スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん お台場海浜公園へ行く 

春分の日 午後からのお出かけは ここ

お台場海浜公園
    IMG_0293.jpg

うらちゃんも 潮風にふかれながらたくさん歩いたよ

    IMG_0388-2.jpg

外国からの観光客さんにも声かけられて 英語インターナショナルうらちゃんになったよ

    IMG_0299.jpg

うら : おっと!歩きにくいけど足腰に良さそうね

    IMG_0303.jpg

 うら : 風が気持ちいいでしゅよ

    IMG_0314.jpg

 うら : 砂浜だからって走ったりしませんの

    IMG_0337.jpg

うら : 後ろに見えますのがフジテレビでございます

    IMG_0349.jpg
    IMG_0351.jpg
    IMG_0352.jpg
 うら : スリムに写して欲しいわん

太って見えるけど 体重はいつでも 5.3kg

トリミングが長めなので ふわふわだから?ちょっと大きめサイズに見えてしまうの

ムッチリお尻は健在だけどね~ヒヒヒ

うらちゃん かくれんぼ しようか

    IMG_0355.jpg
    IMG_0357.jpg

これは 砲台跡
黒船来襲に備えて建設したが 使う事無く開国した・・・んだって!

    IMG_0359.jpg


    IMG_0373.jpg

うら : ママを見つけたから もう帰ろうよ

    IMG_0381.jpg

この時 午後5時 日が長くなったね~ 春分の日だもんね
暖かくなったら夕方から来ようね
夕焼け夕日もきれいだよ きっと

5時になると 音楽が流れる地域は多いけど ここも流れていたよ
ママの住んでいるところと同じ「夕焼け小焼け」
でも え?なにこれ?せっかちな都会バージョン??
何となく聞いていただけだけど 確か8小節流れてその後 2小節適当にまとめられて終了
半端だ・・
こんな曲あるか?? 子どもが変に覚えちゃうじゃない?
(auまとめトークのCMみたいに 御伽噺をはしょって話すみたいじゃん!このCMは好きだけどね)

ありえん!! ってプンプンのママだった・・

ちなみに 以下は港区の言い訳である
(この放送は、防災行政無線の放送設備の機能が災害時に備え、常に正常に作動するかを確認するための試験放送として、実施しています。
曲は、「夕焼け小焼け」と「帰ろ帰ろ」の2曲を組み合わせたものです。曲目については、多くの自治体が採用しているものを港区での選曲の基準としました。
防災行政無線放送塔の近くには、民家が建ち並んでいる所も多く、場所によっては、かなり大きな声量となります。「夕焼け小焼け」を一曲演奏すると1分以上かかり、放送時間を短くする配慮から「帰ろ帰ろ」の最終フレーズである『蛙が鳴くから帰ろ』のメロディーを組み合わせています。)

shihtzu歌なんか聴いてないうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、お台場でお散歩なんて、お洒落ね~(*^^)v
お天気も良かったし気持ち良かったでしょう。。
確かに、うらちゃん毛がモフモフしてるから
ふくよかちゃんに見えるけど可愛いですよ(^◇^)
昨日ね、おばちゃんちにもシ-ズーちゃんが遊びに来てくれたのよ、とっても可愛かった。

「夕焼け小焼け」ね松山って変なんですよ~。
朝早くゴミ収集車が鳴らしてるの変でしょう(~_~;)

[ 2009/03/22 08:56 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんの体重、ななと同じです。
ななは、いつも5.2キロか5.3キロなんです。
ななは、病気で昔 毛が抜けてしまったから、今
でも毛が薄いのです。
うらちゃんは、毛が多くてモフモフしていて可愛い
ですよ。

お台場ですが、去年 3回行きました。
電車に乗って、ななとまりんと・・・。
いい所ですよねv-398

横浜の市営地下鉄の仲町台の駅のすぐそばにも、
おっされーなカフェと広い公園がありますよ。
カフェは、ワンコOKです。
お嬢様うらちゃんには、お似合いですよ。
[ 2009/03/22 09:54 ] なんまり[ 編集 ]

