スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ おしゃれしなさいっ! 


くつ下 ひっぱりっこ~
うらちゃんにあげた 穴の開いたくつ下だよ

    

   うら : おもちゃはコレにかぎるね

うらちゃん 昨日と今日 2日続けて長めのお留守番だったの
長めって  昨日2時間で 今日4時間

ビデオ撮影していないので どういう状態だったかわからないけど
大丈夫だったかな?
あまり動いていないみたい
オヤツもいつもだったら 喜んですぐに食べたがるのに
置いておいても 食べていなかった
ママが帰宅後 食べ始めたよ
オヤツどころじゃなかったんだね


    IMG_0863.jpg

 うら : がんばったよ うらちゃん えらいでしょ

もう そろそろ お留守番にも慣れたほうがいいよね

今日は おばあちゃんの病院への付き添い
今日は 涼しかったね 曇りがちで 外出しやすかった

昨日は 日差しが強くて 暑かった
昨日は おじいちゃんとバスで役所まで行ったの

定額給付金 ママの所は 申込書 ずいぶん前に届いたよ
さっさと 記入して返送!
おじいちゃんの家は 近所なのになかなか届かず

きっと おじいちゃんの家は二人とも 20,000円だから 遅いのかな?
なんて思っていたけど あまりに遅いので 近所20,000円対象の人に聞いたら
「ずいぶん前に 来たよ」

あわてて 再発行してもらいに役所まで行ったよ
はぁ 捨てられないように 気をつけていたんだけど
おじいちゃんかおばあちゃんに 捨てられちゃったかな?

手続きは簡単なんだけど
ママ ショック!
「こちらの方は ヘルパーさんですか?」だって~

暑いから UV対策に有効なファッションだったの・・・
お出かけ着 ではなく ゴルフ場のキャディさんの仕事着だね

ヘルパーさんは お仕事だから仕事着でいいけど
「娘です」の人は ちゃんとおしゃれして行ったほうが良かったねぇ
(これは 仕事着ではありません・・)

    IMG_0861.jpg

 うら : ママ 散歩の格好のまま おでかけしないでね

そうよね うらちゃんも お出かけの時は スカート服をはいて行くもんねぇ

ゆうがた・・

ママ ソファで 身体を休め中!
頭 いたーい

    IMG_0873.jpg

うらちゃんとぴーちゃんは 仲良く ママのお見舞いに来てくれたのかな?

    IMG_0878.jpg

  うら : うらちゃんは ママのひるねに つきあうよ

ママとうらちゃんは しばし おひるね

ぴーちゃんインコは 「つまんない」らしく カゴに帰って止まり木でお昼寝



そうそう ただ今 ママは偏頭痛治療のモニター中
写真の左手にはめている 黒いバンドは 手の動きを調査するもの
他に 毎日かなり多くの細かい記録ノートPCをつけなくてはいけない
治るためなら がんばるぞ 
偏頭痛のメカニズムがさらに解明されれば これから発症する人にも役立つしね
モニター開始のお話は 明日にでも ・・の予定


shihtzuぴーちゃんと仲よし うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

偏頭痛…

うらママさん、ご無沙汰してます(汗)
(後ほど、メールもします~)

偏頭痛モニター、効果が出るといいですね。
気圧の変化、気温の変化、季節の変わり目は、
アレルギーや偏頭痛など、体の不調が起こりやすいですね…。
私も花粉症&アレルギー性鼻炎なので、春は辛いです(T-T)

うらちゃん、お留守番大丈夫なんじゃないですか~!!
我が家の2ワンずも、留守番モード(= 爆睡)になりますよ(笑)
[ 2009/04/24 23:56 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

そうですね 何が関係しているのかがわかると病気と付き合いやすくなりますよね
私の場合は、仕事が休みの日に頭痛が起こることのが多いです せっかくの休みなのにねぇ
反対に 仕事に日に痛いよりはずっと良いですけどね

花粉症と鼻炎が一緒って大変ですね
ようやく楽になってきたころでしょうか?
マスクと眼鏡で予防している人も見なくなってきましたね

留守番モード・・私は犬って飼い主がいなければ寝ていると思っていました うらちゃんのように、飼い主が帰るまでドアの前に立ちっぱなしなんて想像もしていませんでした
ボビーくんとあすかちゃんは、ちゃんとお昼寝しているのですね その方がワンちゃんも楽でしょう、うらちゃんが安心して昼寝して待っていられるのはいつなんでしょ 
[ 2009/04/25 00:23 ] うらママ[ 編集 ]

