スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 食い逃げ! 


以前 買ったこの犬猫用の爪切りバサミ

    

ようやく使う日が来た
ギロチン式のこのハサミは 脚まで切ってしまわないか ドキドキするよ・・
こわいよ~






    DSCF3069.jpg

青ぴーちゃんの 爪切り

光源を下から当てて 血管がない所を切る

    DSCF3071.jpg

黄色ぴーちゃんと違って 青ぴーちゃんは素直で大人しいからやりやすい

でも黄色ぴーちゃんは身体が弱いので 噛む力も弱くて噛まれても痛くないけど
この青ぴーちゃんは かなりの健康体! 噛まれると穴が開いたかと思うほどjumee☆hurt1b

    DSCF3096.jpg

 うら : よかった~ うらちゃんの爪はトリマーさんにやってもらいますから・・

よかったね うらちゃんの爪じゃなかったね

明日 トリマーさんに切ってもらうよ ママだと心配なんでしょ・・
あーもう ぼさぼさが頂点に達した感じボサボサ
ヤバイ・・やばいよ~もうブラシが入らない

オヤツあげるから ブラッシングさせてくださいな

    DSCF3097.jpg

いただく物は いただいたけど ブラシは途中で逃げた!

食い逃げアップロードファイル

    DSCF3076.jpg

食い逃げうらちゃんは 御用パトカーとなる前に 寝る作戦に出た

明日の散歩jumee☆walkdog1は ボサボサのまま行くのか?


shihtzu食い逃げ犯のうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ぴーちゃん達の爪切り無事に終わって良かった~(*^^)v

ワンコの爪切りも怖くて出来ませ~ん。
うちも、うらちゃんと一緒トリマーさんか獣医さんにお任せです(^^ゞ
シーズーちゃんは毛のお手入れ大変ですね狆はストレートだからブラッシングも楽々なんですよ。
うらちゃん今週はトリミング予定だったかしら?
食い逃げのオヤツは美味しさも格別だったのでは(笑)
[ 2009/03/17 08:21 ] こたママ[ 編集 ]

おはようございます

ママさん、本当に何時も面白いコメント有難うございます^^
ママさんって本当に天然ですね 笑~
ピーちゃんって爪きりするんだ
始めて知りました
うらちゃん、まだ大丈夫よ
今が可愛いと思うけど・・・
ちょっと伸びたぐらいが縫いぐるみみたいで好き♪
[ 2009/03/17 10:41 ] たかりん[ 編集 ]

爪切り

小鳥さんとはいえ、爪切りの映像はちょっとコワい……。
ワンちゃんの爪切り?とーーーんでもないです!
しずくをトリミングから連れて帰って、お散歩をさせて足を洗ったら、いきなり出血!したことがあります。
しずくは痛そうにしていませんでしたが、キモを冷やしながら獣医さん(サロンは動物病院の付属なので)に電話しました。
出血って恐怖ですよね。

ところで、うらちゃん、さてはブラッシングがお嫌いですね。
おやつを食べるだけ食べて、眠っちゃうなんて、まさに頭脳犯。
もふもふの寝顔が可愛いです♡。
今くらいが一番、ぬいぐるみチックですね。

>明日の散歩は ボサボサのまま行くのか?
それもまたご愛嬌(笑)。
可愛いとなーーんでも許されちゃいますから。
ちょっと(いえ、かなり)ずるいですけど(笑)。
[ 2009/03/17 13:18 ] naomika[ 編集 ]

こたママさま

はい、あの写真の後、私がぴーちゃんを掴んで息子が爪を切りましたが、噛まれるのに耐えられなくて私が降参しました。全部の爪はまだ切っていませんが今回は終了

うらちゃんのトリミングは水曜日に予約しました
さっぱりしたら見てくださいね
狆はストレートですね シーズーはくせっ毛みたいになっています ブラシをサボり始めるともう毛玉になりかかってしまいます むずかしい・・
[ 2009/03/17 20:21 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

あ、あれロマンチックな橋だったのね 失礼しました
私はロマンより遊園地の方が好きなので、発想が子どもっぽかったですね
ぴーちゃん爪きりしますよ 以前は年に一回の検診で切ってもらいましたが、もう検診は行かなくても良いかなと思い、自宅で切ることにしたのです
野生の鳥は色々な所につかまるから、自然に爪が削られていくようなの。でも家庭の鳥は滑らかな所ばかり止まるので削れないみたい。
うらちゃん明日トリミング行ってきまーす
[ 2009/03/17 20:26 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃんも血が出ましたか?
うらちゃんも後から爪の出血することがたまにあります
私も慌ててトリマーさんに電話しました
トリマーさんのところでも出血したことがあります
痛くないのかな?心配ないと病院の先生も言っていたと思いますが・・
爪切りはいつも少し抵抗します

初めの頃はブラッシングは大好きだったのですが、今、絡み始めているので痛いみたいです
トリマーさんにほぐしてもらって来なければ・・
さっぱりしたらまた見てね~

[ 2009/03/17 20:32 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/102-8ef05a3b






