 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレ・・レギュラーサイズでも出来るようになったよ 

ずっとワイドサイズのトイレシートを使っていたけど
レギュラーサイズに変えてみたよ

レギュラーで上手に出来るよりも
朝のシッコを ここでしてくれた方が嬉しいんだけど・・・

でも それはまだまだ時間がかかりそうなので
とりあえず 小さいサイズにしたら人間が便利かな?と思ってね
(狭い部屋なので この方が歩きやすいわ)

    

1週間くらいやってみたけど
上手に出来るようになったよ

回数も増えて
夜 2回くらいシッコするよ

午後の散歩が無かった日は
夜の「お家シッコ」が 3回も時もあったよ~~

    IMG_3883.jpg

うらちゃんは 夜中にシッコすることがあるので
灯りのために ライトスタンドを置いておくのね

過去のブログを読み返してみたら・・・
(トイレトレーニング)

行き過ぎないように 壁を作ったり

DSCF2739.jpg
(2月)

シートの在り処を教えるために 段ボール箱を置いて通路を作ったり

DSCF2300.jpg
(1月)

シートの周り1メートル四方はシッコポイントらしく
惜しい所まできたので 多めにシートを敷いて褒める機会を増やしたり

DSCF2253.jpg
(1月)


いやはや 長かったね~~~

と言っても 本格的に取り組みだしたのが
ちょうど1年前の10月くらい?

その前の1年間は 
うらちゃんは「トイレはお外よ!」の信念があったらしく
散歩の時しか トイレをしなかったのね

でも 病気になって家でトイレの習慣をつけることが大事かなと
トイレトレーニングに本腰を入れたのが昨年の10月くらい


    IMG_3864.jpg

ほ~んと うらちゃん 
よくできましたjumee☆faceA173

    IMG_3879.jpg

大きい方は まだまだ お家でする気配がないけど
来年の10月にまた「大きいものトイレットペーパーも お家で出来るようになったよ~」の報告が出来るようになるといいね



大雨の日にシッコだけして散歩を止めたら やっぱり次の日までウンpは家では出来なかった困ったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おうちでトリミング?その2 

お風呂場でトリミングした後は シャンプーシャンプー

その間にママはお部屋でドライヤーの用意

    IMG_3803.jpg

お風呂場から脚立を持って来て

    IMG_3804.jpg

タオルを敷いて


この脚立ね
ホームセンターで この為だけに買ったのよ
うらちゃん用品ね

だってマンション住まいの我が家には 脚立なんて要らないのよね
だから 買うときにお兄ちゃんに
「早くこれが使えるような一戸建ての家お家を建ててくださいね」とお願いしておいたよ
でも 不器用な我が家は脚立を使って お家のメンテナンスなんて出来ないかも

    IMG_3813.jpg

 うら : おかげで こんなところにのせられたでちよ

良いじゃないはなまる
けっこう オリコウさんに座ってるわ

次回は 身体もしっかりバリカン当ててもらおうね

    IMG_3815.jpg

 うら : トリマーさんのところは・・・・・?

うらちゃん トリマーさんに行くのが好きだもんねぇ
行くよ ちゃんと 
予約しなくちゃ

頑張ってくれた お兄ちゃんに言いづらいけど・・

お兄ちゃんの 七つ道具

    IMG_3817.jpg

バリカンも買ったよ
小さめの物ね 
ホームセンターで 1000円引きだったの

    IMG_3818.jpg

買ったのは もう3ヶ月も前だけど
やっと 出番になったね


    IMG_3821.jpg

でも お兄ちゃんとスキンシップ絵文字名を入力してくださいがたくさんできて
良かったんじゃない?

ママはうらちゃんがハサミで怪我でもしたらと・・ハラハラ
本当に心臓がjumee☆excite2して お風呂場のそばにいられなかったわ

 
無事に終わって 良かった・・・ほっ


無傷で生還したうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/27 ] 健康 | TB(0) | コメント(7)

おうちでトリミング? 

おうちでトリミングアイコン名を入力してください←(あえてクエスチョンマークだから~)

そのようなことが出来るのか???
特に 我が家のように 不器用ぞろいの家において
出来るのかって?

