 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅に出てみたよ・・1 

うらちゃん お泊りの旅は初めて!!
どちらかというとママが結構楽しみにしていたのだ
今回は山中湖と河口湖辺りをまわる、スケジュールが緩やかな旅だよ
なんせ、お年寄りとうらちゃんがいるのでドライブ中の休憩は頻繁
そして 徒歩観光の少ない場所が条件
そして お年よりもうらちゃんも若者も楽しめる場所
難しくて ママは当日まで悩み続けた 
結果・・・まぁまぁ旅行幹事としては合格点をもらいたい旅になったと思うよ

まずは河口湖ICを降りてしばらく走ったところにある道の駅
ポリタンクを持った人たちの行列が・・
富士山の湧き水だって!
美味しかったらしく 湧き水はお気に召した様子
家から持ってきたうらちゃんの水筒の水は飲まないのに これはゴクゴク

人間様が汲んでいる所のおこぼれを頂いている図

これは湧き水の成分表
9-28-2.jpg
成分の見方がわからないけど
なんか 身体が健康になりそうな気がするぞ

忍野八海
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過されて澄みきった水になるらしい(公式ページからの抜粋だよ)

9-28-13.jpg
国の天然記念物だけあってなかなか風情よろし

ここの中池ってところは おみやげ物屋さんの中を通らないと行けない仕組み
9-28-11.jpg
土産やの店員さんの熱心なお誘いをくぐり抜け 池へ到着

9-28-9.jpg
ね、透明度高いでしょ

変な形の魚もいるね
9-28-12.jpg
生物好きのお兄ちゃんが言うには、長年にわたって狭いところで交配しているから 奇形ができる??
ホントか?




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

初コメです(*^^*)

カール&はなママのゆかですv-352
さっそくきちゃいましたぁv-238
かわいいうらんちゃんの姿が拝見できて、とってもうれしいですv-10
うらんちゃんの表情を見てると、
どことな~く、うちのはなに似ている気が…ずっと思ってました。。
はなも今はまだお子ちゃまですが、
早くうらんちゃんのような、レディになれるように、がんばらねばv-363
いつかうらんちゃんに、お会いしたいです~v-354
[ 2008/10/01 16:05 ] ゆか[ 編集 ]

ようこそ

内緒のブログへようこそ!v-522
暇なわりに、まめな更新ができる自信が無くて非公開でした
ゆかママが来てくれたから これからはガンバルぞv-91
カール君、はなちゃんは日帰りのお散歩で抜群の自然を満喫できていいですね
八ヶ岳の様子に触発されて、自然の中へお出かけしてみました

うらちゃんはhorryさんの所にいた時はおてんばな面もあったようですが、すっかり落ち着きすぎて、レディを通り越してマダム面しています
慌てず、騒がず、悠然と構えて、時には家族の席に割り込んでくるさまは、オバタリアン(ママと同じ?)

カール君とうらちゃんは大人しい系同士で仲良く出来ましたよ はなちゃんとも会ってみたいな~



[ 2008/10/01 16:40 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/10-361438ef