お台場いいなぁ~v-352もう何年も前に行ったきり。。
うらちゃん、バスガイドさんみたいv-290
今度遊びに行ったら、お台場案内してくれるかな~??
うらちゃん、ぽっちゃりさんに見えるけど、体重は少ないんですね。
うちのカール&はななんて、そろって6.5キロ。。やばい、飼い主に似てしまったv-12
でもシーズーは、もふもふな毛皮がたまらないですよね。
長めの方がかわいいですv-238
夕方の曲、区や市によって、いろいろ考えているんですね~。
私の実家の市では、♪この道は~いつか来た道~ ってやつが流れてました。
いま住んでいる市では…。
毎日聞いているはずなのに、思い出せませんv-356
[ 2009/03/22 09:59 ] ゆか[ 編集 ]

お台場だ~

有名なお台場なんですね
TVでしか見たことないです
5時が来たら音楽流れるの?
始めて聞きました
タカリン地方は一部6時のサイレンが鳴る所はあるけど・・・
うらちゃん、モコモコですね
お耳短くしてキュートになったわ^^
[ 2009/03/22 11:34 ] たかりん[ 編集 ]

こたママさま

シーズーちゃん見ましたぁ
やっぱり狆ちゃん達より大人しいみたいですね
当然、闘いは無しですよね??
うらちゃんを見ていると「戦、闘・・」などのイメージが浮かびませんが、赤ちゃんの時は茜ちゃんみたいにバトルの毎日だったのかななんて想像してます

ゴミ収集車が「帰りましょ」の歌だと朝からまったり落ち着いてしまいますね 
5時の夕焼け小焼けは確かに長くてうるさいかもしれません 長男が赤ちゃんの頃は、5時になるとせっかく寝付いたのに泣き出してしまい、放送を恨めしく思ったものです
[ 2009/03/22 14:48 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

ななちゃんと同じくらいなんて。。
えぇ いつもまりんちゃんと一緒に写っているから小さく見えました・・ってことですよね
うらちゃんは、これ以上増やさないようにと言われています だって肋骨が触れません 脂肪多し!
3回も行きましたか?私はお台場で他にどうやって遊んだらいいのか、よくわかりません  教えて!

公園、早速調べてみました
良いですね 今度行ってみます
おっされ~な所だとママが緊張してしまうので、ちょっと怖いですが・・ママはただの下町のおばさんなの。というかうらちゃんのばあやなので・・
[ 2009/03/22 15:03 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

あっという間に はなちゃんに体重追い抜かれました
カール君も6.5kgもありましたか?
黒いから締まって見えるのですね
うらちゃんは着太り?するタイプで、いつも「太った?」と聞かれてしまいます 最近ではめんどくさくなって「はい」と答えていますよ なんだかんだと病院で計っていますが、いつも5.3kgなのです 変ねぇ

お台場に詳しくなるように足運んで調べておきます
ゆかさんの地域の夕方の曲は、うるさくないのかしら?この辺りの音楽はうるさいほどなので、イヤでも毎日聞かされていますよ~ うるさくしないと子どもが真面目に家に帰らないのかな?
 
[ 2009/03/22 15:42 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

そうなの、災害時の放送の点検を兼ねて、子どもに家に帰らせる目的もあり5時なんだと思います
新聞で読んだけど ある地域では午後9時にサイレンだか音楽が鳴るの。住民からうるさいって苦情があるんですって 当然よね~
うらちゃんお耳を短くしたの 赤ちゃんみたいになりました?
でも 毛足が長すぎてまたすぐにトリミングに行かなくちゃ もう少し短くお願いすればよかったですよ・・
[ 2009/03/22 15:47 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!うらちゃんガイドさんご苦労様!!うらちゃんが太ってるって?そんな事言いませんよ。。。トリミングしても直ぐ伸びちゃいますもんね!!
家の前に公園があるので、5時に音楽がながれますよ!「ふるさと」で、少しクラシックぽいかな!?
みるは、何々って聞いてますね!
[ 2009/03/22 16:33 ] みるまま[ 編集 ]