こちらは仕上がり

    IMG_3872.jpg

シャンプーもしてもらって 白くなって綺麗ね
目の周りも すっきりしたよ

ママは お家トリミングはさみにそれ程 積極的ではないんだけどね

なにしろ 小さいお兄ちゃんが乗り気でね

一人で用意して一人で頑張ってくれたよ


    IMG_3877.jpg

 うら : おにいちゃんに やられたでちよ

でも 顔まわりがスッキリして目が良く見えるようになったよ
初めての割にはなかなかの出来ではないの GOOD

お風呂場に 脚立を置いて その上にうらちゃんを乗せて

ハイ用意OK

    

 うら : OKじゃないでしゅよ・・・

    IMG_3793.jpg

 うら : な・な・なにをよういしてるでしゅか?

    IMG_3801.jpg

 うら : それは 刃物では?


    IMG_3802.jpg

 うら : うらちゃんはトリマーさんのおうちにいくでしゅよ

このあと スタートしたよ
そうそう トリマーさんとは違い カットしてからシャンプーしたの

ママは肉球の間の毛だけ もう一つハサミを持って来て参加したの
後ろ足の1本だけね
前の足は 怖いからお兄ちゃん任せネ


顔 耳 肉球 尻尾 お腹 をカットしたらしい
胸は長い方が良いからって切らなかったみたい

まぁ 何でも好きなようにどうぞ!
怪我さえしなければ どんなスタイルでもいいよ

お腹はバリカンで刈ったんだけど
どうやって刈ったか・・?

こんなトリマーさんはいないだろうなって格好でやっていたよ

お兄ちゃんはパンツ一枚でやっていたので
写真は無いの

脚立にお兄ちゃんが腰掛けて うらちゃんを仰向けに抱っこ
お腹の上にうらちゃんを乗せて左手で押さえながら右手でバリカンを持って刈る
でも うらちゃんを真っ直ぐにしたいからって
お兄ちゃんは自分も仰向けで 腹筋使いながら上半身起こしてうらちゃんの毛を刈っていたよ
ちなみに 両足は浮いているので 腹筋効果バツグン

お腹に筋肉つけて シェイプアップしたい方はやってみて~ムキッ

トリミング話は 明日へつづく・・

お兄ちゃんに遊ばれちゃったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/26 ] 健康 | TB(0) | コメント(6)

お留守番が出来るようになったよ 

うらちゃんの オ・チ・リ


    

たいして 毛艶が良い訳でもないんだけど
お兄ちゃんが 写真を撮って「これブログに載せてね」って言うから・・

尻尾下がっているでしょ!?
これから お留守番なのではないかと 疑っているの
そして 玄関のドアを見ているところなのね

うらちゃん 勘が良いネ

じゃぁ 行ってきます 後ろ髪引かれる思いだわ泣




はい お留守番から帰ってきたから
抱っこしてあげるよ~

   IMG_3612.jpg

 うら : どこ いってきたでしゅか?

ちょっと お仕事よ
たいした時間じゃないのにね
みんな もっと長く留守番しているよ


   IMG_3767.jpg

 うら : 立ってたから つかれたでしゅよ

うらちゃんは お留守番の間のほとんどの時間を立って過ごしているの
たぶんね

たま~にビデオカメラで撮影すると 立って玄関方面を見て
ママが帰ってくるのを待っているの

あら 疲れているんなら 寝てていいのよ~

    IMG_3770.jpg

文句ばかり・・お留守番の後はご機嫌斜め?

    IMG_2150_20091023183758.jpg

 うら : ずっといっしょにいてほしいの

うんうん はーと目 ママも一緒にいたいの~~


って うらちゃんとノンビリ遊んでばかりいたら
ご飯が食べられなくなるでしょ

雨がかからないお家に住んで
ご飯が出てきて
寝るときも 暖かいね

それだけで 充分 幸せよ Heart
    
    IMG_3635.jpg

これも 可愛いうらちゃんがいるから頑張れるんだよね
ママの可愛い赤ちゃんだもんね

    IMG_3637.jpg


最近 お留守番のビデオには
ちょっとだけ お座りしたり
なんと 伏せを何分かしている映像も写っていたよ!!

