 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングの後はお勉強に専念したあられちゃん 

今日は過去記事ではなく 生情報!
今日は あられちゃんはトリミングへ行ったよ
あられちゃんにとっては 恐怖のトリミング?



 あられ : 初めて顔がサッパリしたですよ~ 

(アンタが顔を触らせなかったからじゃん泣く 

短くなって可愛くなったね

うらちゃんにとっては 至福のトリミングなんだよね
でも うらちゃんは 家でお兄ちゃんが素人トリミングしてくれるから
5週間くらい持たせられるかな・・?

あられちゃんは お手入れを家でしないで
シャンプーもしないので
ピッタリ3週間でトリミングへ行く事にした

IMG_7633.jpg

 あられ : ふぅ・・疲れた 

たぶん ドライヤーアップロードファイル)の時はワンワン騒いだんだろうねぇ
 


トリマーさんに感激されちゃったよ~~~
褒められちゃったね jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
前回 正式譲渡後すぐに行った時は まだまだ大変な抵抗振りだったけど
でも なんとか短くなってきたね

それが 今回は!!
しっかりとお顔周りもスッキリとしている
ハサミの後もちゃーんと揃っているよ

「この3週間のママさんの愛情が あられちゃんも気持ちを落ちつかせたんだよ」と言ってもらえたよ

こんな嬉しい言葉をかけてもらえるなんて~~~~
トリマーさん自身も あられちゃよりもっとガウガウの保護犬を引き取って育てているの
心に傷を負ったワンコが変っていくさまをわかっているんだね

IMG_7642.jpg

あられちゃんは 座る時は横すわりなの 伏せの時もこんな感じよ

夜は お兄ちゃんとのお勉強の成果を ママと復習だよ

IMG_7654.jpg

うらちゃんは知らん顔で寝ているの・・

IMG_7670.jpg

この 得意げな顔ったら 笑

IMG_7679.jpg

伏せのまま タッチ!

IMG_7682.jpg


IMG_7700.jpg

この目の輝き キラキラ もっとお勉強したーい ってせがむのよね

IMG_7705.jpg

 うら : アンタ礼儀を覚えるためにも しっかり勉強しなしゃいよ 

うらちゃんは 背後で気配を感じながら しっかりとお勉強の進み具合を監視しているのかな?

うらちゃんは 勉強しなくてもいいんだもんね
礼儀正しいお嬢様は オツムはゆるくてもjumee☆faceA173



お勉強監視人のうらちゃんとお勉強大好きあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/26 ] お勉強 | TB(0) | コメント(11)

あられちゃんトライアル開始日のこと 

2009年12月20日 あられちゃんのトライアル開始~!!jumee☆happy1bjumee☆happy1R

この日からトライアルすると 冬休みを最大限に活かせて
あられちゃんのお留守番も無く
ママか小さいお兄ちゃんがしっかり相手をしてあげられるからね

それにうらちゃんを守らないといけないし・・
喧嘩して 乗っかるんじゃないかとハラハラしていたの

そういうのって普通?
でもうらちゃんは うらちゃんの心の中では普通じゃなくて。。。
ショックが大きくてノイローゼになったらどうしましょ??
なんて心配だったので 目が届くように冬休みに来てもらう事にしたのね

結果 追いかけられはしたけど
現在はなんとか上手くいっているかな????
まだまだわからないんだけどね
あられちゃんは 賢いぶん チョット意地悪するからね~

こころなしか 寂しげな表情のあられちゃん・・



あられ : 先週も来たばかりの家だね 今日はなに? 


お見合いから一週間後の急展開のトライアルにもかかわらず
keikoさんは前日にトリミングに連れて行ってくださったの

相変わらず大騒ぎだったようで・・
トリマーの皆さん ありがとうございました
お世話かけました

これで家でのお手入れをしないように 短くしてもらってっと
そのうち だんだんと慣れてきたら良いねってことで・・ね

でも 大分慣れてきたから ママがブラシかけても大丈夫そうな気がするけど
明日はトリミングの日だから プロに任せるとしよう

IMG_6282.jpg

立会いしてくださったenmomoさんとフェアリーちゃん
知らない家で ドキドキしちゃったかな?

