スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん潮風にあたる 

日曜日の東京はとても暖かくて 風も無かったのでお出かけ日和
お兄ちゃんがアルバイトから帰ってくるのを待って 
早くお昼ご飯を食べなさい と急がせて 2時半に出発

行った先は
東京都立潮風公園
住所は品川区になるのね
平日は大型トラックがたくさん走っている道を 休日はすいすい走行

    

うらちゃん うれしいね 耳が立っちゃったよ

うらちゃんの散歩もそうだけど おじいちゃんの散歩の方が目的かな
なかなかママの空いている時間と おじいちゃんの空いている時間や お天気の具合が合わなくて・・
もっともっと歩かないと だんだん足が弱ってくるし 糖尿病も悪くなってくるから歩きなさいと医者に行くたびにママが怒られているの
おじいちゃんが家にいないと おばあちゃんが助かるから 
連れ出すという意味もあって・・
やっぱり主婦は大変なのよね 旦那がずっと家にいると落ち着かないのよね
おじいちゃんも 家の周りを 一人で歩いてくれると 助かるんだけどね
つまらないからイヤだって言うの
毎日 お出かけしていられないし 困ったもんだわ

    DSCF3054.jpg

でも なんでお兄ちゃんまでが ついて来るかというと
おじいちゃんとうらちゃんを連れて ママ一人は大変だから

反対に おじいちゃんにうらちゃんを見ててもらって ちょっとトイレに行ったり買い物に行ったりも出来るから
おじいちゃんがいて良かったこともあるの

    DSCF3057.jpg

この公園はいつもの散歩道とちがっていろんな臭いがするんだね
クンクンばっかりのうらちゃん
ワンちゃんもたくさん来ていたよ

    DSCF3049.jpg
 
  うら : さぁもっとあるくわよ

うらちゃん うれしいのか ブルンブルン  

    DSCF3051.jpg

暖かくなったら クルージングに行こうね
ワンコも乗れる東京湾クルージングがあるらしい


この辺りに大きなホームセンターがあるってママの妹が言っていたので
帰りに寄ることにした
妹に電話をかけて「今 お台場にいるんだけどホームセンターはどこ?」
「ホームセンターは豊洲」という返事
豊洲ってお台場の内に入るかと思っていたけど違うらしい
「台場は江戸時代からあるけど豊洲は江戸時代には無いから」とおじいちゃんが言っていた
車で移動すると空いているので5分くらいだから近く感じるけど
距離はかなりあるね~ やっぱり違うんだ

ワンコ仲間のママに「ららぽ~と豊洲でオフ会」に誘われて
「お台場の豊洲ですね」なんてデマを流してしまった
ごめんなさい

    DSCF3061.jpg

いつも常連になるほど行っているホームセンターとは違ってかなり大きかったよ
ビバホーム

犬用品も充実していたと思う
インコ用品がかなり満足したのでペット売り場としてはママが一番気に入った店
品揃えがすごい 

犬の服も 598円セールのワゴンがあったよ

    DSCF3062.jpg

お兄ちゃんが 水槽売り場で長居
ママが インコ用品 犬用品を物色
その間 うらちゃんはおじいちゃんと待ちぼうけ
おじいちゃんの顔が見えているのかな
二人で じっと待っていてくれた

ご褒美に豚鼻を買ってあげたよ
98円 いつもより安い

    DSCF3064.jpg

帰り道は ぐったりのうらちゃん
おじいちゃんにべったりくっついて ずっと寝ていたよ
おじいちゃんは乗り物が大好きなので 移動中は絶対に寝たりしないの
近所の散歩はイヤでも こうやって車に乗ってお出かけすると気分転換になるのね
この辺は昔はあーだった 戦前は何も無かったとか話してくれるのを
へぇ~~って聞いていると為になるし 聞いておかないといけない話もあるよね
戦前 戦後の話は もっと孫に伝えてもらいたいな


shihtzuお疲れうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ほのぼの良いですね

めちゃめちゃ良い感じです
御爺ちゃんとのお散歩、孫と一緒に幸せですよね
ホームセンターでお留守番
御爺ちゃんがいると安心してお買い物出来るし
ほんわか、心和む記事でした^^
[ 2009/03/16 11:54 ] たかりん[ 編集 ]

