 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 食べるのが遅すぎ~ 

今日のような寒い日は 
こうして 暖かいベッドに入ってぬくぬくしているのが一番だね

    

 うら : ママ~ ぴーちゃんが。。。。

まーた セキセイインコのぴーちゃんが うらちゃんに意地悪したのかな?

    IMG_43991-1.jpg

 うら : ママ~ ぴーちゃんがみてるの・・  


ぴーちゃんは うらちゃんを見ているんじゃなくて 餌を狙っているんだね

    IMG_4414-1.jpg

 ↑ 足を上げながらも 食べているうらちゃん


    IMG_4409-1.jpg

 うら : うらちゃんのそばに こないでよ~ アップロードファイル


    IMG_4415-1.jpg

 うら : これは うらちゃんのでしゅからね


    IMG_4404-1.jpg

そんな事 言われてもお構い無しのぴーちゃん

うらちゃんの周りをぐるぐる~~
獲物を狙っているハンターみたいだね

    IMG_4405-1.jpg 

 「こら~! ぴーちゃん いいかげんにしなさい」
って この後 ママに怒られた ぴーちゃん


    IMG_4416-1.jpg

    ぴーちゃん : やっとありつけたわてへっ

    IMG_4429-1.jpg

うらちゃんが 自分の好きなところだけ選んで食べて
食べ残したものを つついているのね

でも うらちゃんはひと休みしているだけで
また後で食べると思うよ

ぴーちゃん やめなさいってば
    
    IMG_4430-1.jpg
  
    ぴーちゃん : ふぅ~ おもしろかった!


ぴーちゃんは イタズラするのが楽しいんだよね

   
    IMG_4435-1.jpg

 うら : やっとぴーちゃんがいなくなったわ

うらちゃんが サッサと食べないからでしょう?

いつも 朝の散歩の後に体重を量るけど
いつも 5.3kg
ホント 変わらないよね~

夏の間 散歩に行く時間が取りづらくて少し太ったワンちゃんがいるの
涼しくなってお散歩を増やしたら痩せたって!

うらちゃんは 反対に冬だとママが寒くて夕方の散歩を止めるおそれがあって・・・
太らないようにしなくちゃね

冬は 朝遅く 長めの散歩をして
午後は 早い時間帯に短い散歩をしたいなと思っているの

でも午後 仕事があったりすると 午後の散歩がなくなっちゃう
仕事が終わってからだと もう寒いわね

お家でシッコできるようになったから ついつい夜の散歩は 冬の間はお休みになるね

暖かい時間帯に たくさんお散歩したいなぁ


寒い思いをさせないように気をつけてくださいって獣医さんに言われているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/22 ] お友達 | TB(0) | コメント(16)

ママの誕生日! 


今日は何の日?

昨日の話だけどね
     

 うら : ママのお誕生日~


大きいお兄ちゃんが ワイン(ボジョレーヌーヴォー)を
小さいお兄ちゃんが ケーキを買ってきてくれたよ


    IMG_4943.jpg

 うら : ワインなんて うらちゃんも初めて~

お酒が食卓に上るなんて めったに無いねぇ


    IMG_4955.jpg

 うら : うらちゃんも いわってあげるでしゅよ

ワインが飲みたかったのね
はいどうぞって訳にはいかないわ

ママだって 乾杯はしたけど 少しでおしまい

何で呑まないママに ワインのプレゼント?

小さいお兄ちゃんに命令されて買ってきた大きいお兄ちゃんも
「なんでだろ?」って思ったんだって
だったら 聞けば良いのにね
(いつでも弟が幹事役?)

たぶん ニュースで「11月19日 ボジョレーヌーボー解禁」
ってやっていて ママが
「一回呑んでみたいわ」と言ったのを 覚えていたんだね
よく 聞いてるね

    IMG_4956.jpg

 うら : にいたんは きがきくんでちね


そうなの 小さいお兄ちゃんは 気が利きすぎ
(ママの要望の ちゃんと勉強してよ・・も 聞き届いて欲しいな)

でも ちゃんと覚えていたんだね
ありがとうね

なんてったって このケーキは
ボジョレーヌーボーに合うケーキってことで 買い求めたらしいよ
たぶん クリームチーズケーキね


うらちゃんは いるだけで ママへのプレゼントよ~
今日も明日も 健康で元気で?まったりと していてね


ワインを飲み損ねたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)

フリマで会ったお友達とお弁当食べたよ 

日曜日にフリマで会った お友達~

ちるちゃん

    IMG_4735.jpg


おー いつもブログで見ている ちるちゃんだ
偶然だねぇ
抱っこさせてもらって嬉しいわ
ピクリともしない おとなしいわぁ(ママが怖いのかな?)

