 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃん♪カレンダーガールになる 

うらちゃん ふかふかベッドで お昼寝しているの?

    

 うら : ねごこち・・ふかふかでさいこうでしゅよ

よく見ると・・・・
お兄ちゃんのお尻の上に乗っているのね

あられちゃんが載っているカレンダーが届いたよ
1月6日に おー あられちゃんだ==

    resize0278.jpg

あられちゃんがママの家に来たのは
2009年の12月
その年に里子縁組になった保護犬ちゃん達が カレンダーに掲載してもらえたのね

ずうずうしく 写真を送って載せてもらっちゃったよ

ということで CATNAPさんのチャリティカレンダーはこちらで↓ 
見開きカレンダー卓上カレンダー
売り上げは保護犬の医療費に使われるらしいよ


こちらは 卓上カレンダー
左から2番目の子があられちゃん
ピンクと黒のスカートをはいている子ね

    resize0279.jpg

あられちゃんに見えないって??
そうなの 可愛いでしょ!

この写真は保護されてすぐの頃 預かりボランティアさんが撮ってくれた写真ね

この頃は トリミングで暴れる子だったので
顔の毛が長いまま

まん丸お顔が すっごく可愛いでしょう?

しかし~~ 
たくさんワンちゃんがいるけど
こーんなに たくさんの保護犬がいたのねぇ
みんな今では里親さんのお家で 屋根がある暖かなお部屋で
ちゃんと食べられて遊んでもらえる幸せな暮らしをしているのでしょうね

良かった良かった

あられちゃんも 毎日ウマウマって食べているもんねぇ

 いつも寝ているところの写真ばかり  

   resize0280.jpg

寝ている姿って 可愛いものね




あられちゃんも寝ている写真・・・


ひえっ

    resize0281.jpg

あられちゃんは 寝ているところにカメラを向けると怒るの

写真を撮られると 魂が吸い取られるとでも思っているのだろうか?


    resize0006_20101225225052.jpg

 あられ : 寝起きの写真は困りますですっ

あられちゃん ホントに噛まなくなって
10日以上噛まなかったね

今日は ママが座っているお膝にいつも乗ってくるのだけど
「ナデナデして~」って前足をくいくいってするから
そーっと撫でていたら 途中で固まってきて・・・
あれ~やばいかも?? と思ったらカプっとされたよ

でも 以前の噛みかたより加減している気がするの
怪我にはならず ちょっとした打身程度

随分と頻度が下がってきたのでとっても宜しい傾向だね

今思えば やっぱりオシッコの後のご褒美を止めたのがまずかったのね


今月10日にママが噛まれて怪我をしてから
あられちゃんに対しての気持ちが変わってきたの

もうこれ以上大きな怪我は無いと これが最後だと
思えてきて。。。

今までは「可愛い」より「可哀想」が大きかったけど
怪我のおかげでママも腹が据わった感じがするの
(1年も経ってから?)
今では すごく可愛いと思えるようになったよ
表現の仕方がわからないから可哀想なんて思わなくなったよ

ママの辞書には「努力」という文字は無いので
1年もかかってしまったと言うことなのね

その代わり

ゆっくり 丁寧に コツコツと あきらめずに
そして 「継続は力なり」
 

 ↑ ほんと ママの性格がよく分かるモットーだと 我ながら思うわ

たまには起きている写真も撮って欲しいうらちゃんとカレンダーガールのあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/25 ] お買い物 | TB(0) | コメント(6)

あられちゃん その後 

あられちゃんのご機嫌が直ってから
そろそろ10日になるね

うらちゃんも ちょっとホッとしているところ


    

 うら : さいきん あられがガウしてこないでしゅよ

ハンパ無い襲い方だったもんね
でもこの10日間で 喧嘩をふっかけたのは 
21日に2回やっただけだったね
この日は何でだったんだろう??

