 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんの誕生日?? 

うらちゃんが 「これなんでしゅかぁ?」って見ているよ

    resize0085_20110427000801.jpg

小さいお兄ちゃんが ケーキを作ってくれたの

    resize0090_20110427000800.jpg

最近 よく作っているね

特に何の日でもないんだけど。。。って言っていたので

無理やり記念日を考えていたら

そうそう 黄色ぴーちゃんが生まれた頃だわと気づいたよ

    resize0006_20110211225707.jpg

6年前の5月4日に家へ来たから~
その時に生後3週間くらいだったから~~

多分 今頃誕生日でしょうってことで
勝手に誕生日を祝って 皆でケーキを囲んで誕生会

おめでとう
6歳だね

よく長生きしてくれたね
ありがとう

まだまだ10年は生きられるそうだよ
怪我をせずに 病気にならないように卵を産まないように気をつけて
長生きしてね





    うらちゃんはケーキより イチゴが好きなのよね

    resize0091.jpg

ちゃんとイチゴあげましたよ


    resize0092.jpg

もし 先にイチゴを食べていなかったら
こんなに大人しく あられちゃんが見ているはずが無い!

デザートもゴハンも 家ではワンちゃんの方が人より先に食べるの
その方が人間が落ち着いて食事できるからね


(良いんだろうか?)


イチゴ大好きうらちゃんと
何でも大好きあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃんの歯 

うらちゃんは歯が弱くて おばあちゃんみたいなの

    resize0078_20110427000714.jpg

家へ来てから3年半 何本か歯が抜けちゃった。。。

こういうおもちゃを噛んでいると血がにじんでいたりするの

歯槽膿漏かな?


    resize0077.jpg

最近は 血がにじまなくなったね

あられちゃんの真似して こういうおもちゃを噛み噛みする事が多くなってきたけど
だんだん丈夫になったのかな????


    resize0074_20110427000714.jpg

あられちゃんの噛み噛みの後!


    resize0079.jpg

 うら : あられが寝ている間に ゴムで遊んじゃったよ

一生懸命 噛んでいて疲れたね

    resize0083.jpg

お兄ちゃんのお膝で 寝んねしよ


    resize0084.jpg

誰もいないと ママの膝で寝ているけど
お兄ちゃんがいたら もうママの所には来ないの

変な話
初対面の男性が家に来ても ママのところではなくて
男性のところへ行ってぺたっとくっついているよ

本当は「抱っこして~~~」ってお客様にせがんでいるんだけど
ママに「ダメよ」と言われ しぶしぶ「足元ペタ」っとくっつき虫になっているの

うらちゃん うらやましいくらい男性に積極的なイケイケの女の子なのよね~~


男性大好きうらちゃんと
ママ命のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/28 ] 健康 | TB(0) | コメント(2)

今頃。。お花見? 


    resize0093_20110426233210.jpg

 うら : おでかけ~~ るんるん


    resize0094_20110426233210.jpg

4月5日(火)
毎年行っている三ツ池公園


    resize0095_20110426233210.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったよ
皆でお出かけしたので あられちゃんは大喜び!

    resize0096_20110426233210.jpg

    

今頃 桜の情報って訳でもないんだけど 記録に残しておこうと思って

ママがパソコン開く元気が無い間にいつの間にか時が過ぎ去ってしまい
気がつくと 桜前線は遠く東北の方へ、、、、

    resize0098_20110426233857.jpg

そんな間も うらちゃんは毎日健やかに過ごしていたよ
何も無く。。。何も無いのが一番!

    resize0099_20110426233857.jpg

あられちゃ~~~ん


    resize0100_20110426233857.jpg

何で?抱えあげられたのか 訳がわからず戸惑っているあられちゃん

    resize0101_20110426233857.jpg

 あられ : ママが女装してるって言うの

あられちゃん 今日はおめかししているのね

いつも女の子に見てもらえないけど今日はさすがに女の子でしょう!

っと思ったら

「。。。両方とも女の子ですか?」ってお決まりの質問をされたよ

おそらく あられちゃんの方が女の子っぽくないんだろうねぇ

    resize0102_20110426233857.jpg

ワンちゃんにもたくさん会ったね


    resize0103.jpg

うらちゃんは桜との記念撮影も慣れたもの

また来年来ようね


久々のお出かけにご機嫌うらちゃんと
おめかししても女装姿のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