ベイブリッジが見える公園なんて、素敵v-352海沿いの公園ていいですね~。
2わんはまだ、海を見たこと無いのです。
おじいちゃん、孫とお散歩なんて幸せv-344
更に、かわいいうらちゃんも一緒で。そしてもちろんうらママさんもv-290いいなぁ~
豊洲は、ぜひ一度、お買い物に行ってみたいと思っている場所ですv-363
わんこ連れで行きたい場所・関東編では、お台場が第一候補。なかなか実現してくれませんが、旦那の仕事が暇になったら、即行きたいと思いますv-363うらママさんも、ぜひご一緒にv-352
[ 2009/03/16 13:24 ] ゆか[ 編集 ]

たかりんさま

ありがとうございます
おじいちゃんは、戦中、戦後すぐは苦労したからもっと若い者に世話になって良いと思うのです。でも出かけたらうらちゃんより目が離せないの。車が止まるとすぐにドアを開けちゃうから、止める少し前に「ドアはお兄ちゃんが開けるからちょっと待っててね」と言わないと大変なことに。
[ 2009/03/16 15:54 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

公園のHPにはレインボーブリッジが見えると書いてありましたが、見るのを忘れました・・
(あ、ベイブリッジは横浜ですね)

お台場と豊洲に来て来て~♪
なんてまるで得意なように聞こえますが、私の若い頃には何も無かった所なので、新しいものばかりでよくわかりません
でもディズニーリゾートも近いし(真っ直ぐ走って行ったらね)ゆかさん好みかもしれませんね
[ 2009/03/16 16:08 ] うらママ[ 編集 ]

チキは今日、潮風に当たって来ました。
潮風に当たるのって疲れるよね?
うらちゃんも疲れちゃったみたいだね。

ららぽ~と豊洲は いろんな方のブログで よく見かけますけど 遠いところのお話しです。
ママさんより お兄ちゃんがハマっちゃったのかな?
おじいちゃんと、うらちゃんの待ちぼうけ姿が ほのぼの・・・なのね v-410
私は あんまり人が多い所に行くと 偏頭痛になっちゃいます v-404
[ 2009/03/16 18:11 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

チキちゃんも潮風に当たってきましたか?
海きれい?
この公園の柵から下の海見たら、汚かった・・
ららぽーと豊洲とホームセンターは若干離れているけど、私たち庶民はホームセンターの方が楽しいです
ららぽーとは犬を連れて入れる場所が決まっているのでうらちゃんが居たので今回は行きませんでした
お兄ちゃんにとって、水槽関係も品揃えや値段が嬉しかったようです
お兄ちゃん、江戸っ子なので宵越しの金は持たねぇ主義らしくママに怒られています
偏頭痛ですか?仲間です
私は仕事が休みの日になる事が多いです
緊張感が無くなった途端に出るのです いやーねぇ
[ 2009/03/16 18:39 ] うらママ[ 編集 ]

お年寄りのお散歩相手に最適なワンコは、シーズーだと思います。
赤ちゃんの頃ならともかく、うらちゃんみたいなシーズーだったら、ゆっくりゆっくり歩けますから。
逆に、私がダイエット目的のウォーキングのために、しずくと散歩をすると、「またクンクンかい!」と突っ込むことになり……。
ウォーキングパートナーにはあんまり向いてないかも(笑)。

>なんでお兄ちゃんまでが ついて来るかというと
>おじいちゃんとうらちゃんを連れて ママ一人は大変だから
なんといいますか……、助け合いですね。
うらママさんががいるから、おじいさまはお散歩をしますし。
お兄ちゃんがいるから、ママさんは安心してお買い物が出来ますし。
おじいさまがいらっしゃるから、お兄ちゃんは大好きな水槽売り場を見に行けるし。
そのすべてをサポートしてる(?)うらちゃん。
えらいです!

