 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんにお付き合い 

ぴーちゃんは水浴びが大好き!
水道の蛇口でシャワーを浴びるのも好きなんだけど
水を出しっぱなしだともったいないから
こうやってたらいに水をためて 水浴びしてもらうと嬉しいな





resize0178_20110615235416.jpg
resize0179.jpg
resize0180.jpg
resize0181_20110615235415.jpg
resize0182_20110615235522.jpg

ぴーちゃんの入浴姿を じーっと 見つめている子が・・

    resize0184_20110615235521.jpg

  あられちゃん「うまそぅ 」 と思っているかどうか?


    resize0183_20110615235522.jpg

やっと水浴びが終わって ママも一安心

あられちゃんのお昼ゴハンにならないように ぴーちゃんを見守るのが緊張するよ



    resize0187_20110615235520.jpg

    あられ : なんだー 終わっちゃったよ
あられちゃん えらかったね

良い子にして見ていられたね

ぴーちゃんは一番偉いんだから
ぴーちゃんがワンコたちのそばに来た時は 人間達はみんなでぴーちゃんを守るために
見守り体勢に入るのね

鳥のお医者さんが言っていたけど
「鳥はどんな飼い方をしても 必ずストレスに晒されている」
「なるべく そのストレスをかけないような飼い方をしましょう」

どんなに可愛がっていても ペットはストレスがあるのでしょう

ぴーちゃんにとってはワンコたちはストレスの原因には無いと思う
うらちゃんの背中には自分から止まるし
平気であられちゃんとも遊ぼうとしているよ(別に。。。遊ばないで欲しいわ)

うらちゃん あらちゃんはどうかな?

うらちゃんのストレスは・・・?
あられちゃんは空腹との闘いだろうか・・・?いつも食べ物の事を考えているような気がするよ

うらちゃんの写真が無いのであられちゃんに主役が回ってくるかと思ったけど、
ぴーちゃんにメインを奪われたあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/16 ] お友達 | TB(0) | コメント(6)

ベッド取り合いっこの続き 

うらちゃんもあられちゃんも 右側の薄茶色のクッションが大好き
特にあられちゃんのお気に入り

    

2匹で仲良く寝られるように 似たようなクッションを用意したよ
高さがあって乗りにくい感じ・・・
でもその高いところが好きみたいなので~~どうかな?

    CIMG0760.jpg

 あられ : 落ちないように押さえているのさ

やっぱり 乗りにくそうね
そもそも 両方とも人間用だからね




お散歩の様子

    CIMG0763.jpg

あられちゃんは 家で排泄してからお散歩に行っているの
でも うらちゃんの真似をして少しだけ落し物をするのよね

それも何故か白線の上にしたがる・・・意外と几帳面に真っ直ぐ歩いているからかな
この時だけは うらちゃんの歩調に合わせてくれず 自分のペースで場所を決めるために
トットコ歩いて行っている・・だからうらちゃんがちょっと引きずられ状態なの

オトシモノは即座に回収!
スッキリして良かったね

    CIMG0764-11.jpg

うらちゃん 2年越しのゆっくりダイエットの結果 5kgになった事があるけど
あっという間にリバウンド また5.3kgになっちゃった

またちゃんとお散歩して少し減らすようにしなくちゃいけないね


一生懸命 歩いた後は 揃ってお昼寝 


    CIMG0765.jpg

 うら : ぅぐぐ・・・

やっぱり乗りにくかったね
だからって 無理して乗っていないで下りたら良いのにぃ


    CIMG0767.jpg

睡眠欲の方が勝っていたのか? このまま寝ることにしたみたい


逆さまでも寝られるうらちゃんと
要領良くクッション奪回したあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/08 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

みんなでお散歩 

うらちゃんとあられちゃんの散歩は
意外にも ママが一人でやっているの 
散歩だけはみんな手伝ってくれないのでね

歩く速さが違う2匹なんだけど
あられちゃんがうらちゃんに合わせてくれるから
なんとか一人でも散歩できているの

   resize0137_20110604213306.jpg

お兄ちゃんは散歩は手伝ってくれないからね

本当は うらちゃんとあられちゃんの散歩は別々の方が
あられちゃんにとっては良いのかも知れないけど
ママの体力の都合で 合同散歩になっているの

    resize0138_20110604213306.jpg

この日は珍しく 小さいお兄ちゃんが一緒に散歩に行ってくれる事になった
あられちゃんはママと走ったり歩いたりしながら遠回りして散歩
うらちゃんは お兄ちゃんとトボトボ散歩

ママの実家の前で待ち合わせて合流したら あられちゃん嬉しくって
「にぃに~~!!」って駆け寄って行ったよ


    resize0139_20110604213305.jpg


   resize0141_20110604213304.jpg

お兄ちゃんと散歩できて うらちゃんも嬉しいよね
もっと一緒に散歩したいよね?ね?ね?

