スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのおやつ いろいろ 


ママの気が向けば 手作りおやつも もらえることがあるんだよ
でも ちょっとめんどくさいことがあるの
うらちゃんは 訳わからないものは 口にしないの

    


拾い食いすることも無いから その点は助かる
知らない人に 何かえさで釣られても 食べないから助かる

でも ママがあげた物まで jumee☆faceA220bR疑ってかかる 慎重な うらちゃん!

さつまいもサツマイモは 餌としてあげたことは何回もあり 大好きだと思ったけど
こうして おやつとして手であげると jumee☆faceA220bR疑うのね

    IMG_0405.jpg

 うら : あ~これ たべたことあるよ

そうでしょー だから 食べてもjumee☆faceA173大丈夫なモノしか あげないんだから
食べていいんだよ~

    IMG_0251.jpg

 うら : 女の子の好物 定番だよ ママ

だったら とっとと食べればいいのにね

食べず嫌いは 小さいお兄ちゃん譲り
小さいお兄ちゃんは ハンバーグハンバーグやチャーハンなどの時
「これにシイタケやエノキやエビや変なもの入っていないよね?」
と いつもママを疑っている
ママにとっては タコたこは変なモノでは無いんだけど
お兄ちゃんにとっては 変なモノ!だって・・

実際 シイタケキノコなどは みじん切りで入っていること 多し
(身体にいいのよ)

デザートは 

    IMG_0223.jpg

いちごいちご 苺 イチゴ・・と プレーンヨーグルトを少々

苺も初めは全く手をつけなかったけど ヨーグルトと和えたら 大好物になってしまった
それ以来 ヨーグルト無しでも いけるようになったよ

乳製品はアレルギーになるからダメって 預かりさんに言われていたのだけど
こうして 疑ってかかる食べ物に ちょこっと乗せるために たまに使っているの
ダメかな~はてな

うらちゃんには ヨーグルトは すっごい好物みたい
ヨーグルトと豆腐だけは 疑わずにおやつとして食べたよね

    IMG_0256.jpg


以前のうらちゃんの食事食生活がわからないから こうやって好物がわかるとホッとするね


おやつの後は
お兄ちゃんに遊ばれて こんなになっちゃったよ

    IMG_0181.jpg

  うら : これで寝んねって言われても・・

がまん がまんのうらちゃん


    いちご  いちご  いちご  いちご  いちご  いちご


疲れて ホントの寝んね

    IMG_0039.jpg
    うら : もうねるでしゅ

    IMG_0040.jpg
    うら : むにゃむにゃ・・zzz



お耳の蒸れを防ぐため たまに耳を開けられている うらちゃん
        
    IMG_0050.jpg
    うら : なんかスースーさむいでしゅ


 shihtzu食べず嫌いの うらちゃんに 応援ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

   



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(16)

チキは 「おじさん(おばさん)が美味しいものをあげるから あっちに行こう!」 と言われたら絶対付いて行くタイプです。
以前、他の飼い主さんが あまりにワンコたちにオヤツを気前良くくれるので、申し訳ないけれど 私はチキが咥えているのを取り上げて少しだけにしていました。
だから その飼い主さんを見つけるとワンコが集まってしまうんです。
中には 他人のバッグに頭を突っ込むワンコまでいましたから。
そういうのもイヤだったので あまりオヤツはあげていません。
散歩の時のオヤツは 呼び戻しの時位です。
普段食べていないので 貰えるものは何でも、何の遠慮もなくパクつきます。
きっと毒入りでもペロリといくでしょうね v-40

乳酸菌が皮膚に良いと聞いて 毎日ヨーグルトを少しですが与えています。
効果は・・・ ???ですけど。

うらちゃんは 本当のお姫様なのね v-410
[ 2009/03/29 17:30 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

ワンコによっては食べられない物などがあるから、無暗に与えられると困ってしまいますね
断りにくい雰囲気もあるし、難しい
一言飼い主に聞いてくれたら良いのにね
うらちゃんは反対に、臭いを嗅いで「フン」ってそっぽを向くことがあるので、失礼にならないように、「好き嫌いが激しいので・・」と初めにお断りを述べています
どんだけ普段良い物食べているんだ?って思われそうですが、そんなことはなく、お皿に入っていないと警戒するだけなんですよね でも意外とこれって便利でしょう?拾い食いしなくて良いです

