 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん ぴーちゃんに負けちゃったね 

4週間ぶりのトリミングへ行ってきたよ
トリマーさんの車には先客のワンちゃんがいて 後ろのケージの中でお出迎えしてくれた
うらちゃんは いつも助手席に座って行くの
大人しいからなのか?
または ママが「ケージに入れると保護時のことを思い出して可哀想」とか言ったりしたっけ?
記憶に無いけどね でも言ったような気もするな・・

ケージに慣れないと 有事の際に困る?
うーん うらちゃんが生きている間に何も無い事を願うわ・・
家では クレートに入ることは慣れているので まぁいざとなったら何とかなると思うの
「ハウス」と言っても 自分から入ることは出来ないけど
入れてあげると 大人しく寝ているよ
これくらい出来たら なんとかなるかなぁ???

さて うらちゃんは 大好きなトリマーさんの横に座って
シッポぶるんぶるん しっぽ で 大喜びで行っちゃったわ
  
    

  うら : 兄ちゃんがむりやり寝かせたでしゅよー

    IMG_2671.jpg

  うら : お写真撮るなら オヤツくれ~
 
横着なので 寝たまま食べてる・・・   

    IMG_2692.jpg

食べ終わったら シャキッとしたよ
ママと記念撮影jumee☆camera2b

広がったお耳もどうでしょ?
 
お耳の形はどっちが可愛いかな? ママ悩んじゃうはーと目

    IMG_2693.jpg

  うら : どっちでもいいから もう降りていいでしゅかね?


はいはい うらちゃんモデルさん お疲れさま

じゃ とっととご飯食べちゃってね
今日は ドライフードだけの日だよ
うらちゃん チョット残念そう jumee☆faceA160

    IMG_2703.jpg

 

・・・と さっさと食べないから 黄色インコぴーちゃんに取られちゃったよ

フードを散らかして遊ぶ ぴーちゃん
楽しそうだねぇ 苦笑  

    IMG_2706.jpg
   うら : ママー うらちゃんのご飯なのに・・


うらちゃん うらちゃん
これは うらちゃんのご飯だからね
今 ぴーちゃんを追い払うから ちゃんとご飯を食べていいんだよ
遠慮しないでね
心配しなくて良いんだよ~

うらちゃんは ぴーちゃんに対することは なぜかとっても学習能力があるの
ぴーちゃんに吼えちゃダメ
ぴーちゃんにさわっちゃダメ
・・すぐに覚えたよね

(ほかの事は まーず覚える気が無いのにね)

一方 うらちゃんなんか 怖くもなんとも感じていないぴーちゃん
背中に乗ったりもするのよね

仲が良いわけじゃ無いけど この1匹と2羽 一緒に暮らせてよかった
うらちゃんが トライアルに来たときは ぴーちゃんのことでハラハラしたよ
その時の こと ↓ (続きを読む) よろしければ読んでみてね


ぴーちゃんには頭が上がらないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/30 ] お友達 | TB(0) | コメント(4)

浅草散策 その2 

見所になるような記事ではないけど ご勘弁
浅草見物のつづき・・・・

浅草では だというだけで
たくさん声をかけてもらった うらちゃんだったけど

ワンちゃんのお友達にも会ったよ

ママたちが鯛焼きを食べていると 声をかけてくれたご夫妻とワンちゃん

お揃いのカートマクラーレンVOLO2007CRだね

    

 ↑ うらちゃん 眉間にしわが寄っているよ

    IMG_2587.jpg

 ↑ 我慢 我慢 ヒクヒク

カートから逃げられなくて じーっとしているのね
えらいえらい ちっっちゃい子には 優しくしてあげなくちゃね

    IMG_2591.jpg

ピョンピョン君っていうお名前だって~
フィリピンの言葉で 「おいで」だって~多分そう言っていたような気がする
もうすぐお嫁さんが来るんだって~
でもまだお嫁さんは産まれたばかりで2ヶ月?
お嫁さんが来たら 赤ちゃんを産んでもらってパパになるんだって~

    IMG_2593.jpg

いいね 夢がいっぱいハッピー

うらちゃんには お婿さんも子どももいないけど
幸せ?だよね


    IMG_2595.jpg

はい ママ 急いで鯛焼きを飲み込んだよ
お待たせしたねぇ 行きましょね
チョンチョン君 バイバーイ バイバイ

仲見世通りの真ん中辺りにある 犬猫用品のお店
「安立屋」

    IMG_2596.jpg

ぬいぐるみがリアルで可愛いでしょう


    IMG_2599.jpg

うらちゃんも ショーケースの中に入っても わからないくらい 可愛いわよ~ (親バカ炸裂)

この記念写真を外人さんが大勢で見物していらした金髪 笑

そして 浅草寺
有名だよね

こちらは 宝蔵門

    IMG_2606.jpg

モット有名な 雷門のところは通らなかったので写真なし

こちらは 本堂?

    IMG_2607.jpg

あれ?

