スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん お台場へ行く 


お台場までランチハンバーグに行ったよ

着いたのは1時半ごろ
レストランも空いていて 数組のお客さんしかいなかった

    

店内もワンコOKだったけど、店内には小さなお子さん連れがいたので
お天気も良いことだし テラスで食事することにした

うらちゃんは お座りしたり 伏せしたり しながら 食事が終わるのを待っていてくれたよ
あ でも 「お座り」「伏せ」が完璧に出来るわけではなくて
命令に従っているわけではなくて
勝手に うらちゃんが自分でしたくて お座りしているの

しつけが出来ていない でも 困らない
そのへんが お嬢様絵文字名を入力してくださいだね
・・なんて のんびりしたらいけないね
ちゃんと 伏せができるようになろう
お座りは お尻を押さえながら なんとか・・できるかも??

    IMG_0828.jpg

ランチはサラダ ドリンク付き
セルフサービスだけどね
お変わり自由かどうか 良くわからなかったけど
勝手におかわりを もらいに行っちゃったよ

    IMG_0829.jpg
    IMG_0830.jpg

お味は?
毎度 すみませんが ママは味音痴なので よくわからない
ママが まずいと言ったら きっと とんでもない料理だと思うよ
で 結局 今日のお料理は
まずくなかったよ 
参考にならない報告でスミマセン
それより お店の人にスミマセン

ママはカレーを頼んだけど 
お腹ぺこぺこだったのに 食べきれないくらいだった
頑張って 残さず食べたよ

だから きっと美味しいと思う
ぐだぐだ・・・な意見だね つまり ママには都会の味すぎなのかな


    IMG_0822.jpg

   うら : うらちゃんも 何かたべる~~

 おやつ ぽいっ

    IMG_0835.jpg

テラスには 気持ち良い風風が吹いて いい季節だねぇ

    



 おすまし しているの? うらちゃん

帰りは 豊洲のホームセンターへ
ここのエスカレーターは 階段じゃないの
カートも乗れるよ カートは手を離しても 動かないの なんでだろ?
車輪はくるくる動くのに 坂を下っていかない不思議なカートだった
今度 大きいお兄ちゃんを連れてきて 疑問を解明してもらおう!

    IMG_0840.jpg

足元が坂になっているから 上りのときは 後ろに重心が下がりそうでちょっと怖いかも
今日は おじいちゃんが一緒じゃなくて良かった

    IMG_0844.jpg

カートの横の 不気味な影は ママ・・ (失礼)


shihtzuお座りできた うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ひゃ~~~!カフェマットの上のうらちゃん、可愛い~~♡♡♡
私が側にいたら、拉致っていたかも(?)。
ママさんがいわなくても、ちゃんとオスワリやフセをするなんて、さすがはお嬢さまうらちゃんです。

カートに乗っても、うらちゃんは大人しいですね。
どこまで「お嬢さま」なんでしょう。

先日、しずくの父ちゃんも豊洲に行きましたが、あまりにおされな街でびっくりして帰ってきました。
「ドッグランがねー。格好いいんだよ~」って。
いつかしずくも(私も)連れてってもらいたいです。
[ 2009/04/20 22:21 ] naomika[ 編集 ]

可愛い、うらちゃんに、お洒落なカフェマット♡
こんなお顔で見つめられたら、思わず抱っこ
しちゃうかもo(*^▽^*)o
お家のご飯が一番かもね(^^ゞ
このエスカレーターは動く歩道?
松山ではトラベーターってよんでます。
豊洲、先月行きましたが素敵な所でした。
もう少しゆっくりして楽しみたかったなと思いました。
↓ストレス解消のお菓子作りだけで全然、主婦の鏡
なんかじゃ無いですよ~(-_-;)
2年後お逢い出来る事を夢みてます。

済みませんコメ欄開きましたm(__)m
(ちょっと手の調子不良でした)
また宜しくお願いします。
[ 2009/04/20 23:30 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃん、黙っていても待てとお座りが出来る
なんて、本当にお利口さんですv-398

ママとお兄ちゃんと一緒に、またまたお台場にお
出掛け出来て良かったねv-221

お耳の短い うらちゃんて、赤ちゃんみたいで可愛
いですv-411
[ 2009/04/21 01:46 ] なんまり[ 編集 ]

賢いうらちゃん

食事中大人しくしてるのね^^
うちも家の中ではくれくれ隊ですが
不思議に外に行くと。。。しーんと静かです
くれくれ隊もなりを潜めて、みんなに躾良いですね
って言われます^^;;
実は全く違うのですが 笑~
ホームセンター大人しくカートに乗ってるの良いですね
これも躾ですね
うちは乗ってくれません;;
怖いのかなぁ・・・
[ 2009/04/21 13:19 ] たかりん[ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます^^
うらちゃん、いつも楽しく拝見させていただいてます♪

大人しく待てができるなんて可愛いU≧ω≦U
ピンクのお洋服もとっても似合ってますww
カートにも乗れるなんて・・・・
羨ましいU´ω`U

うらちゃんの可愛い姿、楽しみにしてま~すv-411
[ 2009/04/21 14:36 ] 亞沙[ 編集 ]

naomikaさま

はい、たぶん、うらちゃんは喜んで拉致されて行き、ママの事なんかしばらく思い出さないと思います 忘れた頃に「あれ?ママは?」なんてことになりそうです
そんなだから、迷子になって保護される事になるのですよね。うらちゃんは放棄された犬ではなくて、迷子犬だった噂です
でも、しずくちゃんがいればnaomikaさんの家でも大喜びで居ついてしまうと思います

お台場や豊洲は犬と一緒に食事できたり、遊べたりする所が多くて楽しそうです
天気の良い日曜日は混みそうですけどね
[ 2009/04/21 19:54 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

手の調子・・ですか
まさか、私のように料理中の怪我ではないですよね
もう治りましたか?

