 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ららぽーと豊洲・・の公園だけね 

豊洲公園に行ってきたよ

隣には ららぽーと豊洲っていうショッピングや食事できる施設があるよ
キッザニアもあるよ
キッザニアは もっと昔から出来ていたらなぁ
うちのお兄ちゃんたちを連れて行きたかったわ
いろんな職業体験が出来るのよ

    IMG_3271.jpg

 うら : うらちゃんはおじょうさまだから キッザニアは かんけいないの

お嬢様は職業をもたないのね いいなー うらちゃんは!!
寝てばっかりで♪
    
    

豊洲公園は犬も入って良いんだよ
あ もちろんリード付きでね
いいなー こういう公園がウチのそばにあったらいいな~~~♪
徒歩圏内の公園は犬は入ることがNGなので
普段の散歩は 家ー道路ー道路ー道路ー家 
味気ないねぇ・・

    IMG_3272.jpg

せっかくだから しっかり散歩してくださいな


お天気もいいねぇ
海と空東京湾を望む
見えるのは 晴海大橋

    IMG_3274.jpg

東京湾を眺めながら ひと休み

    IMG_3276.jpg

海の透明度などはともかく
海のそばって良いねぇ
開放感があるわハート

    IMG_3281.jpg

潮風に吹かれたら
もっと先へ行ってみましょ

ワンちゃんがいたよ

    IMG_3290.jpg

お互い 喜びすぎてブレブレ

    IMG_3291.jpg

    IMG_3292.jpg

テラスで犬連れでお茶できるカフェがたくさんあったよ
でもHP見ると 犬連れOKショップとは書いていないような・・
HPでは犬の入れる所が少ないように感じるけど
1階においては テラスでワン連れのお店が結構あったよ
よく わからないなぁ

水上バスが出入りするときに開く はね橋

    IMG_3293.jpg

ここは 石川島播磨重工業の造船ドック跡地に造られたんだって
造船ドックの面影を残すモニュメントがいろいろ置いてあったよ

    IMG_3294.jpg

船着場から降りると 商業施設がお出迎え

    IMG_3296.jpg

お! ちょっとステキなビオトープ風の庭園かな
と思って調べてみたら
ダニエル・オストというフラワーデザイナーが手がけた庭園だって~

    IMG_3299.jpg

デザイナーのオフィシャルHPを見たけど 花は前衛的でよくわからない
庭園は近年手がけるようになったんだって
庭園の方が 素人にもわかりやすいわ
(・・と 別に何もわかっちゃいませんが)

    IMG_3302.jpg

 うら : んなことは どーでもいいわ うらちゃんは草の匂いがだいしゅきなの

造船所の面影を残す クレーンのモニュメント

    IMG_3305.jpg

船で来るのもいいねぇ


お散歩とお買い物が済んで・・
帰りはレインボーブリッジを渡って帰るよ
   
    IMG_3307.jpg

フジテレビ社屋

    IMG_3309.jpg

レインボーブリッジいつも下の無料の道路しか通っていないけど
上に走っている高速道路は眺めが良いんだろうな

ぐるりん~と回っているから 通ってきた橋も見えるよ

    IMG_3319.jpg

あっという間に夕方になっちゃったね

    IMG_3320.jpg

このあと 熱帯魚スズメダイショップ2軒回って 
うらちゃんは 熱帯魚屋さんの周りをクンクンチェックして
帰宅したのが 夜7時月

うらちゃん お疲れさま


東京湾を見に行ったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんはこれからも一人っ子♪ 

近所のレトリバーのバロン君
おじいちゃん犬で とっても優しいの
うらちゃんは このバロン君が大好き

    

バロン君は たまに吼えるとさすがに声が大きいよ
めったに吼えないけどね なんかお気に召さない犬が通ると「ワンワン」
大型犬の声ってすごいね
ママが怒られているわけでもないのに シャキっとするよ

    IMG_3259.jpg

でも うらちゃんには ぜったいに吼えないの
ありがとう バロン君
いつも やさしく接してくれるのね


    IMG_3260.jpg

今日は かなりオネムのようでして・・


    IMG_3261.jpg

うらちゃん ふられちゃったね

    IMG_3263.jpg

また 今度遊んでね


    IMG_3264.jpg

 うら : おともだちと あそびたかったでしゅ

うらちゃんと暮らして2年が過ぎたよ
今年の初め頃から 
「もう 1匹いたら良いな」と思い始めた

    IMG_3265.jpg

機会あるごとに いろいろな人にご意見もらったよ
ありがとうございました
「うらちゃんは一人っ子が良い」というご意見を参考にしながらも 
あきらめきれずにいたのよね

なんで もう1匹と思ったのだろう?
うらちゃんが かなり育てていくのに楽だから?
そりゃそうだ! 1匹目が大変だったら多頭飼なんて思いつかないと思う
他には?
うらちゃんが かなりヒマそうだから?
確かに毎日ヒマそうだわ

でも 飼うんだったら ママの自己満足と割り切って飼おうと思っていたよ
うらちゃんは 一人っ子でも文句無いと思うからね
ン?どうだろう?もしかしてうらちゃんの元の家が多頭飼いの家だったら
今の状況は 寂しいのかな?