チキちゃん食べ物につられて付いていったらダメよ~
迷子になってしまうわよ~
人が大好きなだけに、付いていってしまうのが心配ですよね

ヨーグルトは人間が食べると大変に身体に良い物ですけど、ワンコにもいいのかな?
皮膚に良いなんて!良いですね。これからチキちゃんもうらちゃんも歳をとっていくのに、皮膚のケアは大事ですよね

はい、うらちゃんは暗殺されかかったお姫様なのか?(まさか)初めてのものは相当臭いを嗅いでから食べます または食べないのどちらかです 
[ 2009/03/29 18:50 ] うらママ[ 編集 ]

>うらちゃんは 訳わからないものは 口にしないの
えらいっ!うらちゃん!
前世は、毒リンゴで殺されかけた白雪姫とか?
しずくは、節操ないです(涙)。
前に公園を散歩させていたら、いつものようなクンクンが始まって、どうも様子がおかしいと口許を見たら、しずくは不思議な物体をモゴモゴしてました。
無理矢理口を開けさせたら、それは魚の骨。
もう、危ないったらありゃしません。
魚の骨は謎でしたが……、どなたかそこでお弁当でも召し上がったのでしょうか。

ヨーグルトについては、(人間同様)お腹にいいとおっしゃる方と、そうでない方(アレルギーなど)といらっしゃいますね。
牛乳ほど否定されてない、という印象はあります。

うらちゃん、舌が長いですね。
他のシーズーさんで「眼をなめられる」という話を伺った時にはびっくりしましたが。
しずくはやっとこさっとこ鼻の頭に届くくらいの長さです。
しずくが短いのかな?

>お耳の蒸れを防ぐため たまに耳を開けられている うらちゃん
うちもしばしばしずくの耳を裏返しています。
お耳でマラセチアが大繁殖は困ります。

>なんかスースーさむいでしゅ
あら!?しずくもそんなことを言っているのでしょうか。
でも、耳掃除よりはいいよねぇ???
ちなみに、しずくは耳掃除は大ッ嫌いです。うらちゃんはいかがですか?
[ 2009/03/29 19:19 ] naomika[ 編集 ]

ピピは食い意地が張っているくらい、食べること大好きなんですが
やっぱり、おやつをあげると、必ずニオイをかいで確認してから食べます
同じおやつでも、確認します
シーちゃんは、慎重な子が多いですね

うらちゃん、拾い食いしないで良い子ですね
ピピは慎重なくせに、自分で確認して自分で勝手に食べてしまいます
前に、落ちてた鶏の骨をくわえていた時があって、驚きました

ピピもイチゴが大好きです
おかげで、今年は人間の方もいつもよりイチゴを食べました
季節ものだから、食べられる時季に食べさせてあげたいと思ってます

コメントのお返事、読みました
うらママさんは、うらちゃんのために、病院で言われたこと以上の事までされたんですね
あたしもそこまで出来るかどうか分りませんが、ピピが少しでも良くなるように頑張ります
ただ、今は何が原因かがわからないので、検査検査です(^^;;
[ 2009/03/29 20:25 ] あーちゃん[ 編集 ]

naomikaさま

あはは~うらちゃんは毒りんごを疑っているのかしら?
ホームセンターで試食を配っていた時も口にしませんでした。販売員さんが「お家に帰ってから食べてね」とくれたり、病院でもご褒美にトリーツをいただくのですが、先生が差し出しても「フン」と横を向きます
もう、「すみません・・」と恐縮してしまいます
拾い食いがないのは楽だし良い事だから、このままでいいかな?
しずくちゃん、魚の骨をモグモグなんて危なかったですね 骨じゃなくても充分危ないです 腐っていたら?病気を持っていたら?バイキンいっぱいだったら?恐ろしいです 
そういう意味では、散歩は暗くなってからはなんか怖いなと思っています 何が落ちているかわからないです
火の付いたタバコも落ちていますから・・(もうこんな話ばかりでいったいどんな治安の悪い所に住んでいるかと思われちゃう)

私も今回の写真で「舌ながーい」と思いました
いつもは鼻の頭しか舐めたのを見たことがなかったような・・
どこまで舐められるのでしょう?やってみ?と言いたくなりました
しずくちゃんも伸ばせば案外、長かったりして?

