を合わさないよね
カメラをしまうと 見てくれるんだけどね
写真嫌いなの・・

ママの家の側の線路が 高架になるので工事中
おかげで 朝は9時半過ぎまで日陰の線路脇の道が ずーーっと続くの
えへっ 早朝散歩しなくて済んじゃってるよてへっ

    DSCF3821.jpg

そうは言っても 早朝の方が空気が涼しいからね
明日からは 5時半起きダゾ朝


↑その決意何回目だよって突っ込んできたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/30 ] 健康 | TB(0) | コメント(5)

涙焼け・・・アドバイスありがとうございました 


うらちゃん お散歩の途中で座り込んで動かないの
猫には執着がすごくて・・

    DSCF3784.jpg

ウチに来たばかりの頃は 猫見ると突然駆け出し 追いかけ始めたね
最近では じっと見守るだけになったけど
興味津々

    

蚊取り線香をぶら下げて ↑ しばし 猫観察

今日のお友達~

    DSCF3788.jpg

今日は 可愛い女の子たちよ
ネネちゃん 相変わらず かわいいねぇ

ネネちゃんは もう2歳になったんだっけ?
赤ちゃんらしさがいつまでも残っているのがチャームポイントだね

    DSCF3789.jpg


つづきは シーズーのアイちゃん~
なんと!
うらちゃんより おとなしいよ

    DSCF3790.jpg

ご挨拶の後 じゃんじゃん近寄ってこられると
うらちゃんは引いてしまうんだけど
アイちゃんは この距離でじっと待機
微妙な近づき方で ゆっくり近づいてくれるの

    DSCF3791.jpg

この おふたりさん 犬というより猫に近いような・・
この おっとりさ加減が うらちゃんの双子ではないかと
双子疑惑が浮上 (ママ発信のガセネタ)

    DSCF3793.jpg

「写真撮るなら ツーショットでしっかり撮りな」
って おじさんが言ってくれて うらちゃんのリードまで持ってくれたよ

   DSCF3792.jpg

アイちゃん カメラ慣れしているのかな?

おじさんが言うには
「もう ホントにおっとなしぃよ~」

    DSCF3794.jpg

そうみたいね
とにかく じっとして 落ち着いているの
4歳だって!
うらちゃんよりは 多分少し年下かな?

うらちゃんより おっとりと動じないワンちゃん
たまに会うと 面白い
いるんだねぇ 似た者同士が・・


 うらちゃんの涙焼け について
 たくさんの アドバイスや励ましのお言葉を頂戴しまして
 ありがとうございました

とりあえず 今日トリミングしたので
汚くなった赤い部分を シャンプー&カットでキレイにしてもらい
これから 精製水で綺麗に拭いていくようにしよう

それで 来週になったら 病院さとと-病院へ行ってみようと思うの
もし 来週までに治ってきたら 病院へは行かずに様子をみようと思うの

と 言っていながら こんな物食べさせちゃった

   IMG_2081.jpg

いつも安い肉しか買わない ママのウチだけど
たまたま 少しだけ良いお肉を手に入れたので
うらちゃんにも おすそ分け

    IMG_2088.jpg
 うら : わ・わ・わ うし牛のにくだぁ



そしたら 肉ダメだって? 脂分ダメだって?
みなさんのアドバイスを読む前に あげちゃったわ~

涙焼け 翌日はどうなることやら
また報告します 少しだけだから大丈夫かねぇ?
せっかく ご心配頂いたのに 台無しにならないと良いけど

    IMG_2090.jpg

 うら : このような美味しいモノがあるなんて・・知らなかったワン

そもそも 生肉をあげるのも初めて

それはそれは うらちゃん大喜び
至福の時ハッピーを過ごしましたとさ


牛にゾッコン!美味しかったねぇと満足なうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/27 ] お友達 | TB(0) | コメント(15)