修復中だって
平成22年11月末まで工事中だって
でも参拝も法要もできるらしい

人もたくさんいるので うらちゃんは ここで帰ろうということになり
引き返し

五重塔もあったよ


    IMG_2609_convert_20090827215141.jpg


宝蔵門(元 仁王門)も本堂も五重塔も み~んな昭和20年3月10日の東京大空襲で焼失したんだって

もったいなかったね・・
そっかー この辺一帯は 大変だった所なんだね しみじみ

犬連れで 鯛焼き食べている幸せを実感したよ


 ウチには幸せの青い鳥と黄色い鳥がいるけど 幸せの茶色い犬のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんの浅草見物~ 初めてだね 

9月に浅草で法事があるので 下見 GTI 
遅刻したらすっごくうるさいくて ホニャララ ブツブツ ・・なことになるので 
一回 車で下見に行こうということになった
おじいちゃんも行くから 車なのよね
それも首都高に乗ってきたほうが良いと妹が言うので
日曜日の同じ時間に出発してみた


    

無事に30分以内に着いたよ ホッ ほっ

日曜日は空いてるね

運転に自信を持てないので 大事な所は必ず下見 アップロードファイル


    IMG_2569.jpg

今日のうらちゃんフォトは カートの中の姿だけ

さぁ 下見はさっさと終わり
浅草見物だぁ 絵文字名を入力してください

まずは 何か食べよう

小さいお兄ちゃんは 冷やしたい焼き

    IMG_2573.jpg

イチゴ味らしい・・
中は冷たいカスタードクリーム 皮も冷たいの

うらちゃん 興味津々

    IMG_2576.jpg

食べたがっている・・・と思うでしょう?

ところが!!

ちょっとだけ 皮の所をちぎってあげても
クンクンして 「フン・・」て横向いちゃうの


    IMG_2583.jpg

持ってきた うらちゃん用のオヤツをあげたよ

ママは 普通の温かい鯛焼き

    IMG_2584.jpg

これも 3回くらい 皮をちぎってあげたんだけど
「こんなもの・・jumee☆faceA101

まぁ・・浅草は 声かけられ率の高いこと!!
ひたすら 「あ、犬だ」「あ、かわいい」「ほら、犬がいるよ」
と 注目の的だった

よく観察すると 人間への声掛け率も高いみたい
知らない人にも平気で声かけているよ
ダンゴを食べている若いお姉ちゃんに おじさんが
「うまいかい?」とか 自然なのよね
下町だから?
でも 観光客は下町っ子じゃないわよね

    IMG_2581.jpg

 うら : モテモテなのは 良いんでしゅが・・歩きたいでちね

浅草は ずっとカートの中で観光していたので
帰りに 人けの無い銀座の裏通りを散歩して帰ったよ
相変わらず お兄ちゃんの行きつけの熱帯魚ショップのまわりね
休日は 人も車も少なくて 道路は広いし お散歩にはまぁまぁかな

浅草観光は つづく・・ (今回は たいした観光じゃないけどね)



初浅草は 暑かった~うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんの災害対策 オヤツも持ってね~ 

うらちゃん地方では 月曜日の夕方に雷がなったね
今年は昨年に比べると 雷が少ないように思う
昨年が 多すぎた・・・はぁ 思い出しても疲労感が・・大変だった

    

 うら : ママ だっこちて~ こわいの

でも 今年はカミナリも少ないし うらちゃんの怖がり方も そんなにひどくないよ

・・・って うらちゃん 何年生きてるの?
去年が雷 雷 初体験では無いでしょうに・・
1年で慣れるってどういうこと
その前は どうしていたんだろう?

それにしても
うらちゃん お顔が モサモサ
お兄ちゃんはお顔の毛は切ってくれなかったからね
今週 トリミングだから辛抱してね
涙焼けの毛も 切ったら無くなるかな? 


    IMG_2628.jpg

 うら : なれたでしゅ・・

うそばっか~ 昨年よりは慣れたけど まだまだ怖いのよね
抱っこしていてあげるから 大丈夫よ

    IMG_2626.jpg

いやー ホント だいぶ慣れた慣れた 良かった~
昨年はカミナリに怖がって 抱っこされてもハァハァ言って可哀想だった
心臓もドキドキしっ放しで これじゃぁ心臓に悪いよーと心配だったね

    IMG_2630.jpg

 うら : はぁはぁ・・

口を開けているけど吼えたり 声は全く出ていないの

怖いと こういうお口になるんだよね

地震 雷 火事 親父 と言うけど

火曜日の朝は 地震もあったような無かったような・・

朝の6時半頃に ママの携帯電話が異常な警報音を響かせて・・
目が覚めたね~
「千葉県東方沖で地震発生 強い揺れに備えてください。(気象庁)」
というメールが入っていた

ふーん 
一応目は覚めたまま 眠いので目は瞑って
地震が来るかどうか 揺れているかどうか 寝たまま確かめていたの

なかなか揺れは来ないけど 千葉から東京まで時間がかかるのかな~?
10分経っても 揺れないから また起床予定の7時まで二度寝したわ

大きい兄ちゃんも メールが届いたらしく 「ふーん」って二度寝したらしい

それを聞いていた 小さいお兄ちゃんが 
「準備しなくちゃ意味無いじゃん」

大きい兄ちゃんも
「ウチは地震に恐怖心が無いから いざとなったらダメだな」

今回は誤報とのことだったので 事なきを得たが
メールをもらったのなら ちゃんと備えようね

一応 非常持ち出しリュックサックはあるけど 棚の奥の方だな

ママは 雷は家の中なら怖くないけど
やっぱり 地震は警戒した方がいいなと思ったわ

明日は 非常持ち出しリュックサックの点検と 置き場所を考える事にしよう 

    IMG_2633.jpg

 うら : うらちゃんのオヤツも入れてね

そうそう うらちゃんが来る前に用意した袋だから
うらちゃんの物がなーんにも入っていないよ

マット、リード、水、ボウル、ノンアルコールのウェットティッシュ、レトルトか缶詰のフード、ドライフード、ウンチ袋、トイレシート、

クレートはうらちゃんを入れて逃げる時に持って行こうかな

他に 何か 犬ならではの持ち物ってあるかなぁ?