シズクちゃんはマラセチアだったのですよね
せっかく治ったのにまたなったら大変です
お耳に新鮮な空気を取り込まないとね
耳の掃除はトリマーさんにお任せです。拭くだけならじっとしていますが、耳の毛を抜くのはイヤみたいです 痛いのかな?
やっぱり耳もたまには開けた方がいいですよね?
蒸れるかと思って・・でもゴミが入るのもダメかな?
お医者さんにも聞いてみます



[ 2009/03/29 20:28 ] うらママ[ 編集 ]

あーちゃん

おー、ピピちゃんは、慎重なしーちゃん仲間ですね
確認してから鳥の骨は「よし、これは食べていいぞ」と思って食べようとしちゃったのかな?
危ない危ない!鳥の骨ってささくれ立っているから人間でも危ない

そうそう、人間だけの時よりもイチゴの購入回数が増えました ワンちゃん効果ですね 人間もビタミンCを摂れて良い事です

うらちゃんは大好きな預かりさんから離れて寂しかったのか、センターで2週間泣き続けたのがストレスか?以前の食生活が悪かったのか?
でもどれにしても、今では処分の危機もなし、食生活も考えて食べているし、あとはただ、ストレスを抱えた経験を忘れさせてあげるくらいの愛情をかけてあげることが大事だと思ったのです
過保護ですが、うらちゃんが大の苦手とする留守番もさせないようにしました 胆泥が治ってから留守番の練習でも良いと思っていました

ピピちゃんはうらちゃんみたいなストレスは無いと思うので(本来は処分のストレスなんて無くて当たり前よね)、普通にお医者さんの指示通りに頑張れば、若いからすぐに治りますよ 原因がわかれば治療法も出るだろうし。愛情に勝る薬はなし! あーちゃんの愛情で健康一直線よ

[ 2009/03/29 20:51 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんも食べず嫌いなんですか??
こたも食べず嫌いなんですよ(-_-;)
同じ物が続くと食べないし・・。
うらちゃんはママの愛情で色んな物が食べれる様に
なって来たのね(^v^)
プレーンヨーグルトなら少し水分を取って与えると良いと聞きましたよ。

↓糞の始末もしてない飼い主が多いですよね。
自分も次ここを通るんじゃないの?と思うんですが(-_-;)
お散歩の時は下を見て歩かないとフン危険です。

東京では行先の矢印を求めて上ばかり向いてましたよ。
[ 2009/03/29 22:07 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

ザルに少しあげておけば水分が取れますが、そういう状態にしてからの方が犬には良いのですか?
良い事、聞きました 

こた君は同じ物が続くと食べない?
あら~お坊ちゃま ママお食事作りに悩んじゃう?
うらちゃんは あまり好みのものが出てこないと、もっと良い物が出てくるだろうと待っているんです
そろそろ出てこないとわかると渋々食べだします
ぽっちゃりさんだから、別に無理して食べさせなくてもいいか・・と食事にはのんびり構えていられます
偏食で小食のぽっちゃりさんなので、こういう時に楽です

電車の乗り換えは、行き先の看板探しさえ上手くいけば楽ですよね。
今は路線によっては、電車に乗る時に、降りる駅の階段や出口のそばに停車する扉から乗ることが出来るように、番号が書いてあるので、降りたホームでウロウロしなくても良い様に便利になりました