うらちゃん大変!お顔の毛が・・ 


暑い日はママはこのような首に巻く ポリマー入り襟巻きをしているの
水で濡らすだけだと すぐに生ぬるくなってしまうね
冷蔵庫で冷やさないと使い心地が今ひとつかな

うらちゃんにも 貸してあげよう
首に巻いたら ひんやりするよ

    

当然のごとく いやみたい・・・


    DSCF3780.jpg

うらちゃんは なにごとも程々が信条のようで・・

嫌なものはしっかり取れるまで 頑張る!!
なんてことは しないのよね

    DSCF3781.jpg

わりと 中途半端で終わりになるみたい

良いことだよ それ
ほら やっぱり冷たくて気持ち良いって事が わかったでしょ

    DSCF3782.jpg

上の写真は 少し前の写真なの

実は うらちゃんこの2日くらい前から
目の下の毛が赤くなっちゃって~
これが 涙焼けっていうもの?


    DSCF3795.jpg

どうしましょう?   こんなの初めてよー

経験者様 おわかりになる方!
アドバイスいただけたら うれしいです

ちなみに 食生活は・・・・

ドライフードは2種類のものを適当に 代わりばんこでたべてる
今は
ニュートロのナチュラルチョイスのラムライス
アボターム ラムライス
・・・の2種類

今日 通販で購入したけど
次回はナチュラルチョイスとアーテミスを注文した

忙しい時は ドライフードだけ食べてもらうけど
だいたいは これらのドライフードは規定量の3分の1くらいで
フードの上に 手作り食をぶっかけて食べていることが多いの

肉は最近は 鳥のササミしか使っていない
野菜は 大根 キャベツ かぼちゃ
あとは ごはん 豆腐 
そしてなんとなくその時にあった物とか・・あんまり無いけど

トリマーさんに来週月曜日の予約をしに行った時に聞いてみたの
ホウ酸水で拭いたら良くなるかなーって

そしたら 今でもきれいに拭いてあるから これでも良いんじゃない?って言われた
ついでに 目の下の毛だけチョット切ってもらっちゃったね
「これで 目立たなくなるでしょう」

でもだんだん赤くなるような気がして・・ 
そんなに重症になる前に 治したいな

今まで 涙焼けがなかったのに 何で急に・・?
うらちゃん かわいそね 
ママ心配で ハラハラ


恥ずかしがってか?涙焼けのお写真をなかなか撮らせてくれないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪





    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/26 ] 未分類 | TB(0) | コメント(15)

うらちゃん 銀座でレインボー!! 


久しぶりの更新・・・
何をしていたのかと言うと 特に変わり映えのしない毎日だったけど
なんとなく 家族の世話が多くて 。。。
8月の夏休みに入ると さらに忙しそうな気がする

でも うらちゃんは 相変わらずのんびり~っと過ごしていたね


日曜日のこと
ずいぶん前の話だね

銀座までお出かけ

銀座といったら ここでしょう

    

 うら : でもママは入ったことが無いんだって

だってこのような お高いお店は ママには縁が無いんだもの


こっちのデパートはいつも寄っているけどね
三越のライオンさんと記念撮影

    DSCF3770.jpg

 うら : らいおん。。。こわっ


今日の買い物の目的の 
松坂屋へ行くよ
松坂屋は バッグに入っていたら うらちゃんもデパートに入れるよ

    DSCF3761.jpg

    うら : アンタ だれ?

松坂屋の前にワンちゃんがつながれていたよ
飼い主さんがデパートに入っちゃったのかな?
食品売り場に行っているのかな?
ママも食品売り場に行きたかったけど うらちゃんがいるから
我慢我慢。。。

    DSCF3763.jpg

 うら : ひとりで だいじょーぶ?