なーんて いろいろ考えた結果

ひとりっ子決定キラキラ

小さいお兄ちゃんは 寂しがるけどね
お兄ちゃんは 2頭と戯れたかったみたい

ママたちは これからも
ずーっと うらちゃんだけに ベタベタHeartぶちゅ


    IMG_3267.jpg

秋だねぇ
新しく何かを始めるのには 過ごしやすくて身体も動かしやすくて
最適の季節かもしれない

ママが うらちゃんの妹にどうかなーって ずっとウォッチング&応援していたシーズーちゃんも
里親が決まりそうだって!!
良かったね 

だから ママも 新しい道を歩むことにしたよ 迷路←迷路のようにならない事を願う!

ママは自営業だけど 必ず2種類の仕事をしていたの
でも この5年間は 1種類だけの仕事しかしなくて・・

重い腰をあげて矢印2種類目の自営仕事をすることにしたよ

がんばるぞ~~頑張るぞ。おーっ。

・・と ママが仕事熱心になっても うらちゃんにベタベタ・ぶちゅ・甘甘・は変わらないので
これからも応援よろしくお願いします音符


あたしゃひとりで寝てるのがすきなの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(15)

うらちゃんとトイレシート 

今日は午後からママのお仕事がお休みになったので
ちょっとだけ ホームセンターへお出かけしたよ

    

 うら : ママにおチリをくっつけたいの~

ママが隣に座っていると 甘えちゃって~~h001

ドライブボックスから出たがっちゃうのよね

ママが一人で運転している時は 長時間でも箱に入っていてくれるのに・・

なんとかナデナデしてあげて ご機嫌取っていたけど
最後は出してもらえた うらちゃん 
ママ甘いね

    IMG_3253.jpg

  うら : ままはちょろいでしゅ

ところで 最近のうらちゃんのトイレは・・というと
一日一回 夜だけシートにしてくれる・・・かな
しない日も たまにある いや結構ある

4日シートに出来て 1日~2日休みって感じ

残りは朝の散歩まで 我慢するという
「トイレは外が一番」が信条らしい

    IMG_3257.jpg

ただ 良い所が一つあるのGOOD

ワイドサイズのシートを1枚だけ敷いているけど
ちゃんとシート内に出来るの
外さないね~ えらいえらい


    IMG_3251.jpg

ランプは 夜暗くなってからの 灯りなの


汚れた所は切り取って 新しいシートの上に重ねる
いつも2枚重ねなのね

思い切ってレギュラーサイズにしたら どうかな~なんて
生意気なことを考えているよ
半分の大きさだね

だって散歩の時は レギュラーサイズのシートに外さずにキチンと出来ているから・・

でも そんな事より 一日一回じゃなくて 回数を増やして欲しいわ~


 ぴーちゃん : あたしなんか カゴから出たらちゃんと別荘で済ましてから あそぶのよ

    IMG_3255.jpg

  うら : ぴーちゃんはえらいでちゅねぇ



   IMG_3250.jpg

  うら : うらちゃんは おそとでしゅるのが いいんでしゅよ



狭いお家ではおトイレしたくないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぴーちゃんの水浴び 


うらちゃん♪
なに 見てるの?

    IMG_3223.jpg


視線の先は ぴーちゃんインコ
    
    IMG_3221.jpg

食べちゃダメだよ~

うらちゃんは ママの家に来たときに ずいぶんとぴーちゃんに吼えまくっていたの
ダメって怒られてからは ぴーちゃんに手出しをまったくしないよ
すぐ側を歩いていても 無視

でも水浴び姿は 興味をそそられたみたいね

    IMG_3220.jpg


水浴びが大好きな 黄色ぴーちゃん

    IMG_3205.jpg

 ぴーちゃん :  うらちゃんもそろそろシャンプーする頃じゃない?

小さいお兄ちゃんがシャンプー担当だけど 学校が始まったからね
やってくれるかな?
たまには ママとシャンプーする?

    IMG_3216.jpg

 うら : きもちよさそうでしゅねアップロードファイル

うらちゃん えらかったね
ぴーちゃんのことを大事にしてくれて ありがとうホッ ほっ

水浴びしてみたかったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/18 ] お友達 | TB(0) | コメント(10)

うらちゃん抜きのお出かけ 


9月9日(水)のこと
おじいちゃんも退院してから何処へも行っていないというので
少し 外出してみようとお出かけしたよ

松涛園

    

池泉回遊式庭園 約4千坪

池上本門寺(東京都大田区)の奥庭にあたる

普段は非公開だけど 年に一週間だけ公開されるのね


    IMG_3160.jpg

自然の窪地に作庭され、客殿から俯瞰できるという景観が特徴といえよう。池泉は豊富な地下水からの湧き水による。作庭者は、京都・桂離宮や茶道で有名な小堀遠州と伝える。江戸時代、各藩が競って作庭するようになる大名庭園の祖形がここにある。



    IMG_3162.jpg

ママは初めて来たんだけど 山になっていて ちょっとしたハイキング
おじいちゃんは病み上がりだから 大丈夫かな
椅子を持って行き いつでも休めるようにして 休憩しながら
園内を かるーく 短めに一周したよ


