スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと行けたお花見 三ッ池公園 


やっと桜1お花見に行ってきたよわーい

    IMG_0670.jpg

三ッ池公園 さくらの名所百選に選ばれているだけあって 桜がたくさん

    IMG_0704.jpg

池が三つあるのだけど 池の周りに 桜 桜 桜
で また桜の種類が多いのね~おおー!

    IMG_0705.jpg

うら : うらちゃんも さくらを見にきたでしゅよ


先月末に行って まだ桜が早かったのでリベンジ!
今日は見頃だったと思うよ
人出もすごかった・・・
日曜日はもっとすごかったのではないだろうか
午後2時過ぎに到着したら 南側の駐車場は満杯で 北側へ回るように言われた
でも北側は すぐに入れて 良かった

    IMG_0676.jpg

月曜日なのに この人 人 人・・

今日の うらちゃんのお供は
おじいちゃんと 小さいお兄ちゃん と ママ
お兄ちゃんがアルバイトから帰ってくるのを待ってから行ったので
午後になってしまったの
2時過ぎは混んでいるピークだったのではないかな


    

あんまり 桜には興味のない うらちゃん

ここ ここなら 近くで 桜が見られるよ
うらちゃんも 見てごらん

    IMG_0681.jpg

高いところは こわかったね

うらちゃんは 池の周りの散歩が好きだよね

    IMG_0672.jpg

池には鴨と 鯉が・・

    IMG_0671.jpg

    IMG_0673.jpg

    IMG_0698.jpg


うらちゃんと桜

    IMG_0720.jpg

もう疲れたみたいね

    IMG_0702.jpg

ひとやすみ


帰りに駐車場へ行って ビックリ
駐車場から出るのに 車の列が・・・
昨日の日曜日はもっとすごかったんだろうな~

そればっかり つぶやいちゃったよ

とりあえず 平日に来て正解だったかも

混むと おじいちゃんも うらちゃんも疲れちゃうからね

なんとか 今年のお花見 行けて良かった
また来年ね

shihtzu桜のために写真ばかり うんざりの うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

三ツ池公園さすがに素敵ですね~o(*^▽^*)o
とっても綺麗です!!
うらママさんのv-212腕も良いのでしょう。
うらちゃんと桜のツーショットも可愛い♡
眩しそうな、お目々がなんともカワユイですよ~。
お天気の良い日曜日だから人も多かったんでしょうね。
うらちゃんワンコには会えたのかな??
お疲れ様でした(*^^)v
[ 2009/04/07 09:35 ] こたママ[ 編集 ]

桜、とってもきれいですね。
桜をバックに、気持ちよさそうに眼を細めているうらちゃん、可愛いです。
「写真、うんざり」のうらちゃんも、(うらちゃんにとっては迷惑だったかもしれないけれど?)と~っても可愛い♡。
でも、やっぱり桜には興味がないんですね。しずくと同じです(笑)。
うらちゃんにとっては、小さいにいにと一緒にいられたことの方が嬉しいかな?
おじいさまもお加減がよくなって来たようで、良かったですね。
うらママさん、写真が上手で羨ましいです。
[ 2009/04/07 09:49 ] naomika[ 編集 ]

桜きれいですね~v-238
人もたくさん…
桜って、一年のうち、限られた短い期間しか見れないから
たくさんの人が集まりますもんね。
我が家の毎年行く、桜の名所も、全国から人がくるらしく
すごい人人人…&渋滞v-356
いつも、帰り道はゲッソリしてしまいます。
でも見に行きたくなるんですよね~。
うらちゃんも、桜と一緒に記念撮影v-352
桜に負けずにきれいよ~v-10
[ 2009/04/07 10:29 ] ゆか[ 編集 ]

こたママさま

とってもお天気が良かったですよ
今週は東京はずっと晴天みたいですね
(三ッ池公園は神奈川県ですが・・)
あら~じゃまだどこかお花見に行けるかしら?

