 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングでお疲れのうらちゃん 


昨日はブログ更新どころか パソコンでキーボードを打てなかったよ~
何でかと言うと
  ↓
ママ 負傷
あんまり 大きな声では言えないけど 人差し指を包丁で切っちゃった・・

    

右手はOKなので皆さんのブログは読み逃げしちゃったよ
お一人だけ コメントしたけど 打ちにくいのを改めて実感してしまった
ママは根が真面目なので(?え・・?)キーボードの指番号は守るの

ママの怪我はともかく お天気が良いのでお散歩へ行こうダッシュ

    DSCF3135.jpg

おじさんが二人 道路脇のベンチで話していたの
このベンチは南向きでとても暖かい場所
うらちゃんは ここでくつろいでいる人を狙って入り込むのが好きなんだよね
いっぱい 可愛がってもらったね

    DSCF3134.jpg

シッコもちゃーんとシートでしたよ



トリミングに行ったよ

    IMG_0041.jpg

爪きりもしてもらった

    IMG_0213.jpg

 うら : 耳のあたりを短くしたの どお? 

    DSCF3115.jpg

 うら : トリミングは好きだけど疲れるの 

    DSCF3126.jpg

 うら :  ママが毛玉を作るから痛かったよ

そーなのよ なかなか櫛が通らなくてね
トリマーさんに駆け込んだってわけ
それで ちょっとお疲れなのよね
ごめんねー

    DSCF3128.jpg

おまけに その後 2日連続で大きい兄ちゃんと二人だけで留守番したら
2日連続で オシッコ失敗××
嫌がらせかな~ と思うような所にしてあったよ

大きいお兄ちゃんは 9日ほど 不在にしていて久しぶりに帰ってきたの
もしかして 「他人と二人で留守番させてーこのー!」って怒ったのかな?
まさか 忘れていないとは思うけど・・

お留守番後の なんとなく 不機嫌なうらちゃん


shihtzuお耳スッキリうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

    




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/20 ] 健康 | TB(0) | コメント(14)

お耳が短くなると、大分雰囲気が変わりますねえ。
やっぱりトリミングはねぇー・・・疲れますよ。
急に暖かくなってきたから、さっぱりして良かっ
たね・・・うらちゃん。

大きいお兄ちゃんの事、忘れたわけじゃないですよ。
大きいお兄ちゃんの事は、大好きでもやっぱりママ
がいないと、寂しいのですよ。
まりんも同じです。私が留守にすると必ずしては
いけない所におチッコしてありますv-393
[ 2009/03/20 02:58 ] なんまり[ 編集 ]

うらちゃんママさんおはよう!うらちゃんお耳スッキリしてもらったんですね!!益々お嬢様に変身してますね!
お留守番嫌いだよね!?だから、あてションしちゃうのかな?
ママさんって少しおっちょこちょい!?(ヒェ~!!怒られそう!)
[ 2009/03/20 08:28 ] みるまま[ 編集 ]

うらちゃん、お耳を短くしたら、なんだか子犬さんチックになりましたね。
可愛いです(もっとも、うらちゃんなら何でも可愛いですけど)。
スカートも似合ってますね。やっぱり女の子は可愛いが一番♪

>2日連続で大きい兄ちゃんと二人だけで留守番したら
>2日連続で オシッコ失敗
あらら~~、わざとですかね。
しばらくおうちにいなかった大きいにいにも気に入らないし、お留守番をさせたママさんも、嫌だったのかな?
でもそんなことしてたら、大好きなおやつがもらえないんだけどな。
うらちゃん、わかんないのかな???
わかってるけど、ついつい……かな?
甘えん坊さんですね、うらちゃん。

(バトンの方、もう少し、お待ちくださいませ~~。)
[ 2009/03/20 11:21 ] naomika[ 編集 ]

おしっこしっぱい

多分ママさんに置いてかれたと思って腹いせだわ^^;;
うちもたまにやるみたい。。。
そんな時は分かってるのか逃げてるよ 笑~
お耳短いほうが若々しく見えて可愛いよね
いつも短くして、って言うのですが
トリミングのお姉さんの好みで長いままなの
タカリンは短い方が好き♪うらちゃん可愛い
[ 2009/03/20 11:40 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんトリミングして来たのね~(^◇^)
お耳の毛が短くなったら赤ちゃんぽくって益々
可愛いよ(*^^)v

うらちゃん、お留守番させて~もうって当てつけチッチ
したのかしら?淋しいチッチかな?