    IMG_3166.jpg

西郷隆盛・勝海舟が江戸城無血開場会見した あずまやの跡がある

でも 今の田町にあった江戸薩摩藩邸で会見したと言う説もあるらしいから
どうなんだろうね

    IMG_3177.jpg

ママは 政治にも歴史にも うとくて~
あまり興味も無いんだけど 庭園が好き 建物が好き

池には
洲浜 織部井戸 船付場 鶴島 亀島 魚見岩 太鼓橋などが配されているって

日本庭園は 奥が深いねぇ

    IMG_3171_convert_20090916230843.jpg

おじいちゃんも久しぶりの外出を喜んでいたし
その夜も翌日も具合が悪くならずに 倒れもせず・・安心したよ

    IMG_3180.jpg

うらちゃんは お家でお留守番だったのよね
良い子で待てましたはなまるうどん

    IMG_2784.jpg

 うら : うらちゃんもハイキングしてみたかったでしゅ

だいじょうぶ いよいよ秋の行楽が控えているよえへ

遊ぶ気満々のママだった・・・


お留守番してちょっとスネオになっちゃったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん避暑に行く その7 

いよいよ 今年の旅行日記も最後

八ヶ岳アウトレットの次は 清里に行ったよ
お馬さんに乗ってね

    

 うら : パッカパッカで いくでちゅよ

ママが下にしゃがんでいるのよ
落ちたら大変だからね

着いたよ
ここは清里にある 萌木の村

そしてこちらが 今日のお昼ご飯を食べるために目指してきた
パブレストラン「ROCK」

    IMG_3119.jpg

昨日泊まったペンションで一緒だった メイちゃんのご夫婦が教えてくれたけど
メイちゃん家は 昨日ここで食べたのよね(日曜日)
すっごく混んでいたって!!
だからお昼前に行かなくちゃダメよ~って教えてくれた

でも 今は12時ちょいと過ぎ
きっと 混んでいるだろうから 園内をブラブラしてから帰りに食べようと決めたよ

ママ 一戸建てのお家を(お兄ちゃんに)建ててもらったら
こんなエントランスが良いな~ ヨロシクね
(植木いじりも出来ないくせにね~)

    IMG_3121.jpg

ここは ワンコは入ったらダメだから ここまでね 

    IMG_3123.jpg

ハーブや野菜が植えてあったよ ステキ ほぇー

ここには犬が入っていいかどうか印があるんだけど
入ったらいけない建物でも 入り口前に ドッグパーキングがあるの

    IMG_3124.jpg

ここに犬を繋いで 人間はお買い物の為に 建物内へ・・・

  はてなはてなはてな

えー んな危ない! 
連れて行かれたり 逃げちゃったり 寂しがったりしたらどうするのよ


ってことで 実験

    IMG_3125.jpg

うそうそ~ 
ちゃんとママの姿もずっと見えて写真撮っていたから寂しくないよね
こんな 感じでワンコは飼い主を待つんだね ってやってみただけ
ちなみに そのような光景は見かけなかったけどね

こちらは ワンコグッズのお店「エレン」

    IMG_3130.jpg

可愛い首輪でも買ってあげようかと思って入ってみた
抱っこで入ったら 「重いでしょ 降ろして良いわよ」って言ってくれた
優しいオーナーさん
けど 何か粗相でもしたら大変なので 抱っこでお買い物したよ

でも 何故か買ったのは コレ
下の写真の 右 ピンクのお皿ね

    IMG_3231.jpg

折りたためるお皿
旅行へ行く前日に イトーヨーカ堂まで探しに行ったけど
無かったの 食器売り場では大きいお皿やザルしかなくて・・
これ フックが付いてているから ペット用品なのね

今までは 左側の水筒とお皿が合体した物を使っていたけど
うらちゃんは どうもお気に召さなくてTT
気に入らないと 我慢しちゃうんだよね

このピンクの折り畳み皿にしたら ごくごく飲んでくれるようになったよ
良かったね 清里のお土産って感じじゃないけど
いい物 買えたね

お店から出てきたら なんと

お~~
タラちゃんとカツオ君ではないの~~ビックリ

    IMG_3133.jpg

偶然だねぇ・・って 今日の予定を聞いていたので会えるかなとは思っていたけど
ホントに会えるとはね


    IMG_3139.jpg

しばし 今までにお泊りした犬連れOKペンションのお話を伺ったりして

さぁ そろそろ1時近くなったから お昼ごはんを食べに行きますーってお別れしたよ
バイバーイ バイバイ


ROCKの店内は平日なのにすごく混んでいたよ
園内はそれほど 人がいなかったのに なぜ?この店の中は人いっぱいなの?
テラスは少し空いていたので すぐに座れたよ

うらちゃんも ひと休み

    IMG_3141.jpg

テラスからの景色は最高!


