スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん だれが好き? 


うらちゃんは お散歩から帰ってきて足を拭いてもらう時 とっても大人しいの

 なぜって?

良い子にして はやくお兄ちゃんの所へ行きたいから~~!

    

家ではあまり走らないうらちゃんだけど
足を拭いたら お兄ちゃんの部屋へ直行・ため息

意外と速いよ タタタタタ・・

まずは 小さいお兄ちゃんね
ベッドに前足をかけて 首をうーんと伸ばして ベッドの上を見るの

いたら嬉しいけど いなかった時は可哀想・・
ショボンがっくり

トボトボ とはこの歩き方?ってくらい
がっかりして帰ってくるの

気を取り直して 大きいお兄ちゃんの部屋へ!

いないけどね 学校だってば


ママは見ていて可哀想で・・

ママでいいじゃん よくないのか?

「うらちゃん かわいちょーねー お兄ちゃんとあそびたかったの?そーでちゅかー?」

    IMG_0773.jpg

    うら : つまんないでちゅ

 うらちゃん 不貞寝かな?


お散歩さえすれば 夕方までイイコにしていてくれるの

ママの家事もじっと見ててくれるし
↑ ママが一人で出かけないように 見張っている

ママのお仕事中もクレートで寝ていてくれる
↑ ママの顔が見えるところだからね 一人で留守番だったら寝ないだろーなー

明日は ママはお通夜でお出かけするよ
お兄ちゃんが帰ってくるまで ちょっとのお留守番ね


shihtzuそれでもきっとママが大好きうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらママさん、うらちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪うらちゃんお兄ちゃん達が好きなんだぁ♪遊んでくれるからかなv-410でもママが1番好きなんだよね~(^_-)-☆明日はお兄ちゃんが帰って来るまでお留守番なのね!うらちゃんお利口さんで頑張るんだよぉv-221
[ 2009/04/14 23:50 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

こんばんは~
大きいお兄ちゃんは絶対に遊んでくれないのですが、じっとしているから傍にくっついていて幸せなのかも。
私は座っていてもすぐに立ち上がったりするでしょう?
一応家事があるからね
小さいお兄ちゃんは、タオルを投げてくれたり、お風呂に入れてくれたり、世話もしてくれます だから好きなのでしょうか
ママしかダメー! なんて言うより良いかも知れませんね 
うらちゃん「留守番がんばってみよーかな はっぴーちゃんもやってるんだもんね」
↑ なんて思ってくれたら嬉しいですが・・
[ 2009/04/15 00:05 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんに、そこまで思われて、お兄ちゃんたち、幸せものだぁ~♪
うらちゃん、どちらかと言うと、男の人が好きですか?それとも、お兄ちゃんが特別なだけ?うちの旦那にも、なついてくれるかな~。
人見知りしないわんこは、誰にでもかわいがられていいですよね。はなも、道行く人みんなに愛想振りまくので、とてもかわいがられます。その判明、カールは…。見ていて不憫(T_T)
うらちゃん、お留守番がんばってね~♪
[ 2009/04/15 07:20 ] ゆか[ 編集 ]

うらちゃん、にいにたちがいないと、しょぼぼん。
なんて可愛らしいんでしょう。
うらママさんのあとを追いかけるのも、可愛い。
だけど、お留守番となると、うらちゃんは寂しくて寂しくてたまんなくなっちゃう。
うらママさん、うらちゃんが不憫になりますよね。
一方、お留守番は出来るけど、あまりに素っ気なさ過ぎの我が家のしずく。
うらちゃんとしずくを足して2で割るくらいの独立心と依存心(?)があるとちょうどいいのでしょうけれど、なかなかそうはいきませんね。
だからこそ、ワンコって面白いのでしょうけれど。

うらママさん、まずは10分間、うらちゃんを一人にするところから始めてはいかがでしょうか。
最初こそ、うらちゃんはおろおろするでしょうけれど、次第に必ずママさんが帰ってくることがわかるようになると思いますが。
[ 2009/04/15 09:34 ] naomika[ 編集 ]