通りがかりのお姉さんたちが このワンちゃんのことを可愛いーって
ずっと可愛がって見ていたから 安心だね
うらちゃんのことも 携帯電話で写真撮ってくれたよ



夕方 6時半過ぎかな
銀座のど真ん中で 虹を見たよ

    DSCF3767.jpg

雑踏の中で 結構みんな大騒ぎしていたね

    DSCF3771.jpg

明日も 良い日でありますよーに
って rainbowrainbowにお願いしようね

一日一善を心がければ 自然と良い日になるかな

ってことで うらちゃん
早速 おばあちゃんの所へ行って
にわかセラピードッグに変身
うらちゃんの顔を見たら 頭が痛いのが急に治ったって!!

    DSCF3748.jpg

 うら : クリニック開業するかな。。?

うらちゃんがいれば 医者要らずだね



女医きどりの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん家のペット達 

今日は早朝散歩の初日のはずだったけど

いやー涼しかったねぇ
おかげで10時頃になってからでも 散歩に出発できたよね 
   
    
    IMG_1982.jpg

 うら : 曇りだから ママが よろこんだでしゅ

そうは言っても 病院の付き添いやら
家で仕事したり 一日があっという間だったね
夜は夜で ハリーポッターのテレビを観なくちゃいけないし


    IMG_1980.jpg

 うら : 映画つまんないでしゅよ

うらちゃんは 映画が始まる頃には オネムの時間だもんね
玄関でひとりで寝ていたよ
可哀想な感じだけど うらちゃんは玄関で寝るのがお気に入り
たたきには降りちゃダメよ ってことで
玄関上がった所の マットの上で寝ているよ
部屋で寝るより 暗くて静かだもんね

久しぶりの 青ぴーちゃん

    IMG_2002.jpg

これ 鈴に向かって発情中
やだわ 卵を産んだばかりなの
卵を産むと身体に悪いから 発情は止めさせなくちゃ
鈴は撤去だね
卵は 身体が疲労するし 卵詰まりの原因にもなるから
発情させないように 対象物は撤去する事になっているの

うらちゃんは 避妊してあるから発情とは無縁なのかな?

涼しい画像を!
我が家のおさかなさんたち

アピストグラマのカカトゥオイデス
東南アジアからウチへやってきた

    IMG_1357.jpg

人が覗いたりすると
威嚇して ヒレを全部広げているんだって

    IMG_1355.jpg

この魚がいる 水槽(右側)

    IMG_1206.jpg

この水槽には こんな可愛いのもいるよ

 コリドラスパンダ これは目のところがパンダみたいね
   
    IMG_1201.jpg

仲良しの双子ちゃんみたいね

    IMG_1985.jpg

 うら : どうでちか? すずしくなりまちたか?

ハリーポッターを観てしまったおかげで
ママは今晩 お仕事 徹夜だと思う

うらちゃんは お兄ちゃんのお部屋で寝てね
 うら : わーい

ところで
体重計を買ったときに うらちゃんの体重が5.4kgになってしまったと
100g増えてしまったと書いたけど
本日 再測定した結果!
ジャン! きちんと 5.3kgになっていたよ
なんでいつも 決まった体重なんだろうねぇ

ママは先日のお食事会で500g増えていたけど
本日の再測定の結果 さらに500g増えていた
でも 体脂肪は1パーセントも減っていたよ
1kg分の筋肉が付いたって事?
筋肉は重いから 初めは体重が増えるって?
ホントかな~

思い当たるふしと言えば

最近マイケルジャクソンのテレビが多いので
録画しまくってるの
・・・で 一緒に踊ってるよ

うらちゃんを踏まないようにね

よし これで筋肉増やそう 体脂肪減らそう 



体重管理万全なうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)

涼しいドッグランは猛暑の昼間もOKね 


昨日の話
なんで昨日の話を 今日しているかというと
昨日は夏バテでダウンしていたから 更新できなかったし
パソコンも開くのが辛かったわ
偏頭痛で吐き気があったわ 滅多にそこまで悪くならないんだけどね

昨日から猛暑? 梅雨明けしたんだってね

それなのに・・・

    