    IMG_4733.jpg

ちるちゃんも可愛かったけど
ちるねぇも可愛かったよ~    

    


しずくちゃんのママのnaomikaさんから
「フリマの後にうらママさんも一緒にお弁当食べましょ」と誘っていただいて
シーズー軍団の中に混ぜてもらったよ

    IMG_4754.jpg


 うら : うらちゃんもにゅうだんしたでちよ

って 何処にいるのかな?
うらちゃん 軍団に入団したんじゃないの?

    IMG_4724.jpg

 うら : だんせいがだいちゅきですよ

けんけんパパになでなでして貰って うれしいね

お兄ちゃんを初めとして 男性が大好きなうらちゃん


うらちゃんは アタシは群れない主義なの・・とばかりに
団体行動をとらないのよね
みんながオヤツをもらいに行っても
アタシは 要りません! と気位が高い高い・・
お嬢様を通り越して 女王様 王冠のつもりなのでは?

実はママは このメンバーのワンちゃんたちに会うのは初めてなの
そして飼い主さんたちにお会いするのも初めてなの

え~っと この子はこのかたのお家の子で~
保護されて預かってくださったお家は ここのお家のパパとママで~
???
こんがらがってきたけど なんとか把握できたと思う

そんな訳で お友達の名前など 間違っていたらご指摘ください





ショコラちゃん

    14.jpg
               

うらちゃん同様
パパさんのお膝に乗って おやつタイムにも不参加で
まったりしているお嬢様ね

ショコラままさんには こーんなお土産までいただいちゃったぁわーい
ってか すごいね

    IMG_4912.jpg

手作り石鹸 せっけん
ありがとうございます
きちんと乾燥させて 使わせていただきます
楽しみだね♪ マダムの気分になれるよ



ミクちゃん

    IMG_4790.jpg


お出かけしても手がかからないタイプの優等生かな
今度は 弟分のダックスのフェアリーちゃんも一緒にね

    IMG_4779.jpg



チェリーちゃん

    IMG_4690.jpg


チェリーちゃんは お座りして瞑想するのよ
でも 昨日はその姿を見られなかったわ
ママの見ていないところで瞑想していたのかしら?

    IMG_4694.jpg


    IMG_4819.jpg

↑ なぜかお色直しした チェリーちゃん


    IMG_4839.jpg

 うら : うらちゃんも衣装をたくさんもってきたかったでしゅよ

なつちゃんとけんけん 

    IMG_4869.jpg


なっちゃんは モテモテ系のワンちゃんね
尻尾フリフリ つい構いたくなっちゃうよ
ママはお家へ持ち帰りたくなったよ 愛嬌たっぷりラブリーなの

    IMG_4716-1.jpg
    

けんけん~
目が合うと ワンワン 吼えられちゃった

    IMG_4764.jpg   

ごめんね~
ママはあんまり他のワンちゃんに慣れていなくて
すぐに話しかけたくなっちゃうの
話しかけたら だめ~?

でも抱っこさせてくれたよ
10kgは重かった!


ミルキーちゃんとシェリーちゃん
姉妹じゃないのに似てる!
2匹とも別々にCATNAPで引き出されて保護されたワンちゃんなのに
まるで姉妹のよう
雰囲気が似ているのね~

    IMG_4802.jpg


↓  ↑ 青い服が ミルキーちゃん オレンジの服が シェリーちゃん

    IMG_4789.jpg




   

マシェリちゃん
長いお耳の毛がとっても びゅーてほー

    IMG_4701.jpg

    IMG_4711.jpg

うらちゃんもこんなエレガントなお耳にしてみようか?
麗しいお姫様を目指してみたいわ~~
女のこの憧れよねアイコン名を入力してください


しずくちゃん
気品あふれるクールビューティーだね

    IMG_4751.jpg

ママがお弁当の牛丼を食べていたら ちょっと食べたくなっちゃったみたい
お家では人間の物を欲しがらないって
しずくちゃん とっても楽しかったみたい
あっちこっち愛嬌を振りまいていたね

    IMG_4743.jpg

    IMG_4744.jpg



うらちゃんは?

    IMG_4770.jpg

 うら : アタチは兄ちゃんの抱っこがいちばんなの 寝ますから・・

みんなとはまったく別行動の うらちゃんであった

しかし naomikaさんから頂いたお土産はしっかりと離さず

    IMG_4774.jpg




 うら : うらちゃんがもらったんでしゅから!!