お留守番 出来るようになってきたかもjumee☆faceA173

えらいえらい

立ちんぼうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん ママとは寝たくないの・・ 

うらちゃん 気持ち良さそうにお昼寝しているね

    

お昼寝って言うより 朝寝太陽

だって この前日は寝なくちゃいけない時間に 随分と頑張って起きていたのよね

    IMG_3752.jpg

ママと寝ようよって ママのお布団に乗せても
ササッと抜け出して お兄ちゃんのお部屋の前でお座りしているの

入りたいっていつも思っているみたいだけど
ちゃんとシートでオシッコが出たら お兄ちゃんと寝ても良いよって
ご褒美にしていた時期があるの
↑ その頃は めったに家でシッコが出来なかったので
最高のご褒美を設定したつもりだったの

でも 最近毎日のように夜はシートでオシッコできているから
うらちゃんは 毎日「一緒に寝てもいいでしょ」ってねだるのね
(こまった・・)

ママは あまりうらちゃんをお兄ちゃんたちとは寝かせたくないの
理由その1 ママと寝て欲しい
理由その2 お兄ちゃんが熟睡できない

2番目の方が 大事かな?
良質の睡眠をとることで 免疫力が生まれると思っているから
特に 身体が丈夫でなかった長男は睡眠には気をつけて育てたの
小学校高学年には 風邪をひかない身体になったよ

そんなこと言っても うらちゃんには通じないね
お兄ちゃんたちの部屋の襖の前で じっとお座りして
ママの方を見たり 襖を見たり・・

ほって置いて ママは寝たよ
そしたら うらちゃんは睡眠不足になったらしいの

頑固者だからね~
(お互いに?)

頑張ってずっと座っていたのかな?

ごめんね うらちゃん
可哀想だったね

    IMG_3762.jpg

どうしよう・・すごく悩んじゃうわ
また これがうるさく要求されたら 「うるさい 寝なさい」と一喝して
躾だよね・・と納得できるのだけど

けな気にも ママが襖を開けてくれるのを待って じっと座っている姿が
いじらしくて~顔-泣顔


    IMG_3257_20091021210202.jpg

そして ゆうべ
夜 ママが寝る頃に うらちゃんがシートでシッコしたので
ご褒美をあげて 「さぁ寝ましょう」とママの布団に誘うと

「こっちで寝ましゅから」とお兄ちゃんの部屋の前で待機

そのまま ママは寝たけど
明け方 4時にまた うらちゃんがシッコしたの
ご褒美をあげたら 今度は
「今度こそ いいでしょっ!!」とかなり目が真剣だった

ガン見するのよ~

ついにママが根負けして
小さいお兄ちゃんのベッドさとと-ベッドに乗せてあげたわ

もう 4時だしね
起床まで3時間なら 添い寝させても良いか・・ってね

・・・・なんて うらちゃんにはわからないか

やだガーン 今晩も 「襖とにらめっこ」が始まるのかな?
これって しつけ?
あら・・ママって案外 しつけが下手かも?

    IMG_3741.jpg

 うら : うまいって思ってたでしゅか? ちょろいなぁ

だって 歳のくっついた男児二人を なんとか育てたのよ
もう 想像を絶する大変さだったんだから
ママが 今 ノンビリしているように見えるのは
その頃の疲れの反動なのよ(って事にしてある)

    IMG_3744.jpg

  うら : 寂しそうな顔して座っていると ママはすぐに騙されるでちねぇ 

元はと言えば うらちゃんの男好きがいけないのよ~
ママで良いじゃない ねぇ


男性と寝るためには努力を惜しまないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

葛西臨海公園で海を見たよ 

日曜日
ママの伯父さんの命日が近いので
郊外の霊園まで お墓参りに行ったよ

おじいちゃんとおばあちゃんと
小さいお兄ちゃんとママとうらちゃん

    

