 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママがお出かけであられちゃんお昼寝三昧 

ママがお仕事でお出かけしたので 
うらちゃんとあられちゃんは お留守番ね
おにいちゃんが途中までいたけど 学校へ行っちゃったからね


そんな うらちゃんとあられちゃんを置いて ママが行ったのは



中央に見えるのは スカイツリー

    

浅草!

平日だったけどスカイツリーを見物する人たちがたくさんいたよ


    CIMG0447.jpg

だんだん 高くなっていくね

浅草と言えば 神谷バーのデンキブラン

30度だって~~



    CIMG0452.jpg

普段 お酒は飲まないママだから ウーロン茶を飲んでいたら
「アンタも飲んでみなさい」と勧められ~~~

 おいしかったでっす 

後から 酔いがやってくるから要注意!

ママは舐めただけだけどね




そんな時でも あられちゃんは
ごろごろ~~


    CIMG0418.jpg

クレートの中でお昼ね

ありゃ 頭がどっちから向いているんだ??

うらちゃんは身体が硬いのか?こんな姿勢は見たことが無いわね


頭だけ暗いところへ・・・

    CIMG0433.jpg

ソファの中は落ち着くかな?


    CIMG0434.jpg

 あられ : おにいちゃん まだいるかな?

お留守番が嫌いなんだもんね

寂しがり屋で いばりん坊!

しかし その後
あられちゃんを ちゃんとクレートに入れてから行かなかったから
帰ってきたら お怒りの行動に出ていた痕跡が。。。。

ティッシュペーパー  一箱丸ごと破壊


    CIMG0435.jpg

あられちゃんの破壊行動にビビリまくりのうらちゃんと してやったぜ!のあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



おまけの お魚画像

我が家の熱帯魚

    resize0339.jpg

アピストグラマ
。。。の中の カカトゥオイデス
と言う種類 らしいよ

これは 赤ちゃんね
最近 産まれたのかな?

    resize0348.jpg



    resize0344.jpg

エビも水槽掃除に精を出して
良い仕事していますよ!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/11/18 ] あられ | TB(0) | コメント(10)

青山を散策 

日曜日に 青山までお散歩に行ったよ

相変わらずというか まずはお墓参り


    resize0163.jpg

なんか ママがとっても信心深く思われるかもしれないけど
それは無いわ~

家にも実家にも 仏壇も神棚も無いから
拝むなんて事は たまに行くお墓参りの時だけね


    resize0174_20101108004118.jpg

 あられ : わおーん あられがきたぞっ

あられちゃんは 何を吼えているのかな?

まぁ だあれもいない お墓だから 今のうちに吼えていてくださいな
   今なら

青山一丁目の駅のすぐそばに ホンダがあるんだけど
なんかイベントやっていたよ


    resize0165_20101108004016.jpg

スクーターがたくさん並んでいて
カメラ持ったお兄ちゃんもたくさん

うらちゃんたちも カメラを向けられちゃったね

ホンダのスーパーカブを持っている人たちが集まって
なんか?楽しんでいるみたい


この辺は 人が多いからカートで移動ね
    
    resize0166_20101108004016.jpg

神宮外苑の銀杏並木

正面は絵画館

    resize0167_20101108004016.jpg

ここなら 歩けるよ~
ワンちゃんもたくさんお散歩していたね

    resize0176_20101108004119.jpg

 うら : アンタ あっちへいきなしゃいよ
 あられ : うらちゃんがふといから はんぶんいじょうしめてるでしょ

 このカート 相当狭いわねぇ


    resize0170_20101108004119.jpg

イチョウの色づき具合はまだまだだったけど
気持ちの良い日曜日の昼下がりのお散歩になったね

    resize0171_20101108004119.jpg

また 葉っぱが綺麗に金色になったら来ようね


    

この車道は通行止めになっていたから ご安心を!

もう帰ろうね

    resize0172_20101108004119.jpg

ちょこっと乗せるには これで充分のカートなんだけど
入っているうらちゃんとあられちゃんにとっては ちょっとキツイかな?
そもそも 1匹用!
 
   resize0173_20101108004118.jpg

 うら : このカート せまい・・・

あられちゃんが いつも箱乗りしてくれるから 助かるわ
お行儀悪くて良かったわね


な な なんと 発見!

うらちゃん カートの中では全部同じ顔 


カートの中ではいやおう無しに仲良しのうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

わぁ~ このでっかいものは? 

お届け物がきたよ~~


    

  うら : うらちゃんのおいちいの きたの?
  あられ : たべものなら なんでもいいよ~


    resize0178.jpg

ママのお仕事の先輩からだ~
何だろ 何だろ??

