スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんと生キャラメル 

月曜日に行った 三ッ池公園
・・の続き

疲れてひとやすみの うらちゃんから

    IMG_0701.jpg
  うら : うらちゃん もうあるかないでしゅよ

    IMG_0696.jpg

 うら : もう ここで ねましゅ・・zzz...

家へ帰ってから お兄ちゃんが集めた桜の花びらで 遊んでくれたよ

    IMG_0739.jpg
 うら : あたまにのってましゅよ


そんなことより ママと小さいお兄ちゃんと うらちゃんとおじいちゃんが
お花見をしているとき
その間 大きいお兄ちゃんはと言うと・・

お友達と 青山でお食事育児 フォークスプーンだって

    RIMG0736.jpg

花畑牧場のレストランに行ったんだって~

ママは行かなかったので お兄ちゃんからの聞いたことを・・

    RIMG0735.jpg

ココで食事すると 生キャラメルを買うことが出来るんだって!
もらえるわけではなく 買うことができる??

欲しくても手に入らないと聞いたことがあるけど まだ希少品なのかな

    RIMG0733.jpg

それで 食べた料理が 豚丼だって
oishii01美味しそうね

    RIMG0734.jpg

ブヒッがあふれている~~~
すごくお腹が空いている時なら いいけど 
食べきれるかな?

まぁ 肉好きのお兄ちゃんは 全部食べたと思うけどね

これが お土産の 生キャラメル

    RIMG0738.jpg

味は?
どうなんでしょー

甘い


    RIMG0739.jpg


ママ       「グリコのキャラメルとどっちが美味しいと思う?」
お兄ちゃんたち 「そりゃー グリコでしょー」


ブームってふしぎだね・・・


shihtzu生キャラメルを食べさせてもらえなかった うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
    
    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんもお花見楽しかったですか?
でも 人が多いと疲れちゃいますよね^^

おぉ~ TVで見たことのある豚丼ではありませんかぁ~
本当に丼からお肉がはみ出しているのですね 感動です(≧∇≦)
それに キャラメルも美味しそう♪
Booはいまだに 花畑牧場の生キャラメルを食べたことがありません(ToT)
えっ グリコの方が美味しいのですか?
ブームって変ですよね
でも そのブームに乗ってしまうBooなのです(笑)
[ 2009/04/09 04:40 ] Boo[ 編集 ]

うらちゃんと桜のショット、可愛いです。
これが、小さいにいにに持ち上げてもらった写真ですね。
>もう ここで ねましゅ・・
確かにそういうお顔をしてますね(笑)。

大きいお兄ちゃんは、美味しいものを食べて来たようですね。
豚丼。肉好き男子にはたまらなそ~~うです。
ぜひ、がっがっ!と食べてほしいです。

そして、最近話題の生キャラメル。
>「そりゃー グリコでしょー」
えーーー!?そうなんですか?どこが×なのかな?
甘すぎるとか?逆に甘くないとか?歯にくっつくとか?
願わくば、理由を知りたいです。
グリコに負けるのにブーム……って本当に不思議ですね。
[ 2009/04/09 09:50 ] naomika[ 編集 ]

生キャラメルだ~

凄い料の豚丼、お兄ちゃんなら間食ですね^^
見ただけでお腹一杯になりそうです
生キャラメルって高いのよね
なかなか手に入らないみたいですがグリコのキャラメルの方が美味しいだなんて・・・ブームって怖いですね^^;;うらちゃん、眠そうですね
ぽよ~んとして癒されますね~
[ 2009/04/09 10:11 ] たかりん[ 編集 ]

Booさま

豚丼も有名なんですか?
それは知りませんでした
ってそれくらい、あまりグルメでは無い私です
その息子たちなので、味の感覚が人と違うかもしれません
高級品は馴染めない舌になっているようです
その証拠に まだ冷蔵庫に残っています
買って来たお兄ちゃんだけが毎日一個ずつ食べています
もしBooさんも食べたら教えてくださいね
「え?美味しいじゃん」って言われそうですが