IMG_6286.jpg

2ヶ月間 お世話になったkeikoさんとレオン君
レオン君はずっとkeikoさんのおひざの上
あられちゃんが「アタチも~~」と手をかけると
レオン君は「ダメだよこのお膝はボクのだよ ワンワン」って言っていたよ

今ではあられちゃんは同じことを うらちゃんにしているよ
威張ってみたかったの?

IMG_6291.jpg

 あられ : おひざが空いていないの・・・

それでお顔が曇っていたのね

ママのお膝なら空いてるよ
来る?抱っこしようよ~~♪
でも ママじゃ嫌なのよね
預かりママさん命の あられちゃんだから 他の人の抱っこは嫌なのね

書類手続きも済み いよいよ大好きなkeikoさんとバイバイすることに・・

一緒に外へ出て別方向へ散歩したのだけど
いや~ ヒンヒン ギャンギャン騒いでいたよ
散歩ってフツウ 4本足でするものだろうけど
このときの散歩は あられちゃんはずっと2本足だったよ
まぁ 散歩といってもkeikoさんが見えなくなるまで
別方向で隠れるためだったので ほんの200mくらいだけどね

でも この「ギャーギャー散歩」から帰宅すると
まるで自分の家のように遊び始めちゃって~~

じゃ ちょっと車に乗って広い公園に行こうか?
皆でまたまたお散歩へ行ったよ

今ではあられちゃんは車に乗る時はクレートに入っているのだけど
さすがにこの時は可哀想だから ママがしっかりと抱っこして乗っていたの


着いたよ~~

IMG_6304.jpg

 あられ : ここ 初めてだよ ・・・キョウミシンシン 

すっかり公園の散歩に熱中して 寂しそうな声はどこかへ行っちゃったね


IMG_6305.jpg

 うら : まっすぐ歩くんでしゅよ コッチへ寄ってこないでね 

IMG_6312.jpg

なかなか良い感じでしょう?

IMG_6399.jpg

疲れて食卓の椅子で寝ちゃったね

この日はまだ テーブルの上に乗る?なんて え?そんなことって信じられない~~
と気付く前だったので 椅子に乗って寝ることは許していたのね
うらちゃんは いつも椅子の上で寝たりするからね
でも 当日のうちに前科者になってしまった あられちゃんであった
ママがトイレから戻ると 「いない」・・・
普通は床から探すけど まさかテーブルの上とは思いつかず
見つけたときの驚きといったらもうっ!

「何で そこにいるのかね?」思わず質問してしまったよ

IMG_6400.jpg

やっとリードは取る事ができて 脚もお尻も拭けたけど
(わざわざ外に出て拭いたりしていたのよ・・この頃は)
服は脱がせられなかったの
ピッタリ目の服で かなり触らなければならず
トライアル当日は「噛み噛みあられ」一直線だったので
このまま寝ちゃったのよね

でも 夜鳴きもせず 朝までクレートでぐっすり寝んねしてくれて
まぁ 親孝行ちゃんなの

だって うらちゃんはhorryさんと離れた事が寂しくて
夜中に玄関を見つめて座っていたりしたもんね
心が痛かった。。。

その点 あられちゃんはぜーんぜん平気
賢いんだね(おやばか~~)
もうこの家の主に付いていこうって決めたのかな

おまけに 朝クレートから出したら
ちゃーんとトイレシートでオシッコをして
ウンpはちょっと違うところだったけど
それも初日だけ!
2日めからは 朝起きるとシートでシッコ&ウンをしてくれるよ

ご褒美ももらえて 食いしん坊のあられちゃんは大喜びなのね
うらちゃん それをジーっと見ているの

これがうらちゃんのトイレトレーニングにつながったかどうかは
また次の機会に・・次っていつだか・・



なんでこの子帰らないの?と不思議だったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/25 ] うらあら | TB(0) | コメント(8)

あられちゃんとのお見合いの日 

今日はあられちゃんと初めて会った時のことを書こうと思うの



11月の駒沢公園のフリーマーケットで
初めて会ったんだよね~♪

DPP_0025.jpg

 うら : この子 なんでしゅかね?