ワンちゃんもたくさんいました
ここは犬連れでも良い公園なのでホント嬉しいです
その証拠に うらちゃんがクンクンに異常な熱心さで・・歩かせるのがちょっと大変でした
おじいちゃんが歩くのが遅いので、おじいちゃんとうらちゃんで、抜いたり抜かれたり ちょうど良かったかもです

写真?ありがとうございます
最近は次男がカメラ担当になっています
褒めていただいて嬉しいです
新しく買ったのですが、
次男は説明書も見ずに適当に撮っています
適当に撮っているので、使いこなせていないかもしれません ってか 一眼レフなのでもっと綺麗に撮れるはずなんですけどね 
[ 2009/04/07 11:06 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

そうですよね ワンコは桜より飼い主と散歩できるのが何より楽しいかな
しずくちゃんもパパとママとお散歩できて、パパとママが桜を見て楽しんでいるのが嬉しいでしょうね 
おじいちゃんはいつもコレくらい歩くと疲れてしまい、お風呂に入る元気もなくなるそうです
でも歩かないとどんどん糖尿病も認知症も進んでしまいます でも今日は、孫と桜を見ることで楽しめたと思います
写真ねぇ ありがとうございます
半月くらい前にカメラ変えたんですよ
私のコンパクトデジカメも写真も載っていますが、最近は一眼レフで撮ったものが多いです でも一眼レフで撮った割には下手でしょう?次男が適当に撮っているからです 恥ずかしくてカメラ変えましたなんて言えませんでした・・
そのうち、上手な写真を載せますから待っててね~
[ 2009/04/07 11:17 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

お花見といえば、桜というより「人出が多い」が先にイメージしてしまいます 空いている頃は花が咲いていないし、なかなか近場で満喫するのは大変です
平日なのに何でこんなに混んでいるんだろうととても不思議でした
うらちゃんは、桜を見るより道路の臭いが気になるようで、異常なくらいクンクンに没頭していました
上の桜を見て歩きたい私でしたが、うらちゃんを見ながら下を向いて歩くことに・・
たくさん歩いたので、
帰りの車ではうらちゃんと次男は爆睡でした
うらちゃんは車に乗るとすぐに寝てしまうので、運転中も気にならずに楽です

[ 2009/04/07 11:40 ] うらママ[ 編集 ]

綺麗ですね

めちゃ綺麗です
花が散った後緑一色になるのですね
平日でも凄いんですね^^;;
こちらでは考えられないです・・・
日曜日お花見行ってきたけど、夕方近かったから空いてました
うらちゃん、人に酔ったのかなぁ^^
御爺ちゃんも桜見れて良かったですね♪
[ 2009/04/07 14:25 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!うらちゃん桜に負けないくらい可愛いよ!ポカポカで気持ちよさげですね!平日でも人出が多いんですね!?日曜日は凄い人だったでしょうね。。。
家の裏が細い川があって、その川沿いが桜並木になってます。みるは、毎日の散歩がお花見です!!たまには違うところも行きたいかな!?
[ 2009/04/08 12:32 ] みるまま[ 編集 ]

うらママさん、デジイチ購入されたのですか?
う、うらやますぃ~~!!
でも、毎日の散歩には お手軽コンデジが一番 v-219 (負け惜しみ~★)

桜、満開ですか?
でも今日あたりは 散り始めているでしょうね。
それはそれで またとってもキレイですよね。
うらちゃんにも おじいちゃまにも いい運動になったようで良かったです。
人混みは 人酔いし易い私には ちょっと勇気がいりますが ママさん、モニターもやられていることだし バッチリ! でしょう。
桜って なんだか心がウキウキしちゃいますね。
[ 2009/04/08 14:11 ] チキママ[ 編集 ]

はじめまして<m(__)m>のんちと申します。
“三ツ池公園”の文字が目についてやってきました。
我が家も昨日三ツ池公園に行って来たんですよ♪
地元民なので。。桜、満開で綺麗ですよね(*^_^*)
うらちゃんはCATNAP出身なのですね。。
CATNAP出身の子のブロ友さんがたくさんいますよ!!
うらちゃん、とっても可愛い女の子ですねe-266
[ 2009/04/08 16:24 ] のんち[ 編集 ]

