スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの3日間 

ママが疲れて偏頭痛だったため パソコンのキーボードを打つのはお休みしていた3日間
パソコンを見るのは平気なので いろんなサイトやブログを訪問していたよ
偏頭痛は慣れたもので 薬メディカルを飲むタイミングが大事なんだよね

早めに飲めば スッキリ
4月から近所の病院大学病院で 偏頭痛のモニターに参加するの
楽しみ~ どうやって治していくんだろ 
タダだし もしコレで治ったら嬉しいし ホント楽しみ
ママは偏頭痛の回数が多いから 良い実験材料になると思う
お医者さん医者たち 頑張って研究してね

久しぶりの更新で こんなご挨拶はないね~

明るい太陽話題で行こう!!
 

今日は うらちゃんのボーイフレンド レオ君にあったよ

    

レオ君も胆泥になってしまったって・・・あらあら
同じ ウルソを飲んで治療中
大変だ~ 
レオ君は 9歳 大事にしなくちゃね 
ちゃんと お薬を飲んだら 泥も無くなるよ
うらちゃんはササミにくるんだお薬が大好物だったよ
レオ君も 頑張ってね

    DSCF3171.jpg




    

おばあちゃんの家に行って レオ歯おおあくび
飽きちゃったかな?

    IMG_0590.jpg

ママの妹夫婦が遊びに来ていたから 呼ばれに行ったのね
ママは頭が痛くなってきたから「私 帰る・・」と言ったら
「うらちゃんだけ 置いてってよ」
・・ということで うらちゃんはママの代わりに妹夫婦を接待してくれたの

ご苦労様


ナンのへんてつも無い 3日間だったけど 
明日からは なんか もっと面白いことがあるかな~

    IMG_0597.jpg

うらちゃん あるある  あるよ~
明日ちょっとお留守番して欲しいんだけど!
ヨロシクね

    IMG_0402.jpg

 うら : ぎょえ~ガーン お・る・す・ば・ん・・・

大丈夫 1時間半くらい  ね!

    IMG_0565.jpg

 ぴーちゃん : それくらいの留守番 なんてことないじゃん


ぴーちゃん オカメインコかごの中から うらちゃんのことを見守っていてね
お願いね

    
shihtzu明日は試練の うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/02 ] お友達 | TB(0) | コメント(10)

うらママさ~ん大丈夫ですか??
更新されてないから体調悪いのかなぁって心配してました(-_-;)
偏頭痛が有るんですね辛いですよね回りに分からないですもんね。
大学病院のモニターさんで少しでも改善されるといいですね!お医者さんに頑張ってもらわなければ(*^^)v
その時はうらちゃん、お留守番なのかな?
うらちゃんママの為に頑張ってね。。
うらママさんご無理をなさいません様にお大事に
なさって下さいね。
私も持病持ちなので辛さは分かります。
[ 2009/04/02 22:53 ] こたママ[ 編集 ]

偏頭痛ですか・・

タカリンも偏頭痛で悩んます;;
PCに長時間座ってたり肩凝ったりしたらてきめん
特に女性の○○○の前なんか仕事休みたいぐらい
今リーゼって言うお薬病院から貰ってるの・・・

うらちゃん、ママが居なくても大丈夫なんだ
みんなに愛されて幸せですね^^
[ 2009/04/03 09:05 ] たかりん[ 編集 ]

うらママさん、偏頭痛はもう大丈夫でしょうか。
私は緊張性頭痛ですが、頭痛って鬱陶しくて嫌なものですね。
「偏頭痛のモニター」って新薬の治験でしょうか。
いい解決方法が一つでも増えるのは、いいことですよね。
上手くいきますように(失敗でも、うらママさんの責任ではありませんが)。

一方、うらちゃんも大変な病気に罹ったことがあるんですね。
もう大丈夫ですか?
うらちゃんもお大事に。

>「うらちゃんだけ 置いてってよ」
どこでも、アイドルうらちゃんですものね。
いい子で妹さんご夫婦のお相手が出来たかな?

さて、そんないい子のうらちゃんに、我が家の小悪魔しずくから伝言です。
「うらちゃん、今日はお留守番ですか?
お留守番なんか大丈夫よ。
眠っちゃえば、あっという間に時間なんかたっちゃうから。
私なんか、naoが帰って来たって起きないもん。
naoは『しずくったら、愛想がない!』ってぶーたれてるけど、
知ったこっちゃないわ。
私は眠っている方が幸せなんだから。
うらちゃんも、ママさんがない間はお昼寝よ!」

……だそうです。
私が帰った時、たまにでいいから、尻尾振って出迎えておくれよぉ、しずく(涙)。
[ 2009/04/03 09:48 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん、お留守番はもう終わったのかな?
それとも これから?
そう、そう 眠っていたら1時間半なんてチョチョイのチョイですわよ。