はいはい お家に帰ったらいただきましょうね
だいじょうぶ ママはそれは食べないからっ
(ワンコおやつでしたー naomikaさんありがとうございました)

    

びんちぇさんが「オヤツだよ~」
    IMG_4758.jpg


最後に立ち寄ってくれた
ぱんぱん君(向かって右)とはなちゃん(向かって左)

    IMG_4908.jpg   

また ゆっくりお話しましょうねぇ 


    IMG_4904.jpg

暖かな昼下がりに ワンコたちに囲まれて楽しいひと時を過ごすことが出来ました
また お会いする日を楽しみにしております
ありがとうございました


いつでも何処でもうらちゃんペースよ~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

駒沢公園のフリマ お友達にたくさん会ったよ 

CATNAPも出店しているというから 行ってみたよ
朝9時に家を出るのは なかなか忙しかったけど
なんとか 9時ピッタリに出発 ・ため息

フリーマーケットの様子

    IMG_4652.jpg


たくさん お友達に会ったんだけど

明日も 順番にどんどんUPね

まーた 何回にも分けて記事にする~
(まとめて短くするのが苦手なの・・)

こちらのお友達から~~♪

まずは~~  ダン・ファルコンくん
うらちゃんと同じ horryさんの預かりワンちゃんだったの

    IMG_4669.jpg

今年の5月に ミニオフ会を開いた時に会って以来
久しぶりだね~
大きくなった?

    IMG_4658.jpg

大きくなったって!!
幸せ太り? ダン君 相変わらず 男前だね手書きハート2つ

    IMG_4614.jpg

 うら : うらちゃんとデートしゅる?

心なしか 逃げられているような・・・

こちらは ダン君がhorryさんのお家から 里親様にお婿入りするために向かう車中の写真
(horryさん お写真お借りしました) 2008年5月
えらく イケメンでしょう?

    middle_1211864974.jpg

うらちゃん同様 これまた高級車に乗って 婿入り!
よっ おぼっちゃま♪

縁があって こうしてダン君とうらちゃんは 会っているけど
たくさんの人たちのお手間で 助かって生きているんだねぇ シミジミ・・

horryさんのところには ただ今 アーモンド君が滞在中 & 里親様募集中!


そして こちらは ママが今一番アップロードファイル応援している アラレちゃん

    IMG_4503.jpg

まん丸お顔のアラレちゃん♪

    IMG_4549.jpg


仮ママさんのことが大好きなアラレちゃん♪
ただ今 優しい里親様 募集中!
詳しくはこちらの 預かり日記をどうぞ

    IMG_4572.jpg

うらちゃんの妹にどうでしょう??
(うらちゃん ひとりっ子に決定したんじゃなかったの?って)

    IMG_4577.jpg

 うら : あんた ちょいと可愛いわねぇ

    IMG_4594.jpg


こちらは 公園で散歩中に出会ったお友達
大きなカートに仲良く入っているのね

    IMG_4894.jpg

向かって右の男の子は ごえもんくん
向かって左の女の子は ふじこちゃん

    IMG_4898.jpg


(ルパン君と次元君はいないのかな?)

長野の旅行の時に出会った
かつお君とタラちゃん 以来のインパクトある名前だね~

うらちゃんも 本名は「うらんちゃん」なので
よく「アトム君はいないの?」って聞かれるよ


そんなこんなで まだたくさんのお友達との写真をUPしないけど
今日はこの辺で・・


枯葉を踏み踏みしてシッコ出来たのがサイコーだったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

明日はお出かけ 晴れるかな? 

今日は朝は雨が降っていたけど
お昼頃に急に日差しが部屋に入ってきて 太陽 
うらちゃん 日向ぼっこしていたよ

    

ママのお仕事の間は 
クレートに入れられる時と
こうやってのんびりソファで寝んね出来る時と 二通りあるの
うらちゃんにとっては 「フリーでいても大丈夫なんだから」
と言いたいところなのでしょうが、
お客さんによっては ワンコがいない方が良い場合もあるので。。。
「お仕事なんだから ちゃんとクレートに入ってなさい」

    IMG_4102.jpg

お仕事中は 当たり前だけど
ナデナデしてもらえないので うらちゃんはひとりで寝るしかないのよ


明日は フリーマーケットに行ってみようか?
駒沢公園だって!