地震より雷が怖いうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/26 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃん イリュージョンを披露 


朝の散歩 jumee☆walkdog2

歩き始めは まだまだ目が覚めないようす

    

元気が出てくるのは 貯まったシッコとウンを出してスッキリしてからかな?


ということで うらちゃんの おしゃがみ姿


    DSCF3911.jpg

ねこちゃんの背中みたいね

お腹が丈夫なうらちゃんは いつも快便 便所紙

これだけは 取り柄だね
便の様子で体調がわかるというけど 
うらちゃんはいつも絶好調 GOODってことかな?

そんな元気の良い顔には見えないけど
実は とっても健康になったうらちゃんなのね

もう病気しないようにしようね


    DSCF3915.jpg

初めてのお友達
うらちゃんより ちょっと大きめのワンちゃん


    DSCF3918.jpg

そんなにしつこく寄って来たわけではないんだけど
うらちゃん あまりお気に召さなかったようで

仲良くしようって言ってくれているのにねぇ
顔の近づくスピードが速いと イヤみたい・・
ゆーっくり近づいてくれないと怖いのかな

そんなこと 相手は知る由も無く スキッパーキ(左向き、オレンジ)

そしたら

うらちゃんイリュージョンの始まり~

相手のワンコちゃんとぐるぐるお尻の臭いを嗅ぎ合いしているうちに
うらちゃん 怖くなって するっと 縄抜け・・いえ ハーネス抜け

ちょうど 相手のワンちゃんの陰になっていて 
どのような仕掛けで 抜けたのかはわからないけど
はっと気がついたら
うらちゃんは 裸ン坊
ママはリードの先に付いたハーネスをぶらりんこ

「きゃぁ~~絵文字名を入力してくださいうらちゃん 逃げないで~~」
↑ これ 心の中

「あははは・・苦笑 うらちゃ~~ん 脱げちゃったの??あははは・・」
↑ 実際のセリフ

ドキッとしたけど うらちゃんはその場にじっとしていたので ママに捕らえられましたとさ

もし 逃げたらもう二度とうらちゃんに会えなかったかも
ドキッとしたよ~

    DSCF3917.jpg

こっちのセリフだわ jumee☆faceA150

あっちこっち動いたりしないので ついハーネスの長さを緩めにしておいたから
ママがいけなかったんだね

こんな感じで ガシっとロックされたまま脱げたのね

    DSCF3914.jpg

デビッド・カッパーフィールドさんや引田天功 さんにも教えてあげなくちゃね顔
「うらちゃん先生 教えてください」って弟子入りするかも びっくり

    IMG_2555.jpg

 うら : うらちゃんはネコみたいに身体が柔らかいんだから~ ママ 気をつけるでしゅよ

足も短いから スッと抜けたのも・・・あるよね

ドキッとして寿命が縮まったママと 脱げても平気平気~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃんはお兄ちゃんトリマーのオモチャ 

お兄ちゃんが自分でうらちゃんをカットしたいと言い出して
うらちゃん チョット心配・・・
顔は 耳の毛だけすいてみたよ 
そしたら 変わった形になったね
カクカク・・の形?はねちゃってるよ

    

実はバリカンも先日購入したのだけど
ハサミで切りたいとか言って 自分でハサミを買ってきていたよ

一番切りたい目の下は やっぱり止めておいたらしい
今回は 耳の毛のみ

    IMG_2528.jpg

耳の毛だけでこれだけ切ったよ

トリマーさんが修正するのに 苦労かけなければ良いけど・・

    IMG_2509.jpg

記念に写真撮っておいた・・(何の記念?)
お兄ちゃん 初トリミングの記念?

今回 使った道具は・・・


    IMG_2515.jpg

↓ これ便利だよ~とお兄ちゃん談
ホントかどうかは ママ知らな~い

    IMG_2518.jpg

↓ こっちは 足の裏の毛を切ったハサミ

    IMG_2519.jpg

↓ カット前

    IMG_2456.jpg

↓ カット後 変わったかな?

    IMG_2537.jpg

↓ カット後 肉球の間の毛が無くなったのは認められたな

    IMG_2538.jpg

この次の日 トリマーさんに予約の電話をしていたら
お兄ちゃんが「え~ これからは僕がやるのに・・・」
と不満そうだった
まだまだ 顔とか無理でしょう・・・
そもそも トリマーさんの仕事を一回も見学した事もないんだから

だんだんと上手になっていけばそのうち お兄ちゃんにお願いするかもね
バリカンも買ったしね
なにより お兄ちゃん本人が結構こういう事が好きみたいなので
危険やストレスが無いようなら やらせてあげようかな

    IMG_2553.jpg

 うら : え~~マジ うらちゃんオシャレしたいのに・・ オシャレ オシャレ    



素人トリマーにハラハラのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/21 ] 健康 | TB(0) | コメント(11)

ドッグランの後はお家でトリミング? 