それにしても 良かった良かった

    resize0274.jpg

うらちゃん お耳の毛のところ
短くしているので せっかくリボンを付けてもらっても
すぐに取れちゃったね
お正月のお写真を撮ったのに
リボン無しになっちゃった


    resize0272.jpg

 うら : しゃしんかん??

ね~ うらちゃんは初めて写真館に行ってお写真を撮ってもらったのよね
もちろん あられちゃんも初めて!

ママはお仕事上 結構頻繁に写真館で写真を撮ってもらっているの
「遺影にはこれを使ってね」とお兄ちゃんたちにお願いしている写真がいっぱいなのね
いえ ホントは遺影用ではなくてプロフィール写真なのよ
妹に見せたら「誰?」とママとはわからないくらい???別人になってしまう写真
別名 詐欺写真と家族内では呼ばれているよ



    resize0271.jpg

いつもは お兄ちゃんカメラマンの写真ばかりだから
プロの人に撮ってもらいましょ

    resize0275.jpg

 あられ : アタチもいきたい~~っ!!



   resize0001.jpg

あられちゃんも行きますよ

ママとあられちゃんの 関係修復については
皆さんから 暖かい励ましのお言葉を頂戴しまして
心から感謝申し上げます
嬉しくて涙が出ました

1ヶ月間 さすがにいつも能天気な私も悩みが深くなってきまして
噛まれた時は 痛くて涙することもありました

でも そんな時でも冗談は忘れずに!!
涙を拭きながら
「モデルや女優じゃなくてよかった~~」と家族に話していました
家族も心得たもので
「良かったね」と言ってくれていました
↑ そのやり取りを うらちゃん あられちゃんは
「・・・ママが?んなわけないでしょ!」
ってポケ~っと見ていました

治るくらいの怪我です
モデルさんでも無いですし(しつこい?) 
今は支障なく過ごしております

まだまだ 里親駆け出しの私たち家族です
これからも仲良くしてください
よろしくお願いいたします



写真館初体験うらちゃんと犬モデル合格だったあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/23 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

あられちゃんにやられた~ 

この記事は12月10日のこと
でも記録として書いておいただけでUPするのもどうかと
保存しておいたもの

前回の記事にも載せたとおり
一緒に寝ることに ママは自分で決めたの
これが正しいかどうかは またしばらくしてからわかるのかもしれない

あられちゃんにやられたのは トレーナーさんに相談してから6日後のこと
「一緒に寝て良いよ」って言われたのに まだ考え中だった頃のこと
この事件の4日後に 決断して一緒に寝ることにしたの
(一緒に寝るとすっごく可愛い~



11月に入ってから どうもママとあられちゃんの関係にヒビが入ったもよう
寒くなってきたので 
散歩の時にお洋服を着ましょう!と着せようとしたら嫌がってガブっ

思い起こせば 昨年12月に来てからずっと家で排泄したら
お尻と足を拭いて ご褒美にフードを一個あげていたのに
夏ごろから止めたのね
その頃から お尻や足を拭かせてくれなくなったの
嫌がって脅かすようになったのね

以前から あられちゃんの場合は一緒に寝るのを止めた方が良いと
指摘されていたのにもかかわらず
ママが夢遊病者なのか???? 夜中にクレートの扉をママが開けているみたいで
明け方に気づくと あられちゃんがママの顔の横に寝ていたのね
でも 一緒に寝なければ噛むことも減るのかと
「ヨシ!やるぞ」と決めたのが10月末ごろ
あられちゃんが明け方に「出して~~」と言いそうな時間に
前もってママのお布団を片付けておき クレートから出してみたの
「あれ?お布団が無い~・・」とがっかりして 
あられちゃんは自分のベッドへ行って二度寝するようになったよ

