 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃんだけ おでかけ 

うらちゃんの心配そうな顔。。。

    

 うら : どこいくでしゅか??? うらちゃんも~~

うらちゃんはまた今度だって!
かわいそうに お留守番していたよ

あられちゃんだけ ドッグランへ行ったよ

    resize0318.jpg

お兄ちゃんがお友達とドッグランへ行くって言うから
あられちゃんだけ 連れて行ってもらったの


    resize0312.jpg

お友達のワンちゃん 「五右衛門」くん

ドッグランは一人一匹までだからね

うらちゃんは 面倒見切れないといけないので
お家にいたほうがいいよ


    resize0314.jpg

あられちゃんは 五右衛門君に吼えられまくって 逃げまくり


    resize0315.jpg

 あられ : こわいよ~ 

    resize0313.jpg

あられちゃんでも怖いことあるんだ

    resize0338.jpg

僕はまだ1歳なのだ 元気なのだ


    resize0317.jpg

お友だちに抱っこしてもらってもらって 一安心


    resize0316.jpg

 あられ : こんどは うらちゃんとくるよ




    resize0311.jpg

元気な五右衛門くんと走れて お兄ちゃんは嬉しかったって
また うちの兄ちゃんと遊んでね



 やっと届いたipad

    resize0309.jpg

意外と重くて 携帯電話みたいには持ち歩けないな
用があるときだけ持って歩いてるの

重いっていうのは バッグに入れると重く感じるってこと
いつもバッグそのものが重いからかな
いろいろあれこれ入っているからね 
手帳だ 財布だ ハンカチだ 薬だ カードもいろいろ種類があると重くなるしね

ipad 家の中では軽くて起動が早くて とても便利

    resize0305.jpg

届いて早1ヶ月 元は取れるほど使ってないなぁ
コレで頑張って仕事しなくちゃ

    resize0308.jpg

夏も終わりだねぇ とカレンダーを見るけど
まだまだ 暑いね


置いてけぼりの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ファッションショー 

アロハ~

ちょっと前の写真なのだけど。。。

ムウムウを着ているあられちゃん

    resize0188.jpg

 あられ : ハワイにバカンスに来た!!

白い肌に似合うかしら?

普通は小麦色の肌に似合うって言うんじゃないの?


   
   

うそ~

お友達のお宅なのね

気分だけ ハワイ

さえない表情のうらちゃん
早く帰りたいの~
パパさんいないから


    resize0183.jpg

  うら : オトコ・・どこ?

ハシタナイうらちゃんだけど 男性が大好きなのよね

ドレスで頑張っておしゃれしたのにねぇ。。


ハワイより男性が好きなうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/10 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

08/08のツイートまとめ 

bridal21

@saeko1117人間のダイエットはあまり必要ないのですが、シーズーは太るといけないので体調管理しなくちゃ。。です。でもアンチエイジングは興味あります
08-08 23:14

@supawww体重100g減らしただけだから~フードを少し減らして散歩を10分長くしただけ。人間のダイエットより食べ物が簡単だから安全かと思いました
08-08 23:11

本日のうらちゃんの体重は5.2kg!あられちゃんは4.3kg!良いじゃなぁい。このまま保たなくちゃね。ダイエット早々と成功!
08-08 22:41

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/09 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

冷たいところ探し 

我が家はカーペーットが敷き詰めてあって
あられちゃんが全力疾走するにはもってこいの床材なのね
・・・いや ホントは下の階の人に悪くて ハラハラしているんだけどね

マンションって
冬は暖かくて良いんだけど 夏も暑いの~

床暖房ならぬ 壁暖房が入っているんじゃないかと思うくらい
なんか モワっとするのね

    