昨日の日曜日は 昼間は何処へも出かけられなかったね
暑かったよ~ 太陽

朝の散歩の後は お家でずーっとゴロゴロゴロゴロしてたうらちゃん

ってことで 夕方5時過ぎてから ドッグランへ行ったよ

    IMG_2488.jpg

ここのドッグランは日陰になっているし 
5時過ぎだから すっかり暑さもやわらいで過ごしやすいね

たくさんワンちゃんがいたね^^
小型犬ゾーンには誰もいなくて
みんな大型犬ゾーンに入って かけっこして遊んでいたよ

当然 うらちゃんは迫力負けして ママの後ろに隠れっぱなし

小型犬が多かったんだけどね・・

・・で いつもの小型犬ゾーンに移動

    IMG_2498.jpg

元気な子がいなければ なんとかドッグラン内をうろうろ出来るようになったよ

まぁ ドッグランに慣れる練習なんてしなくても良いんだけど
いつの間にか 何回か来ているうちに 慣れたね 



    IMG_2481.jpg

ウロウロ 探検して 柵の外のワンちゃんを眺めたり


お家へ帰って お兄ちゃんにシャンプーしてもらったよ

そして 兄ちゃんトリミングが開店してしまった・・らしい

    

  うら : このお耳を見てちょ

なんで こうなったか? は 明日またね


お兄ちゃんに綺麗?にしてもらったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花火の祭典 


多摩川で花火打上花火*冠 †SbWebs†大会があったので 初めて行ってみた
午前中のうちに 近所の少年が穴場を教えてくれたので
真似して行ってみたよ

    

 うら : ドーンっていったよ

↑ これ 3発目くらいの顔・・・びっくり~お!!
最初の3発くらい ビックリしていたけど すぐに慣れちゃったね
雷と違って うらちゃんは花火と相性が良いみたいね

    IMG_2434.jpg

ここは普通の道路なんだけど 車も人もあまり通らなくて寂しい所

    IMG_2427_convert_20090815221525.jpg

ママに場所を教えてくれた少年も パパと一緒に来ていたよ

    IMG_2395.jpg

何年か前は 2~3人しかいなかったのに
この場所も 年々人数が増えてきたな
・・と 少年のパパが言っていた
今年は20人くらいかな

    IMG_2370.jpg

どうでもいい話だけど 少年のパパは ママの従姉妹の息子さん
超カッコ良いの! ジャニーズの社長もビックリよ
高校生の時も イケメンだったけど 30代の今でもカッコ良いよ~


    IMG_2374.jpg

40分間 6000発以上の花火が打ち上げられたらしい
たくさん綺麗な 花火を見られたねぇ

   IMG_2377.jpg

  うら : 雷じゃ なかったでしゅ よかった^^

うらちゃん 雷には慣れるということがないよね
ガクガクブルブル絵文字名を入力してください

花火も雷も似ているけど 花火の方は大丈夫だったみたい
でも あれかな
心臓に悪いかな 来年はお留守番だね

 
花火初体験のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん夏の風を感じたね 

夏だね 夏休みだね
ママも今週は仕事が少なくて のんびり週間だ
ホントはそれじゃ困るんだけど~お金

    IMG_2315.jpg

 うら : なつやすみ?だから誰もいないのか・・

そうね 街中は人が少ないかもね
ってことは 犬も少ない・・
お友達がいなくて残念だったね
そう言えば 昨日は電車(都内)に乗ったけど かなり空いていた気がするよ

    

 うら : うらちゃんも田舎へ行く~

昨日からすごい渋滞デミオ★nekonosekaiだって!新幹線新幹線も混んでるって!
ママは渋滞が嫌いなので イヤです キッパリ
そもそも田舎が無いしね 助かった

おじいちゃんとおばあちゃんの家で良いでしょ
ママとうらちゃんは 毎日 帰省しているわ

    IMG_2317.jpg

 うら : ばぁちゃん たくさん撫でてくれるよ

撫でてくれる人がわかるんだよね
おばあちゃんの家へ行くとおばあちゃんにベタッとくっついて離れないよ

遊んでくれるのは→お兄ちゃん
散歩に行くのは→ママ


ん? ママは散歩だけ?
うらちゃんのお世話は ほぼママがやっていると思うんだけどね

    IMG_2327.jpg

 うら : 立ったまま風を感じるんだ!

しかし これだけ写真があっても
立ったままが多いねぇ

もちろん 往復は歩いているので運動にはなっていると思うの
ちゃんと運動しないと デブばあさん犬になっちゃうからね
中年おばさん犬のうらちゃんとしては 今から気をつけないとね


    IMG_2328.jpg

 うら : ほんじゃ あるくか・・

歩くというのは頭の老化防止にも良いんですって
おじいちゃんのお医者さんが言っていたよ
でもちゃんと外を散歩みずたまこするのが大事なんだって
家の中で電動で動く物に乗って歩いていても刺激にならないんだって
↑これは身体のというより頭の刺激ね
外で新鮮な体験 見たり聞いたり 
そして危険を避けて気をつけて歩こうとすることが大事なんだって

だから うらちゃんもボケっとならないように 歩こうね

    IMG_2323.jpg

 うら : ママもね

そうなの~
うらちゃんと散歩しているおかげで ママも大股で歩けるようになったよ
ママは元々は かなり大股で歩いていたんだけど
妊娠をきっかけに(いつの話だ?)歩幅が狭くなり そのまま最近まで狭くなり続けていたの
でもやっと うらちゃんが来て2年になろうとするけど 大股が復活!
治るもんだね あきらめちゃいけないね


公園では立ちんぼのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お大師さんの帰りは・・ 


前回の続き
川崎大師の帰りは オートバックスでお買い物

    

レジにいたお兄さんに
「抱っこで一緒に入っても良いですか?」と
うらちゃんを指差しながら聞いたら
「あー 入れますよー」と とっても気さくなお返事

そうだよね 聞いてみれば良いんだ
でも 抱っこでも犬嫌いの人は嫌かな?

