スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん今度は本当の東京見物だよ 


青山墓地へ行ったあとは・・・・

うらちゃん こんなところに入れられちゃったね

    

ここは銀座松坂屋のエレベーター
ペットは
「ペットケースに入れるか、抱きかかえ、他のお客様のご迷惑とならないようご配慮をお願いいたします」 
とのことなので キャリーに入れてデパートに入店

このエレベーターには 椅子が2脚 奥の角に備わっていて
お年寄りに優しいね
おじいちゃんとうらちゃんが座っちゃったよ

エレベーターに乗って屋上へ

    IMG_1007.jpg

ビアガーデンのところでは フラダンスショーをやっていたよ
いいなぁ フラダンス やりたいなー

屋上で ちょっと出してもらったよ
何をしに行ったかというと お兄ちゃんが水槽コーナーでお買い物したかったらしい

    IMG_1004.jpg

 うら : いつも 兄ちゃんの買い物で待ちぼうけだわ フン

でも 結局買わなかったの
「さすが 銀座だな 給料日♪ 高い!」

そんなの 初めからわかっていたと思うけど~
ホームセンターで買いなさい


帰りは お台場へまわってから帰ろう

    IMG_1008.jpg

レインボーブリッジね
銀座から新橋へ出て 浜松町のほうから 橋を目指した

免許取ってから レインボーブリッジを運転するのは 初めて!
おもしろ~い

    IMG_1010.jpg

橋の欄干ではないけど 横の柵のところが レインボー色になっているよ

手前から 赤 橙 黄 緑 青 藍 紫
これは 本物の虹の 内側からの色と同じだね


橋を渡っている最中に 都心側を見たら ビル群がきれいだった

      IMG_1013.jpg

夜はもっときれいかな?
わざわざ 用もないのに 通ってみたいな
(環境破壊人間だな)

お台場におりたよ

    IMG_1015.jpg

ツインタワー これってマンションだって
1階がショッピングセンターで エントランスも豪華
なんか おしゃれ

デックス東京ビーチに車を止めたよ

この施設でのワンコの扱いは
「施設内では盲導犬・聴導犬・介助犬以外のペットはキャリーバッグやケージにお入れください」
とのことなので
車の中で キャリーバッグに入れ とりあえず外まで出ることにする
外で ちょっと散歩して気分転換しなくちゃね

ドッグカフェで ひとやすみ

    DSCF3283.jpg

うらちゃんは おとなしく待っていたね

外の テラスにもワンコ連れがたくさんいたね
目の前は 海浜公園だから テラスで食事でも良かったよ
おじいちゃんたちは お腹が空いたって カレーを食べてたよ

    DSCF3282.jpg

味は ココナッツ入りで辛くなかったらしい
味の感想になっていないねぇ

ドッグカフェに清潔感を求めたらいけないかな?
あまり 床がきれいじゃなかったね
マットを持ってくれば良かったよ
ごめんね 
うらちゃん あまり汚いところ寝るの好きじゃないんだよね

うそ ママの思い込みだと思うけどね

    IMG_1019.jpg

なんて ワンコが言っていないと思うけど・・

帰ってから
お家でシャンプーしたから きれいになったよ 

今日は 墓地でもたくさん歩いたし 
銀座が歩行者天国のため ぐるぐる車でまわってしまったし
お台場で ちょっと歩いたし
疲れたね

ママも 目が回るふらふら~~


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ツインタワー・・・
どんな人が住んでいるのかなぁ??

ママさん、運転ご苦労様でした。
偏頭痛は出ませんでしたか?
ワンコ連れだから 床が気になるんですよね。
お店側は ドッグカフェと言いながら あまり気付いていないのかも・・・
うらちゃんは 最後のとどめがシャンプーだったのね。
そりゃ疲れるわね。
ママさんもお疲れ様!!

[ 2009/05/04 23:11 ] チキママ[ 編集 ]

をををを~
青山、銀座に、お台場~
すごい 大都会を運転してる~(尊敬)

あたしも東京タワーと富士山を見るとワクワクします
あと、海を見てもワクワク なぜだろう~?