  我が家のほんの数メートルしかないフローリングの廊下

あられちゃんは 何かにくっついていないと寝られないのね
甘ったれちゃんなの


    resize0213.jpg

  うら : なんでしゅか?おやつでしゅか?
  あられ : え? それはたいへん! でおくれたらやばい

 出遅れたって大丈夫よ
 だれもワンコおやつなんか横取りしませんから~


アルミのプレートも大活躍!
夜はママお手製のサークルの中にあられちゃんは寝ているの
このアルミプレートと
身体が冷たくなったら逃げられるように 夏用のクッションも横に敷いて

アルミとクッションを変わりばんこにねているみたいよ

    resize0214.jpg

うらちゃんも夜以外はアルミプレートに寝ているから
うらちゃん用に もう一枚買ってあげようかな


    resize0216.jpg

おすまししている あられちゃん
待てが出来ない子がいるので(だれだ?)なかなか一緒に写真が無いのね~

うらちゃんは というと

    resize0243.jpg

 うら : うらちゃんはマイペースなだけでしゅ

偉そうに ソファで寝ているでしょう?


「おいで」なんかで来るはずが無いうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/09 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

08/07のツイートまとめ 

bridal21

今日は朝からずっとお客さん。。。夕方2時間休み時間が欲しいって言ったら優しい会員さんが「夜に行きます」って言ってくれました。感謝!今のうちに夕食とお散歩します
08-07 18:30

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

へちまのおもちゃ 

あられちゃんが何か噛みたくて仕方ないようで

じゃあ 噛んでいる間に歯も綺麗になったらいいね
ってことで
こんなへちまのおもちゃを買ってみたよ

    

今までもへちまの噛み噛みするものはあったけど
ボールなら追いかけるかなって思ったの


あられちゃん用に買ったのに
あられちゃんは 興味ナシ の様子だったので
うらちゃんにあげたら。。

    resize0070.jpg

 うら : おいしいかも~♪

香りか味が付いているのかな?

    resize0071-1.jpg

 うら : あられにとられなくてよかったぁ


    resize0072.jpg

牙が見えてるよ~

気に入っているようだから 良かった!なんて思っていたらっ

あらっ!
    resize0073.jpg

うらちゃんは歯が弱いので こういうことになるのよね
やばいねぇ

残念だけど もう取り上げますよ

    resize0074.jpg

名残惜しそうなうらちゃん ↑


    resize0075.jpg

 あられ : うらちゃん アタチがあそんであげるからさぁ


    resize0076.jpg

 うら : けっこうでしゅからっ


かわいそうに あられちゃん
またふられちゃったね

    resize0080.jpg

うらちゃん 遊んでくれたらいいのにねぇ
ちょっとションボリのあられちゃんだった。。。

普通に歯磨きした方が良かったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

08/06のツイートまとめ 

bridal21

明日はお仕事大忙し、なので今日はのんびりパソコンで書類整理です。ミス無いように、念には念を入れて確認 後からヒヤっとするのって嫌ですものね
08-06 12:51

@shihtzuponz ぽんずちゃんは、家のうらちゃんにそっくりです。でも最近涙やけに困っていますよ
08-06 01:27

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/07 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

食べ盛り? 

まだかな まだかな?

あられちゃんの頭の中は  でいっぱいいっぱい


    resize0026.jpg

 
    resize0031.jpg

あられ : 食べるときは ここにいるんだよ
 

ママはこういう要求吼えを許さん!なのね
黙って目で訴えろって思うんだけど。。
だって ほんの何秒か何分かの問題で すぐに出てくるんだから
おりこうさんに待ってろって 躾けたいんだけどね

「シッ!」って言うと 一瞬黙るんだけど
まだすぐに 「わおん!」
「シッ!」 の繰り返しをしながらご飯の用意をしているわけなの


    resize0032.jpg

  あられ : わおん!!