[ 2009/04/09 10:54 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

甘いです!コクが森永やグリコと違ってあっさりしている? 甘いのにガツンとした甘さではない?
↑ コレ読んだ食べたことがある人は、ママってわからないヤツだねっと思っているかもしれません
はい、はっきり言って味音痴です
その息子たちも、高級品は苦手です
我が家は現代には珍しく粗食

それにしても「そりゃーグリコでしょー」には、私もビックリ!
そのお金でグリコや森永のキャラメルをたくさん食べた方が良かった?と聞いたら「うん!」

変でしょう??
でも、実際は美味しいかもしれませんので、あまりこの話は信用しないでくださいね 我が家だけの味覚ですからね


[ 2009/04/09 11:05 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

お兄ちゃんのお友達が、生キャラメルを食べてみたいと言うので、二人で食事をしに行ったようです
そうか、お友達にも感想を聞いてみましょう
味覚がおかしいのは、我が家だけって事になるかもしれません
あれだけ美味しいって前評判だったのに、まずい訳がないですよね?
いえ、まずくは無いです
そうそう、素人の手作りって感じです
(そこまで言うか)
私がごくたまに作るケーキみたいなそんな味の感触でした
うんうん、ピッタリの表現です
[ 2009/04/09 11:12 ] うらママ[ 編集 ]

このお店テレビで見ましたよ~。
宣伝効果は凄いですね。
生キャラメルの味・・・期待外れ??高いですよね!

生キャラメル電子レンジで簡単に作れますよ(*^^)v
花畑牧場には敵う?敵わない?
主人は満足してました(^◇^)
[ 2009/04/09 11:48 ] こたママ[ 編集 ]

グリコの方が美味しいんですか?
あー、良かった!! (←何が?)
高くて買えないし・・・
そういうお話を聞けると嬉しいです。
みんなが「美味しい」って言うから なんだか凄く美味しく思えちゃうのかな?
宣伝効果が凄いんでしょうね。
私、外国のチョコレートより 絶対日本のチョコレートの方が美味しい! って思ってますもん。
[ 2009/04/09 12:27 ] チキママ[ 編集 ]

あっ、ワイドショーでやってた!
生キャラメル、私も初めて食べた時は、ブームに流されて『これはうまいー!』なんて、感激してみましたが、今になってみると、また食べたい。とは思わないですね(^_^;)
なんか、あれはキャラメルじゃないですよ。ピーナッツバターを食べた感じでした。てことは、食パンにぬったらイケるかも?流行とは、時にだまされてしまうものですね…。それとも私やうらママさんの味覚が、少数派ってこと?
豚丼は食べたぁい♪
[ 2009/04/09 18:16 ] ゆか[ 編集 ]

こたママさま

さすが こたママさん、生キャラメルまで作ってしまいましたか?
この商品、ネットでもなかなか買えないんですって?
こたママさんも売れるのではないですか?

ご主人は花畑牧場より、愛妻キャラメルが美味しかったのですね 愛情も入っているしね、たまりませんな~
[ 2009/04/09 23:23 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

なかなか買う事ができないくらい希少
テレビで取り上げる
有名人が美味しがって食べる画像

こんなマスコミ側の操作が美味しいと錯覚させるし、話題の物を買いたがる人が出るし、高いお金払ったからには美味しいと思い込みたいし・・

↑ ママの無理やりな分析です

私も日本のチョコレート好きです
偏頭痛の時は自然にチョコやコーヒーを身体が欲しがるんですって! でも頭痛にはマイナス効果なんだって
[ 2009/04/09 23:34 ] うらママ[ 編集 ]

花畑の生キャラメル私も食べましたが、うらママさ
と同じ意見でした。
なんだか味にしまりがない感じでした。
グリコのキャラメルの方が味が濃厚ですよ。
周りが騒ぎ過ぎですねv-393

