スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご褒美に○○へ行ったよ♪わ~い 


1時間半のお留守番!の当日 
小さいお兄ちゃんが自動車zoomzoom002教習所へ通うことになって
ママと二人で申し込みに行くことになったの
なんで もうすぐ成人する息子の申し込み手続きにママも行くかと言うと・・

ママも2年半前に同じ教習所を卒業したので
紹介者として一緒に行ったの 
紹介すると5千円 お金 もらえるんだよ~~
教科書も使えるものはお下がりできるので 2千円弱 戻ってきたよ
やったねピース

ママが入所した時は 上のお兄ちゃんが紹介したので その時も紹介料をもらった
ウチって良いお得意さんね (セコイお得意さん!)

だから うらちゃんはお留守番よ~~

・・と思ったら 春休みと言うことで 大きいお兄ちゃんがゴロゴロ寝ていた

うらちゃん 運がつよいね~
お留守番は 無くなった! どころか
大好きなお兄ちゃんのベッドで 一緒に  jumee☆spring2Lぬくぬく 寝るまったり


せっかく 太陽お天気もいいのに 朝の散歩が終わってから ずっとベッドの中じゃ・・
ちょっともったいないねぇ

ご褒美に ーーーいや 何の褒美かわからないけど
まぁ 良い子でお兄ちゃんと待っていてくれたご褒美に!
(そんなの だれでも できるって!)
何か うらちゃんの喜ぶこと無いかな~~

うらちゃんの 好きな所・・・えーーっと

そうだ



病院病院へ行こうビックリ

狂犬病の予防接種でも 行こうか!
来週 再来週になると混むって言ってたから 4月になったし 早めに行こう

先客の ダックスちゃん
飼い主さんが会計している間 抱っこして~とおねだりしているの

    

うらちゃんは シッポぶるんぶるん 

    DSCF3177.jpg

 うら : アタシとあそびましょーよ

ダックスちゃんは うらちゃんには見向きもせず 飼い主さんにWハートラブコール

ダックスちゃんってこうやって おすわりしておねだりするのが可愛いね

    DSCF3182.jpg

これは お座りじゃなくて たっちしているのかな?
おもしろーい かわいいね

    DSCF3180.jpg

 うら : うらちゃんも おすわりできるよ

うん うらちゃんのおすわりも かわいいよ~~(はいはい・・)

うらちゃんは 「かわいい」 の言葉には非常に敏感なので
ダックスちゃんに 「かわいい」連発していたから 聞いていたかな
自分もお座りしてアピール!


ワクチンは 12月に接種したから 今日は狂犬病の予防接種
それと フィラリアの検査を含めた いろんな血液検査

注射と 採血と 2回注射Y針がささっちゃったよね


ところが そこは 病院大好き 病院命?? の うらちゃん
ピクリ ともしないで じっとして 注射Y を受け入れていたよ

「よかったね^ ^ うらちゃん にっこりお注射を打ってもらったの?」

と ママに褒められて ますます笑顔ごきげん

変わっているでしょ

痛かったけど 病院へ来るためなら 我慢するよ っていうことかな

けなげ

注射などを 嫌がらないコツ?
病院嫌いのワンちゃんをお持ちの飼い主さんへの 役に立たない提案としては・・
なぁんて ホント役に立ちませんので あしからず
「うらちゃん かわいい かわいい 良い子ね~」と 顔をくっつけてお話しているだけ!

ね 役に立たないでしょ
そんなこと いつも試しているわよって言われそう

それに関係なく 嫌いなものは嫌いだから嫌がっているのでしょうから
なかなか解決策はないのかも・・
解決策があったら 獣医さんは苦労しないよねぇ
個性なのかな

うらちゃんは ママがいなくても 平気で注射を受けられそうな気がする
先生がjumee☆faceA93大好きだもんね

やっぱりカートに乗せてくれば良かった・・
帰り道は 抱っこで歩いていたけど ちょっと腕が痛いよ
半分 歩いてもらったよ

でも 体温測ったので お尻が刺激されたのか ウンが出たかったみたい
歩いて良かった シッコもウンも済ませて 
絵文字名を入力してくださいへ帰って ご飯ご飯食べて寝る寝るだけね

    IMG_0213_20090403211909.jpg 

  うら : また びょういん いくでしゅよ

行く 行く   用があるから行くよ

血液検査の結果を聞いて フィラリアの薬をもらって
狂犬病の証明書など 受け取って・・・
良かったね 病院へ行く 用事ができたよ

本日の支払いは 8800円
予防接種 交付票 フィラリア検査含む検診

うらちゃんの レジャーは 少々お金がかかる

明日は 無料の お散歩型レジャーを楽しもう散歩



shihtzuレジャーを満喫した うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/03 ] 健康 | TB(0) | コメント(14)