    IMG_3145.jpg

山を眺めながら お食事できるなんて幸せね~

ここのカレーが目当てだったの
ゆかさんが美味しいからって教えてくれたのね

    IMG_3148.jpg

美味しかったよ
みんな コレを頼んでいたみたい
一押しメニューみたいよ

    IMG_3154.jpg

テラスからの 眺めは こんな感じ~さとと-春の山

    IMG_3155.jpg

清里・・いい所だねぇ
今回は この萌木の村しか回れなかったけど
また いつか来たいな

今回の旅はこれでオシマイ
また 来年 うらちゃんのお誕生日記念に何処かへ行きたいね


お水が飲みやすくなった うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん避暑に行く その6 

二日めの予定は・・
まずは 八ヶ岳アウトレット

    20020811_east2.jpg

10時から開店だけど 10時少し過ぎに行ったらすごく空いていた
12時過ぎに出る頃には 駐車場にはたくさんの車が止まっていたよ

アウトレットはお買い物する所だから
基本的に お子様が来ても面白くないと思う
だから これくらいの遊具がないとね~

    IMG_3088.jpg

誰もいないから うらちゃんが遊んでみたよ
相変わらず つまらなそうだね

ここはほとんどのお店が
「ペットは抱っこで入店OK」のステッカーを貼って
ワンコを歓迎してくれているよ

とは言うものの 抱っこではなく カートを持ってくれば良かったかな
ちょっと重い・・jumee☆diet1a


    IMG_3090.jpg

小さいお兄ちゃんが 今回の旅行で一番はまっていた所!
お買い物に夢中だったよ

一番初めに物色していた パーカーはママがプレゼントプレゼントしてあげたよ
旅行に付き合ってくれたからね

続きは 自分で買いなさい~

    IMG_3102.jpg

お買い物を待っている人(主にお父さんとか。。)や 犬がのんびり待てるように
広場に椅子が置いてあったり
芝生でお散歩できたり

    IMG_3103.jpg

ママとうらちゃんは こうやってお兄ちゃんを待っていたのね

ちょっと オヤツTime

    IMG_3104.jpg

他の人気アウトレットモールと比べて小さいらしいけど
小さいからこそ 全部のお店を回ったよ
ワンコ連れだから これくらいの規模で助かったわ

それに さすが山の中に建っているだけあって
アップ jumee☆down1 が激しくてね~

軽いハイキングも兼ねた お買い物なのね

ワンコ連れで食べられるレストランもあるみたいだけど
次の観光地でのお昼ごはんを楽しみにしているので
何も飲まず食わず・・

なんだかんだと もう12時近い
さぁ 最終日2ヶ所め 目的地に向かって出発急ぐ

行き先は 清里だよ

    IMG_3110.jpg

清里までの道中は 大変景色がよろしいハナマル

道路は空いているし 迷わず清里まで行けたよ


アウトレットのお庭で ウロウロお散歩したうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん避暑に行く その5 

たかだか1泊2日の旅行で なぜに?「その5」まであるのか・・?
たぶん 「その7」まで続くもよう
自己分析するに・・・多分よほどママが楽しかったらしい

この辺りは 犬も泊まれるペンションがたくさんあるらしい
Pet宿.comで調べて予約したよ

    

探す条件は 食堂もうらちゃんが一緒に入っても良いかどうかってこと!
お部屋で待っているなんて イヤだよね

テーブルの下で待たせようと リードフックがあるか探していたら
「椅子に乗せて良いですよ」と言ってくれたので
ママの横で お座りして待っていてもらうことにした

    IMG_3049.jpg

  うら : おとなりの 綺麗なレディは・・?

この日はウチの他に 二組のご夫婦が宿泊していた 

まずは タラちゃん

    IMG_3047.jpg

タラちゃんは大人しく 椅子の上でご主人のお食事が終わるのを待っていたね
タラちゃんは 6歳だって

    IMG_3045.jpg

こちらは タラちゃんの弟分の カツオ君!!
カツオ君だって~ 
タラちゃんとカツオ君か~
もう 一回で名前を覚えちゃったよ

    IMG_3043.jpg

カツオ君は 名前のとおり とってもヤンチャなの
まだ1歳になっていなかったっけ?2歳だっけ?
とにかく 若いし元気よね

こちらは もう一組のご夫婦の愛犬ちゃん
メイちゃん

    IMG_3068.jpg

メイちゃんは うらちゃんと同様 保護犬から里子になったんだって~
なんと スタイルのよろしい 美人さんだわ
こちらのお家の子になって3年だって~

    IMG_3071.jpg

名前は 5月に来たし トトロが好きだから トトロ出てくるメイちゃんから付けたんだって

うらちゃんも含めて みんなアニメつながりだね
ちなみに うらちゃんの本名は「うらんちゃん」なのね

どちらのご夫婦も 結構ワンちゃん連れで旅に出ているらしく
いろいろお勧めの宿など 教えてもらったり
観光地は何処がいいとか 情報もらったり
明日は何処へ行きます~?って相談したり
仲良くお話させてもらったよ

カツオ君は うらちゃんに「遊ぼうっ!」って言ってくれるんだけど

    IMG_3057.jpg

急に気が変わって 蚊取り線香アップロードファイルの臭いを嗅ぎ出しちゃったり
急いでスイッチを切ったよ

    IMG_3059.jpg

今度はメイちゃんに「遊ぼうっ」って誘ったり
とっても好奇心いっぱいの若い子だったよ

    IMG_3076.jpg

でも メイちゃんに 断られちゃったかな?
メイちゃん 「うー」って言ってる

    IMG_3082.jpg
 
 タラ : カツオ君 おとなしくなさい

    IMG_3066.jpg

 カツオ : はーい タラ姉ちゃん

カツオ君 いい味出しているでしょう?


    IMG_3085.jpg

ペンションにはドッグランもあったけど 利用するのも忘れちゃったね

楽しくおしゃべりしながら頂いた 朝食も終わり
さぁ もう出発しましょう

みなさん ありがとうね
特に カツオ君 面白かったわLOVE

小さいお兄ちゃんに
「ペンションはどうだった?」と聞いたら
「一緒に泊まった人たちが みんな良い人たちだったから それが良かった」
と 言っていたよ
旅は出会いも楽しみのひとつよね

    IMG_3095.jpg

最終日の予定は (1泊2日だけど)
お昼ごはんを食べたら さっさと帰路に着くこと

それまでの 目的地は2ヶ所
大急ぎでチェックアウトして 1ヶ所目へGO!→

今日は道案内のゆかさんはお仕事なので
ママがナビ代わりだよ

旅行中はお留守番ナシでママにピッタリのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん避暑に行く その4 

避暑に行かなくても 充分涼しい今年の9月

でも行っちゃったもんねぇ
旅行は楽しかったよ

お友達にも会えたしね
ゆかさんが案内してくれて いろいろ回ったよ
もちろん カール君とはなちゃんも一緒!