そしたら 
●散歩は行きません
●歩きたくないです
●洋服は着たくないです
●ハーネスは嫌です 首輪にリードなら許します
●散歩の後に足を拭くのは嫌です

だましだましお世話している毎日

11月からは毎日噛まれていたけど
この日は かなり痛かったので初めて病院へ行って治療してきたの


    CIMG0547.jpg

病院へ行ったら
「あら?犬に噛まれたの?」って見せる前にすぐに看護婦さんに言われちゃったわ
噛まれて診察受けるのは初めてなんだけど
偏頭痛の薬をもらいながら
いつも看護婦さんと先生と一緒に犬談議に花を咲かせているのね
看護婦さんは2匹飼っていて
先生は多分シュナイザーを一匹らしい
一緒にお風呂に入って一緒に寝ているんだって
さすがお医者さんだけあって
歯垢も先生が道具を使って自分で取っているんだって

偏頭痛の対策としてストレス解消しなさい・・みたいな話題になって
それで 犬と遊んでいるからストレス解消になってますって答えた気がする

そんな話を覚えてくれていたのね

で。。。そういうワンちゃんはどう対応しましょか???
みたいに考えてくれたんだけどね

「所詮素人だから解決策はないな」という先生の締めの言葉でおしまい
ここは人間の病院だからね

これはかなり大げさに包帯を巻いてもらったけど
大怪我と言うわけではないから

抗生剤の注射をしてもらって
手は消毒して薬を塗って包帯巻いただけ

あられちゃんの歯が根元まで刺さったのか?奥が深かったみたい
出血はほとんど無いのに 近年まれにみる痛さだったね

注射される時に
「これは痛いけど我慢してね」なんて言うから構えていたんだけど
ぜんっぜん 痛くなかった~
「すごいよ 看護婦さん上手いわ」って言った後
「もしかして 傷が痛くて注射の痛みが平気だったのかも?」
ってことになり おーそれもすごいねってビックリ


    CIMG0548.jpg

いただいた薬は こんな感じ
抗生剤のフロモックス 一回一錠一日3回3日分
塗り薬テラマイシンは年末年始用にいただいておいたの

    CIMG0549.jpg

 うら : ちゃんと手袋しないで ふくからでしゅよ
    
食い物の恨みは恐ろしいかも
もちろん 秋になってから排泄の後に拭かせたらご褒美をあげているけど
ぜんぜん恨みを忘れてくれないのね

そうそう なんで夏にご褒美を止めたかと言うと
オシッコしたらフードをもらえると思って
むりやり搾り出すように 頑張ってシッコするようになったのね
大丈夫か?膀胱に負担じゃないのかな?と思って
気軽に止めちゃったのが運のツキ 

    CIMG0550.jpg

いろいろやっているけど
また一から出直しの あられちゃんとの生活なのね



そこでママの 今一番の悩み事

あられちゃんと
一緒に布団で寝たほうが良いんじゃないか?


↑ あられちゃんは 就寝時から明け方までは喜んで自分からクレートで寝ているの
だから一緒に寝るのは 明け方からママの起きる7時頃までの間



あられちゃんは明け方に起きてから 大・小 の物を出して
二度寝のためにママと寝るってことなの


10月まで 一緒に寝ていた頃のこと

あられちゃんは ママの寝ている所を邪魔しないで
空いているところにもぐりこんで ピッタリ寄り添って寝るタイプね
すごーく幸せそうな顔して寝るのよね
ママ自身もホッとする
ただ あまり可愛いからって 
お腹にもぐりこんだあられちゃんの頭をそーっと触ったら
思い切り噛まれた経験あり

一緒に寝ると 問題犬の場合は上下関係が逆になるって言うけど
ホントかな?
普通の犬はそんなことにはならないけど 本気噛みする子はダメですってことなのかな?