うらちゃん ちょっとそばに寄ってみたら? なんてお見合いさせられちゃったね
お互いに そばに寄れないまま終わったけどね

あられちゃんは 預かりママさんのkeikoさんのことがだーい好き!
抱っこさせてもらいたかったけど
ぜーんぜん 抱っこさせてくれないの
抱っこすると 獲ったばかりの魚のように くねくねして危ないッたら!!
落としたら大変なので すぐにお返ししたら あられちゃんもホッとした様子だったわ

CATNAPさんのフリーマーケットの場所がどこにあるのか
キョロキョロと探しながら行ったのだけど
すぐにわかったよ

だって このギャンギャン娘がど真ん中で
「keikoさんがいないよ~」とヒンヒン鳴いていたからね

keikoさんには
これだけ甘ったれちゃんだから 里親になったらすぐに懐きますよ
ママのことが大好き!命! になること間違い無しです
と言われ 
でも どんな感じになるんだろうと思い描く事が出来ないまま
その日は バイバイしたのね

IMG_6194.jpg

それから1ヵ月後の 12月半ば
あられちゃんが ママの家に遊びに来てくれたよ

IMG_6204_convert_20100122234636.jpg

いらっしゃーい
よく来てくれました~

IMG_6205.jpg

keikoさんとちかさんとママと小さいお兄ちゃんが
お話している間 ママの足元でゴロンと寝ていたよ

え~? すぐに慣れちゃったじゃん?


IMG_6198_convert_20100122234557_20100122235941.jpg

どこかにくっついていたのよね
ママの脚でもなんでもいいみたい くっついていると安心するみたいなの

IMG_6260.jpg

 あら : ここはどこですかね? でもkeikoさんもいることだし 遊んでいくか!

IMG_6236_convert_20100122234710.jpg

うらちゃんとあそんでごら~ん と無理やりお見合い・・

でもお互いに知らん顔のようで・・

IMG_6262.jpg

他所の家に来たという緊張感が特に感じられないような
リラックスしているあられちゃん

IMG_6240.jpg

 あら : きょうはここに泊まっていくの?

ムリムリ~ だって ちょっとkeikoさんが見えなくなっただけで
大騒ぎなんだもん・・

IMG_6242.jpg

どうしようもなく 無理やりな 集合写真

IMG_6251.jpg

 うら : あの子 いつまでいるでしゅかね?

IMG_6252.jpg

 あら : 遊んでくれる人がいっぱいいて楽しいかも~?るんるん

・・・と まったく問題なく過ごしたお見合いの様子だけど
実際は・・・というと
あられちゃんはこの日 お出かけするので預かりママさんが
少しだけブラッシングなどして綺麗にしてきてくれたのね
それがお気に召さなかったらしく ちょっと不機嫌
おまけに 「どんな感じでお手入れを?」なんてママの質問に
keikoさんが ママの道具で実演してくれたら アチャー

あられちゃん もうプンプン!