本当にドッグカフェと自負しているところは、
床もキレイにしてると思います
忙しくて、床のお掃除まで手が回らなかったのかしら
帰ってからのシャンプー、ママさんもうらちゃんもお疲れ様です

うらちゃんは、うらんちゃんだったんですねぇ
アトムの妹だ~!って思っちゃいました♪

うらちゃん、ALPが高かったんですね
でも、数値的にはピピの半分だわん
それでダイエット食にしないといけないの?
いつもと違うご飯は食べにくいですよねぇ

ぴーちゃん、四歳のお誕生日おめでとう♪
ピピはたまに、ダンナに「ぴーちゃん」って呼ばれてます
親近感♪

まとめコメントですみません
[ 2009/05/04 23:27 ] あーちゃん[ 編集 ]

うらちゃんセレブですねーv-337銀座のデパートかぁe-83
私が東京に遊びに行ったのは10年も前だから
だいぶ様変わりしてるんでしょうね。

うらちゃんは幸せものですねー
一緒にお出かけさせてもらって。
どんなに疲れたって、うらママさんと一緒にいられるならいい。
家で留守番させられる方がずっと辛いんですよね。

実家のシーズーは家族全員で出かける準備を始めると
置いてかれないように(留守番)、人間のうしろを必死に
ついてまわります。
家族の一員であるはずなのに一人留守番をさせられることはとっても悲しいことなんです。



[ 2009/05/05 01:37 ] なっこ[ 編集 ]

墓地の次は銀座・お台場ですかぁ~^^
人が多くなかったんですか?
何だか混んでいるイメージがあるのですが・・・

うらちゃん お利口さんにしていて偉い 偉い♪
でも 汚れた床は嫌ですよねぇ~
多分 うらちゃんも「嫌ですよ~」て言ってると思います(*^m^*) ムフッ

ママさん うらちゃん お疲れ様
ゆっくり休んでくださいね(〃⌒ー⌒〃)
[ 2009/05/05 05:03 ] Boo[ 編集 ]

うらちゃん、またまた都会にお出かけですね~
相変わらず、お嬢様だわv-10
銀座松坂屋も犬連れで入れるんですね!
キャリーでも、一緒に入れるならいいなぁ。
こちらはあまり、そういうお店がないんですよ。
レインボーブリッジ、何回も通ったことがありますが
柵の色が虹色だなんて、知らなかった!
今度行くときは、ぜひチェックしなくては。
レインボーブリッジから見る夜景は、本当にきれいですよね。
私は夜の観覧車が大好きですv-352
あ~カレーおいしそうv-344
今夜はカレーにしようかな~
[ 2009/05/05 12:08 ] ゆか[ 編集 ]

うらママさん、凄いv-405
私は田舎者なので都内の運転は怖くてダメです。
免許取得してから、30年になるのにですが・・・v-393
うらちゃん、幸せ者ですね。
ママさんの運転で色々な所に連れていって貰えて。

ドッグカフェの床ですが、私もいつも気になるのです。
どんなに綺麗になっていても、人やワンコが歩いた所
ですものね。
我が家もやっぱり帰ったら、即 シャンプーですv-411
[ 2009/05/05 18:23 ] なんまり[ 編集 ]

都会っ子のうらちゃん、またまたお洒落に
青山から銀座にお台場って素敵~o(*^▽^*)o

GWだけどかえって都心は空いてたかしら?
でも運転は疲れますよね!

ドッグカフェだからこそ、もっと清潔にして欲しいですよね。
いつもカフェマットは持ってないとダメって事ですね。

うらママさん、うらちゃん、お疲れ様でした。
[ 2009/05/05 20:34 ] こたママ[ 編集 ]

チキママさま

ね~ どんな人が住んでいるんでしょうね
ここなら散歩するのに人工の海岸もあり、公園もあり、駅前だしワンコと住むにも良いかも
でも、物価高そうだし、交通機関のゆりかもめは運賃バカ高いし、お金持ちしか住めない
チキちゃんは本物の海が近いからもっと良いわよ♪

偏頭痛は、家を出る前に痛かったので薬を飲んでから行きました 薬飲んで運転中に寝たら大変! でも運転下手だと思い大変に緊張していますので、当たり前ですが寝ませんでしたよ
最近ではシャンプーはお兄ちゃんの役目になりました
ママはもうずっと洗っていません 乾かし係になります
[ 2009/05/05 20:35 ] うらママ[ 編集 ]