獣医さんの奥さんも心配して電話してくれたよ
だからついでに「先生に聞いておいてください」ってお願いしちゃった

今は クレートから出してもママの布団へ入らずに
真っ直ぐにクレート横にあるベッドで二度寝しているあられちゃん
そういうところは すぐに覚えて言うこと聞くんだなぁ

ちょっと可哀想なの 
でも噛まない犬になってもらうにはどうしたらいいか
思案中 

案外 一緒に寝たら 
これでもかって位に歯を入れ込むのを止めるようになるかな

兄ちゃんの掛け布団の上に寝てる女王様うらちゃんとママにピタっとくっついて寝たいあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/19 ] あられ | TB(0) | コメント(4)

ママとあられちゃんの仲直り 

8月ごろからだんだんとあられちゃんの機嫌が悪いことが多くなって

そういえば うらちゃんに噛み付くようになったのも9月に入ってからだった

そうそう ほんの少しずつ だんだんと進んでいったから
元々の性格なのかな?なんて仕方ないか・・・と思っていたのね

でも 11月になってからはママが毎日怪我するくらいに噛まれていたので
ヤバイヤバイ どうにかしなくては。。。と悩んで
トリマーさんに相談したり トレーナーさんに相談したり

結局 12月になってからトレーナーさんに来てもらい
あられちゃんとママの様子を見てもらったのね

相談しながら 夏から何が変わったか?を思い出しながら トレーナーさんのご意見を踏まえて
10日間 考えてからとった行動のおかげで
多分 それでだと思うけど

      仲直りできたみたい

    resize0265.jpg
 
      あられ :やっとママがわかってくれたんだよ 


今でもこれで良いのかどうかは良く分からないんだけど
もう4日 一緒に寝ているの

と言っても あられちゃんは寝るときはクレートで寝て
明け方になると「ヒンヒン」言うので出してあげるの

そしてここからがあられちゃんの偉いところなんだけど
「オシッコしておいで」と言うと黙ってシートまで歩いて行き
シー
ご褒美をあげて ママがトイレシートを片付けているとじっと見ているので
「ウンもしなさい」と言うと
またシートの上に乗って

またご褒美をあげて ママが片付けていると
今度はママのお布団の上で座って待っているのね

その後 起床時間まで2時間ほど一緒に寝るってことをしているの

    resize0266.jpg

 うら : うらちゃんは にいちゃんのベッドへ いくの

うらちゃんは 真似してトイレをすれば良いのに
「ヨシ あられのトイレが終わったから アタチはにいにのベッドへ行くよ」って
。。。なんだか こんな流れなのよね 

    resize0267.jpg
 あられ : いっしょにねたかったの~~

って言っているかどうかわからないけど
一緒に寝だして4日になるけど

良い感じ!!


足も拭かせてくれるし
口も拭かせてくれる
トイレの後のお尻拭きだって喜んでさせてくれるよ 

あられちゃんが来てから1年になるけど
もともと10月までは ずっとこんな感じでやっていたのね

それを一緒に寝るのをやめたのは 
まだまだ暴れん坊のあられちゃんとより良く関係をつくりたい
なんて 欲を出したから!


    

 うら : ママ あられが噛まなくなってよかったね

でも一緒に寝ると あられちゃんみたいに
いばりん坊の子は良くないって!!????


10月末からは 明け方から起床時間まではママの布団に入ったらダメってことで
布団を畳んでから クレートを開けていたの
キョロキョロしてお布団を探して ションボリと自分のベッドで寝ていたね
可哀想だったね



ご褒美欲しさに シッコを搾り出すようにするから
身体に悪いから ご褒美やめたり
トイレ後の ご褒美をやめたのは8月からだったね

    resize0257.jpg

 うら : うらちゃんだって トイレの後のごほうびは だいちゅきなの  

もうひとつ ママが心がけたのはビクビクしないこと
こんなのを買ったよ

    resize0264.jpg

塗装用皮手袋と防寒用手袋
ホームセンターで売ってるよ
二つ買っても 1000円かからないくらい

    resize0259_20101216005146.jpg

でも 手袋したまま出来る世話って意外と限られていて
口を拭くくらいかな

足を拭いたり 服を脱がせたりは
別の方法で なんとかしのいでいるの


    resize0260.jpg

一緒に寝たらいけないという しつけ?トレーニング? 生活方法?は
よく聞くけど 何でも良いの
あられちゃんとママの関係が 良くなって
あられちゃんがご機嫌で過ごせて
ママが健康に?生活できれば それで良いんじゃないか?