リアルな昔のことを聞けるって大事なことですよね。
私の母方の祖母は、関東大震災やら忠犬ハチ公を見たことかあるらしいのですが、すべて母からの又聞きです。
祖母から直接聞いたらもっと面白かっただろうなと思います。
[ 2009/03/16 21:05 ] naomika[ 編集 ]

目の中に入れても痛くないお孫さんと、可愛い
うらちゃんとと一緒でお爺ちゃまお幸せですねv-410
お爺ちゃまと一緒に、ママとお兄ちゃんを待って
いるうらちゃんの姿がとても、可愛いですよv-221
お疲れのうらちゃん、帰りの車の中でもうとうと
しながら、お爺ちゃまのお話しはしっかり聞いて
いたと思います。

お兄ちゃんとうらちゃんと一緒より、何よりも
ママさんと一緒が一番幸せかも・・・お爺ちゃまv-353
[ 2009/03/16 21:08 ] なんまり[ 編集 ]

良いお天気で、おじいちゃん孫ちゃんと、うらちゃんと
ノンビリお散歩良いですね(*^_^*)
うらちゃんセラピーの効き目は抜群でしょうv-220

戦争を知らない私達に育てられた子供達に、お爺ちゃんの、お話は貴重ですね!!
[ 2009/03/16 22:45 ] こたママ[ 編集 ]

naomikaさま

助け合い・・そうですね
お兄ちゃんたちが赤ちゃんだった頃は、お爺ちゃんに全面的に助けてもらいました。ママが仕事中は子守をしてもらい、公園へ連れて行ってもらったりしていました。今はお兄ちゃんがおじいちゃんの事を助けています

私たちの世代はもっと大人たちから昔の大変だった頃の話を聞いていますが、今の息子の世代はモロ現代っ子!おじいちゃんの話も架空の世界の話(ゲームの世界とか)のように実感を持てていないようです
わたしゃ、心配で息子より先に死ねません
(この過保護が問題か?)

おばあ様はハチ公に会ったことがあるんですか?
待っている姿を見かけていたのかな?
又聞きでもいいから次の世代へ伝えていきたい事はたくさんありますよね
[ 2009/03/16 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

認知症なのですがとっても印象深いことは覚えていられるのです うらちゃんの名前もなんと1回で覚えたのです 他の事は1分後に忘れているのに、次の日も名前を覚えていたのです。もう驚きでした。
昨日の外出の事を聞いたら、私と出かけたことは覚えていました
やはり私のことが一番印象深いようです
お兄ちゃんは二人いる内のどちらかが一緒だったと言っていました
何年も前から認知症なのですが介護がそれほど大変にはなっていないので、私もやる気が損なわれません
進行を遅らせることが出来るのは嬉しいことですよね
私たちが年寄りになる頃には、認知症の(治る)薬が出来るといいな、ワンコの認知症にもいい薬が出来ると良いです
[ 2009/03/16 23:12 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

息子がホームセンター内をあちこち行ったりしているので、おじいちゃんが「迷子になる」と心配して大変でした。小さい頃から面倒を見て貰っていたので、頼りないお兄ちゃんだと思っているのでしょう。
「携帯電話があるから大丈夫よ」と言うのですが、目で追いかけていました。
おじいちゃんの最近の話は妄想が入ってしまっているけど、昔の話は素晴らしく正確!息子もやっと理解できる年齢になったから、これからもどんどん話をして欲しいです
[ 2009/03/16 23:19 ] うらママ[ 編集 ]

バトン

うらママさんうらちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪来るの遅くなっちゃってすんませんv-393バトンご指名しちゃってごめんなさいねー、うらママさんのコメント通り私の質問の所だけうらママさんが答えてくれて後はうらママさんの質問を書いて3名ご指名してくれればいいです(・Θ・;)アセアセ…時間ある時でいいからねぇ宜しく(m。_。)m オネガイシマス 又ゆっくり来るからねぇ~オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[ 2009/03/17 00:09 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

いえいえ ありがとうございます
いつも教えてもらってばかりでごめんなさいね
明日のブログでやってみます
[ 2009/03/17 00:21 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/101-c1d74e33






