 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらちゃん こんなに舐めなくたって~ 

以前 写真で掲載したお耳ペロペロ

なんで??
あられちゃんは こんなにぺろぺろするんでしょう

動画を撮ってみましたので 見てね~

動画重かったらごめんなさい
(ついでに軽くする方法でも教えてくれたら嬉しいな)



仲が良いんだか?

うらちゃんは まんざらでもないのかな
それとも 我慢しているのかな




あられちゃんの お尻は細いくせに「ドンッ」とインパクトあるよ

尻尾も力強いしね~


我慢強い?うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/26 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

母の日と あられちゃんの好きなこと 

またまた ずいぶんと前の日記になってしまった

毎年 母の日は。。。。。


うらちゃんの背中に何か付いているよ~

    resize0167.jpg

 うら : おにいちゃんが さっきなにかおいたでしゅよ

    resize0166.jpg

うらちゃん おにいちゃんの代わりに大会に出てくれる?
危ないよ~~
命がけだよ~

昨年のこの日は 大変だったわよ
なんでまた母の日に大会があるんだろうねぇ
昨年はお兄ちゃんが大怪我して大騒ぎだったわよ

何のスポーツかって???いうと
お兄ちゃんが「ヒ・ミ・ツ」というので伏せておくのね
強いのか弱いのかわからない2段だよ




 うら : おにいちゃん がんばるでしゅ

    resize0168.jpg

 あられ : またきっとけがするよ


    resize0169.jpg

 あられ : それより あらちゃんとあそぼうよ~

    resize0170.jpg

 うらちゃんのことが大好きなあられちゃんなのね

やっと最近 うらちゃんが遊んでくれない事がわかってきて しつこく追い掛け回すことがなくなったよ
うらちゃんもホッと一安心だね
でも お昼寝の時はいつもうらちゃんにベタッとくっついて寝ているの

しかし~ この耳を舐めるのはナンなんでしょ????

どなたかご存知の方 教えてください

予想1 うらちゃんが好きで 振り向いてもらいたいから
予想2 うらちゃんの耳が病気で臭って気になるから
予想3 うらちゃんの耳から良い香りが漂ってくるから
予想4 うらちゃんとママのうわさ話をしているから


病院へ行ったばかりなのに 耳を見てもらうの忘れた~~
4月に行ったときは見てくれて 何も言われたかったけど。。。


そして 小さいお兄ちゃんがママにプレゼントをくれたよ
母の日ね
もう10日くらい前の話になっちゃったわね

    resize0165.jpg

なんだろ なんだろ??わくわく。。。

。。。って 一緒に選んだんだけどね

    resize0171.jpg

オードトワレ 

23年前に香水をつけるのを止めて以来 いつかまた復活しようと思っていたから 嬉しいわ
妊娠してやめたのね つわりもあったし
赤ちゃんにはママの匂いを覚えてもらいたかったから

でも ちょっと不安 もうお兄ちゃんたちは当然ママの匂いなど要らないだろうけど
うらちゃんと あられちゃんが ママどこ~? ってわからなくなったらどうしましょ



大きいお兄ちゃんは このようなプレゼントだったよ
    resize0172.jpg

トトロに出てくる 「とうもろこし」ね
メイとさつきが 病院に入院している病気のお母さんのベッドのそばの窓際にそっと置いてくる
とうもろこしね

    resize0173.jpg

小さいトトロもついてるよ

    resize0175.jpg

携帯ストラップは猫バスと真っ黒クロスケとトトロ

    resize0174.jpg

カステラと手ぬぐいも付いていたよ

    resize0176.jpg

マグカップは絵付けをしてくれたの

これは ママが以前買ったコーヒーに付いていたおまけで
自分でカップに絵付けをするキットなの
絵筆も絵の具も入っていて 電子レンジで簡単に絵付けできるのね
「母の日はこれでいいから」って リクエストしておいたのね

    resize0177.jpg

記念になる物をありがとう
もったいないので コーヒー飲んでないわ

    耳が濡れちゃっても気にしないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/19 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

夕方から育児放棄 

午後からおばあちゃんの病院の付き添いに行ったら
特に何の問題も無いのに
帰宅後に ぶっ倒れちゃった。。。。
気の使いすぎなのねぇ 


    