ママも怪我しない程度に ガブってされたよ
ワンコに噛まれたの 久しぶり
何十年かぶりだよ
野良犬に追い掛け回されて噛まれた 怖かった記憶が蘇ってきて
ちょっと ブルーになってしまった・・・

うらママさんの家なら大丈夫よ~って 皆さんが言ってくださったのだけど
実は ママにはこの「噛まれる」という幼児体験がちょっと問題なのよね

犬が好きな人にとっては 少しくらい犬に噛まれても平気なんだろうか?
ママはダメなの
だから 他のことはワンコに良い様に どんなことでも頑張ってあげようと思うけど
噛まれるのは怖いのね
目が見えない犬でも 歩行困難な犬でも気にしないんだけど
噛まれるのは 苦手なんですわ・・


そういう意味で はっきり言って お見合いは大成功ではなかった
お見合い当日に keikoさんにトライアルの申し込みのメールをする事ができなかったよ
考えちゃって~~~
悩んじゃって~~~


だけど 1ヶ月もセンターにいたあられちゃん
大変だったろうね
つまらなかったでしょうね
心細かったでしょうね
もっともっと人に甘えてナデナデしてもらいたかったでしょうね

ママのところへ来て 思いっきり甘えてくれたら
(お膝に乗るのも自由よ~)
心の傷も 癒えてくるのではないかな?

あられちゃんが噛んだのは お手入れが嫌だったからなので
しばらくはお手入れなしということにした
(プロに頼むのね)

結果としてあられちゃんはトライアル3日目から噛まなくなった
今では甘噛みもダメってわかってきた

噛まれたら怖い! なんて言っていたけど
用意しておいたスキー手袋も一回も使わず
(そんなのはめているヒマが無かったよ)
2日間 あられちゃんと思い切り向かい合って
噛まれまくったわよ!!
いや 自慢にはならないわよ
オススメできない・・ちゃんと手袋したほうが良いと思う

ただ それだけ ママの方にも
あられちゃんと仲良くなるんだって気合が入っていたんだと思う

そして あれだけ預かりママさんがいないと
ヒンヒン鳴いていたあられちゃんだけど
トライアル当日から 後追いもせず 
すぐにママの家にどっかりと腰を下ろして
「お腹すいた~」って元気にすばやく食べて
グウグウ寝るような あっけらかんの 則巻アラレになっちゃったよ
よかったね

あられちゃん ものすごくネアカ?
根っから明るいの 考え方が楽天的なの
反省も少々 してくれるけど 
うらちゃんみたいに いじけたり 根に持ってグジグジしたりしないから
とにかく 気を使うことが少なくて楽!
神経質な子ではないのが 大助かりなの

覚悟して迎えた あられちゃんなんだけど
意外や意外 拍子抜けするくらい
あっという間に 馴染んでくれた 賢いあられちゃんなのであった



頑張ったあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/23 ] うらあら | TB(0) | コメント(7)

城南島海浜公園でお散歩 

1月10日(日)2日連続で城南島海浜公園までお散歩に来たよ
昨日は ドッグランで走った?歩いたけど
今日は人工海岸を歩いたりしたよ
今日はおじいちゃんのお散歩と気分転換も兼ねてね


    
    
 
砂浜は歩きなれていないけど
足腰に良いんだよ
うらちゃん よいしょ よいしょ ・・って歩いてね

    IMG_7431.jpg

海だよ~ 人工だけど。。。

    IMG_7436.jpg

ここは羽田空港からの飛行機の離陸が良く見られるところ
いろんな方向へ飛んでいくんだね

    IMG_7443.jpg


    IMG_7444.jpg

 うら : あしもとがきもちわるいでしゅね

    IMG_7445.jpg

 あら : うらちゃん重いから沈んじゃうのかな? 

    IMG_7446.jpg


    IMG_7449.jpg

海もあって 飛行機も飛んでいて 人もたくさんいて
草もあって いいところだね


    IMG_7453.jpg

ママ : でもちょっと風が吹くと海風だから寒いのよね
この日は風が無いから良かったけどね


    IMG_7457.jpg



    IMG_7460.jpg
   
    IMG_7465.jpg


    IMG_7470.jpg

おじいちゃんが一緒なので休憩タイムが多いの
でもちゃんと待っていてあげられたね

    IMG_7472.jpg


    IMG_7473.jpg


    IMG_7476.jpg


    IMG_7482.jpg

ただ今 飛行機写真コンテストをこの公園でやっているよ
今月いっぱいだから カメラ好きの方は応募してみては?
この日も すごいレンズを持っているおじさんが撮影してたヨ