 うら : はじめまちて うらちゃんでしゅ

ちゃんとお参りしてね
ウチのお墓の中だけ 入って良いからね~


ご先祖様は み~んな犬好きだから お墓参りに来ても良いって言ってくれているはずだって!
・・と おばあちゃんが言っていたよ

ホントに良いかどうかわからないけど
ママとしては 生きているおばあちゃんが幸せに思ってくれるのが最優先なの
うらちゃんと一緒にお墓参りに来たがっていたので
やっと念願果たせたわ

お墓にお供えしてあるのは お榊ね
おばあちゃんの実家は 神式だから お花は供えないのね

お墓の前まで 車で乗りつけたので
ぜんぜん 散歩していないね

せっかくお天気もいいから
おじいちゃんの散歩がてらに 
寄り道することにしたよ

    IMG_3696.jpg

  うら : 観覧車だぁ

ここは 葛西臨海公園

観覧車には乗らなかったけど
海を見渡せるクリスタルビューというガラス張りの建物から
景色を楽しんだよ
ワンコは 建物内には入れないから お外でママと待っていたのね

    IMG_3703.jpg

波打ち際に足を突っ込んで遊んでいる子ども達もいたよ

シンデレラ城が見える!! 真ん中辺りね

    IMG_3704.jpg

シンデレラ城のちょと右側に見えるのは
スペースマウンテンだと思うよ

    IMG_3705.jpg

お天気がとっても良かったの
日向はまぶしいくらい

でも 海風はかなり冷たいよ
夕方遅くまでいるなら 厚めの上着が必要ね

    IMG_3711.jpg

  うら : まま~ みえた?

見えるよ~ うらちゃぁ~ん

こういう穴を見ると 覗きたくなるよね 

    IMG_3714.jpg

小さい日本庭園みたいなものがあったよ
灯篭の穴だったのね

    IMG_3716.jpg

こうやって いろんな物で遊びながら お散歩していると・・・

あら~~~
見てみて!!

あの子は なに? シーズーちゃんでは?

    IMG_3699.jpg

おじさんが たっちさせているのね

おじょうずねぇGOOD

 イウォーク
ヨーダヨーダも ビックリ

    IMG_3700.jpg

 (注 : スターウォーズに出てくる )
    1_20091019202609.jpg
 こちら 本物イウォーク

もしかして この公園にいつも来ている
名物ワンちゃんなのかな?

すばらしく 可愛かった~
そして 無芸のうらちゃんは 尻尾フリフリして 人間たちと一緒に見物していたよ

あ この子は 特に大道芸などしているわけではなくて
ただ 散歩に来ているらしい
あまりに可愛いので 取り囲まれて写真撮影会が始まったってわけ~
うらちゃんには 見向きもされましぇーん・・無芸だから=

帰りはおじいちゃんにピッタリくっついて
寝んねしながら帰ったのね

    IMG_3719.jpg

おじいちゃんに 「昨日は何処へ行ったんだっけ?」と聞いたら
お墓参りのことは記憶に残らず
葛西臨海公園のことは 覚えていたわ
それも 公園の名前まで!!

楽しく散歩が出来たみたい
おじいちゃんの記憶は 遊び場スポットの人気バロメータにもなるよ

楽しいところだけ 記憶に残るんだからうはっ

みんなも行ってみてね~



ママにとっては可愛いことが芸のうちだぁの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、わかりやすい!態度変わりすぎだわ 

あら~ このつまらなそうな子はだぁれ?
ってか 首だけって?恐怖

いえいえ 寝ぼけているだけ

カートに乗ってフチにあごを乗せて寝んねしていたのよね
ママがカメラを向けたら 起きちゃったの

ドッグカフェに お友達が連れてきてくれたの

    


 うら : ぽかぽか 暖かくて寝てたのにーーjumee☆faceA82

ママのお友達とママがお話している間 うらちゃんはカートの中で寝んねzzz

写真にはワンちゃんが全然写っていないけど たくさんいたね
とっても人気のカフェらしいよ
次から次へとワンコ連れがやってきて 
レストランに入ったり 併設のドッグランへ入ったり していたよ