箱には 定規が書いてあって 「30cm」だって!

    resize0177_20101111021939.jpg

なんだぁ?? すごいすごい 

でっかいメロンパン だって


    resize0181.jpg

 うら : いいにおいでしゅ・・

麻布十番にあるお店の名物らしいよ
知らなかったぁ



    resize0182.jpg

 うら : ママはいつも もらいっぱなしだねぇ

そうそう ありがたいことです
気が利かないママは 先輩達からもらうという ずうずうしさなのね
反省しなくちゃね



    resize0183_20101111022015.jpg

 うら : うらちゃんも たべちゃいな

うらちゃんは成人病にならないように気をつける身だからね
無理無理~~
それに 真ん中にはチョコレートも入っているしね
むりむりよ

    resize0184.jpg

 うら : やっぱり。。。

Yさん ありがとうございました
美味しく頂きました
めちゃくちゃ 食べ応えあったわ
大人数の家族のお家へ贈っても
みんなで充分に楽しめるよ


案の定おあずけだったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/11/11 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

お墓参りの帰りに 

まだ墓参りネタが続くの??
(すみません)


帰りにいつも寄るラーメン屋さんでラーメンを食べることにしたよ


    resize0152.jpg

  うら : ばいばーい うらちゃんはおるすばんでしゅ

うらちゃんとあられちゃんは ママと一緒にお留守番だもんね

ママは行きの車の中で サンドイッチやおにぎりを食べておいたので
ラーメンは無しなの


    resize0153.jpg

 あられ : にいちゃんのせき とっちゃった

良かったね 車の中ではいつもクレートの中にいるあられちゃんなので
こうして 止まっている時だけ 外に出してもらえるのよね

    resize0155.jpg

 あられ : ホントにここにいて いいの?

いつもは このラーメン屋さんの周りをお散歩しながら待っているんだけど
今日は公園で歩いたから ママも疲れちゃったし 車の中で待っていようね 

    resize0156_20101102232207.jpg

 あられ : ママがいっしょなら いいこでまてるもんね~~


    resize0159_20101102232207.jpg

うらちゃんは後部座席で寂しそう。。。
ママも後ろに行ってあげようか?

でも いいじゃん 狭い車内なんだから 一緒一緒

    resize0158_20101102232207.jpg

 うら : まま~ うらちゃんのそばにきてくだしゃいよ・・・・

甘えん坊だねぇ
・・・と言いながら 後ろに行くのもめんどくさくてね
ママ疲れちゃったわ といつもの様に本を読んでいたら
安心して寝てくれたわ


    resize0160_20101102232207.jpg

あられちゃんも寝ちゃったよ


ジジババ孝行に一緒に付き合ってくれて うらちゃん あられちゃん ありがとうね



良い子でお留守番できたうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

公園のお友達 

あられちゃんが見つけたのは・・・・

可愛いお友達!

    resize0133_20101102231222.jpg


    resize0132-1.jpg

あられちゃんも ナデナデしてもらって良かったね


おとなしいシーズーちゃんだったよ

    resize0135_20101102231551.jpg

カメラ目線がじょうずねぇ

おじいちゃんも たまにはたくさん歩いて足を鍛えてくださいな

    resize0136-1.jpg


    resize0142.jpg
    
    resize0137_20101102231550.jpg


あたらしいお友達! みーつけた

    resize0139_20101102231550.jpg

うらちゃんとあられちゃん 2匹がかりでごあいさつ
結構 喜んでくれたよ このヨーキーちゃんは若くて1歳くらいだって

このヨーキーちゃんの家の他のワンちゃんはみんな高齢
10歳以上だって

全部で4匹飼い。。。。すごいね


ヨーキーちゃんの先輩 1匹め
    resize0145.jpg

    resize0146.jpg

2匹め
    resize0147.jpg

3匹め
    resize0141_20101102231550.jpg

みんなで集合写真だよ~~

    resize0149_20101102232000.jpg

。。と思ったら あれあれ 解散ですかぁ?
それも 1匹いなくなってる~~

その集合写真の輪に入りたいのか? 
遠くから見ているお嬢さんが。。。

    resize0143.jpg

さっきのシーズーちゃんね


みんな バイバーイ 

    resize0150_20101102232000.jpg

あられちゃんの目はなんだ?



さぁ 帰りますよー
    resize0151_20101102231959.jpg


そんなあられちゃんでも

    

ママがトイレに行っている間 心配で心配で~

    resize0122.jpg

 あられ : まま。。はやくかえってきて。。  

あられちゃんは ママがいなくなると お兄ちゃんじゃダメなの
それでも ぎゃーぎゃー泣かなくなったから だいぶ慣れてきたわね
この日は少しだけ ヒンヒン言っていたらしいけど 頑張ったね
1年前にうちへ来た頃に 一回だけホームセンターでママがいなくなったら
店中に響き渡る声で泣かれてしまったの
お兄ちゃんが慌てて 外へ出たけど それ以来 トイレ休憩が必要な外出は控えてたのよね

    resize0123_20101102231223.jpg

 あられ : あっ! ママだ!!

この後 さんざんあられちゃんに
「こら!ママどこへ行っていたんだっ」とばかりに
抱きつかれて噛み噛みされてひざの上を ドタバタされちゃった

次は おんぶしてトイレへ行きますかね

ママがいなくても平気なうらちゃんと ママがいないとこの世の終わりのあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




