スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW未だに行き先が決まらないうらちゃん家 


本格的にGW突入ダッシュ

    IMG_07913.jpg

 うら : ママはどこか行きたいって言っているだけ つまんないぶー

毎年 どこか行きたいね~と言うけど どこへも行けない
若い頃から 周りの人もママも土日は忙しく仕事だったので
平日にお休みをもらうことが多く 人ごみに慣れていないの
みんなが遊んでいる時に 仕事をするのは微妙な気持ちだけど
みんなが遊び終わった頃に 遊びに行くと空いているからラッキー
安いしね~♪

今では 平日も休日もあまり仕事はしていないんだけど
日曜日や祝日に出かけると 怠けているような気がする変な癖がついてしまった
平日に出かけても どっちみち 怠けているんだけどねぇ
若い頃の 習慣は染み付いているもんだねぇ・・・
 ↑ 以上がGWにゴロゴロしている言いわけ だめ

    IMG_03733.jpg

 うら : わーい こうえん こうえん音譜

うらちゃんは お散歩していればいいんだもんね 
広々した所で シッコするのが大好き
でも 散歩の前半でシートを敷かれて シートにシッコしなければいけないから
草の上に シッコしていいよ~って言われた時には 
ちょこっとしか出ないの

たぶん・・・うらちゃんはシートにしても 草の上でも
満足していると思うの

シッコのとき 気持ちよさそうなのjumee☆happy1bjumee☆happy1R

ぴーちゃんも 自分の家のカゴをあまり汚さないよ
ちゃんとカゴから出て 別荘(カゴから出た時に遊ぶ所)でウンpするもんね

    IMG_07873.jpg

ぴーちゃん 最近4歳の誕生日を迎えたらしい
GWに買った時に 3週間目くらいだったからね
はやいねぇ もう4歳
目標 10歳越え
元気で長生きしてね



IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/04/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

子供が大きくなったら「GW」我が家では死語になっちゃいました~(^^ゞ
空いてる時にノンビリ遊んだ方が良いですね(^v^)
うらちゃんも、こたもお散歩大好きだもん♪
毎日ママとルンルン♪
うらちゃんチッチちょこっと迷って遠慮がちなのね^_^;
赤いお洋服よく似合って可愛いですよ~。

ぴーちゃん☆4歳のお誕生日おめでとう☆
元気で長生きしてね♡

↓狆友さんは多分セレブな方だと思います。
毎日の様にカフェ・ランチ・ディナーと3ワンコと
お出掛けされてますよ~(@_@;)
自分でもバランスの良いワンコご飯が作れたら良いんですけどね毎日の事だし同じ物、食べてくれないしで^_^;
お手頃価格でないかなぁ?

息子さん達は色々忙しくて外でお友達とお食事
されてるんでしょうね~。
母としてはちょっと淋しいですね。
我が家はいつもジジ・ババ二人だけ(笑)



[ 2009/04/29 23:30 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

子どもが大きくなると一緒に出かけてくれませんよね
何かと物で釣って出かけるように仕向けていますが、
眼鏡市場で眼鏡でも買おうか?
高速道路に乗って(息子が運転したいので)親戚の家へ行こうか?
でも、高速道路運転も飽きてきたみたいだし、なかなか乗ってこないで友人と出かけてしまいます

狆を飼っている人ってセレブな感じがします
私からしてみたら犬を飼っていることですでにセレブの仲間入り? なかなか飼えなかったんですもの
飼ってみたら、そんなにお金もかからず良い家族ですよ
人間の子どもにかかる10分の1くらい?
それでいてママのそばにずっといてくれるし、うらちゃんが一番です♪と息子に相手にされない負け惜しみ

こた君は同じ物だと食べてくれないんですよね
うーん、それもメニューが大変です
こた君にとっては、お料理上手なこたママさんで良かった
[ 2009/04/30 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

はじめまして

実家でシーズー飼っています。
今年で9歳になります。
アレルギーが酷く抗生物質を飲み続けてます。

もともとは私の飼い犬だったのですが
訳あって現在は実家を離れ小鳥二羽と生活しています。

うらちゃんを見て実家にいるシーズーを思い出し
コメントさせていただきました。
[ 2009/04/30 01:25 ] なっこ[ 編集 ]

なっこさま

コメントありがとうございます
足跡を見て私もブログを楽しみに訪問させていただいておりました
焼き鳥のたろうさんですね(笑)
インコちゃんたちが仲良しでうらやましいです
ウチの青インコは1歳になって飼えなくなった家(飼いかたもひどかった)からもらってきた可哀想な子だったのですが、性格は良いです
黄色はキツイ・・メス同士だからか黄色が受け入れてくれなくて部屋を完全隔離しています
うらちゃんとも仲良しです
ご実家のシーズーちゃん、アレルギー以外は元気ですか?きっと大事にされているのでしょうね。うらちゃんも今は何も病気は無いですが、これから高齢に向かいケアの覚悟はしておいた方が良さそうですね 頑張ります
[ 2009/04/30 08:00 ] うらママ[ 編集 ]

遅ればせながら、ぴーちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
ぴーちゃんが元気で長生きできますように。

