 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の更新か・・? 

今年最後って・・それはマメに更新している人が言うセリフだわねアップロードファイル
それにしても 今年はあっという間に大晦日になってしまった・・

時々 更新をサボりながらも こうして続ける事が出来たのも
お友達のみなさんの応援のおかげです
ありがとうございました

また 来年もよろしくお願いいたします


お散歩の途中にひと休みする別荘があるんだよ
おばあちゃんの家だけどね

    

おばあちゃんはこの頃 ママの頼んだ事は守ってもらえないことになっちゃって・・
ずっと 見ていないと うらちゃんに何を食べさせてるかちょっと心配なの

もちろん 人間の食べ物だけどね
そりゃー 人でも食べられない物はあげないけど
塩分やら糖分やら 気をつけているのに 
ここで おばあちゃんにいろいろと食べさせられたら困るからね

    IMG_5934.jpg

だから オヤツを持って行くことにしてみたよ
そう言えば この日だけだったね
あの日以来 持って行くのも忘れているわ

    IMG_5935.jpg

国産牛肉だって~
このような高級品は お友達からのいただき物よ 

    IMG_5946.jpg

おいしいねぇ よかったねぇ

    IMG_5947.jpg

もうないの?

    IMG_5949.jpg

おばあちゃんにしても うらちゃんがオヤツを喜んで食べている姿を見るのは
楽しい事だもんね

おばあちゃんは うらちゃんに会うと とっても元気になって
ご機嫌になるの

おばあちゃんの ごちゃごちゃ愚痴が出てくると・・ママは
「ほらっ」って うらちゃんをおばあちゃんのお膝にポンと乗せちゃうのよね

うらちゃんは おばあちゃんの特効薬だね


    IMG_5954.jpg

    IMG_5960.jpg

うらちゃんが良い子にしてたら またくれるよ~

    IMG_5963.jpg




これも 12月の初めの頃ね
なんまりさんのななちゃんとまりんちゃんのお家へ行ったよ

    IMG_6075.jpg

まりんちゃん おひさしぶりね

今日は 小さいお兄ちゃんも一緒に来たのよ
よろしくね!

    IMG_6173.jpg

ななちゃんは もうすぐ20歳
貫禄たっぷりね

    IMG_6188.jpg

うらちゃんを優しく歓迎してくれるよ
冬の寒さに負けずに 無事に冬を越して春を迎えてほしいもの
20歳の誕生日まで もうすぐだよ


    IMG_6079.jpg

パパさんもうらちゃんに貸してくれるし・・ありがとね

    IMG_6091.jpg

この日は なんまりさんのお仕事のお手伝いに来たの

世間知らずの小さいお兄ちゃんには とっても良い経験になったと思う
だって 帰ってからはママのお仕事にも積極的に協力してくれるようになったもの

お世話になりました


    IMG_6107.jpg

    IMG_6110.jpg

うらんちゃんも なんまりさんお手製のディナーを頂いちゃって
大満足ね

    IMG_6148.jpg

ななちゃんやうらちゃんが残した分は まりんちゃんがお皿を綺麗にしてくれるの

    IMG_6164.jpg

ママもこんなにお料理上手だったら良いのにね

    IMG_6160.jpg

素直な?ママは 最近 犬ご飯だけは頑張ってるよ~


来年もよろしく~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/12/31 ] お友達 | TB(0) | コメント(2)

ピピちゃんに会いに行ったよ~ 

ブログって日記?
あら~ 随分前の日記になってしまった・・

記憶をたどって・・・っと

ピピログのあーちゃんとピピちゃんに会いに行ってきたよ

    

ここはfunny face

ピピちゃんは もうすぐママになる予定だから
身が軽いうちに遊んでこようと思ってね~
と言っても ピピちゃんとうらちゃんは どっちもじゃれ合ってプロレスしたりして遊ぶようなタイプではないから
関係ないかな
赤ちゃんが産まれたら あーちゃんが忙しくなるもんね・・
赤ちゃんの世話って大変だろうなぁ
あー 赤ちゃんのママ(ピピちゃん)が世話するから飼い主は基本的には補助だけなのかな?


    IMG_5786.jpg

お昼ごはんは 「豚しゃぶと唐揚げ丼」サッサと食べてしまって写真がな~い

    IMG_5790.jpg

デザートは アイスクリーム
満足満足 美味しかったよ

あーちゃんのイメージは 優しそうな温かい人って感じだったけど
想像通りだったよ
一部分 ママと似ている所も感じられ?親近感湧いたわ
どんなところって? 
う~ん 疲れるとすぐに冬眠したりするところ
(失礼しました~)

こーんな可愛いピピちゃんステッカーの貼ってある車に乗っているのよ

    IMG_5798.jpg

うらちゃんの車には 若葉マークが貼ってあるけどね


ここは 多摩中央公園
紅葉をバックに やや距離感のあるお二人さんの写真

    IMG_5802.jpg

ピピちゃんのアップ

    IMG_5815.jpg


うらちゃんはこのような緑豊かな場所へ来ると
モヨオシテしまうのよね


    IMG_5824.jpg

ピピちゃんはカートの上から 「良い眺めだな~」

    IMG_5803.jpg



    IMG_5811.jpg

うらちゃんは箱乗りしないので 「周りが見えないよ~」

    IMG_5812.jpg

 うら : たくさんあるきまちゅよ!! 

