 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらあらと水槽の記録 

今朝は寒かったけど ママ お仕事があったので
朝の早い時間にお散歩に行ったよ

曇っていたからちょっと寒かったね


    CIMG0636.jpg

  うら : ぴーちゃんは おさんぽしないの?

ママが実家にいた頃 おばあちゃんが手乗りインコを飼っていたんだけど
肩に乗せて町内を歩いた事があったね

今 考えると恐ろしい~


最近 うらちゃんが吐くのよね
朝 ご飯の前に白かったり黄色かったりする泡状のものを吐くの
たまにフードの色のままの時もある

お腹が空いて吐くみたい
朝起きてから すぐにご飯をあげたらいいのかなぁ?



    IMG_4201_20110220230804.jpg

うらちゃんはお薬も無くなったから
病院へ行って ついでに診てもらおうね


あられちゃんは 白い泡状のものを月に2回くらいかな
食いしん坊だから 吐いても食べちゃうの
  オエっ

    CIMG0666.jpg

 うら あられ : びょういん? 行く行く~ 


胃の具合が悪いかも?うらちゃんと
食いしん坊オエっのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


たまには・・水槽の様子もUPして・・っと

最近の水槽

アピストグラマ マクマステリー”スーパーレッド” 1ペア




resize0240.jpg


resize0245.jpg



ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー

resize0252.jpg

全体図

resize0254.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/21 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

ホコリまみれ 茶色いあられになっちゃった 

人工の海浜公園




小さいお兄ちゃんと あられちゃんのデート

海辺にたたずむ あられちゃん

resize0404.jpg

コートが小さいのは なぜ?
これはサイズが合わないってママが言っているのに
お兄ちゃんが持っていってしまった服

お兄ちゃんのお友達と柴犬のゴエモン君も一緒だよ


resize0405-1.jpg

うらちゃんはママとお留守番

この公園には ドッグランもあるから遊んできた
公園の係の人が声をかけてくれたよ

resize0406.jpg

 あられ : また来ましたよ~ あられですっ


resize0407.jpg

 あられ : よし! 兄ちゃん あそぶゾ 


ゴエモン君 早速よそのワンちゃんにご挨拶しているのかな?

resize0408.jpg


resize0409.jpg

 あられ : ママがいないから 兄ちゃんがたよりだよ

 ↓ 遊んだ後だろうか?
   随分と汚れてきたね

resize0410.jpg


若いゴエモン君とは 走って遊べるから楽しいね

resize0412.jpg


 あられ おいで~
resize0413.jpg

 あられ : にいちゃん どこ~?

resize0414.jpg

 ゴエモン君「はいっ ボクが行きます!」



ママは一緒に行かなかったから よくわからないけど
小さいお兄ちゃんが写真を載せてと言うから
載せておくから 見てやってね

resize0415-1.jpg

resize0416-2.jpg
resize0417.jpg
resize0418.jpg

 相当 ホコリまみれになったね

resize0420.jpg

せっせと歩いたり 走ったり
運動していたらしい
帰るよ~って呼んでも 来なかったらしいよ

resize0421-1.jpg

帰宅後 お兄ちゃんと一緒にお風呂場へ直行

あられちゃん シャンプーは出来るけど
乾かすのが苦手なの

ドライヤーはトリマーさんの所でも 嫌がっているみたい
家では無理無理・・
タオルで拭くのさえ 逃げ回って大変なの


ドッグランは苦手、お留守番で結構ですのうらちゃんと
お出かけ大好きのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/19 ] あられ | TB(0) | コメント(4)

仲良くしたいな♪ 

あられちゃんのお気に入り
ふかふかクッション


    

うらちゃんが乗っていても 怒らずに空いているところを探して
一緒に寝ているよ

以前は 
「おりろーーっ
って 脅していたけどね

    resize0394.jpg

今は 
「どこから入ろうかな~ 空いているかな~」って謙虚なあられちゃんに変身




    resize0397.jpg

   あられ : うらちゃ~ん なかよくしよーよー

仲良くなったのね

いや・・・片想いだと思うけどね

だって うらちゃんは眠ければそのままじっとしているけど
眠くなければ わざわざ危険なあられちゃんの側にいるわけが無い!!

「無意味に襲われるのは コリゴリだわ」
って すぐに逃げちゃう

そりゃそうよね

夕べは珍しくうらちゃんがママと寝るのでもOKらしく。。
ママの布団で寝始めたの

布団の中にはあられちゃんがいるし
寝ている間に 何があられちゃんの気に触って
うらちゃんが襲われるかわからない

ママも寝ていると とっさに助けられないし
困ったなぁ

おかげで熟睡できなかったわ

明け方に うらちゃんが
「お兄ちゃんと寝んねする~」って 小さいお兄ちゃんのお部屋に行ってくれて
ようやく安心して寝られたわ

襲わなくなるまで あともう少しで習慣づけ出来そうなんだけどなぁ


    resize0400.jpg

  あられ : うらちゃんは?


