 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッド取り合いっこの結果 

犬たち用のクッションやベッドがあっちこっち点在している部屋なので
もはや犬部屋に居させてもらっている人間になりました

でも どうしてもお気に入りのクッションは同じ物になってしまうのです

一年前の動画

これは人間用のクッションで買った店でもその後は見かけなくなってしまった物です
予備が欲しいなぁ



021.jpg


朝ごはんの後 うらちゃんが良い気持ちで寝ていると

022.jpg

あられちゃんが 交渉しています
どいてくれるまで グチグチ言うわよ

023_20120316221448.jpg

ゴネ得 


018_20120316221450.jpg


その後、お昼頃にはベッタリくっついて寝ていました
カメラを向けたら うらちゃんが驚いて逃げちゃったけど。。。


2ワンコにはしばしお留守番をしてもらっていて
またまた おじいちゃん おばあちゃんとお出かけしてきました

s024.jpg


池上梅園

s025.jpg

毎年 行っています

いつもは2月の我が家のイベントです

s027.jpg

今年は梅の開花が遅くて 今日あたりちょうど良かったのかもしれません
8分咲きで見ごろを迎えているそうです
3月25日ごろまで見ごろは続くらしいです

s028.jpg


園内 もっと奥まで行くと珍しい梅の木もあるのだけど

s029.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが歩くのが大変なので半分も行かずに引き返しました
園内は段差や飛び石が多いので車椅子では回れません

何年か前までは山の上の見晴らし台まで登っていたのね


s032.jpg

大人100円
65歳以上は無料
要介護、要支援の人は無料
介護人も無料です
は入場禁止・・だと思います

s035.jpg

次は 桜かな?

今年は何処にしましょうかね?
毎年恒例で出かけるお花見名所は人出も多いので 今年は検討中です


桜のお花見はいつも ワンコ達も一緒に行きますよ

説得されてあげたうらちゃんと
交渉人あられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/17 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

東京タワー 

ママたちはお出かけがあるから
あられちゃん、ご飯食べたらお留守番していてね

と言うことで あられちゃんとうらちゃんのお食事風景

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg





あられちゃん さっさと食べて うらちゃんのご飯を狙っています

023.jpg

万が一にでも うらちゃんが残して、そしてママがお部屋に居なくなったら
「もらっちゃおう

その 万が一を一途に待っています

024.jpg


残念でした
うらちゃん 食べ終わりました
あられちゃんにとって 今日はその日ではなかったようです


うらちゃんとあられちゃんはお留守番していてもらって
ママはおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお出かけです

041.jpg

何処でも良かったのですが、何処か喜びそうな所へ連れて行ってあげたくて。。
たまたま 入場券をもらったので
東京タワーへ行ってきました

042.jpg


タワー大神宮

043.jpg

東京23区内で一番高い所にある神社だそうです
そりゃーそうでしょう。。


こわいよ~~

047.jpg

ルックダウンウィンドウ
真下が見えます

おばあちゃんは車いすに乗ったまま見てます


おじいちゃんは
近くにいた女子高生をからかいながら
「こわくないぞ~」

049.jpg

そう言いながらも 恐る恐るガラスに乗っていました


051.jpg

眺めがよかったです

045.jpg


今回は大展望台だけ
もっと高い所にある特別展望台は、どうしても階段を登らなくてはいけない所があるらしいのです
案内のお姉さんに「難しいと思いますよ」と言われたのでやめました

エレベーター前には こんな綺麗なタワーも

046.jpg

東京タワーには水族館があります

055.jpg

タダ券があったから 入りました

わざわざ 水族館には入らなくてもよろしいかと思います

057.jpg

水族館の最後の所には このような池があります
ざっと見た中では一番良い所かも。。。
タダ券があったら 入っただけでして。。って感じです

058.jpg

東京タワーでは車椅子も貸してくれます
前もって電話をして予約しておきました
(平日だったので余っていましたけどね)