 うら : ママは 寝坊したでしゅよ

もう早朝散歩にしなくてはいけないのに
だるくて・・ 10時になっちゃったよ
いやいや ホントは寝坊はしていないけど 外に出るのが辛かったわ

でも 午前中に散歩しなくては 
うらちゃんの排泄の問題もあるので・・ね

    DSCF3736.jpg

近所の道路には もう日陰がなくなってしまったので
日陰を求めて わざわざ車に乗って ドッグランまで来たよ

ここのドッグランは 日陰が多いの
冬は寒いけどね 
反対に 夏は午前中なら大丈夫かも

まずは ドッグランの周りを散歩して 
出す物をしっかり出そうね

    DSCF3738.jpg

平日の午前中だから 誰もいないと思ったけど
みんなが お出迎えしてくれたよ

うらちゃん おいでー
って言ってるよ

でも とても元気そうなワンちゃんたちだったので
きっと うらちゃんが怖気づくと思った
そこで もうちょっと 周りをグルグルして様子を見ることに

    DSCF3741.jpg

さっきの 元気なワンちゃんたちは帰っていなかったので
ドッグランに入ったよ
大人しそうな ワンちゃんが1匹だけいたよ

    DSCF3743.jpg

うらちゃん だいぶ ドッグランに慣れてきたね
以前は ママの後を追いかけてばかりいたけど
今日のうらちゃんはちょっと違う

うろうろと探検して回っていたね

    DSCF3744.jpg

 うら : 日陰なら ぜんぜん暑くないよ
 

    
    DSCF3742.jpg

 うら : ここ楽しいかも にっこり

相変わらず お友達とは遊べないうらちゃんだったけど
ひとりで ドッグランを探検するのは 好きになったみたい

お散歩ではお友達と上手に遊べるのに
ドッグランの中では 遊びたくないみたいなの

    DSCF3745.jpg

こっちのワンちゃんとは ご挨拶できたね


    DSCF3747.jpg

とってもカッコ良いトリミングをされていたよ

    DSCF3746.jpg

パパさんが自分でカットするんだって
器用な人はいるもんだね


    IMG_1920.jpg

 うら : 明日も ドッグラン行くでしゅ


毎日 そんなわざわざドッグランまで出かけていられないわよ
車で10分位かな 
用も無いのに排気ガス出して この暑いのに環境に悪いわ

明日こそは 早起きするぞ 3時

・・・と決意した 今日!!
なんとか 8時出発の散歩に間に合った
今朝は いつもの近所の散歩ね
8時なら 南北に長く延びる道路が ずっと日陰になっていて
涼しく散歩が出来るのね

去年は5時半出発でがんばったのになぁ
明日から 少しずつ早くしていこう ファイト

ドッグランが好きになった うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


   
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のうらちゃんのお買い物は? 

ホームセンターへお買い物

    

日曜日の午後のホームセンターは混んでいるね


    DSCF3723.jpg

 うら : うらちゃんは ここで待っていたいな

うらちゃんは お花が大好きなんだもんね
ウチには無いけど ママの実家では じっとお花や植木を見て過ごしているんだもんね

うらちゃんは 以前はお庭のある家に住んでいたのかな?
お花や植物を見てまったりするのが 好きなのね


今日のお買い物は これ

   DSCF3728.jpg

 うら : 体重計ばかり・・

体重と体脂肪が計れるものを買うことにした

    DSCF3729.jpg

基礎代謝や体年齢もわかる体重計もあったけど
ママは つい値段を比べると安い方を買ってしまう癖があるので
もちろん 安い方の「体重と体脂肪」だけ計れる体重計を買ったよ

    DSCF3727.jpg

 うら : ママ 安物買いを反省したんじゃ・・なかったっけ?