次の観光地は
八ヶ岳農場

    IMG_2955.jpg

ここは 日々農業実践に励む八ヶ岳中央農場実践大学校の農場
大学校の直売所があって 新鮮野菜が買えるよ

    IMG_2960.jpg

ヤギ

    IMG_2961.jpg



    IMG_2965.jpg

うらちゃん

    IMG_2972.jpg

うらちゃんは みんなと離れて 何処へ行くんだろう?
家出?

    IMG_2979.jpg

ここがお気に入りになっちゃったみたい

    IMG_2974.jpg

離れた所で くつろいでるね



一方 こちらの若いお方は・・・

    IMG_2995.jpg

ひろーい 原っぱでノビノビ走り回る ゆかさんの愛犬はなちゃん

    IMG_3000.jpg

おいで~って言うと 全速力で駆けて来てくれるの

    IMG_3004.jpg

さっきたくさんハイキングして歩いたのに 疲れていなかったのかな?

    IMG_3005.jpg

うらちゃんが やるわけが無い
はなちゃん ひとりでどうぞたくさん 走って遊んでください

    IMG_3012.jpg

楽しそう♪
見ているこちらも 爆笑だったわ
いえいえ 可愛くて面白くて・・・
いいもの見せてもらって ありがとう♪ はなちゃん

    IMG_2976.jpg

うん かっこ良かったよー はなちゃん最高!

    IMG_3017.jpg

うらちゃんの家出と はなちゃんの疾走シーンを
冷静に見物するカール君



・・・・と そこへ
ゆかさんのご主人が合流してくれた

    IMG_3025.jpg

うらちゃん よかったねぇ
男性だよ♪

    IMG_3031.jpg

またまた恋人つくっちゃった ラーヴ


さー そろそろペンションに入らなくちゃ
夕食の時間になっちゃうよ

    IMG_3030.jpg

ありがとう はなちゃん
また 全力疾走を見せてね

ありがとう カール君 
兄ちゃんに慣れてくれたかな?

    IMG_3027.jpg

ありがとう ゆかさん パパさん
案内してもらったおかげで ママは楽々でした
良い想い出ができました

ペンションの仲間のご紹介は 
次回 またね


新恋人発覚のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん避暑に行く その3 


旅行のつづき・・

霧ケ峰からビーナスラインを通ってしばしドライブGTI

    

途中の見晴台で 景色を堪能

次の観光は白樺高原
ここは蓼科牧場
羊さんが笑顔でお出迎えしてくれたよ

    IMG_2895.jpg

カール君は 先週下見をしてくれて ここに来たことがあるから
案内してくれたのね

    IMG_2902.jpg

草がいっぱい 
みんなで ピョンピョン跳ねながら草っぱらを歩いて・・
ゴンドラリフト乗り場へ

    IMG_2903.jpg

かわいい女の子
どこか遠くにお父さんお母さんがいるらしいけど
物怖じせずに うらちゃんたちに近づいて
「ワンちゃんがいるよ~」って叫んでいた
    
    IMG_2907.jpg

冬はスキー場になるらしい
このゴンドラリフトに乗って頂上へ行くよ

なかなか面白い乗り物だったよ
小さいお子さんたちには 相当ウケル!!

    IMG_2910.jpg

柱の所へ来るごとに ガックーン と揺れてなかなか楽しいうはっ
ワンコには 何が何だかわからないだろうな~
音もそれなりにするので 少しおびえているよ

頂上に着くと
シーンとして 鳥や虫や木の音しかしない
目的は御泉水自然園
ペットもリード付きで入れるよ
標高1830mだってー

カラマツの径

    IMG_2920.jpg

    IMG_2921.jpg

桟橋の遊歩道が ぐるぐる迷路のようになっているよ

    IMG_2922.jpg

原生林の中を散策

    IMG_2925.jpg

大昔のままの自然がそのまま残っているということ?
なんだかロマンだなぁ
恐竜がふっと現れてもおかしくないような 太古の風景に見えてきたよ

    IMG_2926.jpg

ママは意外と ここが好きになったなぁ
湿地帯と原生林のセットは 恐竜好きのママにはたまらん3はーと

白樺林

    IMG_2932.jpg

もっと奥のほうには 滝などもあり 自然を満喫できそうだった
でも この桟橋遊歩道をぐるぐる歩いていたら結構な距離だった
ワンコたちも疲れたでしょうから お水を飲んで下山することにした

    IMG_2934.jpg

みんなで ひと休み

帰りのゴンドラリフトでも うらちゃんはママにピッタリ!
ちょっと 音が怖いかな

    IMG_2935.jpg

カール君は 二度目だから慣れた感じ?
ひとりでお座りできていたね

ゴンドラから見た 女神湖

    IMG_2936.jpg

車の中では カール君とうらちゃんは
お尻をくっつけて お昼寝中

    IMG_2942.jpg

これって仲良しになった証拠?
うらちゃん お友達が出来てよかったねぇ

遅めのお昼ご飯
お蕎麦屋さんだよ
外のテーブルで ペットOK!

