スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん トイレシートの真ん中に命中だよ 


お散歩のときに 「かわいい~っはーと目
なんて声がかかると 
「待ってました!」 とばかりに シッポ振って寄って行きナデナデされようとしている
タイミングがじょうずなの
控えめな態度で 「なでなさい」「なでてもいいわよ」「なでてちょうだい」

自転車に乗った 親子さんが わざわざ自転車から降りてまで撫でてくれたよ
jumee☆thanks1
わざわざ すみません

    
 うら : なでてちょーだいな

    DSCF3217.jpg
 うら : うーん そこかいてちょーだい

    DSCF3218.jpg
 うら : 首の後ろも よろしくね

しあわせねぇ よかったよかった

ところで
トイレトレーニングはどうなっているかと言うと

進展も後退もなし
夜だけ シートにシッコしているよ
1回 または2回 
習慣付けするには 少ない回数だけど シートですることを忘れないようにしていきたいね

シートの真ん中でできた~絵文字名を入力してください
ケチケチまっしぐらのママは 真ん中の汚れた所だけ切り取るの

    DSCF3214.jpg

下に 新しいシートを敷いて 2枚重ね

    DSCF3215.jpg

ワイドシート1枚分 になった事はすごく良いことだと思う
一時は 部屋中 シートだらけのことがあったね

でも 朝 大雨が降っていた今日のような日のこと
朝の散歩を サボってみた
    ↓
夜まではシートでシッコしない

と なってしまうのがチョット心配なの
ちゃんと朝はシッコとウンPして欲しいね 体に悪いよ
今しばらく 雨の日の散歩を わざと止めてみようかと思うの
朝からシートで出来るように躾けてみようと思うの
雨の日だけね

昨日の話の続きだけど
ママの偏頭痛調査はなかなか大変よ~
腕時計を付けたまま寝るのは あまり好きではなかったけど
まぁ 寝ちゃえばわからないから 付けて寝てるよ

    DSCF3221.jpg

これは 腕の動きを24時間調べる装置だって

体調について 色々な記録をつけるの
一日最低5回 時間が決まっているの
だから 出かける時も持って行ったよ (重い・・)

    DSCF3223.jpg

5回の他に 頭痛が起きたら1時間ごとに記録が入るから
結構大変かも
だって 痛いときにこんなのいじっていられないジャン

でも先生は 出来るだけでいいからって優しいの
頭痛が痛いのをよくわかってくれているの
痛いときはつけなくてもいいって言ってくれたよ

そう言われると じゃぁしっかり協力します って思ってしっかり記録付けているよ
そんな真面目な事しているから 頭が痛くなるのよね・・

モニターは報酬は無いよ
ただ 検査は高額だけど支払わなくていいみたい
初診料と再診料(200円くらい?)は 毎回支払いがあるだけ
モニターしている間に 治ったらいいかなと思って参加したの

再診では 何やるんだろ?
たのしみ~


shihtzu雨の日は 閉じこもりの うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おしっこシート

そうやって使うのね^^全く気が付かなかった
勉強になります
うらちゃん大人しくて良いですね
人なつっこいのって得ですね^^
頭痛大変ですが解明できたら良いですね・・
[ 2009/04/25 21:56 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

たかりんさんも是非ケチケチ使用でやってみて
結構使えますよ でもハサミが切れにくくなります
こっちの方がもったいないかな
シートに使われている素材や成分がハサミに悪いのではないかな?←ただのママの意見
人懐っこいにもココまで来ると・・ってくらい人懐っこいです
でもこういう姿は嬉しいのです 虐待されて育ったんじゃなくてただの迷子犬だったんだ・・と安心します
[ 2009/04/25 22:18 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんのおうちでチッチ順調ですね(*^_^*)
ちゃんと真中に出来てる!
うらママさんのシートの節約もgoodです~o(*^▽^*)o
ワンコも人間も人懐っこい子は得ですよね皆から
可愛がられますもの♡
こたも老若男女ワンコもニャンコにもフレンドリ^過ぎて、お散歩の時は大忙しです(笑)
茜は何故かたまに「ウォン」と吠えるんですよ(-_-;)