そんなんで 夕方からこの娘たちのことは育児放棄しているダメ母がひとり。。。

ご飯は こんな時はドッグフードだけ
午後の散歩は無し

ごめんね~~~

仕事のメールチェックも終わったし 
明日は元気になるから 今日はもう寝よっと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/10 ] 健康 | TB(0) | コメント(3)

あられちゃん、うらちゃんにジャンプ指導 

これも少し前の肌寒かった日の散歩



大田区の池上本門寺の隣にある 本門寺公園

resize0048.jpg

何にもない ただ小高い山があるだけ
でも 緑少ないこの地域には 良い散歩コースかもしれない
こんな土の上を歩くなんて 嬉しいでしょうね


resize0049.jpg


resize0050.jpg

うらちゃんは 他のわんちゃんの臭いの情報収集に余念がない。。。

resize0051.jpg

resize0052.jpg

あられちゃん 真剣なお目目 お山の散歩は気分転換になったかな?

resize0053.jpg

これくらいの階段なら降りられるもんねぇ

うらちゃんは重いので 足腰に負担がかからないように 階段は禁止にしているの
うらちゃん自身も階段は嫌がって使わないよ 
だっこしてくださいって待っているもんね

resize0055.jpg

 うら : むむ。。。じっとしているしかない。。?


resize0056.jpg

そうそう 記念撮影中だからじっとしててね~

resize0057.jpg

ほれ 帰るよ 頑張って歩くんだよ~

resize0058.jpg

あられちゃん 楽々ジャンプ



resize0059.jpg


うらちゃんは 飛ぶ前に一瞬ためらいがあるのが面白いの
でも飛べたね

resize0060.jpg

 うら : あぶないあぶない、、スレスレだわ



resize0061.jpg

 あられ : うらちゃん アタチのお手本を見なさい 



resize0062.jpg

 うら : まねしたでちゅよ よいしょっと

相変わらず スレスレの着地だね


resize0063.jpg


ラストジャンプ!!

resize0064.jpg

うらちゃん 頑張りましたぁ

たったこれだけの散歩の事だけど
幸せを感じるねぇ
ママの幸せは 幸せそうな顔をしている人を見ること

もうっ
うらちゃんとあられちゃんの 嬉しそうな顔を見られるなら
ママ がんばるっ


あられちゃんにジャンプを教えてもらったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/08 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

お兄ちゃんばかりズルイ! 

あられちゃんのお散歩 その2
チョット前の寒かった頃ね

あられちゃんはママが大好きなので
ママが一緒だとママにリードを持ってもらいたくてキャンキャン鳴くのね

でもお兄ちゃん一人で散歩に連れて行けば
それはそれで あきらめて結構楽しそうに散歩しているみたい



これは お兄ちゃんとふたりだけで散歩しているところ
なかなか 楽しそうでしょう?

今度は うらちゃんとあられちゃんと一緒にお散歩



うらちゃん ブスっとしている?
散歩はうらちゃんにとって大事な事で。。。。
なにしろ 朝 家の中で排泄しないものだから
さぁ 何処でだす物を出しましょうか????
。。と 考え中!!!

もうっ お腹パンパンなんじゃないの~?

そうは言ってもママがトイレシートを出すので
そこにしっかり大量にしてくれるよ

あられちゃんは 朝起きてから散歩に行くまでの間に
お家のシートで 大小2回ずつするのよ えらいねぇ
ホント それだけは うらちゃんに真似できない すごい事だわ

なんで?2回ずつかって?
たぶん こまめにするとそれだけご褒美がもらえるからじゃないかな
小さいフードを一粒なんだけどねぇ
それでも 嬉しいみたい

うらちゃんは 夜しか家の中では排泄しないので
なんとか励まそうと シートにしてくれた時はご褒美を豪華にしているの
砂肝の柔らかめのフード

あられちゃんは 羨ましそうに見ているけど 大きいサイズだから
こんなのあられちゃんの排泄回数ごとにあげていたら大変な量になってしまうわ
すぐにデブになっちゃうよ だからあられちゃんは小さいドッグフードだけなのね