うらちゃん 偉かったね^^
お留守番も病院もへっちゃらなんだぁ(*^m^*) ムフッ

病院のダックスちゃん わが家のチビchichiと同じポーズをとってますね
…と言う事は… あれっ? わが家のチビchichiは足が短いって事???(笑)

チビchichiも来週あたり 病院へ行かなくちゃ
うらちゃんのように賢くしていてくれるか心配だぁ~
[ 2009/04/04 04:26 ] Boo[ 編集 ]

ダックスちゃんのおねだりポーズ、可愛いv-10
よく、チワワの子がやっているのを目にします。
うちの子はしないですね…はなは、おやつが欲しいあまり
しばらくのあいだ後ろ足だけで、
立ちっぱなしになることがありますv-356
うらちゃんは、病院大好きなんて、えらいね。
はなは、人間なら誰でも大好き!なので
先生や看護師さんに、愛想振りまきまくり~で楽しそうですが
カールはね。。
4月は、病院へ行く用事が多いですよね。
我が家は、4月末にフィラリアと、はなのワクチンがあります。
狂犬病は、今年は地区の公民館に行こうかなと思案中です。

[ 2009/04/04 08:19 ] ゆか[ 編集 ]

うらちゃん、大きいお兄ちゃんがおうちにいてくれて、ラッキーでしたね。
>大好きなお兄ちゃんのベッドで 一緒に
それは、ラブラブ……。よかったね、うらちゃん。

で、おうちでおりこうに待っていたご褒美が、病院……。
注射も大丈夫なんですね。
うらちゃん、えらいなぁ。
しずくなんか病院に行くと、だま~~って抵抗します。あくまで「だま~~って」(笑)。

ダックスちゃんのオスワリ、可愛いですね。
でも、うらママさんがよその子が「可愛い」っておっしゃっていると、密か(?)に闘志を燃やすうらちゃん、可愛い!
ママさんがよその子に気をとられるのが嫌なんでしょうね。

獣医さん、お金がかかりますね。
これからフィラリアのお薬も始まりますし。
自由診療だから仕方がないのはわかっていますが……。
我が家の「ワンゲル係数」もますます上昇しそうです。
[ 2009/04/04 09:28 ] naomika[ 編集 ]

病院

病院大好きなの良いですね
モモゴン神経痛で病院通いなんですが
病院の前に着いただけでパニック
タカリン一人では連れて行けません
困ったものです・・もうすぐ予防注射大変です

可愛いに反応するの 笑~
うちの花ちゃんと一緒
だからみんなに好かれるのよね

ほんと、うらちゃんお耳短くして可愛くなったよ
めちゃあどけないわ
ギュしたい^^
[ 2009/04/04 10:24 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんラッキーだったね~(^◇^)
大きいお兄ちゃんと仲良しお留守番だったのね。。
病院というか先生が大好きなのかな??
お利口さんにしてるから先生や看護師さんにも益々
可愛がって貰えるね(*^_^*)

ワンコって眼こ以上にお金掛りますね(^_^;)
うちも2月から2狆で2倍(-_-;)
自由診療だから病院によっても値段が違うし・ハァ~。

人間の子育てと一緒でワンコも褒めて煽てて育てよですね。
うらちゃん、ちょこっとヤキモチ焼いたのかな??
ママが可愛いって言って良いのは「うらちゃんだけでしゅよ」って言いたかったのかも??

↓偏頭痛のモニターさんって主にカウンセリング?
脳のメカニズムに原因が有るのは立正されてるんだから
もい少し何か治療的な事をしてくれれば良いですね!
[ 2009/04/04 19:38 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃん ご褒美が病院だなんて、なんてお利口なんでしょうv-410
我が家は、病院へ行く時は、一苦労です。
ななは、歯をむき出して怒るので私が看護師さんの代わりをします。
まりんは、怖くていつもお漏らしをしてしまうのでパンパース着用で診察してもらいます。
うらちゃんのみたいなお利口さんが我が家にもいて欲しかったですe-446

うらちゃん、大きなお兄ちゃんと一緒にベッドの中なんて、羨ましい限りです。
我が家には、パパとママしかいないのでななとまりんは可哀想な子達ですv-409
[ 2009/04/04 20:21 ] なんまり[ 編集 ]

Booさま

Chichiちゃんも立っち出来るんですか?
ダックスしか見たことが無かったですが、シーズーも出来るんですね おもしろーい
この姿で「ちょうだい」なんてされたら甘くなってしまいますね