うらちゃんとお花、とても素敵ですv-398
うらちゃん、モデルさんご苦労様でしたv-221

[ 2009/04/09 23:36 ] なんまり[ 編集 ]

ゆかさま

お腹が空いて、疲れたときに食べたら美味しく感じられるかも!
(って、何なのか?)
私は森永のハイソフトのコーヒー味が好きでした
何なら普通にお煎餅でも良いです
新しい物の味覚にはついていけません
パンに塗ったら美味しいかもしれませんよ、甘くてもパンがあれば大丈夫・・ってそんなもったいない食べ方する人はいないと思いますけどね
皆さん、高いって言っていますが、いくらなんだろう?
まったくお兄ちゃんはムダ使いばかりして~!
[ 2009/04/09 23:42 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

え~やっぱり 味の方は???なんですか?
私の味覚が合っていたかも知れないなんて驚きです
ちょっと嬉しい・・
実は、私はたいていの物はまずいと感じません
お手軽な女です←が売りでしたが、裏を返せば料理下手でもあります

なんまりさんも食べましたか?
テレビでインタビューを見ましたが、価格を上げることで売れると言っていました
味もあり、価格も高いのが売れる秘訣かと思っていましたが、高けりゃ売れるんだ!と今回で知りました

[ 2009/04/09 23:49 ] うらママ[ 編集 ]

美味しそう

うらママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪公園も桜が満開お花も綺麗ですねぇこっちはやっと公園に入れるようになって春が来たって感じですv-410花はまだ見れないんでハッピーの鼻をみてます(爆)今日はって昨日か(^_^;)パパさんお休みだし暖かかったんでハッピーも公園行って来ましたよe-343花畑牧場のレストランの豚丼凄いボリュームですねぇe-451きっと美味しいんでしょうねe-461生キャラメル私もまだ食べた事ないですぅe-443私もあまりグルメではないので舌の方は自信ないわー(^^ゞでも話のネタに1度は食べてみようと思ってるんだけど食べたら教えるね(笑)
[ 2009/04/10 00:28 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

みちこママさん、こんばんは
桜の花よりハッピーちゃんの鼻の方が癒されるの間違い無しですよ これから北海道は良い季節になるのですね
お鼻見、いえお花見も楽しみですね
ハッピ-ちゃんもまだかまだか・・ってそわそわしているのでは?
そうだー北海道なら生キャラメルも手に入りやすいのかな?
みちこママさんはお料理が得意だからきっと味の違いがわかりますよ もしかして品が良すぎる味で、私にはわからなかっただけかもしれません
[ 2009/04/10 00:37 ] うらママ[ 編集 ]

豚丼食べてみた~い

こんばんはぁ♪
うらちゃん、頭に桜の花びらつけて、可愛い可愛い♪
そういう情緒のあることをうちのピピにもしてみれば良かったと思いました

花畑牧場のレストラン、先日テレビでやってました
豚丼食べてみた~いって思ってたんです
うちから青山は遠い~
都内にはなかなか行かないもので・・・

生キャラメルよりグリコのキャラメルの方が美味しいんですね
これで、無理して生キャラメルを買うことは無くなりましたぁ
でも、ちょっとは食べてみたいかな~ とは思ってます(^^;;
[ 2009/04/10 22:50 ] あーちゃん[ 編集 ]

あーちゃん

情緒があるなんて言っていただいて嬉しいです
ホントはお兄ちゃんがビニール袋を広げて、舞い落ちる花びらを追いかけて集めました たくさんあったけど、ママが疲れてしまったので、花びら撮影会に協力せず、一枚だけ乗せた写真になってしまいました
出かけると疲れてしまいますね うらちゃんも眠そうです
豚丼も有名なんですね 私も豚丼は食べてみたいと思いました 
あーちゃんも食べたら感想聞かせてくださいね 多分、日本の大多数の人が美味しいって言うんだから、大丈夫と思いますよ 
[ 2009/04/10 23:19 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/113-80b9f674