    IMG_3655.jpg

ママたちのお昼ごはんアップロードファイル

    IMG_3656.jpg

きのことムール貝(だったと思う)のパスタのプレート
とってもoishii01美味しかったの
外のテラスで頂いたのも美味しく感じられたし
静かで感じの良い所
これが量もかなりあって カフェさん頑張ってます!の 美味しいランチたっだよ

ランチが終わって ママのお友達のお家へ行くと
ななこちゃんがパパさんとお留守番していてくれたよ

ただいま~ ごめんね 

    IMG_3663.jpg

ななこちゃんは なんまりさん の長女shihtzu

19歳のしっかりもののお姉さん
それでいて うらちゃんが来ても 認めてくれる優しい子

こちらは 次女shihtzuの まりんちゃん

優しくおっとり 人懐こくて愛らしいお嬢さん


    IMG_3664.jpg

うらちゃんと合わせて3匹 3匹いても 静か~
それぞれ 勝手に寝ているね
お互いに追い掛け回したりもしないで 
マイペース揃いなのか?

今回は 夕方には家に帰り着くだろうと思っていたのが
意外にも? いろいろお話が立て込んでおりまして
長居することになってしまい・・・またまたお邪魔しました
1ヶ月半前にも 長居してるのねコチラ 

ママたちのご用が多くて ・・・・
パパさんには貴重な休日に 申し訳ないです

うらちゃんは なんまりさんの豪華手料理を一心不乱に食べてるわね

    IMG_3665.jpg

 うら : にく にく 肉だぁ 音譜

このような 豪華料理はウチでは出ないので 
「しっかり食べておきなさいよっ」

なんまりさん ごちそうさまでした

そして うらちゃんの意中の人
パパさん~ LOVE

    IMG_3659.jpg

ドレスの下に マナーバンドを仕込んであるの
かなり 面白い・・ハハ 格好
せっかく 好きな人に会えるからって ドレスを着てきたのにね

うらちゃんは なんまりさんのご主人が 大大大好きjumee☆faceA93
ななこちゃん まりんちゃんが来る前に ささっとお膝を乗っ取ってしまったり
(あぐらの中にすっぽりと・・ 寝た振りして降りないんだわ・・)

この行動力は 見習いたいもの
普段 動かないのに パパさんに関しては動作が機敏で
ライバルたち(ななちゃん まりんちゃん パパさんを貸してくれてありがとう)を退けて
お膝を アップロードファイル

パパさんが2階へ上がったら 降りてくるまで階段下で待機 警察
パパさんがお風呂へ入ったら 出てくるまでお風呂場前で 通せんぼ止

あきらかに 最初の一枚目の写真「首だけ~つまらなそうな顔」とは大違いで
やる気満々のうらちゃんだった・・(何をやる気だったんだろ?)



ただ今 妻帯者と恋愛中のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/19 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

仮パパさんに会ってきたよ 

ここは どこでしょう?  

    

 うら : ずいぶんと山の奥まで来たでしゅ

なぁに言ってるの?
うらちゃん 元々は千葉県出身じゃないの?
千葉のセンターに保護されていたんだからね

初めてのお家に来ると ちょっと不安なのね
でも ママがずっと一緒なんだから大丈夫よ

仮パパさん お引越ししたから
うらちゃんがいた頃の家とは違うのよね

    IMG_3408.jpg

 うら : 仮パパ~~ ごぶさたちてまちた


あ そうか・・2年前に こうしてhorryさんに抱っこされて
ママの家に置いていかれたんだよね
置いていかれるのを恐れているのかな? 

結果オーライで 良かったじゃん
ママの家に置いていかれるなんて ラッキーだよ
(どこが?)

