 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎大師へお参り 

今週の火曜日 暖かかったので川崎大師にお参りに行ったよ
なんとなくママのお気に入りの場所
なんってったって くずもちが有名


まずは仲見世の土産物屋さんでお買い物

    

 あられ : トントントン・・ってやってるよ

ここは マネキンさんが飴を切っているんだね
ここで「のど飴」を買ったよ

大本堂
お正月 初詣の時はすごい参拝者の数なのね
大本堂までたどり着くのに 何時間もかかるの
だからいつも時期をずらして行くのね
今年初めてのお参り・・・(ズレ過ぎ・・)

    IMG_7844.jpg


お水屋

    IMG_7846.jpg

あられちゃんは軽いから抱っこだけど
うらちゃんは重いのでカートの中

おデブさんは楽ちんだね

    IMG_7850.jpg

八角五重塔

    IMG_7852.jpg

遍路大師
ママは一回りして新四国八十八ヶ所を参拝してきたよ
なんか こんな簡単に八十八箇所と言われても・・・
ご利益あるかな
    IMG_7858.jpg


   IMG_7859.jpg

 うら : うらちゃんは入り口でまってまちゅよ


    IMG_7860.jpg

カートが小さくて ふたりで乗れないのね~
うらちゃんがメイいっぱい陣取っているからね

    IMG_7868.jpg

やけに姿勢のいいネコちゃん
「そこのワンコたち!ちゃんとお参りしなさいよ」


お尻向けてしつれい~
お大師様をあとにして 隣の公園でちょっとお散歩しようか
    IMG_7903.jpg

民間駐車場がたくさんあるけど このアンパンマンシリーズはいいのか?
著作権違反にならないのか?
20個以上は使っていたわねぇ
でも お子様は大喜びかな?

    IMG_7907.jpg


    IMG_7916.jpg

 うら : ちょっとくっつきすぎよ
 あら : ここをあるきたいんでしゅよ

IMG_7917.jpg

 うら : そうそう はなれてね 
 あら : うらちゃ~ん

    IMG_7923.jpg

いただいた お揃いのお洋服なのよ
かわいいでしょ
スカートはベルベットでリボンも付いているの

あられちゃんも お嬢様になろうと努力中?

    IMG_7928.jpg

うらちゃん モサモサの頭をナントカしないと・・・
ちょんまげは やめることにしたので 来週カットしちゃいましょ

    IMG_7933.jpg


    IMG_7948.jpg

午後の散歩は お出かけだったので 嬉しかったうらちゃんとあらちゃんだった~

    IMG_7953.jpg

帰りにホームセンターでお買い物
ここのカートは 大きいから一緒に乗れるね

あられちゃんも初めてホームセンターのカートに乗ったときは
興奮して 降りる~~と飛び降りてしまったの
今では こうやって落ち着いて
お座りなんかも出来たりするよ

   IMG_7964.jpg

うらちゃんは ずっと立ちっぱなし!
視線の向こう側に
展示販売のワンちゃん 猫ちゃんたちがいるから
気になるのよね

    IMG_7966.jpg

自分の妹分のあられちゃんには 興味を示さないのに
よそのワンちゃんには 自らシッポぶんぶんして近くへ行きた~い
って 。。。あれ? うらちゃん犬好きだったっけ?

あんまり 展示の動物には同じ動物(うらあら)が近寄るとストレスになるだろうから
そばへは行かないんだけどね
どうだろうか? 相手は赤ちゃんだからわからないかな?
っていうか もうケースに入れられていること自体がストレスだもんね
おまけに 目の前をいろんな人が通るし。。。落ち着かないだろうなぁ

久々のお出かけにウキウキのうらちゃんとあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お買い物いろいろ 

あられちゃんは何かにくっついて居たいのね
うらちゃんなら 弾力のある身体がクッション代わりでピッタリ

    

うらちゃんのことが大好きなのよね
遊んでくれないけど 懲りずに毎日「遊んで~~」攻撃を仕掛けに行くのね

以前は うらちゃんはそれを怖がって?嫌がって逃げ回っていたけど
この1週間くらいのこと 反撃に出るようになったの

    IMG_7827.jpg

うらちゃんのお腹周りは太いので、野太い「ワンワン」なんだけど・・
あられちゃんのワンワンとは明らかに声が違うの~

どうみても「うるさい あっちへ行け!」と言っていると思うの
誰が見たって 喜んでいるワンワンではない・・

ところが 同じ犬同士で犬語をしゃべっていないのかしら?