GW中は我が家も、唯一、法事という予定があるだけです。
原則、うちにいるんじゃないのかな。
しずくの瞼も治ってないので、遠出もしないと思います。
しずく父ちゃんも「家で仕事もする」とか言ってますし(怒)。
空いた都内で、行ったことのないドッグランにでも行けたらいいなと思います。
[ 2009/04/30 10:13 ] naomika[ 編集 ]

naomikaさま

ありがとうございます
ぴーちゃんは性格きついのにとっても癒し系です
インコはわがままでも許されてしまうんですね
うらちゃんには、ぴーちゃんの方が上なんだよと言っているので手出ししないです、今のところはですが。
そうですね、しずくちゃんもお目目が治るまで疲れることはしない方がいいかもしれませんね
オフ会も近いことですし、元気で参加しなくちゃね~
ドッグラン良いですね
ワンちゃんがいっぱいかも
私とうらちゃん超ヒマなんで先回りしてドッグランどこでもお待ちしていますよ
[ 2009/04/30 12:04 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!ゴールデンウィークの行き先決まってないんですね!?うちも実家が近かったら、少し足を伸ばして散歩ぐらいですよ!!観光地へ行けば人ごみで凄いしね!!
みるは療法食の消化のいいL/bを食べてますよ!それは、犬もおいしいって書いてあります。おやつ抜きだから何でも美味しいのかな!?
[ 2009/04/30 12:04 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃん、みるままさんこんにちは
みるちゃんは名古屋まで遠出ができて、名古屋で可愛い可愛いってナデナデしてもらいに行くのね
じゃぁ私も実家へ毎日行って、うらちゃんをナデナデしてもらいます 最近、実家への道を完全に覚えまして、遠回りしてウンpしてから寄りたいのに、先に行こうとします 行ってもすぐに日向で昼寝です。まるで自分の家のように振舞って、もう家の中を探検したりしません。みるちゃんは久しぶりの里帰りだから探検が楽しみね

みるちゃんは文句言わずにちゃんと療法食を食べているんだ えらいなぁ 最近具合はどうですか?
l/dは肝臓関係なんですね きちんと食べてくれて安心ですね 
うらちゃんは一時的なものかもしれないので、次の検査まで様子見ますが、次の検査でダメだったら療法食になってしまうかも・・サンプル食べさせてみなくちゃ
[ 2009/04/30 12:28 ] うらママ[ 編集 ]

おやすみなのね

タカリンもGWはず~と仕事
GW終わってからプチ旅行計画してます
人も少ないし、ゆっくり出来るから
うらちゃん病院大好きなのね^^
うちは病院の前に車止めた瞬間パニック
本当に良い子ですね
食事療法で良くなるのだったら良いですね
次の検査クリアーになれば安心って事ね?
ピーちゃんって10歳しか生きられないのですか?
もっと生きるのかと思ったわ・・・
[ 2009/04/30 13:06 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

いいなー たかりんさん、また旅行?
毎月のようにプチ旅行へ行っているではないですか?
お城無いけど東京へもぜひ♪観光が何もないか・・

インコちゃんは寿命が13歳くらいと聞いたことがあります 私は飼育ヘタなのでそこまで10歳まで生かしたことが無いので、とりあえず10歳超えるのが目標です
今回は気合入れて大事に飼っているので、がんばりまっす!

療法食はあまりあげたくないのです
うらちゃん、食べ物に執着ないから食べさせるのが大変ですから。
なるべく健康で次の検査がOKになって欲しいです
[ 2009/04/30 13:12 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん
こんにちは。
うらちゃんって実家のぷーちゃんに似てるんですよ。
ぷーちゃんは16歳なので、ぷーちゃんの妹みたい☆(娘か…)
ちなみにぷーちゃんは受け口です(笑

シーズーってどんなこもみんなあったかい顔で大好き♪
[ 2009/04/30 17:44 ] ラヴィママ[ 編集 ]

こんばんは^^

毎日覗っているのに初コメです^^;
我が家のGW決まりましたよーついさっき館山から、姪っ子2人が高速バスでやってきます。。

楽しみのよな、疲れるんだろうなと。ちるもまたぐったりになるよな予感^^・

うらママさんも満喫してくださいね!うらちゃんとのGW^^
[ 2009/04/30 20:35 ] ちるねえ[ 編集 ]

ラヴィママさま

こんにちは
見に来てくださったんですか?嬉しいです♪
最近ずっと私の脳内では、らっこちゃんはうらちゃんの妹でした~こんなに早く里親様が決まるなんてラヴィちゃんの魅力なんですねぇ 

そうそう、ぷーちゃんってどこにいるんだろうって思っていました ご実家なんですか
じゃぁワンちゃん飼いはベテランさんですね
いろいろ教えてください
ぷーちゃんご長寿ですね うらちゃんもあやかりたいです 
[ 2009/04/30 22:41 ] うらママ[ 編集 ]

ちるねえさま

こんにちは
えー毎日覗いてくださっていたんですか?
ありがとうございます
姪っ子さんたちに囲まれて、ちるりんちゃんにとっては、楽しい休日になるでしょうね
ウチも息子は大きいので疲れるような扱いはしないのですが、姪っ子はまだ小さいので構い過ぎるくらい遊んでくれます
うらちゃんは先手に出て?姪っ子の前でずっと寝たまま起き上がりません 狸寝入りしています わかっているのかな??
[ 2009/04/30 22:51 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/125-133a2855