たかりんさま

そうなの、ねぇ平日なのに何で混んでいるのか、そればかりブツブツ文句じゃないけど、とても疑問でね、つぶやいていました
人のことは言えないけど「みんなお仕事は???」
息子曰く「年休とっているんだよ」
桜を見るという行為は、日本人にとって年休を取るほどの一大イベントになるんだね~~
はなちゃん、ももちゃんもお花見に行ってきたのね
同じ池の回りの桜だけど、スケールが違うわね
のどかで良い感じ!
ももちゃんたくさん歩いて神経痛が出なかったかな?
[ 2009/04/08 20:18 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

毎日お花見しながら散歩が出来るなんて、みるちゃん幸せね
咲き始めから終わりまでずっと楽しめるのが良いですね
おじいちゃんが変わった所へ行くと喜ぶので、ついついどこか良いところ無いかな~と探しますと、メジャーな所が検索されます→よって混む
お出かけに慣れていないので、穴場探しが出来ていませんね
[ 2009/04/08 20:24 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

ねー全然デジイチだってわからない写真でしょう?
腕が追いつきませんね 
私はまだ使っていないので、散歩はもっぱらコンパクトデジカメです
でも、デジイチだと適当に撮ってもなんとか許されるくらいの写真になるところがすごい
かなり使い方を間違っていますが、これから練習します・・

はい、おじいちゃんもとても喜んでいたみたいです
来年は行けるかどうかわからないから、機会を逃さず連れ出そうと思っています・・と毎年言いながら、すでに長生きと言われる歳まで到達しています

人が多いところは頭が痛くなりやすいですか?
そういう人多いですね 
私は意外と人ごみは平気です
仕事関係で気を使うと頭が痛くなります
ってことは、稼がなくて良いお金持ちの奥様になったら、頭痛から開放されるって事ですね!!

[ 2009/04/08 20:35 ] うらママ[ 編集 ]

のんちさま

コメントありがとうございます
鶴見は地元なんですか~?
ウチからも鶴見はそう遠くないです、車で20分くらいです
3月23日に行った時は桜は咲いていなくて人もいませんでした(当たり前)今回は平日なのに人が多かったです、もう桜よりその話題ばかりしている私です

バディちゃんもココちゃんもカートに乗ってたくさんお出かけして良いですね
そうかーカートをもっと活用すればお出かけの幅も広がります・・ついついおじいちゃんも楽しくてうらちゃんも散歩が出来て~なんて考えると行く所が限られます

うらちゃんは2007年にCATNAPで引き出してもらい、2ヶ月の預かりを経てウチへやってきました♪
バディちゃんやココちゃんのようにお誕生日がはっきりしている子(目が若々しい)を見ると、う~んうらちゃんの方が年上かな?とか想像してしまいます 
でもおっとりうらちゃんは我が家のお嬢様なので、これからもよろしくお願いします
[ 2009/04/08 20:52 ] うらママ[ 編集 ]

桜がみごとですねぇ

こんばんはぁ♪
ここの公園、桜が咲くとすごいんですねぇ
(なんか、昔のCMのセリフのようですが・・・)
下見に来ただけのことはありますね
ほんと、キレイですねぇ

あたしもついつい、桜の写真ばかり撮って
ピピとダンナに呆れられてました(^^;
うらちゃんもピピも花より団子でしょうか~(笑)
[ 2009/04/08 22:40 ] あーちゃん[ 編集 ]

あーちゃん

日本のさくら100選に入っているらしいです
池とか川にかかっている桜は綺麗ですね
あと真っ直ぐな道にある桜並木
そう あーちゃんのお家の方の桜並木は綺麗ですね
普段の散歩道で桜通りがあると散歩が楽しいかも

うらちゃんはカメラが嫌いなので、わざわざ桜のそばまで行かされるのがイヤだったみたいです
花よりクンクンがしたかったうらちゃんでした~
ピピちゃんは団子(おやつ?)が良いですか?
[ 2009/04/08 23:18 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/112-3d4b3828