いろんな点で それぞれ差がついているけど
正反対の2匹だから接し方も変ってきてしまうのよね


5月5日に秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ったよ????

resize0159.jpg

うそ~


大きいお兄ちゃんがお友達と行ってきたの
行きは 池袋からレッドアロー号に乗れたって!良かったね

小さい頃から池袋から西武線でピアノを習いに行っていて
各駅停車の電車ばかり乗っていたの
いつも帰りにレッドアロー号を見学して帰ったのよね
(二人ともプチプチ鉄道ファン)

いいなぁ ママも来年は行きたい!!!
羊山公園はカートに乗せればワンコもOKらしいので うらあらちゃんも一緒に行けるもんね

ママが行った訳でもなく うらあらちゃんと関係ないけど
いいなぁ 青春っていいなぁ
ということで ここに記念に載せておこう

resize0158.jpg

芝桜ってこういう花なのねぇ

この日は連休最後の日と言う事もあり そんなに混んでいなかったらしい

他に秩父の見るところ 楽しげなところってある?
とママに聞かれても。。。。。。

秩父に詳しいお友達に早速電話して教えてもらったよ
ありがとう♪

resize0160.jpg

やっぱ 長瀞の川下り

resize0161.jpg

そして 宝登山ロープウェイ

ご機嫌で帰宅した大きいお兄ちゃんだった



一緒に行きたかった?うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

ハウスっ!待て!よし! 

あられちゃんのお散歩




意外にも?真っ直ぐに真面目に ちゃぁんと歩けるのよ
うらちゃんと一緒に歩くと クンクンばかりだから あられちゃんも真似しちゃうのよね
だから たまには別々にお散歩しましょ
あられちゃんだけだと 走れるしね
(いつもはうらちゃんの遅い歩調にあわせているあられちゃんなのだ)

resize0148.jpg

 あられ : ごはん まだかな~~ 

あられちゃんの脳みその99.9%は食べ物のことでいっぱいらしい

resize0149.jpg

ママの「ハウスッ!!」の掛け声で クレートに入るの

resize0151.jpg

  あられ : まだかな まだかな。。。。


resize0150.jpg

「わおーん」って吼えると ママに「待て~~っ」と怒られちゃうのよね


resize0157.jpg

待ちきれずにママのほうを見ているところ
熱い熱いだから 冷めるまで5分はかかちゃうね

待つのもお勉強のうちだよ



あられちゃんは クレートの中からご飯を食べているの
待て! よし! 待て! よし! ・・・・の繰り返しで
少しずつ食べているのね
ガツガツするとオエッとなってしまうから

この前 「よし!」って言わずに
「よしこ」って言ったら 食べなかったヨ
「よしださん」でも 食べなかったヨ

でも 「よ」って言ったら食べられちゃった。。。。






ママのお客さんが来る時は 今度からこんな感じになった

resize0156.jpg

お散歩して お腹がいっぱいなら 良い子ちゃんでふたりでくっついて
寝んねしてくれているよ
ここはお客さんからは 一応見えない死角になっていて それでママの姿は見える場所なのね

甘ったれちゃんがダブルなので なかなか工夫が必要なのだわぁ
とくに 爆弾娘のくせに甘ったれの あられちゃんが大変だわね

でも あられちゃんはあきらめも早いので すぐにお腹見せてドテっと寝てしまうの
うらちゃんは頑固だから しばらくお座りして
「だしてちょうだい」のお目目光線を送ってくるのね



 うら : だしてちょーだいよ~


あきらめの悪いうらちゃんとあっけらかんとしているあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/06 ] お勉強 | TB(0) | コメント(4)

たまにはママもお出かけするのよ 

お散歩中に可愛いシーズーちゃんに会ったよ
相変わらず あられちゃんが「ワンワン」して飛びかかろうとしていたけど
飼い主のお嬢さんが 怖がらずに寄って来てくれたの



あられちゃんは わんわん飛びかかろうとするけど 一歩前に行くと急におとなしくご挨拶できるのね
ピタッと止まって大人しい良い子ちゃんに変身するの
こうなると うらちゃんと変らないくらい
でも知らない人は怖がるから だいたい犬同士では挨拶しないで散歩しているんだけどね
だったら 初めから吼えないでよ~~~~

すっかり忘れていたけど ウチの大きいお兄ちゃんの幼なじみのお嬢さんだったんだわ

昨年8月の記事はココだった。。。

家に帰って過去のブログを見て思い出したわ
はなちゃん 2歳のシーズーちゃん

PA0_0071.jpg

20年って早いねぇ
公園で遊んでいた子が こうして同じようにワンちゃんを連れてまたお話できるなんて。。ホロホロ



PA0_0072.jpg
また遊ぼうね



家での我が家のお嬢さんたちは?