家のそばの商店街にあるドラッグストアで買い物していたら
狭い通路を 7kgくらいの同じ種類の犬が3匹歩いてきたの
いつも散歩で会うワンちゃん達なんだけどね
後から飼い主さんもリードにつながって来たので
挨拶はしたけど・・・・
ドラッグストアにも入れるの?
でも歩いて入って来るのはどうかと思ったよ
だって ママだって狭い通路をワンコが来て一瞬「おっと!」と
思ったけど 犬嫌いの人は絶対に困ると思うよ

でもそんなこと言ったら 抱っこだって迷惑かもね
悩んじゃうなぁ・・
犬嫌いの人にも嫌な思いをさせずに 愛犬家として生活したいよね

ちなみにドラッグストアの店員さんに聞いたら
「ホントはダメなんですけど・・あの犬たちはいつも大丈夫だから・・えぇまぁ」
やっぱり迷惑そうだった

抱っこならペット入店OKにしたら 蛇飼っている人 ネズミ飼っている人が抱っこしてやって来る?
(ウチの大きいお兄ちゃんは 蛇を首に巻いても全然平気だって 可愛いって言っているよ)
それは 極端かな? 入店OKと言われているペットは犬猫が常識かな?

。。。。と せっかくのオートバックスのお兄さんが気さくにOKしてくれたのに
いろいろ 考えちゃったよ~ と言いながら 抱っこで入店したけどね
しかも 何も買わずに出てくる結果に・・・お騒がせママ

本当はお大師さんの近くのホームセンターで買い物したかったのだけど
お腹が空いてしまったので 帰り道の家の近くのホームセンターへ変更

ここだと 外のガーデニングコーナーにたこ焼き屋さんが出ているからね

    IMG_2332.jpg

 うら : ん?ここにきたということは・・

    IMG_2333.jpg

 うら : またなにか たべるでしゅね?

ママたちが たこ焼きを食べている間
このカートに乗ったうらちゃんは しばしガーデニングコーナーを眺めて
「お庭があったらこんな草や花を植えてもらって眺めたいなぁ」・・と
思っていたらしい
うそ。。ママがたこ焼き食べながら 思っていた事だね

お庭が欲しいうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

川崎大師の境内でお散歩 


今日のお散歩は ココ 
川崎大師
真言宗のお寺だって (フムフムたまには公式サイトでお勉強)

    

大山門

この大山門は、堂塔伽藍をかこう浄域結界の総門であります。四方に京都・東寺の国宝尊像を模刻造立した四天王像が奉安されています



まずは 大本堂に参拝

堂内には御本尊厄除弘法大師を中心に、不動明王・愛染明王などの諸仏が奉安されております。
また、古来より勅願寺に列せられた由縁によって大本堂大棟には菊花の紋章が許されております。


    IMG_2295.jpg


ほら うらちゃん 大本堂をバックにお写真を撮りましょ
「お・す・わ・り」

    IMG_2297.jpg

「お・す・わ・り」

    IMG_2298.jpg

「お・す・わ・り」

   IMG_2299.jpg

「お・す・わ・り」だってば!

    IMG_2301.jpg

いつも すぐに座り込んでしまうくせに こういう時は無視するのね

もう いい・・・



気を取り直して  次!

遍路大師像

    IMG_2290.jpg

ママが わらじにお水をかけているところ(献水って言うんだって)
四国八十八ヶ所のそれぞれの石があって
ぐるっと回ると 遍路したことになるらしい・・ホント?

    IMG_2293.jpg

 うら : しこくまで行かなくて良いなんてラクチン

あらら・・楽なんて考えたらご利益ないかもよ
気持ちを込めて 参拝・・
なんちゃって どうも信仰心が足りないんだな~ママは

反省して うらちゃんと一緒に 南無南無・・・

綺麗な塔だねぇ

    IMG_2286.jpg

八角五重塔

境内と諸堂宇との調和を考慮し、さらに真言の様式にかなうよう華麗にして格調ある「八角」としたものであります。
八角は最も円に近い建造物の形といわれ、「包容力」「完全性」を象徴しています。


昭和59年に建ったから 意外と最近のものなんだね

   IMG_2288.jpg

こちらは
つるの池
・・に住んでいる亀たち 何故に?(縁起は良いけどね)

    IMG_2277.jpg

大変な数の亀さんがいたよ
縁日やペットショップやゲームセンターでGETした亀を飼いきれずに
ここに放している人もいるんだろうな~
ダメだよ

いたいた 鶴 ↓ 水 噴いてるよ

    IMG_2280.jpg

降魔成道 釈迦如来像 (ごうまじょうどう しゃかにょらいぞう)

この池はお釈迦さまが沐浴された尼蓮禅河を表現し、周りの樹木は悟りを開かれたウルビルバーの森を表現しております。
そしてお釈迦さまの背景に見える薬師殿の塔屋が、ブダガヤの大塔に準られ、お釈迦さまが成道された情景を想起することができます。



おぉ そのような高尚な見方で見るべきだったのか・・・
想像力の無いママは 亀を捨てるな と怒っちゃったよ

    IMG_2274.jpg

池の中は 亀だらけ 大きいけど何年生きているのかな?
うらちゃんも 長生きしましょね


がんとして「おすわり」しなかった うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お兄ちゃん置いてかないで~ 

うらちゃーん 早くお散歩に出かけなくちゃGO!→

早くしないと お日さんが照りだすよ

朝7時 曇っているけど晴れ間が出てきそうな気配
急げ急げ~
(じゃ もっと早く起きろよびっくり ビックリ !・・てか?)


   

 うら : うらちゃん ネコ見てるんだから・・ねこちゃーんアイコン名を入力してください

うらちゃんと猫のにらめっこは 時間も動作もストップしたように 異様な瞬間が訪れる
ママもリードを持ったまま しばし無の境地へ。。。 jumee☆faceA83

ボケッとしたにらめっこから始まった散歩も終わり
お家へ帰ると
小さいお兄ちゃんが荷造りしていたよ

   DSCF3903.jpg

   うら : うらちゃんもいっしょにいくのよ~  

うらちゃんが荷物の上で遊ぶから 写真もボケボケだわ

お兄ちゃんは空手の合宿に行くんだって
合宿ったって 空手の修行はどれくらいするんだか???