いやいや お互いにそう思わないとね・・う~ん

しかし 一人と1匹押しかけて
奥様の手料理までご馳走になり
いろいろと お世話になりました

ママの進路相談にのってくださりありがとうございました

    
    IMG_3423.jpg

大丈夫だって!!
食べて良いんだよ

    IMG_3422.jpg

結局 食べない・・
オヤツはことさらに 肉系でないと食べないわね
なんて言うと 贅沢なものばかり食べさせているみたいだけど
でも 普段 オヤツなんてあげていないのよ
シートにオシッコできたご褒美だけが うらちゃんのオヤツなのね

こちらは horryさんの愛犬 愛里ちゃん

    IMG_3406.jpg

後姿だと うらちゃんかと思ったわ
似てる~~

かなり不安げな うらちゃん

    IMG_3421.jpg

山道 くねくね・・ママの運転が怖くて疲れたのかな?
ママは 運転大好きだから 知らない道は興味あって面白かったわ

    IMG_3413.jpg

広~い お庭
仮パパさんと 久しぶりのお散歩だね




こちらは。。。
あら 似てる!

    IMG_3415.jpg

リード無しなのは 愛里ちゃん

カメラマンがいなくて ママ一人だったので
どれもこれも 写真が無い・・
なんと ママお気に入りの 愛里ちゃんが後姿ばかり!がっかり

性格がとっても良いの
控えめな人懐っこさ
愛嬌抜群!!

ファイト君も 素晴らしい!!
可愛い!! 
一度トライアルに失敗して 出戻った子なの
あ ファイト君に落ち度は無いのよ
トライアル先のご家庭の事情っていう。。
再度募集をかけずに 仮パパさんが自分の子にしたってわけ

    IMG_3416.jpg

↑ こちら ファイト君
こんなイイコだったら 他にも里親さん見つかったのに~~
とも 思ったけど 
ここでの生活を続けられるなら これが一番幸せだわ

案外 うらちゃんも仮パパさんの子になっていたら
もっともっと幸せだったのかな?

愛里ちゃんとファイト君に
「あそぼう」って誘われまくり

    IMG_3420.jpg

うらちゃん 逃げまくり
しっぽ 下がりまくり

    IMG_3425.jpg

あら? うらちゃんってこんなに 他のワンちゃんと馴染めなかったっけ?
そうなの 相手がリードを付けていなくて 寄って来られると怖いみたいなの

とっても静かに寄って来てくれる ファイト君と愛里ちゃんなのにね


そして 最後がこの日ベッドでお休み中ばかりだったので
抱っこできなかったけど
存在感あふれる 上品な姫様こと
まりりんちゃん

    IMG_3417.jpg

まりりんちゃんは 目も見えないし耳も聞こえないけど
お庭の散歩が大好きだって

    IMG_3426.jpg

臭いでわかるのね
クンクンしながら楽しそうに歩いていたよ

まりりんちゃんこそ こんな落ち着いた楽園暮らしが出来て
良かった良かった

仮パパさん家 訪問はちょっと前の話
アーモンド君が来る前ね
今は アークンがいるから さらに賑やかみたいよ
アークン 優しい里親様 募集中!


うらちゃんは 保護犬預かり時代に仮パパさんに
こうして よく膝枕してもらって寝ていたんだって
うらちゃん 思い出したかな?

    IMG_3431.jpg

だから うらちゃんは男性が大好きなのね

最近 よそ様のご主人の膝を乗っ取り
そこのお宅のワンちゃんを退けるという大胆な行動ばかりのうらちゃん

男性好きのルーツは ここだったのかな?


仮パパさんと再会できた うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今度の預かり保護犬は?? 

うらちゃんは 愛護団体のCATNAPがセンターから引き出してくれたの
そして2ヶ月も預かってくれたのが horryさん

そのhorryさんのお家に また保護犬が来たよ
可愛い子だから みんな見に行ってね

「アーモンド君」

 middle_1254891987.jpg



アークンって呼んでね

丸刈りでも これだけのイケメンだったら
毛が伸びたら どんなにカッコ良くなるのでしょHeart
楽しみね♪

ちなみに 4歳くらい 
でも もっと若く変わるかも?
状態が悪く引き出された直後と 綺麗になった後では
変わるかもね

状態悪くって??
なんとドブに捨てられていたんだって!jumee☆faceA151

困ったもんだよね
なんで そんな事するのかね??