いいの いいの 
ウチは粗食だから そんなに太る人はいないから・・

でもママだけ 年齢のせいか 油断すると体重が増えそうになるの
ちょっとでも増えると 筋力が無いから歩くのが辛くなる

そうすると うらちゃんのお散歩に影響するでしょ
だから 体重管理ね




あ そうだ ごめん
太りやすい・・のが ここにいたよ

    IMG_1933.jpg

 うら : それは アタシ?

うらちゃん 中年だから? 太らないようにしなくちゃね

で? さっそく体重は?


    IMG_1942.jpg

5.3kgだったのが あれ?
100g増えちゃったね 苦笑い

明日のお散歩は しっかり歩くよ jumee☆walkdog1

今日は 選挙のためかどうか知らないけど
(まさかそんな理由で?)
大きいお兄ちゃんがアルバイトを休んで家にいたよ

珍しく 夜ご飯も一緒ということなので
みんなで選挙へ行ってから
おじいちゃん おばあちゃんも誘って夜はお食事へ行ったよ


    DSCF3730.jpg

いつもの粗食より だいぶ量も多かったな
家に帰ってから 早速 体重計に乗ったら・・・

ママは500g 増えていた TT
ひょー 明日の散歩は ママの方が頑張らなくっちゃ 絵文字名を入力してください


これから体重管理されちゃう うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/12 ] お買い物 | TB(0) | コメント(12)

うらちゃん西瓜食べてみたら? 


うらちゃんは 怪しい物は食べないらしい・・・

    IMG_1919.jpg

 うら : ママが毒見したらたべるでしゅよ

ママが食べたって うらちゃんは食べないくせに~~
        

    

 うら : これは なんでしゅかねぇ?

小玉スイカ スイカ を買ってきたよ
冷蔵庫で冷やしたから 冷たいでしょ

    IMG_1892.jpg

 うら : また変なものかな?

また・・・って?
イチゴはようやく何回目かに ヨーグルトをまぶしたら食べたね
そのうち ヨーグルト無しでも食べられるようになったけど

一回 何でもヨーグルトをまぶさないと食べないみたい

    IMG_1893.jpg

 うら : いらないでしゅ jumee☆fun1

ちょっと食べてみたら?

まぁ別に食べなくても身体に必要な物でもないけどね


    IMG_1910.jpg

うらちゃんは ちょっとね
お腹壊すといけないからね

ところで・・
カブトムシの餌はスイカ?
カブトムシがすいかに喰らい付いている画は
夏の風物詩だけど・・
ダメダメ!!
水分が多すぎて 虫もお腹を壊すんだって!
だから キューリ ナスがお勧めなんだよ

他の虫・・鈴虫なども キューリとナスが良いね

だから うらちゃんもお腹を壊さないように
チョットだけね

    IMG_1909.jpg

小さいお兄ちゃんは 西瓜が大好物
手で持って ガツガツ suika-hanbun 食べたいんだって

ママは 面倒なので 一口サイズに切っておいて
フォークでポイポイ口へ放り込むの

うらちゃんは お皿から犬食いね (当たり前)

    IMG_1916.jpg

結局 知らん顔して 寝たふりを決め込んだ うらちゃん


    IMG_1918.jpg

 うら : スイカなんてありましたっけ?

うらちゃんがママの膝枕で寝ていた時のこと
ママが マックのハンバーガーを食べていて
食事中にハンバーガーを膝の上に置いたのね
うらちゃんの頭のすぐ横に・・
欲しがりもしなかったよ そのまま寝てた
でもさすがに もしかして我慢していたら可哀想なので
残りのハンバーガーは一気に口に放り込んで食べたよ

ホントに欲しくないのか? 我慢しているのか?
あれからずっと 考えていたんだけど
ママの観察結果は・・・ 要らないんだと思う
勘だけどね

まぁ 拾い食いの心配など無いのはとっても良い事だね

普段の食事で困ること?
新しい食材は いつもの材料に少し忍ばせて だんだんと慣らしていくの
お皿の底の方に 好きな肉を忍ばせると 
上にある新しい食材も食べてくれるよ