ママさん指は痛み無いですか?
お大事にね!!
[ 2009/03/20 12:57 ] こたママ[ 編集 ]

うらママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪e-391バトンどうも有り難うございましたぁv-421うらちゃんトリミングしてきたのね~お耳短くしたんだぁパピーちゃんみたいでとっても可愛いわe-266そっちはお天気で暖かそう♪うらちゃん可愛いワンピ着て気持ち良さそうだわv-278こっちは桜吹雪じゃなくて雪の吹雪が舞ったよv-393アララうらちゃん留守番させられた腹いせにオチッコわざと失敗したのかな。。うらちゃんもまだ精神不安定な時もときもあってママとの分離不安があるのかもねv-356うらママさん指の傷大丈夫ですかぁ痛いでしょうv-393傷口酷くならないように気をつけて下さいね!
[ 2009/03/20 21:05 ] みちこママ[ 編集 ]

なんまりさま

まさかお兄ちゃんの事を忘れてはいないですよね~
私が家にいても、お兄ちゃんにくっついているくせにね

まりんちゃんもあてつけシッコしちゃうのですか?
うらちゃんも普段お留守番を毎日していないので、留守番が嫌いなのです
少しずつ慣らさなければと思うのですけど・・
[ 2009/03/20 22:09 ] うらママ[ 編集 ]

耳を短くすると パピーになりますよね v-392
うらちゃん、若いわ~~

お外のチッコも シートにできると ご褒美があるんですか?
チキは ご褒美のたまごボーロの数がだんだん減っています。
気付いてなきゃいいけど・・・ e-263
[ 2009/03/20 22:12 ] チキママ[ 編集 ]

みるままさま

今回は写真をトリマーさんに見せて希望を伝えました。息子があーしろこーしろとリクエストが多いのです。
留守番できるようになるには日頃の接し方が関係するのかな~?だんだんと出来るようにはなりましたが、伏せして待っていることはないです。

料理中ね、ちょっと物思いにふけってしまったのね
でも10年に一回位よ~(多い?やっぱりおっちょこちょいかな)
[ 2009/03/20 22:26 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃんはお留守番が出来るからいいですね
うらちゃんは元々お留守番が苦手だったのです
だから留守番が少ない我が家が優先して選ばれたのだと思います
来てから1年以上たつんだから、そろそろ留守番を少しずつ練習してもいい頃かな?と思います
あてつけシッコをするくらい オカンムリだった様ですよ
[ 2009/03/20 22:29 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

プライドが高いだけに、置いていかれると怒って仕返しするのね はなちゃんとももちゃんは悪いってわかっているんだ~ うらちゃんはどうかなー お座りしてご褒美くれるの?って見つめていますよ
長い耳の方が女の子シーズーらしくて良いかと思っていたのですが、短いのも赤ちゃんみたいで可愛かったですよね 今度はなももちゃんもやってみて!
[ 2009/03/20 22:41 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

ありがとうございます 指は全然痛くないけど絆創膏貼っているからキーボードが打てないのです 包丁の切れが悪くて助かったわ~
耳を短くして顔を真ん丸くしてもらいました
赤ちゃんみたい?若返ったでしょう?
あてつけシッコなんて幼い事もするし、若返りすぎました

[ 2009/03/20 22:50 ] うらママ[ 編集 ]

みちこママさま

顔を丸い感じで仕上げてもらったのでハッピーちゃんみたいね
うらちゃんは元々お留守番が出来ないということで、留守番が少ない我が家に来たのです。それでもこうして少しずつ練習しているのだけど、なかなか寂しさは無くならないようです。 ちょっと可哀想ね
指は全然痛くないのですが、絆創膏がジャマです。料理は集中しないと、、でもついほかの事を考えてしまうのですよ
[ 2009/03/20 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

耳は短い方が似合いますか?息子の注文なのです。私は長いほうが女の子らしくて良いかと思っていたのですが、短いのも可愛いかも・・

お外のシッコではご褒美はあげたことがないです
以前、このトレーニングを始めた頃は、あげようと思っていたのですが、あげないまま出来てしまいました。外では簡単に出来ます。
今思うと外でご褒美あげなくて良かった。お家でシッコするからもらえるんだと思ってもらいたいからです だから「えらいね^^」と言葉とナデナデだけです
チキちゃん、オヤツの数を数えていないかな 減らせる所まで来たなんて上達しましたね
[ 2009/03/20 23:10 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/104-2b518292