    IMG_7486.jpg


    IMG_7491.jpg


   IMG_7494.jpg


    IMG_7495.jpg



    IMG_7497.jpg



    IMG_7500.jpg


    IMG_7508.jpg

お友達もたくさん散歩していたから
いちいち あられちゃんが 「ワンワン」挨拶してくれたわ
黙って挨拶することを覚えてくれんかねぇ


あられちゃんってガニマタ?

    IMG_7515.jpg

だんだんと うらちゃんとあらちゃんが 寄り添っていく様子??
ママの気のせいかな?

    IMG_7518.jpg



    IMG_7519.jpg
 

2日続けてお出かけできて大満足だったうらちゃんあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あられちゃんのロング散歩♪ 

うらちゃんが出来るようになったこと・・書きたいのに~
あられちゃんが来た時のこと・・書きたいのに~

写真がたくさんあるので 最近の話題から・・・
ママはすっかりカメラを手放してしまい 
写真はもっぱら小さいお兄ちゃんが撮ってくれているの
恥ずかしくて大きな声では言えないけど
ずいぶん前にレンズも買ったのよ
腕前は これから徐々に上がっていくことをママは期待しているよ
(ひと任せなのね・・)

あられちゃんはとってもお散歩が上手なの
お家でおトイレを済ましてから出かけるので
くんくんしないでサッサと歩いて散歩を楽しんでいる様子

でも うらちゃんと一緒に散歩すると歩く速さが違うし
うらちゃんがくんくんばかりするから
それに うらちゃんはシッコの回数が多くて
いちいちシートを敷くので あられちゃんは待ち時間が多くなるので
なるべく別々に散歩しているのね

この日は小さいお兄ちゃんがお休みだったので
あられちゃんの散歩をお願いしたよ


    IMG_7535_convert_20100119200405.jpg

そしたら こんなに遠くのお寺まで行ったらしい
ここって片道2km以上あるよ

    IMG_7537.jpg

階段は一段だけ昇ってオシマイ

    IMG_7544.jpg

いろいろお寺やお墓を見ながら
閑静な住宅街でのんびりお散歩

    IMG_7545.jpg

 あられ : たくさん歩いて朝ごはんを美味しく食べようっと! 

    IMG_7546.jpg

お天気も良くて お兄ちゃんとの距離も縮まって
良かった良かった~~

あられちゃんはママばかり後追いしていたけど
お兄ちゃんのことも大好きになって欲しいな



    IMG_7552.jpg

うらちゃんはママと普通にお散歩して
ママの実家へ寄ってお昼寝?(朝寝?)して
ゴロゴロしてから また家に帰ってきたのね

    IMG_7566.jpg

意外と待っているあられちゃん!
お散歩もして朝ごはんも食べて満足だからか
とっても落ち着いて待っていられるね

    IMG_7569.jpg


    IMG_7572.jpg


    IMG_7574.jpg

うらちゃん夢中なので あられちゃんのことなど
まったく気付かないみたい

    IMG_7575.jpg

気前が良さそうだけど
たぶんもう飽きたんだね
 

    IMG_7577.jpg

 うら : ママ~ うらちゃんやさしいでしょう? 