案内のお姉さん方は みんな丁寧で感じが良かったです


059.jpg

亀もいますよ


スカイツリーに人気を取られているけど、東京と言ったら東京タワーでしょ

。。。と言いながらも スカイツリーもしっかり行きますけどね

063.jpg

うらちゃん あられちゃんが待っているので
東京タワーと水族館だけ見て
サッサと帰りました




お留守番ちゃんと出来ていたかな?うらちゃんと
満腹で満足のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/13 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

良いもの もらっちゃった♪ 

ただいま~
トリミングしてもらって キレイになったよ


resize0280_20120309233649.jpg

 うら : あられが何かやっているよ


トリミングから帰ってきてから あられちゃん 熱心にやっていますよ



   あられ : トリマーさんにもらっちゃった


骨の形のガムをくわえながら 車から降りてきました


うらちゃんは 羨ましいのか? あられちゃんの熱心さに押されているのか?
遠巻きにして見ています

resize0281_20120309233649.jpg

うらちゃんは 歯が弱いからこういう硬いおやつはダメなのよね
血だらけになっちゃう
柔らかいのをあげましょ


トリマーさんいわく あられちゃんのご機嫌取りのため

resize0272_20120309233458.jpg

いつも おやつ持参でトリミングに行くのだけど
この日は持たすのを忘れてしまいました

resize0273_20120309233457.jpg

毛玉になっていたところを触るとご機嫌斜めになってしまったそうです


resize0274_20120309233457.jpg

 あられ : うめぇ

美味しいものもらったとたんに ご機嫌になりました

resize0276.jpg

 あられ : また トリマーさんのお家へ行きたいなぁ

良かったね~
あられちゃんのトリミングは意外にも
特に首を吊って拘束しなくても 普通にカットしていますよ

おやつのためなら 良い子にできますっ

・・・・みたいです

うらちゃんは カットの最中は眠ってます

ゴロ~~ンって寝ているところをトリミングしてもらって
起きたら綺麗になっているって優雅だね

resize0282.jpg

好きな言葉は「マイペース」のうらちゃんです



柔らかいもの限定うらちゃんと
硬いもの食べて歯を研ぎ磨いているあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/10 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

あられちゃんはお家が大好き 

ホームセンターへお買いもの

あられちゃん カートから飛び降りないでね

resize0158-1.jpg

うらちゃんは、「ワタシはこういうお家に入るのが嫌いなんだけど。。」って言っています

サークルを買いに来たわけではありません
うらちゃん用のサークルもあるけど、使わないから畳んでしまってあります

買い物している間も 落ち着かないあられちゃん

resize0159_20120227235936.jpg

あっちこっち キョロキョロ

resize0160_20120227235936.jpg

あられちゃん 飽きました

resize0161_20120227235935.jpg

うらちゃんのシッポが振り振りしていますよ

うらちゃん あらちゃん 揃って何かに注目しています

resize0162.jpg

熱帯魚コーナー

なぜか反応してしまいます
熱帯魚好きのお兄ちゃんの影響かな?


仲良くカートに乗ってお買いもの
うれしいね 良い子だね 

resize0163-1.jpg



。。。。と思ったのもつかの間
やっぱり 飽きちゃいました

resize0164.jpg



やっぱり 家が一番

resize0185_20120228000133.jpg

伸び伸び~


resize0191.jpg

こっちの家は 今となってはアタシ専用

resize0192.jpg

落ち着くのよね

resize0194.jpg

眠くなってもすぐ寝られるし

resize0195.jpg

ご飯の時は呼んでちょーだいよっ 




何処でも良いからお出かけ大好きうらちゃんと
意外と外より家が好きなあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/08 ] あられ | TB(0) | コメント(4)

この子 飽きないわぁ 

出たぁ 
エクソシストあられ!