おっされ~「お台場」には、私も行ったことはありません。
うちからだとちょっと遠いですので。

相変わらず、もふもふうらちゃんは可愛いです。
5.3キロってことは、しずくよりちょっと重いくらいかな(しずくはたいてい5キロ前後です)。
でもしずくの方が痩せて見えます。うらちゃんは身体が短いのでしょうか?
しずくは最近のシーズーにしては、胴長短足みたいです。

>外国からの観光客さんにも声かけられて インターナショナル
>うらちゃんになったよ
そりゃ~、うらちゃんの可愛らしさはインターナショナルですよん♡
たしか、アメリカでもシーズーって人気犬(犬種ごとのトップ10入り)だと思います。
どこの国でも都市部は住宅事情が悪いですから、大きな犬が飼いやすいという訳でもありません。
シーズーみたいに、小さくて大人しい子はどこの国でも人気があると思います。

さて、夕方5時頃、うちの方でも、目の前の公園の閉園を知らせるための音楽がかかります。
曲は「家路」です。
小中学校の頃の下校の曲も「家路」だったので、懐かしいです。

auのまとめトークのCM、私も好きです。「めでたし」。
あと「フレッツ光」の稲垣吾郎ちゃんのボケも好きです。
香取慎吾くんの(「アンテナ、いらないの!?」)は、ユルさが足りない、ちょっとしんどい……かな?
[ 2009/03/22 17:05 ] naomika[ 編集 ]

間違えてたよ~!「ふるさと」じゃなく「夕焼け小焼け」でした!!今、放送してた!
[ 2009/03/22 17:07 ] みるまま[ 編集 ]

こんにちはぁ
うらちゃん、お台場までお出かけしたんですねぇ
いいなぁ うちのピピは都会に行ったことがありませーん
そして、海も見たことがないんです
埼玉生まれですしぃ って、それは関係ないかぁ

夕方の放送はうちの方でもありますけど、じっくり聞いたことがなかったです
いろいろ事情があるんですねぇ

それから、うらママさん、指は大丈夫ですか?
痛いところコメントしてくれてありがとうございましたぁ

うらちゃんは、トリミングに行って、キレイキレイしてもらってきたんですね
うらちゃん、可愛い~♪
[ 2009/03/22 18:05 ] あーちゃん[ 編集 ]

お台場のうらちゃん、気持ちよさそうね~♪
砂浜って、楽しいですよね~♪
人間はウキウキする場所です(笑)
ゆっくりと遊べたかな?

犬連れてお台場には行ったことがないの。
混んでるといやだな~って思って・・・
でも、写真ではゆったりした感じに見えるけど?

ママさん、指は大丈夫?
私もたま~にやるけど・・・(笑)
お大事に。
[ 2009/03/22 21:16 ] れい[ 編集 ]

みるままさま

やっぱり同じ「夕焼け小焼け」ですか。「ふるさと」も夕方の曲らしくて良いですね あ、でもちょっと寂しすぎるかな。似た曲でも「赤とんぼ」も寂しく感じるかもしれません。
はい、うらちゃんはあくまでも着太りです、ホントはスタイル良いんですって言っていますよ
多分身長が低いから5kgくらいが適正なのでしょうか?ダイエットするにも元々小食なので、散歩以外は寝ているのがいけないのかなぁ?
[ 2009/03/22 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃんは身長が長くてほっそりしているのかな?
そう言えば、うらちゃんは短いかもしれません、それで太いかも!ですから先生も肋骨を触って、「もう太らなくていいからね」と言います
シーズーはずんぐりむっくりで、もふもふが可愛いですね
「家路」も夕方の曲に合いますね でも港区が夕焼け~は長くて困ると言っているけど、家路はもっと長いですよね
ごろーちゃんの、懐中電灯で「差してるよ」って言うのね、面白い! そうね慎吾くんのは今ひとつ?つよし君のバージョンもあるのかしら?
[ 2009/03/22 23:12 ] うらママ[ 編集 ]