うらちゃん 寂しがるだろうな・・・アップロードファイル

うらちゃん 来月になったら どこか旅行へ行こうね

別にうらちゃんは行きたくも無いだろうけど
ママが どこかイキターイ病にかかっているから
療養?のために 小旅行を計画中

今月?
混んでいるのが苦手なママは 
人様が遊んでいる時に働き
人様が働いている時に遊ぶのだよ 
だから 来月ね
大学はまだ9月は休みだからね
大きいお兄ちゃんも同行してくれるかな~?

霧ケ峰に行って 軽井沢に寄って来ようと思うの
変なルート?
軽井沢はほぼ初めての等しいので ただ今情報集中!
ガイド本に載っていないくらいの ちっちゃーい情報でも何でも教えてね
「ココ 混むよ」とかで結構ですの
混むのに敏感?
だから8月は行けないわよね。。。

わがままですみません 土下座

小さいお兄ちゃん 出かけちゃったよ
連れて行ってもらえなかったね
合宿で応援したかったの?jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R
じゃぁご機嫌直しに たいして好きでもないオヤツをあげましょ

    IMG_2262.jpg

 うら : とりあえず これでもいいでしゅよ

これは ササミとチーズがくっついた市販のオヤツ
本物のササミは トイレ成功の時のご褒美にとってあるからね
今晩も ちゃんとシートでシッコするんだよー

    IMG_2259.jpg

 うら : まぁ意外にいけるかも oishii01 あとでホンモノちょうだいね

夜遅く・・ママがお風呂に入っている間 
部屋を薄暗くしておいたら シートでチーできていたよ
ママが部屋にいると嫌なんだよね
だから タイミングを見計らって
トイレに入ったり お風呂へ入ったり 他の部屋に避難したり・・
まだまだ うらちゃん優先の生活が続いているよ
良いのか?これで。。。

2年間 ゆっくり付き合ってココまでだから
あと 1~2年 お家トイレ躾完成まで付き合おうと思うの
ゆっくりで良いよね? うらちゃん肉球ワン


置いてけぼりにガッカリのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのお目目フキフキ~♪ 


ママはうらちゃんの写真を撮る時に あまり食べ物オヤツは使わないんだけど
(特に理由は無いけど トイレご褒美との差が無くなると困るかな~と思って)

たまには オヤツをチラつかせて パチッ jumee☆camera1b



だからって いつもと変わらない?
いやいや チョットだけ違うんだな~これが
目の輝きが微妙に アップ


その証拠に 歯が出ちゃってる~ 出っ歯


ところで 涙焼け・・
どんどん酷くなってきて・・・いない ほっ

元々 茶色い毛だから? 良くわからないけど
伸びてきた毛は 赤くないような気がする
と言うことは おお!
次回のトリミングで赤い所をカットしたら 完了だね

毎日 そおっと 目やにや涙を拭いて 目の下も綺麗に拭いていたよ
でも その前に 目の下の毛を切ってもらったのがテキメンに効果あったと思う

とりあえずアレルギーでは無かったようで 良かった
皆さん アドバイスありがとうございました

うらちゃんが使っている 「お目うるうる涙フキフキ」 はコレ↓

    DSCF3896.jpg

100包入っていて 1包で4回くらい使えるからお得 

前からコレは使っていたんだけど 涙焼けになってからは
毎日 何回もそおっと拭くようにしたよ

    DSCF3898.jpg

ペット用ではなく人間用のもの
目の周り デリケートゾーン 赤ちゃんのお肌・・
そして 授乳時の乳首乳房の清浄清拭に使えるらしい
ってことはー 
赤ちゃんが舐めても大丈夫なら ワンちゃんも大丈夫だね

みんなは どんな物で拭いているのかな?


多分?涙焼け治ったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/06 ] 健康 | TB(0) | コメント(9)

病院に縁が無いのは なにより♪ホッ 

午前中 うらちゃんを おばあちゃんに預けて
ママはおじいちゃんの歯医者さん通院の付き添い

うらちゃんは おばあちゃんと軽く散歩しながら
歯医者さんまで やって来たよ
待合室から 撮った写真↓

    DSCF3850.jpg

 うら : なんで ママは入っているのよ? 

入りたくて仕方ない様子

うらちゃんは病院ならどこでも好きなんだね
いつも ママと散歩ついでに おじいちゃんの予約とか治療の話をしに行っているんだよね
もちろん 動物病院じゃないんだから 
うらちゃんは この自動ドアの外側に立ちんぼのまま
ママも自動ドアを開けっ放しののまま 外から 看護婦さんとお話してるの
外から見て 患者さんの靴が1足も無い時にやってるよ

いつも 変な格好でお話してごめんなさい 看護婦さん

家に帰ったら うらちゃんに郵便が!
 