最近、運動もしていないのに身体が痛くて。。。
おばあちゃんの入院中に いろいろ出かける事が多かったんだけど
自転車をこぐのも大変になってきたので
念願の電動自転車を購入したよ
でも思ったより そんなには楽ではなかった・・・
スクーターを買うか電動自転車にするか迷ったんだけど
周りの意見から、、、危ないので電動自転車にしたの
スクーターみたいに座っているだけで移動できたらいいなぁ
ただ電動自転車は少しの力でギューンって走り出すので速いね
それでもやっぱりこがなくてはいけないので
多少の筋肉は使っていると思う

出かける前は 身体が辛いと思っても
歩き始めると案外平気で歩けたりする
ママもちゃんと毎日継続した散歩をしなくちゃいけないから
うらちゃんとあられちゃんに付き合ってもらおうね


クンクン隊長のうらちゃんと
ワンワン隊長のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

あられちゃんにお手紙 

あられちゃんがお世話になった預かりボランティアさんの
keikoさんから お手紙が届いたよ

ありがとうございます


    

 あられ : クンクン なんか懐かしい匂いが。。。


あられちゃん 覚えているかな?

今ではママの事が大好きで大好き ママが居ないと大騒ぎのあられちゃんだけど
keikoさんの家にいた頃は keikoさん一筋だったんだよね

ママと初めて会った時も ママに抱っこされるのが嫌で
預かりママさんのところへ行く~~ ってクネクネ暴れていたもんだ


    resize0151_20110604213350.jpg

その あられちゃんが大好きだったkeikoさんからの手紙

犬猫ものがたり4 のお知らせだったよ

6/9~6/26まで 表参道で開催
手作りグッズ&作品販売、書籍&DVD販売、里親会、ドックカフェ、トーク、ワークショップ、コンサートなど


ご興味ある方はぜひぜひ!

ママとあられちゃんとうらちゃんも 行く予定




    resize0154.jpg

  あられ : 行く行く~~


お出かけでは おりこうさんにしている予定のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/06 ] あられ | TB(0) | コメント(3)

おばあちゃんとお散歩 

ブログの更新も久しぶり
何でまたこんなに時間が経つのが早いのか・・

でも うらちゃんとあられちゃんは いつもどおり 
毎日元気に過ごしていたよ



    resize0176_20110604220603.jpg


 うら : おばあちゃん だいじょうぶでちゅか?

 あられ : 1ヶ月ぶりだから さわいじゃったよ~

あられちゃん 久しぶりだからって興奮しすぎ

興奮途中の写真は無し~とても撮れる状態ではなかったから

おばあちゃんと会うのは一ヶ月ぶりだね
GWの直前におばあちゃんが脳出血になり 入院しちゃってね。。。
ママはもう覚悟をしていたけど 1ヶ月で歩いて退院できたよ
麻痺も無く良かったね
身体は大丈夫だけど認知の方がとっても怪しくなったの

ママには まだまだ介護しきれていない気持ちがあるから
これから先 長いか短いかわからないけど
気持ち良く過ごすお手伝いをしたいと思う

でも うらちゃんとあられちゃんのことはわかってくれて良かった


    resize0172_20110604213349.jpg

裸ん坊のあられちゃん・・ 急いで出かけたから洋服着るの忘れちゃったよ
ママも認知力が怪しくなってきたね

おばあちゃんはとっても動物好き!
あられちゃんみたいに元気なワンちゃんも大好き
だったけど、、、見たものが認知される部分が傷んでいるので見えているのにわからないのね

だから音や触れたものに敏感になって

あられちゃんが ひゃんひゃん騒いだら怖がっちゃってね

ちょっと あられちゃん寂しそうなの


    resize0175_20110604213348.jpg

   うら : あられは 空気よみなちゃいよ

ってことで おとなしいうらちゃんを抱っこしたら 安心して
「可愛い可愛い」と喜んでくれたよ

    SN3O0016.jpg

食べ物の好みもすっかり変わっちゃったくらいだから
あられちゃんのような元気っ子より 
うらちゃんのようなヌイグルミっ子が楽になったのかな?

こねくり回して遊んでもらえると思ったのに
拍子抜けしたあられちゃんの顔がちょっと寂しそうだったね


おばあちゃんに抱っこされて固まっていたうらちゃんと
次回は抱っこしてもらうゾの あられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