↑ もう うらちゃんの場合・・食べてくれる 表現だよ
っていうか 食べていただきました だったりして かおまる



甘やかされうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん応援したよ 

コンビニで こんな物 買っちゃったよ
コンビニのお兄さんに
「フィルターの付いているタバコで 1本あたり一番安いのをください」
って言ったら 店長を呼ばれちゃったよ

    
 うら : ママ 完全に不審者に見られたな

小さいお兄ちゃんが まだ半年くらいは未成年なので
代わりに買いに行ってあげたの

でも吸うわけじゃないんだよ
そのままあると 吸いたくなるといけないので
さっさとバラしてしまおう

    DSCF3711.jpg

葉っぱの部分は要らないから ゴミ箱行きね

    DSCF3712.jpg

紙をむいて・・

    DSCF3717.jpg

ほら フィルターが 10個もとれたよ

そして 細いチューブに 入れるよ

    IMG_1865.jpg

フィルター 一個だと大きいので 
半分に して ぐいぐい押し込む

    IMG_1866.jpg

もっと押し込む・・

    IMG_1868.jpg

完成!

何が出来たかって?
熱帯魚水槽の酸素フィルター・・・・だって

    IMG_1883.jpg

酸素の泡が細かくなるから~良いんだって

このタバコは150円
フィルター 10個作れて半分こしたから 20回分
お得なフィルターの完成

だって 魚用品でエアストーンを買ったら高いもんね

犬用品でも こうやって代用できて安くあがる物は無いかな?

応援したから オネムになっちゃったのね

    IMG_1735_convert_20090708193210.jpg

 うら : 安くあがった分 ササミをたくさんちょうだいな

ササミジャーキーは うらちゃんがオシッコを成功した時のご褒美ね
ご褒美だから 成功さえすれば 毎日ジャーキーをもらえるんだよ

うらちゃんは お家でオシッコを目指しているんだけど
最近 夜のオシッコはしたりしなかったり・・
ジャーキー作ったから 今晩はシッコしようね

うらちゃん フィルターつくりの応援 ありがとう


アピストグラマのカカトゥオイデスのレッド

    IMG_1200.jpg

オス

    IMG_1194.jpg

・・とメス

    IMG_1195.jpg

この水槽には 2匹しかいないんだから 仲良くね
この魚は子育てする魚なんだって
だから繁殖させようとしているんだけど
難しいね 一回卵から赤ちゃんになったんだけど
食べられちゃったのね  ひえ~お!!

なんか 同じペットでも魚ってワンコとは違うな~



フィルター作り応援したうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)

飽きっぽくてゴメンね 

またまた おととい日曜日の話
お墓参りしてから 麻布十番でお茶してから
家に帰って うらちゃんは軽くお食事してから
また 出かけたよ


    IMG_1864.jpg

 うら : やっぱり・・また ココでしゅか・・

いつもの熱帯魚屋さんね
お兄ちゃんが 何やら買い物中

ママとうらちゃんは つまらないから お店の周りを散歩しましょ

    IMG_1857.jpg

坂の上から 見る夕方のビル群
この辺は 高台の住宅街
ママの家の方面とは ちょいと違う お高そうなお家がたくさん建っているよ
うらちゃんの家の辺りは 下町だから坂なんて無いからね 
まぁ歩くの大変だから 無くて良かったけど

だれもいない夕方の公園で

    IMG_1859.jpg

ママとお写真撮影ごっこ 

    IMG_1861.jpg

うらちゃーん 後ろの 雑草 お花より キレイよ~ ぴかぴか

安物のお洋服の首が伸びちゃって・・ご愛嬌ね

一夜明けて
朝のお散歩・・・

アケミちゃんっていうワンちゃん 

    