    

Booさんから
ワンミュージックのバッジを送ってもらっちゃった
jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
Booさん 今は先代のワンちゃんの命日で沈み中
とても悲しんでいる様子
ペットを家族として迎えると どうしても避けられない道なんだろうな
沈み終わったら いつか必ず浮上して 今のchichiちゃんに元気な顔見せてね

    DSCF3852.jpg

ありがとうございます
お散歩バッグに 付けるわ

そして 早速夕方のお散歩へ
時刻は 18:16
西に向かって歩くと うらちゃんがキラキラしていたよ

    DSCF3873.jpg

うらちゃん とっても元気に見えるよ 
学園ドラマの先生になれるよ

    DSCF3875.jpg

ママの未来は 暗くなければ良いけど・・・

    DSCF3878.jpg

うらちゃんは ラッキーガールだから
うらちゃんと一緒にいれば ママも幸せjumee☆happy1bjumee☆happy1R


今日の 散歩友達は
はなちゃん 1歳半

    DSCF3879.jpg

久しぶりに会った飼い主さん
大きいお兄ちゃんの公園遊び友達の女の子のママさん
21年前だったね 懐かしいねー
ん? だから~(ややこしい?)
ママが公園デビューした時の 公園友達ね
子ども達も似たような年齢で お互いに子育ても終わり
寂しくて 犬を飼いだした・・経緯もそっくり
あちらは お子さんが遠方の大学進学でお家を出られたので
寂しいだろーなー

男性にはワンワン吼えていたけど ママとうらちゃんには
ものすごく 優しく接してくれた
穏やかで良い子なの

    DSCF3881.jpg

 うら : あたちはオトコの人だいちゅき

カメラにも 慣れていて 寄って来てくれるんだけど
シャッタースピードが超ノロマなデジカメなので
元気なワンちゃんは こうなってしまうの・・

    DSCF3895.jpg

ごめんね~ はなちゃん 
今度 うらちゃんとツーショットで写真撮らせてね


最近病院通いしていないから 病院へ入りたくてウズウズしているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/05 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

うらちゃん お留守番にプンプンッ! 


夕方 2時間ほど お留守番をしてもらったよ
おばあちゃんの部屋のエアコンを買い換えるために電気屋さんまでお買い物
家電量販店は 犬連れて入れないのかね?
カートマクラーレンVOLO2007CRに入れて ファスナーを閉めたらOKだよ。。なんて言ってくれたら
一緒に行けるのにね (毛が入ったら高価な電化製品が壊れちゃうかな)

うらちゃん お留守番ごくろうさま♪

    

 うら : チョットおこってるでしゅよ

ママが帰ってきたら しばし興奮の様子
噛む物を探してカミカミするのが 
「うらちゃん流お出迎え興奮冷め冷め行動」

うらちゃん すぐに落ち着く

    DSCF3835(1).jpg

 うら : よくも置いていったでしゅね

ごめんね~
まあまあ そう怒らないで ご飯でも食べましょ

ここで唐突に
うらちゃんのトイレトレーニング~

まーだ やってるのかよ絵文字名を入力してください
なんておっしゃらずに・・まだまだ試行錯誤中なの

3ヶ月~4ヶ月くらい前かな
うらちゃんは 家のシートでオシッコしなくなっちゃった・・・
成犬のトイレトレーニングは ホント根気強くなんだろうけど
一回出来るようになっても まだまだ固まっていなかったのかもしれないね

しかーし この1ヶ月 毎晩 1回~2回 成功しているよ

しなくなってしまった理由
   ↓
何といっても ご褒美を変えてしまったこと
肉系のオヤツだったのを ボーロに変えてみたの
うらちゃんはボーロは 苦手みたいだった
でも とりあえず食べてくれるんだけど きっと不満いっぱいだったのね

コンナモノ タベテタマルカおこる (うら)

散歩でのシートにシッコするには続けていたので
そのうち何とかなるさ
と いつか来る日の為にシートだけは敷いておいたよ

    DSCF3831.jpg

シートの回りの柵は取り外し シートも1枚にした
だって 全然使わないトイレシートのために 
人間たちが柵をまたいで通っているのは大変すぎたからね

これならスッキリ
段差があると昇ってくれないので シートの枠(トイレトレイ)は使えないので
シートをそのまま敷いているよ

夜になると 小さい明かりを点けて シートの場所を照らしておくの
ママが寝たのを見届けてから シッコすることも多いからね

    DSCF3832(1).jpg

この1ヶ月 上手く出来るようになった理由は・・
   ↓
鳥のササミや胸肉の脂を除いた部分で 
ママが手作りジャーキーを作ったからスゴイ
メンドクサガリ症候群のママにしてはすごいでしょ

でも シッコするとそのジャーキーをもらえるんだよ・・とわかるまでが
長かったね。。。。
最近 ようやくシッコとジャーキーが結びついたようで
上手く出来てるの 良かったぁ

ご褒美に手作りジャーキーをあげている時に
市販の肉系オヤツをあげてみた

すると ・・・
食べないよ
本物の味がわかるんだね

    DSCF3843.jpg

 うら : にくアップロードファイルには ちょいとうるさいんでしゅ

まったく ・・・かおまる
今日はお留守番の間に これ見よがしに嫌がらせをされちゃったね
シートでない所に オシッコがあったよ
うらちゃんは 家ではあまりシッコしないけど する時はだいたい外さないようになったのに
今日は お留守番させられて怒っちゃったみたいね イラ

    DSCF3845.jpg

 うら : アタシをおいていくたぁ いいどきょうだね え?


今晩 ちゃーんとシートに命中できたら
ご褒美のササミをあげるからね~
どうぞ遠慮なく シッコしてくださいな

    DSCF3848.jpg

 うら : そこまでいわれちゃぁ してあげないこともないけどね

本物の肉をご褒美にしているので
ご飯の中の肉は 少なめに調節しているよ

トイレの後のご褒美って 上達するごとにだんだん減らすのよね???
ぜんぜん減らす方向に持っていけないわ・・
減らしたら まーた怒って シッコしなくなるのが目に見える

これって うらちゃんの作戦?