あられちゃん よかったねぇ

いつもは横取りなんて当たり前~!
うらちゃん そこどけ~っ
なんてお転婆さんなのに 今日は待てたね~

    IMG_7581.jpg

あられちゃん いい子いい子

やっぱ あれかな?
しっかりお散歩して満足していると落ち着くのかな?
ママの散歩はあられちゃんには短かったかもね・・



今日はあられちゃんに威張られなかったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/19 ] うらあら | TB(0) | コメント(9)

豊洲の公園でお散歩 

1月9日(土)
大きいお兄ちゃんがバイトしている豊洲まで行ったよ
お兄ちゃんから電話がかかってきて
「忘れ物したから届けて~~」

ママもたまたま午後の仕事が無くなったので
お昼ごはんは車の中で食べながら すぐに向かったよ
ママは運転しながら食べる名人 (自慢にならないか・・)
パンコッペパンナポリタンだからね


    

とっても暖かい日で ママはダウンのロングコートじゃ暑かったね
うらちゃんも 陽だまりおひさまで休憩
お兄ちゃんのバイト先の隣には 公園があって広い芝生があるの
目的はこの公園だもんねぇ

うらちゃんが日向ぼっこしている間に
あられちゃんは ひとっ走り!

    IMG_7279.jpg

ロングリードに変えてあげると 全速力急ぐで走ったよ

    IMG_7290.jpg

あられちゃん お耳が長いのでミッフィーもどきウサギさんみたい

    IMG_7303.jpg

 あられ : ここひろいねぇ いつものさんぽみちよりたのしい! 

    IMG_7343.jpg

 あられ : ママー あられちゃんカッコよかった? 

    IMG_7345.jpg

 あられ : なんか ちょーだい! 

    IMG_7347.jpg

 うら : うらちゃんは はしりましぇんから・・・


    IMG_7335.jpg

風も無くて お天気が良くて太陽がまぶしかったよ

    IMG_7327.jpg

いいなー この辺のマンションに住んだら
いつも ここで散歩できるのにね~

    IMG_7316.jpg


帰り道に地元のドッグランへ行って
もう ひとっ走りする事にしたよ

    IMG_7382.jpg

と 思ったら ドッグランはこの日はたくさんワンちゃんがいたので
あられちゃん 圧倒されちゃったね

    IMG_7370.jpg

うらちゃんは 毎度圧倒されっぱなしで ただ広いところを歩くだけ

    IMG_7372.jpg

あられちゃんは 内弁慶なのがバレちゃったね(・▽・;)あせ

    IMG_7376.jpg

うらちゃん つまらなそう・・・

    IMG_7386.jpg


    IMG_7391.jpg


    IMG_7393.jpg


    IMG_7412.jpg

 うら : あっちの大型犬ゾーンに行くんでしゅよ~

うらちゃん つまらないのかと思ったら
呼んでも なかなか帰らないの 

    IMG_7413.jpg

言う事聞かずにねばっていたら
ちょっと大きいワンちゃんにクンクンされて。。

    IMG_7423.jpg

うらちゃん クンクンされるのが好きじゃないんだもんね(ケチ)

    IMG_7349.jpg

帰る気になったらしい

寒くなる前に帰ろうね

忘れ物のおかげで思いがけず散歩三昧だった、うらちゃんあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんとあられちゃん・・お尻ピッタシ仲良し? 

もうっ・・・自分も少々 ほんの少々忙しいのだけど
ただ今は 大学の試験があるらしくて
お兄ちゃんたちがパソコンを占領しているので
ママがブログを更新したりできない・・・・・

(当たり前だわ 試験の方が大事だものね・・)

コメントもお返事も遅れがちでごめんなさい

そんな間にも 我が家の 「うらあら」←うらんちゃんとあられちゃん
どんどん 近づきつつある Heart


    

お尻とお尻をくっつけて寝ている事が良く見られるようになってきたよ
よかったぁ

だいたいは と言うか全て
うらちゃんが寝ている所へ あられちゃんがやってきて
お尻をつけて寝ているんだと思うの


    IMG_7243.jpg

だから 一列になっているのも あられちゃんが後からやって来てくっついたみたいね
うらちゃんから 近づいていくのはまだまだ先かな?


日向ぼっこだね

    IMG_7259.jpg

あられちゃん 身体が柔らかいの


エクソシスト状態・・汗

    IMG_7265.jpg

寝相も豪快だわ


    IMG_7268.jpg

対照的なおふたりさん shihtzu


しぶしぶだけどあられちゃんを受け入れて来てくれたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/12 ] うらあら | TB(0) | コメント(15)

うらちゃんの妹? 