どうも あられちゃんにはその言葉が通じていない様子で
「わーい 遊んでくれるの?なにする~~?ルンルン♪」
と あられちゃんは一層じゃれまくり

    IMG_7832.jpg

 うら : 寝るだけなら一緒でも良いよ~~

うらちゃんは ママと遊ぶなら嬉しいみたいだけど
犬と遊ぶのがイヤなんだもんね

ところで うらちゃん前髪が長いでしょう?
これは ちょんまげみたいに頭部で結うためなの
小さいお兄ちゃんが 
「あられちゃんがショートだから せめてうらちゃんだけでもロングに」
なんて言ってたけど まぁ頭部だけならねってことで伸ばすことにしたのね

でも 気が変って次のトリミングできっと元に戻っていると思うの


    IMG_7836.jpg

うらちゃんの方から 寝るために寄って行くことは無いのね
まだまだ 片思いは続く・・・


やっと あられちゃんの名札を作ったの
今までは うらちゃんのお下がりの名札を付けていたけど
名前とママの電話番号入りの名札を作ってもらったのね

    IMG_7809.jpg

コルクのような素材の間にアクリル板が挟んである感じ

こういうことは全部 お兄ちゃんが調べてネットで購入して
勝手にやっているの
ママはお金払う係ね


青いぴーちゃんの鳥かごも買ったの
これはそんなに小鳥用品 カゴ用品では有名なメーカーではないと思うんだけど
良く工夫されていて 掃除がしやすいのね
作りもかなりしっかりとしているの
使っている人の意見をちゃんと反映させて作られた商品だわ


    IMG_7818.jpg

特に良いのは 下の引き出しのところを引き出すと、普通はその下にも餌のカスやら落ちているんだけど
これは 全部ちゃんと引き出しの中に落ちるようになっているのね
感心 感心・・
    IMG_7822.jpg

ドアに止まり木が付いていないのが かなり残念だったけど
掃除しやすさが優先!!
青ぴーちゃんには 頑張って飛んで出入りしてもらいましょ


ペット用品って買うの楽しいわね
そうそう 買えないけど お楽しみの一つになりそう



やっと名札を買ってもらったうらあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/02/24 ] お買い物 | TB(0) | コメント(7)

あられちゃんの予防接種と健康診断 

あられちゃんは 1月初めに正式に我が家へ譲渡されて
ママは里親になることができたの

せっかちなママは 早速 CATNAPさんからの「OK!」の返事とともに
病院へ駆け込み・・(ちょうど仕事の無い日だったからね)
あられちゃんの 健康診断と狂犬病予防接種をしてもらったよ

これって1月上旬の話ね

あられちゃんは 保護団体さんに引き出してもらってから
健康診断をしてもらったり 避妊手術や歯石除去などしてもらったので
何回かは 病院という場所には来た事があるはず
でもたぶん きらいだろうなぁ

    CIMG0167.jpg

病院に着くと おとなしい・・・・
やっぱり 誰でも病院って緊張するんだね

うらちゃん以外は。。。ね

うらちゃんは もう病院が だいだいだいだい大好きなの

    

久しぶりの病院なので ワクワクうれしいうらちゃん

それに比べて テンション低いあられちゃん・・・

まずは うらちゃんの診察から~~
うらちゃんをお手本にして 診察台ではイイコにしているんだよ あられ!

    CIMG0168.jpg


    CIMG0170.jpg

 うら : もう こういうの だ~いちゅき♪ 

    CIMG0171.jpg

体重5.3kg いつも同じだねぇ
異常なし

でも 思うんだけど やっぱりちょっと太めじゃないかって?
先生は 「まぁ これ以上増えないようにね」っていつも言うけど・・

ちょっとだけ減らして 5.2kgを維持していた方が良いんじゃないかな~?


あられ~ うらちゃんみたいにイイコにして診察を受けるのよ
騒いだらいけませんよ

    CIMG0172.jpg

うらちゃんは 特別変わった子で 病院が大好きなんだもんね
先生にたくさん お触りしてもらって大満足だったの~

    CIMG0173.jpg

 あられ : アタチはいやですからね 


    CIMG0175.jpg

体温測定中!
むぎゅって顔してる


    CIMG0176.jpg

 うら : でも じっとしていないといけないのでちゅよ 

    CIMG0178.jpg

病院や美容院 食事処などでは とっても楽チンなタイプよね
先生も看護士さんも とっても優しいから大好きなの

    CIMG0179.jpg

うらちゃんは6種混合ワクチンを打ってもらったのね
なんと お注射の時も ピクリともしないでじっとしているの
不感症なのか?我慢強いのか?