あられちゃん! うらちゃんに優しくすれば 戻ってきてくれるよ
やってみてごらん



眠い時はあられちゃんとも一緒に寝るうらちゃんと
ホントはうらちゃんと仲良くしたいあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/17 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

おひざ 争奪戦の勝者は? 

ここがいいんだもん!
どかないよ

ってあられちゃんが言ってるみたい

    resize0011.jpg

小さいお兄ちゃんに抱っこされて甘えているの
ママが覗き込んだら 降ろされると思ったのか
警戒した顔しているよ

でも あられちゃんだけじゃないんだよね


    resize0012.jpg

うらちゃんと一緒

重そう。。。


    resize0010.jpg

   うら : ホントはアタチだけのおひざなのに・・もうっ

うらちゃん  4.9kg
あられちゃん 4.1kg
 合計    9.0kg



今度は 大きいお兄ちゃんがゲームするって!

うらちゃん チャンスだよ

    resize0018.jpg

。。と思ったら 今度は黄色いぴーちゃんか


ぴーちゃんのことが ちょっと怖いうらちゃんは
固まってる

あられちゃんだったら
ぴーちゃんがトンデモナイ事になりそうな
そんな状況

でも うらちゃんは大丈夫
一応 ママがいつでも助けられるように見張っているけどね

どっちを助けるかって?
両方かも? うらちゃんがやられる可能性もあるかもしれないから

    resize0019_20110215134909.jpg

ぴーちゃんは我が家のお局さん的な存在だから
なぁんにも怖くないみたい

一番自由に振舞っているね


お膝を勝ち取ったのは
黄色ぴーちゃんかな?


  


「あられちゃん」って呼ぶと

    resize0016.jpg

美味しいものかと期待して
ガン見


用も無いのに呼ぶと可哀想

    resize0013_20110215134829.jpg

 あられ : なになに? なにか芸でもしたほうがいい?

お手 お座り 伏せ いろいろやりたがるよ
やったら 美味しいものがもらえると思っているからね

ただ 呼んだだけなのに
撫で撫でしてあげようと思っただけなのに


あられちゃん うまいねぇ
おねだり上手
美味しいもの もらえちゃったね

    

あられちゃん 自分がご機嫌になったので
うらちゃんのご機嫌までとってくれているよ

う~ん お耳がベタベタになるので
やめてください

うらちゃんも 逃げないんだから~

    resize0015.jpg

 うら : アタチはこころがひろいからぁ

うらちゃん やさしいねぇ
あられちゃんとも
ぴーちゃんとも
仲良く おひざに乗っていたもんね


お膝独り占めできなかったうらちゃんとに
おねだり上手なあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/16 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

あられちゃんと一緒 


あられちゃんと完全に添い寝
 一緒に寝ているの

    

  あられ : もう うれしくてうれしくて~~


明け方までクレートに寝て
明け方からママの起床までは 一緒に寝るという生活だったけど

1月15日から
(日にちまで鮮明に覚えているよ・・)
夜 布団を敷いた時から
一緒に寝ることにしたの


    resize0389.jpg

 あられ : ママ~ はやくおいでよ

布団の中では
ベタ~~ っと
くっついているのね

以前 あられちゃんの機嫌の悪い頃に一緒に寝ていて
あまりにも可愛かったので 頭を撫でたら
思い切り 血が出るほどに噛まれたことがあって
今でも 怖いから布団の中では 手で触らないようにしているの

でも 一緒に寝だしてから
随分と穏やかに変わったと思う
嫌な事があっても カプって歯を当てるんだけど
血が出ない!!
加減するようになったのは進歩だと思う

一緒に寝ると 犬が上に立つからやめた方が良いって意見を良く聞くでしょう?
一回始めたら後には引けないから
よ~~く考えてから 覚悟を決めての添い寝

元々 威張ってママを噛んでいた頃があったけど
その頃よりは 確実に良い関係になってきたと思う

お手入れもさせるし
洋服も着られるし

とにかく あられちゃんが ご機嫌なのがよくわかる
 ルンルンって 過ごしているのが よくわかる

週に一回は うらちゃんを襲いたい。。。という欲求はまだあるみたいだけど
それでも 毎日じゃなくなったから 大変な進歩

あられちゃんの場合は
一緒に寝たのが正解だったように思うよ



それにしても
うらちゃんは ママより
お兄ちゃんばかりだから


    resize0399.jpg

 うら : アタチはにぃにがしゅきなの

うらちゃん 夜のおトイレが済むと
大威張り エヘンって感じで
お兄ちゃんの部屋の襖を ガリガリ
「開けてよ~」とママを呼びに来るの

ご褒美は
砂肝うまうま&お兄ちゃんのベッドだね


シッコしただけで大威張りのうらちゃんと
夜寝るのが楽しみなあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/12 ] あられ | TB(0) | コメント(3)

ぴーちゃんのお家 

うらちゃんの上司
黄色のぴーちゃんの新居を購入したよ

我が家のたくさんいるペット部の部長!
黄色ぴーちゃんが 一番威張っているからね

青ぴーちゃんは ひとり別の部屋に隔離されている 窓際族
(黄色ぴーちゃんと仲が悪いからね)