うらちゃんのお友達も たくさんいるかもよ~~

    IMG_4109.jpg

うらちゃんの物 なにか買えるといいね

おねだりうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

インコに優しいシーズー犬 うらちゃん 

うらちゃんは ドッグフードの上のおかずだけ先に食べちゃうのね

今日はお豆腐とご飯と白菜が乗っていたけど
食べて無くなっちゃったよ

    

うらちゃんは ごはんをグズグズ食べるので
ぴーちゃんに狙われるの

たまに ぴーちゃんがお皿に止まって食べているときがあるのね



    IMG_4053.jpg

うらちゃんが早く食べないから ぴーちゃんが食べたがってるよ

    IMG_4055.jpg

うらちゃんは ぴーちゃんが背中に乗っていても
あまり気付かないんだけど
ママが騒いだら 気付いちゃった・・

ぴーちゃんの事は 手を出したらいけないとわかっているので
大丈夫だよ・・・ 多分

万が一のため 助ける用意はしてあるけど

でも ママの助ける手よりも
うらちゃんの足や手や口よりも

ぴーちゃんの飛ぶ方が速いの

黄色いぴーちゃんは 飛ぶのがとっても上手だからね


    IMG_4056.jpg

ぴーちゃんは
うらちゃんのことを まったくもって馬鹿にしているのね

    IMG_4059.jpg

ママがぴーちゃんを ママの腕に乗せようとしているところ

あきらめが早い うらちゃんなので
ぴーちゃんを追い払うより
早く食べちゃったほうがいいと気付いてくれたかな?


    IMG_4062.jpg


ホントに何でも食べるねぇ
でも 心配だから うらちゃんの側には行かないで欲しいの

うらちゃんと二人っきりの放鳥はぜったいに無理だね


ぴーちゃんには優しい態度のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/13 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

うらちゃん バナナはそのままでは食べないのよ 

うらちゃんの先輩の「黄色いぴーちゃん」

    IMG_4125.jpg

人間の食べ物を常に狙っていて
冷蔵庫を開けたら 飛んでくるよ
だから 調理中と食事中は かごの中に閉じ込められちゃうのね

お茶の時間も閉じ込められるよ
コーヒーなんか喜んで 当然のように飲みに来るから
危ない危ない・・

    IMG_4131.jpg

バナナが大好きなの
南の国の鳥だから?


    IMG_4137.jpg

好きなだけ食べたらいいよ~

うらちゃんにも ちぎってあげたけど
変わった物は 食べないの 要らないって言われたわ

お皿に入れて ヨーグルトをかけたら 多分食べると思う
フルーツはヨーグルトかけないと絶対に食べないの

    IMG_4140.jpg

ぴーちゃんは 食いしんぼだから
そんな めんどくさいことをしなくても
何でも喰らい付くよ~


じゃぁ その食いしんぼのぴーちゃんはカゴに入っててもらって~

小さいお兄ちゃんが デザートを作っているよ
メロンパンは市販の物

    IMG_4142.jpg


自分で生クリームを泡立てて 美味しそうに作っていたよ
結構 マメマメな男の子でしょ

お菓子作りが趣味の人だったら もっとすごいのを作るのだろうけど
どんなものでもいいわ
オヤツだけでも自分で作ってくれたら ママは楽だもの

なぜか?グルメなうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/12 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

フリーマーケットだよ(駒沢公園) 

以下は CATNAPからのお知らせです

ママとうらちゃんも 初めてお買い物に行ってみようかなと思っているの
多分 行くと思う。。。

    xxxxxxxxxxxxxxxxxxx




s-1257830183.jpg

毎年恒例となりました、秋の駒沢フリーマーケットに参加します!!

全国から支援物資を募らせていただき、
本当にたくさんの方からご支援をいただくことができました。
ご協力いただき、誠にありがとうございましたm(__)m


当日のフリマは、お洋服・犬猫グッズ・ベッドにキャリーと
本当に多種多様取り揃えておりますので
皆様、ぜひぜひお買い物にいらしてくださいませ!!
いただいた物資の一部を、下記にて紹介しております。
http://ameblo.jp/ranrin/day-20091110.html


フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:11月15日(日) 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/12 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(4)

ワンコOKのカフェで夜のランチ?え? 

日曜日に昭和記念公園へ行った話の続き
まだ 続くのかって?
もうこれで最終回なので・・・アップロードファイル

    

お鼻に 何か付いているよ

枯れ草

    IMG_4336.jpg

草に中に 顔を突っ込んでたから?

こりゃ ムズムズするわね~

    IMG_4340.jpg

もう 閉園時間の4時半だから 早く帰ろうね

お弁当を持ってこなかったの
2時半にこちらに着いたけど 3時半に園内のレストランはもう閉まっていたので
お腹がペコペコだわ

うらちゃんは 遅い朝ごはんを食べてきたから
元気いっぱいだけどね

    IMG_4348.jpg

うらちゃん 今日はお出かけできて良かったね
楽しかったね

ママもうらちゃんと一緒に遊べて嬉しいわ~


高速道路に乗る前に
偶然 見つけた いかにもワンコOKそうなレストランレストラン

    IMG_4384.jpg

小さいお兄ちゃんが
ハンバーグハンバーグのノボリを目ざとく見つけたの

ママは 「あ~ ココ あーちゃんのブログで見たことがある!!」
って すぐに思い出したわよ

ピピログのあーちゃんね
いつも この周辺のワンコOKのお食事処を紹介してくれるんだけど
ママの家からは遠いので 初めて来たよ


アルカンジュ
一戸建てのレストランってオシャレね
なんだか メニューも アルファベットでみんな書いてあって・・
お店の お兄さんとお姉さんは 黒い長いエプロンしてるし

ママの家の周りには ないわねぇ

    IMG_4389.jpg

しかし~~
どんどん 思い出してきたけど
ここって ワンコの入場制限がかかってしまったお店だわ

どこからかクレームが入って
ワンコが一緒に食事できる時間帯が限られたって!