女の子よ


    DSCF3699.jpg

なんとなく 魅力のある 良い子なの
かなり年配のご婦人が飼っていらっしゃるからか
おだやかで 良い雰囲気

    DSCF3701.jpg

なんだか うらちゃんを気に入ってくれたみたい

    DSCF3702.jpg

普段は クンクンばかりして前に進まないんだって
でも 今日は うらちゃんの後をひたすら追っている

   DSCF3703.jpg

うらちゃんは 相変わらず ご挨拶だけして
さっさと バイバイする子なの
いつまでも 戯れないタイプなのね
飽きっぽいんだわ~

    DSCF3704.jpg

飼い主さんが「アケミちゃん もう迷惑だからやめなさい」
なんて言って引き離そうとするんだけど
アケミちゃんは 何が気に入ったのか? 
うらちゃーんって 後をついてきてくれる

こんなに追いかけてくれるのに
うらちゃんは 知らん顔なの
ごめんねぇ

    DSCF3705.jpg

ホント 飽きっぽい うらちゃんでゴメンね

    DSCF3706.jpg

そこへ
男の子が現れて・・アケミちゃんもあきらめて帰っちゃった・・

このご挨拶の後も
同じ光景・・

    DSCF3707.jpg

この後 うらちゃんはさっさとマイペースで 
自分の散歩コースに戻りましたとさ

ホント 空気読めないうらちゃんで ごめんねぇ



 マイペースなうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪  
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/07 ] お友達 | TB(0) | コメント(11)

うらちゃん 真面目にお墓参りしたよ 

日曜日は麻布十番の鯛焼き屋さんに行く前に
お墓参りに行ったのね
おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったよ

   
    IMG_1759.jpg

 うら : うらちゃん 行ったことあるから 案内しましゅ


    IMG_1767.jpg

 うら : こっちかな~?


    IMG_1768.jpg

 うら : どこかな~?

お墓って迷うよね?

    IMG_1766.jpg

 うら : 草の上をお散歩っていいねぇ

蚊がいたよ・・やだなぁ

    IMG_0981_convert_20090706231027.jpg

おじいちゃんの遠縁のお墓参りに来たの 
ここは東京のド真ん中 青山墓地

夜は 怖いって有名な所
いえ 桜の季節はキレイだって有名な所なんだって

    IMG_1762.jpg

うらちゃん バチが当たりますよ
くんくんだけにして シッコはしたらだめよ

    IMG_1777.jpg

 うら : うれちいなぁ うれちぃ


    IMG_1769.jpg

 うら : おはか あったよ!!

    IMG_1770.jpg

 うら : ごせんぞさま うらちゃんでしゅ 


 

    IMG_1773.jpg

青山墓地には すぐ側に 立山墓地というのがあるんだけど
おばあちゃんの遠縁のお墓は この立山墓地にあるのね
だから 一緒にお墓参りしていこう

 
    IMG_1785.jpg

 うら : 2つも お墓をまわっちゃったね

立山墓地は なんだか昼間なのに うっそうとしていて・・
いかにも 墓地・・夜は恐ろしくて歩けないだろうなー
やめた方が良いよ
よく 新聞の折込チラシに入っている 明るい開放的な霊園?
・・の正反対のイメージでして・・空気が なんかしっとりとしているよ

蚊の量も ハンパじゃなかったね
庭があるお家ってこんなに蚊がいるの?かな

ウチはマンションだから ほとんど蚊に刺されないよ

そう言えば ママが実家にいた頃は 蚊取り線香 が無い夏なんて考えられないくらいだった
いつも身体のどこかに 虫刺されがあったね
狭いながらも 庭があったから 蚊がいたんだね

庭で ワンちゃんを飼っているお家は多いと思うけど
蚊の対策は 万全にしようね 
お墓にいたのは短時間だったけど 
うらちゃんが 蚊に刺されたら大変って思ったよ ハラハラ


    IMG_1788.jpg

 うら : うらちゃんは じゃれたりしないでしゅ

    IMG_1786.jpg

 うら : これから カフェにでも行くでしゅから

そんなオシャレな所は行かないよ
甘味処ね でもワンちゃんも入れるから うらちゃんも行こうね
昨日のブログで載せた麻布十番のお店ね


    IMG_1792.jpg

 うら : ご先祖様は だいじにしなくちゃね

はい 一応 そういうことでまとめよう

うらちゃんにとっては ドッグランの回りの公園の草っぱらと そう変わりなく
良いお散歩コースだったね
車も来なくて 静かで 自然の中を歩くことが出来て・・
あれ? お墓参りって 犬連れ散歩コースに最適だっったりして?