いつもこうしてくっついて寝てますのよ~~ホホホ
だいたいというか いつもあられちゃんがうらちゃんにくっつきに行くんだけどねぇ

resize0124.jpg

近所の子どもさんが来る時は あられちゃんはママに猛獣扱いされてクレートの中
あら 可哀想。。。

resize0125.jpg

でも 万が一 もしものことがあって噛んだりしたらと思うとね
あられちゃんもわかっていて クレートで寝ていてくれるので助かるわ
うらちゃんは お姉さんに甘えて寝んね
だから お姉さんたちが来るのが楽しみなのよね

resize0127.jpg

うらちゃんのデカ尻が大好きなあられちゃん

多分 あられちゃんはママの事が一番好きで 次にうらちゃんのことが好きなんだろうなぁ





4月30日に上野までお出かけ~
チョット久しぶりの上野なので お友達を誘ってランチしたの
お友達はOLさんだけどGWは7連休だって~~すごいね
多分そうだと思って平日だったけど誘ってみたの
 
resize0135.jpg

お豆腐料理店ね



よもぎ豆腐、菜の花とホッキ貝の辛子和え、卯の花ナントカ? 豆腐サラダ
resize0128.jpg

豆乳餅桜海老あんかけ そら豆と海老しんじょうの湯葉巻き???
resize0129.jpg

茶碗蒸し翡翠あんかけ
resize0130.jpg

豆腐しゅうまい
resize0132.jpg

山菜御飯、湯葉の味噌汁、漬物
resize0133.jpg

桜のプリン
resize0134.jpg

なんかもう一品あったような気がするけど おしゃべりしながらだから撮り忘れちゃったかも?
詳しい感想がないのは。。ママはちょっと味オンチなので ただ「美味しい」としか言えない
日ごろ 粗食がモットーなので?このようなご馳走を前にすると「美味しい」だけになっちゃうね

ママは健康のために粗食なんだけど(ウソ お金ないから?)
今日のお料理は 733kカロリーですって!
どうなんでしょ 意外と低カロリー?良くわからないけど。。

ママには量が多すぎだったけど とても美味しく頂きました
なかなか こうやって素敵なお食事をする機会がないからね
お友達とも 4年ぶりにゆっくり会えて良かったわ

ママの本当の目的は科学館見学なんだけど
お友達に科学館イヤでなかったら一緒にどう?ってチケットも2枚持ってきたの
大きいお兄ちゃんがチケットをくれてお兄ちゃんと一緒に行こうと思っていたんだけど
何しろ多忙な子で。。。結局ママだけ行く事にしたのね
お兄ちゃんは展示開催当初にもう観たらしいけど 良かったからまた観たいって言ってたの

ママのお友達 意外と女性は科学館はつまらないって嫌がるかと思ったけど
思いのほか ノリノリで見学してくれたわ

イヤだったらランチだけしてお話しようと思っていたんだけどね

お互いの子どもが二人ずつで4人とも男で 年も同じくらいなので
いつも遊んでいた仲間なのね
科学館へは「子どもが小さい頃 よく来たなぁ」とふたりで感慨に浸っていたの

resize0140.jpg

大哺乳類展は6月までやってるよ
その後は海の生物になるから また行かなくちゃ

resize0136.jpg

へぇ ウシ科とシカ科の違いがわかっちゃった
ヒントは角

resize0137.jpg

地球に生きる私たちのなかま、哺乳類の多様性を理解し、ほかの生物たち、かれらがすんでいる環境とのつながりを通して、地球の生物多様性について考えてみませんか。



哺乳類とはお乳を与えて子どもを育てる動物のことで、私たちヒトもその一員です!この展覧会では、国立科学博物館が秘蔵する「ヨシモトコレクション」を中心とした様々な地域にすむ哺乳類の標本から、その進化、体のしくみやくらしを知ることができます。


resize0138.jpg
奥はアフリカゾウ
鼻は別に展示してあったよ
もちろん鼻は骨ではなくホルマリンに漬けてあったよ
鼻の穴は2つ。。。ずっと鼻の奥から先っぽまで真っ直ぐに空いていた