おそるおそる・・・
「この子も いいですか?」って聞いたら

お店の人 「どうぞ~~」 

でも テラスでのお食事みたいよ

    IMG_4355.jpg

良かったね^^

うらちゃんは カートに乗って 待っててね

犬用の食事なども あったと思う
でも うらちゃんは食べないから おうちへ帰ってからね
うらちゃんは 人間の食べ物を欲しがらないので
こういうときに 楽なの
ずっと寝て待っていてくれたわ

ハンバーグが来たよ~

    IMG_4380.jpg

お外が暗いけど
この時は 午後5時

まぁ ゆっくりした ランチになっちゃったね

暗くて お料理の色がぜんぜん 見えない

でも お店の人が「お寒いですからどうぞ」って ひざ掛けを持ってきてくれたよ
サービス 良いね~

ママは 「特製ステーキ丼」
美味しかったよ

    IMG_4390.jpg

ここはペットサロンもあるみたいよ
奥には 小さいドッグランもあったよ
あ ドッグランは期待して行くと ちょっと・・かも?
とっても狭いけど お食事の前にワンちゃんたちを遊ばせたら
疲れて良い子で待っていてくれるかもね

    IMG_4393.jpg

なんとなく ペットサロンの中まで見学目ぱちぱち

ペットグッズが いろいろ置いてあったから ついつい入っちゃった 

    IMG_4374.jpg


さぁ いよいよ これで今日のお散歩はおしまい

うらちゃん おうちへ帰りましょうね


おしゃれなレストランでも寝ていただけのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

金色のイチョウと記念撮影 

日曜日に行った 昭和記念公園

広いところをたくさん歩いたね

    

うらちゃん 得意げ

ただ 歩いているだけなのに・・

    IMG_4257.jpg

下り坂は 慎重にね


    IMG_4261.jpg


大きな草だね
すすき?
西洋ススキのパンパスグラス

    IMG_4270.jpg

パンパスグラスね
パンパースじゃないよ 
パンパス(草原)ね

    IMG_4273.jpg

うらちゃんとふらふら歩いていたら 間違った道に入っちゃったよ
この通りは サイクリングコースらしくて
人は歩いていないので 早く出なくちゃ

    IMG_4279.jpg

遊歩道に戻らないと 危ないし
後ろからどんどん自転車が来て 迷惑だし
うらちゃんは カートに乗りましょ

まだまだ 駐車場までは歩くよ
ちょっと ひと休み

    IMG_4287.jpg


    IMG_4290.jpg


    IMG_4292.jpg

だいぶ 陽が傾いてきたね
この時 16時

    IMG_4297.jpg

イチョウが綺麗ね

そうそう トイレには張り紙がしてあって
「ここでギンナンを洗わないでください」だって~
銀杏並木が名物の場所ならではの 張り紙だったわ

16時半で閉園だから 早く出ましょう
っていうか 遅くなるから早く帰りましょ

    IMG_4298.jpg

 うら : ぎんなんっておいちいでしゅか?ペロリン

どうだろ?犬は食べたらいけないんじゃない?
どっちにしても 変わったものを食べないうらちゃんだから
口をつける訳ないと思うけど・・


ママは 銀杏 好きよ~

    IMG_4301.jpg


最後は オスマシうらちゃんのショットで!!

この後 お昼ごはんを食べにワンコOKのレストランに行ったよ
(何時だよって?)

今度は 朝早く来ようね
そして お弁当を持って来て 広場で食べようね

すっかりお目目が覚めたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昭和記念公園の続き 

日曜日に行った昭和記念公園
うらちゃんは あっちこっち乗せられて カメラ

    IMG_4183.jpg

  うら : うん?

