スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのトリミングと気づかい 


今日はママがお葬式に行かなくてはいけないので トリミングの予約をキャンセルしようかと思った
・・けど
そうだ! 預けちゃえば良いんだ
ってことで トリマーさんに相談したら ママが出かける前に迎えに来てくれて
ちょうどお兄ちゃんが一旦帰ってくる お昼頃に連れて来てくれることになった

    

うらちゃんは トリマーさんが大好きだから 大喜びアップロードファイルで車に乗って行ったよ
この何ヶ月かは ママ立会いの下でのトリミングはしていなくて
いつも 預けてしまっているよ

おかげで ママは二日連続 今週に入ってから三日間も首都高zoomzoom001に乗ったよ
命がけの葬儀参列?

不眠とは縁が無かったのに 今回の葬儀では緊張と興奮で夜は眠れない日が続いていたの
小さい頃に一回二回くらいしか会ったことが無い 遠縁の人なんだけどね
親戚がいないから おじいちゃんの役目が多くて ママは心配だったの

寝不足で高速道路は危ないけど 運転未熟を自覚しているので 丁寧に緊張感をもって走ったよ
一台くらいしか追い抜かなかったな
んでもって 片道で100台くらい追い抜かれたな

わかんないんだけど
首都高は時速60kmが制限
それで ママは80kmで走っていて・・なんで追い抜かれてばかりなのか???

後ろの車が
「これだから おばさんはイヤだよ」なんて言っていないか心配だったよ


    IMG_0790.jpg

  うら : あたしってどうかしら?

午後 
「あら~ ・ハートこのカワイ子ちゃんは だれかな~~絵文字名を入力してください

親ばか ママの帰宅

    IMG_0793.jpg

 うら : トリミングしてもしなくても 可愛いってママが言うの


2分ほど ママの帰宅を大歓迎してくれた
(短くないか?)

その後 
お兄ちゃんが昼寝しているベッドベッドへ「乗せなさい」のお目目じー指示が出た

    IMG_0789.jpg

はい はい 乗せますよ

おかげでママも ゆっくり 昼寝jumee☆sleeping1pが出来て 寝不足が解消したよ

うらちゃん ママが疲れているから 気づかってくれたのね
・・・そうだよね?jumee☆thanks4


shihtzu空気が読める?うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/16 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

命がけの首都高速お疲れ様でした
タカリンもこんな田舎の高速でも
怖くて走れません。。。。
なのに凄いです><
想像しただけでも怖いです
うらちゃん、めちゃ子供ぽっくなりましたね^^
うちもお耳短くしようかなぁ♪
[ 2009/04/16 21:22 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

連日で高速道路に乗ると結構上手になった気がする~
なんて自信持ったら危ないですね
運転だけは特に初心を忘れずにいたいと思います

うらちゃん若く見えますか?
息子のリクエストがすごく細かくて、私もトリマーさんに伝えるのが面倒なくらいです(本人が言って欲しいわ)
耳が短いと お尻がでかいのが目立ちます
ムッチリお尻が可愛いの
でもおデブに見えますね
また散歩の時に「太った?」って言われちゃうわ
[ 2009/04/16 21:38 ] うらママ[ 編集 ]

お疲れ様

遠縁のお葬式、大変でしたね~♪
慣れないことやお手伝い、疲れちゃったでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

うらちゃんはトリミングですっきりして
一段とかわいくなりましたね。
おりぼん、よく似合います♪
シーズーはトリミングのし甲斐があるでしょう?
トリミング次第でいろいろな変化がありますね。
うちは変わらないからね~(笑)

我が家では小さいときから出張トリマーさんの
お世話になっています。昔はびびりだったので
トリミングに出したら怖がっててね~(笑)
おうちに来てくれる人にして以来、
心配が減りました(笑)
[ 2009/04/17 13:09 ] れい[ 編集 ]

