スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想い出のテレフォンカード 

これ な~んだ?

    

昨日で 「どうぶつ奇想天外!」 が終わっちゃったね
そのテレフォンカードjumee☆phonecallR1

    IMG_0640.jpg

もう 10年以上前に 観覧に行った時に もらったよ
会場のお客さんと みのもんたさん?がジャンケンして最後に勝った人が一人だけもらえるの
ジャンケン勝ち抜きゲーム

と 思い出したところで お兄ちゃんが
「みのさんじゃなくて テレビ局の人とジャンケンだったよ」 と言うの
ママは みのさんとジャンケンして勝ったような気がするんだけどな~
あまりにも昔で 忘れちゃった・・

100人くらいお客さんがいたけど 負けたらどんどん座っていって 最後に勝ったのがママ一人!!
ジャンケン 強いのよねヒヒヒ

ジャンケンは強くてもあまり役に立たないけどね
賭け事はいっさいしないママだけど 競馬にも競艇にもいかせない・・
ジャンケンは勘じゃないから とジャンケン博士のママの持論

収録観覧は 楽しかったけど 平日の夜 二本取りだから終わるのが午後10時くらい
夏休みに観に行ったから良かったけど 子どもが小学生だったからね ちょっと遅い時間よね
だから 一回だけしか行かなかった

懐かしい想い出のテレフォンカード

    IMG_0648.jpg

うら : もういかないでね そんなにおるすばんできないでしゅよ

そうねー 子どもたちが小学生の頃には うらちゃんは迎えられなかったかも
出かけることが多かったし 旅行もたくさんして うらちゃんが行けない所ばかり行ってたよ
今だから うらちゃん優先に生活できるよね

博物館や動物園に行っている間や ダイビングやパラセーリングをやっている間
(若い頃のママの趣味↑) (今じゃうらちゃんとの散歩が限度だ)
うらちゃんが ずっとお留守番だったら可哀想・・
子どもにもいろいろ体験させたいし 結構ジレンマかも?

それぞれの家庭にもよるでしょうけど ウチの場合はお出かけが多かったから
ワンコを飼うのが 遅くなってしまったのね

よかったね うらちゃん もうお留守番はないよ

    IMG_0578.jpg

うら : うらちゃん おるすばん だいきらいなの

そうなのよね たかだか1時間未満の留守番なのに シートでない所にシッコするの
反抗娘リーゼントに変身するんだよね

    IMG_0632.jpg

こんな ぶかぶかコートを着ていたら また「太った?」って近所の人に言われちゃっただめ

  うら : しつれいでしゅね
    IMG_0635.jpg
  うら : ママ 散歩にいきましゅよ

やっぱ 老後の足腰の鍛えと 健康のために しっかり歩くことにしたよ
あ うらちゃんの老後ね
10代後半まで 長生きして欲しいの
一日合計60分は歩けると良いね
今日は 60分 歩いたよ
2回目の散歩の最後の方は かなりゆっくり歩き(とぼとぼ)

今までは45分くらいだったかな~
15分伸びると 結構 違いがある

お食事の食いつきが 良かったよ~
めずらしく 2回の食事を すぐに完食した

うらちゃん すごく時間がかかる食事なんだけど 「すぐ」なんて感動!

明日も 60分歩こうね    



shihtzu断じて太っていないうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

うらママさんうらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪うらママさん凄ーいジャンケン強いんだ!私は全然ダメあまり勝ったためしがないわv-393子供さんが小さい時は色んな所に行ったんだv-410小さいうちしか連れて歩けないもんね良い思い出になってるでしょうv-411今度はうらちゃんとの思い出だね(^_-)-☆うらちゃんお留守番そんなに嫌いなのぉたまにちょっとだけお留守番頑張れるようになろうねv-221うらちゃんお耳とっても可愛いよぅe-266
[ 2009/03/31 00:01 ] みちこママ[ 編集 ]

うらママさん、ダイビングとパラセーリングをやってたんですか?
すごーーい!アウトドア派だったんですね。

うらちゃん、お留守番は本当に大嫌いなんですね。
しずくはお留守番は平気です。
今までに最長6時間、家を空けたことがありますが、全く問題なしでした。
我が家は日中は私だけなので、お留守番が出来て助かってます。
ただ、外出から帰っても、チラ見もしてくれませんが(ちょっと寂しい)。