あーちゃん

そうそう、海も見えてくると嬉しいですよね
将来は、海のそばか、富士山の見えるところかに住みたいです 東京タワーが近くに見える都心のマンションも良いですが、うらちゃんのためにはもうこれ以上緑がないところはちょっとね・・
なぁんて、思っているだけで引越ししたら仕事がないですから、一生今の所から出られません
うらんちゃんの名付け親は仮パパさんなのですが、やはりアトムの妹から取ったのかしら?私が名付けるとベタな名前になってしまうので、珍しくてちょうど良かったと思っています そもそもぴーちゃんもベタでしょう?
息子たちの名前も超ベタです(笑)

ピピちゃん、そうねピーちゃんって呼びたくなるかもしれませんね 可愛がっているとどんどん名前が変化していってしまいませんか うらんちゃんって呼んでいる間に「ちゃーんちゃん」に変わってしまいます

ALPの値は参考値を超えているので一応療法食のサンプルだけもらい、半年後の検査でまた悪かったら本当にこの食事になってしまうみたいです
今は様子みているだけです
運動と食事の内容を考えながらがんばって良い数字を出すぞ!ピピちゃんも数値が高いと心配ですが、一緒に治そうね
[ 2009/05/05 21:01 ] うらママ[ 編集 ]

なっこさま

うらちゃんもお留守番は嫌いなので、出かけると大喜びです
車に乗るのも大好きなんです 散歩で我が家の車を止めてある駐車場に近づくと「乗りましょう」とドアの前で待ってます 後でね~とごまかして散歩を続けていますよ
銀座のデパートといっても、エレベーターで屋上へ行っただけなので、おしゃれな売り場には縁が無かったです
どうやら食べ物扱っている売り場以外なら、抱っこ又はキャリーで入れるらしいですが、まぁどうせ何も買えないし、見てもしょうーがないので、寄りませんでした
ママのオシャレよりうらちゃんの老後の費用を貯めなくちゃね
[ 2009/05/05 21:09 ] うらママ[ 編集 ]

Booさま

青山も銀座もお台場も車はぎりぎり止められました
待たずに止められて良かったです
道路は空いていました 人は混んでいたと思います
カフェは、テラスは満席でしたが店内は空席が目立っていたのでここもすんなりと。
年寄りとワンコ連れは、すんなり行かないとママが心配してしまうのです よかった~です

うらちゃんが伏せをしなければ、普通のレストランの汚れ具合かもしれませんが、伏せをするにはちょっとねぇ
なんて言ったらお店に悪いですね
そもそもちゃんとマットを持ってきなさいと怒られちゃうかな 
[ 2009/05/05 21:15 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

夜のレインボーブリッジを通ったことあるのですか?
観覧車がやっている時間はきれいでしょうね
パパさんとデートですか?いいなぁ♪
左側の柵のところが、うっすら色が変わっていくでしょう?多分私が思うに虹の色を意識したんだと思います
それしかないでしょうけど・・
オフ会では帰りにお台場観光するのですか?
どんな所へ観光したら面白いのかな?
意外とワンコが入れる建物が厳しいので、キャリーバッグかカートを持っていった方が良いかもしれませんね
[ 2009/05/05 21:22 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

免許暦30年ですか?ベテランですね もしかしてゴールド?
私はもうすぐ3年です えらい違いますが、若いわけではありません え?そんなこと知ってるって?
思い切って免許取ってよかったです、おじいちゃんの足もどんどん弱るし、犬も飼ったし、車の中だと普段は寡黙な息子もいろいろ思っていることを話したりするんですよ
いつカフェに入るかわからないから、カフェマットと新聞紙は持って歩こうと思いました
都会のカフェで新聞紙敷いたら怒られるかしら?
うらちゃんは新聞の上にすぐ寝るからいいかな~と思って・・
[ 2009/05/05 21:35 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

運転はなぜか足腰が疲れるんです
もしかして力の入れ方が間違っているのかしら?
でもドライブするの大好きなので、気分は爽快です
親孝行とうらちゃん孝行のために、そして自分の趣味(ドライブ)のために・・です
下手なのに趣味とか言えませんけどね

やはりマットを持っていかない私が悪かったです
他のワンちゃんは抱っこされていました
[ 2009/05/05 21:41 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/129-15a1929c