4月は病院が混むから どうかな~と思って散歩がてらに行ってみたのです 
うらちゃんが喜ぶかな~と思って、うらちゃんサービスです
Chichiちゃんも 来週病院ですか?
春は病院通いがあるから 飼い主さんたちは大変です
混んでいるといろんなワンちゃんがいて待合室も賑やかになるでしょうね
私は混んでいるのが苦手なので空いている時間帯を探って行っています
[ 2009/04/04 20:49 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

チワワも立っちするんですか?
ちっちゃい子がこのお座りするのもカワイイでしょうね
普通は病院が好きな子なんていないですよね
あ~ でも私は自分が病院好きですし、子どもたちも嫌がったことが無いですねぇ
そういう家風?なのかもしれません

カール君は はなちゃんが一緒だから心強く注射も頑張れるかな?こういうときに兄弟みたいに仲良しがいると良いですね 

[ 2009/04/04 20:55 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃん しずかーにプンプンしながら?病院へ行くの?みんなそうですよね 
しずくちゃんは静かに抵抗するんですね
ご機嫌が悪くなってしまうのかな?
いいよいいよ~~静かならOK
我慢できるなんてえらいえらい


先生にとっては噛む子が大変みたいです
大変なお仕事ですね


「かわいい」の言葉だけには敏感です
歩いていてどこからかそんな言葉が聞こえると
声のほうへ方向転換します
皆さんビックリしてくれますが、他の言葉は全然わからないのにね
[ 2009/04/04 21:29 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

ももちゃん、神経痛だと病院通いも回数が多いのかしら? 早く治ると良いですね
パパさんかおばあちゃんに一緒に行ってもらっているのですか? 大きいからパニックになると皆でなだめなくてはいけないのかな はなお母さんがガツンと言ったらモモちゃんは言うこと聞きそうですが・・ 
それでも やっぱり病院は嫌いですよねぇ
[ 2009/04/04 21:40 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

そうか~かかるお金も2倍ですよね
病院に行く手間は2倍にはならないでしょうけど
お金が2倍! やっぱりウチは一匹飼いが妥当なのかな~

偏頭痛のモニターは、器具を身体につけて24時間データを取るらしいです その結果とカウンセリングと両方でした 器具は何を測定するのか・・体温や心拍数だったかと・・?
リラックスの具合と頭痛の発症状態の関係を調べるのかしら?
もう一年も順番待ちでした
ようやく順が回っていたようです
その間に 歳をとって少し良くなってきたような気がします お年寄りで偏頭痛の人はいない時いたことがあります 
[ 2009/04/04 21:51 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

ななちゃんとまりんちゃんが可哀想なんて事はありませんよ
パパとママがいて子ども(ななちゃん、まりんちゃん)がいて・・しっかり素敵な家族ですよ
ななちゃんがとても長寿なのは、温かい家庭があってこそですものね

そうなの、ご褒美が病院、どっちみち行かなくてはいけないのでちょうど良かったです
以前、行ったらまだ開いていなくて、帰ろうとしてもうらちゃんは頑としてドアの前でお座りして帰りませんでした 先生が早めに開けてくれて大喜びしたことがあります おかげで楽ですが、変わった子でしょう?
でも、診察室が開くと順番を守れずに入っていってしまうので押さえ込んでいます
[ 2009/04/04 22:10 ] うらママ[ 編集 ]

こんばんはぁ♪

うらちゃん、病院へ行って来たんですねぇ
狂犬病とフィラリア検査、チクンと2回、
痛かったけど、へっちゃら♪は、ほんとエライですよねぇ

ピピは、注射では泣かないんです
あたしにしっかり抱きついているし、
たぶん、声も出せないって感じなんだと思います
うらちゃんみたいに病院でも、落ち着いていてくれるといいのになぁ

うらママさん、片頭痛モニターに参加するんですね
ちょっと興味があるけど、病院嫌いなあたし・・・
あ、ピピの病院嫌いはあたしに似たのかな~(^^;
うらママさんは病院好き? それならうらちゃんはママさんに似たんですねぇ(違う?)
[ 2009/04/06 23:26 ] あーちゃん[ 編集 ]

あーちゃん

私は歯医者はイヤだなーと思いますが、病院は痛いのを治してくれるからそんなにきらいではありません
うらちゃんは別の意味で好きなんだと思いますが・・・
先生や看護婦さんにちやほやしてもらえて、嬉しいのかな? でも家でもちやほやしているのですけどね
家で可愛がっていないみたいでいやーねぇ

ピピちゃんにしがみつかれたら、守ってあげなくちゃと思います 怖いのをこらえてじっと我慢しているのね
えらいわー

偏頭痛のモニターは、楽しみです
今まで治しようがなかったのに、もしかしたら解決策があるかもしれません頭痛が減ったら嬉しいんですけど
治ったら報告しますね
[ 2009/04/07 01:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/111-85bab491