ちなみに 12月に来てもらったトレーナーが言うには

一緒に寝たからって 犬が人より上になることは無い
大事なことは 
降りてと言ったら降りる
どいてと言ったらどく

ことが大切なんだって

あ~ それなら今でもあられちゃんは出来る出来る


原因が何かは まだ良く分からないけど
このまま ママが噛まれない うらちゃんが襲われない
という状態を保っていこうと思うの

ふぅ~ 


ご機嫌直ったあられちゃんとホッとしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/17 ] あられ | TB(0) | コメント(3)

ママの誕生日 

うらちゃんは 人間用のソファでいつも寝ているのね

    CIMG0556(1).jpg

   うら : ここなら あんぜんでしゅ

ここはあられちゃんが乗ってこないから うらちゃんの避難場所なのよね

そんないつもいつもあられちゃんがガブってやって来ないから大丈夫よ
。。。でも やられる時は嫌だよね~ 
そういう場面にならないように気を付けたいのだけど
特にどういう場面で襲うか よくわからないの 理由無く 遠くからダダダっと来るので困っちゃうね
あられちゃんの散歩を長めにしてしっかり運動してもらうのも良いかなと思うのだけど
うらちゃん その間お留守番していてくれる?


    CIMG0564(1).jpg

 あられ : アタチにもよくわかんない~

思ったら行動に出ちゃうんだよね

お散歩のとき
いつもうらちゃんの遅い遅い歩き方に合わせてくれて
あられちゃんは じっと待っていてくれるのよね

あられちゃんとママだけの散歩をして
タッタッタと歩いてみようかね?
ストレス溜まらずに歩けるよ

    CIMG0563(1).jpg

 あられ : うらちゃん クンクンばかりでおそいんだもん

あられちゃんはうらちゃんの真似して一緒にクンクンもしているけど
クンクンしなくてもちゃんと歩けるもんね





     



先月ママのお誕生日に青山のレストランへランチに行ったよ
ママのお友達と小さいお兄ちゃんも一緒にね

お食事は急いで食べちゃったので 写真はなし
なかなか出てこないコース料理だったので
出てきたとたんに ガ~っと食べちゃったね
(ボーイさんの料理説明も上の空)

    CIMG0463.jpg

とりあえず デザートだけ

ママのお友達のTさん お付き合いありがとう




夜に大きいお兄ちゃんが 半熟カステラを買ってきてくれたよ
今 話題のすいーつなんですって?
開けると こんな感じで ぐにゃっとしているの

    CIMG0464.jpg

この字は??
お兄ちゃんが自分で書いたのかな?
手づくり感 満載! 良い良い

愛が一杯だから~~~~甘かったよ
苦い珈琲と一緒に食べるとお勧めなのね



手づくりと言えば

    CIMG0535.jpg

大きいお兄ちゃんは手づくりのチャームをくれたよ
キットがあるのかな? 
ありがとうね

小さいお兄ちゃんは 洋服を買ってくれるって!
デパートに一緒に行く用事があったんだけど
「買ってあげるから選んで」って言うのね
「いいよ  今度ね ユ○ク○の下着でいいから」って言っておいたよ
まだそのユ○ク○のお店には行っていないけど
近いうちに行って「ありがと」って買ってもらうことにするわ

ママって 意外と幸せなのかもしれない
と思わせてもらった一日だった

クンクンうらちゃんとガウガウあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/13 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