    

    
  うら : おともだちでしゅよ おりるおりるぅ


    IMG_4200.jpg

シーズーの男の子

多分 お母さんと娘さんの親子連れだったけど
うらちゃんのことを 「ちっちゃーい♪」 と 大うけアップロードファイル

男の子ちゃんんことを 「でかい~♪」と また大うけ ワラ

    IMG_4201.jpg

明るい 飼い主さんたちだったわ

    IMG_4202.jpg

うらちゃんも 大変お好みのようだったわ 尻尾が~ぐるぐる

うらちゃんは よくシーズーの飼い主さんから
「小さい」って言われるの
5.3kg だからね

でも ウチでは
重々しい動作も手伝ってか
オバサン体型と 言われているよ


うらちゃんの 目的はコレね

落ち葉にシー 絵文字名を入力してください

    IMG_4206.jpg

  うら : なんともいえませんなぁ ふぅ♪

と言っても 自然地帯に入る前に シートにたくさん シッコしてあるから
落ち葉には マーキングだけね
2滴くらいずつ チビチビとね

池の前でポーズ

    IMG_4210.jpg

「水鳥の池」
水鳥はぜんぜん見てこなかったけど
多分いたと思うよ

印象的だったのは ボートがたくさんあるね~ 
うらちゃんも 乗りたいね白鳥

    IMG_4216.jpg

飽きた!

    IMG_4217.jpg

こんなときに 「お座り」など 言うこと聞いてくれるとは
ママも思っていないよ

一応 言ってみただけ   
(甘いママだね) 

    IMG_4221.jpg

   うら : あれにも のりたいなぁ

    IMG_4175.jpg

パークトレイン 汽車
車掌さんのガイドを聞きながら 園内を一周している汽車
ところどころに停留所があって 乗り降りできるよ

行きは歩きで 帰りはこれに乗って帰るのがホントは良いね

うらちゃんは 汽車には乗れないから
うらちゃん号カートで 帰ったよ


めずらしい うらちゃんの走り姿

    IMG_4246.jpg

「わーい」って顔していないのは なぜ?

    IMG_4248.jpg

走るつもりは無かったのね・・・


やれば走れるうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昭和記念公園へ色づいた銀杏を見に行ったよ 

今日は 国営昭和記念公園へ行ってきたよ

銀杏 イチョウの葉 が見頃だって HPに書いてあったからね


うらちゃ~ん   着いたよ~

    IMG_4147.jpg

  うら : ねてたのにぃ・・zzz...

車の中で ずっとお昼寝していたのに 良いところで 到着しちゃったね

    IMG_4148.jpg

思い立って 急に出かけたの
午後1時過ぎに出発して 着いたのが2時半頃

もっと朝早くに行けばいいのにね~

でも午後の傾いた日差しに 銀杏が綺麗に映えていたよ

    IMG_4151.jpg

    IMG_4154.jpg

  うら : まだ ちょっとねむいでしゅ

ワンちゃんが たくさ~ん いたね
ここは広いから 歩けるワンちゃんでも カートがあると便利

歩けるなら 要らないか・・
人間より歩けるワンちゃんはたくさんいるもんね

うらちゃんを基準にして考えたら ダメだわね

    IMG_4155.jpg

お友達にもたくさん逢えて
自然がいっぱいで うらちゃん大喜びだったね

    IMG_4161.jpg

ドッグランも あるみたいだけど
今日は 自然散策だけにしよう

    IMG_4170.jpg

去年は コスモスを見に来たのよね
2008年10月7日に コスモスを見に行ったから
だいたい 1年ぶりね

ここは 広いから 去年来たところは今日は全く通らなかったわ
駐車場も 去年は砂川口に止めたけど
今日は 立川口に止めたので 全然反対方向だったの

だから ママも初めての場所ばかり

    IMG_4171.jpg

ようやく お目目が覚めてきたみたい 目


    IMG_4173.jpg

うらちゃん エンジンかかちゃったかなぁ?♪

    IMG_4174.jpg

うらちゃんが ルンルンだと ママもうれしいよ 好き

なんと!
旅行でもないのに 明日へと続く。。。。

だって 同行したド素人カメラマンから
「ブログに載せる写真は コレ!」 と渡されたのがたくさんあるのよね

よろしかったら 明日も写真を見に来てやってください



落葉したイチョウの葉にたくさんオシッコかけちゃったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年初紅葉! 

12576c.jpg


国営 昭和記念公園にいるよ
今から 帰るところだけどね
銀杏が金色!
たくさんお散歩して楽しかったね~ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

2年前にうらちゃんがやって来た! 

今日の写真は みんな 2年前のもの


2007年 11月6日 確か大安の目出度い日に
うらちゃんは CATNAPの預かりボランティアさんである horryさんの超高級外車に乗って
お姫様面して おしとやかに お出ましになったよ


我が家のとっても運転しやすい小さい車と違って すっごいお車に乗って登場したうらちゃん
助手席から 「ここ どこだぁ?」ってキョロキョロしていたのを 今でも覚えているよ

    

horryさんとコーディネーターの方が 帰った後も
いつまでも 玄関のほうを見て 
「仮パパ 早く迎えに来て~・・」 うるうる・・

もう 胸が締め付けられちゃうね

    DSCF0584.jpg

早速 おじいちゃんとおばあちゃんに 紹介して
一緒に jumee☆walkdog2 散歩に行ったよ


この街を 探検中!