私のは最近減りましたが 吐き気がする偏頭痛です。
けっこう辛いです。
偏頭痛は 早めに薬を飲むのがいいですよね。
薬に頼りたくない、って我慢すると 結局耐えられなくなって薬を飲んだ時には もう効かないですもん。
私は水分補給が足りないと頭痛が起こりやすいと聞きました。
そして、頭痛の時は 真っ暗にした部屋で休むのがいいと教わりました。
即効性のある薬ができるといいなぁ!
モニター、どんなでしょうか??
[ 2009/04/03 14:09 ] チキママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんばんは!ママさんは偏頭痛持ちなんですね!辛いですよね。。最近歯科医に通っててそれが原因なのか頭痛になる事が増えました!うらちゃんたちのように私達も気を付けないとね!!
みるは下痢をしてから薬を気づいてしまいササミでも駄目で、缶詰にしました。今は普通のウンチをしてますよ!おやつの代わりにカリカリフードをあげてます。お腹が空いてれば美味しく食べてます!!
[ 2009/04/03 21:03 ] みるまま[ 編集 ]

こたママさま

ご心配頂いて恐縮です
自分では病気のうちに入らないなんて思っているのですが、辛いことは辛いです
薬の飲むタイミングがずれると辛い・・でも上手くいけばスッキリ!
付き合い方が慣れてくれば何てこと無いんですよね
でも もし治るものなら治してみたいと思ってモニターに申し込みました
基本はカウンセリングなんですって
ってことは この頭痛は気のせいで痛いの??
気にしないようにしているのですけどね

月に一回の通院で うらちゃんはお留守番です
出来るかな~~ 今から心配です
[ 2009/04/03 22:29 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

偏頭痛の人は多いんですね
たかりんさんも? 辛いよね~
リーゼ・・私も処方してもらったことがあります
偏頭痛の薬を処方してもらっているのは内科ですが、リーゼは心療内科へ行ってみた時にもらいました
頭痛がどこからくるのか知りたくて、内科のほかに眼科、歯科、婦人科、心療内科といろいろ回って 原因つかめず今に至ります

今は内科だけでレルパックスをもらっています
すごく効きます
新薬なので高いです だから治したくてモニターに参加したのもあるのです
リーゼは私のように回数が多く発症すると結局レルパックスも飲まないといけないので、私の場合は意味が無いらしいです 回数が少なくて軽めの人がリーゼで対処できるようです 

[ 2009/04/03 22:34 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

治験は カウンセリングが主だそうです
話して治るっていうのが ちょっとわからないですが・・だって血管が拡張するんです 膨れるのが手で触るとわかるくらい膨らんでいます
気の持ちようなのでしょうか??
まぁ治ればなんでも良いから・・やってみます

うらちゃんねぇ 今日お留守番しなかったのですよ
しばらく予定は無いのですが、練習しようかな~
豚耳を置いても 1時間も食べずに置きっぱなしの時もありました ご褒美より人間が好きなようです

しずくちゃんみたいに寝て待ってくれたら、私も外出先でハラハラどきどきしなくて済むのですが。
だいたい 立ったままドアを見つめていたりウロウロしたりしています
だから私が帰ると 疲れて寝ます
だったら 寝て待っていればいいのに~~

しずくちゃんはnaoさんの家で落ち着いているんですね
それはとても嬉しいこと
でも 自立心がしっかりしているのも 飼い主としては少し寂しい気もしますか? そうねぇ甘えんぼさんは可愛いですからね でも甘えんぼさんは留守番しません
どっちかなんでしょうねー
[ 2009/04/03 22:44 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

吐き気のある時もたまにあります
でもほとんどは血管が拡張するのが痛いのと 後頭部から肩と背中の痛みです
吐き気がするときは ほんとにたまにですが、嫌なものですね 
チキママさんは減ってきて良かったですね

そうそう おっしゃる通り 薬のタイミングが大事なんです 早めに飲むというのがついついお高い薬の場合、躊躇しますが、最近ではどんどん飲むようにしています
私の薬は新薬なので高いの・・だからモニターでもなんでもやって早めに治したかったのです

水分のことは初めて聞きました
確かに私は水分が少ないと思います
水分 頑張りますよ そして報告しますね
もしかしてコレで治ったらラッキー

暗い部屋で寝たい気分には 自然になります
仕事が無い時は そうしていますが 薬を飲まないで暗い部屋だけではとても治りません 薬と併用して楽になるって感じですね

あとチョコレートとコーヒーが飲みたくなります
でも逆効果らしいけどチョコなどが欲しくなる欲求はあるんですって

今飲んでいる薬は即効性があると聞きましたが、5時間はかかります 飲むタイミングが悪いのかな?
でも確実に効きます 早めなら痛くならないうちに効くのだと思います まだまだ早目が実行できませんね
治ったら報告しますね
[ 2009/04/03 22:55 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

歯が原因で頭痛になるかもしれませんね
私も原因を求めて眼科、歯科、婦人科などいろいろ回りましたが 案外歯も関係あったのではないかと思うのです みるままさんもひどくならない内に対処できるといいです 
みるちゃん 調子がよくなってきましたか?良かった~
下痢だと心配してしまいますよね
でもお薬はちゃんと飲まないと治らないから、みるちゃん頑張らないとね 
みるちゃん勘が良いんだ~
薬が包まれているのがバレちゃったのね
でも治ってきて良かった お薬飲まなくてもいいようになればいいんだもんね
[ 2009/04/03 23:16 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/110-da9e5c74