    IMG_2945.jpg

ゆかさんとママは「おろし蕎麦」 激ウマ~
お兄ちゃんは 月見蕎麦

今回の旅行
外食はとっても美味しかった
ここのお蕎麦も大当たりだし 翌日のお昼ご飯も良かった

小さいお兄ちゃんは少年時代からの習慣で
虫を見つけたら とりあえず捕まえる
もちろん うらちゃんのお腹の中には入らずに
すぐに 逃がしてあげたよ

    IMG_2949.jpg

うらちゃんのご飯はペンションに着いてからね


ゴンドラリフトでママに甘えちゃったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おたんじょうび~♪ 

旅行ネタは ひと休み・・


うらちゃんのお誕生日は 一応?今日あたり・・?

センターから引き出してもらったのが
2年前の今日あたりだったよね


       af4ef013b52ec1899c0efd0538ae1fae.png

だから 昨年も今年も それを記念して旅行へ出かけているの

旅先で誕生会するんだよね~ うらちゃん

    IMG_3095-1.jpg

  うら : ・・で あたち なんさいになったのかな? 

さぁ? 5歳か6歳か7歳か8歳くらいじゃない?

いいねー 適当って良いかも!!
ママも 歳を聞かれたらそう答えようかな


永遠の少女 うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/10 ] 未分類 | TB(0) | コメント(15)

うらちゃん避暑に行く その2 

霧ケ峰 はとっても 空気がきれいでに来た!って感じ!

はい カール君のアップから~

    

写真に慣れているというか 上手く写るので 小さいお兄ちゃんはカール君ばかり写真に撮っていたよ

ずーっと走って行きたいような草原牧草

    IMG_2886.jpg

今度は高山植物が満開の頃に来てみたいな
これは なんの花でしょ?

    IMG_2865.jpg
 
マーガレット?
リュウノウギクかもしれない・・


さ さ 霧ケ峰をぐるーっと散歩しましょ

標高1500m~1900mだって~
歩くのも大変よ


    IMG_2839.jpg

カール君は慣れたものね

    IMG_2857.jpg

だいたい歩く時は この順番
はなちゃんは まだ若いから元気元気で歩くのが速いこと!!
カール君も 長野で鍛えられて またはなちゃんの影響もあるのか速いよ~
いつも みんなで「ママとうらちゃん待ち」してくれたよ

    IMG_2868.jpg

ママが 2匹連れて歩いてみたの
多頭飼いの練習!!

    IMG_2876.jpg

結果・・・無理だとわかった
リードがママの足にこんがらがっている・・・
はなちゃんとうらちゃんの歩く速さが違いすぎて・・一緒は大変だわ

ゆかさんは毎日この散歩をやっているなんてすごい

ということで うらちゃんの一人っ子は決定的になったかな

はい みんなで記念撮影しましょ

    IMG_2849.jpg

3匹一緒の写真はこれだけ!
これが一番まともな写真だっていうんだから
いったいどれほどまとまりの無い3匹なのか?笑っちゃうでしょ~

    IMG_2855.jpg

なぜか お兄ちゃんはカール君ばかり写真に撮っていたね
カメラを向けると とっても良いお顔をしてくれるの

そうそう カール君は男性がチョット苦手なんだけど
お兄ちゃんには抱っこされてたね

    IMG_2880.jpg

お兄ちゃんに撫でてもらって「えへっ」のお顔


ママは まだ懲りずに多頭飼いの練習
カール君とうらちゃんで 10kg以上になるね

    IMG_2884.jpg

やっぱり2匹抱っこで歩くのは無理だわ~

まだまだ つづく・・・
この日の宿泊先は原村っていうペンションがたくさんある所
ペンションでのことは つづきで・・・


一人っ子に決定のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん避暑に行く その1 

東京も今年はべつに暑いわけじゃないけど
旅に出たい うらちゃん一家
避暑に出かけることにしたよ

その1

話が長いので(まとめられない弱さ・・)
 「その1」から 「その5」くらいまで引っ張る予定

朝6時半に出発!!
日曜日の都内の道路は空いているね
すいすい GTI 進むよ

    

1回目の休憩は 談合坂SA
ここには ドッグランもあったよ
でも ドッグランへは入らずに周りを散歩して
シッコとウンpタイムだよ


    IMG_2810.jpg

 うら : お天気が良すぎ~あついワン

日陰を探して お散歩しないと日向は暑いよね

ダイジョウブ もっと高地へ行くから きっと涼しいわよ


    IMG_2815.jpg

 うら : これから旅に出る うらちゃんでしゅ

うらちゃんは 1年ぶりの旅行 このSAも来たことがあるよね

2回目の休憩は 双葉SA

    IMG_2829.jpg

ここは ハーブガーデンってのがあって 散歩にはもってこい
(行かなかったけど)
ペットのお水飲みコーナーがあって 犬を繋ぐ棒もあったり
ワンコ連れに優しいSAだったよ

うらちゃんは ここでお水を飲んで ハーブガーデン前で記念撮影して
また シッコして ちょっと歩いて
すぐに出発・ため息

今日はスケジュールがいっぱいだからね
もたもたしていられないのよ

さぁ 着いた所がここ

霧ケ峰
日差しは強かったけど 風が涼しい~山と空

さぁ 高原のキレイな空気をいっぱいすいましょー


    IMG_2846.jpg

・・・って うらちゃんはどこ?