トラベーターと言うんですか
カートや乳母車のまま、乗れるのでエレベーターを待たずにすみますね
お年寄りに優しそうで言いかと思いましたが、上りの時は要注意でした
年寄りの後ろに誰か立っていないと、後ろに倒れそうです うちのお爺ちゃんは、階段の上り下りでもたまに落ちてくるので必ず誰かが下側に回り込んで受け止められるようにしています

ぜひ 抱っこしてナデナデしてあげてください
ナデナデがうらちゃんの栄養になっているようです
食べるのに固執していないのにポッチャリさん
[ 2009/04/21 20:01 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

耳のカットで若く見えるんですね
いいなーうらちゃん、赤ちゃんみたいなんて言われちゃったね
ママもお化粧やカットで若く見えたいですわ

うらちゃんは食べ物をちょーだいしないから、こういう時は楽です
でも、せっかくお店のお姉さんがお水を持ってきてくれたのに、臭い嗅いで「フン」って口もつけないの
ちょっとこういう所がお嬢様らしい恥ずかしい所でした
(何様?)
[ 2009/04/21 20:08 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

花ちゃんとももちゃんは、家と外での違いがわかるのですね
ここではイイコにしていなくちゃいけないってわかるのかな?
良い子ね=って言われるとワンちゃんも嬉しいもんね

カートに乗るのが大好きです
家用のお出かけカートにも乗るのが好きです
キャリーバッグも好きです
要するに・・運んでもらうのが好きみたいです
危ない危ない
こりゃ、なおさら散歩をサボれませんね
[ 2009/04/21 20:17 ] うらママ[ 編集 ]

亞沙さま

コメントありがとうございます
うらちゃんも、見守っていただけるかたがいて、喜んでいます
私はまだまだ犬飼い初心者なので、皆さんにアドバイスいただきながら、うらちゃんを世話しています
これからもよろしくお願いします
カアラちゃん、ふわふわ毛並みの元気お嬢さんですね
うらちゃんと同じ歳くらいかもしれません
[ 2009/04/21 20:30 ] うらママ[ 編集 ]

すてきなカフェですね~♪
さすがお台場ともなると、テラスから見える景色も
なんだかおしゃれ…。
こんな都会に、我が家の、田舎まるだし2わん
うまく馴染めるかしら?
うらちゃんのカフェマット、うちのとおそろいですね。
でもうちの子たちは、うらちゃんみたいに
いいこで座ってくれません(T_T)
何回敷いても、避けて座っちゃいます。
でもめげずに、敷き続ける私…。
[ 2009/04/21 20:56 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

外観やインテリア、店員さんのエプロン姿などおしゃれでした
トイレなんか暗くて・・これはおしゃれのために暗くしてあるみたいです 鏡が見えなくて口紅を塗り直すのが困難でした 大型スーパーのトイレのように、明るく清潔が好きなんだけどなぁ 実用本位のおばさん向けのお店ではないですね
犬連れOKの蕎麦屋、すし屋、定食やがあると、おじいちゃんも連れてこられるので、開拓したいと思います
カールくんもはなちゃんもぜひワンコカフェでうらちゃんと遊びましょ あ、遊んだらダメね、お話しましょ
[ 2009/04/22 11:37 ] うらママ[ 編集 ]

こんばんはぁ♪
いいな、うらちゃん、またお台場だ~

「しつけが出来ていない でも 困らない
そのへんが お嬢様だね」
 ↑
この言葉がうらやましいでーす

うちのピピ、お座りも伏せもできまーす
でも、勝手に自分で動くし、吠えるし・・・
そのへんが お嬢様になれないのね~(泣)

瑞穂町(東京の外れ~)のジョイフル本田のエスカレーターも、おんなじです
カートが滑り落ちないのぉ 楽ちんでいいですよね
でも、斜めがちょっと怖かったり・・・
そんなに角度付いてないのにね(^^;;

『おすまし しているの? うらちゃん』のお写真、
ものすごく可愛いです!
ステッカーにして、車に貼ろう!(笑)

納骨は東京の真中ですか・・・
うらママさん!ファイト!! ←応援しかできなくてごめんなさいです
[ 2009/04/22 23:00 ] あーちゃん[ 編集 ]

あーちゃん

うらちゃんは、ウチに来た事が結構ショックだったらしいので、まずは慣れることから始めたりしました
大好きな預かりさんがある日突然うらちゃんを知らない家に置いていなくなってしまった・・と思っているみたいだったのです
そんな訳で、躾が後回し
身体を治すのも優先だったこともあります
↑言い訳ばかり
でも、意外と何処へ連れて行っても困りません

ピピちゃんは、さすがね お座りや伏せは出来るのですね 
ピピちゃんはゴージャスだから、カフェにお座りしていたらみんなの注目の的でしょう!

坂道エスカレーターは大きなホームセンターにあるのかな?長い距離が必要ですよね
私は初めて見て驚きました 

ステッカーの写真に良いですか?
フレーム加工しなければボケていないので、コレにしようかな?

山手線の内側ってどうも苦手です アンタは場違いよって空気が流れていそうな気がします
交通ルールも他と違うんじゃないかとドキドキもの
[ 2009/04/22 23:40 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/118-e5881cf6