偏頭痛たいへんですね

タカリンは何時も毎月あのときがきついの
首筋からこめかみ・・・リーゼ飲んでも効きません
今がその時、しんどいです・・・
お留守番はボチボチの慣れですよね
うちもお婆ちゃんが来月から少し入院(神経痛)
2ワン朝から9時間お留守番
出来るのか心配
でも慣れささなきゃね
ママさんもお年寄りを抱えているから大変ですね;;
[ 2009/04/25 14:17 ] たかりん[ 編集 ]

うらママさん、頭痛、大丈夫ですか?
治験モニターは何かと大変でしょうけれど、全部無駄ということはなく、なにがしかプラスのことはあると思います(「この薬は合わない」ということも含めて)。
現在原因不明といわれる偏頭痛のメカニズムが明らかになりますように。

うらちゃん、お留守番が出来るようになってきたようですね。
でも、大好きなおやつも食べないで待ってたって、相当寂しかったということでしょうか。
いじらしくなってしまいますね。
でもここで甘やかすと、お留守番の出来ないうらちゃんになってしまうから、もう少し頑張れるようになるといいですね。
それとも、うらちゃんはお留守番の時に、しずくに行かせましょうか?
しずくを見てたら、うらちゃんも「お留守番=睡眠時間」ってわかると思います。
でも、「どこでもドア」がうちにないのが困りものです(残念)。

役所の方、「ヘルパーさんですか?」って失礼しちゃいますね。
まずは「ご家族の方ですか?」ときかないのでしょうか。
それとも、それだけ老老介護の家が増えて来ている証拠なのでしょうか。
私も日頃、ジーンズ+Tシャツ+日焼け止めクリームだけのスッピンで、その辺をうろうろしているから危ないです。
もう若くないのですから、最低、眉と口紅くらいはつける習慣が必要ですね。

私も父や伯母(母の姉)が病んできて、いろいろ心配になってきました。
現在は、母の方が活躍してますが、母だっていつ病んでくるかわかりません。
しずくにお留守番を頼んで、私が頑張らなきゃならなくなるのもそう遠くないかも。
しずくがこれから私を癒し、助けてくれるようになるのかもしれませんね。
[ 2009/04/25 20:24 ] naomika[ 編集 ]

たかりんさま

私も毎月の時が一番ひどいです 早く終わって欲しい・・そしたらかなり軽減されると思うの
リーゼは心を落ち着かせる薬で、鎮痛剤ではないのでは?ストレスから頭痛が起こるのでリーゼを飲む事で予防できるらしいです でも頭痛が起こってから飲むものではないと思うのだけど・・
私もリーゼで予防しようと思って処方してもらった事があるけど、先生が「結局痛くなったらレルパックスを飲むんだからリーゼを買う分もったいない」と言うから鎮痛剤だけにしました 軽い人はリーゼだけでも良いみたいです たかりんさんも重いなら鎮痛剤を使うとすぐに治りますよ でも薬の飲みすぎの頭痛もあるらしく、私はそれを疑われています 選び方、飲み方が難しいですね
9時間 留守番!たいへんだ~
おばあちゃんもはなちゃんももちゃんに会えなくなって寂しいでしょう  早く退院されると良いですね
ももちゃんと同じ神経痛?
[ 2009/04/25 21:27 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

頭痛は病気と思わず、上手に付き合うしかないなと思っています 鎮痛剤が高額なのでもったいないということもあり、治ったらいいなと思っています
他の病気にかかるより まったく心配の要らない病気なんですけどね

寂しがりやなんです 
私が出かける様子をサッと感じ取り、ストライキの体勢に入るので、何気なく出かける事に苦心します
そうそう、だからそのままの格好で出かける事になってしまったんですよ
でもちゃんとお化粧はしていましたよ 散歩のままの格好で行かないとうらちゃんに気づかれるから着替えはしませんでした

介護はそう何年も続かないと思っているので(案外長期だったりして)、後悔しないように全力でできる事をやり遂げたいと思っています 身体介護は全く無いので、手続き関係だけしかしていません
病院(一人何軒もあるの)へ行く手続き、書類のこと、生活で不具合があったら直す事などだけです
それでもなかなかの量なので、これで身体介護があるご家庭は大変だと思います 私は掃除はやってあげないし、料理もあまり手伝いません できる事はやってもらわないとね

naomikaさんのお母さんはまだお若いと思うけど、頭を使う事と、歩く事をきちんとしておくと後々らくだと思いますよ 私は自分のことですが40代からボケない様に鍛えようと気をつけています 今、頭を使う習慣がないと年取ってからは習慣付かないと思うのです
[ 2009/04/25 21:51 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/119-583cfd6b