見た目はボケッとしているけど意外と策士な うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ガンダムさん こんにちは♪ 

8月最初の週末と言うのに お天気が優れず 行楽の気分じゃないよね?
・・って言うのは 若い証拠よ

いやー涼しくて出かけるのが楽よ
日曜日は お台場の潮風公園までお出かけしたよ

    IMG_2189.jpg

 うら : くんくん だれが来たのかな?

まずは お散歩して 海の景色でも眺めよう!
ホントは 近くで見ると汚い海なんだけどね

    

屋形船がたくさん出ていたよ

    IMG_2200.jpg

 うら : ひとがたくさんいるよ


   IMG_2201.jpg

 うら : ママー あったよー こっちだよ

あったね ガンダム
    
    IMG_2199.jpg

近くまで行ってみようよ

    DSCF3826.jpg

すごいね~ そびえ立ってるね
18m 実物大 ガンダムさんだよ

ママは ガンダムなんて良く知らないんだけど
大きな物を見ると感動するね

ファンの人たちは 涙ものなんだろーな 

    IMG_2218.jpg

並ぶと 近くまで行って触れるらしい

ママたちは 並ばずに広場の中から見ていただけ
充分 楽しめるよ 良く見える
    
    IMG_2217.jpg
 
 うら : あっちに なにか美味しそうな物が・・



    IMG_2237.jpg

 うら : マンゴーソフトクリームでしゅ

小さいお兄ちゃんが 一人で食べちゃったよ


    IMG_2223.jpg

 うら : みんな うらちゃんを見ないであっちばかり見ているよ

大勢がガンダムに向かって わいわいがやがや
撮影会に大忙しの様子

人ごみなので うらちゃんは ずっと抱っこ

    IMG_2219.jpg

夕方になってからの方が 空いていると思って 公園には夕方6時に到着
駐車場は すんなり入れたよ
北駐車場は ガンダムに近いから混んでいるかと思い
南駐車場に入れたら 結構空いていた
でも 出るときは 20分かかったね
出た後 北駐車場を見たら 満車だったよ
これから行く人は 南側の利用をお勧めするよ

    IMG_2230.jpg

目が光って 首が動いた!!
テーマソングも流れてきて 感動も最高潮~
(たいして知らないくせに 感動しているよ)

ガンダムさんが みんなに何か言ってるよ     

「GREEN TOKYO! ・・なんとかかんとか・・」
環境問題について 語っていたよ

要するに
人類平和と緑あふれる都市東京の再生を呼びかける・・
というのが 目的らしい
みんなに 大きなメッセージを ありがとう!

よくわからないけど 洗脳?されているママだった
    

    DSCF3828.jpg

1時間も遊んでいたら すっかり暗くなってしまった
レインボーブリッジも夜の景色になったね




ガンダムさんって誰よ!と興味の無かったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん驚かしちゃダメよ~ 


今日のお散歩のお友達は~

ダックスフンドの ももちゃん

    

ももちゃんの毛は すっごく柔らかくて細くて 毛に重みが無いって言うか
軽~い感じなの
たしか 2歳?
ドレスも可愛くて 撫で触りの良い ももちゃんだった~


    DSCF3824.jpg

ダックスって猟犬?吼えるものかと思っていたけど
ももちゃんは声を聞いたことが無いくらい 大人しいんだって
だから 知らない人が撫でても平気? って聞いて
ナデナデさせてもらっちゃったよ

お散歩していると いろんな場面に出くわすよね
たまに 出会ってしまう 若い男性は 犬が苦手らしいの
申し訳なくなっちゃう・・

初めて会ったときの事
うらちゃんは 左側通行って決まっているの
うらちゃんが来たときからそう決まっているみたい
うらちゃん 散歩の躾が出来ていたんだね

うらちゃんが壁側 ママが道路中央側を歩くの
そしたら 前から 若い男性がやってきた
うらちゃんの正面3mくらいに来たら
突然 うらちゃんに気付き サササーッと道路の反対側へ行っちゃった
そして マンガみたいなんだけど
反対側の壁に張り付くようにして 
うらちゃんを見ながら  カニさん歩きをしながら駅の方へ行ったよ

でも 道路の幅は4m~5mくらいはあるから
いくら何でも 壁に張り付かなくたって 大丈夫じゃない?
顔? かなり真剣な顔だった
可哀想にね 相当怖かったんだね

    IMG_2150.jpg

 うら : うらちゃん みとめられたでしゅ

別な日
四つ角で バッタリ会っちゃったのよね~
ぶつかるほど 至近距離ではなかったんだけど
相手も 不意打ちを喰らったみたいで
ホント これもマンガみたいに うらちゃんを見るなり 身体が宙を舞っていたよ
フワリと舞った後は 慌てた足取りで駅の方へ・・

ママたちも 人のすぐ側は歩かないようにしているんだけどね

すごく不思議なんだけど 彼は駅までの道順をいろいろ変えているみたい
だって1回目と2回目は 別の道なんだもの
そう考えると 気の毒になってしまうよね

でも 実は その四つ角はうらちゃんが通るほんの少し前に
大きな黒い犬が通ったんだよね
そちらと遭遇したら もっと驚いていたかな?

いやいや 案外 うらちゃんの方が怖かったりして?

あの人は 何が怖いのかな?
うらちゃんが 怖いのかな?
犬全般が苦手なのかな?
人間以外の動くものが苦手?
アレルギーとかあるのかな?


    IMG_2152.jpg

 うら : きっとママがこわいんでしゅよ

まさか~ 
でも マジだったらショック 衝撃・・・


犬と認められたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/01 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)