翌日には ホームセンターへ
お買い物
うらちゃんが来る前に 揃えておいたけど
初めての ワンちゃんなので 何しろなにが必要か良くわからず
適当に買い物しておいたので 
改めて お買い物へ行ったの

    DSCF0603.jpg

ママのお散歩バッグの中に メジャーが見える
うらちゃんのサイズを計りながら 傘レインコートを選んだのね


大きいお兄ちゃんと お尻ペッタンコjumee☆faceA93    

    DSCF0626(1).jpg

写真の撮り方も良くわからず 何で赤目になるの?って不思議だったわ
この頃は フラッシュを焚いて撮っているのね

うらちゃん まぶしかった?
ごめんね~

まぁ そんなこんなで 3年目 突入だね
ママの可愛い長女になってくれて onpuありがとうね


3年目も元気でいるぞ!の うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/07 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(8)

夜のお留守番だよ・・ 

うらちゃん そわそわ・・

    IMG_3847.jpg

 うら : うらちゃんには わかってまちゅから

お留守番に関しては 鋭い勘の持ち主なのよね

早めに午後の散歩をして 2回目のお食事を置いたけど
ママが バタバタと着替え始めて 髪の毛をくるくるしたり
お化粧をしたり 
そうすると 食べるのを止めて 
「どこに隠れたら お留守番がないかな~」って
ウロウロと隅っこに入りたがるのよね

だから~
うらちゃんが食べ終わるまで ママは着替え始めたらいけないのよねぇ
だら~っと 寝そべってゴロゴロくつろいでいたら いいかな?

まぁ そこまでしなくても 家にいるときのペースを崩さずに
普通にしていなくちゃいけないね

お出かけの服って? たいして良い服なんかないのに うらちゃんはわかるのよね
これを着たら 寝るぞ 
これを着たら ゴロゴロするぞ
これを着たら 出かけてしばらく帰ってこないぞ

どれも たいして変わらない服なんだけどね・・


    IMG_3872_20091106233338.jpg

 うら : 行ったら だめでちゅよ・・ 

ほんじゃぁ って後を引かないようにさっさっと出かけたよ

今日は 大きいお兄ちゃんとデートですの ホホホ・・
ママだけ 大喜び?

    RIMG0950.jpg

ここは東京のど真ん中
市ヶ谷の ルーテル市ヶ谷教会

    RIMG0949.jpg

教会のホールは コンサートにも使えるようになっていて
十字架が掲げてある中で 音楽が聴けるのね


うらちゃんが来てからは なかなか夜のお出かけが出来なくなったから
夜コンサートなんて 久しぶりだわ

大きいお兄ちゃんのピアノの先生の そのまた先生のリサイタルだったのね
お兄ちゃんがまだ小学校低学年の時に 一回だけその大先生にみてもらったことがあるけどね
あの頃は ピアノ頑張ってたな~・・・親の方が?
高校3年生の時に大学受験のためと言いながら ピアノをお休みしてから 受験が終わってもずっとお休みしている 大きいお兄ちゃん
また 弾いて欲しいな~

    RIMG0948.jpg

教会だから?
ピアノの音がとても綺麗だったよ
腕前の問題か・・


  IMG_3635.jpg

 うら : そうそう ママが弾いたらそれなりよね 

 
現在はママの興味を一身に受けているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんのお歳は? 

うらちゃんのお口の中は 綺麗かなぁ?

    

 うら : ふわ~ きょうはどこへも行かないのかな

うらちゃんの お口は臭くないよ
雷が鳴ったりすると ドキドキして 「はぁはぁ」するでしょ
その時に お口の臭いを嗅いでみるけど 意外と臭くないね

    IMG_3852.jpg

 うら : くさいって きめつけないでくだちゃい

いい匂いよね いい香りよねにこにこ 親バカ~

そうそう はぁはぁするのはね
雷のときと 近所のおじさんがゴルフの練習を庭先でやっている時ね

すぐ隣の お宅2軒が ゴルフ好きみたいで カ~ン!!
って 練習しているの

その音が聞こえるたびに ブルブルして音の方向へ確認しに行こうとするの
玄関から逃亡したら うらちゃんは帰ってこられないからね
気と付けなくちゃ!!