うらちゃんが太ってる?
そんなこと、全然ないですよ。
ちょっと毛がふわふわしているから、ぽっちゃりに見えるのかも。

それより、うらちゃん30分もちゃんと歩きますか?いい子ですね。
しずくはくんくんしてばっかりで、なかなか歩きません。
トイレ完全外派の弊害かも。
くんくんしずくでも、ドッグランに連れて行くと、ちょっとは動くので、今日の午後はドッグランに行こうかなと思っています。
私もしずくには、健康で長生きしてもらいたいです!
[ 2009/03/31 10:09 ] naomika[ 編集 ]

良い思い出ですね~♡
うらママさんジャンケン強いんですねo(*^▽^*)o
うちも長男が中学生になる迄はキャンプや旅行、
何とか体験と休日の度に出掛けてました。
部活が始まるとね(-_-;)末っ子は可哀そうかも・・。

うらちゃんもママやお兄ちゃん達に色んな所に連れてってもらってるもんね良かったね~。
こたは、お留守番出来ないからいつも一緒♡

うらちゃん美味しく食べてお散歩して長生きしよう♪

↓ヨーグルト、ザルでこしたんで良いらしいですよv-221
東京の路線ね住んでる人には分かり易いんでしょうね~。その場所に初めて行った田舎者は「上を~向~いて~♪」(笑)
「ウ○チの始末ちゃんとしてますよ~」オーラを出して
散歩しないと何だか肩身が狭いですね。
もう誰のせいなのって言いたいですよ(-_-;)
罰金とか罰則が必要になるかもね!

[ 2009/03/31 10:23 ] こたママ[ 編集 ]

ちょっとお出かけするので、読み逃げでごめんなさーい
でも、ちょっと一言だけ

うらちゃん、今だから、うらママさんちの家族になったんだね
辛い思いしたけど、幸せ幸せだね

リンク、ぜひお願いします
こちらも貼らせて貰います(勝手に貼る~)
これからも、どうぞ、よろしくお願いします
[ 2009/03/31 11:41 ] あーちゃん[ 編集 ]

強いんだ~

ママさん凄いね
じゃんけんに強いのね^^
タカリン地方にいたら、公開番組なんか絶対見ること無いのよね~
うらちゃん耳の毛のせいで太って見えるのかなぁ
でも可愛いと思います♪好き♪
モモゴン金曜日から神経痛でまだ病院通い
太りすぎかなぁ。。。
[ 2009/03/31 20:27 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんばんは!ママさんジャンケン強いんですね!若い頃は行動派だったんですね!?今でも行動派に見えますが。。。
うらちゃんが太ってるって!?可愛いの間違いじゃないですか?着てる服でも違うもんってね!!
みるは最近下痢と血便で、ここ2、3日で良くなってきました。まだ、注射が効いてるのでしばらく様子を見てます!
長生きしてもらいたいもんね!みるはクンクンしながら60分ですよ!でも、夏になると20~30分になります。暑いのに弱いみたいです!
[ 2009/03/31 21:54 ] みるまま[ 編集 ]

お散歩に最適な時期になってきましたね。
ななとまりんも毎日、歩けー歩けーと頑張って
います。
うらちゃん、太っていないですv-393
毛の生え方で大きく見えるのですよ。
まりんは、6.5キロから6.7キロあるのです。
毛の生え方がうらちゃんに似ているので、毛が
伸びると巨大シーズーになってしまいますv-394
うらちゃん、赤もお似合いですがピンクも優しい
お顔にとてもお似合いですv-221
[ 2009/03/31 22:43 ] なんまり[ 編集 ]

みちこママさま

みちこママさんこんばんわ
子どもが小さい時に出かけた事は、私の思い出です
悔しいことに子どもたちは覚えていないことも多くて・・え~せっかく連れて行ったのに覚えていないなんてもったいない なんて思ったらいけませんね
そのときは楽しんだんだからヨシとしますか・・
これからはうらちゃんと思いで作ります
うらちゃん 誰でもいいから家に一人いてくれたら大丈夫なの 動かないおじいちゃんでも大丈夫
息子が じゃロボットでもマネキンでも大丈夫かな?とマジに用意しようとしていたの
もう一匹ワンちゃんがいたら大丈夫かな~
[ 2009/04/02 22:38 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

そうなんです 昔はアウトドア派だったはずですが、
今では インドア派? 別に何もインドアで行動しないインドア派です
手芸とか料理とか趣味ならインドア派と言えるでしょうが、ゴロゴロ専門です
人間って変わるもんですねぇ