うらちゃんは 馬が気になってしかたないみたい

    IMG_2831.jpg

  うら : のりたーいよー走る馬


    IMG_2832.jpg

乗馬が出来るみたい
いいなー 
何回か馬に乗ったことがあるけど
こんな癒されるものは無いと思った
馬にありがとうハート と言いたいほどの感動だったわ

まぁ 今日はうらちゃんがいるのでパス

そんなことより ママの馬話なんかどうでもいいけど

今回の旅の目的の一つは
お友達に会うこと

しっかりお友達にガイドしてもらった旅になったよ

はいっ こちら おともだちハート(赤)


    IMG_2835.jpg

だれでしょう?

え? お顔が見えない?


    わたちよ はなちゃんよ

    IMG_2842.jpg

そう まりたいぎょ。のゆかさんの愛犬
はなちゃん

そして こちらが カールくん


    IMG_2847.jpg

カール君は うらちゃんと同じCATNAPに保護してもらったの
そして同じ預かりボランティアさんの horryさん にお世話してもらった縁があるのね

カール君 うらちゃんも こうして一緒に高原を散歩できるなんて
保護してもらって良かったね

そして この3匹ちゃんと一緒に 霧ケ峰 八ヶ岳・・などなど観光して回ったのね
ゆかさん ガイドありがとうございました

その様子は その2 にて・・・

そしてペンションでお友達になった ワンちゃんたちもご紹介!
みんな良い人たちだったわ


馬に興味があったなんて・・うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのオモチャ 

みんなはどんなオモチャで遊んでいるのかな?

うらちゃんのおもちゃは その辺にある物をあげているの
売っているおもちゃは 音が鳴るので怖いみたいなのね

    

うらちゃん用のクッション
ぶるんぶるん 黙って静かに振り回すのよね

洗濯物が大好きってワンちゃんはいるよね
うらちゃんも 洗濯物が大好き

だから 要らないくつ下をうらちゃん用にあげたよ
その代わり 洗濯物には手を出さないでね

穴の開いたくつ下がお気に入りなんて
庶民ですわね お嬢様!

    IMG_2766.jpg

 うら : にいにとオソロイでしゅからね


    IMG_2768.jpg

  うら : これが いいんでしゅ!!

引張りっこするにも適度に伸びて 面白いよね

ひっぱりっこで勝っても負けても 最後はこれ↓

    IMG_2745.jpg

  うら : おててがいちばんでしゅね

甘えんぼさんのうらちゃんは ナデナデして欲しくても ママが手を動かさないと
自分から 頭をスリスリしてくるの

そこまでされたら ママがお手手を動かしてあげちゃうわ

そして 最後は膝枕

    IMG_2797.jpg

  うら : せなかのナデナデも ちゃんとするでしゅよ

ママ ご飯を作る前のチョットひと休みのつもりで腰掛けたんだけど
動けなくなっちゃったわ

おもちゃが無いから 甘ったれちゃんなのか?
こんな調子だから おもちゃは要らないのか?

ところで旅行って うらちゃんにとっては 絶対にお留守番の無いひと時
ずっと一緒に行動できるもんね

本日 このブログが更新された頃は
ママとうらちゃんは 避暑 さとと-夏の山 に出かけております

1泊だから あっという間に帰ってくるけどね
気分転換してきま~す アップロードファイル



にぃにとお揃いのくつ下を咥えてご機嫌のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おともだち ママ感激♪ 

この かっわいい子は誰かな誰かな?

    

なんまりさんまりんちゃん~~

話はずっと戻って台風接近中の日
暴風雨の首都高を かっ飛ばして ノロノロ運転して
なんまりさんのお宅にお邪魔しに行ってきたよ~

ほーんと お邪魔もいいとこ
ついついお話がいろいろありまして~~~
長居してしまってごめんなさい

帰りにコッソリと まりんちゃんを隠し持って連れ帰りたかったわ 

まりんちゃんに甘えられると 
「え?私でもいいの?そんなに必要としてくれるの?うれしい~~目がハート
と思わせてくれるほど 甘え上手!
愛らしい性格なのよね=

    DSCF3927.jpg

左側の子がうらちゃん この微妙な距離感!!

それにしても 3匹いてもしずかーしずかー
なんまりさんとママの話し声しか聞こえない

    DSCF3928.jpg

おーっ やっとフレームに入ったわ
後ろに 少しだけ写っているのが ななちゃん
19歳よ 19歳
素晴らしいわ もうママ感激絵文字名を入力してください
オーラが違うのよねぇ


夕ご飯は オムハヤシ
美味oishii01

    DSCF3936.jpg

いろんなお話しながら このようなものまでいただいちゃったよ

    DSCF3942.jpg

デザートに プリンアラモード
ママ 満足じゃ♪


    DSCF3939.jpg

うらちゃんは ボーっとしているところ


    DSCF3940.jpg

お外は 真っ暗

    DSCF3941.jpg


まー この2匹のおとなしいことったら!
じーっと 隣の椅子に座ってママたちが食べるのを待っていてくれたよ

ありがとうね お待たせしたね

みんなで帰ると パパさんがご帰宅
うらちゃんは もう男性大好きだから 「パパさんみーっけ」とばかりに
離れなくなっちゃった


    DSCF3946.jpg

パパさんがお風呂に入っている間は お風呂の前で待機
え~ 初対面のパパさんよ
うらちゃん もしかしてパパさんに一目惚れ?