偏頭痛のモニターさん結構大変なんですね!
お医者様も上手ですね「その気にさせる」のが・・。
少しでも原因が解明されて頭痛が楽になるといいですね。

私の手の痛みは怪我では無いんですよ^_^;
持病で毎日、痛み止めを飲みながらの生活なんです。
治療方法の無い免疫不全の病気なので・・・。
[ 2009/04/26 10:57 ] こたママ[ 編集 ]

同じ悩み☆

トイレ困りますよね(涙)

外に連れて行ってしまうとトレーニングには
ならないし、
長い時間我慢させると体が心配~~。
うちのにこも梅雨や暑くなる前に
何とか覚えてもらいたいです。

頭痛持ち、一緒です。
これもまた辛い持病のひとつですよね^^;
[ 2009/04/26 11:16 ] chiharu[ 編集 ]

偏頭痛は毎日のサイクルが狂うと起こりやすいみたいです。
寝過ぎもダメですね。
だから休日にタップリ寝溜めしよう! ってのは偏頭痛の元みたい。
ママさんたちモニターさんのおかげで 早く良いお薬が出来ればいいですね。

チキも今はトイレシートは1枚でOKです。
うらちゃんと同じ夜だけですけど・・・
そして ウンPもまだ未経験です。
でもまぁ、あのシーツの広場を考えれば 今の枚数はウソのようですよね v-392
[ 2009/04/26 12:14 ] チキママ[ 編集 ]

こたママさま

なんとかシートを忘れずにいてくれています
でも外でのチーは大変気持ちよさそうにしています
本当は外でしたいのでしょうけど、ママの都合でねぇ、かわいそうに。マンション住まいということもあり、共存していくには仕方ない・・

こた君もいつも子どもさん達に囲まれて楽しそう
子どもさん達も犬と触れ合う機会が持てて喜んでいるでしょうね

こたママさん、毎日痛み止め飲んでいるんですか?
それは大変だわ いつも家事にワンコ育児に頑張っていらっしゃるから、元気さを感じていました
茜ちゃんのシャンプーもよくしているから、手が大変でしょう 
偏頭痛そのものはほっといても、他の病気になる事も無いらしいので、病気とは思わず、上手に付き合う方法を模索しています 
[ 2009/04/26 15:08 ] うらママ[ 編集 ]

chiharuさま

夏は外に出られない時間が長いから、お家でシッコしてくれると助かりますよね 昨年は昼間のシッコのために、抱っこで日陰まで連れて行ったりしました
にこちゃんも外派ですか?
お外の方が気持ち良いんでしょうね
うらちゃんも散歩の時のチーがとても嬉しそうです
頭痛持ち仲間ですか?
年とると自然に治る人が多いらしいですよ
年をとって楽しみなのは、頭痛が治る事かな
[ 2009/04/26 22:25 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

そうそう、寝すぎもいけないですよね、私も聞いた事あります
私は睡眠のサイクルがバラバラなので、そういうことも関係していそうです 夜遅かったり、朝早かったり、昼寝したりしなかったり、朝寝もすることがあります
大変な仕事の翌日は休日にしていますが、その休日が一番頭痛が起こりやすいです
ストレスから開放された時ですね
せっかくの休日が、あぁ・・

チキちゃんもシートの面積が狭くなりましたね
えらいねぇ
朝してくれたらいいのだけど、「もうすぐ散歩だから我慢しちゃお!」と思っているみたいです
夜はあきらめてシートでしてくれます
チキちゃんなら、朝は閉じ込め作戦でシッコできるのでは?
[ 2009/04/26 22:32 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/120-f9381fe2