うらちゃん、赤いおリボンがお似合いですね♪
首都高って、なんであんなに恐いの(>_<)
私、田舎者ですから余計だと思うんですけど、あの狭い&カーブだらけの道路を、すごいスピードで車が駆け抜けて行くじゃないですか。ほんのちょっとの車間距離でも、ぐいぐい割り込んでくるし…。かと思えば、入口出口がたくさんあって、一度に右から左から入って来られて、私はどうしたらいいのーっ!!て感じですよっ。
…まあ、首都高を運転したことはないんですが(汗)いつも助手席に乗りながら、思っていることです。
私は、中央道などの普通の高速道路は、いくらでも運転できます。一人で、長野から高井戸までは何回も行ったことあります。けど、首都高はだめですねー。乗ってしまえば、渋滞が多いから、ノロノロ行けるのかしら?
うらママさん、尊敬しちゃいます。
オフ会も、もちろん旦那の運転のみで行きまーす。
[ 2009/04/17 13:12 ] ゆか[ 編集 ]

うらママさん連日お忙しそうですが体調は
大丈夫ですか?
高速を運転して遠縁の方のご葬儀って気を遣う事
ばかりですね!
ご無理なさいません様にm(__)m

うらちゃん相変わらず可愛いですね。
トリミングすると益々可愛くて赤ちゃんのようです。
[ 2009/04/17 13:18 ] こたママ[ 編集 ]

うらママさん、お疲れさまでした。
お葬式は家族でなければそんなにすることはないと思いますが、変に緊張する場ですよね。
首都高も使い慣れていなければ、緊張してばっかりでしょうし(実は私は免許を持っていません)。
いつもと違うことをするのは、結構ストレスがたまります。
ゆっくり休んでくださいね。

一方、トリミングうらちゃん、可愛いですね。赤いおりぼんもとってもお似合い。
にいにたちにも好評だったでしょうね。

優しいうらちゃんはにいにのことも、ママさんのことも大好き。
お兄ちゃんの隣で寝て、「ママも休んでね」って思っていたと思います。
ううう……、こんなに可愛くって優しいうらちゃん、な~~んていじらしいんでしょう。
来月、お会いするのがとっても楽しみです♪
[ 2009/04/17 22:12 ] naomika[ 編集 ]

れいさま

ありがとうございます
密葬だったので知っている人だけの気遣いのいらない式でしたが 家族以外の人を乗せての運転だったので、それだけが緊張しました 生きて帰れてよかった~
シーズーは、トリミングをサボるとモサモサのおじいさんみたいになってしまいます でもトリミングすると、まるで別犬のようにお嬢様になりますよね すみません親ばか丸出しでi-278
お家に来てくれるトリマーさんなら、ママと離れずにモモちゃんも安心ですね
車の中がシャンプー、カットできるようになっているのでしょうか? もしかしてお家の中で?

[ 2009/04/18 21:40 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

首都高はカーブだからですね
眠くなる暇がありません だからかえって安全?
私は抜かれても、煽られてもイライラしないので、自分の速度で走っています でも周りに悪いので制限速度よりは速めにして皆に合わせていますが・・
ご主人、長い運転は大変ですが、気をつけていらしてくださいね
カール君やはなちゃんも酔わなければいいですね・・
[ 2009/04/18 21:48 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

ありがとうございます
家事するよりドライブしていたほうが楽しいので、お出かけは苦になりませんでした
家では粗食なのに、ご馳走が並んでいたし・・
こんなこと言っていると、ばちが当たりますか

お顔周りがすっきりすると、眠そうな表情がなくなって可愛くなりますでしょ?
目の上の毛が伸びると お嬢さんどころか、おじいさんみたいに見えますからね
それでもボケッとした雰囲気はそのまま維持されていますが
[ 2009/04/18 21:57 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

お気遣いありがとうございます
密葬だったので、参列者に挨拶しまくる事も無く、その分時間も短くて助かりました

トリミングの注文は次男のリクエストばかりです
私は「テキトーにやって」とお任せしてしまいますが、次男はほっぺはふっくら、耳は短く、目の横長く←これは私が却下
他にもあーだこーだ言っていましたけどねぇ
赤ちゃんみたいになりましたでしょ?

ワンコって人が寝ていると起こしに来るイメージがありましたが、うらちゃんは絶対に起こしに来ませんね 私が起きるまで待っていてくれます 寝起きがすっきりしない私には大変助かっています



[ 2009/04/18 22:13 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/116-ae404afc