    CIMG2989_convert_20090902010327.jpg

↑ この写真だけ なんまりさんからお借りしました
今のところ 無断借用・・

だって うらちゃんがとっても安心しているお顔だから

 うら : うらちゃん ここの家の子になるぅ




↓ こちら パパさんに LOVE接着剤でくっついてしまったもよう

    DSCF3947.jpg

ごめんねぇ
まりんちゃんのパパさんなのにねぇ
ちょっと 貸してね

はい そしてこちらが 
会えてママ感激の ななちゃん
抱っこできないんだけどね 会えただけで嬉しいわ

    DSCF3932.jpg

たくさんお話して ママも久しぶりに楽しい時間を過ごしたわ
だって いつも家族のことで出かけたり時間を使ったりでしょ
この日は ママのお楽しみでお出かけ!

夜中の首都高は ブンブン抜かされながら 安全運転で帰りましたとさ  

いち早く恋人が出来たうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おじいちゃん退院! 

やっとというか、意外と早く退院できたおじいちゃんであるのだ

みなさま 応援 励ましのメッセージを
たくさんありがとうございました


お医者さんが言うには
「ここに長くいるとボケちゃうから早く帰った方が良い」
・・とは言わないけど 似たようなことを言ってくれた

結局 悪い所は無いんだけど 時々身体が脈打つのを休みたくなるらしいの
でもしばらくすると治るから 意識消失したときに倒れて怪我しなければ
命に別状は無いって!

でも脈が薄くなって いつもは高血圧なのに血圧が60まで下がった時には
あーその時が来たのか?いやいやいつものように生還するのか?
と半分ずつの気持ちだったなぁ

怪我さえ気をつけていけば これって長生きして大往生の死に方が出来るのでは??
いいな~
老衰で逝くのがおじいちゃんらしくて良いかも
私たちが気を配って 歩けるように運動したり 怪我しないように注意したりするのが
大事かもね
とりあえず これが身近な目標の一つかな

それにしても
「医者は一回も回診に来なかったよ 看護婦さんは毎日来てくれたけどね」
だって~
医者には一回も会ったことが無いって
よっぽど 看護婦さんの印象が強かったのでしょう
たしかに お医者さんはおじさんだし・・

    IMG_2662.jpg

そんななかでも うらちゃんはノンビリ
お留守番もどんどん慣れてきたと思う
最近ビデオカメラを回していないから わからないけど
ママが出かける時に 今生の別れかと間違うほどの大騒ぎをしなくなったよ


    IMG_2660.jpg

 うら : え~ 行っちゃうの?

こんな感じで 不満げな顔して見ているよ

うらちゃん ご機嫌悪いとわかりやすいよね
ムスーっとしてるね

それにしても 日頃からちゃんと体力つけないといけないな
徒歩圏内の病院へ入院したのに なんかグッタリ

でも いいんだもんね
お楽しみがあるのアイコン名を入力してください

おじいちゃんも無事に退院したことだし
早速 ママはうらちゃんとお楽しみに行って来ますわえへ

うらちゃん はやく遊びにいきたいね~~

    IMG_2677.jpg

  うら : ママ もうすこしでしゅよ


いや^^ 入院騒ぎでお楽しみはキャンセルかと思ったけど
ギリギリ 退院できたので予定通り決行!!

東京も涼しくなっってきたのに さらに涼しい所へ避暑に行ってくるねー
風邪ひかないように 気をつけなくちゃね


お留守番の前は怒ってオヤツも口にしないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/04 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ママ めずらしく多忙!? 



今日は ママは初めて救急車 救急車に乗ったよ
おじいちゃんが家で倒れたので(またしても) 付き添いでね
5年に1回くらい 救急車出動騒ぎがあるけど いつもちゃーんと無事に帰ってこられるの
前回は病院に4時間滞在で日帰りできたもんね
今回は さすがに「快復したようですが 検査しましょう」と言われて
検査入院になっちゃった

おばあちゃんも たまには一人で家でゆっくり出来るし
おじいちゃん本人は 入院生活にご満悦だしHeart
若い看護婦さんが みーんな綺麗で優しくてね~~
もう おじいちゃん ニッコニコにっこり
不幸中の幸い・・本人が大喜びなら言うこと無いわ ホッ ほっ

まー たまには良いかな~
84歳だし 身体はガタガタだからママもいつも覚悟はしているの
こうしていつも生還できるのは ホント何かに守られていると思うくらい
歳をとるに連れて 運が強くなるおじいちゃんなのよね 
いつも ぶっ倒れ騒ぎで脳梗塞もあったけど 後遺症無いからありがたいわ

思うんだけど 自分だけのことを気にして生きているだけじゃ
運は巡ってこないんだよね
おじいちゃんの幸運を見ていて そう思うわ

    

 うら : うらちゃんも しんぱいでちた

有無を言わさず お留守番させちゃったね

歩いてすぐの大学病院だから 毎日ちょこちょこ着替えを持っていけるけど
うらちゃん その間だけお留守番ね

・・ってか うらちゃんも運が良いよ
こんな短時間のお留守番で済む所に入院してくれたから
うらちゃんも大助かりだね


コメントたくさん頂いてありがとうございます

すみません
少し お返事が遅れます
お許しください

変に冷静で気が動転しない まぁ女らしくないママなんだけど
何となく 疲れたなー

みなさんのブログは 楽しみなので訪問しますねー
読み逃げさせていただきながら 応援してますよ~


突然のお留守番にドキッのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(12)