resize0363.jpg

気道は確保できているのでしょうか?
いえいえ
すっかり くつろいでいる あられちゃんなのです

resize0364.jpg

シッポだけ少し緊張してみました

毎年 今頃になって確定申告の準備に追われています
あと10日で間に合うのだろうか。。。
今日の作業は疲れたのでおしまい
寝る前に気分転換に あられ画像を見て 面白がってから寝ることにします

resize0365-1_20120228002452.jpg

 あられ : アタシは勝手に寝ますんで ぐぅぐぅ 



出番の無いうらちゃんと
寝姿だけで笑えるあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/04 ] あられ | TB(0) | コメント(4)

超高速「お手!」 

うらちゃんは ひたすらのんびりと暮らしています

うらちゃんは歳をとるのが早いです
もしかしたらもう10歳近いのかもしれないですよ


resize0196-1.jpg

何か覚えたり訓練したりするのも乗り気でなさそう
ママがあまり乗り気でないのも うらちゃんと意見が合うところです
でも、頭の体操、体の体操のために生活の中で気を付けた方が良いのでしょうか


あられちゃんはまだ若い若いと思っていたけど
5歳か6歳になっているかもしれません

resize0216-1.jpg

以前、トリミングしてもらった時に 頭にリボンを付けてもらいました
かわいいでしょう?
あられちゃんがリボンしていると見慣れないせいか とっても面白くてかわいいです


resize0218.jpg

でも リボンが取れなくて困ったので(ちょっと怖くて手が出せません)
それ以来、リボン要りませんって言っています
一回でも噛んでしまう状況を作らないことが大事って犬の先生が言っていました
怖いのは、あられちゃんとの信頼関係が崩れてしまうことです
あられちゃんの「しまった!やっちまった・・」と反省している姿は見たくないです
せっかく噛まなくなったのにもったいないですからね 

現在噛まない記録更新中
食べ物が絡んだものを除けば、かれこれ1年にもなります!
新記録は永遠に伸びる予定です

あられちゃんのお勉強の時間です
・・と言っても ここは難易度の低い授業しかできない学校です

大したことはやっていませんが。。

resize0219-1.jpg

定番の お手


resize0220-1.jpg

これまた 定番の おかわり

この後、続いて 
ふせ  ゴロン!(ゴロリンって寝ます)

やり方がいけないのだけど、
お手、おかわり、ふせ、ごろん までがもの凄い速さです
一気に行きます!!

超高速の「お手」です

どちらかというと
あられちゃんの動作に合わせて ママが急いで指示を出しているって感じ

ってことは・・・ママがやらされているってこと???


resize0215-1.jpg

 うら : 何 やってんだか~~ 



高みの見物うらちゃんと
高速お手が得意なあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/03 ] お勉強 | TB(0) | コメント(2)

あられちゃん専用のお家 

うちはあまり長時間のお留守番が無いのだけど、
留守番の時は必ずこの↓バリケンにあられちゃんだけ入っています
うらちゃんはフリーです
3時間とか4時間になると、トイレのこととか、狭いんじゃないかとか心配です

resize0191.jpg


今月は
上のお兄ちゃんが大学院の卒業
下のお兄ちゃんが大学の卒業

4月からは社会人なので忙しくなると思います
特に小さいお兄ちゃんは、おヒマな学生だったので
ずいぶんと うらあらちゃん達の子守りをしてもらいました

今までのようにママが出かける時に、「あーお兄ちゃんが居てくれてよかった」と
安心できない・・・

そこで考えた末
留守番そのものは出来るあられちゃんなので、、、


resize0286.jpg

そこで、サークルを買いました
もちろん屋根付き!!