しずくちゃんがお留守番ができるってうらやましいです
帰ってきたときに そっけない? え~~そんなことあるんですか?
うらちゃんは はぁはぁ息遣いが荒くなって嬉しいことをどう表していいのか興奮状態になります
飽きっぽいので それもすぐに納まって 留守番時の疲れがでるのか すぐに寝てしまいます
しずくちゃん偉いな~ どんと構えていられるのね
今度 うらちゃんと一緒にお留守番してくださいよ~

先日 トイレシートを持っていくのを忘れて散歩しました
すると くんくん臭いかぎが頻繁になるので歩くことに専念しづらくなりました
いつもはさっさと歩いてシッコしてウンして、それから 道路だけ臭いをかぎながら歩いて帰ってくるんです なるべく立ち止まってクンクンはしないようにしています 
病気にならないためもありますけどね

だから「どこにシッコしようかな~わくわくだな~」なんて場所探しをしている散歩は
しずくちゃんには楽しいでしょうが 一緒に歩くnaomikaさんは歩けなくて大変ですね
どっちがいいんだろ~
[ 2009/04/02 22:50 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

私も昨日は九段下まで所用で出かけました
地下鉄乗り換え2回
ぼーっとしていると間違えそうでした
昨年行った時は地下鉄にも急行と各駅があったっけ?
なんてことで急行に乗ってしまい、引き返すことに・・
私もいつも看板ガン見ですよ


ヨーグルトザルで濾しておくといいんですね
わかりました ありがとうございます

こどもは部活に入るとすぐさま親と行動が出来なくなりますね 
ウチは二人とも無所属だったので、歳も近い兄弟だし、結構長い間一緒に行動できました 
でもこどもが小学生の頃に戻りたいな~と思います
または もう一人子ども欲しいな~
と 欲しがっている所へ うらちゃんが来てくれてよかった~~です
うらちゃんは親離れしないから 私に最適です♪
こた君も いつまでも子どもでいてくれるものね~

[ 2009/04/02 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

あーちゃん

うらちゃんは 他の保護犬に比べたらひどい状態での引き出しではなかったようです
綺麗にカットされていたし そんなに伸び放題でもなかったし 皮膚病も無かったし、でもうらちゃんにとっては収容されたのがショックだったらしいです

ちょうど留守番の少ない家を望んでいたうらちゃんと
子どもが欲しかったママの望みが一緒になって縁がありました 
みんな家庭犬は同じでしょうが、うらちゃんも同様、家族として大事に大事に育てています

[ 2009/04/02 23:05 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

ももちゃん 体重が原因の神経痛?
人間でも細い人はならないのかな?
私の叔母たちは80代ですが みんな神経痛で整体?みたいな所へこぞって通っています
歳をとると病院以外にもいろいろ治しに出かけて大変だわ
はなちゃんは大丈夫ですか?
そうなると体重かなぁ?

ジャンケンは心理作戦とかその人の癖を見つけるとか・・コツがあるんですよ~ウフ

ありがとう♪
うらちゃんは挨拶代わりに「太った?」と聞かれることが多いんです
それも一人や二人じゃないですよ
人間の女性へだったら大変よね~
[ 2009/04/02 23:11 ] うらママ[ 編集 ]

みるママさま

みるちゃん 大変ですね
入院はしないでお家で安静にしているのですか?
みるちゃんはまだ若いからお医者さんの言うこと聞いてお薬飲んで真面目~にして治してね
そうそう 長生きしてもらわなくちゃ!
60分しっかり歩くと結構うらちゃんも疲れるみたいです
もちろん2回に分けています
みるちゃんは元気ね~
普段から体力つけておくのは大事ですね
みるちゃん おだいじにしてください

そうなの 通販だとサイズがなかなか合わなくて、変なサイズ着ています だからといって太った?ばかり言われるのも変ですね
全然太っていないんですよ~いつも5.3kgピッタリなんです
[ 2009/04/02 23:20 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

なんまりさんに言われて気付きました
そうか~毛の生え方!
生えてくると、長くなると デカク見えるんですね
まりんちゃんがそうだと聞いて納得したのも変ですが
まりんちゃんも ななちゃんが隣にいるせいか大きく見えるときがあります 
ななちゃんがいない時は普通に見えるからやはり目の錯覚かな?

マンションの階段を昇り降りする時に抱っこするのですが、そのときの私の顔が重くて辛そうに見えるのも理由だと思います
抱っこで歩く分には良いのですが、階段ってすごく重く感じませんか?
もう腰に来るって感じ・・最近は遠回りしてエレベーターに乗ることにしています
[ 2009/04/02 23:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/109-df951d21