トライアル中の仮名「元気ちゃん」は返上!
CATNAPさんより 正式譲渡を認められたので ご報告します

お名前は?



 あられちゃんです
 みなさま ヨロシクです~
 アタチ 2週間のトライアルなるものをクリアしたみたいよ
 アタチがとってもおりこうさんでがんばったから?
 きっと そうよね? ママ


    

う~ん どうだか~?
おりこうさんだったかな?
でも ママの家に慣れようと頑張ってくれたよね
たぶん・・

慣れようとしているそぶりは見受けられなかったけど
きっと 心の底では この家に着たからにはママの言う事を聞こう
って思ってくれていたんじゃないかな?

でもその割には ママの事をカミカミしてくれたわよね!

ところが 今では ママが大好き
明けても暮れても ママママまま~~
大丈夫か?

保護施設の方々、保護団体の方々、この迷子犬だか捨て犬だかわからない子が
生きてここへ迎えられるまでにお世話になった方々 皆さんに感謝いたします
あられのママとして 厚く御礼申し上げます



あられちゃんはCATNAPさんにレスキューされて 2ヵ月ほど預かりスタッフのkeikoさんにお世話になりました
その頃の 様子は keikoさんのブログで毎日チェックしていたのよ


早速トリミングへ行ったよ

    IMG_7116.jpg

トリミングが出来ない事が
あられちゃんの困った事だったの
でも ちゃんと出来てきた 顔以外はね
あられちゃんの場合は トリミングも少しずつ行うということにしたの
その代わり 家ではお手入れをしないということで
預りさんとトリマーさんとママとの合意で決まったよ
しばらくは・・ということでね
お手入れは怖くないんだよ と慣れるまで
ママは ブラシを入れないことになったの


この写真は うらちゃんがちゃんとベッドに入って
あられちゃんが 申し訳なさそうに隅っこで寝ているでしょ

ちゃーんと 先住犬をたててくれるのよね~

    IMG_7129.jpg

。。って言いたいけど ウソウソなの


この後は うらちゃんを「ワンワン」ってベッドから追い出して
自分が寝ちゃってたよ  おいおい


いろいろな方から アドバイスいただきながら
多頭飼いスタートします
ワンコと暮らして若干2年のママが
2匹と一緒に?

結果!!
2匹にはさまれていると 可愛くてしあわせよ~~♪

ママのところへ来たからには 安泰だよ
それだけは保障してあげるね って
あられちゃんにわかってもらいたいな


あられに負けるな~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/06 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(19)

箱根駅伝 復路の応援! うらちゃんも旗を振ったよ 

今日は箱根駅伝の復路を応援に行ったよ

    IMG_6860.jpg

ここで待っていると お兄さんたちが ピューって走ってくるからね
がんばれーって応援しようね

ママたちが応援したのは10区の真ん中辺り
東京に入ってからね

一番初めに走ってきたのは 優勝した 東洋大学

    IMG_6877.jpg

上に見えるのは ママが振っている旗

ワンちゃんの散歩を兼ねて来ている人達もたくさんいたよ

    IMG_6892.jpg

うらちゃんに挨拶してくれたら


    IMG_6894.jpg

この新入り「元気ちゃん」が「アタチもいるよ!!」ってアピールしてたわ


一位通過から ずいぶん待ってから 駒澤大学
    IMG_6902.jpg


山梨学院大学
    IMG_6904.jpg


わんこたちも 応援したよ

    IMG_6907.jpg

中央大学
    IMG_6916.jpg

次は どこの大学かなぁ??