お=あられがいたよ
resize0139.jpg
あられちゃんがママのことを噛む前には このような目になる
狼の目の時は身体に触らない方が賢明
いつもは真ん丸い可愛いお目目で マルチーズの目とシーズーの目を合わせたような
可愛い目なんだけどね
満月かどうかにかかわらず 突如 狼女に変身するので要注意!!

夕食は珍しくドッグフードのトッピングなしの豪華版
resize0141.jpg

うらちゃんはドッグフードよりこういうご飯が好きなのよね
きのこ類 キャベツ にんじん かぼちゃ 白米 鶏肉など

そしたら あられちゃんと同じくらいのスピードで食べられたよ
うらちゃんも好きなご飯の時は早いんだね


おりこうさんにお留守番できたと思われるうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

またお墓参り?しかもうらちゃんは留守番! 

なんとママの愛車がイタズラされたよ。。。。
フロントガラスが割られちゃった
修理に35万円くらいかかったらしい
保険に入っていて良かったよ


    resize0123.jpg
  
連続破壊魔なので お巡りさん達!!
捜査のほう よろしくお願いいたします
がんばって捕まえてください

そして ママの家の近辺の方々 お気をつけください!

    

 うら : それで? なんでうらちゃんがおるすばんなの? 

だって レンタカーに犬を乗せたらいけないって言うから~~~
(安いレンタカーのところだからね OKのところもあるらしいよ)

では うらちゃん お姉ちゃんだもんね
あられちゃんとお留守番していてくださいね

    resize0100.jpg

 うら : どうりで いつもよりしっかりおさんぽしているとおもったでしゅよ
 うら : 疲れさせてたくさんご飯を食べさせるさくせんでちゅね?
 
 

まぁ お留守番の練習も兼ねてってことで。。。


いまだに桜画像をUPしているなんて いったいいつの話だ?

車もそうだけど 偶然にもカメラも修理に出ているので
少し前の画像ばかりなの

    resize0112.jpg

東京のど真ん中の 青山霊園

ここは有名人のお墓も多いから 親戚だけでなくて観光気分にも浸れるよ
歴史の勉強にもなるかもね
(ママは興味ないけど・・)

    resize0111.jpg

先週のお墓参りと同じ とっても良いお天気だったから 
おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでたわ

    resize0110.jpg

ここには ママの母方と父方の両方の親戚が眠っているので
2つのお墓をお参りしてきたよ
そういえば 先週のお墓もここの青山のお墓も 3つとも神式だから
行く前にお榊を買って行ったよ

    resize0113.jpg

猫ちゃんもお散歩? 首輪しているから飼い猫かな?

   

    resize0109.jpg
    
    resize0117.jpg    
    
resize0116.jpg

おばあちゃんと出かけると いつご機嫌を損ねてしまわないかとママは非常にハラハラするので
(歳による気分屋さんって病気らしい)
その後 ママは一週間ほどめまいがして パソコンからますます離れてしまったのだった。。。

そうそう ↑ 気分やのおばあちゃんには特効薬があって~~
うらちゃんをおばあちゃんに「ほいっ」と渡すと 症状が消えてなくなるという
そう うらちゃんはノーベル賞ものの 新薬なのかもしれない
最近は あられちゃんのことがえらくお気に入りで~~~
あられちゃんの場合は ほいって渡さなくても自分から突進して 飛び込んで行くので
更に即効性があるかもしれない