あられちゃんは 2週間の派遣のバイトを経て 
1年前に正式ヒラ社員になって
今は 雑用係として 日々忙しく 動き回っているよ

無駄な動きが多いように 感じるけどね
散歩から帰ってきたばかりなのに
部屋中を全力疾走して バタバタバタ・・・

 


ヒマなヒラ社員のうらちゃんは ぴーちゃん部長の新居と記念撮影しながらも
つまらなそう・・・

   resize0003_20110211225708.jpg

 うら : アタチも庭付きのオウチが欲しい

 ↑ ママの心の声・・・



    
 


今までオスのインコばかりでメスのインコを飼ったのがぴーちゃんが初めて

メスのインコは巣作りに熱心で 下に敷いてある敷き紙をビリビリに破いてしまうの

困り果てて 底が深い鳥かごを見つけたので購入


    resize0005.jpg

青いぴーちゃんは以前からこの底の深い鳥かごを使っていたんだけど
黄色のぴーちゃんの鳥かごは買ったばかりだったので
どーしよーかなー
・・と買い控えていたのね

でも 毎日の掃除にたまりかねてやっと買ったよ

敷き紙の新聞紙を巣作りに使うって事は
発情も促すことになるので ぴーちゃんには身体に良くないの

    resize0006_20110211225707.jpg

人間だったら 新居は嬉しいものなんだろうけど
ぴーちゃんにとってはストレスだよね

「ここ・・アタシの家じゃないよ~~」
って 困っている様子

なかなか家に入れずに 入り口で考え中



うらちゃん ぴーちゃんにお家へ入ってくださいって
教えてあげてね


    resize0007-1.jpg

 ぴーちゃんにテレパシーで交信中?

この後 うらちゃんの説得が効いたのか
ぴーちゃんは お家へ入ってくれたね


今日は 雪が降ったね~
お散歩はお休み

だって うらちゃんはこの頃とってもおりこうさん


    resize0004_20110211225708.jpg

週に5回くらいは 朝 おトイレ(大)が出来るようになったの!!!

あられちゃんは 朝起きると 大小 共に上手に出来るんだけど
うらちゃんは お散歩しなければ夕方か夜まで シッコはせず
まして 大の方は 翌朝の散歩まで我慢する子だったから
雨の日でも散歩はしていたのね

でも 朝 ちゃーんと ウンが出るようになった
うらちゃん すごいね
今日みたいに 冷たい雨と雪が降っている日に
出かけずにすんで良かったね

うらちゃんは 雨はともかく 雪の日は歩かなかったことがあるからね



    resize0008_20110211225734.jpg

結局 積もらなかったけどね
今晩 もっと降るのかな?
明日の朝は 雪景色なんだろうか?


    resize0009.jpg

散歩しなくて済んだのに
ベランダで 雪と記念写真を撮らされて ムッ 


雪キライ!お散歩が待ち遠しいうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/11 ] お買い物 | TB(0) | コメント(0)

ちょいとトリマーさんのお家まで 

ライオンになった うらちゃん


    resize0378.jpg

お洋服着て お散歩行きましょうね

↓ お洋服の襟のところがタテガミ風

    resize0384.jpg

 うら : む・む・・ あのひとは・・




    

 あられ : だいすきでしゅぅ

いつもお世話になっている トリマーさんね
車で送り迎えしてくれるんだけど
ママがお金を持ってマンションの下に行くのを忘れてしまい
手ぶらでうらちゃんとあられちゃんを迎えに行ってしまったのね

だからトリミング料金を支払いに トリマーさんのお宅まで行ったのよね

あられちゃんは 甘えちゃって甘えちゃって~~

あられちゃん グニョグニョとたくさんお話をし始めちゃってね
トリマーさんにママのことをいろいろ言いつけていたのかな?


    resize03799.jpg

トリマーさんの愛犬スパイス君


    resize0382.jpg

あられちゃんと同じで 食いしん坊らしいよ

    resize0380_20110204001608.jpg

 「ボクの仲間か??」

あられちゃん もう行くよ おいで!
って言っても 動かないあられちゃんだった


    resize0387.jpg

 うら : おにいちゃんのしゅくだい みはってましゅ



でた

エクソシスト

    resize0385.jpg

ホワイトエクソシスト

あられちゃんは シャンプーしたてだと 真っ白ワンコなのよね



    resize0386.jpg

身体のすべてが固い うらちゃんには出来ないことだね



    resize0376.jpg

 うら : あたちは まっすぐせんもん

うつ伏せか横向き寝以外はしない うらちゃんなの


    resize0377.jpg

 あられ : ゴ・ハ・ン !!

お散歩と トリマーさんとのおしゃべりと 柔軟体操が済んだので
「ゴ・ハ・ン」と催促しているあられちゃん

あられちゃんにとって いちばん真剣な時間の始まりなんだよね


体重リバウンドしていないうらちゃんと 食いしん坊なくせに4kg維持しているあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/05 ] お友達 | TB(0) | コメント(5)