    IMG_6908.jpg

東京農業大学
    IMG_6919.jpg


城西大学
    IMG_6929.jpg

早稲田大学
    IMG_6943.jpg

明治大学
    IMG_6948.jpg

うらちゃんは 応援に飽きたから
お友達と遊んでいたのよね

    IMG_6852.jpg

青山学院大学
    IMG_6952.jpg

日本体育大学
    IMG_6963.jpg

中央学院大学
    IMG_6964.jpg

・・と それを追う 帝京大学
    IMG_6965.jpg

続けて走って来られちゃうと ママはゼッケンを読みきれない。。。。
でも 接戦だと緊迫感があって応援のし甲斐があるね
みんな ガンバレ~


    IMG_6968.jpg

うらちゃんは 相変わらず お友達とあそんでるよ

    IMG_6973.jpg

2匹 抱っこは結構重いけどね 
走っている人達は もっと大変だわ・・


    IMG_6990.jpg

日本大学
    IMG_6996.jpg


上武大学 学連選抜 法政大学
    IMG_7001.jpg

みんな 速いね~~

もう 帰ろうか?
元気ちゃん(仮名)← あーちゃん(ピピちゃんのママ)が付けた仮名ね
飽きちゃったもんね 


    IMG_6867.jpg

亜細亜大学
    IMG_7007.jpg


「全員 走りましたから~~」みたいなアナウンスをしていたパトカー


    IMG_7011.jpg
このパトカーが来ると みんな 蜘蛛の子を散らすってこのことか?って感じで
一斉に 道端からいなくなるのよね

家に帰って急いでテレビで中継を観るんだわね(ママも)

お片づけのお兄さん

    IMG_7012.jpg

ものすごいスピードで 片づけていたよ
命がけの仕事!
お兄さんが コーンをどけると すぐに通行する車が来るからね
ご苦労様
黄色いお兄さんも選手並の足の速さだったよ♪


    IMG_7021.jpg

今年も 我が家恒例の箱根駅伝応援イベントは 終了したね

家に帰ってテレビを観たら 先頭の東洋大学が日本橋に入ったところだったよ
速いね~



ただ今 トライアル中の新入りさん(元気ちゃん)
ホントはもうお名前があるの
預かりさんママのところにいた時と同じ名前だけどね
正式譲渡に認められたら 発表させていただきます


いつもの散歩より 騒がしかったな~と思っているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

この子は誰? 

あけまして おめでとうございますかがみもち

このブログにはあまり登場しないワタクシ 青ぴーちゃんが新年のご挨拶をさせていただきます

ちまたでは(我が家だけ)窓際族なんて呼ばれて 小さいお兄ちゃんのお部屋に隔離されているワタクシですが
意外とこれがまた快適な住環境なんですわよ

だって 意地悪な黄色いぴーちゃん部長さんもいないし
静かに 毎日すごしているのよ

最近 メタボからも抜け出しつつあるの!
空中飛行もうまくなって ダイエットになっているみたいよ

    IMG_6055-2.jpg

まずは新年最初の話題・・・ 最近来たこのコ!!
たまに落ち着きがない時があるからね
居間のど真ん中に 居座っている黄色部長さんは
さぞかしストレス溜まっているんじゃないのかな?

    IMG_6490.jpg

アタチ このお家へ来てまだ11日めかな
なかなかの優等生だと思うんだけど
のそーっと動く ぬいぐるみが一匹いてねぇ
「うらちゃん」って言うらしいけど
この子が ノリが悪いのよねぇ
遊びに乗ってこないんだわ
    
    IMG_2150_20100101005316.jpg

うら : あたりまえでしゅよ そんな子どもの遊びはしないんでしゅから

でも黄色部長さんは案外太っ腹でしてね
なんでもOK“!!なのよね

この2匹と2羽 どうなる事やら???


この新入りワンコについては また今度!

ママの言う「また今度」は 翌日ではないことはご承知おきください  



今年は春から ハプニング満載の日々がつづく・・・肉球ワン  


平社員なのに教育係なんて出来ないよ~とスネているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/01 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(17)