仲良し♪ 

仲良くベッドに入っているね

うらちゃんが寝ていたら 珍しく半分空いていたから
あられちゃんが ちょこんと入っちゃったのね

最近 うらちゃんもダイエットに成功したから
あられちゃんが入る余地が出来たのかも?
あられちゃんにとっても うらちゃんのダイエットは良かったかもね

    

あられちゃんは じーっと目を見る子なの
普段でもいつもじーっと見ているよ
多分 美味しいものを逃さないためなんじゃないかと思う

だからカメラ目線なんて 得意得意 

    CIMG0542.jpg

うらちゃんがいなくなってもポーズは続けているよ
モデルさん もういいよ ご苦労さん

子ども達が小さい頃は
12月に入ったら クリスマスの飾りつけなど一生懸命やったものだけど
このところ まったくご無沙汰
都合よく「日本人ですから~」とクリスマスを無いものにしているママだった

小さいお兄ちゃんが玄関を飾ってくれたよ
この他にツリーも買ってきて飾ってたの

    CIMG0525.jpg

    CIMG0522.jpg

多肉植物も自分で植えつけてたよ
マメな子だねぇ



大きいお兄ちゃんは ハート形サボテンを飾っていたよ

    CIMG0526.jpg

全体はこんな感じ

    CIMG0523.jpg

元々 熱帯魚水槽が置いてあった所なので照明もバッチリ!

ベニヤ板は見ないことに。。。


    CIMG0538.jpg

 うら : きょうは おおきいにいにが いまちゅ

忙しい大きいお兄ちゃんが珍しく家でくつろいでいるねぇ
良かったね うらちゃん

    CIMG0539.jpg

新しくゲームを買ったみたいでホント珍しくゲームしていたよ

うらちゃんは ママより滅多に会わない大きいお兄ちゃんのほうが好きなんだよね


仲良しうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/11 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

日向ぼっこで仲良しね 

どてっと横たわるうらちゃん


resize0230.jpg

あられちゃんがピターっと貼りついているね

うらちゃん寝ているとおデブに見えるけど
なんと体重を減らすことに成功したのね

ずっと5.3kgだったけど
もうちょっとだけ 心もち減らした方が良いんじゃない?
と 獣医さんに言われ続けて早3年・・と言う頃
少しずつ減量に成功
4.9kgになった頃に病院で診察を受けることがあり
減らしすぎましたかね?と聞いてみたら

「まだお肉が、、ほらこの辺」
ゆっくりあと100gくらい減らしても良いみたいだった


resize0231-1.jpg

これも あられちゃんのおかげね
あられちゃんは 油断するとすぐに4.7kgになってしまうので
食事量は気をつけていたの
今は来た頃の 4.2kgを維持しているよ

ついでにうらちゃんも少し食事を減らし気味にしたら
ちょっとずつ体重も落ちていったね

食事時間には「待ち遠しいよ~」「早く早く~」のお顔もするようになったの
あられちゃんが 食事に思いっきり反応するので
うらちゃんも 「そんなにゴハンって良い物??」って気づいたんだろうね(どうかな?)



resize0232.jpg

 うら : おなかいっぱいなのね~うとうと


うらちゃん おはよ~

resize0224.jpg

 うら : ママ~ うらちゃん はやーくゴハンたべられるようになったでしゅよ

以前は すぐに食べ始めずに忘れた頃に食べ始め
途中でやめて寝たり 残したり

今では待ち構えていて お皿を置いたらサッサと食べて
途中も休まず 残さず一気に食べることが出来るようになったよ

あられちゃんの 良いところを真似しているんだね

朝起きたら すぐにシートでウンpとシッコするのも真似したら
もっと良いと思うよ

うらちゃんは午前中はトイレシートが見えないらしく
シートの上を踏んで歩いているよ
散歩で排泄するのが楽しみみたい


減量成功うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/05 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)