よし 次は 郊外の大きな霊園におばあちゃんの実家のお墓があるから
うらちゃんも一緒に行こう

信仰心も何もあったもんじゃないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ 


    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん 麻布十番でお茶・・ウソお水 


日曜日 うらちゃんは麻布十番までお出かけしたよ

    

 うら : なにしに行くの?行ったこと無いよ

そんな都会の真ん中は 普段まったく行かない主義のママだけど
ちょっと お出かけの通り道だったから 寄ってみようと思うのね

本当のお出かけ目的は 青山ね
帰りに ワンコも入れるカフェ 甘味処に寄ったよ

浪花家総本店という たいやきで有名なお店

「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店だって
何年前の曲だ? 知ってる人は何歳以上の人なんだろ?

    taiyakiani.jpg

だから たいやきくんに出てくるおじさん ↓ もいたよ
やっぱり 似てるね

    IMG_1811-1.jpg

もう鯛焼き屋のおじさんが おじいさんになってたけど
とってもお元気で・・看板おじいさんとして大活躍してたよ
呼び込みと買い方説明とお店の解説など・・・

ただ 並んでいても買えないらしい
予約制の鯛焼きね
でも 店内で食べれば予約無しでも食べられるよ
店頭で買うよりかなり高いけどね

おじさんが うらちゃんを見ててあげるから 見てらっしゃいって言うから
預けたんだけど

隣の店とか 見てきなさい って意味?
ありがたく預かっていただいて 写真も撮らせてもらったよ

    IMG_1817.jpg

 うら : どうぞ~ たいやき おいちいでしゅよ~

そしたら うらちゃんも 看板むすめになっちゃったみたい


    IMG_1821.jpg

通りがかった お子さんたちがみんな寄ってきて
かわいい~ってナデナデしてくれたね
うらちゃん これが一番好きなんだもんね

    IMG_1834.jpg

お店に入ってひと休み
最初にうらちゃんにお水を持って来てくれたよ
氷が2つ入っていた
優しいウエイトレスさんだね


    IMG_1836.jpg

ママは みつまめ

本当は たいやきを食べたかったけど おじいちゃんが食べたいと思うといけないから
やめたのね
おじいちゃんは糖尿病だからね 
でもおじいちゃんは あんみつは好きじゃないから ママはいただいたの

今度は予約して 鯛焼きを買いに来よう!

    IMG_1837.jpg

すぐ側の お店
たぬき煎餅 のたぬきさんと 記念撮影



ここは 外国か?ってオシャレなカフェもあったね
外のテラスで ハンサムな外人さんがアイスコーヒー飲みながら 本を読んでた

ここでお茶してもいいかと 一瞬思ったけど・・
こんなオシャレな店のテラスに
ジジ ババ おばさんが座ったら 店の営業妨害になるかと思って止めてさしあげたわ
うらちゃんなら 看板犬になれたかもしれないけどね

鯛焼き屋の帰りにまたそのカフェの前を通ったら
まだ同じ外人さんがいた
サクラか? (ん~ ありえる話だと思った)
考えすぎ?


帰りの車中
おじいちゃんとおばあちゃんの間で 
すっかり安心して寝ているうらちゃん

    IMG_1849.jpg

車の中って 狭いところで 一緒にいられるからか?
すごく嬉しそうな うらちゃん



看板むすめのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