さて 次は問題のあられちゃんの番だよ
どうなるかな~

受付の前も 診察の前にも
あられちゃんは 「こういうヤツです」と説明はしておいたのだけど・・
ママが噛まれまくった事とかね

    CIMG0180.jpg

やっぱり 大暴れ

    CIMG0181.jpg

先生はそのまま診察しようとするから
「いやいや この子は無理ですよ 先生が噛まれたら大変ですから」とママ

そして エリマキトカゲになったのである

 
    CIMG0182.jpg

なかなか お似合い
でも あられちゃんはとっても身体が柔らかいから
カラーをつけていても油断は禁物だと思う
ちゃんと首輪も押さえていないとね

    CIMG0183.jpg

うらちゃん 「うるさいなぁ」と不機嫌みたい わかりやすい表情



なんだか 動物園の猛獣扱い並みの慎重さで始まった診察 

    CIMG0185.jpg

歯の診察も素手でやろうとする先生!
「いやいや 先生 手袋してください お願いだから・・」

    CIMG0186.jpg

動いてばかりだから 先生との話も途切れがち
あられちゃんはもうちょっと太ったほうが良いのかどうか
質問はしたけど 返事を聞き逃してしまった

この日は3.8kgね
でも かなりガリガリなの
食いしん坊なので お腹が空いているのかな

この日から1ヵ月半経ったけど 今は4.1kgになったよ
一回太らせると ご飯を減らして体重管理するのは可哀想だからね

次に行った時は 適正体重をちゃんと聞いてこなくちゃ

    CIMG0189.jpg

やっと終わったね
次は 4月になったら うらちゃんの狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査かな?

とにかく 大騒ぎはしたけど 異常なしっていうのがなによりだったね
健康が一番 元気が一番



ダイエットしようかなぁうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/02/19 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

たくさんのお洋服なの 

お久しぶりの更新です
コメント返しも遅くなりすみません
いったい うらママはどこをほっつき歩いているのかと・・?

そこで ここで毎日ブログ更新を宣言しちゃおうかな
おいおい・・・



実は仕事のブログも始めたので そちらも。。ってか
そちらこそ しごとなんだから~更新しなくちゃダメでしょう
だから うらちゃん あらちゃんブログも ちゃ~んと更新していこうと思うのであります

いつまで決心が続くのかって?






さて ずいぶん前に ワンちゃん友達からお洋服をたくさん頂きましたのよ
ダンボールに一箱
OH びっくり仰天の量だったわ

ありがとうございます





ママと違って 着古さないのが信条なんですって
いや^^いいなぁ
ママもそんなことを言えるような奥様になりたかったワン

CIMG0204.jpg

実家まで箱ごと運んで おばあちゃんにもお披露目したのよ

CIMG0205.jpg

可愛いお洋服ばかりで おばあちゃんも大喜びなのね
それも 2匹分ペアで

CIMG0207.jpg

うらちゃん あられちゃんにサイズが合わない物もたくさん送ってくれたよ
保護団体さんに寄付してちょうだいってね

まだ 仕分け作業が終わっていないので
そのうち 箱で送るので保護団体さん 待っててください

まだ もう一箱 送ってくれるらしいので
(きっと ブログ見てくれているので ここで催促してる・・)
それと一緒に夏服 冬服 整理したいと思ってるのね

おかげ様で 衣装持ちになれた うらちゃんとあられちゃん
なにから何まで お世話になりっぱなしのママなのね
ありがとうございました

CIMG0208.jpg

なかよくお散歩
あられちゃんは うらちゃんのことが大好きなの
まぁ うらちゃんは あんまり好きじゃないみたいだけどね
顔には出さないけど 
あられちゃんの 片思いはつづく・・


あられちゃん 初めて車のディーラーさんへ同伴

CIMG0213.jpg

 あられ : ママがよく来るみたいよ 直しに?

そうそう
ちょこっと コツンってぶつけちゃってね


CIMG0214.jpg

ママの運転は バックだけが苦手で 駐車する時に 「コツン」がたまにあるのよね
それも 迷惑かけないような所にぶつかるので 大丈夫よ~
でも こんなことなら バックモニターを付けておけば良かったわ
修理代の方が高かったねぇ

修理の人には
「わからなかったら 一回車から降りて見てみましょう」
と アドバイスされたわ
その人も そうしているって! それはウソでしょ・・
そう言わないと ママが車から降りて確認しないと思ったから言ったんだよね

そのうち 危ない事になるといけないから
ちゃんと 降りて見るかな・・


CIMG0218.jpg

ここは ワンコOKのディーラーさんなのね
このコーナーにいて 大人しくしていれば良いので
あられちゃん たまにはママとふたりでお出かけもいいかなぁってね
連れて来ちゃったのよ

修理の間はしばらくお外を散歩して 
ここでお金払っている間は大人しく待てたね

そういえば この時はまったく吼えなかったけど
(これって 1ヶ月くらい前の話なので・・)
最近 散歩の時に 通りすがりの人や犬に吼えまくり
お兄ちゃんとの散歩の時は そんなことはなく ちゃんと歩いているらしいの

吼えまくりワンちゃんはお出かけできないからね あられちゃん
ママと歩くと気が大きくなるのかしら?


今日はどれ着ようかな?のうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/02/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(9)