トリミングの後は暖かくネ♪ 

11月のトリミングの様子
近いのに車で送り迎えをしてくれるトリマーさん
だから このごろは全然 付き添い見学もなし
うらちゃんとあられちゃん 仲良く?一緒に出かけていくよ
あられちゃんがどうやってトリミングされているのか
見てみたいもんだなぁ

おかえり~~
マンションの下までお迎え



寒いから毛布をもってお出迎えなのね

うらちゃんは おとなしいからカートに入ってもらって。。と
あられちゃんはママを見るとバタバタするので 抱っこで帰ってくるのね
あられちゃんを部屋に入れて うらちゃんだけ撮影

撮影中 あられちゃんは何をしていたかと言うと!!
部屋中を駆け回っていたよ(なんと!)

resize0185.jpg

トリミングって疲れるのかな?
ちょっと ぼーっとしているね

でも うらちゃん 白い
毛色が綺麗になったね


荷物の前でお昼寝~

resize0207.jpg

あられちゃんは 毎日のようにうらちゃんを襲うけど
うらちゃんが寝ていると ピッタリくっついて寝ているの

↑ サラッと書いたけど ママはこの襲うことに困っているのよ
何にもしていないのに 急に襲い掛かって怖いよ。。。
すぐに引き離すけど うらちゃんは何も出来ないまま 

resize0208.jpg

愛情表現がどうも苦手すぎる あられちゃん


起きてみたら あられちゃんがいたので
移動するうらちゃん

resize0210.jpg

 うら : あっちでねまちゅ



置いてけぼりの あられちゃん

resize0211.jpg

 あられ : ねーなんで? いっしょにねよーよ

だったら 常にお世辞使っていればいいのにね
いくらうらちゃんだって ガウガウ覆いかぶされたら嫌だよね

あられちゃんが暴力を振るわなければ 結構仲良しになれそうなんだけどね


そんな日
ママは青山までお仕事に 
上の荷物を仕事で運びに行ったのね

車で行ったのだけど 途中で東京タワーを見ながら走る道路を通るのね

resize0215.jpg

東京タワーとかスカイツリーとか富士山とか
なんか 好きね~
富士山が良く見えるマンションに住みたいなぁ

青山一丁目の交差点には ホンダのビルがあるの
今日は入ってみよう!
インサイトよりフィットの方が荷物が入るんじゃないの?
なんて いろいろ物色しながら どうせ買う気も無いくせにウロウロ~
フリードの方が広くていいな~  ってこの大きさになると運転できないことを忘れてた
ってか お金が無いから買えないし

resize0216_20101204010528.jpg

ASIMO(アシモ)君と記念写真を撮れるんだよ
キレイなお姉さんが一緒に入ってくれて さらにもう一人のキレイなお姉さんがカメラ担当になってくれる
ママは撮らなかったけど 
よそのお父さん達は子どもをダシにして お姉さん いえASIMO君と記念撮影していたよ


resize0226.jpg

かっこいいバイクだね
(ママはそんなに興味が無いけど)

resize0217.jpg

ココまで来たから ちょっと神宮外苑へ銀杏でも見に行きますかね?
前回来た時は まだ紅葉が早かったからね

resize0222.jpg

お~ 今日はみごとに色づいているよ
きれいだねぇ

resize0219.jpg

しかしっ すごい人だった
みんなカメラもって道路まではみ出さんばかりの勢い

制止する係りの人がたくさんいたよ
道路に出るのは危ないから止めようね

resize0220.jpg

神宮外苑の銀杏並木


resize0221.jpg

1週間前の写真だから 今日あたりはもっと色づいているのかな
もう終わっているのかな?

resize0235.jpg
resize0236.jpg
resize0237.jpg


帰りに原宿の交差点を通ったら

resize0229.jpg

これを見たら夜景のきれいな 冬のイルミネーションを見たくなったわ


昼寝を邪魔されたうらちゃんと一緒に寝るワンを募集中のあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/04 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)