あーちゃん

うらちゃんも海は東京湾しか見たことがありません
透明度悪かったですよ
初めての海の時は、波の音に驚いてカートから降りそうになりました 
ピピちゃんも来てみてねぇ ワンコもいっぱいいました

指はもう絆創膏を取りました
ご心配いただいてお恥ずかしいです
こういう怪我はよくあるのですが、大きな怪我も病気もないから善しとしています

トリミング行ったばかりなのですが、かなりもふもふです またすぐに行く羽目になりそうです 長い方が可愛いんですけどね、頻繁にトリミングしなければ・・
トリミング前は「太った?」と声をかけられますが、もうすでに今朝も「太った?」と言われてしまいました・・
ピピちゃんみたいにフルコートは素敵ですね
でもうらちゃんがやったら、毎日「太った?」の嵐になりそうで・・その前に手入れが出来ませんけど
[ 2009/03/22 23:26 ] うらママ[ 編集 ]

れいさま

そういえば、ビーチも駐車場も混んでいませんでした。かなり空いていました。いかにも混みそうな祝日だったのに。。。
お台場は休日に行くと道路が空いているのです
平日はトラックに囲まれて走行するのがとても怖いです
行ったことないのですが、フジテレビやビーナスフォートやらデックスなんとかは人がたくさんいたのかもしれません
人もあまりいないので、ノーリードでテリアを走らせている人もいました。いい子で飼い主さんの周りを走っていたけど、犬嫌いな人にとっては怖いだろうなと思いました
指ねぇお恥ずかしい れいさんもたまにやるなんて・・まさかぁ
料理に集中しないで他の事を考えているから、いけないんですよね キレの悪い包丁で助かりましたよ
[ 2009/03/22 23:37 ] うらママ[ 編集 ]

チキは うらちゃんより1キロ重いです。
それで 散歩の帰りにダッコをねだります。
だから、重いです e-263
写真だと分からないけど きっと チキって 大きいんだろうなぁ、と思います。
みんなちっちゃいんだもん!!

砂浜に行ったら チキは絶対走ります。
そして 私の声が聞こえないフリをします。
私の右手が グーになります v-217

[ 2009/03/23 13:36 ] チキママ[ 編集 ]

はじめまして。
ブログへの訪問&コメントいただき、ありがとうございます!お台場か~。そういえばまだ一度もぴーちゃんを連れて行っていないなぁ。以前、犬を飼う前に何度かレンタルドッグやってみようかとか悩んだ末、結局やらなかったなぁ。フジテレビをバックに撮った写真がいいですねe-68うらちゃん、体重キープとはすばらしいですね。私も見習いたいところです…
[ 2009/03/23 18:27 ] kinco kiz[ 編集 ]

チキママさま

ママには絶対服従のチキちゃんなのに 聞こえないフリ? 「さぁ?歳のせいでしょうか?」ってとぼけているのかしら
でもこわ~いママに対してチキちゃんも根性あるわ
ママさんの手がグーになる前に 走るのをやめなくちゃね ママさんとチキちゃんの様子が目に浮かびます・・

毎日6kgのチキちゃんの抱っこ、ご苦労様です
重いでしょう・・でもお散歩の後半の抱っこはチキちゃんにとっても甘える良い時間なのね
[ 2009/03/23 23:45 ] うらママ[ 編集 ]

kinco kizさま

レンタルドッグって何時間か貸してくれてお散歩するシステムですか? 
体重キープは不思議です
食事に執着心がなく 小食なのでいつも心配しているのですが、なぜか太らないように注意を受けている立場です エネルギー消費量が少ないってことかしら?

ぴーちゃんもいろんな所へお出かけしているもんね
ウチにもぴーちゃんがいるんですよ 同じ名前で2羽もいます
インコだけどね~
[ 2009/03/23 23:51 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/105-0a7e86c3






