 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い寝姿 

あられちゃんが可愛い顔して寝ているので
カメラを向けてみました



↑ 気付かれた!
デジカメの電源を入れると音がするのよね



s096.jpg

s097.jpg

何でもないです。。。。さようなら


うらちゃんは あられちゃんが登ってこないソファの上で安心して寝ています


018_20120627234103.jpg

茄子がお友達です

この茄子 横から破れて壊れたので横を縫ってあります
小さいお兄ちゃんがヒマな頃 縫ってくれました

ところで ただ今会社の研修でずっと不在のお兄ちゃん
うらちゃん 茄子と添い寝しています

ナスで我慢だね


兄ちゃんの帰りを待っているうらちゃんと
ママがいればOK!いつも通りのあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

トイレトレーニング2012年1回目記録 

我が家のお出かけといえば お墓参りくらいしかなくて。。。

おじいちゃん、おばあちゃんが行きたいかな~と思って
少し遠くの霊園までドライブも兼ねてお出かけです

s066.jpg

東京タワーや東京スカイツリーが見えるたびに
「ほらほら 見えるよ」と車内でガイドさんに変身して
何だかんだと うんちくをたれておりますママでございます

高速道路を降りたらおばあちゃんが「トイレ!」と言うので
かっぱ寿司に寄ってみました
家の近くには無いので子どもたちに新幹線が持ってくるのを見せてあげたかったからね

 s067.jpg

ほら、新幹線だよ
って言っても 全然喜ばない大人になってしまいましたけど。。

そう思うと ワンコは良いですね

s075.jpg

いつまでも私の赤ちゃんでいてくれます


男の子風の服が似合うあられちゃん

s071.jpg

今日は女装していませんよ

s074.jpg

お散歩で のびのび~~~


うらちゃんとあられちゃんの
最新おトイレ事情

うらちゃんは
家へ来たころは環境の変化からか 家の中でトイレすることは無くなりました

でも お外でトイレシーツに慣れて。。だんだんと家の中でも出来るようになりました
うらちゃんのオシッコも一か所になってずいぶん経ちます

足を上げてするんですよ(もち どうみても女の子)

s099.jpg

あられちゃんは 座ってするので(一応 女の子)
うらちゃんより性能の良いトイレシーツです
スポット吸収で足が濡れにくい物です

うらちゃんは足を上げるので 濡れないんですよ~
綺麗好きなのかな



s100.jpg

 うら : ここがアタチのトイレだよ

↑これは冬頃のトイレの状態


あられちゃんは 端っこにする癖があります
だんだんと端へ端へとなっていきましたので
トレイを置いてみることにしました

s098.jpg


さすが~
我が家で一番の勉強家のあられちゃん
賢いので 一発で覚えました

でも これもどんどん端っこへするようになり
淵を越えて漏れるようになりました

端っこが好きなんですね~

それで どうかな?邪魔かな?出来るかな?
こんなの置いたらうらちゃんが嫌がるかな?

と思いましたが、やってみることに

019.jpg

さすが~~  あられちゃん

こちらも一発大成功

今はこれに落ち着きました
しかもこの製品 同じようなデザインのメーカー物の製品より作りがシンプルで
継ぎ目が無くて洗いやすくシーツも取り替えやすく良いですよ
ホームセンターのコーナンで買いました
自社オリジナル製品ですね
だから メーカーよりだいぶ安いです これも



あられちゃんのトイレはこれで解決しましたが

うらちゃんのウンpのトイレ事情は。。。
うらちゃん シッコだけでなく大の方もお家でできます

朝 します

ところがシーツでしません
このあたりにします ↓

021_20120613095416.jpg


そこで部屋中をぐるぐる高速で回りだすと大の合図です
うらちゃんなりの高速ね

合図が出ますと ママが新聞紙を敷きます


020.jpg


はい、うらちゃん いつでもどうぞ!

一件落着です 


s094.jpg

 うら : うらちゃんがママにおしえてあげてますよ


トイレトレーニングは完成かなのうらちゃんと
トイレのことはまかせとき!あられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

迷子探しのお願い 

ご協力ありがとうございました
無事捕獲保護できました
迷子の時の様子は過去記事で↓


お友達の 桃太郎ママさんの飼っていたワンコちゃんが迷子になりました
ずっと探しています
迷子情報を載せますので、皆様 捜索にご協力ください

桃太郎ママはかなり落ち込んでいて可哀そうなの

甲斐犬です

犬種 甲斐犬ミックス
毛色 トラ毛
特徴 胸と足先が白
首輪・ハーネスをしていません
性格 おとなしく良い子ですが、ビビりで怖がりです

thi3.jpg


6月10日 8時に散歩中ハーネスが抜け走り去りました
東京都大田区大森
東邦大学病院付近を散歩中のことです
散歩は一日4回行っているため、帰宅経路は覚えているかと期待しています

でも。。

thi2.jpg


保護されて桃太郎ママの家に来てからまだ3週間くらいです

やっと慣れてきたところだったのに

大人しく良い子です
噛みついたり まったくありません
基本 吠えないです
ヤンチャなワンコがそばに来たら少し吠えるかもしれない位です

thi1.jpg

性格・・・とってもビビりです

それは



なかなかこれがまた 長い話がありまして
私も全部知っている訳ではないのですが
ずっと桃太郎ママが山中湖へ通い、この甲斐犬の保護捕獲に動いていました
野良犬状態で長いこと生活していたわけですね
なかなか捕獲することができないといつも言っていました
自腹で保護活動に精力的に動いていらしたのを知っていたので
今回のことは何とお声掛けして良いか。。。
彼女の不注意もあったでしょうが、私などとてもとてもそんなこと言えるような状況と立場にございません
これまでの彼女の行動には頭が下がる思いです
甲斐ちゃんを見つけて せっかく慣れてきた彼女のお家へ返してあげたいですね
みなさま 情報の拡散と収集をよろしくお願いいたします


桃太郎ママのブログです↓
ティガー富士子ちゃん


大田区から出ているかもしれません、世田谷、品川区、もしかして神奈川県川崎市。。。。といったところでしょうか

もしあれ?と見かけられた方は、ご連絡、、、彼女の電話番号載せていいか知らないので、とりあえずこのブログのメールフォームにでもお願いします
すぐにメールが届くようにしておきます
よろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] お友達 | TB(0) | コメント(2)