そうですね せっかくの散歩も下ばかり向いて歩いていてはつまりませんよね
いつも糞公害に遭っているお宅の人も神経質になっていて、塀一面に糞お断りの看板がずらり・・の家もあります その家の前を通る時は、私も緊張します もしうらちゃんがもよおしてしゃがんだら・・怒られるかな・拾えばいいんだよね?拾ってもダメかな?とかハラハラします
[ 2009/03/29 23:03 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんお芋が美味しそうですねv-410
ななとまりんはアレルギーでお芋が食べられません。
鳥も豚もダメ、乳製品もダメです。
他にもいっぱいいっぱいダメな物があります。
ドッグフードもななは大丈夫なのですが、まりんが
市販の物は、アレルギー用の物でもダメなのです。
だから手作りご飯にしています。
でも食べられないものが沢山あるので、大変です。
ヨーグルトなんて食べたらまりん、大興奮ですv-409
ななが行っている人形町の病院の先生は、果物は
酵素が採れるから身体に良いとおっしゃっています。

ななは大丈夫だけれど、まりんは食べ物で簡単に
騙されます。
間違いありませんv-411
[ 2009/03/30 02:55 ] なんまり[ 編集 ]

おやつ

めちゃうらママさんのブログってお勉強になります
豆腐、ヨーグルトOKなんですね^^V
うちも外に出たりよその人からおやつ貰って食べないの^^一番安心です
可愛いからって何でもあげられたら困りますよね
ももちゃん、ただいま神経痛で病院通い;;
原因不明なの
大分良くなったけど人間と一緒で歳取ると色んなところが悪くなりますね
[ 2009/03/30 09:09 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、用心深いんですね~☆
でも、これが一番安心ですよね!^^ うちのはるは人や他の
ワンが怖いので、食べ物で釣られるのはうちの家族に
のみです。他の人にはついていきそうにありません。
ちょっと安心~♪

うらちゃん、ねむねむですか^^
ゆっくり休んでね~!
[ 2009/03/30 16:12 ] ai[ 編集 ]

はじめまして

うらママさん はじめまして(〃⌒ー⌒〃)
そして 企画に参加して頂いてありがとうございます^^
早速 お邪魔しにやって来ました(*^m^*) ムフッ

うらちゃん かわいいですねぇ~♪
いかにも女の子って感じでめっちゃプリティですぅ♪
これからもちょくちょくお邪魔しに来ますのでよろしくお願い致します

名刺 必ず送りますのでもう暫くお待ちくださいね^^
[ 2009/03/30 17:54 ] Boo[ 編集 ]

なんまりさま

そんなに食べられない物があるんですか?
大変だ~ お料理の腕がないとマンネリになってしまいます それは私です(野菜と鶏肉おじやオンリー)
アレルギーがちゃんとわかっているなんて、検査したのですか?うらちゃんも次の血液検査でアレルギーが何かあるのか調べてもらおうかなと思っていました

まりんちゃん 騙されやすいのね?まりんちゃんは可愛くて面白くてとってもムードメーカーの役割なのでしょうね とってもお茶目!
[ 2009/03/30 22:41 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

神経痛?ももちゃん大変ね 痛いのはかわいそう
神経痛なんてホント人間みたい
そうか=ももちゃんも 花ちゃんといるとまだまだカワイイ子どもって感じだけど中年、老年の域に入っているんだもんね
おだいじになさってください


花ちゃんモモちゃんも オヤツにつられないタイプなのね その方が安心 サッとあげちゃう人もいるからね
[ 2009/03/30 22:46 ] うらママ[ 編集 ]

aiさま

コメントありがとうございます
はるちゃんもオヤツで釣られないタイプですね
その方が安心だから良いですよ~
家族に釣られる分には 食の安全は確保されているから大丈夫ね
そうよねーアレルギーを持っている子もいるから 勝手にあげられないです
[ 2009/03/30 22:50 ] うらママ[ 編集 ]

Booさま

コメントありがとうございます
褒めていただいて うらちゃんも喜んでいます
女の子って感じでしょう?(おやばか・・)
あえて言うなら おっとりお姫様タイプ?
でも実際は・・・おばさんシーズーなので動作がゆっくりなだけだと思うんですよね
まぁプラス思考で お姫様ってことにしています
これからもよろしくお願いします
[ 2009/03/30 22:53 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/108-5727b6e5