    IMG_5825.jpg

ピピちゃん : うらちゃんに続け~行け行け~
嬉しそうな お顔ね


    IMG_5830.jpg

ピピちゃんは 優雅にカートから眺めを堪能してたわ
    
    IMG_5834.jpg

お天気にも恵まれて暖かい日だったわね
(あ! 一ヶ月以上前のお出かけなので 季節感がずれてるのはお許しを)


    IMG_5839.jpg


点灯時間は16時
それに合わせて多摩センターのイルミネーションに案内してもらったの

1月7日まで イルミネーションを見られるらしいよ

    IMG_5841.jpg

11月27日だからね クリスマスのイメージが盛りだくさんだったね

    IMG_5845.jpg

うらちゃんが下のほうに チョコっと見えてる
このおふたりさん うらちゃんの方が大きいのよ
見えないでしょう?
まぁ 大きいと言うか 太いと言うか 重いと言うか・・
胴回りがずっしりインパクトがある うらちゃんなのだ

みなさん ぜひ うらちゃんのこの胴回りを触って実感してみてね
お待ちしてま~す

ちなみに うらちゃん適正体重5.3kgをいつも維持しているの
でも 身体が小さいから抱っこしたとたんに あれれ 意外と重い
って思われちゃうのねぇ


    IMG_5874.jpg


綺麗なイルミネーションの通りを散策した後は
スタバで またまた美味しい物をいただいちゃったよ
このケーキを消費するほどは 歩いていない気がするけど
まぁ いいか 本日二つめの甘いデザートよ

とっても良い気分転換になったわ
(ママがね)
うらちゃんもお出かけ大好きだから 車の後ろの「うらちゃんBOX」の中で
良い子で寝ていてくれたもんね

お嬢さんピピちゃんに会えて嬉しかったわ
ロン毛で これぞシーズーって感じだったわね
次に会う時はもうお嬢さんではなく お母さんになっているはず
ピピちゃん 赤ちゃん共に元気で 健やかな出産を迎えられますように

日にちがズレまくりのママを許して~ こちらもぼーっとのんびりのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

湘南まで行ったのに~ 

ママの親戚が湘南?鎌倉?あたりに住んでいるので
遊びに行ったよ

    IMG_5913.jpg

ママと同じ歳の 従兄弟なんだけど 未婚だからか若々しい・・
ウチのお兄ちゃんたちは 彼のことを
「お兄ちゃん」と思っている おじさんではないんだって!

でも ママの事は オバサンだって言うの!
ママの場合は 見た目云々もそうだけど
言う事とやる事が オバサンだって言うのよ~ 失礼しちゃうわねぇ


うらちゃんは 他所のお家へ行くと マーキングしちゃうから
マナーバンドは必需品!
でも この中にシッコしちゃったことは無いわね

    

お庭に出たいねぇ
でも お話がたくさんあるからだめなのよ
そもそも 午後も2時になってから家を出たから
遅くなってしまって・・早く帰らなくちゃ

こんな事なら 朝早くから家を出て
湘南 鎌倉 葉山あたりを散策して
海の幸でも食べて
それから 午後に親戚宅へ行けばよかったわね

やっぱり 早起きアップロードファイルはした方が良いのね
こういう時に すっごく実感するわ~

そんなわけで せっかくの湘南さとと-かもめなのに
何処へも寄らず 
あー もったいない顔-泣顔

海辺でマーメイドになり損なったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おひさしぶりです~のブログ更新 

みなしゃん おひさしぶりでしゅ 肉球ワン

うらちゃんでしゅ



ママが こんなになが~くブログをさぼっていまちた ゴロゴロゴロゴロ

IMG_5648.jpg

おかげで うらちゃんの出番がなくて ヒマでちた

IMG_5650.jpg

おにいたんは うらちゃんが嫌いなお写真カメラばかり撮るし・・


IMG_5651.jpg

でもママと毎日元気にお散歩にいってまちたよ


IMG_5652.jpg

お友だちにもたくさん会ってあそんだでしゅ にっこり

 うそ^^ うらちゃん ひとりでオスマシおすまししてたじゃない
 うらちゃん マイペースなもんで 失礼しました(ママ)

うら : ママもさぼり魔のマイペースでしゅよ

IMG_5653.jpg

ママがこれからチョットずつブログをこうしんエンピツするんでちゅよ

IMG_5655.jpg


こんな のろのろママでしゅが これからもよろちくおねがいちまちゅ ♪

突然お休みしてしまって ご心配おかけしました
ぶっ倒れてはいませんでした
仕事と勉強が立て込んでいたせいもあるかなぁ
おじいちゃんとおばあちゃんの 病院の付き添いが立て込んでいたせいもあるかなぁ

そんな時でも うらちゃんのまったりとしたやわらかさは
ママを元気づけてくれたのよねHeart

そして うらちゃんこの歳にして(何歳だろ?)
できるようになった事が たくさんあったよ

少しずつ UPしていきますのでヨロシクね~

いや 普通みんな出来ていることだから そんなに期待しないでくださいね苦笑

お久しぶりのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/12/15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(10)