でも現在は 体調良好らしい
手厚い看護のおかげだねぇ
詳しくは CATNAPかhorryさんのブログでね

他にも 優しい里親さんを待っているワンコがたくさんいるから
これから犬を飼おうかな?って ペットショップに熱心に足を運んでいるお友達がいたら
CATNAPを一回見てね って教えてあげてね


ところで ママが好きでいつもブログウォッチングしていた富士丸くん
亡くなっちゃったんだね
今頃 知ってガーン!!

まだ 7歳・・ショックだなぁ

富士丸くんのとうちゃんも言っていたけど
これから犬と暮らしたい人は「買う」以外の選択肢も
頭の隅においてね ・・・って

富士丸君も引き取られたんだもんね
幸せだったよね でも早いなぁ もっと元気な姿を見たかったわ
富士丸くん やすらかに・・・




優しい里親さんを待っているアーモンド君と 優しい?里親が見つかった(エヘッ)うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/16 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(7)

ヤクルトSHEsと電子レンジ 

あれ~~
いったい何日ぶりのブログ更新なんでしょ!!!
一日が過ぎるのが早くて早くて・・そう感じるこの頃です

うらちゃんブログを読みに来てくださった皆様Heart
お久しぶりです
こんな ぼちぼち更新ですが これからもよろしくお願いいたします


さて~~
ヤクルトの商品CMで可愛いシーズーちゃんが踊っているけど
早速 お兄ちゃんが買ってきたよ

これこれ ↓

    

CMでは シーズ君♂ 2歳 が ゆる~いダンスを披露しているみたい
ヤクルトのHPでシーズ君のプロフィールが書いてあったよ

ところで これ飲むだけでコラーゲン摂取? お肌つるつる?
そうなったら 世話無いんだけどね・・・


    IMG_3651.jpg

 うら : うらちゃんは もうきれいでちよ


    IMG_3653.jpg

 うら : こんなん のまなくてもだいじょぶでしゅ


ママがせっせと 3本飲んだよ
こういうのは 何年も続けなくちゃいけないからね・・
(めんどくさっ)

ラブレっていうのは 週に5本は飲んでいるよ
これはお腹の調子が良くなるね
ラブレはヤクルトの商品じゃなくて・・たぶんカゴメ


話は変わって・・
家の片付けのついでに 電子レンジを買い換えたよ
別に買い換えなくても 壊れたわけじゃないんだけどね
なんせ 26年使っているからねぇ
毎日 結構使用して26年なんて よく1回も故障もなしに頑張ってくれたもんだわ


でも 突然火が出て火事になったら困るし
部屋の模様替えついでに 買っちゃった
一応 同じメーカーの物にしたけど 今度も26年もつかな???

    IMG_3518.jpg

今時の高性能の電子オーブンレンジに比べて かなりレベルが下がるオーブンレンジなのね

たいした料理も作らないから これでいいや・・・ってね

でも さすがに古いレンジをベランダに出したら
ちょっとだけ じわっとなったよ
だって 嫁入り絵文字名を入力してください道具だったのよね
あと 26年残っている家電は アイロンだけだわ

「時間設定のつまみはどれですか?」ってお店の人に聞いたら
「今はインバータで 自動的に温度を見て時間設定してくれるんですよ」だって
おまけに
「あ インバータなんて名前は別に覚えなくて良いですからね」だって

ママはいつも家電量販店で馬鹿にされるの・・号泣

携帯電話を買ったときも
「息子さんと同じ機種だと良い事ありますよ」だって
「え? 安くなるの?」とママ
「息子さんに教えてもらえるでしょ?」だって~~

そんなもん なんでママが教えてもらわなくちゃ いけないんだ???おこる

その他 バカにされエピソードいっぱいの家電量販店通いなの



    IMG_3526.jpg

 うら : ママは何にも知らないおバカさんでしゅか?