ご飯の前の 「待て!」をしています



うらちゃんが来た時にサークルを買ったんだけど、意外に使わなかったですねぇ


resize0287.jpg

でも、あられちゃんには必需品なので 今回あられちゃん専用ハウスを新築いたしました

resize0288.jpg

誰かが家にいるときはイタズラをしないのですが、留守番中にフリーにしておくと
ティッシュの箱からティッシュを全部出したり、テーブルの上に乗ったり やりたい放題のヤンチャっ子です
危ないので留守番中は要注意です

resize0289.jpg

トイレの部屋が付いているお家にしました

写真のバリケンはうらちゃんのお下がりでちょっと大きめです
今では、ちょっとハウス内が狭いかなという理由で、もう少し小さいクレートを入れています


resize0290.jpg


このお家が建ってから半年以上たつけど、ハウス内のトイレは一回も使ったこと無し

5時間くらいお留守番させたことがありますが、
サークルから出したらすぐにいつものトイレの場所まで駆け込みシッコしていました

だからお留守番があるときは、いつもの場所でトイレを済ますか、散歩に出かけた後にすぐ出かけるようにしています


このサークルは、あられちゃんがいつも寝る部屋に置いてあり、
トイレは隣の部屋にあります
やはり、寝るお部屋では排泄したくないのでしょうか
偉いね~~

でも ハウス内で排泄してくれないから
ママは心配で長時間のお留守番をさせられずにいます


resize0285.jpg

 あられ : ふぅ~ 喰った喰ったぁ


あられちゃんは 短いお留守番なら大好きかもしれません
ママが出かける用意をしていると喜んでサークルに入ります
一粒のおやつをもらえるからです

眠い時などは帰宅して開けてあげても出てきません
でも 1時間くらいの留守番の時だけかな
それ以上になると やはり飛びついてきます
ママに会いたくなっちゃうのかな?
それともご飯の催促だったりして



おまけ画像

お昼寝 数秒前のうらちゃん

resize0239_20120228000445.jpg

あ~お目目が。。。もう眠くて耐えられん



お留守番にも慣れてきたうらちゃんと
新築ハウス大好きのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/02 ] お買い物 | TB(0) | コメント(4)

お墓参りで運動会 

表参道へのお出かけの帰りに
青山墓地でお墓参りをしました

(前回も書きましたが、2011年6月のことです)

カートで移動

resize0255.jpg

うぐっ 苦しい・・・
あらちゃん もっとあっちへ行ってよ

resize0256_20110726232947.jpg

あられ : ありゃ なんだ?

うら : どいてよ~~


resize0257_20110726232946.jpg

何とか 居場所が落ち着いたようです



お墓参りも終わり お散歩中

resize0258.jpg

女装家 あられちゃん闊歩しています

resize0259_20110726232945.jpg

ミッツさんのスカート姿と同じくらいインパクトあるワンピース姿です


resize0260_20110726233024.jpg

これは2011年6月の時のお出かけ
今から8か月前です
この頃より あられちゃんは1kgも大きくなりました
良いのでしょうか?

ママが小忙しくしている間に 体重計に乗らないでいたら
不思議なことに5.1kgになっていました
食べる量は増えていないのに不思議です

resize0261.jpg

うらちゃんは いつも変わらず5.3kgを維持しています
でもポッチャリさんに見えますね

resize0262.jpg

そう見えるのはたぶん、それは動作がポチャリさん独特のものだからでしょう

よっこらしょどっこいしょ 的な雰囲気をかもし出しているうらちゃんです

resize0263.jpg

よっこらしょ

resize0264_20110726233022.jpg

どっこいしょ




あられちゃんはが付いているかのように 身軽

resize0265_20110726233107.jpg

天使の羽というより 真剣な目は身軽な忍者



良い運動したから ひと休み

resize0266_20110726233107.jpg


ダイエットになったでしょうか

満足げなうらちゃんです

resize0267_20110726233106.jpg

オリンピックの表彰台で今までの努力の道を思い返している選手のようです

感極まります




真の勝者はアタシだっ!
・・とばかりに自信に満ち溢れた顔のあられちゃん

resize0268_20110726233106.jpg


このメンバーの顔ぶれなら あられちゃんの金メダル獲得は決まりですね


努力賞のうらちゃんと
優勝したあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