お兄ちゃん大好きなのね

めちゃ可愛いですね
お兄ちゃんを探すうらちゃん、想像しただけで
可愛い♪
ママを見張ってる、ストーカーね 爆~
うちは私達が仕事、お婆ちゃんが畑行くときは
吠えずにお留守番できるの
でも日曜日遊びに出かけるそぶりを見せると
後追いします;;
何でかなぁ・・何で分かるのか不思議です
お留守番も慣れだと思うの
きっと居なければ大人しく出来ると思うけど・・・
[ 2009/04/15 11:44 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!うらちゃんお兄ちゃんの所に直行なのね!?トボトボ歩いてるのが目に浮かびます!ママが出かけないように見張ってるのには笑っちゃいましたよ(爆)
みるもお留守番は大嫌いですよ!何とかしてくれてますが。。。休日に2人で出掛けるのが嫌みたいです。私が普段買い物とかでのお留守番は平気なのにね!!
[ 2009/04/15 12:28 ] みるまま[ 編集 ]

散歩から帰って足を拭いたり洗ったりすると、なぜだか興奮して部屋の中を走ったりしますよね。
チキもお兄ちゃん系が好きです。
特に中学・高校生くらいのお兄ちゃんが一番好きかも・・・

うらちゃん、クレートに入れるのなら そこでそのままお留守番ができませんか?
ワンコは 基本的には暗くて狭い所が安心するって聞きますから。
[ 2009/04/15 19:11 ] チキママ[ 編集 ]

ゆかさま

はい うらちゃんはオトコの人が好きです
おじさんOK、強面の大きな人もOK、ヤンキー兄ちゃんもOK、誰でもいいみたいです
ぜひ旦那様、うらちゃんを抱っこしてあげてください

カール君は、ママが命なんですね
そんなにママだけ~って思われて幸せです
人間は都合の悪いことは忘れてしまえますが、カール君は嫌なことがあって忘れられないのでしょうね 
ゆかさんの旦那様の優しさで心の氷が溶けていくと良いです 
[ 2009/04/16 18:45 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

毎日続けてお留守番をすることがいいのかもと思っています・・が、留守番無しが続いてしまったりしているので、次に留守番した時に嫌がります
10分から始めて、忘れないうちに続けて練習してみようかな

ホントしずくちゃんと足して2で割ったらいいかも。でもこれが個性なんですね
2匹でお留守番させたら、どうなるかしら?
しずくちゃんは、キョロキョロして不安モード全開のうらちゃんを見て、「何やってるの?」
うらちゃんもしずくちゃんの真似をして寝てくれたらいいな
[ 2009/04/16 18:55 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

ワンコは体内時計があるのかなと思ったりします
今日はたかりんさんが会社に行く日ではないってわかるのかな?
「休みの日なら、一緒にいてよ~」ってはなちゃんもももちゃんも思っている?
普段お利口さんにお留守番しているんだもんね

ウチのように留守番する時間が決まってなくて、いつ急に留守番がやってくるかわからないより、たかりん家のように、時間通り動いた方が慣れやすいかと思いました
この時間は一人だよ・・とわかるようにやってみようかな?なるほど~ ヒントになりました

[ 2009/04/16 19:06 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

お兄ちゃんがいないのに、部屋に走っていく後姿は、可哀想になってしまいます
お兄ちゃんがいると、ベッドの下にお座りして尻尾振って私を見ています
「乗せてちょーだい!」
そういう時だけ、目力が強いです

休日はパパとママが一緒にいて、みるちゃんは大好きな日なのね 「日曜日は みる曜日 みるちゃんを中心に動いてよ」って思っているのかな?
みるちゃんはパパとママの大事な一人っ子ちゃんだもんね
[ 2009/04/16 19:33 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

クレートだけは結構早いうちからすぐに慣れました
ほんとですね、暗くて狭いからでしょうか?
サークルは網だらけだからイヤだったのかな?
天井の網も付けたのに・・
せっかく出来たクレートだから、お留守番の時に使ったら嫌いになるかもしれないと、怖くて・・
それに何時間までならクレートでも良いと思います?
昼間のうらちゃんを見ていると、飲まず食わずで夕方まで好きなところでずっと寝ています
それならクレートでも6時間は留守番出来る計算にはなりますが

チキちゃんは若いお兄ちゃんが好きなのですね
中高生の元気の良さが感じられるのかしら?
うらちゃんは年齢不問だそうです おじいさんでもOKです 「可愛い」の言葉は絶対に聞き逃しません そういう時だけ反応が早いです
[ 2009/04/16 19:43 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/115-f43955d0