え~? そんなぁ
この歳では 結構時代の流れに乗っている方だと思うんだけどなぁ
でも しょせん見た目はオバサンなのか? がっくり


ママと同じオバサンうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/15 ] お買い物 | TB(0) | コメント(5)

ドッグフードの試食 

珍しいことに多忙につき ブログにコメントいただいたお返事も遅れてごめんなさい
皆さまのブログへは まとめ読みにて伺わせて頂いております


最近のママは すこ~しずつ お片づけをしていて
要る物 要らない物 を分けたダンボール箱も1個2個と減っていくのが快感!

棚の中も スカスカになって気持ちいいよ
だって今までは パズルのようにピターっとはめ込まれていた収納だったので
戻すのが面倒だったよ
たまによく戻さないことがあると 散らかる元なのよね

棚の中がスッキリしていると 元に戻すのが苦じゃない
これって ママみたいにメンドクサガリ屋には効果ありにっこり


ドッグフード猫餌を販売している会社 (株)グランクリュから試食のお誘いがあったので
送ってもらったよ
食べたら感想をブログに書いてねって言うから 書くよ~えんぴつ  
  
    

 うら : ぜんぶ たべたよ~

食い付きは相変わらず そんなに良くなかったね
うらちゃんは基本的にドッグフードが好きじゃないからね

うらちゃんの ご飯は・・
ドッグフードの上に 手作り食をトッピング が基本

でも 時々は フードだけの時もあるよ
すると チビチビ食べて時間がかかることかかること・・

    IMG_3405.jpg

今までのフードは アーテミスが多くて イノーバやアボタームも時々・・って感じだったの

今回の試食は 「ウェナー」 オーガニックフードだって~

味など わからないけど食い付きはいつもと変わらずでしょうかねぇ(好きじゃない・・)
なんて言うと タダで送ってくれたのにホントに申し訳ないんだけどね
うらちゃんは特別 食べ物にうるさくて 何でも食べる方じゃないのですみません

ただ フードの形というか なんかボロボロになるのが困るかな
おじやにしてしまう時は粉々になっても 問題ないけど
フードだけの時は 悲惨な事になるので要注意
粉々が回りに散乱し 口の周りも粉々だらけ!

このフードは 手作り食と合わせて「おじや専用」ってことでjumee☆faceA173

みんなは どんな 美味しいごはんを食べているのかな?


お腹も いっぱいになったし

抱っこで寝んねしようかな~


    IMG_3433-1.jpg

ママにあまったれ~カワユス

    IMG_3436-1.jpg

  うら : このまま ねるでしゅ・・むにゅむにゅzzz...    


眠そうな顔しか写真がなかったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/08 ] お買い物 | TB(0) | コメント(16)

うらちゃん 暇で暇で・・たいくつなの 

最近 ママはお家の中の要らない物を捨てることに熱心
実は捨てるのが苦手だったの
だって これはあの時に買った物 
これは あの人にもらった物
これはお兄ちゃんが初めて描いた絵・・なんて想い出ばかりに浸っちゃってねぇ

でも それじゃぁいけないブーイング

    

 うら : だから うらちゃんはヒマなんでしゅ

べつにママがダラダラしてても うらちゃんはヒマじゃん

片付け始めたら あっちもこっちも手を出したくなって
お家の中を模様替えしているところなの
だから 最近 超多忙!!!

    IMG_3484.jpg

 うら : これを引っ張ってちょーだいなのでしゅ
 

おまけに 大きい荷物を動かしたりしているから
身体も痛い・・


    IMG_3461.jpg

 うら : いいでしゅよ ひとりであそぶでしゅ

お散歩も朝にロング散歩をして 夕方はお休みが多くなっちゃった
もう少しで 終わるから待っててね

    IMG_3500.jpg

 うら : にいちゃんのクツシタ だいしゅきなの♪

・・・と ここまで ブログ更新をサボっていた言い訳をして っと! 
(ゴメンナサイ)

    IMG_3501.jpg

 うら : さっさとやれば いいでしゅよ


うらちゃんも こうして ひとり遊びをしてくれているし

そろそろ お家の模様替えもラストスパートをかけて っと~

    IMG_3503.jpg

またまた うらちゃんとどこか遊びに行きましょうかねぇにっこり


おでかけワクワクの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)