    IMG_3862.jpg

 うら : お口のエチケットには気を使ってますの 

歯が弱くて ガタガタしているのよね
硬い オヤツは血がにじんだり 歯が抜けたりするので(抜けたことあり)
あげないようにしているの

よく 人間の子どもには 「硬い物を食べさせて歯を アゴを丈夫にしよう」って言うけど
うらちゃんは 硬いもの食べて丈夫にする前に 歯が抜けちゃうわ
おばあさんみたい
でも 臭くないから歯槽膿漏ではないのかな?

獣医さんが言うには
「犬はどうせ丸のみだから 歯はなくても大丈夫」って
ホント?

    IMG_3915.jpg

 うら : ほんとは わかいんでしゅから

ね だから年齢不詳なのよね

皮膚はとっても健康だし 身体も異常ないし
きっと若いんだろうけど おっとりしているし
歯が抜けちゃったから わからなくなっちゃったわ

でも いくつになっても ワンちゃんは可愛いわねHeart

人間を含め 親の保護が必要な動物は 赤ちゃん時代に可愛いんですって
恐竜もおとなになると 可愛いとは言えない見た目になるけど(まぁ主観だろうけど)
赤ちゃん時代は可愛いの
可愛くないと 親に守ってもらえないからね

だから 人間の赤ちゃんも可愛いわよね~
犬も猫も 赤ちゃんは可愛いはーと目

でも おとなになっても ワンちゃんは可愛いわ
これも だいぶ主観が入ってるわね
うらちゃん ちょー可愛いって言いたかったの
(言わせて~ ごめんね)

歳なんていくつでもいいじゃん!のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/02 ] 健康 | TB(0) | コメント(7)

みんなでランチ うらちゃんもウマウマね 

11月1日
今日って 「犬の日」犬なんだってね~

ワンワンワン って3つ続くからだって

なんで 11月11日じゃないんだろう?
4つ 続いた方がいいんじゃないか?

じゃぁ 1月11日でも いいじゃん・・・

今日は珍しく大きいお兄ちゃんも家にいたから
お昼ごはんは 皆でランチレストランを食べに行ってきたよ

    IMG_4035-1.jpg



いつものこのお店
平日しか来たことがなかったけど さすがに日曜日は車がいっぱいだぁ

    IMG_3918.jpg


ここはお寺なので 駐車場がだだっ広いの



でも 店内は空いていたね

    IMG_4038.jpg


そっかぁ
今日は大安だし 七五三晴れ着の子がお参りに来ているのね

    IMG_3931.jpg

ママはリゾット

    IMG_3945.jpg

小さいお兄ちゃんは ビーフカレー

    IMG_3949.jpg


大きいお兄ちゃんは パスタ (写真なし 非協力なので食べられちゃった)

    IMG_3926.jpg


うらちゃんは お座りしたり 寝ていたりして待っていてくれたよ
うらちゃんと生活していて 一番気を使わないのが こういう外出ね
何処へ行っても 大人しいから 肩身が狭くないし 楽だし
ママは 食事中に うらちゃんの存在を忘れかけてしまうほど

何にも出来ない うらちゃんだけど お出かけは大得意はなまるなのねぇ


さて うらちゃんにもオヤツが来たよ

    IMG_3956.jpg


ここの店員さんは 黙ってそっと置いていくから
お礼も言えなかったわ

水も黙ってペットボトルを置いていくから
お兄ちゃんが 自分の水のお代わりにしようとしていたから
慌てて止めたわ でも同じ水道水なんだろうけどね

お皿は入り口の所に置いてあるので どうぞお使いください・・・
なんだろうけど 初めて来た人には説明した方が良いと思うよ

とか サービスしてもらって 文句言っちゃって悪いわねぇ

うらちゃんは こういう所では食べ物を食べないと思っていたけど

う~ん 自宅でも肉系のオヤツ以外はあまり喰らい付かないわねぇ

    IMG_3960.jpg


あら~ 良かったわね
この オヤツは美味しいみたい

    IMG_3962.jpg

これって 何?

    IMG_3984.jpg

喜んでおやつ食べるのが なんか嬉しくてね
写真がいっぱいあるから 載せちゃおうね

    IMG_3997.jpg
    IMG_4000.jpg
    IMG_4002.jpg
    IMG_4004.jpg
    IMG_4010.jpg
    IMG_4011.jpg
    IMG_4016.jpg
    IMG_3992.jpg

 うら : もう美味しくて美味しくて・・こんな顔になっちゃたいまちたぁ

    IMG_3996.jpg

    IMG_4032.jpg

 うら : はぁ~~ うまかったわん

しばし 放心状態顔


    IMG_4021.jpg

 うら : さぁ かえりましゅかね


開放的なテラスで お食事できて 良かったね

    IMG_3958.jpg


また来ようね にっこり


ウマウマ出来てご機嫌のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