うらちゃん あられちゃんたちも ナデナデしてもらって喜ぶので
これこそ一石二鳥ってもんだわね

    resize0115.jpg

うらちゃんがオデブさんになるといけないので お散歩はしっかりしていたのよ
でも 夕方の散歩をしなかったら 5.3kg→5.5kgへ増えてしまったよ
やばいやばい 

現在は 毎日計っているけど 5.2kgから5.4kgまでの間におさまっているの
目標は5.2kgなんだけどね~ 
    resize0114.jpg

やっと桜画像の掲載が終わったわ

GWが終わったら 芝桜でも見に行きたいなぁ

あられちゃんとお尻くっつけてお留守番していたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ご無沙汰しておりました♪ 

お久しぶりの更新です。。。。。。
なんてサボり癖が付いてしまったのでしょう
反省。。。
更新してるかな?って見に来てくれた方々、、ありがとうございました

ちょっと パソコン画面を見るのがしんどくて。。
目が疲れてしまってたのですよ
目が疲れると 偏頭痛が起きるから予防策としてあまりパソコン画面を見ないようにしてました

お仕事や毎日の散歩 それから手抜き家事は きちんと?こなしておりましたよ

    resize0003.jpg

 うら : うらちゃんは とってもげんきでタラタラしてまちたよ

    

そうそう ニュースと言えば
5年前のGWに 黄色いぴーちゃんが我が家へやってきたのよね
生後3週間くらいだったみたい
だから 4月下旬頃に 5歳のお誕生日を迎えたの
おめでとう

そして 青ぴーちゃん
この写真は カゴから出て 身体をぶるぶるってさせたところなの
膨らんでいるけど 病気じゃないよ

    resize0102.jpg

青いぴーちゃんは その次の年のGWに ママの妹が飼い出して
生後2週間くらいだったと思うの だから このたび 4歳の誕生日を迎えたの

一年経って 妹一家が飼いきれずにママが引き取ることになったのね
妹の家では一年間カゴの中の鳥だったけど
すぐに手乗りインコちゃんになれたよ

黄色ちゃんより 優しい感じのいい子なの

2羽とも 元気で長生きまっしぐらだね

      

タイムワープして 4月の話題から
なんで 
今の話題からスタートさせれば?と思うんだけど
うちの ど素人カメラマンが たくさん写真を撮ってくれていて
載せて欲しいって切なる希望をそっと胸に抱いているみたいなのね
だから お付き合いくださいませ
 
    resize0090.jpg

ママの母方のお墓
遠くの霊園はお彼岸に行くと混むから 4月になってからお墓参り
(まったく なんて 信仰心の無い・・)
 
    resize0085.jpg

何のお花でしょ? きれいね よそ様の墓地内に植えてあったの

ママの父方のお墓は歩いていけるので ちゃんとマメにお参りしているけど
母方のお墓は他県の霊園なので お墓参りは命日の10月と春の彼岸が終わった頃の4月の2回だけ

今回は 運転手謙カメラマンの小さいお兄ちゃんと
おじいちゃん おばあちゃん うらちゃん あられちゃん 大人数でお出かけできたね


    resize0089.jpg

まだまだ桜が咲いていた頃ね

    resize0095.jpg

たくさんお花を見て廻って 散歩がてらに最適
日曜日なのに人も少なくて うらちゃんとあられちゃんも公園内をお散歩したのね

    resize0096.jpg
    resize0098.jpg
    resize0094.jpg
    resize0093.jpg


    resize0099.jpg

 あられ : 初めてご先祖様にごあいさつ出来たよ

あれ~?もう1匹増えたのかい?って お墓の中でみんなで噂しているよ

あられちゃん 狂犬病の予防接種も済ませ たぶん何とも無いだろう血液検査や触診も受け
元気いっぱい
でも病院では 今回は噛み付いたりもせず 固まりまくって 吼えもしなかったわ

聴診器で心雑音を聴いてもらったんだけど
うらちゃんは 異常ない
あられちゃんは???
あまりに音が大きすぎて よくわからん・・とのことだった
たぶん大丈夫でしょうってことだったよ
あられちゃん 意外にも小心者??

なんと!!! 先生が「イイコだったねぇ」とトリーツをくれたのに 
お口も固まっていて 食べなかったの

大事件だわ あられちゃんが食い物に食らい付かないなんて

あいかわらず とりとめのない ブログですがまたまたお付き合いくださいませ


久しぶりのうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