そうそう 待っていればすぐに出てくるんだから
どうせ アンタ ひまなんだから待っててちょうだいよ~

    resize0033-1.jpg

 あられ : こうやって待ってるとママは用意してくれるんだけど まてないよぉ


    resize0034.jpg

 「待て!」は上手ね 

一騒動の用意の時間が終わって 食べている間はおとなしいもの


    resize0024.jpg

こうやって 満腹のくつろぎも おとなしいもの
満足したかな? あられちゃん♪


    resize0023.jpg

 うら : ぎゃんぎゃん うるちゃいわねぇ しずかにでぃなーをたべなちゃい


あられちゃんが来た頃は この食事前の「ぎゃんぎゃん」が怖くて
うらちゃんは 玄関まで非難していたね
でも今では 動揺せず黙って自分のお食事に専念しているね

食事前の大騒ぎに我慢我慢のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

08/05のツイートまとめ 

bridal21

@shihtzuponz家もこの暑さの中はただひたすらゴロ寝ばかりです(犬が)ママはお仕事お仕事!
08-05 14:44

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

お久しぶりです♪ 

なんとサボり癖がついてしまったことでしょう!!

いけませんねぇ
浦島太郎さんになったように 時間の経つのが早かったです。。。

更新しているかなって見に来てくれた方々。。
ありがとうございます
そして あらまぁ とガックリさせてしまい 申し訳ありませんでした

うらあらちゃんのトリミングも
「まだ2週間くらいしか経っていないよね」なんて思っていたら
なんと 5週間になろうとしていたので
大慌てでトリマーさんへ連絡したわ

頭がボケていたような最近のママだったね  


    resize0224-1.jpg

 あられ : ママ あたしはお家でシャンプーしないんだから 早めにトリミングしてよね

そうそう うらちゃんはいつも次のトリミングの間にお兄ちゃんが 伸びた所のカットとシャンプーもしてくれるけど
あられちゃんは お家シャンプーに挑戦していないので トリマーさん頼みなのよね


うらちゃん用 ソファを買ったよ
反対に我が家のおんぼろソファは 粗大ごみに出してお家がちょっとだけ広くなったの 
 
    resize0256.jpg

 うら : あれ? トリミングしたばかりなのに なぜ?顔が茶色いの?

ちゃんと涙は拭いているんだけど
食事だけでなく お水を飲むたびにお口の周りをタオルで押さえて水滴は取っているのに。。



あられちゃんは お食事のときはクレートに入るのね
ママが新聞紙の整理をしていたら お食事かと思って勘違いしてクレートに入っちゃったよ

    resize0259.jpg

 あられ : なんか くれ~~

乾いたフードのときでも 思いっきり口を突っ込むからママは新聞紙をまず敷くのね 
だから新聞紙はご飯の合図ってわけ?


    resize0006.jpg

うらちゃん 相変わらずポッチャリ
体重は 5.3kg 
なかなか:5.2kgにはならないわね

あられちゃんが いつ何を食べているのか?
4.6kgになっちゃったよ~~~~

食べ物隠しに 整理整頓を心がけてはいるんだけど
そして夜は サークルで寝ているんだけど
う~~ん 食べている形跡は無いと思うの

あとは 散歩が少ないのかな?
うらちゃんと一緒に たらたらたらたら・・・・・
40分~50分を 朝と夕にしているけど 距離が短いかもしれない

散歩。。。なんとかしなくちゃいけないなぁ
自転車に乗っている人に向かって 突進して吼えまくるのも辞めさせたいし。。
あられちゃん やばいよ~
町から追い出されちゃうよ~


偏頭痛の予防薬を11月末ごろから飲み始めているんだけど
これが効いているのか??
ただの怠けなのか?
とにかく眠くて仕方ないのね

テレビも見ていられないほどなので 最近はテレビもあまり見ていないなぁ

でも 6月から急にお仕事が忙しくなってきて 良かった
今のうちに うらあらちゃんとの生活費を貯めよう
お仕事中は眠くならないのよね
お仕事が終わると 急に眠くなるの 不思議よねぇ


久々のネット掲載!うらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/06 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)




